全36件 (36件中 1-36件目)
1
第2クールも終了しました最後の大規模任務は、アクシズの勝利!予選順位は、148位でした今週のPC戦は勝率50%を切る始末これじゃぁ、大規模予選での好結果は望むべくもなく・・・第3クールでは、強い部隊作りをするか、少し必死になって戦功2000個を目指すかクール開始時に部下の能力値や取得スキル内容を見てから考えるとしよう^^;第2クールは、目標の大佐昇進、キュベレイ3機での編成といずれも達成できたし、ええ感じで充実してました^^今クールでの獲得戦功数も1000個を超えました現在(大規模任務終了後)の戦功数が1281個作戦分が入れば、パーツももらえそう^^クール開始(今期は274個)から始めて、それなりに必死になって任務をやっていけば、終戦時には大佐にまではなれるっちゅうことですわ条件的には、チームに入るってことがまず第一チームの条件としては、TMP・TVP共に作戦ランキングで20位内に入れるチームやねチーム分の戦功ってのがかなり大きいから、これを外すと1クールでの大佐昇進は、かぁなぁりぃ厳しいです次にゲームの進め方やけど、まず、長期任務の有効利用ですかね部隊育成を考えると、戦闘数を減らさないために、1戦に要する時間は5分チョイにする長期任務での戦闘時間間隔を5分にすることで、野戦との経験値の差を最小に抑えたい補給も開発Pも、更にはMPも入るので、戦功だけでなくメリットはそれなりにあるしね^^長期任務をうまく利用して戦功を増やすのはええことやと思います戦功が出やすい特任もあるようやけど、基本的にはどの任務でも戦功は出る可能性があるんで、出来る任務は選別なくこなしていく方が戦功はたまると思います数撃ちゃ当たるってことですわwwwそして、獲得戦功数の目標を作ること現在は1クール10週なんで、1週当たりの平均戦功数を100個として目標を立てていくこれでゲームを進めていけば、1クールで大佐へ昇進です!!今クールは大尉から始めたんやけど、階級が上がっていく過程が一番楽しいのかもしれん^^大佐になった現在は、何を目標にするかやなぁランキング競争は面倒やけど、任務もしながら順位を競える総合ランキングは面白そうVP,MP双方のポイントを効率よく取得せなあかんので、ONの度にいろいろと考えられるような気がしますな強い部隊作りの指標としてVPもええやろうし・・・クール始まってから、その時の気分次第ではあるもんの、何かしていきたいですな
2010年07月18日
コメント(2)
昨日のメンテ後に新クール開始についてなんやかんやと告知されてましたが、、、ちょこっと思うところなどを^^;●スケジュール終戦/開戦に関するスケジュールは以下のとおりです。7月17日(土) 23:00 大規模任務の参加締め切り。7月17日(土) 23:30 大規模任務が開始。7月18日(日) 0時頃 大規模任務が終了、終戦。戦闘および任務は発生しません。 エリアチャットを用いたコミュニケーションが陣営の制限を越えて 可能となります。(終戦チャット)7月18日(日) 16:00 終戦メンテナンス&定期メンテナンス 開始7月19日(月) 12:00 終戦メンテナンス&定期メンテナンス 終了 メンテナンス終了と同時に第3クールが開戦します。※7月20日(火)の定期メンテナンスは行いません。大規模任務終了で実質的なクール終了ですなぁんで、翌日の12時に新クール開始なんで、1日半もゲームが出来んっちゅうことですかぁ長いねぇ~~~~今回は、いろいろとアップデートもあるからなんかもしれんけど、それがないんやったら、大規模終了日の10時~16時ぐらいでクール移行のメンテにしてもらいたいですなぁあ、、、今回は翌日の定期メンテ無しなんやったそれならええかも ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ●アップデート第3クールで予定しているアップデート内容は以下のとおりです。・オペレーター機能の追加・ワールド移動機能の追加・修理値の影響度合いと、機体の修理値を調整・部下パイロットの初期能力を調整・フォーメーションの内容を調整・盾装甲を調整・一年戦争序盤に制限機を追加・クールリセット時の編成状態に選択しているフォーメーションも引継げるように修正・機体返却ボタンの位置を変更・訓練画面にペナルティ回復までの戦闘回数を表示するように修正まず最初に気になるのは、部下PLのこと初期能力を調整とあるけど、スキルの取得順序も変わっててほしいですなだいたい、攻撃型の射撃PLに回避スキルなんていらんでしょ?前スキルを余裕をもって取得できるなら、ちょっとぐらいは我慢もするけど、用意されたスキルの半分も取得できんのやから、意味のないもんは取らせるなと!んで、盾装甲の調整は、ギャンがちょこっと弱体化?ザクの盾は飾りになるかもなぁwwwそれでも、無いよりはマシって感じると思う発動しなけりゃ意味ないが・・・修理値に関しては、個人的にどうでもええ項目ですただ、経験値に影響が出るとなると考えんとあきませんな!何にどれだけ影響が出るか次第、、、機体の修理値も見直されるんで、単に量産機であれば良いってわけにもいかんかもなぁ制限機でも少なめの修理値が設定されていることも フフフ戦果に大きな影響が出たとしても、VPやってる方の編成って同じようなもんになっていくんでしょうから、実はあまり意味がなかったりするかもよぉ~修理値と並んでフォーメーションの内容調整も戦果に大きな影響を出すやろね野戦では、敵NPCがどの編成で現れるかわからんので、最終的には使用されるフォーメーションも固定されるやろうけど、選択した機体とPLで、どのフォーメーションが一番良いかは判別し難いものになることを望みます今、最も望むのは、フォーメーションの設定機体数範囲内で自由に配置する機体の数を設定できること5機編成フォームで、3機しか配置しない方が戦術的に面白くなったりするかも ( ̄ー ̄)ニヤリッアップデートで、これはありがたいってのは「ペナルティ回復までの戦闘回数を表示」ですなぁなんとなくこのぐらいの時間かなっていう現在より、明確にペナ明けの予想が立てれますさかいなこれについては、ちょっとだけええ仕事したんちゃう?訓練ポイントについては、スキルコスト1個ごとに、そのスキルに関する影響率?がアップする仕組みが欲しいですね例えば、、、「回避奥義」は回避が20%上昇するわけやけど、スキルコスト1個ごとに習得で3%ずつ少々して、MAX取得で20%上昇みたいなんで、ペナルティについては現状と同じで、MAX取得したものを変更した際に発生がええかなぁってそうなったら、少しずつでも部隊長が育ってるって実感が出て来る気がしますとまぁ、個人的に思うのはこんなところ蓋を開けたら、超ガッカリなんてのが、今までのことやから変更になったことで、少し楽しみができたかなぁって程度でええんやろね^^;
2010年07月14日
コメント(0)
テッチィ:最近になって、何や解らんけどハンマがええ感じやねぇウ サ:そうなのですか?テッチィ:うむ、理由は解らんけど、キュベよりもちょっとだけええ感じやねウ サ:へぇ~フフフ・・・ドアの陰から不敵な笑い声テッチィ:何奴!!ヤスーン:ハハハハハハハハハハハハハハハウ サ:遂にできちゃった・・・か?テッチィ:あぁ、何たらの納め時っちゅうやつやなヤスーン:ちがぁ~~~う!!ヤスーン:誰が妊娠させたっちゅうねん!!ウ サ:違うの?テッチィ:チッ 残念(-"-)ヤスーン:なんで残念なんですか^^;ヤスーン:そんなことじゃなくてですねテッチィ:なくて?ヤスーン:ついに私にもウ サ:男ができたのか?ヤスーン:いない歴30年、やっと・・・ってヤスーン:ちがぁ~~~う!!ヤスーン:それに、俺は男ですしヤスーン:じゃじゃ~んウ サ:おぉっ!テッチィ:ぐはぁ(>__
2010年07月13日
コメント(2)
