全418件 (418件中 251-300件目)
初の異次元挑戦です。フル支援してもらうと成功確率が上がるという都市伝説・・・。・・・・・・・・・・・・旅に出ますねー^^;;最後のベース抽選で負ける男・・・。OTZ
Sep 30, 2007
コメント(11)
ロトでアルティメットアイテムが出るようになりましたよね。露店でもちょくちょく目にするようになりました。足はどうなんでしょう?出るのかな??武道家は足で攻撃力を稼ぎますので、実装されたかどうか気になります。そこで、気が早いですが、REDSTONE 色々計算機さんで私が現状装備できる最高のUltimate靴を装備した場合、どの位攻撃力が上がるのかを計算してみました。武道家は装備以外に、Lvによって増加する基礎攻撃力というものが存在するので、設定方法は特殊です。詳細は過去の記事を参照して下さい。※実際にUltimate靴を装備して同じ値になるとは限りません。悪しからず。※以下アイテムデータはredstone walkersさんを参考現在の私の装備している足は、[メタルシューズGDX]攻撃力 2~17 Lv370で装備できる最高のUltimate足は、[鱗シューズUltimate]攻撃力 8~26要求能力値 レベル 358という事で、メタルGDXからの上乗せ攻撃力は6~9REDSTONE 色々計算機さんのダメージ計算機で上乗せ分の攻撃力を、武道家のみ設定できる基礎攻撃力の部分に加算する。■メタルシューズGDX(+鉄爪GDX)装備欄表示 444.3~759.3三連Lv69 1441.75~2435.88*3回踵 Lv62 861.69~1460.89*2回■麟シューズUltimate(+鉄爪GDX)装備欄表示 496.01~836.88三連Lv69 1620.81~2704.46*3回踵 Lv62 966.7~1618.39*2回三連のスキルダメが300近く上がります。これは結構凄いですね、運比Lv2を異次元して是非履きたいですなwちなみに、ダメフルエンチャバターだとどうなるかも計算してみました。■麟シューズUltimate(+ダメ24%バター)装備欄表示 631.64~1084.17三連Lv69 1544.21~2633.41*3回踵 Lv62 1013.52~1732.47*2回基礎攻撃力がUPしたおかげで、鉄爪GDX装備時とのダメージの差がかなり縮み、踵のダメージが結構凄い事になっています。うーーーむ、メタシューUltimateとかとんでもない事になりそうです。メタシューUltimateが装備できるまで頑張りますねw※しつこいですが、実際にUltimate靴を装備して同じ値になるとは限りません!「その計算方法は違うよ!」という方は是非是非コメント下さい!多分あっているはずなんですが^^;;
Sep 28, 2007
コメント(6)
異次元とバフォ手買いました。バターもあります。後は決行するのみ・・。ま、色々ありまして、即実行というわけには行きませんので、まだ先になると思います。それまでは、踵クラッシュを楽しんでいようと思いますwしかし、防御が下がりすぎて南だと痛すぎて、結局速度鉄爪GDXを使っている時間の方が長いです^^;実際、エルフ暗殺以外を狩るのは、速度鉄爪GDXの方がよいです。バターだとフレーム落ちちゃうからなー。
Sep 25, 2007
コメント(4)
モリネルLvになると、出会う武道家さんはみな強いですね。全員黒グラだしねwモリネルで狩っていて思ったんだけど、武道家って火力が無いってイメージだけど、ことソロにおいてはそうでもないですよ。特にZIN狩り。他職でソロしたことは殆んど無いから予想なんですけど、運キャラと呼ばれるLvまで運を上げた状態だと、他の単体物理職より、武道家のほうが火力があるかもしれません。もちろん、装備は最高クラスのバランスのよい装備。ステ振りも完全ソロ仕様のステ振りと仮定して。一般的に火力の高いイメージのある他の単体物理職さんと、モリネルで狩場が隣になることがありますが、どう見ても火力が劣っているようには見えません。多分、他職の方が運キャラにすると、火力が大幅にダウンしますが、スキルに致命打、決定打が付いている武道家は、運を上げる = 火力UPになります。メインスキルの三連回し蹴りは、スキルに25%の致命打が付いています。巻き蹴りはスキルLv=致命打率。また、他に類を見ない強力な回避スキルの性能のおかげで、Lv300を超えても、健康を固定してやっていけます。さらに、飛虎の鬼性能で、敏捷も無振りでOK。ステ振は力と運につぎ込めます。本当に、トラン西、南だと、テイマ以外殆んどいません。たまに武道、ランサがいるくらい。したらば見ても、武道家の未来は暗いといっている方は多いですが、そうでもないですよ。ちゃんと育てればそれなりの性能は発揮します。範囲職と効率を比べてはいけません。費用対効果は他職に比べるとかなり悪いと思いますが^^;;;バターは武道家にとっては最高の装備だと分りましたが、他職が持つ方がもっと効果は上がりますよね^^;;
Sep 20, 2007
コメント(5)
アレです。正直行くところまで行っちゃってる感のある、あの高額U、バタフライスティングですが・・・。ついに・・・。ついにですよ!!ついにですねーー!うぎゃーーーっっ!!><><ぎゃー!ぎゃーぎゃー!ぎゃー!ぎゃー!ぎゃース><!・・・・ふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっ飛虎とバターが・・飛虎とバターがぁぁっ!!!!バター借りました^^;;;;;;;;;;;またかww興奮すると猿っぽくなります。ごめんなさい^^;前に借りた時の記事注)今は借りているだけですが、このまま持ち逃げする予定(違前回バターを借りた時の狩場は塔地下だったので、正直、値段ほどの価値はないと思っていました。しかし、今回は大好きなトラン南ですwzinですねー。HP4万以上ありますよー(多分↓のSS、分かり辛いですが全部巻き蹴りです。巻いてる最中に撮れなかったです^^;巻き蹴り鬼。スタンさせるために使用する巻き蹴りがこの威力。クラッシュ10%でも思ったよりクラッシュします。オマケに、通常MOBを狩っている時は分かりませんでしたが、踵中に、HPがありえない減り方をするときがあります。連続攻撃スキルはクラッシュ表示が出ないですが、間違いなくクラッシュが乗っています。踵の白ダメが250位しかでないエルフ暗殺のHPを、踵でCP溜めている間にごっそり持っていったときは感動的です。もうアレですね、この台詞がぴったりです。「 みろ! zinがまるでゴミのようだ!! 」で、これ誰の台詞だっけ?^^;;ガンダム?ただ、三連のダメージはかなり落ちます。スキル表記ダメはこんな感じ。[鉄爪GDX][バター(ダメ6%)]200下がるのは結構キツイですね。ダブクリだとかなりの差。しかしまあ、どう考えても、クラッシュのメリットが大き過ぎるので、このくらいのダメ低下は全く気にならないですね。ダメフルエンチャすれば、踵のダメは鉄爪GDXを超えるし、三連も-100位にはなると思う。正直、Nバターより、攻速30↑鉄爪GDXの方が上と思っていましたが、VSzin戦に限っていえば、明らかにバターが上です。石込みで5フレ→6フレにフレーム落ちちゃうのですが、それすらも気にならないようなインパクトがあります。ほぼNのバターでこれだから、攻速バターとかもう・・・・てか、異次元する予定でしたが、ここまで使えることが分かると、もったいない気もしてきたなー^^;(小心者w)どうすっかなー^^;って、完全にバターが自分の物のような発言をしておりますが、'マダ'自分のものではありませんw結果はまた報告しまする。あ、決して価格操作で褒めているわけではないので、悪しからず^^;;やばかったらこの記事は消します。
Sep 18, 2007
コメント(8)
週末は部屋の掃除とRS三昧。一人暮らしでまともな掃除は久々・・・。どのくらい久しぶりかって??完全に引かれるのでそれは言えません^^;;それでRSの話。結構長い時間INできました。トラン南、モリネルの適正Lvに近づいたせいか、Uドロップが少しよくなった気がします。ナパムは11。現状の最高補正とはいえ、10M以下。12だと億行っちゃうのにねー^^;フィンプレートは初Uの品ですね。お久しぶり^^w露店看板に、ダメ反射150%!!(だったかな?)とか書いてしまったのが懐かしいですww若気の至りwダイアネイルは嬉しい爪U^^まあ、ゴミの部類とはいえ、爪には基本25%しかつかないダメが、65%デフォルト!!表記ダメは最高160程上がります。しかし、踵のダメは若干上がるものの、三連のダメは大幅減。基礎攻撃力が高いものじゃないと、スキル攻撃力は上がりにくいですねー。ま、もちろん装備して使ってみましたがw実はバターの方がもっと弱いんだよね。攻撃力に関しては。基礎攻撃力も低いし、ダメ%もダイア爪より低い。でも、攻撃速度20%、クラッシュ、移動速度、スタン5フレがあるので、攻速異次元+ダメフルエンチャで神になれるのですね。話がそれましたが、実は↑のUで、99個目だったりします。100個目のUは何かなーとか期待しますよねーwでも正直ネタとしても微妙なUでしたのでサラッと行きますねー^^;;本当は、もっとネタに出来るものなら、でっかく OTZ だったのですが、本当に微妙^^;;;;トラップバイトとかなら超うけたのにwwRドロップは、まあイマイチです。一個だけ良いのが来ました。ダメは129%でした。相場サイトを見る限り、90M前後かな?でも売るのに時間かかりそうだな。一度銀行に預けてしまって、引き出すのに169万かかったのは内緒でお願いしますwww洒落にならん^^;;;あ、そうだ、運比Lv2メタシューGDXを間違って鍛冶屋売りしてしまいました^^;;そんで、丁度その時叫び売りがあったので、速攻買い。うーーーーん、超痛い出費^^;;;;;;;;;;一応運営に、戻ってきたら嬉しいなーみたいなメールしましたが、どうでしょうね^^;;以後、超気をつけますねー^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;オマケ。前蹴りでどーーーん!!みたいな。本当は踵の二段目。
Sep 17, 2007
コメント(6)
今日は、モリネルのヴァンプ&ブレイザーゾーンが珍しく空いていたので久しぶりにモリネルで狩り^^まあこんなもんです^^;;でも鍛冶屋10万品なのでそこそこ嬉しかったりwモリネルの異常なドロップ率で鍛冶屋10万品で蔵が埋まり、街へ戻ってダッシュで狩場に戻って、まだ空いていたのですが、2体湧く部分が隣の人と被ってしまったようで、後から来た私は、別の狩場へ移ることにしました。んで、結局いつものようにトラン南へ。するとどうでしょう・・・・。着いて一分も経っていなかったでしょうか?バディーきたー!!モリネル満でもたまには良い事があるようですw西にいる間に、バディーかプリティを拾いたいと思っていましたが、南で何とか拾うことが出来ました^^こうなったら、プリティも狙っちゃおうかな。(すぐ調子に乗る)バディーは補正が低かった(11・2)ので安めに露店に出しましたが、即売れしました。またやっちゃったかも・・・。そんなに安くしたつもりは無かったのですが、もしかして相場上がってる??うーーむ、友達に助言してもらえばよかったかな^^;;マジで気をつけます^^;
