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こんにちは。久しぶりに少し大きめの改変がありましたね。早速不具合も出て、緊急メンテもありましたが、メンテ後は狩りをしていないので、メンテ前での感想となります。◯モンスターの能力値の低下および経験値改善・900 ~ 1700 レベル帯フィールドモンスターの能力値(防御力、各種抵抗力、体力)を下方修正および平均化されます。・900 ~ 1700 レベル帯フィールドモンスターの経験値が一定の上昇率で増加するように調整されます。・対象フィールドは以下の通りです。との事。いつものようにヤティカヌ2層日の出で狩りをしてみました。魔法ダメが約2倍になりました2枚目の左下の1,689Kは魔法クリティカルダメだと思います。ダブクリ+純粋発動で1,225Kです。魔法ダメ強すぎではw。3枚目の左上に3,985Kが出ていますが、魔法クリティカル+魔力の暴走でしょう。純粋+魔力の暴走で3,063Kなので、これビルドを考え直すレベルの改変ではないですかね?物理ダメはカンストしているので一切変わっていません。ますます魔法職とのダメージ差が付いてしまいましたね。物理+知識のハイブリッド攻撃がある物理職はまだ良いですが、純粋に物理攻撃だけの職はどうするのでしょうね?出血状態で〇〇とか、感電状態で〇〇とか付加効果でダメージが上がる攻撃やパッシブもありますが、そういうレベルでは追いつけない程の差が出ますよね。物理メインの純粋5段階セット武道ですが、魔法ダメ、魔法致命打を少しずつ上げてきたのは間違いじゃなかったようです。さらに魔法致命打と属性ダメージを上げれるようにビルドを考えたいです。経験値について。上昇どころか下がっていましたよね?。ディメンションのマナ?だけは適用されていた気がしますが、それ以外の実とREDSTONEのマナの効果が無かった気がします。臨時メンテの修正内容にも入っていなかったので、またメンテがあるでしょうね。経験値変でしたよね?◯クリーチャー外見変更システム外見専用クリーチャー登録スロットが追加されます。これは結構楽しい機能ですね。早速登録してみました。自分で出した数少ないLRのクレティオンにしました!唯一メインキャラで自力で引いたLRです!でかいし、武器を振るアクションがあるし、赤いオーラが出てるし、めっちゃカッコいい!!色は違いますが、後姿がワンピースのカイドウみたいでカッコいい!!!見えないです?カイドウっぽく??ちなみに、サブキャラも含めてこれまでに自力で出したLRクリーチャーは、メインのクレティオン、サブ武道のワンインオール、ヴァルキリーの3体のみです。ワンインオールはHRクリーチャー2体の合成でLR出現確立0.1%を引きました!!さらにその中でワンインオールを出すなんてすごいですよね?多分1/15,000位の確率だと思われます!!最後にアップデートとは関係ないですが、ウィークリーボスの落とす指で初めて比率が出たので、混沌強化とOP変換を行いました。知恵比率以外は微妙なOPですが、装備条件に知恵が必要な装備って結構ありますよね。これまでは知恵比率の混沌強化太極を付けていましたが、これなら知識比率も付けれるし、OP再構成でWRSになったので良しとします。メインはミッションブック、クリーチャー図鑑をできる限りやって知恵も稼げているので、サブ用です。ちなみに、WRS知識比よりT知識の方が全然魔法ダメージは強いです笑。そうだ、アップデートの件で思い出しました。武道の音速かかと落としで範囲狩りをする時に、1,2体程度攻撃が当たらないMOBが出るようになりました。昔メインで地下墓地辺りからそういう状況が発生し、現在サブが同じ場所で狩っていてそのような状況は全くなかったのですが、アップデート後、打ち漏らす状況がまた出てきました。何となく予想ですけど、オブジェクト絡みのバグのような気がします。今回不要なオブジェクトを削除する更新が入っていますよね。それで不具合が出ているのでは??武道家さんで同じように感じている方はいますかね??今考えると、地下墓地と地下収容所だけの症状だったと思います。なんか今回のアップデートはサイレント修正された色々なバグが再発していそうで怖いですね。
Jun 21, 2024
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※何故かこのページがgoogle検索で上位になり、アクセスしていただく方が多い状況となっております。本家HPの情報もリンク切れしており、現在詳細を見れるのが、赤石の民衆様のページのみとなっていますので、そのリンクを掲載しておきます。赤石の民衆様の韓国アップデート情報ページ2024.05.03追記 ---------------------------ライトニングストライカーの専用パッシブ「宙返り」について勘違いがありました。スキルによる弱化は装備による弱化とは完全に別枠です。下に表を記載していますが、完全なる間違いです。大変失礼いたしました。後日検証結果より新たな記事を投稿します。追記終 --------------------------------------4月18日(木)の大型アップデートでLv900の新規精鋭討伐が追加されましたね!新規精鋭討伐 - ハシュラム本家様の詳細ページ ← リンク切れです報酬が熱いです。各職業の専用補助武器に1OPがランダムで付き、変更可能との事。武道家はガードオブアルカナとなります。名前とグラフィックが違うだけで、各職業ともに完全に共通の性能です。付与可能なOP一覧は上記本家詳細ページでご確認下さい。正直物理攻撃のみの職業だと微妙です。ダブルクリティカルダメージ増加も敵致命打抵抗減少も最大3%まで。しかし、知識ダメージも出来るだけ上げたいハイブリッドタイプの物理職には素敵すぎるOPがあります。各属性強化最大120%、もしくは各属性弱化最大70%です。これは物理メインで知識ダメージも上げているハイブリッドにはとてつもなく大きいOPです。現在の私の装備等の補正を部位別に出したのが下の表です。ハイブリッドですが、メイン攻撃は物理なので、装備もクリーチャーも致命打抵抗減少とダブルクリティカルダメージを最大限上げています。ですから、クレスト等で属性ダメージが全然上げられません。魔法攻撃は最大で魔法強化400%、魔法弱化120%、属性強化400%、属性弱化120%まで適用されますが、私の武道の場合、火属性強化は補助武器の6%とNX太極3個の30%しか稼げていませんでした。それがアルカナ補助武器の実装により、現状より最大114%追加できる事になり、かなりの属性ダメージアップが期待できます。ハシュラム討伐について。メインのLv1304武道でハシュラム初級にソロで挑戦しました。通常魔法を完全に無効化する分身はハシュラムの通常の魔法攻撃で貫かれました。無効化されたようです。そこで、魔法吸収100%超えにして再挑戦すると1分もかからず倒せました。ハシュラムの攻撃で話題の即死回転レーザーですが、魔法吸収も貫いている?ようですが、武道の場合、レーザーを打つモーションはあるものの、レーザーのグラフィックが表示されずノーダメージでした。しかし、曖昧ですのでたまたま運良くレーザーを打たれる前に倒せたのかもしれません。サブのLv950武道がLv956で忍耐ブレイブシュートを装備できるのでソロで挑戦してみます。忍耐無しのスタチューで乗り込んだら、首と鎧が外れて全く歯が立ちませんでした。Lv956で倒せるのか挑戦してみます。即死回転ビームについても確認します。
