全74件 (74件中 1-50件目)
第4クール最後の大規模予選は、、、43位(>_<)抽選にもかかりませんがな・・・toho-3戦とも、戦闘内容は良い戦いやったって感じやったからねやっぱ、圧勝せんとあきませんな1戦目の正面がLv39大佐部下はLv38と、部隊の実力としては明らかに上の相手しかも、ν3機という編成やったんで、いきなり負けかよ!!って思ってたら、、、巷で言うところの”磐梯確率”っちゅうやつに助けられてww最終的には、こちらの壁も落とされたわけやけど、勝利をものにしました^^2戦目、3戦目はそれほど不安はなく消化ただ、ダメージはかなり負いましたなぁまぁ、今期の大規模任務最終戦で全勝できたんやから、今週は放置してよかったってことです^^本戦の方もジオンの勝利で終了地球は核の冬を迎えて終焉となりました・・・今作戦の成績はVP:50位MP:583位総合:172位TVP:51位TMP:41位なので、今クールは戦功:2720個で終了ってことですなパーツが入る予定やけど、第5クール開始までのお預けです^^;新パーツが入ればいいなぁ・・・大規模任務も終わり、戦闘もなくなったんで、第5クールのために編成を変更明日、16時のクール開始を待つのみですなチームメンバーも次クールの準備はできてるようやし来期はチームメンバー全員が揃ってスタートできるから、野良任でもLvではじかれることはないやろうね^^まぁ、、、今期の私みたいに、ONするのが3日以上遅れると辛いけど^^;来期は全員大佐昇進を目指して頑張りたいですね^^
2011年01月16日
コメント(2)
搭載921:ガザC☆(チョバム、NICN2)2:リ・ガズィ(ECM)3:ガ・ゾウム(増加装甲2)4:ギラ・ドーガ(補助バッテリー2)5:ギラ・ドーガ(補助バッテリー2)1番機護衛・右フォーメーション修理値:2557:10頃に部隊長がLv38となりました4番機・5番機はストライカーにして、上記の編成に、、、8:10現在のVPランクは53位昨日と大きな変動はないですなぁ敵Lvアップ後に、こちらもLvが上がるってタイミングは良くないですねぇここらを上手く調整できないと、部隊の成長も遅れるばかりですな^^;来期は、上手くやれるか?今期も今夜の大規模任務で終了目標のLv38になったことやし、任務でもするかと思ったんやけど・・・作戦報酬を考えてみると、、、MPは話にならんし、総合も現在170位ってことなんで、ここから100位内ってのも無理!(>_<)このまま現状維持で総合200位内なら何とかなるかも?VPも100位内には残れそうやから、出ない戦功を求めて任務をするより、作戦報酬で得る戦功を確保する方が良いんやないですか?!次のパーツまでは戦功13個なんで、大規模分を考えれば、このまま放置してる方が確実にパーツに手が届きますわなぁ^^っちゅうことで、このまま今期は放置ってことにします残り時間も少ないしね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ大規模予選の編成は1:サザビー(教育3)2:量産型キュベレイ☆(NICN2、ECM)3:サザビー(大型ジェネ3)4:ヤクト・ドーガ(高出力反応炉)基本型フォーメーション3番機・4番機はストライカーかなぁパーツは3番機サザビーに高出力反応炉でもいいかも、、、敵側の編成が、前衛にフルアーマーZZ×2やν×2とかやと、勝てる気がしませんが^^;とりあえず、部隊長も部下も目標のLvに達したし、あとはどんな組み合わせになるか?部下も併せて同じLvが相手なら、良い戦いができると思います^^本戦への出場は組み合わせ運もあるけど、基本は自部隊がどれだけやれるかってことやしね抽選に当たる範囲まで行きたいなぁ・・・現状の5機編成じゃぁ、全敗もあり得るようなPC戦の成績やけど!サザビーとヤクトのファンネルに期待します (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンそんな我が部隊長の今期最終スキルはとなりました来期はどうするかなぁ???コスト数の少ないものから取得していく方が効率は良いのかもしれんし、、、そういうのを試すのも面白いか^^今頃?って話ではありますけどねぇ~~~ (^.^)オホホホ変わらないのは、回避をド・ドン!と先に上げるぐらいで、後はその時の気分次第そんなやり方でも、何とかなるから問題なし!!任務も含めて、戦闘画面を見るだけやなく、ONしたら何かいじってたいんで、最低限の基本?は踏まえたうえで、あとは適当が良いですwそれで苦戦したりもするわけなんやけど^^;それはそれで楽しくもあるからこれで、部下パイロットのスキルもカスタマイズ可能になれば・・・あぁ、それやったらGNO2でええやないかって言われますなww
2011年01月15日
コメント(0)
搭載911:ガザC☆(チョバム、NICN)2:サザビー(ECM)3:ガ・ゾウム(増加装甲2)4:ガ・ゾウムMA(補助バッテリー2)5:ガ・ゾウムMA(補助バッテリー2)1番機護衛・右フォーメーション修理値:329NPCのLvアップ後、リ・ガズィではどないもならん感じになったんで、サザビーが発進!!部下壁にメタスでは搭載が足らんので、5番機ガ・ゾウムMAに【量産技術4】を使ってごまかしてたけど、ごまかしきれんみたいなんで、、、メタスをガザC☆に変更パイロットもアサルトからガーディアンに交代一応、ガザC☆には盾がありますからね^^;その楯も、1戦闘に1回ぐらいしか発動しませんけどね…orzそういえば、、、メタスには格闘武器があるんやけど、切り払いが出たところを見たことが無い(>_<)武器選択が格闘武器でなければ切り払いが出ないなら、アサルトやガーディアンに切り払いは全く意味ないんやないのか??っちゅう疑問も持ちつつガザC☆に変更直後は基本型フォーメーションでやってましたが、3番機の被弾が目立ったんで、1番機護衛・右に落ちつてます^^;VPランキングの方は、8:10現在で50位昨日と大きな変化はないです・・・まぁ、ここらが限界ですからね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘそれよりも、気になるのは経験値なんとか、90以上は確保してるようなんで、明日の朝には部隊長がLv38に成れそうですわ部下の方は、控えのスナイパーが2時間もあればLv36になりそうなんで、ストライカーと交代もええかもねぇ大規模予選を考えると、盾封じのあるストライカーの方がええんか??ストライカーも大規模予選までにはLv36になれるやろうから、スナイパーでもストライカーでもどっちでも使えますな^^そんなわけで、、、最終の大規模予選で全勝するためにも、今は野戦で部隊を鍛えるのみ!!ってことで、どうっすか?!