大規模前にパーツ入手っ!チョバムアーマー来ましたぁ!( ̄^ ̄)HP、装甲が15%アップですなそして、移動-1これいいですねぇ^^なんか、これを入れただけで少し強くなった気がするぅ~~~~気がするぅ~~~~だけでしょうけど・・・いやいや、2番手のディアスに粘りが出ますし、総HPも上がるから、いろいろと都合がよいはず!!大規模前にスキル変更後のペナも回復準備は整ったぁ!我が隊に隙は無し( ̄^ ̄)そう、我が隊に隙はなかった・・・はずなのにっちゅうかティタ弱すぎ!!3戦中2戦がティタ2部隊との予戦エゥ~ゴ特務兵が強いのは認めようそれでも、8ターンって、、、時間かかりすぎやろ!!別部隊は、目前のエゥ~ゴPCを1機も落とせず全滅って・・・おかげで、こっちは前後から挟撃受けてボロボロですわ!!大規模予選順位:416位最悪だ・・・orz他部隊に関係なく、自部隊の戦闘を遂行できる部隊にならんとあきませんね今作戦の成績VP:352位MP:148位総合:102位TVP:19位TMP:19位2010/07/11 12:11 総戦功数:1211個今週は、長期もしてないし、特任も戦功が出ない感が強かったけど、、、なんやかんやで、96個ですわ朝から競合で少し稼いだんもあるけど、まぁ、これだけ稼げれば十分ですわな^^パーツも入ったけど、ショックアブソーバーって・・・また、ダブリかいなぁ(>_
2010年07月11日
コメント(0)
久しぶりに使えるパーツが出て、ちょっと嬉しかったりしてます^^増加装甲「1」ですけどねぇ~移動下げパーツが欲しかったんで、「1」でも十分なのであります!! ゲロゲロリィパーツと言えば、当然そこへ至るまでの戦功30個戦功と言えば、任務っちゅうことになるわけやけど、、、野良で任務してて、何か解らんねんけど、この部隊が支援に来ると戦功が出ないってことありませんか?私にはあるんですよねぇ最近は、、、あっ、入って来た…orzって感じになりますその時は戦功はあきらめです戦闘も見てませんはよ終わらんかなぁって思うだけですほんま、何故か支援に入られると戦功が出ないんですよ!!かというて、イグってしまうほどのことでもないし単純に、「今回は戦功出えへんのかぁ」って落胆するだけですwwんで、次の任務に期待をする!その時には、少し間隔をあけて任務を立てますよ^^;また支援に入ってきたら・・・( ̄□ ̄;)!!ですからwにしても何なんやろねぇ?ほんまに、出えへんのですわなもんで、私から、その部隊の任務支援に入ることはありません鹵獲も戦功もない任務に入っても意味ないさかいね一番ええのは、その部隊の方が、私の任務には戦功も鹵獲もないって思ってくれることなんやけどwwwまぁ、そんなオカルト的なことを言うてるから、我が部隊はヘタレなんやろう
2010年07月10日
コメント(0)
任務をしても戦功が出にくい貰ったパーツも・・・orzようやく部隊長がLv27なテッチィ隊スキルコストも63個で、かぁなぁりぃ 弱い!まぁ、弱い部隊は弱いなりに考えねばならんのです考えたところで、被弾は避けられんし、当たらんもんは当たらんねんけどねとは言うものの、何かしなくちゃ楽しめないのも事実っちゅうわけで、またしてもスキル変更! ホホホ【NT覚醒】【回避奥義】【回避熟練】【回避強化】【回避向上】【反応奥義】【サバイブ】【痛撃/射撃】【痛撃/格闘】【盾防御】【得意距離3】【得意距離4】【フォワード】【得意距離1】【得意距離2】【制限機習熟】←現在習得中数値的な比較をしてるわけじゃないんで、なんとなくこんなのもありかなって感じでの変更次Lvアップのハンマ・ハンマを見据えて、【回避起動】は必要ないかなとんで、各得意距離で【射撃強化】【格闘強化】はカバーできるんやないかって思ったんやけど・・・バウで強・低狙いを受け持たせてみたものの、盾で少し粘るって程度で、生き残ることがまれな状態^^;【射撃強化】【格闘強化】を取らせてる方が回避率高そうな感じがしますねあくまでも個人的な感想ですわ反応値の影響もあるやもしれんけどねつまり、今回のスキル変更は失敗かなぁって思ってたところ、チム員がキュベレイをMark2+DJで交換トレを出そうか?ってチーチャで言うてたんで、Mark2とキュベレイを貸しあいってことになりました^^幸いにも、ハイザック☆があるんで、こいつを1番機にしてのキュベレイ3機の護衛・攻撃フォームで編成2番機キュベレイに部隊長を搭乗【制限機習熟】も【回避起動】もないので、気休め程度にキュベレイの回避値に期待してると・・・いやぁ~やりおりますなぁバウより、全然ええやないですかぁ盾L26も発動しなけりゃ意味がない!避ける! 装甲28で粘る! HP300は簡単には落とされない!失敗かなと思ったスキル変更も、ほとんど問題なくキュベレイは与えられた仕事をこなしてくれます回避71のアクトは全然避けてくれへんかったけどなぁ回避72になるだけで、こんなにも避けるのか?ってぐらいキュベレイは避けてくれますアクトはHPが低い分だけ、ひと踏ん張りが効かんのかもねそれでも、キュベレイは格段に何かが違う感じです自分で使ってても、キュベレイずるいって思いますなwww
2010年07月07日
コメント(0)
ヤスーン:大佐ぁ キュベレイ到着しましたぁ!テッチィ:おぉ 中佐のところにも来たんやヤスーン:はい、最大数量の2機です^^テッチィ:なんとぉ! っちゅうことは、アクトはお払い箱か、、、ヤスーン:そりゃそうでしょ まぁ、大佐がボヤくより、我が隊では活躍してくれましたけどねテッチィ:むむぅ、、、ヤスーン:でわ、キュベレイの整備も完了したので、出撃します!テッチィ:おぉ、あまり深追いはせんほうがええぞぉヤスーン:心得てますよ^^広大なアフリカの砂漠で、ヤスーン隊はキュベレイの試運転がてら、カラバの動向を探りに出たヤスーン:大佐ぁ 今戻りました!テッチィ:早っ!ヤスーン:出撃直後にエゥーゴ部隊と遭遇したので^^;テッチィ:んで? なんかええもんあったんヤスーン:いえ、特に何もなく・・・ヤスーン:それよりも!テッチィ:ん?ヤスーン:キュベレイのファンネルがうまく作動してくれなくて^^;ヤスーン:あれが動くと動かないとじゃ、戦闘に及ぼす影響が全然違ってきますよね?テッチィ:まぁなぁヤスーン:大佐の部隊じゃ、どんな具合ですか?テッチィ:私の隊では、ファンネル使いまくりやで ( ̄ー ̄)ニヤリッヤスーン:マジでっ!テッチィ:大型ジェネレーターのおかげさ (^.^)ホホホヤスーン:それって、後衛のキュベレイですよね?テッチィ:当然やんヤスーン:いや・・・私のキュベレイなんですよテッチィ:あぁ??? 中佐は格闘強化を仕込んでるやろ?ヤスーン:ええ、まぁテッチィ:それ外してみたら? 射撃主体になれば、少しは変わるかもよテッチィ:まぁ、AP充填できてなけりゃぁファンネルは使えんけどヤスーン:そうかぁ! じゃぁ、ちょっと調整してから再度出撃します!!テッチィ:うむその日の夕食時キュベレイのファンネル談義に盛り上がる、テッチィ&ヤスーンヤスーン:しかし、ファンネルって強烈ですよね?テッチィ:そうやねぇヤスーン:命中訓練受けてない俺でも、結構当てれますからテッチィ:ファンネルって、なんであないに当たるか知ってる?ヤスーン:何故なんですか?テッチィ:ファンネル発動時のキュベレイの動きをよく思い出してみヤスーン:うう~んと・・・ヤスーン:なんか、あれですよね 大の字になって、、、テッチィ:そう、そうれやがなヤスーン:???テッチィ:戦場で、いきなり「ぐわっ!」って両手両足広げたモビルスーツが現れてみヤスーン:ビックリしますよね?テッチィ:やろ? それがファンネルの当たる理由やねんヤスーン:あぁ、、、そうゆうことですか!テッチィ:うむ、ビックリして回避行動をとり忘れるんやねヤスーン:そうでしたかぁ 細かいところで、恐るべしキュベレイですなあはははは!!!!(テッチィ&ヤスーン)能天気な二人の会話は、終わることがないようです
2010年07月06日
コメント(2)