Sep 12, 2007
コメント(6)
いつものように、モリネル満→トラン南。まあ、モリネルもサティーゾーンは空いているのですが、サティだけならまだしも、メイジまでいると流石に辛いです^^;分身消えたら即死・・・。南の方がまだマシです^^;巻き蹴りと急所のおかげで、暗殺を狩る事が出来るので、テイマ以外まともに狩り出来ないような狩場で狩れるだけで幸せです。週末はそこそこ時間が取れるようになったので、流石に少しはUドロップもありました。ソドブロは売れますね。ブルンも異常抵抗があるので売れるようですね。ネクロ様のおかげで、ゴミUから1ランクUPしたようですwスカルタック・・・・。ってU?目を疑いたくなるような駄性能ですね^^;なら拾うなって感じですがw初めてだったので一応拾いましたwR品はもう少し売れるものも拾えていた気がしますが、SS撮っていないくらいなので、大したものではなかったのでしょう^^;運固バトリンは固定112ですね。薬も付いてるし、中々かな?あと、最近の購入物。今のところバター異次元が目標なので、飛虎の異次元をやる予定は無いですが、結構安めだったので買っておきました。バターがもし成功したら、飛虎も挑戦するかもしれません。まあ、バター異次元失敗したら、著しくやる気が減退するでしょうけどwとりあえず、バターを買える位には資金がたまったので、買い叫びをするようになりましたが、一向に耳は来ないですね。ちゃんとした値段提示で叫んでいるつもりなのですがね・・・。でもHPフルダメオーラとか売っていたら速買ってしまいそうですが^^;たまに引退露店とかで目にしますね。アレは結構欲しいです。異次元も買わなければいけないし、マダマダ時間はかかりそうだなー。
Sep 9, 2007
コメント(6)
ザクザクとサティにぶっ刺されながらトラン南ライフを満喫しております。どもども、Mじゃないよ、レイニアですw(どっちかというとSかなw)今日はきれいなクラッシュ画像撮れました。1万9千台には届かず。惜しい。ま、見る限り、熊のHPは4万はありそうですね。急所か三連ダブクリでないと狩れませんね^^;運は最低1000はないと、ダブクリ出にくいかもしれません。1150で95%ダブクリって感じかな?このSSに熊からの被ダメが写っていますが、もう完全に怒号回復分は上回ってます。サティーは言うに及ばずw普通に500とか食らっちゃうのでね^^;シフ状態だと一撃で瀕死かもwちなみにHPは819。事故死を防ぐギリギリの線か?・・・↓は巻き蹴りでスタンさせたサティーに踵連打のSS。5フレまでくると、マシンと同じくらいの速度で踵蹴れますね。CP充填速度が洒落にならんですwノックアウトOPとの相性も武道はかなり良いとおもいます。踵三連中はかなりノックアウト決まっている気がします。ちなみに、指に4本装備しておりますwでは、本日はこの辺で。次は巻き蹴り考察でもやりますかな。
Sep 5, 2007
コメント(4)
モリネル満→トラン南がお決まりになっております。どもレイニアです。それにしても、最近は全く良品が落ちません。ひっさしぶりにUが出ましたが、↑がトラン南初U↓がモリネル初Uバター購入は果てしなく遠い道のりなようです・・・・。全ての駄Uはバターに通ず。そう言い聞かせてガンバリマス。久しぶりのまともな更新なので、かっちょ良い急所クラッシュ画像を撮ろうとしたのですが、全く撮れませんでした^^;;南だと、熊相手に急所のファーストコンタクトで2万弱のダメをたたき出しますからね。かなり爽快です。明日も挑戦してみます^^;;南は運1160でも100%ダブクリにはならないですね。ま、それでも9割以上ダブクリですが。(1164になったらほぼ100%に近くなった気が・・・)サティでこの位のダメです。こいつは硬い部類に入るかな。南に比べて、モリネルのヌルさといったらもうね・・・。ヴァンプは軟い。踵が1000超えてますからね。ダブクリは7000前後叩き出してます。モリネルはドロップは良いのだけれど、南で狩っている方が正直面白いです。サティロスの攻撃力の凄さがたまらんですww400以下の被ダメはみた事が無いですね^^;;もう、ひたすらスタンするまで巻き蹴り連打・・・・。まあ、巻き蹴りしていれば被弾が少ないので十分狩れていますよ。ただ、今まで30分で赤ラージ10個~15個の消費だったのが、20個~30個位になっちゃいましたけどね。流石に防御146では痛すぎます^^;;でもまだまだ健康固定で行きますよー。
Sep 4, 2007
コメント(0)
モリネルが空いていないので、トラン南で狩しました。どもども、レイニアです。今日も会社から更新です。マジで帰宅時間が0:00まわっている事が多いので、ブログ更新する時間が無いんですよ。ネタもたいしてないってのもありますが^^;で、トラン南なんですが、防御力146だと、かなり辛いですなー^^;昨日は、エルフ戦士、エルフ暗殺、ブラウンベアー、サティロスが各一体ずつ湧く場所で狩りしたのですが、サティロスが、西のものと比べるとかなり痛いですね^^;MOBのLvが30位違いますからね。おまけに適正からLv15位足りないので、命中率、被弾率とか厳しい。分身出していれば、熊のウォークライは無効化するから大丈夫。ただ、通常攻撃で被ダメ200↑来る時がありますが^^;戦士は雑魚。暗殺はもう慣れた。巻き蹴りと急所で倒せます。 豆知識)運1100だと暗殺から全く致命打もらわないです。 一度ペナ中に西で狩ったときに結構致命打もらってびっくり。 ちなみにモリネルのヴァンプから致命打は無いですが、決定打は喰らいます。 でも決定打抵抗持つ程でもないです。とにかくね、サティが痛すぎますね^^;;スキル回避が効かないから、必然的に被弾が増えます。(分身、仰け反るは有効)おまけに、防御が発動しても被ダメ400↑^^;;;2発食らったら死ぬ^^;モリネルがユルイ狩場なので(サティ&魔道師ゾーン以外)赤POT少なめに持っていき、そのまま南にいくと、すぐに赤POT無くなっちゃいます。まあ、熊がPOT落とすので現地調達もそこそこ出来るのですが・・・。南だと健康固定は厳しそうですね。効率無視して、サティロスはスタンするまで巻き蹴り連打って手もあるのですがね。巻き蹴り中は被弾激減しますから。シャドウスニーク中ならクリ率62%あるので、100%ダブクリなら火力も無いわけではないし、適正に近くなるまでは巻き蹴り連打かな?むぅ・・。ドロップの事も考えると、明らかにモリネルの方が旨いのですが、というかモリネルは異常な狩場なんですがwいつも混んでる狩場なので、南でもうまく狩れる様にならないといけませんね。色々試して見ますかね。
Aug 31, 2007
コメント(4)
Uドロップがまた停滞期に入った模様です。仕事が忙しくてIN時間がとれないのも要因だと思いますが。最近はこれだけしか拾えてません><Rドロップはまあまあの品が拾えています。透明指は5本目か6本目。ようやく自分用になりました^^;;ショルパは防24, 回避3%, 攻速18%と中々の品で、結構高く販売する事ができました。混乱頭は48%。複合指は、低下48%, 異常19%数値は微妙ですが、安くしたら売れるかな?近況ですが、モリネルにも行くようになりました。Dropが半端じゃないですね。MOBが軟いから時間当たりに狩れる数が増えるからかな?20分で鍛冶屋10万品と心臓等で埋まります。狩場は相当混んでいますが、ローテーションは早いかもしれません。でもそのせいで、店売りに行っている人が帰ってきて、使ってますけど。とか争いが起こるんでしょうね。いやですね^^;;一旦狩場をはなれた時点で諦めろって感じです。
Aug 29, 2007
コメント(6)
仕事がめちゃめちゃ忙しく、平日は1日30分ほどのIN時間しかありません。なのでブログ更新する暇がありません。てか30分位じゃ良品もゲットできないし、ネタもないですしね。で、現在会社のお昼休み中に更新。今後の予定など。とりあえず、もうメインの武道以外はやる気おきません。シフは露店専門。リトルのレイリアはプリティ売りはらいました。物理なので、武器とか全く売れない^^;;今後は倉庫で残すか削除。メテオWIZも300まで上げましたが、もういいかって感じ。ブリーフも購入できて神殿でタゲ取れたしwつー事で、ブリーフも売っちゃうかも^^;今後はギルドのイベント事の御手伝い用に待機するということで。それで、メインの武道家レイニア君ですが、Lv360になりましたが、マダマダ楽しいです。というか、運が1150程あり、そこそこのドロップも狙えて今が一番楽しいかも。経験値効率は他職に比べて相当悪いと思いますが、トラン西でソロできているというだけで満足かな。トラン西でソロ狩しているキャラ別の割合は、テイマ5、ランサ3、その他2って感じです。テイマとランサ以外ソロし辛い狩場で、効率は抜きにして普通に狩りできるということは結構凄い事だと思います。巻き蹴り&踵&急所&優秀なリアクションスキルのおかげです。現在の目標ですが、もう究極ですが、速度バター異次元に挑戦しようと思います。ブリーフ売り払えば、Nバターなら射程権に入ります。速度手は34%を持っているので、大金出して35%を買わなくても良いかと思ってます。ま、異次元持っていないので、あと最低10億は稼がないとダメですが^^;今の稼ぎから行くと、Lv400位までには稼げると思うので、それをモチベーションにして楽しみたいと思います。飛虎の攻速異次元はしません。失敗したら引退するしかなくなると思いますので^^;;
Aug 24, 2007
コメント(6)
モリネルで扉開けそこなってデスペナ中。レイニアです^^;いやー、実は快適なモリネルライフを送るために、鍵武道に最振り。そこで、スキルLvの事を考えると、シフスキルをどれか一つはマスタした方が良いと考え、シャドウスニーキングをマスターしてみました。スキルLv50で、3分間シフ、武道スキルが+5されます。難易度4なので、マスタの補正が4付くので、鍵スキルへの補正が、マスタ補正(4)+スニーク(5)+ブラックソーン(2)=11 付きます。これでも開かないドアも何個かありますので、一応大家頭は持つようにしました。しかし、秘密探知がONにしているのに効果が発揮されていない時があって、トラップ探知できずに先ほどは死んでしまいました^^;気を付けます^^;攻撃スキルは今まで通り、武道なので、シャドウのスキル+5でどれだけダメが上がるか、みてみます。踵後の三連のスキル表示です。最高ダメが160UP。実際に与える白ダメが100位UPかな。ダブクリだと400UPという事なので、装備で補えない武道にとっては中々の恩恵かな?ま、リアクションスキルの効果もかなり上がるので、Lv300↑で攻撃スキルは武道スキルという人にはお奨めかな。あと鍵武道さんにも。最近、ブログみてますの耳を結構いただくようになりました。耳ではなく、白チャでいただきましたwありがとうございます。みてますと言っていただけると、ブログ更新せねば、と思っちゃいますねー^^;ガンバリマス!