2011年01月14日
コメント(0)
搭載911:メタス(チョバム)2:リ・ガズィ(MC)3:ガ・ゾウム(増加装甲2)4:ガ・ゾウムMA(補助バッテリー2)5:ガ・ゾウムMA(補助バッテリー2)1番機護衛・左フォーメーション修理値:241編成は変わらずリ・ガズィで頑張ってます^^6:10現在のVPランキングは52位ここらが限界かな?昨夜、4番・5番のパイロットをストライカーに変更してみた3番機のアタッカーと反応値を合わせただけですわ^^;3番機のガ・ゾウムが先制35、パイロットの反応が54なんで、3番機の移動後に敵が先に動くことが無いようにって思惑ですわwガ・ゾウムMAが先制42なんで、パイロット(スナイパー)の反応が51でも大丈夫かなとは思うんやけど、不安材料は取り除かんとねストライカーに変えることで、反応以外にスキルとして違いがあるのは、【装甲貫通】が【盾封じ】になることんで、敵の盾発動が減ったんかっちゅうと、、、さっぱりわかりまへん (^^ゞ戦闘毎に敵の盾発動を数えてるわけでもないしね感覚的に言うと、あんまり変化ないなぁって・・・敵へのダメージを考えると、装甲貫通の方が効果がある気もしますなぁwとは言え、ランキングは上がってるんで、パイロットの変更は間違いではなかったのかも?戦果の方は基本型、若しくは強MS集中が相手の時、10戦に1回ぐらいで戦果200超えが出るくらい^^;殆どは戦果165~195で波打ってますわ、、、パイロットは変更せんでも、同じ結果やったかもしれんねwww戦果を見つつVPランキングも確認してるんやけど、あくまでも編成に間違いがないかどうかを確認するための参考でのことで、目標は大規模予選までに部隊長がLv38になることですわこのまま放置してれば、部隊長Lv38、部下Lv36にはなれそうですな対NPCの勝率は、未だに100%とはなってないけど、それなりに安定した戦闘が出来てるところで、敵のLvアップが来るわけやねぇ^^;これがあるんで、現在のランキング順位が限界かなって思うわけですわ(>_
2011年01月13日
コメント(0)
搭載91部隊長機をサザビーにと思いましたが・・・1:メタス(チョバム)2:リ・ガズィ(MC)3:ガ・ゾウム(増加装甲2)4:ガ・ゾウムMA(補助バッテリー2)5:ガ・ゾウムMA(補助バッテリー2)1番機護衛・左フォーメーションとなっておりますなわけで、今週は放置決定!! タブン^^;競合が始まってますが、いまいちやる気も出ず ヾ(´▽`;)ゝウヘヘなんとなく戦闘画面を眺める時間が続いとりますやっぱ、敵の距離2攻撃が最も被弾しますなぁ(>_<)これで、ダメージを負って、敵の距離4攻撃の命中も上がってしまい、、、更には、全く回避できずに2ターンでリ・ガズィがいなくなるなんてことも…orz戦果も大したもんではなくたまぁ~~~に、200ちょいって戦果が出る程度で、平均で180ぐらいですかねぇ^^;そんな状態やし、暫くサザビーを使うこともないかなって思うんで、部隊長スキルをいじってみました現在ペナ中・・・toho-このまま放置で、大規模任務時にLv38ってところか?大体、この辺のLvが限界ですなぁスキル個数はペナ中を含めて95個最終で97個ぐらいか・・・(-"-;)1クールで100個っちゅうのは無理っぽいなぁww最前線とか、Lvとか、、、そんなことは考えずに、ひたすら任務に励んで准将を目指す方が楽しいかもしれんね^^;今から准将目指すとして・・・あと3クールは必要(>_<)あまりに遠い道のりなんで、やる気も出んのが本音ですそんなことよりも、次クールの任務戦闘が気になります戦術的な要素が必要となる任務に変わってれば楽しいんやけどね任務によって、フォーメーションの選択や、カスタマイズを利用しなければ失敗の可能性が高くなるって感じになるといいなぁ正直、、、野戦編成のままでも問題なく成功しちゃう特任なんて楽しくないですわ任務戦闘こそ、編成等を考える必要性があって良いんじゃないかって思いますって、単に私が任務を楽しみたいだけやろ!って?お見込みのとおり!!
2011年01月12日
コメント(0)
第5クールにおける仕様変更等のお知らせがありましたかなりの変更ですなぁ主な変更内容についてちょいと感想を・・・■編成、訓練・既存のフォーメーションの内容の変更さらっと見る限り、5機編成やと2壁3射が基本のようで(4機は2壁2射)、攻撃型は1壁、防御型は3壁ですなフォーメーションボーナスを考えると、カスタムより固定を使いこなす方が良いかもしれんね・成長タイプによるスキル習得順の変更部隊長および部下パイロットの成長タイプごとのスキル習得順が変更され、部下パイロットが「キースキル」を習得するタイミングも変更詳細なスキル習得順が知りたいところ^^;能力値に応じて、回避や命中スキルの取得順序がどないなってるかがポイントですなぁ・スキル習得に関する仕様の変更習得済みスキルと未習得スキルの習得順を入れ替えた時に、スキルコストのペナがなくなる(ただしこれまでどおり習得順の再変更は一定期間行なえない)これもいいですねぇ、、、ペナがなくなるだけでも、えらい違いですわ^^■ランキング・ランキング報酬の全般的な変更個人ランキングでは、下位の順位でも若干の報酬有りどんな報酬なんやろ? 戦功1個と補給・開発が500ぐらいって感じか???チームMPランキングで取得できる褒賞機は、改造パーツ装備数が1つで性能が大幅に強化された「+機体」となる☆機体が開発できるからですな順当な変更ですね・各画面での部隊情報の表示仕様の変更部隊詳細画面・ワールドマップ画面・ランキング画面などで表示されるプレイヤー部隊の使用機体が、左から搭載値の高い順に表示されるっちゅうことで、簡単にフォーメーションの推測はできんようになるっちゅうことまぁ、物まね編成が減るかもしれんので面白くなるかもwwどっちみち、カスタムなら配置等が判らんしねてか、、、カスタムができたことで、表示順を変えざるを得んかったんでしょうなぁ・・・■機体、開発・機体の追加に伴う開発プランの変更・クール前半に登場する下記機体のパラメータ調整 ・ボール ・先行量産型ボール ・初期型ジム ・ガンキャノンボールに距離1武器ができるのか?ここがポイントですかねw■任務・特殊任務の報酬の調整詳細はここを見てもらうとして、、、【原作任務】・・・ようやく戦功確定任務が設けられました^^しかも、任務によっては更に多くの戦功が入るとのことなんで、一覧で見つけたら無視はできませんな ('-'*)フフ・クール開始時及び新規部隊作成時の特殊任務取得可能回数を3から9に変更このぐらいは当然でしょうなぁこれで、クール開始時の特任の取り合いも、少し緩和されるかww■その他・チーム倉庫ログ、チームログ、受信メールのスクロールバーの仕様をより使いやすく改良まぁ、慣れの問題ですんで、どうでもいいっす・使用頻度の低いアイテムの効果の強化これこれ!!ここも重要ですぞアイテムで戦場よりも上位に当たる任務が可能になるかどうかですからねぇ・敵NPCのパラメータとスキルの調整、および敵NPC部隊の編成と戦術の調整やっぱりNPCもいじってるのね(>_<)文面だけなら基本能力は変更ないのか?まぁ、現状以上に強化されたら堪らんからのぉ・大規模任務などで特殊行動をするパイロットのAI表示を「特殊」に変更そうですか・新規部隊作成時の初期経験値の増加と初期所持機体の変更私には関係なし!!・クール開始時及び新規部隊作成時のパイロット補充の申請可能回数を3から9に変更そりゃそうでっしゃろ上記項目と合わせて、新規さんには優しくしたらんとあきまへん!!・クール更新時に6ヶ月以上未読のメールを削除する処理の実装やっと、メールの整理機能が(>_<)しかし、、、6か月っちゅうのも長いですなぁしかも、未読メールやから、既読については自分で整理せっちゅうことかぁ一括削除とか出来ればよかったのに ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ ■編成カスタマイズ機能配置・攻防・攻撃距離・AI設定が自由となるんですな攻防指示で通常を選択すれば、汎用パイロットも生きてきますなぁ^^1:防御、2:通常中距離、3~4:遠距離攻撃って感じの編成もできるわけで、これまで使わんかった機体にも光が当たるかもねぇ2壁にして高低狙いとかもできるのか・・・(^.^)オホホホ行動順の指示も可能なんで、反応や先制をうまく調整すれば、射撃→壁の順も可能になりますなぁ■新規パーツ70種以上、既存パーツの効果調整新たなパーツで、楽しみも増える!それよりも、既存パーツの効果調整が気になりますね少なくともサイコミュについては、使えるものになりそうやけど・・・修理値がどないなるかですわな^^;■機体改良システム☆機体の開発ですが、、、基本機体の開発完了後に改良開発って流れで、補給可能となる☆機体も公式のスクリーンショットを見る感じでは3機ってところですなまぁ、そんなもんやろうねぇ改良開発の回数は制限が無いみたいなんで、☆機体を使いたいなら、これまで以上に任務と野戦のバランスを考えんとあかんっちゅうことですなぁう~~~ん嬉しい事やけど、単垢には厳しいか?^^;かなりの修正変更となる第5クールある意味、新たなゲームとして楽しめるかも^^部下パイロットのスキル取得順が気になりますが、カスタマイズ・フォーメーションを活かすことで、部下の能力不足を補えるのか?そういったところの楽しみも ヾ(´▽`;)ゝウヘヘさて、部隊の方は、、、もう少しで部隊長がLv37になります部下はLv35になってますが・・・ログアウトからの戦績は、117勝5敗(PC戦0勝5敗)と、PCには全く勝てないありさま(>_<)部隊長がLv37になったら、リ・ガズィをサザビーに変更ですなぁそんな部隊の編成は1:メタス(チョバム)2:リ・ガズィ(ECM)3:リック・ディアス☆(増加装甲1・2)4:ガ・ゾウム(補助バッテリー2)5:ガ・ゾウム(補助バッテリー2)1番機護衛・右フォーメーションとなっております今週は、これで放置かな^^;一応、出ない戦功を求めて、競合は頑張るか?