Apr 23, 2024
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(๑・ω-)~♥” は「てへぺろ」の絵文字です。おっさんが使うなと言われそうですが、こんな指を買ってしまったら使わずにはいられないです。◯[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]達人の片鱗 いずれはこれより凄い指が出てくるのでしょうけど、現状物理職には垂涎の装備ですよね。ライト課金の方には申し訳ないですが、春ロトで貯めた資金で購入しました。T運比が露店に出ていたのでその金額は記載しますが、T運比で3,300本でした。ちなみにシュトラ鯖です。それを買おう!と決心して直ぐにインゴットを取りに行って検索し直したら無くなっていました売れてしまったのか、露店が閉まってしまったのか。その後、3,500で叫んでも耳が来ず、3,500以上で叫んでようやく耳が来て、提示金額で購入しました。またロトで再販があればもう少し価格も下がるかも知れません。焦って買う必要は無いかも。てかすぐにT運比を買っておけば良かったよーという事で、すぐに決断できず思わぬ出費になってしまった事に後悔もありますが、こんな指滅多に手に入らないですからね。気分を切り替えていきます。入替えた指はこちら。◯[威厳比Lv2][知識比Lv2][知識比Lv2]皆既日食Nx 3解放混沌の再構成で知識比率を敏捷比率にして喜んでいたら、比率が1/3で、やり直したら威厳比でしかも1/3になってしまった悲しい指。敏捷が切実に欲しいです。昨日もウィークリーゲリオソロで一度即死しました。鎧に命中補正無視付き、回避補正も合計62%、運もそこそこ、スキルで回避と分身ありでもまれに被弾しますからね。鎧の回避Lv6を恩寵のにしたのが影響あるのかな?左 Before(皆既日食) / 右 After(達人の片鱗)音速かかと落とし爆裂回転脚猛連撃(達人の片鱗)スキルダメは上がっても物理はカンストしていますからね。達人で限界ダメ+800とダブクリ5%、力が2000近く増えた為、コラプ分で更に限界ダメが+1000になりましたが、実際に狩りをしてもあまり変わっていないような・・・。ヤティカヌ2層日の出で、純粋発動時の爆裂回転脚のダメが1発110万位でしたが、120万台にはなりませんでした。それを考えると、知識ダメがスキル表記で4万下がったので、狩効率は体感的には殆ど変わっていません。MOB1グループを8割程度は爆裂回転脚1撃で倒せます。踵→爆裂なら確実に倒せる感じです。それは変わっていません。めちゃくちゃ硬い妖精系MOBを蹴る回数は1回くらいは減ったような気もしますし、通常MOBを1撃で狩れる割合もかなり高くなった気もします。まあ、指1本だけではそんなに急に強くはならないよって事ですね。いい加減、狩り中のスクショや動画をアップしたいですね。実際武道家ってどの程度狩れてるの?って思いますいよね。貯金が尽きたので装備の購入や強化は一時出来なくなるので、先送りしている「宙返り」の検証や狩り動画の投稿も考えます。(やるやる詐欺)
May 15, 2024
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こんにちは。10年以上前にオンラインゲームREDSTONEの黄鯖で武道家をやっていたレイニアと申します。2021年に約9年ぶりにRSに復帰して遊んでいましたが、最近Lv1300からの高Lv帯でも経験値がある程度稼げるようになり、すっかりハマってしまいました。当時と比較するとプレイヤー数も激減しており、ブログ等での情報収集がしにくくなっております。そんな中でもKHBの部屋さん、赤石の民衆様ほか素晴らしい攻略情報を今でも随時公開して頂ける攻略サイトもあります。武道家のブログだとミツリンの記録簿様位しか思いつきません。(ブログの情報も参考にさせて頂いていますし、某RSのyoutube生放送中に質問させていただいたことも。)現在の持ちキャラはLv1302武道、Lv940武道、Lv960霊術の3キャラ。今後、メイン武道の装備などについて少しでも参考になればと思い公開して行ければと思います。当時のお友達は全然いないと思いますが、もし復帰した方とかアカウントを残している方がいてこのブログが目に止まればコメント頂けると嬉しいです!それではいつになるかわかりませんが、装備やスキルなど投稿していきますのでよろしくお願いします。
Apr 12, 2024
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先日、現状において武道家の最終武器であるコラプ武器を手に入れました。ある程度貯金していたのと、ロトへ課金して臨時収入があって何とか手に入れられました。ガイルート、力比を付加済みです。赤石の民衆様よりコラプテッド・フォース・トンファー- 格闘武器- 攻撃力 51~54(0.70 秒)- 射程距離 75- 武器最小攻撃力 [5~7] 増加- 武器最大攻撃力 [7~9] 増加- 力2000当たり1, 000の物理限界ダメージ増加(最大重複数10回) (重複時、数値が高い1つの効果のみ適応)- 致命打発動確率 +12%<要求能力値>- レベル 1250- 力 2000ガイルート、W力比率で装備Lvが現在のLvを超えてしまいましたが、運営移管の際、装備Lv200+バッジをプレゼントされていたので、それで装備出来ています。ライトニングストライカー覚醒で、物理+知識のハイブリッドにしており、ステは力12,500、知識15,400と知識多めのステータスです。現在のコラプ装備の限界ダメージ増加ボーナスが+6,000。T力比率の一つをガイルートにしたとして(しました)、力+217。ダメージ増加ボーナスを付ける為にはさらに+1,300の力がいるので、力比率指を増やすか、超越スキルを再振りして知識集中鍛錬→力集中鍛錬に変更するか。しかし、現在の装備で魔法致命打率を46%稼げているので、知識集中も捨てがたいところで悩み中です。今度、ステ装備公開します。