Aug 18, 2007
コメント(4)
もうずいぶん長い事トラン西通いを続けております。フォーリンでソロできなくなったし、モリネルは混んでいるので嫌いだし(その内行くと思うけど結局適正少し超えちゃったけど、トラン西が一番良いんですよね。Drop悪い時は全然ですが、ま、結構売れる指とか落ちるので楽しいですね。スクリューはマダマダ売れるUですね。安いけど。ダイアモンドレザーは個人的には大好きなU。光攻撃の低下はニムラス並という噂。装備Lvが低いので、装備Lv~Lv200くらいまでは使えるんじゃないかな?その他Drop。複合っぽい指が結構拾えてます。混乱+呪抵抗DXバトは、マジで安く売りすぎたかも・・・。まあ、後悔先に立たずって事で、忘れる事にします^^;;基本自分で使わないものは安く売りすぎるので、これからは気をつけようと思います><
Aug 12, 2007
コメント(0)
早いです・・・PT育ちのwizの成長速度は凄いです。秘密PT→コロ→藪→神殿B2→バブルB1→神殿B4と通いつめました。ソロは殆どしていません。エンチャウィズとしてスタートし、エンチャ→ヘイストマスタ。その後、フォベガがメテオのスキルLv+10に常になるように、フォベガ、メテオを交互に上げ、フォベガマス→メテオマス。現在バリア上げ中。ステは、知恵、カリスマを100程度、力はドラスキ要求の85、敏捷はブリーフ要求の55、健康は140くらい振っています。現在は知識に3、健康1振りです。知恵、知識、健康、カリスマが比率Lv2なので、結構凄いステになってますね。ペナ中は敏捷も比率になりますw神殿285テンプラで、BISあり状態でのメテオダメが、弓には19000~20000カンスト。テンプラに15000~17000ダメ。ブリーフ様々ですね。ブリーフつけるまでは、ダメ低い部類にだったと思いますが、今は結構強い方だと思います。【武】カースドブラッド(5) 山登り杖DX [大魔道師]【頭】サークレットLX [大家] サークレットLX [HP効率Lv6(84%)]【首】勲章 [威厳比率上昇Lv2]【背】クローク [最大CP効率Lv5(68%)]【手】ブリーフマーカー(2)【体】ロングコートLX [名手] ライトアーマー [防御力効率Lv9(103%)][最大HP効率Lv5(46%)][魔具入手Lv1(7%)] 布の服DX [CP効率Lv6(74%)]【腰】鎖輪のベルト [健康比率上昇Lv2][後退転倒抵抗(44%)]【足】ゴールドシューズ [防御効率Lv5(32%)][スタン抵抗(66%)][最大CP効率Lv4(38%)] ゴールドシューズ [敏捷比率上昇Lv2][水属性抵抗Lv2(14%)][知識Lv6(+14)]【ブ】ファイアドレイク紋章のブローチGDX (強化92%)【指】セッティングリング [致命打抵抗71%] スタンプリング(10) [土属性攻撃Lv1][威厳Lv3][自動リロード] スタンプリングLX(17) [最大HP効率Lv1(10%)][最大CP効率Lv1(10%)][運Lv3(+4)] スタンプリングLX(48) [最大CP効率Lv2(13%)][決定打抵抗(42%)][光属性攻撃Lv1] スタンプリングLX(31) [最大CP効率Lv2(14%)] スタンプリングLX(25) [最大CP効率Lv2(13%)] スタンプリングLX(19) [薬回復Lv2(195%)] スタンプリングLX(19) [最大HP効率Lv2(13%)][水属性抵抗Lv1(9%)]Lv250の晒し時は、ブリーフ買わないと言っていたのですが、神殿B4で火力が無いのに耐え切れず買ってしまいました^^;;ブリーフ装備したとたんにタゲ来ましたよ・・・。もう思い残す事はありません。満足ですwブリーフ以外は普通の装備ですね。首の威厳比は結構ミソ。首に威厳比でベースのカリスマを上げるとスタリンLXが付けやすくなります。金靴の防御効率+CP効率はメテオにはかなり良い足。敏比金靴も知識+で何気に良い。指は、殆どメインのレイニアがトラン西でゲット。スタリンLXのCP効率物はかなりいいですね。カリスマが上がるとCP効率装備でCPが格段に上がります。CP鎧つけてベガすると、CPが2900くらい行きます。メテオ5発打っても300位CPがあまります。メテオは本当に強いです。一度トラン東でソロしましたが、狩り効率は洒落にならない位凄いです。しかし・・・、神殿卒業Lvになると、少々飽きが出てきました^^;;武道でソロしている方が楽しいんですよね。どんなに火力無くても、狩り効率が悪くても、武道でコンボを考えながら戦うのが楽しい。ドロップも結構狙えるしね。ただ、たまにはPTで範囲したくなるときがあるので、まだまだメテオも育てると思います。現在キャラ削除候補No1は殴りリトルのレイリア嬢です^^;;全くやる気が起こらないです。PTに入っても何も仕事が出来ないし、ソロも微妙^^;;;プリティまで買って、ステ再振りも何度もしたのですが、もう無理そうです^^;;;シフのヒューイ号は、武道に転職して秘密PTで俺tueeeeするために一応消さないでおきますww露店キャラとしてがんばってくれているしw
Aug 9, 2007
コメント(2)
リアルが結構多忙です。RSにはINしていますが、ブログの更新まで手がまわりませぬ><って事で、今日は会社のお昼休みに文だけ更新。最近また、「ブログ見てます。」の耳をいただきました^^その方は武道さんで、私的には有名人というか、特徴的なキャラクター名でよく覚えている方でした。以前、サブで野良PTご一緒した事もあったかも。実は同じ時期に、露店看板に、求】飛虎 とされていた方でもありwその頃「!求む飛虎」と叫ばれていた方の名前は結構覚えています。ライバルですからねw私が飛虎購入して大はしゃぎしている記事はこちらwwいやー、本当にブログ見てますの耳は嬉しいですね。話は変わりまして、またまたアイテム相場が分らずに、物凄く安く売ってしまったのでは・・・。というDropがありまして、呪抵抗Lv1DXがついたバトリンなんです。たしか85%。その他微OP2つ。抵抗90%以上だと下手すりゃ億行くみたいですが、85だとどうなのかな?うーーーん、安く売りすぎたきがする^^;;あえて金額は伏せさせていただきます。ちなみに即売れでした^^;;;;;
Aug 7, 2007
コメント(2)
何となく急所の戻りグラキャンセルのコツがつかめてきた気がします。戻りグラキャンセルで、急所2発が一瞬で出た時のSSです。clash!!表示が重なってしまうほど素早く2連発します。キーボードを押すタイミングは、オートの踵を出している間に、先押しで一発目の急所を入力します。一発目のモーションに入るか入らないかギリギリのところで二発目の急所を押します。※ここのタイミングはまだ曖昧です><うまくいくと一発目の戻りグラがキャンセルされ、「ババンッ!!」と一瞬で二発の急所を放ちます。以前、三連の戻りグラをキャンセルして間をおかずに三連を2回打つ、キャンセル六連なる記事を書きましたが、要領はあれと同じですね。ただ、三連の方が簡単です。三連のキャンセルは、慣れればかなりの確立で成功するようになります。三連で練習して、タイミングがつかめたら急所かな。急所キャンセルはzin相手には相当な火力を発揮します。トラン西のエルフ暗殺者は物凄く固いですが、クラッシュは相手の防御は関係ないので、序盤にクラッシュが入ると一万ダメ超えます。12000→7000のようなダメが一瞬で入りますからね^^;ただ・・・・。急所キャンセルは本当にシビアで難しいです^^;完全に戻りグラをキャンセル出来るのは10回に1回位^^;;;でも、何も考えずにキーを押すより、グラキャンセルまではいかなくとも通常より速く急所は打てますから、常に狙っていくといいですね。回線の状態が悪く、オートの踵が安定した速度で出ない時は、殆ど失敗します^^;回線重いときは諦めましょう^^;本日のDrop職鎧は嬉しいです。そろそろプリティかバディあたりをお願いしますw
Aug 2, 2007
コメント(6)
週末はIN時間が長めにとれるので、流石にある程度のドロップは期待できますね。威厳固定114、決定打抵抗61%ベースがダブリン9%じゃなければかなり高額で売れたはず OTZ最高補正がおちないこの時に、9%を出す男^^;;;低補正なら物理職でも使えたのに・・・。バトリンはダメ4%闇&防御のレザリンはシフには中々良い品。致命打抵抗スパリンは74%。致命打抵抗は安定して売れるので大好物wはいはい鍛冶屋10万こっ・・これは嬉しいです><b鎧Uってテンション上がりますよね。それもサンダーっていうかなり使えて、そこそこ高額で販売できるUとなるとひとしおです。大量の秘密実装のおかげで、狩場の混雑が少し解消されて良い感じです。逆にソロできなくなった狩場も多々あるようですが^^;;;
Jul 29, 2007