2011年01月11日
コメント(0)
まずは任務用4機編成1:サザビー(MC)2:量産型キュベレイ(MC、ECM)3:サザビー(精密照準3)4:ヤクト・ドーガ(大型ジェネレーター3)基本型フォーメーション任務によっては、フォーメーションを変更してます^^ONの時は殆どこの編成のままで行く予定1番機サザビーは先制54、回避81になってるんやけど、、、相変わらず被弾しまくり(>_<)戦艦襲撃なんかじゃ、落ちることも多々ありますなぁ・・・toho-MC付けて装甲28に落ちてるけど、、、それでも、装甲28もあるのに、めっちゃダメージ負いますわ(>_<)搭乗してる部隊長が、回避81、先制81なだけじゃぁあかんのでしょうね【先制強化】とか、【得意距離2】や【得意距離3】も無かったらあかんのかいな???よう解りませんわ ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ んでも、機体性能は十分なんで、任務に支障があるわけでもなく、こんなもんかと割り切ってやってますwwログアウト時の編成は1:メタス(増加装甲2)2:リ・ガズィ(ECM)3:ガ・ゾウム(増加装甲1)4:ガ・ゾウムMA(補助バッテリー2)5:ガ・ゾウムMA(量産技術4)1番機護衛・左フォーメーション昨夜遅くにリ・ガズィを鹵獲しましたそれに合わせて、↑の編成にしてみっちゅうわけです搭載が91になれば、5番機にも【補助バッテリー2】を付ける予定メタスには【チョバムアーマー】の方が良いのかな?まぁ、大きな違いにはならん気はしますが^^;野戦を見る限りでは、不思議とサザビーよりリ・ガズィの方が被弾しないんですよねぇ先制は同じ54で、回避はNT対応の分とパーツ効果でサザビーの方が高いし、、、なんなんやろね、、、この辺もよう解りませんわ^^;言えるのは、HPの差が大きいんやけど、リ・ガズィってサザビーに迫るスペックがあるってこと昨夜も、数人の方がトレチャでリ・ガズィを求めてはったけど、欲しいって気も解る気はしますヤクトが修理値高いからなぁ私的には良い機体やと思うんやけど、修理値の差が22もあってはねぇパーツ3個分ですもん(>_<)まぁ、VPでも気にせん限り、どうでもええ数値ではありますがwww経験値的には、任務用4機編成の方が野戦では多く入ってるようです戦闘内容が良いんでしょうなぁっちゅうことは、、、我が部隊に最前線で5機編成は早いわ!!っちゅうことかいなぁ…orz深くは考えず楽しめればええっちゅうことで^^;その楽しみの一つでもある戦功が、、、やっぱり出ませんなぁ良くて10%程度の出現率キビチィ(>_<)とりあえず、サポートに感想としてもっと戦功を出してくれんとパーツが手に入らんので楽しめません!!と送ってみましたもう、3回目ぐらいかもしれんがww戦功と言えば、昇進ですチームメンバーも2名が少佐になってますTVPやTMPで多くの戦功を得ることが殆どないだけに、なかなか昇進できずに苦戦しているようですもっと、メンバーを増やした方が良いんでしょうけど・・・次クールが開始されたら、新規さんを発見次第声をかけてはみようかと^^;他チームからの移籍は難しいでしょうしねぇ少ないながらも、好機は逃さず、積極的に勧誘を!!した方が良いでしょうなぁ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ今期も今週で終了来期の準備もしつつ、最後の大規模本戦で抽選に当たりたいですわ戦功の方は、これまでのペースから考えると、あと40個も入れば上々ってところやしね次クールでもう少し頑張ってみますか^^;
2011年01月10日
コメント(0)
フルアーマーは強かった・・・大規模予選の戦績は1勝2敗展開も悪かったねぇ必ず両翼のどちらかが崩れて、中央の射撃が落とされ・・・まぁ、勝った時はその逆やったけど^^;そんなわけで、ランキングは492位・・・toho-本戦出場の抽選にかかるどころの話やないっちゅうねん!!フルアーマーが硬すぎて簡単に落とせんのがあかんかったわ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ相手がLv37しかも、総合1位やったってことで、負けて当然としておきましょう(^.^)オホホホ本戦の方は、ジュドーが赤ったにもかかわらず、、、あの、ハマーンが何故か?異様に!!頑張ったんで(>_<)ジオンの勝利!!! ( ̄^ ̄)ハマーンも役に立つことがあるっちゅうことやのぉエリチャじゃ、ハマーン様様とかいうてる方もおったなぁ確かに、その通りやけど、、、結局、どっか行ってもうてまうわけで、陣営勝利しながらハマーンも爆死が最良のシナリオなんやけどねぇww作戦成績はVP:272位MP:138位総合: 54位TVP:59位TMP:26位TMPが頑張りましたなぁ他チームが何もやってないだけか^^;とは言え、結果的に戦功が5個?貰えるんやから、30位内に入れたんは嬉しいですな^^時代移行にて、シャアが復活!速攻でサザビーを開発ですがなぁd=(^o^)=bサザビー2機もやってみたけど、あんまり変わらんね^^;バランス的には、サザビー&ヤクト3機がええ感じです射撃ヤクトのHPを上げて、弱低壁にキュベMk-2って編成もええんよねぇ部隊長のスキル変更もしたし編成は基本的に4機編成ですな競合任務は、【ロンド・ベル隊攻撃任務】アムロがνに乗って増援に出てきますそやからっちゅうて、全然難しくはないんですよねぇww早朝から、何度かやってみたけどやっぱ、簡単には戦功が出てくれんわ ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ 20回ぐらいやったら、1回ぐらいは出てくれるんかな?クール最終週やし戦功以外に興味ないから、とりあえず楽に稼げる競合で頑張るしかないか^^;1クール1000個ぐらい、楽に稼がせろっちゅうねん!!