Apr 17, 2024
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フリーページに持ちキャラの最新装備情報を作成しました。※現在はメインの武道だけです。これはプロフィールに使っている画像で、今は皆既日食1個が達人の片鱗に変わっています。今後、装備に大きな変化があった場合や、Lv50単位等の節目に更新していきます。後でステの画像もアップしておきます。(楽天のフリーページはHTMLのタグも使えますが、インターフェイスがなく手打ちになるので使いにくい・・・)フリーページの場所 Lv1322 武道
May 24, 2024
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昨夜就寝前に、急にマジックバッグキャンペーンをやっている事を思い出し、大体後で買っておけばよかったと後悔するので買うことにしました。Lvが上がると本当に色々な素材を集めるようになり、インベントリが圧迫されますからね。アイテムを重ねられる個数が多くなったのは素晴らしい改変でしたが、それでもインベントリが足りないわけです。折角なので、メイン武道とサブ武道1号用に買っておこうと思い買ったのですが、アイテム紹介の同じページにかせ糸Boxキャンペーンも掲載されているのですよ。それにまんまと釣られてしまい、5色のかせ糸Box5+1セットも購入してしまいました。そして+9から永遠に上がらず諦めていたコスチュームが、今回ついに+10になり、紫の多色クレストスロット枠が追加されました!!あれ・・?これ今エメラルドロトでデュアルクレストが出るから、紫スロットに入れられるんじゃね??ということで、今回は絶対に買わないと誓っていたエメラルドロトを買ってしまいました。そして、「デュアルクレスト選択BoxⅣ」×1と「デュアルクレストBoxⅣ」×1個が当たりました。「物理致命打率15%+ダブルクリティカル+15%」か、「魔法致命打10%+魔法致命打ダメージ5%」で悩みましたが、物理の方を選択し早速セット。まだ狩りはしていませんが、前回のブログでクリーチャーセットを変え、物理致命打が-20%、ダブルクリティカルダメージが-10%となったとお伝えしていましたが、これである程度取り返せました。2024.06.13 画像追加。詳細説明の<注意>文が間違っていますね。さらに、デュアルクレストBoxⅣから「経験値増加とドロップ率増加+20%」のデュアルクレストが出て、まあまあの値段で露店に出したら即売れしました。もっとぼったくれたかも知れない。という事で、今回は就寝前に急に思い立って行動した為、SSが全然ありません。今度SSを撮ってコスチュームの状況と各種補正率の報告をします。コスチュームはソケット変換が出来るようになっているので、最終的にはそれを突き詰めていって最強を目指すのでしょうが、とりあえず今はそこまでやるのは無理そう。これに手を出すのも他にやることが無くなってからでしょうね。
May 31, 2024
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本日はメイン武道のクリーチャーセットの変遷を紹介します。物理から物理+知識のハイブリッドへ変わっていく過程と重なっています。クリティカルダメージ Lv50、ダブルクリティカルダメージ Lv50、敵致命打減少 Lv50ここではこれを”物理用厳選パッシブ”と呼びます。(1)第1形態 物理用厳選パッシブセット・ドレカニア メイン・スーパースターラリエン サブ・ハーピー サブ・シーウォーカー サブこのセットの良いところは、メインのドレカニアのパッシブ変換をしなくて済むところです。HRのシーウォーカーがダブルクリティカルダメージ×2になると後がかなり楽になります。早めにシーウォーカーが出てくれるとスムーズに育成できます。ラリエンは毎年1回?のアイドル育成イベントで手に入ります。クリティカルダメージが欲しい人は確定で取れるのでお勧めです。今年も開催して欲しいですね。(2)第2形態 物理用厳選パッシブを残しつつ、魔法致命打と魔法ダメを稼ぎます・ラストウィッチ メインメインのドレカニアをラストウィッチに置き換えただけです。物理+魔法攻撃のスキルがある職は、物理がカンストしたら魔法ダメージを上げることを考えると思います。ラストウィッチに運良くドレカニアと同じサブパッシブが付けれたので、メインを入れ替えるだけで済みました。ここで、ラストウィッチに例えばダブクリと致命打減が付いた場合、別のシーウォーカーを1から育て直し、シーウォーカーにクリティカルダメージを付ける方がマナを節約できるかも知れません。(3)第3形態 物理用厳選パッシブを維持しつつ、更に魔法致命打と魔法ダメージを稼ぐ・ワンインオール メイン・アレクサンダ サブメインをラストウィッチの上位互換であるワンインオールに置き換えました。ワンインオールに致命打減少、クリティカルダメージがすんなり付けばメインを変えるだけで良かったのですが、致命打減少が2つ先に付いたので、アレクサンダを1から育て、クリティカルダメージを2つ付けました。LRのパッシブ変換は、1回でマナを4,000も消費するので、LRに物理用厳選パッシブのどれかが2つ付いたらそれを優先し、HRかSRのサブクリーチャーを育て直すのが正解です。LRのマナ消費4,000はキツ過ぎますので。私は最初に致命打減が2回付いた時に機転が利かず、10万マナ位無駄にしてしまいました。(4)第4形態 クリティカルダメージLv50を火ダメLv50に変更(現在のセット)・ラストウィッチ サブ以前別記事で紹介したセットです。クリティカルダメージLv25+Lv25をセットしていたアレクサンダを、火強化Lv25+Lv25のラストウィッチに入替えました。◯これによって得るもの火属性ダメージ強化 55%火属性ダメージ弱化 10%魔法致命打 5%◯失うもの致命打ダメージ 50%(全弾ダブクリなので問題無し)致命打確率 20%(かなり痛い)ダブクリダメージ 10%(まあまあ痛い)爆裂回転脚の物理ダメージはカンストしている為、稼ぎにくい属性ダメージをクリーチャーで稼ぐセットです。致命打率、ダブクリダメージ減はかなり痛いですが、他の装備とコスチュームLv10達成による紫スロット解放で、ダブルクリティカルダメージ15%、致命打率15%のデュアルクレストを装備出来たため補完できました。(5)第5形態(現在目指しているところ)メインのワンインオールを超越Lv3にし、1体で魔法致命打Lv47、敵致命打減少Lv50にする。これで敵致命打減少が1枠開くので、サブ1体を魔法致命打+ダブルクリティカルダメージに置き換え、魔法致命打Lv50、火ダメLv50、敵致命打減Lv50、ダブルクリティカルダメージLv50を目指す。先日もメインパッシブのLv39からLv40(MAX)で失敗しました。数えていませんが、20連敗はしているはず。確率は5%なのでそろそろ成功しても良いと思うのですが、先は長そうです。気分を変える為、とりあえずサブパッシブを両方MAXにしました。十分にあった青い覚醒石の在庫も尽きてきました。プリズムコクーンフェアが開催されたらタイムリーすぎて釣られて課金しちゃうかもしれません。まじでそろそろ成功して欲しいです