コメント(2)
ネタがないよりましですが、別に変わった出来事も起こらないです、最近は。ただ今日はそこそこまともなドロップがありました。久しぶりに透明きた^^4個目かな?安定して稼げる品なので嬉しいです。今まで拾った分は全て売り払ってます。いまだにシュトラのブラー手で頑張ってますからw薬レザリンは197%という中々の補正でしたが、今探してもどこからも見つかりません^^;;店売りしてしまったか、間違って破壊してしまったようです・・・。うーーー^^;このまえのアップデートで多くの秘密が実装されましたね。今日は秘密PTの誘惑に堪えながらソロを頑張りました。リトルを久しぶりに動かしてみたかったんですけどね。でも火力募集の叫びに、/xxxxx Lv217殴り魔女です。マーチマスタなので、PT全員の物理攻撃が65%位UPしますが、ダメですか?必死です^^;;殴り魔女はソロは結構良いのですが、PTだとまともに仕事が出来ないですからね。範囲としても微妙、単体火力としてはもっと微妙。ノヴァのあるけど知識無振りなのでダメお察し^^;;うーーん、深夜に誰でも募集しているときに挑戦してみます^^;;
Jul 26, 2007
コメント(2)
少し前までUドロップが全く止まっていたのに、落ちるときはこんなものなんですかね・・。金曜の夜から土曜の深夜にかけて、ポロポロと落ちてくれました。おまけに初婚約まで・・・。補正は現状MAXの4でした^^サブのメテオがつけていますが、ブリーフ資金のため売っちゃおうかと思っています。うちのギルドは、ステ上げギルドなんですが、毎週土曜日にポイント戦はやっています。ギルドホールに集まった時の様子です。ゴキ祭ですw私はP戦はサブWIZで参加なのですが、今日は黒服が多かったので便乗してみましたw
Jul 21, 2007
コメント(4)
まーなんというかその・・・・HP1200 CP2500(ベガ込)なら、適正で普通に狩れるなー^^;;メテオ5発打てるので、青もあまり使わなくてすむ。大体木人を8体位同じに狩れたので、一回で14万くらい経験値はいります。武道で狩っていた時は3体を一体ずつでギリギリだったのに^^;;やっぱメテオ強すぎだわ^^;;;
Jul 21, 2007
コメント(0)
フォーリン初Uはこいつでした。まあ微妙ですねー^^;1Mで売れないので80nで叫び売り。これは西。オルクって聞いたことなかったので期待して拾ったけど、ゴミですねー^^;ハスピンに売り^^;;;その他。自リロ健康固定レザはおっっ!!って思いましたが、固定値が^^;;;ネタですみません^^;今日はダメ物がボロボロ落ちました。露店においても安くしか売れそうに無いものは鍛冶屋売りしましたが。クリスLXも中々売れませんね。相場サイト見ると5M位にななるみたいなのですがね。ま、かなり安めにおいています。露店キャラのインベントリが一杯になってきたので、微妙品はかなり安くしています。暗殺2体でも余裕になってきました。巻き蹴りで2体ともスタンさせちゃっているのですが^^;暗殺は硬いけど、サティや戦士よりスタンが効きやすいので、スタンしたら急所急所!!ちなみに、以前三連の打ち終わりがキャンセルできると書きましたが、急所も出来るんですよ。三連に比べたら激ムズですが、キャンセルで二発ともクラッシュすると最高にカッコいいです!!12000→7000とか一瞬ではいりますからねー。
Jul 18, 2007
コメント(3)
本当に久しぶりにUが拾えました。それも何とか売れるものが^^;ゴアって物凄く性能良いのだけれど、アホみたいに安いですよね。スクリュー、スタビも安いし、アチャさんがうらやましい。それ以外でも、久しぶりに売れるDropが結構ありました。全部西産です。CPと決定打抵抗の付いたスタリンLXはうちのサブメテオがCP効率スタリンLXを探していたのもあり、とても嬉しいドロップでした。低下抵抗、即死抵抗のスタリンはベースは1だったのですが売れました。即死抵抗はギル戦でも需要があるの??最近はメインとサブで7:3位の割合でプレイしてます。それでサブは神殿B4通いなんですが、超かっこ良い剣士さん発見。右端の人です。フル支援で見辛いですが^^;;トワー剣士さんだったのですが、取れるタゲは全てとりながらトワーしてくれました。こんなトワーさんは始めてだったので、かっこよくて惚れそうになりましたwメテオでも、タゲが集中する事を逆手にとって、BISさんがいない時は、MMMやシマーをもらって、メテオ逃げ打ちでタゲ取りするとか、出来そうですし、Pスキルを存分に発揮してPTに貢献したいですね^^
Jul 15, 2007
コメント(12)
アクセス記録の伸びが半端じゃないです。少し前に公式サイトのファンサイト登録したんですが、バナーを作って登録内容変更をしたら、また新着サイトになって、公式のファンサイトページのTOPに載ったんですね。するとどうでしょう・・・今までと明らかに違うじゃんww公式とバナーの効果は計り知れませんね。全く侮れないわ。アクセスは順調に伸びましたが、DROPの方は相変わらず中途半端です。複合指ならぬ、複合鎧再び。しかし数値は物凄くダメダメでした^^;;ゴミUすら落ちないし、テンション上がらんです><
Jul 12, 2007
コメント(5)
まずこちらが、トラン西デビュー時の急所のSS。見事にダブクリになっていますね。現在のSS。何回殴っても全くダブクリにならず・・・。デビュー時の急所のLvは、40~43位だったと思われます。それが現在47。急所のSLV47の致命打率は92%。骨首10で102%になります。某モンスターデータを参考にすると、エルフ暗殺者の致命打抵抗は15%。どう考えてもクリ100%↑にはならない。しかし、何度急所をして確認しても、100%クリ止まり。白ダメも全く出ず、正真正銘100%クリ。スキルと装備の致命打率を足して100%を超えるとダブクリにならなくなるのかと思いましたが、それはありえないとの事。という事は、モンスターデータが間違っているか、開発側がエルフ暗殺者の致命打抵抗設定をミスったかのどちらかですね。私は後者かと思います。現在の状況が当てはまるのは、エルフ暗殺者の致命打抵抗が2%以下という事になるので、それはありえないような気がしますが・・・。まあ、とにかく、急所は上げすぎるとだめかなー^^;;ダブクリにならないのは痛すぎます・・・・。そうそう。エロいバナーを作りましたwファンサイトに登録したし、武道の聖地「武道農園」にもリンク願いだしていますので、頑張って作りました。ダサイとかいわないでwほんとエロいバナーだw
Jul 11, 2007
コメント(10)
ドロップまとめてドン!備品ばかりですがねー^^;;微妙ですねー^^;ダメバトとか2%だし^^;;;ま、安くすれば売れるのなら一応置いておきます。ダメ2%とか古都で売った方が良いと思うけど、面倒だからアリアンで^^;昨日は指とか結構色々拾えたのになー・・・と言い訳してみます。それにしても、一週間以上Uが落ちとらんです^^;
Jul 10, 2007
コメント(0)
なんやかやでレイニアも350歳に到達しました。トラン東北を卒業してからが辛かった^^;Dropも経験値も不味くてテンション上がらなくてね。塔B4、B5は経験値効率は良かったです。それで、毎回恒例の、Lv50ごとのステ&装備晒しをやります。何かの参考になれば。■ステ&スキルソロ専門。ギル戦はおろか狩りPTにすら入りません。何武道と表現したらよいのか微妙なステ振りですね。火力よりの微運武道って感じかな?力1000,運1000は飛虎様々です。健康、威厳も固定しているし、力、運以外でステを振っているのは敏捷に9だけです。私の育成方針は、ZIN相手にギリギリダブクリ昇華率100%の運を振り後は全て力というものです。ま、偶然そうなっちゃったんですがね^^;Dropも期待したいし、火力も出したいと思ったらこうなりました。武道家は力と運にバランスよく振るのが良さそうです。以前、運無振りで力に多く振っていましたが、ダブクリが100%ではなくなるし、敏捷が低いと攻撃の命中率が非常に悪く感じました。この運で、トラン西だと全てのMOBに100%ダブクリになります。エルフ巡察はクリ自体殆ど出ないので除外w現在は力3,運1で振っています。力4でも良いかと思っていたのですが、運1200というのが色々と良さそうなので、とりあえずそこを目指します。健康は本気で狩が辛くなるまでは固定のままで行きます。HP背と薬指を付けていればマダマダいけそうです。