予選は全勝順位は212位本戦には出れず相変わらずです^^;結果はエゥーゴ勝利でした今作戦の成績VP:458位MP:104位総合:200位TVP:24位TMP:10位2010/07/04 12:11 総戦功数+1115今週の戦功獲得数は74個でしたまぁ、前半が出なかったからねぇこんなもんですなチーム分がなければかなり少ない週になってました^^;技術アップLv10キュベレイ導入ですLv11のバウも先行開発してますキュベレイはMC付けて回避75ここまで数値が上がれば、それなりに避けてはくれますな野戦を見る限りでは、距離3からの攻撃が最も被弾してる感じです得意距離3を習得してれば、回避も明確に変わるんやろうか???やっぱ、戦闘数が少なすぎるんやろね (×_×;)シュン次の目標もない状態やし、パーツも欲しいものが来るわけでもないので、基本的な部分で部隊強化を考えんとあきません来期は特任の回数を激減させねば!キュベレイ射撃の方やけど、パーツに【大型ジェネレーター2】を使用この効果が大きいんでしょうねファンネル攻撃が良く出てます^^ただ、基本的にビーム・ガンが距離3までしかないので、APが貯まっていない1ターン目は移動のみってことがほとんどやったりします^^;フォーメーションを攻撃シフトにした方がええかも・・・バウが導入できれば、フォーメーションは高HP狙いでもええかなキュベレイとバウを壁と射撃に1機ずつ配置したら、ええ感じになりそうなんやけど、どないやろ???なんにせよ、もう少し強い部隊にするためにも、来期は戦功、補給、任務時間を考えて、1日1回の長期で何とかやっていければって思いますGNO2なら、ほぼ放置でも、なんとかなったけど・・・GNO3は、どうなんやろなぁ?開発は定期分で、それなりにやっていけそうな気はしますが、、、大佐になってからは、次クールのことばっかり考えてるなぁ部下スキルの修正や盾機能の低下など、戦闘内容に影響のでる修正が入るんで、少し期待してる分もあります大きな期待はしてませんけどね^^;
2010年07月04日
コメント(0)
あれから、再度スキル取得順の見直しをしましたペナばっかりくらってますな^^;【NT覚醒】【回避奥義】【制限機習熟】【回避熟練】【回避起動】【回避強化】【回避向上】【サバイブ】 【射撃強化】【格闘強化】【痛撃/射撃】【痛撃/格闘】【反応奥義】【反応熟練】【反応強化】で、命中奥義を外して反応熟練と反応強化を先にしてみた能力値はLv26で命中:41 回避:65 反応:62反応がどの程度命中や回避に影響を出すのかはわかりませんが、、、少なくとも、戦闘内容は良くなってきてますLv26に上がったからなのかもしれんけどね^^;当初の編成は、攻撃シフトで1:ガーベラ 2:ザメル 3:ザメル 4:Mark2でやってたけど、今は護衛・攻撃型にしてます1:ザメル 2:ガーベラ 3:ザメル 4:Mark2って配置2~4が1:ザメルをごえいってことやから、上手くいけば確実に1機ずつ落としていけるわけで、それなりに効率も良いのかな?とまぁ、このフォームも最初使いこなせんかったんやけど、それなりに部隊が育ってきたんで、何とか使えるようになってきたっちゅうことかもとりあえず、NPCにはほぼ負けんようにはなってきてますNPCのLvアップ直後は、悲惨な状況やったからなぁ(×_×;)シュン高HP狙いで5機編成とかも試しましたが、負けるような感じはなかったですねここから、もう少し我慢して放置を続ければ、安定した勝ちを得るようになっていくんでしょうか???現状では、ガーベラが落ちることも多々あるんで、まだまだって感じですわ他鯖のことやけど、ついに准将が出たそうな・・・条件等は判らんけど、、、2クール目にして将官ですかぁ 凄いねぇ^^;どんだけ戦功がいるんやろね?戦功と言えば、今日はええ感じで出てくれてます4/14やから、今週初めとえらい違いですなんで、貰えたパーツは「補助推進システム2」って・・・またまたダブリですかぁ!もっと使いたくなるようなのが来ないもんかねぇ…toho-
2010年07月03日
コメント(2)
現在取得済みのスキルは【NT覚醒】【回避奥義】【損害制御】【制限機習熟】【回避熟練】【回避起動】【回避強化】【回避向上】【サバイブ】 【射撃強化】【格闘強化】【痛撃/射撃】【痛撃/格闘】【切り払い】なんやけど損害制御って効果出てるんか?って感じなんで、数値的にも効果が出るやろうと思われるものへ変更しました^^;で、変更後は【NT覚醒】【回避奥義】【制限機習熟】【回避熟練】【回避起動】【回避強化】【回避向上】【サバイブ】 【射撃強化】【格闘強化】【痛撃/射撃】【痛撃/格闘】【反応奥義】【命中奥義】で、命中奥義と反応奥義のコスト1個分がペナ中になってます切り払いも1戦闘に1回発動するかしないかって具合やし、なかっても大きな変化は無いように感じたんで後回しにしましたPLの反応が上がれば命中や回避にも少しは影響が出るんやろか?GNO2では、影響出てたけど・・・命中は、壁といえども攻撃が当たる方がええかなぁってことで、奥義ぐらいは取ってた方がって思った次第です^^;今更にして思うんやけどGNO2では能力値が1ポイントずつ上げていけたけど、GNO3ではスキルで上がるもんやから、スキルを習得するまでは、何の変化もないってことで、、、で、スキル習得に要する時間も、戦闘数や経験値から大凡の計算はできるわけで、任務しなけりゃほんまにやる事ないんやね(>_
2010年07月01日
コメント(0)
アクト・ザクのスペックと被弾ぶりに疑問を持ちつつ、、、いろいろと編成を試すも、避けないんじゃぁ話にならん!!パーツ付けて回避71のアクトと回避61のガーベラの回避が同じ程度やもんなぁ被ダメージっちゅう点でガーベラの方が粘ってくれますっちゅうことで、やっぱ、ガーベラですなぁ~ヾ(´▽`;)PLの能力が足らんのでしょうけど、それでも何とか最前線で踏ん張りたいって思ってしまう(>_
2010年06月30日
コメント(0)
_/_/_/_/_/ 友軍救出 _/_/_/_/_/前線の友軍部隊より、優勢な敵部隊に包囲され危機に陥っているとの情報が入った。迅速に救援を行わねば、全滅の可能性もある。味方部隊と協力し、敵部隊を撃破して友軍を救出せよ。_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/テッチィ「ウサ殿ぉ 伝令を受け友誼により馳せ参じたぁ!」ウサ 「おぉ、待ってましたよ」テッチィ「ヤスーン殿は?」ウサ 「連絡はあったのだが・・・」テッチィ「ふんむぅ・・・なにをやってんや???」ウサ 「おっと、ヤスーン殿から連絡が来ました」テッチィ「何て?」ウサ 「今進行中の任務が、予定時間を後れての開始だそうです!」ウサ 「しかも、その任務後は明日の作戦会議のために移動せずに休息に入るとのこと」テッチィ「なんですとぉ! 友軍の危機になんちゅうのんきなことを・・・」テッチィ「このままでは・・・」ウサ 「おぉ! 心強い援軍が来ました!」テッチィ「ん?」テッチィ「おぉぉぉぉ これは、これは、エロ隊長殿ではありませんか^^」ウサ 「でわ、一気に救出へ向けて!」テッチィ「いざいかん! 雲の彼方へ」ウサ 「さすがエロ隊長 一気に敵機を落としていってますなぁ」ザメルの高火力で、敵の反撃を許さず攻めまくるエロ隊長テッチィ「我が部隊も負けてはおれぬ! いけぇ~~~~」ウサ 「おぉぉぉぉ!!!!」任務完了!友軍救出に成功した、テッチィ&ウサであったが、、、本部の評価は低く戦功は貰えずテッチィ「最近、全然、戦功貰えんよね?」ウサ 「今日は、初回の任務だけでした」テッチィ「どうやら、我らの活躍は本部に報告されてないようやな」テッチィ「まぁ、こんな日もあるわなぁ・・・」明日は、もっと戦功がもらえるといいですね^^ウサさん、テッチィさん
2010年06月28日
コメント(0)