2011年01月09日
コメント(0)
昨実、、、【NT部隊撃破任務】っちゅうんが、難S任務の一覧に出てたんで、面白そうやからやってみたんやけど、、、まぁ、こんな感じで敵はLv32機体は全て量産型キュベレイですわ乗ってるパイロットはプルコピーですなぁう~~~んさすがに、プルのコピーなだけあって、NT当てとか出てましたが・・・なんと!攻撃されたパイロットが、NT回避で避けてますがなぁwwまぁ、あり得るんやけど^^;こういう展開は、見てて楽しいですなぁ^^一方的にこちらだけがNT当てやNT回避が出るんやなくて、相手方にも発動があり、更にそれがぶつかり合うっちゅうんやから、まさにGUNDAM!!PC戦でも、なかなか見れない場面やったんで、かなり嬉しかったりしました^^スクリーンショットを取れんかったんが残念、、、(>_<)2回ほど任務を立てれたんやけど、2回目は普通に戦闘してましたわwwしかし、S任やのに敵がLv32っちゅうのは、ちょいと厳しいもんがあります搭乗してる機体が量産型キュベレイで助かったって感じですなMk-2とかが混じってたら、更に苦戦するやろうし^^;それなりの苦労を強いられる任務ではあるんやけど、、、戦功は出ませんでした・・・toho-ほんま、でえへんわぁ出ないような制限でもしとるんかいな??っちゅうぐらい出まへん出現率は1割あるかどうかですなぁあまりにも出なさすぎて、任務するんも飽きてきたっちゅうねん!!なもんで、チームメンバーがONしてて時間がある時ぐらいしか任務に専念してないですメンバーがいてない時は、鹵獲系任務だけチョロっとやってるっちゅう感じ今朝は、久しぶりに百式改量産型を貰いましたが、、、これで2機目なんよねぇ使こてはみたけど、宇宙やったら賀造MAの方がええやんそういうことで、やっぱり倉庫行きですわwww誰も使わんやろうけどなぁ^^;来週はリ・ガズィが鹵獲できるんか?前クールは鹵獲したけど、自分じゃ使わんかったんで、今期は鹵獲したら使こて見よかな・・・まぁ、作戦前に鹵獲したらの話で、基本的にはサザビー&ヤクト編成ですからね^^ヤクト!今夜の大規模は頑張ってくれよぉ~
2011年01月08日
コメント(0)
昨夜、NPCのレベルが上がって、いきなり連敗(>_
2011年01月07日
コメント(0)
目標のパーツ100個まで、あと6個戦功180個ですなぁ・・・何気にパーツの一覧を見てたら、、、重複してるパーツの多いこと(>___
2011年01月06日
コメント(0)
ログアウトからの戦績は、178勝8敗(PC3勝4敗)やはり、PC戦の分が悪いですなぁ(>___
2011年01月05日
コメント(0)
昨日、久しぶりに任務褒賞機を貰いましたぜぇ~たつぅ~使うことはないですなぁ^^;なもんで、チーム倉庫に、、、ポイッ((/''/。。。●で、ついでに何か使える機体はないかなぁと物色してたら、、、ガルβ☆とガザC☆を発見!これを、2番機・3番機にすれば、射撃をギラ2機にしても、部隊長にヤクトが使えるじゃないですかぁ^^ってことで、こんな編成にしてます1:ヤクト(ECM)2:ガザC☆(オートバランサー2、チョバム)3:ガルβ(リアクティブ1×2個)4:ギラ(精密照準3)5:ギラ(精密照準3)基本型フォーメーション賀造を使うって編成も考えたりしてて、どうなんかなぁってところやけど、、、1:ヤクト(ECM)2:メタス(リアクティブ1)3:ガザC☆(教育3、チョバム)4:賀造(精密照準3)5:賀造(精密照準3)基本型フォーメーションどっちも修理値は同じになりますが、総HPはギラ編成がちょっと多くなるんですなぁまぁ、ほんまにちょっとだけやねんけどね^^;フォーメーションについては・・・どうせ避けへんし、当たらんのなら、とりあえず近くにいてる敵を攻撃してくれる基本型でええのかもしれんねそのまま任務にも入れますからなぁww搭載の制限もあるんやけど、出来るだけ玉とかゴッグを使わんような編成をしたかったんで、ガルとガザの☆付が倉庫に眠ってたんはありがたいですわひとまずこのへんで編成は固定かなぁ^^;部隊長がもっと避けてくれるんやったら、1番機護衛で部隊長を突出させて、2番機のパイロットには反応の低いのを乗せれば、いわゆる遅延攻撃って感じにできるんやけど、、、現状やと、部隊長を突出させると、1ターンで消える可能性も否めんからww出来るだけ先制を取れるようにせんとあきませんわ(>_
2011年01月04日
コメント(0)
意外や意外ドーベン2機がマーケットで売れました^^7200という最低価格やったんやけど、まさか売れちゃうとはねぇおかげさまで、ヤクト4機、ギラ2機を購入できましたよ(^.^)オホホホこれで、来週のサザビー分の補給を確保すればええぐらいですなぁ既に補給は32000を確保できてるから、全然余裕ですわd=(^o^)=bそんなわけで、任務時はヤクト4機での編成部隊長にはECM、部下壁にオートバランサー2、射撃に精密照準3でHP調整をしてますう~~~む、、、ファンネルの威力が凄いですねぇさすがに、フルアーマーなZZが3機もいてるPC部隊には負けてましたが(>__
2011年01月03日
コメント(0)
相変わらず、正面の部隊はLv上しかしながら、今回は踏ん張ったねぇ殲滅されることなく生き残り、今季初の全勝を達成!!ただ、戦闘内容が悪く順位は102位(>____
2011年01月02日
コメント(0)
あけまして おめでとうございます^^本年も、出来る限りの更新を続けていきたいと思っていますので、ご訪問のほど、よろしくお願いしますm(__)m年も明け、部隊長Lv34、部下Lv32となりましたでも、相変わらず負けはありますが…(-"-)編成の方は、任務用4機は1:キュベMk-2(教育3)、部隊長2:ドーベン(MC)、NTアサルト3:ドーベン(燃料電池3)、NTスナイパー4:ドーベン(燃料電池3)、NTスナイパー基本型フォーメーション野戦用5機は1:キュベMk-2(ECM)、部隊長2:メタス(チョバム)、NTアサルト3:ディアス(リアクティブ)、NTアタッカー4:ゾウム(燃料電池3)、NTスナイパー5:ゾウム(燃料電池3)、NTスナイパー1番機護衛・右フォーメーション野戦時は高低狙いを苦手としてるって感じですなぁ勝率を考えると、野戦も4機編成の方がよくなりそうな気もしますねぇ^^;大規模予選は賀造をスパガンに変えるか?4機ならそのままでもええしなぁ、、、どの編成にしても変わらん所は、高低狙いが相手やと、キュベMk-2が1ターン目に被弾しまくると勝てないってところですなぁキュベMk-2が高狙いが落ちるまで低ダメージで高HPを維持し続ければ、その間に敵の高HP狙いを落として勝利!って展開になるんやけどねぇ^^;地上で賀造をスパガンに変えての編成やと、精密照準にパーツを変えてHPを下げた方が、高低狙いには対応しやすいのか?順当に行くなら、賀造の移動を上げるって方法でしょうなぁ大規模後は最後の先行開発でヤクトが待ってるんで、今からザク3も無いしねぇ^^;ヤクト、ギラ、サザビーが全て機体能力の見直しとなっているのが気になりますが・・・今のところ考えてるんは、ヤクト4機?もしくは、キュベMk-2&ヤクト3機ですねぇ部下パイロットでは、控えのNTガーディアンもLv32となってるし、部隊長のスキルをどないするかは、ヤクトの能力次第ってところ場合によっては、部隊長をキュベMk-2で継続もあるからね^^;それはそうと、、、元日からの、お年玉鹵獲率アップってぇのはないんかいな??戦功も、変わらず出えへんし(`へ´)プンプンしかし・・・元旦から、GNO3に励んでるなんて私はかなりの暇な人です!!
