美容ライターになりたい♡菜月のゆるゆるシンガポールライフ

2017.08.23
テーマ: 海外生活(7789)
カテゴリ: 海外生活
アンサナリゾートビンタンリゾートに宿泊した今回のビンタン1泊2日の旅!!
やっと2日目です!!今回でラスト!

2日目はホテル1階のレストランの朝食ビュッフェでスタート!
ナシゴレンやミーゴレンなんかもありましたが私はどこのホテルでも絶対食べるこの組み合わせ

目の前でシェフが作ってくれるふわとろなオムレツが大好物です
パンケーキとかもあってなかなか種類豊富でした!
マンゴーとかパイナップルとか南国っぽいフルーツとグアバジュースがおいしかったです

朝食の後、本当は2日目はホテルでスパをしてビーチで遊んでゆっくりまったり〜の予定だったのですが
前日の夕方にスパの予約をしに行ったらなんと!昼すぎまで予約がいっぱい!!号泣

というわけでホテルのスパは断念号泣
スパの評判の良いホテルなのに残念すぎる・・・!!
ホテルに着いたらすぐスパ予約した方がよかったですね!次回に活かそう!!

というわけでゴルフやり放題プランにしてたので
2日目もゴルフをすることに
体力と時間を考慮して9ホールにしました!

2日目は1日目で慣れたからか調子よくてさらに楽しかった〜!
1日目と同じキャディさんを指名したので何だか安心でした!
指名した時はチップを渡すものらしいので渡しました〜

暑くてヘトヘトになりましたがせっかくのゴルフやり放題のプランを活かせてよかったです!

ゴルフ終わって一旦ホテルに戻ったらもう11時半!

車で20分の距離にある「プラザラゴイ」というモールです。

タクシーで行きたかったのに現金がもうなくて
12時発のホテルからのシャトルバスを利用することに。

バスを待つ間、ロビー横のカフェにてビンタンビールで乾杯!
運動後のビール美味しい

12時になりバスに乗り込もうとすると、ホテルの人に
15時半のフェリーなのに今からモールに行くとか正気か
14時にホテルのロビー集合やけどほんとに行くのかと言われましたが
ちょっと見て帰りはタクシーでサクッと戻ってくるから!!と振り切って乗車 笑

全然じっとしてない私たちです笑

ぴったり20分でモールに到着。
地元の人が利用するようなモールを想像して行ったのですが着いたところは
観光客向けのめっちゃ人工的なモール笑

すごい小さいアウトレットみたいな雰囲気の場所でした。
しかも全然賑わってない・・・!

けれどレストランとマッサージとお土産屋がそれぞれ数件ずつあるので必要なものが揃っているとも言える・・・!
たまたま声をかけてきたマッサージの客引きのお兄さんと話していると
マッサージがとっても安い様子!!しかし私たちには時間がない・・・
フェリーの時間が迫ってるから短時間のやつしかできないことを伝えると

「フェリー何時?マッサージをするとフェリー乗り場までタクシー無料で手配するよ!!」
とのこと!!!
マジですか
ホテルからのバスに乗るため14時までにホテル戻らないといけなかったので急いでいたけど
ここから直接行けるなら余裕!しかもホテルよりこのモールの方が空港に近いので
モールを出るのは14時半で良いとのこと!!

でも私たちホテルの人と送迎バスの約束してるしスーツケースとゴルフバッグ、ホテルに預けてる
ってマッサージ屋のお兄さんに言ったら
「それなら荷物だけフェリーターミナルに持ってきてもらえばいいやん!さあ今すぐホテルに電話だ!」
とノリノリ笑

そんなこと可能なの?
と不安を感じつつももマッサージしたい気持ちに押され
ホテルに電話。英語で状況を説明(旦那さんが)

結果、荷物だけターミナルに運ぶのOKとのこと!
やったーーーーーーーー大笑い

13時から1時間マッサージしてもらえることに!!
※マッサージ屋さんが何件かありますがコンビニと両替所に1番近いマッサージ屋さんです!!※

この時点で12時45分。
マッサージまで15分しかないけどお腹ペコペコ!そういえばランチ食べてない!!
空腹に耐えながらマッサージなんて嫌だ!
ということでランチを求めてモールを徘徊。

レストランだと時間ないしコンビニで買うしかないのか・・?
と思ってたら海に向かう道に屋台みたいなのが並んでるエリアを発見!
インドネシア料理とか焼きそばとか売ってるとことかもある中で1番手間右側の店(テント)の
ハンバーガーを買うことに
お値段なんとシンガポールドルで2ドルくらい!やすい!
けど屋台みたいなところなのでカード使えず現金のない私は両替所まで走る!
10ドルだけ両替して無事ハンバーガーにありつけました笑
普通に美味しかった!
(別日に海沿いのカフェレストランでナシゴレンとビンタンビール2缶頼んで8ドルでした!
ここのモールは物価やすい!でもナシゴレンのクオリティはアンサナホテルに遠く及ばす・・・すごい辛かった)

無事に満腹の状態でマッサージしてもらえ至福の時間が過ごせました〜(爆睡)
実は後日、ビンタンに日帰りで行く機会があり、もう1個のネイルとかもしてそうなマッサージ屋も行ったのですが、
この日のコンビニ近いほうのマッサージの方が断然気持ちよかったのでこの店おすすめです!

マッサージ終わってお土産屋さん見て
手配してもらったタクシーに乗ってフェリーターミナルに着いたら
ちょうどアンサナリゾートのバスもターミナルに到着!!
すぐにスーツケースとかの荷物を受け取れて完璧でした!!よかった〜

今回、1泊2日の旅行だったけど
ゴルフ、プール、海、インドネシア料理食べる、マッサージ、とやりたいことが全部できた
大満足の旅でした
バタバタもしたけど途中昼寝したりプールサイドでゴロゴロしたりマッサージで
リラックスもできました

フェリー代、ゴルフ代、アンサナリゾート1泊朝食着き、全部合わせて1人300ドルくらい。
こんなに安くて一応海外旅行でリゾートを味わえるってコスパすごいいいと思う!

楽しめたポイントとしては
2日とも快晴だったこと(これは海の綺麗さや写真映えにも影響する)と
宿泊したこと(日帰りでも行きましたが泊まった方が当たり前ですがリゾート感満喫できます)と
泊まったホテルが私的には好きな雰囲気で嫌な思いしなかったこと
かなーと思います。

土日でサクッと行けちゃうのでまた行きたい!

と思えたビンタン旅行でした

おしまい

1日目の流れはこちらです
1日目① タナメラ出発〜ゴルフ場
1日目② アンサナリゾートにてランチ〜卓球やビリヤードで盛り上がる編
1日目③ アンサナリゾートのプールとプライベートビーチではしゃぐ編
1日目④ ビーチレストランのバーベキュービュッフェディナーを満喫編