■装備【武】ブラックソーン【頭】ヘッドギアDX [防効Lv5(27%)][運Lv10(91)][変身速度]【首】スカルネックレス10% [攻速Lv1(15%)][火低Lv2(14%)][HP効率Lv1(6%)]【背】クローク [攻撃Lv3(12%)][HP効率Lv2(12%)][HP効率Lv4(29%)]【体】飛虎 3・22【手】鉄のクローGDX [攻速Lv2(30%)][風攻Lv2][土攻Lv3]【腰】鱗ベルトDX [運比Lv2][防効Lv5(38%)][力Lv7(17)]【足】チェーンシューズGDX [運比Lv2] メタルシューズGDX [移動Lv5][敏捷Lv4(6)][スタン抵抗(49%)]【指】ハードフィスト [水攻Lv2][攻撃Lv1(4%)][自リロ] ニムラスの髭 レザーリング [攻撃Lv1(4%)][狂気(83%)][フリーズ抵抗] バトルリング [攻撃Lv1(5%)][闇攻Lv2] バトルリング [薬Lv2(182%)][ノックアウト] バトルリング [薬Lv2(102%)][ノックアウト][風攻Lv2] バトルリング [健康固定(110)][ノックアウト][変身速度] スパイラルリング [威厳固定(120)][風抵Lv2(13%)][知恵Lv2(2)]異次元がない時なら最終装備といっても良いくらいの装備はそろっていると思います。なんといっても飛虎がいいですね。マダマダそんなに高価ではない時期に購入できたので、凄くラッキーだと思います。補正も中々だし。それとニムラス。友人に薦められて買いましたが、命中率、回避率低下がとてもよいようです。トラン西はエルフ暗殺の回避率が高いので、非常に役立ちます。自リロダメ水ハードは、黄鯖の人なら露店で目にしたことがあるかもwこれは自己満足のためだけに買ったみたいなものですね^^;ま、水指だけずっとしょぼかったので、良い機会だと思い購入しました。ダメハード付けただけで、三連のスキルダメはかなり上がりますよ。それを考えたら買ってよかったかと思います。後お気に入りは、防御+運のDX頭とDX腰ですね。紙になりがちな飛虎武道の防御を補うには最高の装備ですね。これ以上防御が下がると、サティロスの攻撃を受けられなくなります^^;;威厳固定120指はサクレLX装備のために購入しました。運比Lv2は冠系にしか付かないので、固定で装備できる最高ベースはサクレLXですからね。サクレLXの運比2も購入しましたが、防御が30下がるだけでサティロスの攻撃が痛すぎてまだ装備できていません^^;健康振るまではzin相手には装備できないかも^^;;合計攻撃速度は 首15+手30+体30=75%(6フレ)石込みで 103%(5フレ)5フレの踵はかなりの速度ですね。マシンと同じくらいかな?5フレと6フレはかなり速度が変わるので、5フレキープは必須ですね。今欲しいものはメタルGDXの運比。それ以外の装備となると、次のフレームに行くには、攻速バター+攻速飛虎、もしくはそのどちらか+攻速腰しかないので、あまり考えていません。正直購入は無理です^^;バター拾えたら異次元やりますwそろそろモリネルが見えてくるので、抵抗系の指をそろえないといけませんね。何を揃えればよいのか全然調べていませんがね^^;■スロット配置左クリック 踵オート 踵右クリック 巻き蹴り補助 怒号Q気合 W---- E回避 R仰反 T運気A分身 S後回し D三連 F急所 G飛び蹴り本当はPOTを使うことを考えると、スロットの上下を入れ替えた方がよさそうなんだけど、なかなか変えられずにいます^^;巻き蹴りを右クリックに登録すると使いやすいです。右クリ押しっぱなしで、たまにオートの踵が出てくれるので、自然にCPチャージしてくれます。■まとめ次はLv400ですね。果てしなく遠そう^^;;;それまでモリネルというRSの中で最高にお金を稼げる狩場がありますね。私は混んでいる狩場は嫌いなんですが、モリネルは行かないと仕方がないですね^^;それくらい稼げるようなので。しかし、本当にもうLvが中々上がらないです。武道家の経験値効率の悪さは半端じゃない^^;青狩りに適したスキルがないので仕方がないですがね。ま、どんなMOBでも何とか狩れるというのが武道の良いところなので、これからもまたーりいきます。効率とか考えていたら武道じゃ狩り出来ませんから^^;それではまた^^ノシ
Jul 7, 2007
コメント(9)
最近全くUが落ちてないです。駄Uでいいから落ちてください><ども。のっけから愚痴ります。レイニアです。今日のめぼしいドロップはこれだけ。火抵抗13% HP14% 補正は良好。自分で使うか、売ってしまうか微妙なところです。2.5M位にはなるかな?昨日の話しですが、また嬉しい耳をいただきました。この耳、サブのギルバートでアリアンで神殿PT募集の叫びをしている時にいただきました。うーーーん・・。ギルを知っているなんて、友達の悪戯かな?wま、悪戯じゃなかったとしたら、記事を良く見てくれているということですね。嬉しい事です^^しかし・・・・、「参考にしています」って言われると、「う・・・」ってなっちゃいますね^^;本当に参考になるようにガンバリマスね^^;;;;耳くれた方本当にありがとうございました。嬉しかったです^^
Jul 3, 2007
コメント(3)
アリアンで「呪リッチPT支援さん募集」の叫びがあったので、うちの支援メテオのギル君が適正という事で、初めて行ってみました。どもレイニアです。トップページにRSのバナー張りました。公式サイトに登録申請しています。そろそろメインのLvも上がってきたし、他の武道家さんと情報交換も出来たらよいなと思っています。多分申請が却下される事はないと思いますが・・・。何もチェックに引っかかるような事は書いてないはず。呪リッチ。課金者なら神殿B4の275テンプラとこちらの選択肢がありますね。獲得経験値はスフィア込みで、これは美味い!w275テンプラも結構稼げますが、あそこは痛すぎるんです攻撃が・・・。BISさんいない時も結構あるし、その時の青の消費量といったらね^^;;ブレ込みHP1500で一撃死したし^^;;;うちのWIZはそんなに紙ではないのですがね^^;それと比べるとリッチPTは楽ですねー。青も殆ど使わないし、エンヘイ切らさないようにして、ベガしながらメテオ打っていればいいですからね。それでこの経験値は美味しすぎです。ま、時間によっては待ちも多いので、待ちが嫌な人はダメかもです。今日のレイ君ですが、久しぶりにまあまあまともな物を拾いました。ギリギリ100越え。全異常抵抗が5%付いた事で価値が少しは上がるのかな?5%とはいえG戦では嬉しいものなのかな??ソロオンリーの私にはさっぱりです。
Jun 29, 2007
コメント(2)
うーーん、いつ以来だろう?「ブログ見てます」の耳きたのw「神品お待ちしております」んーーーっと・・・最近はね、神品どころか、駄Uすら落ちていません^^;;;耳くれた方ありがとうございました。嬉しかったです。駄Uすらおちなくても、メゲズニガンバリマスね^^;って事で、トラン西は疲れるし少々飽きもきたので、久しぶりにフォーリンへ。入り口の鎧があいていたのでそこで狩しました。こいつ硬いねー。五体回すのギリギリでした。100%ダブクリなので石使えば何とか狩れますな。クラッシュは今一通りにくいので、久しぶりに三連が大活躍。MOBの攻撃は殆どもらわないけど、一度700↑ダメもらいましたね^^;囲まれて、決定打と通常攻撃を同時にもらったのかな??何だったんでしょうね?クリもらうとは考えにくいし、何か痛い特殊もらったのかな??めぼしいドロップはこれくらい。でも鍛冶屋売り品のDrop量が多かった気がします。西に疲れたらまた来ます。ま、ここまでは昨日の話で、今日は結局西へ。フォーリンは狩りやすいから結構混んでますねー。モリモリで狩場がなかった人も来てるかもしれないですし、まだ西に通うことが多くなりそうです。今日は西にて、辻エンヘイをもらったんですが、その時のWIZさんの台詞に注目。ま、あれだ、その時暗殺を狩っていたのですが、たまたま急所クラッシュ連発で、5000↑ダメ連発しちゃったんで、強く見えたのでしょう。「aridesu^^」って余裕がないのバレバレwww実際は、スタンかかるまで巻き蹴り連打、スタンしたら急所連打。運が悪けりゃクラッシュ出ずに、囲まれちゃいますがね^^;;ただ、3体だと沸き待ち、4体湧きでも回せるので、決して狩れていないと言う事はないですね。他の単体攻撃職と比べても武道は狩りやすい方じゃないかな?巻き蹴り、踵、急所は本気で良いスキルだと思います。あと分身もパッシブ無視のサティロスの攻撃まで受けてくれますからね^^あと、ギル戦やる人へアイテム鑑定願い。確か致命打抵抗64%、後退転倒抵抗58%、ベース5%位だったかと・・・。もう売っちゃったんだけど、安く売りすぎた気がして^^;;鑑定よろしくです。
Jun 25, 2007
コメント(6)