2011年01月01日
コメント(2)
前回ログアウトからの戦績は、181勝20敗(PC6勝4敗)勝率は90%ですなぁ心配すほどのことはなかったのか?^^;編成は、3番機にZを置いただけで変化は無しやっぱ、3番機のZが火力にものを言わせてるのが大きいですなぁ賀造やと、少しダメージ不足で、1撃が足りなかったりしますからね不安やった勝率も悪くはないんで、明日の大規模予選までには、部隊長Lv34、部下Lv32にはなれそうです^^けど!そないなったら、また上位Lvの部隊と当てられるんやないのか??なんか、Lv上げて大規模に挑んでも、勝てそうにない相手ばっかりと当たるんで、、、大規模任務の予選は、単純にVP順位で組み合わせて行ったらええと思うんやけどねぇ1~3位vs1~3位、4~6位vs4~6位・・・みたいな感じでええと思いますなぁまぁ、そんなやり方にしたところで、Lv差が激しい組み合わせはできてしまうんやけどね^^;でも、現状よりは、拮抗した戦いになるんやないかって考えたりしますいろいろと思うところはあっても、リアルタイムでのPC戦が大規模予選だけなので、どんな組み合わせになっても、毎回楽しみではあるんですよねぇ^^その楽しみな大規模での編成が決まりません(>_<)作戦地が地上やしなぁ4機か5機か??5機の場合やと弱低部下壁を何にするか?射撃は移動を考えると賀造では厳しいし・・・スパガンかなぁ^^;4機ならキュベMk-2とドーベン3機ってことでええんやろうけどNPCにあっさりやられたりしてるしねぇ(>_<)時間もあるし、地上での野戦も楽しんでみたり^^なんやかんやで、退屈はしませんわ (^.^)オホホホ任務の方は競合も終わって、立ってる任務もなくなってしまってますなぁ種類を選ばず支援に入るのが戦功獲得の近道!SSもアイテム入れれば何とかなりそうな感じなんで、臆せず挑んでみよう^^チームの方は、メンバーの揃う時間が合わなくて、任務回しができない状況^^;まぁ、年末年始にONしてる暇な私とは違うんですなぁ(>_<)普通はそうなんでしょうね…orzON時間が同じになった時に聞いてみると、戦功の出具合がいまいちっちゅうてたから、昇進も足踏み状態なんかも?まぁ、Lvの方はそれなりに上がってきてはいるようです途中参戦ばかりとはいえ、S任がこなせてるようなので、残りの日数でどこまで戦功を増やしていけるかですねぇ私もパーツ100個までコツコツ頑張らねば!!そんなこんなで、ぼやくことしかない日々やけど、来年も、このブログを続けていきたいと思います^^ご訪問いただいている方々に感謝しつつ、、、来年もよろしくお願いしますm(__)m
2010年12月31日
コメント(2)
最前線での勝率も、満足のいく状態になったと思ったんやが・・・今夜は、NPCのLvアップですがなぁ(>_
2010年12月30日
コメント(0)
キュベレイMk-2を導入し部隊長スキルも回避起動を取らせて編成を変更4機じゃ火力的にどうなのかと思い5機編成で1:キュベMk-2(ECM)、部隊長2:先玉(チョバム)、NTアサルト3:ウェイブライダー(増加装甲1)、NTアタッカー4:賀造MA(燃料電池3)、NTスナイパー5:賀造MA(燃料電池3)、NTスナイパーフォーメーション:1番機護衛・右これで、修理値は430やけど、補給は14貰えるし3番機のZが被弾しても簡単には落ちないので、かなりええ感じで戦えてます加えて、部下もLv31となったこともあり、賀造の攻撃も威力が上がってますな^^部隊長が、あと経験値2000ほどでLv33ってところで、昨夜は就寝今朝の戦績は、98勝2敗(PC1勝2敗)とNPCには負けがなくなってます d=(^o^)=bなんとか、時代移行前の状態に回復したんかなって感じですねぇ次は、Zを賀造に変更してどうなんやってところやねぇZのビームライフルの威力を考えると、賀造のHナックル・バスターじゃぁ、かなり威力が落ちるんで、、、そこでのもたつきが戦闘にどこまで影響を及ぼすのかって感じですわこのまま安定した戦いを考えると、3番機はZのままで良いのかもなぁ^^;4番機、5番機はザク3も考えたんやけど、少し命中が落ちるけど威力は賀造も変わらんし、なにより宇宙用にMAで移動4ってのも良いんですよねぇなもんで、このまま賀造で行くのが良いかなって思います部隊長がLv33になってるし、パーツはECMから教育3に変えてみて、先制が落ちてもHIT回数が増えるなら教育3で良いし^^野戦の方は、このあたりで落ち着きそうやし、任務の時はキュベMk-2と狼3機で問題ないんで、遅ればせながらも、ようやく編成が固まってきたってところですなwwさて、大規模任務時の編成をどないしたもんか???
2010年12月29日
コメント(0)
大規模任務は2勝1敗で勝ち越し、ランキングも83位とまぁまぁって感じで終了^^本戦もエゥ勝利で戦功5個をいただけました (^.^)オホホホそれにしても特務兵の強さっちゅうたら・・・(・_・)......ン?あぁ、我が部隊が弱すぎるだけですな (^^ゞ作戦の成績はVP:369位MP:361位総合:359位TVP:101位TMP: 79位これっちゅうて、なんもやってないんで、こんなもんかと思ってたら・・・アクシズ組はTVP:53位TMP:40位ですがなぁ!!う~~~む、、、情けないチームリーダーで申し訳ない(>_
2010年12月27日
コメント(0)
前線へ後退したものの、、、どないしたら最前線で勝てるんや?と編成を考えてたんですが、宇宙やから勝たれへんのやないか?って思い、地上に降りて編成しなおした1:ゴッグ(増加装甲1)2:Z(ECM)3:ジム3(チョバム)4:百式改(精密照準3)5:ディジェ☆(精密照準3、補助バッテリー2)フォーメーション:1番機護衛・右おぉぉ!!いきなり勝率9割チョイまで回復しましたがなぁ^^う~~~ん、さすがゴッグだ!って、ゴッグのおかげか??そうやとしたら、やっぱり「ゴッグ・ネットワーク・オンライン」なんですなぁなんにせよ、戦場移動は正解やったようですわwwけど、作戦地は宇宙なんよねぇこれじゃぁ、あんまり意味ないような気もするけど、今は勝てればええんで^^;部下4名は全員Lv30に部隊長も間もなくLv32になるってところです^^戦闘内容も、かなり良い感じになってきたこともあって、部下のLvが上がっても経験値はさほど変化なく取得してますわ部隊長がLv32になったら、宇宙に上がってみますかねぇ?現状で宇宙に上がるとするなら、ゴッグ→メタス、スパガン→ガッシャ(もしくはMk-2)って変更か・・・これはこれで、試すのも面白いかもま、大規模任務は宇宙で行われますし、忘れんように早目に上がらんとなぁそして!公式サイトに新たな情報が!!アンケート結果の1位~3位に対応っちゅうことで1:編成カスタマイズ機能2:新機体の追加3:機体性能のカスタマイズ要素を強化だそうですなぁ編成カスタマイズについては喜ばしいことですねぇこれに合わせて、任務の敵部隊配置も変更されるともっと楽しくなるかもGNO2の時のように挟撃を受けるような配置とか、多様な敵配置が出てくれば、今のようなどんな編成でも、任務が成功してしまうってのよりも、ずっと楽しくなりますよねぇまぁ、併せて任務戦闘での経験値をもっと多くしてほしいもんですがw編成カスタマイズが実装されるのは喜ばしいながらも、部下スキルの自由化若しくは見直しが無いのは、根本的な問題解決ってことにはならんのですよねあぁ、部下スキルについては、個人的にかねてから問題と思てるだけで、人によってはこれで良いって方もいてはるんかもなぁww新機体の追加は、あまり興味がありません^^;現状の機体でも十分楽しめてますしね機体を増やすのなら、使われない機体が出にくい様なスペックにしてほしいもんです編成等に応じて使用される機体が様々となるようなスペックが良いですが・・・☆機体の開発が可能となる「機体改良システム」の導入だそうで、この強化は嬉しいことですね開発Pによって、機体改良を行うんでしょうか?現状で考えられるのは、やっぱ開発Pを使用して機体改良でしょうなぁそうであれば、更に任務を行って行かねばならんっちゅうことです強化されたNPCへの対抗手段として、最も効果的と思える部下スキルの自由化が無い以上、NPCのLvアップに遅れを取らないように、任務における経験値の見直しもあれば良かったんですけどねなんせ、機体スペックが上がったところで、パイロットの能力が伴わないと、大きな変化は見込めませんのでwwwただ、今よりはずっと楽しめることになる予感はします^^いずれは、部下のスキルも自由に組めるようになることを望みつつ・・・まだまだ、GNO3は遊べる気がしてきました!ww
2010年12月25日
コメント(0)
NPCのレベルアップについていけません(>__
2010年12月24日
コメント(0)
いろいろと手持ちの機体で編成し最前線に挑むも、どうにもこうにも勝利80%の壁がありまして・・・もう、こないなったら1発の火力勝負なんかもって思い、百式改を導入しました1:Z(MC)2:メタス(強化装甲4)3:ジム3(チョバム)4:百式改(補助バッテリー2)5:ガンダムMk-2(補助バッテリー2)フォーメーション:基本型まぁ、部隊長Lv31、部下Lv29ってこともあるんでしょう、何とか勝率9割にまで上がってきましたねぇ^^この編成なら、そのまま任務にも入れるんで、かぁなぁりぃええ感じになってますこれで、明日の敵Lvアップにどこまで対抗できるかですねぇ任務の方は、鹵獲任務を中心にして競合を織り交ぜながらやってます今回は「ゼダンの門攻撃任務」敵には、生きていてちゃいけない存在のハマーンがいますなぁwwちゅうわけでハマーン 落ちるべし!!と気合を入れて任務に励んでますよ (^.^)オホホホしかし、何度も落としてるのに、大規模任務をはじめ、ネオジオンなんちゅうものまで起こしてくるんやから、しぶとい女ですな ハマーンっちゅうのはこのまま、エゥでやれればいいのになぁ ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ そのエゥでの戦いも残すところ数日来週はハマーン配下に成り下がるわけですわ・・・toho-グリプス→第1次ネオジオン→第2次ネオジオンこの流れの中でも陣営選択させろっちゅうねん!!サザビーは強くてよいけど、、、俺は、νガンダムが好きなんだぁ!!!