Jun 17, 2024
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混沌の指輪[混沌] 強化報告 第2回です。前回の強化結果はこちら。28回中11回成功し、成功率39%で刻印Lv15になりました。今回は最低でもLv20を目指し、ダブクリダメ、魔法致命打を4%にし、実戦投入したいと思います!とりあえず、スマグ噴水で願掛け。いつも1,000Gを5回以上投げていましたが、アルカンナの言動を見ると、1枚だけの方が良さそうな気もしますね。次回から1Gにしてみようと思います。定位置のギルホ石像前へ。開始前のインベントリ。今回は26冊集めました。成功率30%なので、17冊あればLv20には行けるはず!!それでは強化開始!丁度17冊でLv20に到達。計算通りではありますが、もう少し頑張って欲しいですね。これでダブクリ、魔法致命打がそれぞれ4%になったので、予定通り実戦投入する事ができます。残り9冊で何Lvまで行けるか。Lv25で強化値がそれぞれ5%になるので、25まで行って欲しい!それではラストチャレンジ!うーーん、Lv23でした。まあ、前回最後6連敗したので3上がっただけでも良かったです。今回は26回挑戦で8回成功。成功率30.7692…%でした。仕様通りの30%成功なので合格としましょう。あとLv7を上げる為に必要な刻印書は計算上23.3冊。まだまだ先は長いですね。かばん2を一杯にして26冊なので、次回もとりあえず26冊集めてから挑戦します。あと1回の挑戦で何とかLv30にしたいので。それよりも、とりあえずLv2上げて刻印効果を+1%ずつ上げる方が良いかも??という事で、T力比3解放皆既日食と入れ替え。下の段の左から2番目です。爆裂回転脚のスキルダメ比較。左 T力比皆既日食 右 混沌の刻印指知識-50、魔法ダメ-8%、魔法弱化-4%です。炎ダメージが-8,649。思ったよりは下がらなくて良かったです。魔法弱化も合計121%と、120以上をキープ出来たので影響なしです。まだ狩りをしていなので実際には分かりませんが、大雑把に計算した結果がこちら。刻印指のダブクリ4%によるダブクリダメ増加分。前 39,800×4×2.65 = 421,880後 39,800×4×2.69 = 428,248増 428,248-421,880 = 6,368純粋 6,368×2.5 = 15,920魔法ダメ減少分。恩寵ダメを含めて表記の半分位の実ダメなので、0.5を掛ける(雑)魔法ダメ減少 8,649×0.5 = 4,324.5 位減少爆裂回転脚は1回9ヒットなので、大体1回の攻撃で9万程度ダメージアップというところでしょうか?微増ですね^^;;;やはり4%程度では殆どダメージは変わらないという事。小さな積み重ねが本当に大事ですね。今回下がってしまった魔法ダメ8%はワンインオールのメインパッシブを後1上げるだけで10%上がるので取り返せます。成功率5%の高すぎる壁に20連敗位していますが、本当にそろそろ成功して欲しいです。現在の補正表です。スキル以外は合っているはず(スキルは148が正解。ギルド補正が抜けてる?)。混沌指の致命打減少2%で丁度100%達成しました。何度も言いますが、小さな積み重ねが大事。次の強化で刻印Lv30に出来るように、引き続き刻印書集めを頑張ります。26冊×25本=650本…。プライスレス。現在の貯金450本位です。そろそろ売れる物を探さないと・・。今回はロトには手を出しません!!!(多分)追記:変換器セットを購入して小銭稼ぎすることにしました^^;ロトではない( ・`д・´)!!
Jun 18, 2024
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2024.05.06追記 ---------------------------ライトニングストライカーの専用パッシブ「宙返り」について勘違いがありました。スキルによる弱化は装備による弱化とは完全に別枠です。下に表を記載していますが、完全なる間違いです。大変失礼いたしました。物理メインで知識ハイブリッドさんは、弱化アルカナを購入して下さい!!!!!!追記終 --------------------------------------昨日のブログで、火ダメ強化120%の武道用アルカナが欲しいなって言っていましたが、露店販売しており、早速入手できました!!寝る前にもう一回だけ見ようと思って露店検索をしたら売っていました。頻繁に覗いていて良かったです。早速、ダメージ、恩寵のをエンチャ。ダメOP1個目は協会のエンチャント水晶で2回失敗。黒鉄床を買う余裕もなかったので泣く泣く天上を使用。2個目は取っておいた巻物2個目で成功。恩寵のは所持していた1個が失敗し、露店で1個購入して何とか成功。おサイフすっからかんになりました。てか、武道の補助武器にもスキルOP付けれるようにして下さい!ダメ50%付けても雀の涙なんだよ;;[攻撃Lv4][攻撃Lv4][恩寵の]ガードオブアルカナ※火属性ダメージ 120%これまで付けていた装備。[攻撃Lv4][攻撃Lv4][恩寵の]燃えさかる情熱爆裂回転脚のスキルダメ比較左:燃えさかる情熱 右:ガードオブアルカナ 火ダメ増加120%炎ダメージが87,382増加( ゚д゚)!!スキルが-2になったので、物理ダメが2,000下がりましたが、カンストしてるので問題無しです。価格はそこそこのお値段。しつこく買い叫びしていたので、覚えていた方がその値段を付けたのかな?武道の事をあまり知らない方が、「物理に火ダメとかゴミじゃん20本で売っちゃおう」とか無くもないと思っていたのですが、私が叫びすぎたせいでそれなりのお値段でした。でももっと高くても良いかもね。これだけダメージ上がるのだから。ハイブリッド武道には最高の装備です。ちなみに、現在の魔法攻撃力補正。魔法強化 : 425%魔法弱化 : 115%火強化 : 150%火弱化 : 12057%致命打抵抗減少、ダブグリUPをできるだけ積んだ武道でもここまで魔法攻撃力を上げれます。話は変わりますが、昨日、アルカナを手に入れる前、燃えさかるの方でウィークリーファルコンソロをしたのですが、時間切れで倒せませんでした。[T力比]コラプじゃなくて、[T知識比]落花で、知識多めのステの時はギリギリ29分位で倒せたのに、コラプにして2連敗中。今日は手に入れたこのアルカナでリベンジしてきます( ・`д・´)
