M A S A の 写真ブ ロ グ

玉虫沼農村公園「か… New! よっけ3さん

☆ 7月 New! 由愛39さん

今日から、もう7月な… New! maria-さん

さえママ1107 @ Re:今週も静かな日曜日に 孫の為なら(06/30) New! MASAさんこんにちは! いつもありがとうご…
みぃにゃにゃん @ Re:今週も静かな日曜日に 孫の為なら(06/30) New! 大地くんとのお約束 楽しみですね~ お孫…
どっすん0903 @ Re:今週も静かな日曜日に 孫の為なら(06/30) New! ドクダミの実ってそんなんなんですねぇ!…
天楽007 @ Re:今週も静かな日曜日に 孫の為なら(06/30) New! こんばんは☆ 大地君も大学に慣れてこられ…
chiichan60 @ Re:今週も静かな日曜日に 孫の為なら(06/30) New! 今晩は。 無事に楽しくダンスパーティーで…

フリーページ

2017.03.19
カテゴリ: 出張です
3月19日 今朝は山形で目覚め
良い天気で11.5℃と温かでした

昨日の続きです

18日 ほぼ1日かけて香港-関空‐伊丹-仙台-山形と移動
観光は次の機会にしたいと思います

普段なら寝てる時間 18日は早い朝食でしたメイン・ストリートのネイザン・ロードも
人気が少ない

その朝も軽めの食事 サラダと果物とコーヒー 上級会員は無料なのが助かります

タクシーで九龍駅に向かいます ちょうどホテル前を通過しないといけないので1枚

駅に到着すると そこでチェックインが出来るので便利 荷物もそこで預けました

間もなく電車が来ますが それまでは安全の為 ドアは閉まっていて安全
早い時間ですので乗客も少ないのでした

空港エキスプレスを降りて 正面は既に出発ロビー ホームから100mあまりで便利

お約束の出国審査を終え ラウンジでドリンクとトイレでした
ちなみにホテルでも言えるのですが ウォシュレットはほとんどなし それが一番困る

土曜日ですので この便も満席での出発 ほぼ香港の方で日本人はいませんでした

10時になってもお天気は曇りのまま 出発も少し遅れ 離陸まで30分でした
でも 到着は定刻より早く到着 上空の西風のおかげですね

広い空港 滑走路に行くまでのタキシング中に見かけた 今はなかなか見られなくなった
ボーイングB-747-8 ユナイテッドコンチネンタネ航空を発見 珍しいく思いました

離陸してすぐに雲の中 そして雲の上でした しかし台湾の台北付近でほんの一瞬
下界が見ることができました 鹿児島も四国も雲で見えませんでした

眼下に見えるのは こんな光景だけでした 残念

高度を下げ 淡路島が見え始め 由良の町と成ケ島海水浴場がはっきり
間もなく着陸です

無事に関空に着陸 お約束の4番スポットまでタキシング
降りてからはとにかく歩く歩くでした そのまま伊丹空港へ移動でした

休む時間もなく仙台便に乗りました

国内も雲・雲でした 時間がちょうど日没の時間 日が沈むシーンだけは撮りました

そして 新潟-福島の県境で右にターン 沈む夕日と翼 その日1番のショットでした

珍しくビジュアル・アプローチでショートカットの着陸 これも定刻より早く到着
まるで私の為と思いたくなる時間節約でした

そのまま仙台空港から 高速で山形まで7時半には家に着いたMASAでした

そして嬉しい事が待っていました !