エゥ~ゴ勝利ですジェリドは生き延びたようですどうでもええキャラなんやけどww戦績は548位予選の内容は、我が部隊が敵ともみ合ってる間に、他の部隊が回り込んで崩してくれたって感じ^^;まさに! 他力本願勝利一応、3戦全勝はしたけど・・・次回はもう少し何とかなってほしいなぁ今作戦での成績ですVP:559位MP:47位総合:271位TVP:28位TMP:12位2010/06/27 12:11 戦功総数:1041個今作戦は大佐への昇進も達成でき、私にとっては一区切りの週でしたこれからは、適当に楽しんでくって感じになります^^今は、前クールが途中参戦やったこともあり、行けずに終わった最前線へ行ってます勝率は8割まぁ、何ともな感じやね^^;強弱狙いに負けるのが一番多いなぁガーベラが踏ん張るかどうかで勝敗が決まってる感じ技術アップでアクトが出ましたが、、、編成としてのバランスが取れなくて(この辺がへたくそな証拠)、チーム員に貸出しましたもう、使うこともないと思います・・・アクトは機体スペックの回避値は高いんやけど(教育コン2を付けて回避71やったかな)、数値ほどの回避はしてくれへんし結局、PLの能力次第なんやろねぇなので、ガーベラで頑張ることにしました編成は速攻シフト1:ガーベラ(NICN2)、部隊長(Lv24)2:リック・ディアス(強化装甲4) NTレンジャー(Lv22)3:ザメル(精密照準2) NTスナイパー(Lv22)4:ザメル(精密照準1) NTスナイパー(Lv22)リック・ディアスにはNTアタッカーがいいのかなぁ?まぁ、これも試してみますが^^今週は、出来る限り部隊育成に努めたいけど、任務が好きなもんで、、、今クールで大佐を目指してるチーム員もいてるから、それなりに任務はすることになりますなパーツも良いものが欲しいしねぇ今はパーツ目的に尽きるかも^^;
2010年06月27日
コメント(0)
次クールでの追加修正等について発表がありましたが、、、修理値の影響拡大・修理値の合計が大きくなるほど戦闘終了時に獲得できるVPが減少するこれは、ようやくってところですね^^;ランキングなんて関係ない私には、どうでもよいんですが ホホホ部下パイロットの初期能力のアップ・部下パイロットの能力値が、成長タイプの特徴をより明確に反映する方向に強化これは蓋を開けるまで何とも・・・なんせ磐梯の考えることやし、成長タイプの特徴を明確にしすぎて、より使えないパイロットが続出するような気がしますフォーメーション内容を一新・特にこれまであまり使われていなかったフォーメーションは使い勝手が向上するよう修正ほんまかいな?って思てます今回の新フォーメーションも全く使えんし、、、結果的には大きな変化はないと、期待はせずにおきましょう^^;盾の強さを調整・盾による防御を行なった際に軽減できるダメージの量が、第2クールまでに比べてやや少なくなりますう~ん、、、どうなんやろうねぇ???【「盾を持たないが回避に優れた機体」などは、前衛として活躍する機会が増えることになります】とは言うものの、盾無しじゃ被弾しまくって取得できる経験値等のポイントが少なくなるんで、ダメージを抑えるために盾持ち機体を使うんやから・・・盾の効果を下げるってことはより成長しにくくするよってことかいな???ほんま、何考えとんねんって思いますなぁこれで、防御型のフォーメーションはますます使えんものになるんでしょうねぇそんなことより、回避起動スキルの効果を上げるとかの方がええんやないの(-"-)あとは、鯖移動やオペレーター機能(これがどんな影響を出すんかは解らんね)Lv3での制限機とかですかぁ鯖移動は待ち望んでた方が多いかもなぁそれ以外は、どうでもええ内容ですわ次クールからの修正等についても、ユーザーからの意見を参考にしたんかもしれんけど、実際にユーザーとしてやってみて、チャット等で生の意見を聞いての修正なら、少しは期待もできそうな気はするんやけどなぁVPにしろ総合にしろランキング競争を好む方はどんな状況でも最良の方法を探しはるわけなんで、修正予告なんてするんやったら、どんな修正をユーザーが望むのか、詳細なものを提示してアンケートでもとって、それに基づいたものを行う方がよっぽどありがたいですね今のシステムに全く不満は無いかっちゅうと、そんなことはないんやけど、現状でもそれなりに楽しんで入るんで、あまり短期間で修正ばっかりされても、落ち着かんっちゅうか、、、なにはともあれ次クール開始してからの判断になるわけで、今は「そうなんやぁ」って感じで受け止めてる次第ですさぁ、目的の大佐にもなったことやし、これからは最前線での安定勝利を目指して放置あるのみですかな^^;因みに、、、最前線での勝率は7割です前線で修業しなおします・・・toho-
2010年06月26日
コメント(0)
2010/06/25 12:04 大佐に昇進する成りました!^^計画よりも、3週早く大佐に昇進です今週に入ってから、長期任務で戦功を貰えることがなく、かなり停滞してましたが、、、昨日の朝に、7回目にしてようやく長期任務で戦功を貰い、夜の特Sでは5連続の戦功ゲットォ~!!一気に昇進かと思いきや・・・あと、3個ってところで、全く戦功が出なくなり、、、たまたま入れたテンプテーション攻撃任務で、何とか2個を貰って、999個になったんやけど!ここにきて、競合ランキングが37位ですとぉ~~~~!!!今まで、30位内には入ってて、確実に1個は貰ってたのにぃ・・・こんなことって、、、orzしかも、既に任務を引ける回数は無しの状態、、、あと1回、出てくれれば昇進なのに、なんちゅうこっちゃぁ(>_
2010年06月25日
コメント(0)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/2010/6/22 20:40臨時メンテナンスのお知らせ6月22日19時35分ごろより「ムーア」「ルウム」「リーア」「ノア」サーバにおいて以下の現象が発生しており、この問題の修正のため、6月22日20:45より全てのゲームサーバを対象に臨時のメンテナンスを実施させていただきます。 ・チャットの発言が表示されない。 ・戦闘が表示されない。メンテナンスの終了予定時刻は21:45です。お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/んで・・・_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/2010/6/22 21:55メンテナンス時刻を延長させていただきました。終了予定時刻が判明しだいお知らせいたします。6月22日19時35分ごろより「ムーア」「ルウム」「リーア」「ノア」サーバにおいて以下の現象が発生しており、この問題の修正のため、6月22日20:45より全てのゲームサーバを対象に臨時のメンテナンスを実施させていただきます。 ・チャットの発言が表示されない。 ・戦闘が表示されない。お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/毎週ですか・・・そうですか22:10 に正常ログインできましたしかしなぁ^^;毎回毎回・・・同じようなことの繰り返しってしかも、一番ON率の高い時間でって、、、前回は、出勤前の長期入りの多い時間やったし、、、ほんま、ええかげんにしてくれよって思いますな今回も不具合やと思た時には、報告メールしましたけどねにしても対応が遅いわ!心よりお詫び・・・って書けばええってもんやないっちゅうねん!!そない思てるんやったら、事の詳細と今後の対応をしっかりと説明せえって思いますなまぁ、そんなことしたら、一気にユーザーが減ってしまうんかもしれんのやろねwさて、新たに【アーガマ包囲任務】っちゅう競合が立ってます前回は、アーガマを追撃するも大損害を被る結果に終わってるし、今回はもうちっとましな勝負になってもらいたいね^^;前回の競合ランキングは26位、戦功は1個でした・・・残念それよりも、ここ5回の長期任務で全く戦功を貰えないのが気になるこの頃です…toho-あぁ、今回の定期メンテで導入されたフォーメーションも試してみました護衛・攻撃型は使えそうなんで、暫くはこれで^^大佐になったら4機編成の方も試すとしよう
2010年06月22日
コメント(0)