Apr 24, 2024
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武道家の育成を1から紹介していくカテゴリを作るつもりで作った3人目の武道家の状況報告です。現在4転生、チュートリアルクエ完了、Lv913といったところです。育成カテゴリとしては第一回目で全然スクショも撮らずに企画丸つぶれ状態ですが、クリーチャーだけはそう簡単には育たないので、数少ないスクショから現状報告をいたします。前回まではこんな感じです。3段階でセットを変更してきました。(1)ネフォンクリーチャーとの出会い 受諾可能Lv100(2)ダリンクエ クリーチャー騒動 受諾可能Lv125(3)メインキャラのクリーチャー冒険で取得したコクーンから出たラミアをセットそして、現在の状況はこちら。まず、ラストウィッチが出たので、火強化パッシブ目当てでセット。次に欲しかったメイン候補のアレクサンダが出たのでメインにセット。その後、サブパッシブに致命打減少を持っているハーピーを取得しセット。シッティングダイルのパッシブ変換でダブクリゲット、SRへクラスアップ。という状況です。元々のマナが3,800位だったので、ダブクリダメージを出すのに20回位かかってますね。HRはパッシブ変換1回のマナ数が100個なのでまだ楽ですね。SRだと300、LRはなんと3,000 4,000です現在はサブパッシブにダブクリダメを持ったシーウォーカー待ちなのですが、中々出ない場合はラストウィッチのサブパッシブ2箇所を変換してメインに持って来て、アレクサンダをサブに回すかも。もしくはドレカニアが出たらそれをシーウォーカーの代わりにするかもです。シーウォーカーが出てくれるのが1番楽なのですが。やはり、クリーチャー厳選は大変ですね。サブキャラでもこれだけ大変ですからね。ファーストキャラだと本当に大変。ちなみに、メイン武道はアケインネストでクリーチャー所持数MAXにしています。サブの育成の為のクリーチャー冒険等も考えたら、その位必要になってくるのですよね。これについては必要な課金かなと思っています。
Jun 15, 2024
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2024.05.03追記 ---------------------------ライトニングストライカーの専用パッシブ「宙返り」について勘違いがありました。スキルによる弱化は装備による弱化とは完全に別枠です。下に表を記載していますが、完全なる間違いです。大変失礼いたしました。後日検証結果より新たな記事を投稿します。追記終 --------------------------------------メインキャラのLv1304武道 ステ&装備晒しです。ライトニングストライカー 力+知識のハイブリッド純粋×5(1段階) 一角獣×2(5段階)知識集中鍛錬Lv10 特殊強化Lv5魔力の暴走Lv10 特殊強化無し領域展開Lv10 特殊強化Lv5それなりに課金している方だと思います。メインのみ、クリーチャー図鑑、ミッションブックもできる限り進めています。どちらも未コンプ。◯装備一覧[攻撃Lv4][攻撃Lv4][恩寵の]燃えさかる情熱[運比Lv2][運比Lv2][恩寵の]雷音Nx[知識比Lv2][知識比Lv2][知識比Lv2]イリスの冠Nx[HP効率Lv5][HP効率Lv5][恩寵の]ウィンドブレーカーNx[ガイルート][力比Lv2][力比Lv2]コラプテッド・フォース・トンファー[健康比Lv3][防御効率Lv10][RS]遺物ヘクターの誇り[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]鉄血の意志Nx[攻撃回避Lv1DX][攻撃回避Lv6][恩寵の]暗闇に黙りし者Nx[忍耐の][忍耐の][ランディス]ブレイブシュートNx[RSULT][RSULT][RSULT]太極リングNx(3本)[RSULT][RSULT][RSULT]皆既日食Nx 4開放[知識比Lv2][知識比Lv2][知識比Lv2]皆既日食Nx 3解放[知識比Lv2][知識比Lv2][知識比Lv2]皆既日食Nx 2解放[知識比Lv2][知識比Lv2][知識比Lv2]皆既日食Nx 3解放[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]皆既日食Nx 3解放[RS][RS][力比Lv2]皆既日食Nx[RS][攻撃Lv10][力比Lv2]エクスペリエンスLv30◯ステータス◯各種補正率(所々間違っています。スキルも合計が合っていない)※1 デュアルクレスト×2 ◯致命打抵抗減少10%&ダブクリ10% ◯致命打率15%&ダブクリ15%※2 知識集中鍛錬※3 純粋Lv5×5, 一角Lv5×2 (装備のスクショ撮影時は純粋Lv1×5セットでした。)※4 錬金術は音速踵落とし、爆裂回転脚には適用外※5 ギルドバフは装備による上昇分とは別枠で上乗せ◯スキル表記猛連撃音速かかと落とし爆裂回転脚分身人の装備晒を見て、全装備精錬Lv10とか変態だと思っていましたが、イベントやRSPass等をこなしていれば精錬ガードが勝手に貯まっていくので何とかなりますね。混沌に通うようになればインクにもそれ程困らなくなりますし。Nxのオプション全開放は課金して資金調達しないと中々難しいです。私は万能開放で一気にやります。開放道具箱でやるのは心が折れます。正直無課金の方、スフィアーのみの課金の方には余り参考にならないかと思いますが、こういう方向性もあるという事で。次回は気が向いたら、自身のクリーチャー紹介、物理職のクリーチャー厳選について書いてみようかと思います。
Apr 30, 2024