先日スキル装備武道家というものを試してみました。この前は三連のみの感想だったので、それ以外のスキルについても書きたいと思います。【防御】Lv57 → Lv67 ・ダメージ減少 38.5% → 43.5% ・発動率 77% → 87% これは凄い。9割の確立でダメ43.5%減。もちろんデフォルトで 敵の攻撃無視があるしね。本当に良いスキルだと思います。 ただ、体感的に分かりやすいスキルではないし、 感想は良く分りません。【回避】Lv57 → Lv67 ・発動率 53.6% → 65.6(MAX60)% 回避はMAX60%なのが残念。これもイマイチ体感できず【怒号】Lv57 → Lv67 ・回復量 171 → 201 怒号自体Lv300を超えると一時しのぎにしかならないので、 それほど効果がUPしたとは思えないですね。【運気】Lv57 → Lv67 ・回復量 12 → 14 スキル10上がっても回復2しか上がらないし、 正直Lv300超えると使う機会が無い^^; 運セーフ回避武道or健康武道なら使えるかも。【急所】Lv40 → Lv50 ・物理ダメ 170% → 205% ・致命打 85% → 95% ・決定打 45% → 50% 決定打が+5%されただけでも、違いは体感できました。 補正込みで50位まで上げてもよさそうです。 致命打が100%超えるとダブクリにならなくなりますが、 MOBの致命打抵抗で100%になるのは中々無いと思いますので、 急所マスでもいいかも。 ちなみに、Slv57だと決定打53.5%になります。 スキルLvを上げると確かにダメも伸びるし、リアクションスキルの効果も上がるものも多いです。しかし、やはり装備が大変。武道家は運と攻撃速度が本当に重要な職ですので、スキル装備で固めるのは難しい。私も結局、いつもの運攻速装備で狩ってますしね^^;
Jun 23, 2007
コメント(6)
運、攻速装備で固めるのが武道家の標準装備。wizやBisはスキル装備で固めている人が多い事を思い出し、武道家にもスキル装備させてみるとどうなるだろう?という事で、実際にやってみました。こちらが通常装備。飛虎の+2のみ。ここから装備変更。運頭→大家サクレLX速度骨首→REDSTONE骨首(借り物)移動メタルGDX→皆伝メタルGDX右足スキルは踵後のスキル補正で+7の状態。三連のスキル表記ダメ踵の補正後。実際に戦ってみる。BeforeAfter確かに最大ダメはかなり上がった。白ダメ2500という事は、ダブクリで1万ダメが出るはず。※後で考えるとこの時は防具破壊が決まっていたっぽい^^;;しかし、ダメが安定しなくなった。装備変更で運が949→852になったせいと思う。運の追加武器攻撃力ランダムって本当に侮れない。さらに、骨首10→4に下がっただけで、かなりクリが減ったように感じた。6%しか下がっていないのに体感的に感じるほど変わるとは・・・。武道家の場合、スキルブースト=火力UPとは単純にはいかないようです。
Jun 22, 2007
コメント(7)
週末も結構INしたんだけど、でかいDropはなく、チマチマ稼ぎました。先週はかなり来たんだけどなー。正直ネタもないのでDrop報告しまね^^; ブロソは鍛冶屋行き。いいOPだと思うのだけれど80nで売れないので処分。ダメ無限弓もOPはかなりいいと思うけど、80nでまだ売れていません。アルバが2Mとかで売ってるからねー・・。ボーディング2Mで速売れ。箱フラン→倉庫ボーディングが良いと思うけど・・・。ま、買ってくれてありがとうって感じ^^;属性抵抗セトリンはベース4%なら結構売れますね。中間弓DXはダメ121%で期待したんだけど、5Mでようやく売れた。弓はだめですね。中途半端だと思ったより高く売れない。スカリンは今流行の複合ってやつですね。異常抵抗26%位、薬180%位だったと思うので結構高く売れそう。ま、その内狩りでも抵抗が必要になりそうなので自分用ですな。ライトアーマーはキタコレって感じ。防御104%、HP42%とかだった気がします。サブのメテオが着るにはもってこいのベース&OPですねー。これは嬉しい一品でした。ライトアーマーは紫色のベストでカッコいいんだよwちなみにUドロップは・・・完全に乙ってますね^^;;;ガンバリマス
Jun 20, 2007
コメント(2)
wizが250歳になりました。そんで、恒例のステ装備さらしなんですが、ま、SSはLv252のものとなっております。悪しからず^^;エンヘイマス、メテオ上げ中の支援メテオですね。■ステ&スキル健康100程、知恵、カリスマはある程度振ったら、後は装備で補う感じですね。現在は知識全フリですね。スキルはメテオ、フォベガを交互に上げています。難易度高すぎて中々上がらん^^;両方マスタ後は、霧と膜を上げます。■装備【武】カースドブラッド (+5) 山登り杖DX [大魔道師]【頭】サークレットLX [大家]【首】勲章 [最大CP効率Lv5(61%)] 勲章 [威厳比率上昇Lv2]【背】クローク [最大CP効率Lv5(68%)]【手】手首保護対 [知恵比率上昇Lv2][最大HP効率Lv1(9%)]【体】ロングコートLX [水属性攻撃Lv3][防御効率Lv4(23%)][HP回復] ドラゴンスキンアーマー[CP減少速度Lv2(13%)][最大HP効率Lv6(80%)]【腰】鉄板ベルト [健康Lv10(+87)][最大HPLv2]【足】ゴールドシューズ [防御効率Lv5(32%)][スタン抵抗(66%)][最大CP効率Lv4(38%)]【ブ】トーチリザード紋章のブローチLX (強化83%)【指】クエダブリン×3 スタンプリング(10) [土属性攻撃Lv1][威厳Lv3][自動リロード] スタンプリング(10) [風属性抵抗Lv2][運Lv2][最大CP効率Lv1] スタンプリング(10) [最大CP効率Lv1] スタンプリングLX(27) [薬回復Lv1] スタンプリングLX(24) [火属性抵抗Lv2]取り合えず、今後もブリーフ、オフィシャルは考えていません。出来るだけメインにお金を使いたいので。ブリーフ、オフィシャル無しとなると、首、手で知恵とカリスマを補わなくては強化ブロが付けられません。今のところ知恵は手、カリスマはスタリンLXでブースト。首はそのうち威厳比率にしなければブロの要求に耐えられなくなりそう。ま、威厳比率でもCPは増えるので問題ないかな。こいつの装備は実はお金かかっていません。メインが拾ったものとギルメンに安く売っていただいたものが多い。CPも今のところメテオ4発打っても200ほど余裕があるので問題なさそう。HPドラスキのおかげでBISさんがいないときでも死ににくくなったし、エビブレあれば釣も出来ますbそれでは、もっと書きたいのですが、お昼休み終了なのでこの辺で^^;;^^ノシ
Jun 15, 2007
コメント(2)
苦節一年半・・・ようやく自力で億品ゲットできました><これはもう「キターーーーーー!!!」って感じでしたね。以前団長肩を拾ったときはPTでたまたま運良くゲットでしたし、ソロでの億品は初になります。ニムラスは少し前に購入していたので、すぐに売りました。んで今日はあまりINしていないのですが、これはゴミですが、Uは嬉しい。欲しい人は欲しいって弓。こういうの売り辛い^^;防御96% HP+140結構良い感じかも。HPが効率だったら最高でしたが。これだけ拾えたら狩が楽しい。西に入る前、ニムラス、ホロウ、婚約のどれか一つは拾いたいと思っていましたが、こんなに早く拾えるとは・・・。次は飛虎でも・・少し調子に乗りすぎました^^;
Jun 10, 2007
コメント(6)
オチなしでいきます。ウィスカ、スクリューは今は安いけど、流石にテンション上がります。ブリガンはHP102%。ドラスキはHP80% うちのWIZで使います。透明セトリンはベース4%。複合OPのスカリンは、致命打抵抗44%、決定打抵抗61%。少し微妙。光攻&ダメレザリンは、ダメ2%ですが良い感じ。致命打レザは75%。致命打スパリンは70%。ここまでまとまって拾えたのは初めてです。全部トラン西産。zinってやっぱ凄い・・・。
Jun 9, 2007
コメント(2)
大したネタがないときは、来訪者をガッカリさせないために、ワザと興味を惹かないタイトルにしますwいや、ワザとだからね。大体カウンター回りやすいのは、タイトルに狩場名が入ったときですね。自分もテーマから往訪する時は、狩場名のタイトルが多いですし。んでは大したネタはないですけれども、今日は久しぶりにダブルUだったので、その報告でも。フレアーって序盤は結構性能良いですよね。剣士でも使えるし、ネクロは長い間使えるんじゃないかな?職鎧はテンション上がりますねー。これは1M位なら売れるかもね。スキル+2は何気にいいかも。プリティミアなら一億位にはなるのになー。ま、あまり贅沢はいえません。てか、何気に踵のダメが900近くあるんだな。ダメ指2本とダメ背のおかげかな?ドロップについてはUが落ちてテンションが少し上がるだけでOKです。今のところは。でもまあ、運1000ちょいあるんですが、ドロップの質はマダマダですね^^;ガンバリマス!