デラーズ勝利!ガトー大活躍灘規模任務でした^^戦功も5個入ったし、予選も全勝で終了ランキングは41位満足のいく大規模任務でしたやはり、本戦には出ることはなかったんやけどね^^;そして、今作戦の成績ですVP:765位MP:58位総合:347位TVP:58位TMP:9位2010/06/20 12:15 戦功数+912大佐まで88個です^^今週頑張れば何とかなりますが、ここんところ長期での戦功獲得がないのが気になるところ・・・1日2回の長期で、最低1回は出てくれんとなぁ^^;陣営はジオン共和国に技術アップで、ガッシャ、ハイザック、ハイザック・カスタムを開発購入作戦の褒賞でドラッツェ☆を貰えたんで、5期編成も作ってみました高HP狙いフォーメーションで1:ドラ☆(ECM&MC)2:ハイザック・カス(教育コン2)3:ハイザック(ソーラ・レイ戦功賞)4:ハイザック・カス5:ハイザック・カスハイザック&ハイザック・カスでも組んでみました念願のザク編成!1:ハイザック・カス(教育コン2)2:ハイザック(MC)3:ハイザック(ソーラ・レイ戦功賞)4:ハイザック・カス5:ハイザック・カス野戦で遊ぶには、どちらもええ感じかもしれんなまぁ、こんな編成で任務に入った日にゃぁ、除外されても仕方ないけど^^;部下壁がサバイバルを覚えたら、もう一つ良くなる気もします新しい機体が入ると、いろんなフォーメーションを試すのが楽しいですよねぇ攻撃シフトと速攻シフトは1:ドラ☆(MC&教育コン2)2:エルメス(リアクティブ1)3:ジオング(精密照準1)4:ガッシャ(強化フレーム3)野戦はハイザック編成で、任務は種類により編成を切り替えて^^同じ編成じゃぁ単調になってゲームを十分に楽しめんからねぇ次の技術アップでアクト・ザクを入れてザク5機編成も少し強化ですなぁ フフフ( ̄ー ̄)4機編成は搭載も余裕あるし、変わりなくってところになる感じ編成も出来上がったし、コツコツ戦功を稼ぐように頑張りますよぉ^^
2010年06月20日
コメント(0)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/2010/6/186:15「リーア」「ノア」サーバ 緊急メンテナンスのお知らせ現在、「リーア」「ノア」サーバは緊急のメンテナンスを行っております。メンテナンスの終了予定は判明しだいお知らせいたします。お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/えぇ~っと、、、今週2度目の緊急メンテですわ2時間経過した、8:15現在においても、サーバーは準備中で終了予定も判明せずリーアとノアだけってのも同じやし、前回の緊急メンテで原因を把握してなかったんかいな?って思いますなぁ多少なりともGNO2より利用金額をアップしたんやさかい、もっときちんとせなあかんでしょうに!ONできる時間が限られてて、出勤前に長期任務をって考えてる人には厳しい状況ですわなぁ前回も同じような時間帯に障害が起こってるんで、今回でしっかりと原因究明と今後は同じことを繰り返すことの無いように対処してほしいもんですまぁ、2度もやってしまうっちゅうことは、これからも起こりうるとは思ってますけどね・・・そんな感じで、9:00になり復旧しましたもう大丈夫なんでしょうねぇ???昨夜、ようやく望んでいたパーツを取得できました【 精密照準システム1】できれば、【4】 ぐらい欲しいけど、手に入れただけでもマシって思てます^^これで、エルメスが高狙いの攻撃を受ける頻度も少しは緩和されてくると思うんやけど、ほんま少しだけやろね^^;2ターン目ぐらいには、必ずっちゅうほどガーベラが被弾するやろうから・・・現在の編成が高HP狙いフォーメーションで1:ガーベラ、2:ドラッツェ 3:エルメス 4:リック・ドム2なんやけど、NPCのLvアップでドラが落とされることが多くなってます(>__
2010年06月18日
コメント(0)
とうとうメンテ時間も8時間ですか^^;・今後の大規模任務のバランス調整を行いました。・3D戦闘での大型機体の撃破演出を修正いたしました。大規模任務のバランス調整はいまいち何がどうなったんかわからんのですが、大型機体の撃破演出については、以前から撃破後の輸送艦が爆発したはずなのに元のままってのは気になってました、、、今回のアップデートで完全に消え去るようになったんですなwメンテ時にポイントを補填してもらってるようなんですが、なんとなく部下の訓練値が増えてるような気がしますが、、、気のせいか???前回の競合任務で、チームとして2度目のランキング1桁に入り、戦功3個を貰えました^^これはありがたいですねぇ今回の観艦式ももらえるといいなぁ大佐まで、残り144個少しでも多くの戦功を貰いたいので、任務以外での先行獲得は非常にありがたいんです就寝時の長期では戦功取れんかったし・・・これは、痛い(>_
2010年06月16日
コメント(0)
6:30 頃からですかね?いっこうに戦闘が始まらないんで、なんかおかしいなと思い、再起動したところ、やはり戦闘画面が出ない、、、任務画面を見ると、残り勝利数が減ってるんで、任務戦闘はしてるみたいなんやけど、戦闘画面は表示されんのですわ同じことを繰り返すうちに、エリアチャット以外のすべての操作が不可となってしまい、タイムアウトで回線切断(>_
2010年06月14日
コメント(0)
またしてもジオンの敗北前回は勝利したので、今回も行けるかと思いましたが・・・シャアが落ちたら、アムロの独壇場ですわ予選は何とか全勝できましたが、順位の方は201位と、さっぱりな結果に終わりました(T_T)まぁ、前の敵がLv上の大佐が2戦、Lv上の中佐が1戦やったし、それでも殲滅されずに生き残っただけ良しとせねばねぇ時代移行陣営はデラーズに名称変更されました何も変わってはないんやけどねぇあぁ、ベータテスターってちょうどこのころをやってたんやなぁ思い出しました^^競合は地上で開始されてますテスターの時は連邦やったんで、ボブの乗るザメルが、なかなか落ちなくて苦い思いをしましたなぁ・・・アイテム使こて何とかって感じやったかなぁ???それが、今ではアイテム使えば難SSも何とかなりそうなところまで成長しました!!まぁ、、、任務によるんやけど^^; 襲撃系は厳しい、、、GPに当たらんし連邦にはGPっちゅうことで、ジオンにはガーベラが出てますガーベラとザメルを開発ザメルは競合用です、、、^^; 作戦は宇宙なもんで、暫くは地上で競合を頑張るとしますか今作戦の成績VP:797位MP:28位総合:354位TVP:46位TMP10位2010/06/13 12:10 現在戦功数:798個早ければ今月中に大佐になれるか???昨日から戦功が出てないんで、心配ではあるけど・・・^^;長期も3回に1回と、出現率が悪なってきてるしなぁ競合【トリントン襲撃】任務も全く戦功が出てくれんし今週は厳しくなりそうな予感です(>_
2010年06月13日
コメント(0)
定期メンテナンス終了時刻 16:15今週も遅れました^^;定期メンテナンスも定刻で完了でけへん状態で、逆シャアまでの延長とか大丈夫なん?って思いますわ・・・2010/06/08 15:28 中佐に昇進するメンテ開始前に支援に入った長期Sで思惑通り戦功5個をいただき、中佐に昇進できました( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!目標の大佐まで、残り300個!100個/週で今月中に昇進ですが、、、まぁ、確実に戦功が稼げる保証もなく、15個/日は厳しいから、当初の計画通り今クール中の昇進を目指します^^今週はジオングとドラッツェを購入してるんで、部隊長にジオングを充ててドラ低壁の編成としましたフォーメーションは高HP若しくは基本ジオングを使うに当たって、部隊長のスキルも変更次の技術アップでガーベラを入れるであろうことも考えてのスキル変更なんやけどね攻撃シフトでドラ、ジオング、エルメス、リック2 って編成も良かったんやけどまぁ、折角スキル変更が出来るのであれば、使う機体に合わせて楽しむのもええもんやないかと思います^^ゲル☆は思ったほど使い切れんかったんで、チーム倉庫に入庫しました^^;低壁で使うには、基本回避が高いドラの方が私は使いやすいですね落ちるときは、ゲル☆もドラもあっさりしたもんやけど…toho-中佐になって、搭載も少し増えたんで、5機編成も楽しめそうやね^^っちゅうか、4機編成やったら少佐と変わらんし┐(´д`)┌ヤレヤレGNO3には関係ないけど、、、最近の楽天は重いブログ更新のページがサクッと開きません なんなんですかね?