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こんにちは。GWは暦通りに休日が取れました。5/3の夕方から5/5の夜までは旅行に行っていた為、RSやブログの更新が出来ませんでしたが昨日はゆっくりRSを楽しめました。武道家ライトニングストライカーの専用パッシブ「宙返り」について検証するとお伝えしたものの全然やれていません。とりあえず、アルカナは火強化じゃなくて火弱化の選択が正しそうだというところで止まっています。今回はアルカナ、冠、シューズの入手と強化を行ったのでその紹介です。先日、武道家のアルカナ装備「ガードオブアルカナ」強化120%を入手して喜んでいましたが、パッシブによる弱化は別判定だと判明し、装備のみの弱化でMOBの属性抵抗を100%未満にしないと「宙返り」の弱化75%が機能していなかった事が分かり、火弱化70%の武道アルカナを探すことにしました。結構なお値段で買い叫びするものの耳は来ませんでした。露店検索も頻繁にしていましたが売りには出されていませんでしたが、諦めずに検索していたところ、防御20%のアルカナが廉価で販売されていたので購入し、オプション変換に挑戦してみる事にしました。何と3回目で目的のOPゲット!!強化、弱化は出やすいのか??◯ガードオブアルカナ 火弱化70%そして実は装備で属性弱化を積まないとパッシブの弱化が無効化されると分かってから、現状では、物理+知識ハイブリッドには最終装備だと目を着けていた冠を購入し強化まで一気に行っていました。◯[知識比Lv2][オニトルロ][知識比Lv2]先人の知恵Nxそもそも市場に殆ど出回っていない装備で、買い叫びして販売していただいた方の考える相場価格で購入しました。Nですがそれはもう相当なお値段。血液型B型の人を全員敵に回す発言をしますが、B型スイッチが入ると止められなくないですか?私はそうです。何回目かのGWロトに手を出してしまい、運良く黄金の人形と万能解放をゲット。保管していた選択NPC称号でオニトルロを付け、巻物だけで知識比率を付けたかったのですがLv1が中々付かずストック切れ。これ程の価格の装備だと代行を頼むのも怖かったので、贅沢すぎますが幸運の神秘鏡を使いW比率にしました。製錬も一気にLv10へ。ロトで何個か製錬ガードが出ていたので在庫で持っていたインク+追加2セット補充で何とかなりました。更に完璧純粋を叫びで購入。そしてロトの赤異界強化でBFOPにスキル+5を付けて完成。武道家は分身があるので頭に全属性吸収を付ける必要がないのは相当な強みですね。現在ヤティカヌ2層ですが分身を突き破る魔法攻撃は一切被弾していません。(精鋭討伐のハシュラムの通常魔法は分身を貫いてきますが、即死回転ビームだけは何故かノーダメ。バグじゃない事を祈る)先人とアルカナの弱化、首の製錬OPの火弱化14%で火属性弱化124%になった為、長年愛用し続けた靴であるブレイブシュートを履き替える事になりました。これまで履いていたブレイブシュートはこちら。◯[忍耐の][忍耐の][ランディス]ブレイブシュートNx足の錬成オプションはどの装備もゴミOPばかりで開放する気になれませんでしたが、オプション変換が出来るようになって解放しました。レプリカでしたが、魔法ダメージとその他もそこそこ優秀なOPがついていました。火弱化45%の付いた素晴らしい装備でした。新しい装備はこちらです。◯[忍耐の][忍耐の][ランディス]ジェットインジェクターNx物理ダメ150%はスキルでダメージが伸びにくい踵落としには嬉しいOP。移動速度50%、武道家スキルレベル+5も優秀。しかし、正直微妙な性能で分解UMUとして販売されている装備です。私も以前所持していましたが、殆使うことは有りませんでした。それが、先人の知恵、アルカナ装備、錬成OP変換の実装で十分に使える装備となりました。ベースがDXからUMUとなり、製錬OPの数値がかなり増加するのが良いですね。奮発して通常の解放OP変換機を10個も購入し、神OPを期待しましたが全敗。もう二度とやりません。上記はレプリカで付いた物。魔法ダメージとスキル+8で十分満足なものになりました。解放OP変換器はギャンブル過ぎてコスパが悪すぎます。レプリカならかなり安価ですし、今はディメンジョンで商品として販売もしているので、レプリカで数をこなす方が私は良いのかなと思います。ダブクリ10%UPが付いたら最高でしたが、スキル+8でも満足です。この装備強化で一番苦労したのが、一角獣の5段階。5段階目の成功率15%で10連敗以上したと思います。一角の強化だけで120本無くなりました。完璧一角があればそちらを購入して下さい。でも150本位するのかな?(完璧一角が25本でも売れませんでした;;)ちなみに、魔力注入済みの図案書は以下の通り。・純粋5段階×5 ナルシャの刻印(純粋発動率通常40%→70%へ)・一角5段階×2 魔法攻撃力20%(図案書5段階2箇所で魔法ダメ20%UPは結構盲点?)図案書の仕様が上方変更され、ようやく5段階にする価値が出てきましたね。純粋70%発動は熱い!!物理と知識のハイブリッドだと他にもっと良い図案書がありそうですが、根は赤ダメ大好き脳筋人間なので純粋で大丈夫ですでもおすすめがあれば教えて下さい◯ブレイブとジェットインジェクターのスキルダメ比較・ブレイブシュート・ジェットインジェクター物理はそこそこUPしていますが、元々カンストしているのでどうでも良い感じ。カンストしていない音速踵落としには嬉しい。火ダメは少しだけUPですが、火弱化が75%もUPしたので、ウィークリーボスのソロがかなり楽になるのではと思います。ファルコンソロは時間切れか、倒せても29分掛かっていたので、このアルカナ、頭、足でどこまで時間短縮できるか楽しみです。今週も挑戦しようと思ったのにバグでファルコンに入場出来ませんでした。ウィークリーはゲリオに挑戦しましたが、以前よりかなり早く倒せるようになっていました。腰の健康比を知識比に変えたりで紙装甲化が進んでしまったので1度被弾し即死しましたそろそろ敏捷も何とかしないとまずいかも。敏捷無振りの900弱でヤティカヌでも被弾なしなのですが。それでは長々と失礼しました。宙返りの弱化検証はいつかやります!(未定)
May 7, 2024