2010年12月22日
コメント(0)
今回の大規模任務判定勝ちながら、ようやく2勝1敗の勝ち越しを達成!それにしても、組み合わせの悪さには勘弁してほしいもんですわ(>_
2010年12月19日
コメント(0)
部隊長Lv30まであと少し、部下は既にLv28となったんで、4機編成にて最前線に!勝率は76%ですわww部隊長はLv30に上がってましたなもんで、編成を変更して1:メタス(強化装甲4)2:Z(MC)3:ガザD(チョバム)4:ディジェ(精密照準3)5:ディジェ(精密照準3)フォーメーション:強MS集中フォーメーションを強MS集中にしてみたのは、昨夜にエリチャで対ティタにおける強MS集中に対抗するには、こちらも強MS集中編成にした方がハンブラビを落としていけるので楽に戦えるとの発言を見てのこと^^よくよく、このフォームのパラを見てみると、前衛は先制も上がるんですねんでもって、装甲は12%と1番機護衛と変わらず後衛の射撃は威力6%と少し落ちますが、当たってなんぼって考えてるんで、6%出も威力が上がるなら十分です^^使ってみて気づくことも多くて、、、アクシズの高低狙い編成を相手にする時は、低狙いのガーベラを先に落としていけるんで、前クールでも苦戦した高低狙いにも少し対抗できるようになりした使わない、、、使えないと思っていたフォームも、もっと良く考慮すべきかもしれないですね^^;そういうことで、今は最前線に上がったままなんやけどPC戦には、話にならんぐらい完敗状態ですなぁ(>_
2010年12月18日
コメント(0)
特任の敵陣営についてやけど、、、生産施設襲撃はティターンズ輸送部隊攻撃はアクシズで決まってるん??任務してて、必ずそないなってるから、敵陣営は決まってるんやないかなって思ったわけですっちゅうことはですよこれらの任務は鹵獲機体が目当てでやってるってのもあるわけやから、どの陣営の機体を手に入れたいかで任務を選択すればええっちゅうことですわなぁ他の人の経験を聞いてないんで何とも言われへんねんけど少なくとも私の場合は、上記のとおり敵陣営が明確に分かれてます支援に入っても必ずそないなってるし・・・って・・・( ̄□ ̄;)!! 私だけが今頃気づいたことなんかも、、、そうなると、はんぶらびぃ~~~が非常に欲しい私は、生産施設を襲い続けるしかないっちゅうことかぁ宇宙なら戦艦になるんでしょうねけど、今期は輸送部隊で鹵獲が多いからなぁ (-"-;)鹵獲と言えば、アクシズさんって、鹵獲したい機体なんてあるんですかね?スパガンぐらいでしょうか??グリプス時の鹵獲機体だけで考えると、アクシズって旨味が無い気がしますなぁ2クール目はアクシズでやったけど、その時はキュベ3機で大満足してたんで、鹵獲機体なんてあまり意識してなかった気もしますし^^;まぁ、敵機体を望むより自陣営の機体で満足できるのが一番ええことですわさて、今夜はNPCのLvあぁぁぁぁっぷ!!がありますなんとか、量産5機編成で続けてられてるんやが、、、どないなりますかねぇ?OFF中にNPCに1敗してるしなぁ量産機編成とは言え、前線でNPCに100%勝てないっちゅうのも情けない話です(>_
2010年12月16日
コメント(0)
昨夜、22:10のVPランキングで、49位から51位に転落どうやらここらが限界って感じやったんで、最前線に上がってみたところ・・・勝率は8割…orzLvは上がっても、変化なしですなぁ、、、toho-いやぁ~どこまで弱いねんって(>_
2010年12月15日
コメント(0)
メンテ明けで、部隊長はLv29に上がりました部下は、Lv27になって時間も経ってないし、まだまだ前線での戦いですかね^^;部隊長Lv28、部下Lv27の時で、最前線の勝率が8割今なら少し良くなるのかな?^^;とりあえず、前線での野戦用編成は1:メタス(チョバム、NTアサルト)2:ディアス2(ECM、部隊長)3:ガザD(リアクティブ1、NTアタッカー)4:スパガン(ステッカー、NTスナイパー)5:スパガン(ハロ、NTスナイパー)フォーム:1番機護衛・右戦果は頑張っても、平均170ぐらいですねぇ部隊長の平均経験値が74ほどう~~~~~む(-"-;)最前線にて、1時間で9勝3敗ペースなら、1勝当たり経験値100は必要なわけですかなまぁ、10勝2敗ペースが保てれば、部下の経験値を考えるとおいしいんですが^^;最前線全勝で経験値124以上をキープすれば、NPCのLvアップまでに部隊長がLv30ってことになるんやけど、、、まず全勝ってのが無理な話やし、そんな経験値も出ませんしねぇ現状の編成で前線なら、PC戦で負ける以外は大丈夫そうな感じやから、1勝で補給15を考えるとこのままでもええのかなって気もせんでもないし、、、まぁ、しょぼい戦果でランキングもあったもんやないんで、最前線の勝率を確認しに行くのも楽しいのかもしれませんわな^^ランキングっちゅうたら・・・個人的には、どのランキングも30位までは褒賞有りで、それ以下は無しでええんやないかって思ってます今の仕様やとTMP100位までは☆機体が貰えて、、、まぁ、人数の少ないチームや単独でやってるチームにはええのかもしれんねんけど、、、多人数で楽しむのが基本やろうと考える私は、ランキングの褒賞はあれば嬉しいけど、毎回必死になるようなもんでもないかなって思いますww全てを同じようにとはいかんので、出来るだけって感じで今のような褒賞対象になってるんかもしれんけど、少しでも多くの戦功が欲しいならランキング上位のチームに入れてもらえばええし、☆機体もGNO2のように購入可能でトレ不可にして手に入るようにすればええんやないかなって思いますなぁ因みに、、、ディジェ☆を使こてはみたけど、、、あきまへん(>_
2010年12月14日
コメント(0)
Z導入で最前線に上がってる部隊が増えている感じですなまっこと、羨ましい限りやわ(>__
2010年12月13日
コメント(0)
今回も、大規模任務の予選は1勝2敗・・・toho-ランキングも218位と話になってないっす(>__
2010年12月12日
コメント(0)
残りのザメルも売れたことで、補給の方も余裕ができましたこれで、任務で補給稼ぎの必要もなくなったんで、放置を継続!昨日、ブログをアップした直後ぐらいに呟かれたようで・・・ステッカーをいただきました^^シロッコは論外!ハマーンも墜ちるべし!!なので、クワトロしか選択肢が無いんですなぁ、、、toho-まぁ、クワトロステッカーを使ったからっちゅうて、常にクワトロが語りかけるわけでもないので、、、そういう意味では、誰のステッカーでもええねんけどねwwこのパーツ何より修理値や他のマイナス要素が無く、移動+1ってのがいいですねぇ4番5番のスパガンにハロとステッカーで、移動のみっちゅう無駄なターンをほぼ無くすことができますな (^.^)オホホホ部隊長もLv28になり、反応をMAXにしたんで、前線での5機編成でもNPCに負けることはないやろうと安心して眠りについたのに・・・( ̄□ ̄;)!!NPCに105勝1敗ま、負けてるし、、、orzしかも、ONしてから30戦もしないうちに更に1敗・・・toho-もう、どんだけ弱いねんっちゅう話ですわ(>___
2010年12月11日
コメント(0)