2010年06月08日
コメント(0)
4回目にして、ようやくジオン軍の勝利^^やっぱ、大規模任務は楽しいっす(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン予選は3戦全勝したものの、順位は336位とダメダメでした・・・toho-1戦目は、快調に敵機体を撃破していってたんやけど、2戦目、3戦目と悪くなる一方で、、、3戦目は味方部隊に助けられたようなもんやったし^^;戦功を求めて任務しまくりのデメリットですなぁもう少し部隊を育てなあかんねんけど、今クールは目的が大佐昇進なんで、それ以外の部分は我慢しなくてはねぇ今作戦の成績はVP:667位MP:27位総合:208位TVP:51位TMP:17位2010/06/06 12:10 戦功は、658個になりました次作戦中には中佐になれそうです^^目標に一歩ずつ近づいてます技術アップはジオングを購入開発はチーム員にしてもらいました^^;先行開発でドラッツェを開発とりあえず宇宙での低壁にって思いますが、攻撃シフトじゃ使わんでしょうなぁ^^;まぁ、高HPフォームで試すのはありですね競合任務(キリマンジャロ防衛)は地上ロンメルが見れますね^^編成を変えて、行ったり来たりが面倒なんで、今回はパスかなぁ・・・難Bやし、やりすぎると部隊がヘタレるからなぁまぁ、日に2回ほど競合をやって、あとは宇宙で戦功稼ぎに邁進ですなぁんか、GNO3が楽しい!^^
2010年06月06日
コメント(0)
今クールも4週目、これから中盤に入っていくところです昨日は、1日に2回も任務で褒章機を得るという、珍しいことがあったんやけど、、、初期ジム2機!!哀しすぎる・・・今は褒章機よりも戦功が欲しいわ(>_<)まぁ、そんなわけで、OFF時間を有効に使うために長期任務を再開しています難Sで5時間15分程度で終了戦功が出れば、一気に5個貰えますからねまぁ、、、出ればの話ですが(-。-)y-゜゜゜長期で5個ON中の特任で6個稼げれば、10個/日の目標が達成しやすくなるんやわ成長値は長期任務中で80/戦ぐらいまぁ、このぐらいなら消化時間も悪くないし良しってところですななんちゅうても、特任の戦闘間隔が長いんで・・・野良でなら、尚更のこと特任1回に要する時間が長くなるわけで、野戦に比較して成長値が少ない長期任務ともなれば、1戦5分での消化を目途にやっていかんことには、部隊長のLvも上がらんわけですわなもんで、戦功は欲しいけど難Bである競合任務は少なめにして、特Sを主にして任務をやってるこの頃です長期での戦功獲得が1日2回ならええねんけどねぇそしたら、来週の作戦終了時には中佐になれるかもしれんのですが(´∀`)ヘヘヘ今期の目標は大佐への昇進なんで、まずは、目の前の中佐昇進を目指して頑張る!!特SSが出来るようになれば、戦功獲得のスピードも上がっていくはずなんで、今は考えられる方法で邁進するしかないですな^^任務で大佐と一緒になると、編成を見て羨ましく思うばかりほんま、このゲームは大佐になってからがスタートって思いますギャン+エルメス×2ええよなぁ~~~~~~~~~
2010年06月03日
コメント(0)
エルメスを2機搭載しての攻撃シフトで、前衛に使うためゲルググをチームの隊長から借りて編成してみましたが・・・1:ゲルググ 2:ガンタンク 3:エルメス 4:エルメスって並びなんやけど、ゲルググ脆すぎます(>_
2010年05月31日
コメント(2)
大規模任務3連敗です ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ予選は、今回も全勝できました順位は146位これまでは、大規模任務予選での勝利って、殆ど他力本願、他の部隊に勝たせてもらってるって状況でしたが、今回は我が部隊もなかなかの活躍をしたって感じぃ~ですわw大規模前に部隊長がLv15で部下がLv14になれたのも勝利の要因やったかもしれませんね^^今回も本戦には出ることなく終わったわけやけど、大規模本戦のアムロは強いねぇ競合でのアムロとは別人ですな (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンシャアも、かぁなぁりぃ強かったけど、徐々にアムロに削られ・・・残念 はい、終わりぃ でしたそして!大規模任務終了後は、技術Lvアップです^^ギャン、エルメス、リック2を開発リック2は先行開発なんで、明日の午前1時に完成ですなギャンとエルメスを購入して編成を考えてみる・・・宇宙は、リック2が出来てからやね^^;なもんで、地上で競合任務をして戦功を稼ぐことにチーチャで、ギャンは作戦開始まで使わんでもええよねぇなんて話してたら、、、強狙いを引き寄せれる、、、って言われてはっ!直ぐに、グフカスと入れ替えました(^_^;)あぁ、命短し、、、グフ・カスタムこの先使われることはあるのでしょうか???搭載15なので、今後は地上5機編成で活躍してくれるかな・・・ありがとう! グフ・カスタム!!さて、今作戦での成績ですがPVP:805位PMP:12位 戦功+7総合 :325位 戦功+1TVP63位 戦功+1TMP18位 戦功+3現在戦功+515頑張りました^^今週は、トータル戦功+600を目標にしたいと思います!競合も難Bになり、戦功+2がでるので、まずは競合主体に任務ですな
2010年05月30日
コメント(0)
2010/05/26 05:56 少佐に昇進するようやく左官の仲間入りです^^これで、少し搭載が楽になってきました昇進と同時に入手したパーツは【補助バッテリー2】って・・・3個目やがなぁ toho-('A`)定期補給の開発Pは370→380に増えるんやね^^その差10Pやけど、バカにはでけへんよ補給Pも上がるやろうから、やっぱ早よ大佐まで上がりたいわw次は中佐やけど、まずはLv上げが先か?次技術Lvアップでギャン、エルメス、リック2(先行開発)を開発するんやけど、今の編成が、グフカス(ECM)、ゾック(リアクティブ)、Pグフ(教コン2)、陸ガン(電池2)で、搭載62ギャン、エルメス、リック2×2やとパーツ無しで搭載65教コン2を使うと搭載66で制限機2機のため、更に搭載+2で搭載68が必要ってことに…Lv15になれても、搭載67で足らんのですわぁ(>_<)当面は、リックドムを使うことになりますなぁしかし、あまりに使用期間が短いんやないかっちゅうのもあるしなぁガンタンクでも手に入れれば問題解決か?あ、、、ボールを鹵獲してるから、こいつで当面はやり抜くってのもあるねぇ移動2で攻撃距離は2-4攻撃または速攻フォームで使うにして、2番手に配置かな?低・弱狙いを早めに落とせればええけど、、、エルメスを2番手にするなら、ボールは4番手ってなりますねギャンを先に突撃させて、敵の攻撃を終わらせてからボールが動くって順にした場合、2ターン目以降で低・弱狙いにボールがどこまで耐えられるかですなぁやってみんことには解らんので、これも楽しみではあります^^ただ、任務の時に低狙いが、我が隊に集中してくるってリスクもあるのが心配ですわwwwにしても、、、最近、戦功が獲れないのはタネ切れってことですかねぇ???