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続報ですが、検証はまだしていません。とりあえず、MOBの火属性抵抗が100%以上ある状態ではスキル効果が全く発生しないところまでは分かった「宙返り」です。(これも再検証の必要はありますが。)◯ライトニングストライカー専用パッシブ「宙返り」 ※スキル画面のホップアップのスクショからしっかりと「ターゲットの火属性抵抗力15%減少」と書かれています。しかし、その下の説明文が怪しい。「蹴り攻撃を与えるたびに火属性攻撃力が強化および累積する」?????弱化15%のパッシブなのに強化が累積????赤石の民衆様の説明によると、弱化が最大5回まで累積と書かれています。パターン(1) 最大で15%×5回=75%弱化。上記が正解のパターンなら良し。しかし、正直ヤティカヌまで行くと、スキル効果で強くなっている気がしません。スキル効果のポップアップの説明を日本語通りに解釈して予想してみた仕様。パターン(2) 火弱化15%で固定。さらに、 蹴り攻撃を与える度に火属性攻撃力強化15%(最大5回累積=75%)とかも考えられる。仕様として考えられる最悪なパターンは、装備で属性弱化120%まで積んでいると、宙返りの弱化が加算されないのでは?ということです。例えば、装備で弱化を30%しか積んでいなければ、パターン(1)の仕様が正しければ、75%までは加算されて合計105%にはなります。しかし、スキルによる加算は装備分と合わせて120%は超えないという仕様であれば、装備で弱化を積んだ人にとっては、宙返りの効果が全く意味のないものになってしまいます。MOBの抵抗を装備のみの弱化で100%以下にしなければ発動しないのだから、ある程度装備で弱化を積む必要がある。属性弱化とは別に魔法弱化もあるので、魔法弱化を120%にしていれば、属性弱化は120%まで積む必要はないのかもしれません。しかし、現在の狩り場であるヤティカヌ2層の白いトラの火属性抵抗を赤石の民衆様でしらべたら、225%もあるのです!一番弱い黒ジャガーで95%。何でここまで書いているかというと、ヤティカヌで思ったほど魔法ダメージが伸びていないからです。宙返りの効果って発動してるのか?と。現在の魔法攻撃の補正はこんな感じです。宙返りとギルドバフは含めていません。魔法強化 395%魔法弱化 126%火強化 30%火弱化 124%これで爆裂回転脚のスキル表記の火ダメが最大49万で、実際の狩り場でのダメが33万ちょっと。クリティカルで70万台位です。[恩寵の]セットOPダメージも含みます。サブ武道が地下収容所B1ですが、物理ダブクリ95万、魔法クリティカルダメで110万とか出ているので、単純にヤティカヌのMOBの魔法抵抗が高すぎるのかもしれません。それで物凄い知識ダメを出している知識職さん達は本当に凄いなと思います。とにかく宙返りの仕様がどうなっているか突き止めないといけませんね。ちなみにヤティカヌでは、アルカナ火強化120%と火弱化70%だと弱化の方が明らかに強かったです。強化だと平均10万以上はダメが下がる感じです。全然まとまりのない文章でしたが、日曜日に時間があればちょっと調べてみます。どうやれば分かりますかね???うーーむ。
May 25, 2024
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混沌の指輪[混沌] 強化報告 第1回です。強化前の状況はこちら。刻印Lv1、力比Lv2が一箇所付きの状態で購入し、T力比、刻印Lv4までは強化済みでした。前回お伝えした通り、かばん2が刻印の書DXで一杯になったので強化に挑戦します!かばんの状況。28冊集めました。相場25本/冊×28個=700本・・・・・。費用対効果を考えちゃダメです。ロマンです。プライスレスです!(毎日全4キャラを使用しての買い叫びでお騒がせ申し訳有りません)とりあえずスマグ噴水で願掛け。(今でもしている人いるかな?)ギルホの石像前で石像の方を向いて行います。絶対同じようにやっている人居そう笑。それでは開始します!!何と8回中6回成功!!刻印の書の成功率30%を大きく上回る成功率75%でLv10達成!!!!順調すぎる!!!続けてまいります!刻印Lv15到達!!!21回中11回成功!!!少し成功率は落ちましたが、それでも成功率52%!!順調すぎます!!残り6個でどこまで行けるか!??6連敗www結果、28回中11回成功で成功率39%でした。何とか30%は上回れました。ダブクリダメ、魔法致命打率がそれぞれ1%だけ上がりました。刻印Lv20でそれぞれ4%になると思うので、それから実戦投入します。T力比3解放の皆既日食と入れ替える予定です。いやー、最後6連敗とかあるので、やはりメンタルのダメージを考えると、ある程度の数を揃えてからまとめてやるのが良いですね。6冊だけ買って6連敗したら、多分心が折れていたと思います。次は刻印Lv20を目指します。Lv5を上げるのに計算上では16.7冊必要。今回のような6連敗等もあるので、20冊集まったら挑戦しますかね。また、毎日買い叫びでお騒がせしますがご了承ください。
Jun 10, 2024
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先日のブログ「クリーチャーセット変更 得るものと失うもの」で少しお話しましたが、首を雷音から哲学者の苦悩に変更しました。とりあえず今の装備欄。◯[恩寵の][運比Lv2][運比Lv2]哲学者の苦悩Nx +10 全解放Nを2本で購入しフル強化しました。Nx化に約20本、万能解放750本、完璧純粋600本、製錬代行7→10で90本、赤異界80本、運比代行合計55本、恩寵の13本で、合計1,610本・・・。これ、1,610本で露店に出てたら買います?買わないですよねでも、こういう装備ってプライスレスですよね。自分が欲しいと思った性能を全部乗せで装備できますからね。狩効率が上がったか?魔法致命打率が10%上がった程度ではそんなに変わりません。フル強化雷音Nxからの換装なので失ったものも多いから。でも自分の目指すビルドとしては大変満足な装備となりました!◯[知比Lv2][知比Lv2][恩寵の]ウィンドブレーカーNx +10 全解放これまで装備していたWHP恩寵のウィンドブレーカーから乗り換えました。どうしても知識を上げたくて、唯一背中だけは中途半端なオプションだったので、買い叫びでT知識比のNxを購入できました。自分の考える未錬成のT知識の価格で、製錬+10と錬成済み4スロ未開放まで付いてきました。販売してくれた方本当にありがとうございました。これもまた、万能、完璧純粋、赤異界の費用が追加で掛かりました。2つ合わせて相当な出費。でも知識比の付いた背中が欲しかったので手に入れられて本当に嬉しいです。今考える中では最終装備かな?トリッキーローブが上位互換っぽいけど魔法致命打率が上がらず微妙に上位互換になりきれていないのでベースはこれでOK。ちなみに、折角のT比率の一箇所を恩寵にして勿体ないと思う方もいると思いますが、現在の私のビルドでは"恩寵の"のセット効果がある方がダメージが上る感じでした。