昨日、マーケットに出品してたザメルが売れました^^これで、Z2機分の補給は確保できたし、暫くは野戦で経験値稼ぎに集中できます!ザメルは無くても問題ないし、もう1機も出品やななどと、、、喜んでたら・・・野戦の方では、アレクが、全然頑張りません…orzなんか、めっちゃ落とされてますなぁなもんで、平均経験値も90そこそこって感じですがなぁ・・・toho-NPCのLvアップ前でも、同じぐらいの機体スペックで、ガルβの方が回避が良かったことといい、どうもこのゲームの当たり判定には疑問ばかりが生じますあれか?制限機とか修理値とかで、当たり判定時に何かマイナス要素が出るのか??アレクが受けるダメージとガルβが受けるダメージの値をそれぞれで集計してデータでもとらんことには、簡単には「おかしいやんけ!!」と叫べんのですが^^;明日には部隊長がLv28になるやろうから、そしたら反応を上げてみるかな、、、今日はパーツの入手コードを呟くらしいのですが、13時現在では、総合順位についてボソッと言うてるのみ呟いてから24時間有効とかって書いてたから、もっと遅い時間になるんかねぇ?しかし、24時間って・・・セコッ!土日も考えて、72時間ぐらいにしたらええのに金曜日に呟くって言うてんやったら、金曜日になった時点で呟け!ほんま、こういうところで迅速さってのに欠けますなぁ 磐梯きっと、ONしてるユーザーが最も多そうな時間帯に呟くんやろうね残りのザメルが売れたら、来週も放置できるのになぁ~~~誰か買うてください!
2010年12月10日
コメント(0)
競合任務をやってて、地上なんでザメルを使こてたわけやけど、、、ガーベラでも問題ないんですよね^^;来週も地上なんで、ザメルを残しててもええんやけど、無くても問題ないなら売ってしまえと、マーケットに出したものの・・・売れません、、、orzマーケットに出品したままじゃ使えんしどないしたもんかと考えて・・・1機は出品したままで、もう1機を使ってお試し編成を考えてみました^^フォーメーション:1番機護衛・右1:ガルバルディβ(ECM)部隊長2:ザメル(チョバム)NTアサルト3:量産型ガンタンク(リアクティブ1)NTアタッカー4:スーパーガンダム(ハロ)NTスナイパー5:スーパーガンダム(軽量化2)NTスナイパーザメルはフォーメーションの装甲アップ分も加えると装甲40ぐらいになるんかな?予想通り、被弾はしてもダメージは少ないですねぇあと、攻撃時の火力もバカにはなりませんなさすが、ザメルってことですなぁ^^予想外やったんが、ガルバルディβ先制45、回避60にはなるんやけど、同じパーツを付けたアレックス以上に回避してますwwなんでなんでしょうね???まぁ、結果的には大活躍って感じで、思わぬ収穫ですわ^^ただ、部下にガルバルディβを使うと、こないな感じにはならんかったんですわ回避57の部下じゃぁ、機体の能力も生かせんっちゅうことかぁ・・・toho-10戦ほど、試しにやってみた結果ではあるものの、、、使えんと思ってた機体が以外に使えたりすると、少し嬉しかったりもします^^ただ・・・結局はパイロットの能力次第ってことに落ち着くわけでして、、、部下壁に命中強化を取らせるなら、先に回避奥義を取らせろって思ってしまうわけですが! それは、アンケートの結果が反映さるかどうか次第ですねぇw昨夜から、5機編成にて放置してるんやけど、さすがにPC戦は分が悪いですね^^;あまりにも部隊のLvが上がらんので、しばらく任務はやめとこうって思てるんですわ今夜はNPCのLvも上がる事やし今週の残りはこのまま放置ですな
2010年12月09日
コメント(0)
戦功100個までの計算をばしてみましたw現在、85個であと戦功1個で86個目金曜日のツイッターでステッカーが入れば87個残り13個ってことで、戦功390個が必要なわけですなぁ(-"-;)残り5週?なんで、80個/週でクール中に100個達成ですが、、、大規模で最低3個入るんで、1日当たりにすると11個稼がなあかんわけですねう~~~む・・・長期Sを2回やって、確実に戦功が出るなら簡単に達成できそうな数値ではありますが、出ないときはさっぱりやからなぁ^^;競合も1割ぐらいの確率で出るかどうかって感じになってるし、状況は厳しいものが(>_
2010年12月08日
コメント(0)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/2010/12/716:00 GNO3 TwitterBOTで改造パーツを入手しよう!現在サービス中の「GNO3 TwitterBOT」において、各キャラクターがキャンペーンコードをツイートします。GNO3でこのコードを入力すれば、ゲーム内で使用可能なオリジナル改造パーツを入手することができます。_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/パーツは[ステッカー]っていうらしいですなぁ命中+5%、移動+1射撃に使えますね^^12月10日のつぶやきにてコードが出るそうな忘れずに覗きに行かねば・・・wwアンケートの結果も出てますメインの遊び方を見ると、MPランキングが少し抜けてるぐらいで、VPや総合って思ったほどでもないんですね続くストーリー等を体験ってのがそこそこいてるのは良い事なんじゃないかなって思いますもっと、このあたりの内容強化がある方がゲームとして楽しいと思いますなあと、やっぱそうやろなぁって思うんは「より自由度の高い戦術・・・」ってのが、今後の実相希望内容で圧倒的に多かったことそら、NPCばかり強化されても、こちらの対抗手段がなければやってられんってなりますまぁ、もともとの「初心者にも易しく」っちゅう謳い文句を消すことなく、戦術等のカスタマイズができる仕様になればよいんですけどねとりあえず、部下のスキルもカスタマイズ可能にしてほしいもんですなフォーメーションの自由化も当然欲しい機能ではありますが、、、どちらも合わせて可能になればよいとは思うんやけど・・・やれるのか? 磐梯アンケート結果も出まして、回答したことによる戦功も5個貰えました^^が、しかし・・・朝に入った長期では戦功が出ず(>__
2010年12月07日
コメント(0)
物欲に負けwスーパーガンダムを仕入れました少し無理はあるかと思いつつフォーメーション:基本型1:アレク(MC)、部隊長(Lv26)2:マゼラ(チョバム)、NTアサルト(Lv24)3:ゴッグ(リアクティブ1)、NTアタッカー(Lv24)4:スパガン(精密照準3)、NTスナイパー(Lv24)4:スパガン(精密照準2)、NTスナイパー(Lv24)修理値:329いやぁ~戦果は平均で150ぐらい、経験値は90、補給が14ですなぁこれでやるなら、制限3機で長期任務Sをしても良いんじゃないかって感じですねLv27になれば、ガルβが使えるのか、、、まぁ、何を使っても部下壁が使えない状況は変わりなし(-"-;)まぁ、今さら放置で戦果を上げるってこともないですしwwなもんで、4機編成に戻しました長期Sが立ってたんで、支援に入り就寝結果は、、、戦功無し…orzかぁ~~~~~(>__
2010年12月06日
コメント(0)
今回の大規模も燦々たる内容でした・・・1戦目 味方:自部隊、Lv22、特務兵 敵:Lv26、Lv27、Lv282戦目 味方:Lv27、自部隊、Lv25 敵:Lv19、Lv27、Lv243戦目 味方:自部隊、Lv23、特務兵 敵:Lv27、Lv27、Lv26見てのとおり、1勝2敗で定番のごとく負け越しました(>_