2010年05月26日
コメント(0)
少佐昇進が見えてきたこの頃今朝、ONしたときには部隊長がLv13へ上がってた^^就寝前に参加した長期Aが、まだ終わってなかったんで、戦闘の内容を見てたんやけど、やっぱ、我が部隊が足を引っ張ってますなぁもう少し殲滅速度を上げんことには、現編成では長期Aを5時間チョイで終わらせるのは厳しいですわ高HP狙いフォーメーションを主に使こてまして、搭載も増えたんでグフ☆を低壁に問編成しましたが、内容的にはあまり効果もなく・・・まぁ、攻撃力の問題ですからねぇ^^;高HP狙い編成は前衛:グフカス、グフ射撃:ゾック、陸ガンで、置いといて、攻撃シフト編成を検討することにしました1番機から順にグフカス(教育コム)、ゾック(リアクティブアーマー1)、ゴッグ(ハロ)、陸ガン(燃料電池2)んで、ゾックにはタフネス・スカーミッシュに乗ってもらいました2番手のゾックは被弾を免れることはできんので、ダメージを抑えるという意味で装甲を強化しています移動が2になってしまうんやけど、配置的に問題はないと考えます^^3番手のゴッグは搭載が上がればPグフにするつもりですそのためにも、早く昇進したいんやけどね・・・^^;3番手:陸ガン、4番手:ドム、という選択肢もありかなとは思うねんけど、まずは手持ちの機体でどこまでできるかを確認してからやなぁゴッグは命中は良いんやけど、1Hit当たりの威力が小さいのが欠点それが原因で、敵を落としきれんようならドムを導入やなできるだけ補給を使わんと凌ぎたいから、ゴッグで通用してほしいところやねぇそんな思いで攻撃シフトを組み、野戦、任務と戦闘内容を見て問題なしと判断したんで、ついでに前線へ上がってみたマップを見ると、前線の人数も通常の半分以上はいてる感じ任務をしててもLv14って方を見ることが多くなってるし、そろそろ戦地は前線へ移行すべき時なんかもしれませんわっちゅうても、激弱部隊な我が隊では、すんなりと上がれるかどうか(>_
2010年05月24日
コメント(0)
オデッサ防衛線もジオンの負けでした^^;大規模任務の順位は、296位3戦全勝でしたが、内容は他力本願 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ作戦戦績は、TVP:44位 TMP:11位個人VP:876位 個人MP:14位 個人総合:487位この時点での戦功が、計:416個という風になりましたん~~~~~良かったんやないですかね^^技術Lv4でグフカス登場!チーム員の方と役割分担で、グフカスの開発はお頼みして、私は次のエルメスとギャンの開発を行うことにしました部隊長がLv13になれば、制限機習熟スキルも同時に取得となるので、そうなればグフカスももっとうまく使えるんやないかと楽しみにしてます^^戦場は通常で、グフカスに「教育型コンピュータ2」、グフに「ECM発信機」をつけてますなもんで、搭載が足らんっちゅうことになり、陸ガンには「ハイクオリティ1」をつけ、ゾックには「燃料電池2」をつけてますこれで、修理値が+41かぁまぁ、戦果とか気にならんので問題ないし、経験値とかが、どのぐらい変わるんかも判らんので、今はこれでええかなと思いますLv13で少佐になれば、かなり搭載も楽になってくるんやけどね^^;Lvの方は、明日の朝には上がるかなと思いますが、階級の方はなぁ・・・簡単に戦功が出るときもあれば、特任を20回以上こなしても無しって時もありますからね('A`)サクサクっと出てくれれば、今週中に少佐になれるんやけどなぁ少佐昇進よりも、まずは1個ずつパーツを獲得することを目標にして任務をしてますその方が気分的にも楽やからね^^戦功獲得から考えると、特任取得回数もMAXまで回復する長期任務を利用したいんやけど、就寝前に入った難Bが思った以上に時間がかかってしまって、、、編成の見直しやねぇグフカスも入れて、難A長期で補給も合わせて稼ぎたいところなんやけど、自部隊の状況を考えると、どうしたもんかと考えてしまいますわ^^;戦功4個が出ればってのもあるしなぁ特任は、難Aが主になってきているようなので、戦功は先週より稼ぎやすいかな?まぁ、出ればの話やけど・・・^^;
2010年05月23日
コメント(0)
今朝、部隊長がLv12なってました^^これで、搭載値63次の技術アップでグフカスタムを導入、編成も考えていたものができます^^機体は、グフカス、グフ、ゾック、陸ガンで、制限機2機のため搭載は+3されての合計63ですまぁ、強狙いがゾックを襲うことになりますが、現時点で被弾はするものの、軽傷のうちにゾックと陸ガンで敵強狙いを落とせてるんで大丈夫かと考えてますダメなら、陸ガン&Pグフって射撃になりますなでも、これやと当たらん!!ってことになりかねんしね(^_^;)なもんで、部隊長には【制限機習熟】スキルを取得させているところですグフカス配置時には間に合いませんが・・・toho-部下の方も、ポツ・ポツとNT覚醒し始めて、現在は3名がNTになってます嬉しいことに、2名はスナイパーで、部下の覚醒者が少ないながらも、願った部下が覚醒してくれています^^現在、部下PLも全員がLv11昨夜に出撃中の部下が先にLv11になったので、NPCもLvアップしたんやけど、通常戦域に放置してました勝率は75%ぐらいまぁ、後方で放置するよりは経験値的に良いのかな?予定では、本日の10時前頃に部隊長のLvが上がるはずやったんが、7時半の時点でLv12になってたからね補給と開発の方も、十分に確保できてるし、これで、グフカス導入への準備は整ったっちゅうわけです^^問題は戦功ですが・・・^^;思うように増えてくれませんなぁ昨日が、チーム競合分1個を含めての6個少佐まで、あと74個う~む、、、日当10個は欲しいですなぁ難A任務が目立ち始めたんで、そろそろ私もBからAにステップアップする時かも?アイテムを使えば何とかなりそうやし・・・ボチボチと始めますかね^^
2010年05月21日
コメント(0)
2010/05/18 00:25 エンブレム「その他031」を入手する月刊「ガンダムエース」(角川書店)の連載コーナー「ガン無駄エース」とのタイアップミッション「ここでしか手に入らない、無駄極まりないエンブレムを是非手に入れよう!」っちゅうことで、そんなことも知らずにチム員が引き当てました^^●任務名称特務小隊救出任務●任務内容ガンムダ・ワタナベ少尉率いる特務小隊より、前線にて優勢な敵部隊に包囲され危機に陥っているとの報告が入った。同小隊は極めて重要な任務を遂行中であり、万難を排して救援せねばならない。味方部隊と協力し、敵部隊を撃破して特務小隊を救出せよ。●取得可能期間(予定)第2クール ステージ2 5/18 0:00 - 5/22 22:59(作戦開始から大規模任務開始までの間)●任務難易度難度C●達成条件敵軍を全滅させる●失敗条件護衛対象が撃破される●任務エリア交戦エリア●任務報酬エンブレム「その他031」(最初の1回目のみ入手可能)補給等の詳しいことは忘れましたが、単にエンブレムが貰えるっちゅう、ある意味で無駄な任務ですwそれ以降は、自分で引ける状態にもならず、めったに出えへんねんやって思てたら、今朝になって一覧に出現!エンブレムはすでに貰てるし、どないしよかと考えながら他の任務支援をやってるうちに、ダブデ任務に変わってましたwまぁ、ええねんけどそれよりも、取得任務の一覧内容って、どんなタイミングで変更になるんですかね?まぁ、任務を引けば変わるってのは判ってるんやけど、それ以外で変わるタイミングが解らんのですわこれが判れば、目的の任務を少しは引きやすくなるかもしれんしねっちゅうても、狙って一覧に表示させることができるわけではないんですが(^_^;)あまり気が進まない特任しか表示されていない場合の対策としては、知っておいて損はないかもって思います今朝は、ガン無駄を無駄にしたっちゅうことです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