CP運用がうまく行けば火恩寵にしてみたいですけどねー。魔力吸収が無いと絶対に無理。あとは、アルカナを強化と弱化のどちらにするかの問題です。とりあえずどちらか1個だけ欲しいなら弱化がお勧めです。私の場合、魔法弱化と属性弱化がどちらも高レベルで付いている先人の知恵のおかげで強化の選択肢も考えられるようになった感じです。今回はアルカナと足の組み合わせを変えて試してみました。※ブレイブシュートはデフォルトで火弱化45%が付いています。(1)アルカナ火弱化70%+ジェットインジェクター(合計スキル+13、魔法ダメ計95%付)(2)アルカナ火弱化70%+ブレイブシュート(スキル+2、魔法ダメ計87%付)(3)アルカナ火強化120%+ジェットインジェクター(合計スキル+13、魔法ダメ計95%付)(4)アルカナ火強化120%+ブレイブシュート(スキル+2、魔法ダメ計87%付)(3)は明らかに弱かったです。最低でも25万以上出ていた魔法ダメが、MOBによっては10万台になりました。それ以外はそれ程大きな差はありませんでしたが、クリーチャーセット変更で火弱化10%を上乗せでき、ブレイブシュート装備ならアルカナを強化にしても属性弱化が108%まで上げれる為、(4)で様子を見ることにしました。実際MOBによってまちまちですが、(4)が総合的に1番ダメージが上がったと思います。狩り場によって使い分けですかね。それにしても、専用パッシブの「宙返り」は本当に謎スキルです。多分、装備の弱化と合わせて120%以上は超えない仕様だと思います。もしくは、弱化15%固定で、加算は強化15%×5のような気がします。実際、HPバーの上のアイコンも魔法強化のアイコンが出ていますしね。MOBにも魔法抵抗弱化のアイコンは出ないし。いつか検証したいのですけど、中々ね。狩りしてる方が楽しいので手が回りません◯[攻撃Lv4][攻撃Lv4][恩寵の]ガードオブアルカナ(火強化120%)◯[忍耐の][忍耐の][ランディス]ブレイブシュートNx +10 全解放(オプション変換)◯現在の装備での爆裂回転脚のスキルダメ左 通常時 右 音速かかと落とし後のスキルボーナス時踵のスキルレベルが高いので、爆裂のスキルボーナスが+21になり、ついにスキル表記で炎ダメージが物理ダメージを超えました!なんだかんだで踵→爆裂は良く使うのでこれは嬉しいです。背中に知識比率が付いたのと火強化120%アルカナのおかげですね。現在の装備による補正値。致命打 ・・・・・ 116%致命打抵抗減少 ・ 98%ダブクリダメ ・・ 165%最終ダメ ・・・・ 29%魔法ダメージ ・・ 395%魔法弱化 ・・・・ 125%火強化 ・・・・・ 205%火弱化 ・・・・・ 108%魔法致命打 ・・・ 70%そしてタイトルにもありますが、ついに激沼ってしまう指に手を出してしまいました。◯[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]混沌の指輪「混沌」刻印Lvが30で、ダブクリダメージ+6%、魔法致命打+6%、最終ダメージ+4%が付きます。この指も私のビルドにはもってこいの指!!!しかし、やった事がある方は分かると思いますが、これは沼りますよねぇ・・・。通常の赤い光の刻印書は混沌の大地でボチボチ出ますが、刻印成功確率30%ですが、消滅確率5%なんです。消滅ですよ、消滅!!LRクリーチャーのメインスキルをLv39からMAXLv40にするのに成功率5%で20連敗以上しているので5%は中々引かないはずですが、他の混沌指を拾った時に試したら4回目位で消滅したんですよ。だから怖すぎて。これは露天で刻印Lv1で力比率が1個だけ付いた状態で販売されていました。この指に混沌強化以外で力比率を付けるのは異次元しかないですよね?。かなり高かったですが、こんなベースは中々ないと思い購入し、幸運の神秘鏡で3OPにしました。しかし消滅が怖くて全て刻印書DXで強化しています。刻印書DXの相場は一冊25本です。それも成功率30%なので、刻印Lv30にするのに一体どれだけの資金と時間が必要になるのか昨日の就寝前のインベントリ。とりあえず、カバン2がすべて埋まるまでは強化はしません。2~3個購入した状態で全敗するとダメージでかいので、ある程度数があれば1回は成功するよね?という数まで集めてから強化します。Lv15位まで上がれば実用レベルになるかな??完成はいつになるか分かりませんが頑張ります!あえて黄金の人形や落花が写った写真にしたのは、ある程度の課金者ですよと分かっていただく為ですそれではまた。
Jun 3, 2024
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今回のRS PASSは課金してアップグレードをオススメします。もっと早く言えよって話なのですが。報酬を何点か抜粋して紹介します。混沌の魔法書 S鯖で55~60本位で売れます。マジックバッグ 普通に買ったら1,980円します!(現在はセール中で2個セット)今回の目玉の一つ最上級クレスト選択チケット 何と2枚! S鯖で150から200本弱で売れます。売るも良し、自分で使うも良し。幸運のオプション魔法のお守り箱 ギャンブル要素はありますが、当たりを引けば中々の物。また、その右の赤異界も良いですね。販売はできないですが、何かと必要になるアイテムです。そして、今回の一番の目玉。久しぶりのポケットベル!!街で見かける、フクロウやカメと同じタイプだと思われます。これの何がお得かというと、移動速度の速さもありますが、アイテムとしてインベントリに置くタイプで、同じIDなら銀行に預ければ、サブキャラと共用できるというところです。さらにさらに、スフィアの課金をしなくても無課金で使えます!本当に良いことしか無い!!!でも流石にスフィア無しではガイド機能は使えなくなります。ガイド機能便利ですよね。(もし万が一、フクロウやカメの仕様と違ったらごめんなさい。多分一緒だと思いますが…。)ショップでアップグレード購入してインベントリでダブルクリックするだけです。RSPASSは期間が長いので、現在アップグレードしていない方でも十分間に合うと思います。先にアップグレードしておくと、最初の10個は一気に貰えたので、途中からアップグレードしても同じような感じになると思います。途中からやった場合にどうなるかは忘れてしまいました><;ということで。3,000円位なら課金しても良いかなと思う方はお勧めします。
Jun 13, 2024
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