Jun 7, 2007
コメント(2)
私の場合、このクエをやるかどうかで決まります。クロマティックガード312期の危機。ポーターLv5クエですね。ポーター系は時間がかかって大変なので、サブだと後回しにしちゃいますからね。しかし本気でやりこもうと決めたサブならやるしかないクエですね。んで、ついにギル君も一念発起。基本クエはストレスがたまる事の方が多いので、サブでは殆どやっていなかったですが、荷量が少ないのは辛いのでやるしかないですねー。昆虫が嫌いな私にとってはかなりキモイ絵です^^;;一体何匹いるのでしょうかね。メテオで一掃して、少しでもストレスの軽減を。たまに鷲王を釣ってきて、メテオ4発撃たないと倒せなかったり・・・。Lv70の癖に超硬いなあいつ^^;ゴートマンの湧きが多くなってメインでやった時よりは早くUPできた気がします。クエやっている時つくづく思いますが、へイスト最高ですね。移動のストレス大幅減だな。wizも良いキャラですねー。今は武道の次に気に入っています。ところでレイ君はというと。巻き蹴り万歳!急所最高!!と叫びながらトラン西で頑張っています。ホント、巻き蹴りと急所様様です。暗殺者は相当固くて、急所の白ダメ250くらいしか出ないんですが、クラッシュで1万ダメに化けますからね。急所無いとやってられない。透明指ゲット。西にいる間にもう1個くらい拾いないなー。贅沢を言えばニムラスとかホロウとか拾えたら良いなー^^
Jun 3, 2007
コメント(2)
Lv340になり、トラン西適正Lvとなり、ようやくデビューできました。サティロスは痛いですが、防御が発動すれば、防御167でも300ダメくらいなのでなんとか大丈夫ですね。スキル回避は無視されるので運気で戦ってます。サティロスは攻撃速度も遅いし、スタン、ノックアウトがよく効いている気がします。あまり問題ないですね。厄介なのがこのエルフ暗殺者。透明で見えないですがね^^;驚異的な回避率と、攻撃ブロック、HPの多さはキツイです。ただ、巻き蹴りを当ててスタンさせると、かなり攻撃が当たるようになるので、武道家は巻き蹴りがあったらすごく楽ですよ。私は最フリして巻き蹴りマスタしました。実はかなり使えるスキルです。西では巻き蹴りが無いと武道家はかなり厳しいかも^^;攻撃が当たらないので時間がかかりすぎます。スタンするまで巻き蹴り連打+たまに踵で、その後、踵→急所。急所は命中補正があるので、踵の後ならミスも少ないです。巻き蹴り万歳。西では一番雑魚のエルフ戦士に巻き蹴り中。こいつもブロックしてくるので巻き蹴り連打でスタン最優先ですね。踵がオートで、右クリが巻き蹴りにして、右クリ押しっぱなしだと、良い具合に巻き蹴りと踵がでます。巻き蹴りはマスタしてLv57なので、かなり長い時間スタンしてくれます。暗殺者はスタン抵抗が低いようで、10秒以上はスタンしてるっぽいです。透明だから分かり辛いですが。戦利品はこんな感じ。ショルパは速度18%なので売れそうです。笛は破壊。でもUは嬉しいね。うーーん、なんにせよ狩れて良かったです。実は心配してたんだよね。狩れないんじゃないかと^^;;^^ノシ
May 30, 2007
コメント(4)
ある程度Lvが上がってくると火力不足に悩まされるのが武道家です。少しでも効率よくダメージを出すために、狩場によって色々な工夫をしなければいけません。今日はスキルの組み合わせ、技の組み合わせ等に付いて考えようと思います。純武道さん向けです。現在の狩場は塔B5、火抵抗必須の狩場です。まず補助スキルの使い方から考えます。武道家は魔法攻撃は分身で無効化できるのですが、CP消費と、分身を出すのにある程度時間をとられることを考えると、火抵抗を90%にして分身を出さないのが無難です。分身張替えは明らかに狩り効率を落とします。ただ、魔法攻撃、物理攻撃が混在する狩場では別かと思います。仰け反るも魔法攻撃のMOBには非常に有効ですが、これもCP運用を考えるとOFFで良いです。青POTを使うならON。使わないならOFFで、怒号のみにする。私は運気だけをONにしてたまに怒号をやる感じです。青POTは使わない派。次は攻撃スキル。Lvが上がるとハイブリッドでなければ、色々なスキルを覚えていると思います。踵→三連のコンボが一般的ですが、トランあたりで急所を覚えた人も多いと思います。一般MOB相手でも状況によって使っていくといいですね。塔B5ではファントム、ドゥームスフィアが湧きます。ファントムは柔らかく、致命打決定打ともに良く効きます。私はファーストコンタクトは急所にしています。5割以上クラッシュが出ているんじゃないか?と思えるくらいクラッシュが出ます。クラッシュが出なくてもダブクリで4000↑ダメが出ますので、あとは踵と貫顎でCPを溜めながら倒す感じ。ドゥームスフィアはとても硬く、致命打決定打ともに出にくい。貫顎スタートで致命打ボーナスを稼ぐ方向で。貫顎はLv35位だったかな?クリ率高いのでマスターすれば結構強そうです。貫顎→踵→キャンセル六連のコンボですね。一発でもダブクリになればこれで倒せます。倒せなくても踵を2回追加すれば終わりますね。硬いMOB相手にはキャンセル六連は非常に有効です。是非狙って出来るようになりましょうw詳細はこちら貫顎→踵→キャンセル六連のコンボを青ポ食べながら回すと結構効率良いかもしれないと最近考えていたり・・・。狩場に慣れてきて、効率の良いコンボスタイルが決まってくると、武道もそれなりに狩れてますよ。同じ狩場で犬さんを見ましたが、確かにチェーンの白ダメは凄いですが、キャンセル六連なら負けていない気がします。速度とダブクリ率次第では勝てるかも。でもまあ、安定しないし、今のLVだと良い勝負かもですが、エンヘイマスタの犬さんLvになるともう勝負になりませんがね^^;;;
May 24, 2007
コメント(7)
ついに念願のバターを・・・・むふふふふ・・・・・・・・・・・借りました^^;;;飛虎買った時に借金させてもらったGメンに一時使わせていただきました^^まだまだバターなんて手が出せません^^;;いずれは攻速バターが欲しいですが・・・(ちなみに借金は3日で返しましたよ^^;;)で、早速装備して狩りへ。■鉄爪GDXの時の装備欄表記ダメ・踵のスキル表示■ダメ6%バター装備時の表記ダメ・踵のスキル表示装備欄表記ではかなり上がるんですが、ベースの攻撃力がかなり低いので、スキル攻撃力は殆ど上がりません。三連は最大ダメが100近く下がったしね^^;;;SS撮り忘れました^^;;ま、バターの最大の売りはクラッシュなので、ダメは大幅に下がらない限り良しとしましょう。んで、実際に狩ってみた感想なんですが、移動15%とスタン7フレがかなり良い感じ。ただ、普段の装備から攻撃速度が-10%になりフレームが落ちちゃうので、狩り速度が劇的に速くなるという感じではないですクラッシュは単発技には「clash!!」の表記も出ますね。貫顎で確認。踵と三連はクラッシュの表記は出ないですが、前段乗るという噂なので、良くみていましたが、zin相手ではないので、いまいち体感的には分からなかったです。とりあえず、武道家だとNバターより鉄爪GDXの攻速30↑の方がまだ強いです。鉄GDX攻速+石で5フレNバター+石で6フレ速度腰装備でフレームが変わらないならバターの方が強いと思いますが、速度腰まではね^^;当たり前ですが、ダメフルエンチャ攻速バターはかなり使えそうです。うーーん、欲しいですね^^;
May 20, 2007
コメント(2)
ここ結構お気に入りかもです。トラン西適正になるまでは通い詰めそう^^火抵抗90で仰け反り+怒号+運気怒号も殆どしなくて良いので、効率はいいかも^^運装備のままで分身で乗り切るというのも考えましたが、効率悪すぎでやめました。抵抗装備で運が1040→866に落ちたんですが、昨日も良品拾えたし、ドロップに関しては殆ど変わらん^^;;ただ、攻撃の命中率は結構下がりましたね。敏捷が低いので顕著に現れる感じです。この装備Lvとステ要求が低いブロはハイブリ犬が装備するには最適ですね。うちの支援メテオ(Lv220)はLv300↑で犬になる予定ですので、銀行へ保管w次は大魔道師ブロと行きたいところです。ではまた^^ノシ
May 16, 2007
コメント(2)
運が1000を超えたっつーのにドロップ乙りまくってたレイニアですが、久しぶりにまともなものが来ました^^初の60%超え。将来のために売らずにとっておきます。今の背中↓気に入ってるし。武器がない武道家にとって、背中のダメはとても貴重なんです。飛虎の紙さを補うのにHP背は必須だしね。良い背中だと思います。運が良い時はさらに良品が続きます。うはっ!Lv6骨耳で、2%!!最高補正落ちなくなったんじゃなかったっけ!?うほっっ!HP88%!!!!!まじ良品じゃないですか!!!LX乙です^^拾う前にLXって気付いていたんですが、拾う前にいらないアイテム破壊して蔵の整理してたらLXだと忘れていて、拾ったときに本気で骨耳2%のHP効率だと思い、「キターー><!!」と思ってしまったのは内緒です^^;OTZ
May 15, 2007
コメント(2)
武道家レイ君の指公開です。んま、ドロップも微妙で最近ネタが無いって事で^^;;完全ソロ狩仕様。左から1.バトルリング [混乱Lv1][最大HP効率Lv1]2.バトルリング [水属性攻撃Lv2][威厳Lv1]3.バトルリング [水属性抵抗Lv1][防具破壊Lv1][自動リロード]4.バトルリング [光属性攻撃Lv2][リロード速度][最大HP効率Lv1]5.バトルリング [火属性抵抗Lv2][ノックアウト][威厳Lv3]6.バトルリング [風属性攻撃Lv2][ノックアウト][薬回復Lv2]7.ダブルリング [闇属性攻撃Lv2][変身速度][威厳固定]8.レザーリング [土属性抵抗Lv1][最大CPLv1][健康固定]水、風、光、闇攻撃Lv2混乱、防具破壊、ノックアウト×2と、状態異常を引き起こすOPはほぼ揃えています。ダメージUPより被弾率を減らす方向性ですね。うーーー、でも一度でいいからダメハード×6にしてみたいかも^^;;GVはやらないし、PTにも入らないので、混乱指以外はほぼ固定です。混乱が効かないMOBの時にダメバトリンに取り替えるくらいです。お気に入りは3の防具破壊+自リロバトリンですね。防具破壊のバトリンにエンチャしたら自リロが着いて結構興奮しました。あとは6の風攻Lv2+ノックアウト+薬Lv2ですね。OPだけみると神指ですが、残念ながら薬が104%しかないです。180↑なら最高でしたが。これも風攻撃は自分でエンチャしたと思います。あと、7の威厳固定に闇攻撃Lv2が付いているのもいいですね。Lv2でも殆どの一般MOBは状態異常時間が2倍になりますからね。
May 11, 2007
コメント(4)
今日のベストショット。リトルのソロは結構派手です。何気に食人蠍もいるのに注目ですwクエーサーシャワー + ローズガーデン + 金切り声です。偶然撮れたSSです。きれーですね^^最近武道のSSを全然録っていなかったので録ってみました。最近はゴミUすら拾えていなかったので、そこそこ嬉しかったですね^^;メイン狩場は塔B4かな?B5だったっけ??塔ファミがいるところです。初めて塔ファミと戦った時は瞬殺されてどうなる事かと思いましたが、今は運気でも余裕です。ただ、運が悪いと連続で攻撃を食らって死ぬので、HP背と薬回復は付けておかないとダメですね。ダメは三連ダブクリが5000以上常時出るので、普通に狩れています。ちなみにようやく力が1000を超えました。運が1000を超えてドロップに期待していたのですが、全然変化がないのでまた力に振る事に決めました。今は力4振りですが、運1200あると回避率、ドロップ率とか結構変わるらしいので運にも1ずつ振ろうか迷っています。どうすっかな?