2010年05月19日
コメント(0)
現在の部隊編成機体:グフ、Pグフ、ゾック、陸Gフォーム:高HP狙い5時間ほど通常戦域に出してみたところ、予想通りの勝率70%でしたどこがどうというより、相対的にPLの力不足ですね多少のマイナスはあっても、80%以上の勝率であれば通常戦域へ放り込んだままでもええかなと思いますが、現状では厳しすぎますグフカスタムを入れれば、もう少し勝率が上がるんやろうか???部隊長がLv12に上がっていれば、Pグフ→グフカスにはできますグフカスのスペックは、予想以上のもので、これなら通常戦域へも上がれると感じてるんやけど、、、NPCのLvについていくのがやっとってところなんで、機体を強化しても・・・万年、後方かも^^;部下のLvがもう少し早めに上がらんことには、スキルの取得順も決まってるので、機体強化以外での対処がないんやけどね補給や開発のポイントも貯めねばならんので、完全に放置もできんのですが、救いは長期Bでも6時間程度で終われば、部隊の成長に大きな影響もないってところですねただ、自分が任務を立てた場合は、支援者がどの程度の部隊なのか予測もできんので、既に立っている任務に入っている2部隊の編成を見て判断して支援に入ってます敵1機を落とすのに、自部隊の3機が落とされるような5機編成とかじゃぁ任務終了までに10時間はかかりますから^^;まぁ、実際にそんな部隊があったんですよねぇ多分、こだわりのザク編成なんでしょうけど、階級は少尉Lv10で部下がLv9でしたう~~~~む私もできるなら、全F編成でやってたいんやけど、ゲームの仕様上、Fでは後方で何とか勝てるかも?って状況やから、やはりスペックの高い機体で編成するってことになるんですわクール開始から完全に放置なら、どないかなるんかもしれんけど…任務戦闘を見てても、思い切りの良い編成の方が、結果も出てる感じですしね中尉Lv10で、Pグフ、ゾック×2、ドップという編成の部隊がありました難B任務なので、敵は全近狙いやから、この編成の方が私のような編成よりも攻撃力があって、敵殲滅も早いですフォーメーションは、攻撃シフトっちゅう縦の編成で、1:Pグフ 2:ゾック 3:ゾック 4:ドップって配置ですゾックの被弾は避けれませんが、装甲34で受けるダメージも少なく、機体が損耗する前に敵を落としていけますねこれからの編成の参考にしようと思いましたまぁ、上位の戦域になると、高低強弱の振り分けも考慮していかねばならんのですが、基本的には「如何にして、先に敵を殲滅するか」ですから
2010年05月17日
コメント(0)
大規模任務は「木馬・包囲作戦」でした予備戦は、運良く3戦全勝^^49位という結果でしたかなり満足ですアムロの2回攻撃はジオンには厳しいもんやったけど、シャアもかなり頑張ったねぇ先にアムロは落ちたけど、そのアムロの低狙いで、続々と落されていく増援たち最後はストック切れで判定負け?でした1度くらいは本戦に出たいなぁって思うけど、檄弱部隊の我が隊では永遠に果たせぬものでしょうなぁ^^;技術アップでゾックとグフを開発後方での戦闘が大分と楽になりましたねぇグフは特に必要でもなかったんやけど、ヒートロッドが見たくて開発しましたw回避、先制はPグフより良いので、部隊長を乗せてます武器が距離2までしかないので、攻撃力はダウンかな・・・まぁ、陸Gの4射で、なんとかカバーできればいいですね^^次の技術アップはグフカスタム開発はチームの友軍に頼んで、私はビグロを開発するつもり作戦のTMP褒章機でF☆が貰えたんで、ビグロが入れば宇宙でもなんとなるかなぁ???高機動試験型ザクも必要かなぁ??補給がなんとかなれば、使えそうなものは何でも使いたいですが、、、まぁ、その時の状況で、できる最良の編成を持って挑むだけですね^^グフカスもビグロも制限機なので、部隊長には制限機習熟を取らせよう
2010年05月16日
コメント(0)
本日は、臨時メンテナンスがありました開戦して1週間もたってないし、、、今クールに向けての、修正やアップデートはなんやったんやって思いつつ、、、よろしくない内容の迅速な対応?って考えればええんか???で、その内容は、・定期補給で受ける開発ポイントの増加・通常任務、長期任務の戦闘間隔の再調整・一部のチームランキングが正しく表示されない問題の修正気になってたのは、【通常任務、長期任務の戦闘間隔の再調整】でしたが、メンテ後に計ってみたところ、5分間隔でしたねこれなら、問題なし!現状で、難Cなら早くて3T、遅くても4Tで終わるので、5時間程度で長期終了となります^^難Bは通常任務で戦闘自体が10分を要してたので、まだ長期を入れるのは厳しいかなぁ任務を行う部隊によるんでしょうけどね少なくとも、Pグフが1機は入ってないと、難Bでは部隊全滅となりますザクが好きな私にとっては、悲しい現実ですけどね(>_
2010年05月14日
コメント(0)
なかなか貯まらん開発Pと思てましたが、なんとかPグフ分は確保できたんで、早速クリック本日、編成に加えました^^任務でも、Pグフを導入されている部隊が増えてきてますね回りの流れに後れを取っていないのは安心材料ですな特任の取得回数復帰時間やけど、通常任務や長期任務をすることで、野戦で放置するよりも短縮されるようですなもんで、特任取得回数を早く増やすために、通常任務があれば支援に入り、自らも通常任務を立てるようにしてます戦功もポツポツ出てくれますしねただ、補給はイマイチですなぁ戦闘3回と任務自体の配給分で、難Bで137ぐらい?任務1回が15分ほどなので、半日通常を回して補給が約6600ってことかぁ長期Bでどのぐらいの補給が入るのか知りたいですなぁ 通常を回すより少し多いんですかねぇ??一度、就寝前に長期に入れてみてもええかもなぁ
2010年05月12日
コメント(0)
2010/05/10 メンテ遅れで、18時開戦となった第2クールログイン後、直ぐに戦闘が開始されたので、編成を見ると基本フォームにPLも搭乗していました戦績を見ると、既に戦闘が行われていて、部隊長はLv6からの開始になっていましたメンテの遅延による影響なのか?とも思いましたが、公式サイトには特にアナウンスがないので、GNO2とは違いGNO3ではクール開始時から編成が出来上がっているようですチー茶で聞いてみると、どうやら前クールの最終戦での編成で搭乗させたPLが反映されているようですまぁ、こういうのはクール開始ですぐにログインできないユーザーには良い仕様かもしれないですね何もしていないよりは、基本フォームながら戦闘は行われているので、経験値や訓練値、補給等は入ってますからね^^さて、第2クールになって、いくつかの修正が加わったんやけど、特殊任務の取得可能回数の回復時間が長くなり、何もできない時間がかなぁ~り多くなってしまいました前クール開始から参戦しているチム員に聞くと、まずは開発Pを稼ぐことが重要らしいのですが、、、そのための特殊任務なのに、取得回数の復帰が大幅に遅くなったため、任務支援もままならない状況になってしまっています^^;立っている任務は、入れたと思ったら既に募集終了していることが殆どで(ー_ー)!!この状況やと、今クールでの目標戦功数500個はかなり厳しい状況やと感じます競合任務で戦功を稼ぎたくとも、自身が引ける任務は、直ぐに尽き果て、支援に入りたくとも直ぐに埋まり、通常任務をしても1戦10分と非常に長く…戦闘終了後の待ち時間が長すぎます(>_
2010年05月11日
コメント(0)
全36件 (36件中 1-36件目)
1