ちょびっとごぶごぶ

プロフィール

東郷P

移動先で再会? New! こたつねこ01さん

購入した物 2024 *36 630335さん

秩父鉄道和銅黒谷駅… ナカ375さん

こたつねこ01 @ Re:20代終わりの始まり(07/30) コメント有難うございました(^‐^) 節目の…
ナカ375 @ Re:255系本当に最後の乗車旅 その3(07/24) こんにちは。 255系のグリーン車は乗らず…
こたつねこ01 @ Re:255系本当に最後の乗車旅 その3(07/24) コメント有難うございました(^‐^) 古い車…
ナカ375 @ Re:255系本当に最後の乗車旅 その2(07/20) こんばんは。 点字車両が朽ち果ている姿は…
こたつねこ01 @ Re:255系本当に最後の乗車旅 その2(07/20) コメント有難うございました(^‐^) 朽ちか…

2024.07.09
カテゴリ: ショートトリップ
適当な題名(笑)

6月といえば菖蒲の季節!今年もあの列車が復刻運転!ならば行かない理由はない!

昨年は菖蒲の他にも、ランチを頂いたお店が非常に良く、また行きたいと思っていたので、この時期待ってました~!って感じ。いやそれ以外の時期でも行けよって話ですが…。

特急あやめ祭り号。さすがに情勢好転と昨年よりも見頃に近い時期になったこともあり、車内は満席に近い状態でした。

菖蒲の他にも近所には鹿島神宮もありますし、サッカー試合日なら鹿島アントラーズの試合も見に行けますしね。

成田駅でしばらく停車。単純に成田へ行くのだけでも使えちゃう便利な列車です。鰻食べたい。

駅の階段に描かれているSLは何者…?

なんと!徒歩5分の公演に展示されているのですね。今度行ってみよう。

潮来に到着しました。やはり、ほとんどの方が下車。

チャージをしようとものすごい人数が並んでいます。私は事前にある程度チャージしてきましたので、簡易Suicaにタッチして会場へ~。

前週には待ちきれず堀切へも行きましたが、堀切も潮来もかなり咲きました!

裏手の長勝寺も…。ちょっと遅かったか、紫陽花がほとんど終わってしまいました(泣)

週刊誌自動販売機、​ 昨年は稼働していた ​と思われますが、完全に終わった模様です。

ランチは昨年に続きはしやさんで頂く。これもメインですからね。あの「おやっさん」いた!!!

でも、昨年と違いかなり色んな意味でピーク時でしたので、非常に忙しい厨房。残念ながら優しいおやっさんを見ることは叶わず。でも、間違いなく美味しかったです。また「生姜焼き」じゃなくて違うのにしてみればよかったかなー。

潮来を後にします。鹿島神宮周辺も前回歩いたし、せっかくここまで来たので、別の目的も達成しましょ。

何てラッシュだ!!

香取で乗り換えりゃええやんって話ですが、乗り継ぎ時間もあることだし、せっかくなので佐原まで乗り通し。

E131系は今日もかわええなあ。

電光掲示板はイラスト付でした!!全車指定席の案内も抜かりなく、素晴らしい!

続く。

最終更新日  2024.07.09 06:49:53

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。

Re:あのおやっさんに再会したい その1(07/09)
コメント有難うございました(^‐^)
季節になると大混雑する駅なんですね(^‐^)
週刊誌の自販機!懐かしい~(^0^)/
階段に描かれた絵は綺麗ですが・・見ながら上るとコケそうですね(^0^; (2024.07.10 14:17:27)

Re:あのおやっさんに再会したい その1(07/09)
ナカ375  さん
こんにちは😃
定期の特急あやめがなくなった今、鹿島線が賑わう時期ですね。
外国人や知らない人にとっては、成田駅を成田空港と間違えそうですね。 (2024.07.11 07:10:06)