May 6, 2007
コメント(4)
結構狩れるようになってます。ま、混乱&吸収が効くMOB限定ですが・・・。混乱29%骨首10 + HP吸収Lv3アークロッドでクエーサーシャワーは最高の組み合わせかも。釣る時に赤POTを食べないとだめですが、狩り自体は凄く面白くやれてます。骨耳の2%のクラッシュが結構出るのと、一般MOBだと運が300ちょいでもダブクリが結構出るので、狩り速度もそこそこいい感じです。今後はアイドルも覚えたらもっと楽にソロできるかもねー。バブル以降はPTに就職がなくなりそうなのでどうしようかと思いましたが、塔ソロなら十分出来そうなので安心しました^^
May 4, 2007
コメント(5)
高Lvつっても私はまだLv300ちょいですし、鍵系、罠系スキルは取っていますので、純武道ではありませんが、火力スキルは武道のみなのであえて純武道といわせていただきます。現在のマウスのボタン配置ですが、右クリに巻き蹴り(Lv21)左クリに貫顎(Lv24)です。普通の武道家なら踵と三連を登録するでしょう。しかーーーし、武道家の更なる可能性を追求する為に、色々なスキルを試している最中であります。もうこれといって覚えるスキルもないし、DFやらDTHやら覚えるつもりもないし、今後も武道スキルを上げていきます。右クリに巻き蹴り(Lv21)左クリに貫顎(Lv24)という事は、ファーストコンタクト時にこのどちらかをやる事になります。まー、キーボード登録の方を押す事もできますが・・・。その使い分け方ですが、運気ONの時は巻き蹴りをして2秒間回避+50%にする。初弾さえ避けれたら、三連で回避+13%になるので、かなり被弾が減るはずです。現在のメイン狩場は塔B4で、対象MOBはファミリアですので、この戦法は結構効果があります。補助スキルが運気以外のときは貫顎スタートです。貫顎の魅力はクリ率の高さにありますが、さらに、貫顎後クリティカルボーナスが持続する事です。多分2秒ほど?だと思いますが、マスターで+8%~10%のクリ率UPがあるようです。マニュアルなどには載っていないので、したらばの記事を参考にしています。今度私も実験する予定です。もしかすると・・・・、いや、これは期待しないで聞いたいただきたいのですが・・・、うーーーん・・・、止めておこう。予想でものを言うのはよくない^^;ま、確認が取れたら発表します。多分私の勘違いだと思いますが^^;;
May 2, 2007
コメント(2)
今日はLvによって上昇する武道家の武器攻撃力ボーナスについて、実際の武器だとどんな武器に相当するのかを調べてみました。武器が装備できない武道家ですが(爪は手装備)このボーナスによりある程度補われているというわけです。(さらに基本攻撃フレームもLvで上昇する職です)red stone 色々計算機さんの「総合ダメージ計算機」使用させてもらい計算を行いました。現在の私の装備欄表記ダメは 383~600この値になるように、装備、ダメ%、等を入力してみます。【武器】鉄爪GDX【補助武器】チェーンシューズGDX【力】995【ダメ】+13%【Nバトリン個数】×6そして、装備欄の表記ダメ383~600になるよう攻撃力ボーナス(武道家のみ)の設定欄を調整する。結果攻撃力ボーナス【34.4~41.2】Lv300↑の基本攻撃速度は0.8sなので、剣士の0.75、0.9剣だとこの攻撃力はどれに相当するのか調べると、スパルタGDX(0.75)(36~42)装備Lv292堰月刀GDX(0.9)(30~41)装備Lv310この二つが一番近い攻撃力でした。これをみると、剣士がそのLv装備できる最高クラスのN品を武道家は自動的に装備しているという事になりますね。これは調べてみて結構驚きました。だだ・・・・・。武道家が火力の面でどうしても劣ってしまうのは、攻速Lv3、攻撃力Lv10等の重要なOPが付く場所がないからですね。これはかなり痛い。もちろん攻撃スキルの特性上火力が出にくいという事もあります。初期の仕様では、分身も攻撃するようになっていたらしいです。分身を四体出して三連ダブクリ連発すれば強すぎるのは当たり前wそりゃあ修正されるよね^^;;もし現在もその仕様だと、トラン東北でMOB一体2~3秒で倒せていたかもしれません。トレント(HP30000)が相手として、分身4体で急所↓↓間違いなく一発はクラッシュが発動するとして↓(クラッシュ10000+(基800×5))=14000↓踵×2↓↓(500×2×5=5000)×2=10000↓三連↓↓(1000×3×5)=1500014000+10000+15000=39000白ダメのみを考えただけで39000ダメ三連にクリも考慮して考えると、クリ35%として三連15発のうち5発は必ずダブクリになるとすると、白ダメ1000×10=10000ダブクリ4000×5=20000合計30000ダメトレント死亡ww妄想乙でした。
Apr 28, 2007
コメント(2)
うちの殴りリトルのレイリア嬢のLvが200を超えまして、そろそろスキルが充実してきました。正直つい最近までは鬼マゾかったですが^^;;;;ステ振りは、~カリスマ100 :力2 敏捷1 カリスマ1~敏捷200 :力3 敏捷1~現在 :力3 運1 or 力4という感じで振りました。チャージスキルが単発で外すと痛すぎるので、敏捷はある程度振らないとダメですね。現在はプリティミアの運補正をあてにして、敏捷に振るのは止めました。敏捷が必要と感じたら敏捷比率足を購入ですね。スキルは、最振りした結果こうなっているので、どういう育て方をしたかは覚えていないです。ソロオンリーで行くなら、コメットマスタ > マーチマスタ > クエーサーマスタPTに入りたいならコメット&マーチ&ノヴァ を適宜上げていく感じかな?低Lv時は火力はゴミなのでノヴァを上げておかないとPTでやることがなくなります。【武】アークロッド [攻速Lv2(31%)] メガホンワンド [HP吸収Lv2(3%)]【頭】兜 [運Lv10(80)] サークレットLX [大家]【耳】ボーンイヤリング2% [CP効率Lv6(92%)] ボーンイヤリング2% [大スター][防効Lv4(21%)][HP効率Lv1(6%)]【首】スカルネックレス10% [攻速Lv1(15%)][火抵Lv2(14%)][HP効率Lv1(6%)]【体】プリティミア【手】ガントレット [攻速Lv2(34%)]【腰】ゴールドベルト [運Lv10(74)] 鉄板ベルト [健康Lv10(87)]【足】ゴールドシューズ [防効Lv5(32%)][スタン抵抗][CP効率Lv4(38%)]【指】スタリン+10×7、薬スパリン×1 メインの骨首とwizで用意した大家頭、健康ベルトは兼用です。神な足はギルマスに安く売ってもらいました。これ良いですwクエーサーを打つためにCPは大量に要るので助かります。戦闘スタイルは武道とほぼ一緒で、速度&運装備でダブクリ&クラッシュが出て何ぼってヤツです。武器はホール系は物凄くダメージが上がりますが、遅すぎてCPチャージに問題がアリですね。1.00ワンドの攻速が良いかもです。育ててみての感想ですが、正直死ぬほどマゾかったです^^;リトルはスキル難易度が高いものが多くて晩成過ぎますからね。このキャラは今まで何度際フリしたか分らんです。一時期知識になったりもしましたし。とにかく低Lvリトルは鬼マゾイので最振りなしで育てられた方がいたら師匠と呼ばせていただきます!もし興味を持って育ててみようと思う奇特な方がいたら、神殿B2Lvまでは想像を絶するマゾさだということを頭においていた方が良いです。PTに入るなら物理でもノヴァをある程度上げておいた方がよいです。ノヴァがないと完全に寄生以外の何者でもなくなりますから。Lvが170位になりバブル鉱山適正になると、スキルも充実してきて少しは仕事ができるようになります。クエーサーはLvが上がるとCP消費が格段に少なくなり連発できるようになります。Lv50でCP消費 300 - 330 = -30そうなると少し周りの反応が変わってきます。「何その紫色の粉?」とか「ウルトラマンの声がするww」とか言われますwクエーサーシャワーを実践で使う人は殆どいないようで、(というか低Lvの物理リトル自体殆どいない)珍獣扱いされて楽しいですよwMOBが大量にいるとグラも派手で目立つようになるし、ウルトラマンの叫び声のようなヒット音がいいかもw攻速&運装備で固めて石+ヘイストを追加すると、見た目だけではなく実際結構強いです。といってもシフの半分も火力出ていないと思いますが・・・。クラッシュが範囲で出るとかなり気持ちよいです。DFと違い混乱OKなので、混乱装備+バターで大化けの可能性があります。プリティミアのおかげでダブクリビルドできますし、頑張ればそこそこ火力も出るし、とにかく珍しがられて楽しいですよwではこの辺で^^ノシ
Apr 24, 2007
コメント(7)
全418件 (418件中 251-300件目)