2010年12月05日
コメント(0)
昨夜のNPCのLvアップから、今朝まではPCに1敗してるだけヽ(^。^)ノアレアレー?制限3機編成のためですかねもっと、負けが出てるはずって思ってからなぁまぁ、負けてないことは嬉しい限りでございます^^部下壁をゲルMにしたとたん、PC戦では負けが込んできてますが(^_^;)やっぱ、Mk-2とゲルMでは大違いなんですなぁwwそうそう、古くからの腐れ縁的なフレであるウォ~さんから個チャがあって「PC戦でテッチィ隊に勝利!」むむぅ(-"-;)なんぼ、相手をしたんが我が隊のコピーで、私の戦績にウォ~隊からの負けが無い(多分^^;)としても、なんかむかつく!!wwやっぱ、Lv上の部隊には制限3機でも勝てんってことなんかぁ(>_
2010年12月03日
コメント(0)
前線で90前後ですわLv26は遥か彼方ですなぁ、、、今夜、NPCのLvアップがあるんで、そのあとは少し増えそうですねんでも、また勝率が急落する気も(>_
2010年12月02日
コメント(0)
現在の編成1:ガンダムMk2(ルナチタ)2:アレックスFA(ECM)3:ガーベラ(精密照準3)4:ガーベラ(精密照準2)1番機護衛・左(修理値:505)部隊長がLv25になり、テラーさんからアレクFAを借用^^ようやく、編成も固定ですねこれで、ボチボチと任務に集中していけるかなw試しに、最前線へ上がってみるも・・・結果は無残なもので、痛い攻撃をアレクが喰らい、11ターンも要しての敗戦、、、toho-とりあえず、前線での戦闘に差しさわりの無い形でスキル変更ですでも、部下がNPC-1Lvまで成長せんことには、最前線は無理っぽいですないやいや、痛撃っちゅうのは字のごとく喰らうと痛いっす(>__
2010年12月01日
コメント(0)
現在の編成1:NT-1(教コン3)2:ゴッグ(増加装甲1)3:ゴッグ(ルナチタ)4:ザク2陸☆(強化フレ3・補バッテ2)5:ディジェ(精密照準3)基本型(修理値:345)なんちゅうか・・・特に目的もなく、5機編成が宇宙よりもしっくりいくってのと、ディジェを手に入れたんもあって地上にて放置してます放置?違うな・・・野戦は地上ですね^^;夜のON時にメンバーがいてれば任務しますからねその時は作戦地である宇宙に上がります部隊長の方は、明日の昼ぐらいにはLv25に馴れそうな感じですわようやく部下がLv23ですからねこれで、前線でも勝率100%かなぁって思ってたら、、、おいおい!!いきなりの3敗ですか…orz部下が強くなって、いきなり負けが込むってどういうこと?ほんま、当たり判定といい、勝敗判定も、どんな計算で成り立ってるんでしょうかね(>_
2010年11月30日
コメント(0)
現在の編成1:Mark22:NT-13:ガーベラ4:エルメス1番機護衛・右宇宙、地上で5機編成にて比較したところ地上の方が少しだけ経験値が多かったんですが、、、上の4機にしたら、更に経験値が多く入ることがわかりましたwwまぁ、微妙な感じやねんけどね戦闘内容が安定してるってことで、制限3機の方が経験値が多くなるんでしょうね射撃にはガーベラ×2ってしたいんですが、搭載が足らんのとガーベラの値落ちを待ってるのでww今は、エルメスですなエルメスをケンプに変更した編成も試してみようと思てますちょっとでも多くの補給を確保するんやったら、修理値は少なくせなあかんからね^^;とは言え、経験値が優先なんで、ケンプじゃ不安定って感じなら、このままエルメスってことになるか、、、競合は「アーガマ援護任務」ってやつですが、チームのGさんに聞くと、全然、、、戦功が出ないらしいんで、今回の競合はパスしますわゲージを見ても、明らかにエゥが押してるしねこんな時は、ポツン・ポツンと鹵獲系の任務をするに限りますなぁwなんも出えへんねんけどね(>_
2010年11月29日
コメント(0)
大規模任務の結果は、、、予選:515位この辺が定位置となってきました!d=(^o^)=b1戦目だけでしたね、自部隊よりもLv下と当たったのは2戦目以降は、Lv上と同Lvでしたまぁ、同Lvならええねんけど隣の部隊が出遅れるんで、顔有りキャラが、こっちの壁によってくるわ、射撃は隣の援護にばかり行くわで、、、敵壁に射撃が攻撃してないんですからね、こっちの壁が先に落ちるっちゅうもんです(>_
2010年11月28日
コメント(0)
チームメンバーが加わりました!昨日、DLして今朝から本格的に始動されたとのこと通常C任務を立ててはったところを機会にして、チームへ勧誘^^始めたばかりで何も解らないと言うてはりましたが、チャットもさらっと使えてたし、こちらの説明も直ぐに理解してもらえてたので、すぐに慣れてくると思いますねグリプスではアクシズを選択したってことなんで、来週からはサブリーダーにお任せになります^^;さてさて、公式サイトのお知らせを見ると・・・オペレーターが増えたり、新規機体も出るとな??!!更に、機体のパラメータも調整ってかぁふむむぅ~~~百式の能力が上がってればいいのにねぇビームコートがつくとか特殊武器に、メガ・バズーカ・ランチャーがつくとかないか!!ないわなぁ…orzただ、もう少し使えるようになってて欲しいですね前クールまでじゃぁ、好みで使うってな機体でしたし、、、実用も伴って欲しいんじゃぁ!!!!!!!!!!!■ネオ・ジオン(ZZ)ガ・ゾウム([MA]含む)、量産型キュベレイ、ドーベン・ウルフ■ネオ・ジオン(CCA)ギラ・ドーガ、ヤクト・ドーガ、サザビー■地球連邦(CCA)リガズィ、νガンダムこの辺の調整内容も気になりますなぁ連邦↑ ジオン↓ なんでしょうかねぇ(>_
2010年11月27日
コメント(0)
こうなった場合はダメなのかぁ~~~忘れそうなんで、別の場所に覚書を記録wwここね→http://ameblo.jp/tech-jwa/なんかね、ガーベラも飽きてきたんでギャンを使こてます相変わらず、NPCにも負けてますが、PCには全く勝てなくなってますわwww任務やってりゃ仕方ないけどね (^^ゞもう少し野戦を多くすれば、ギャンでZまで乗り切れるかもしれん???なんて思いもあります^^;さて、競合任務も終了昨夜は、競合任務だけで戦功10個をいただいております d=(^o^)=b結果は連邦の勝利(>__
2010年11月26日
コメント(0)
3日ほど前か・・・マップで表示される部隊長リストにサポート・デスクなる部隊を発見!また、変わった部隊長名やなぁって思って、とりあえずブレ登録なんてしてたんやけど、、、^^;私がONしてる時は常に彼?もON編成を見ると、ザク1&F×3パイロットも部下は顔なし保有機体も、初期装備+マゼラ、F、ケンプLv13で中尉さんやねんけど、部隊作成日は3月31日ん~~~~やり始めた良いけど、よう解らんので漂ってるだけなんかなぁ?って一昨日の夜はEさんと話してたんですわんで、昨夜もやっぱりONになってたんで、ちょいと個チャしてみたら・・・システム:メッセージは届きませんでした。ありゃ?やっぱ、何か怪しいぞ?!これが、運営垢なら陣営の部隊数を推測するための参考にはできますね因みに、前作戦のサポート・デスク中尉さんはVP:938位MP:604位総合:931位前作戦のVP上位がMP:612位なので、ちょこっとは任務戦闘をしてるってこと?まぁ、この中尉さんのVP順位で陣営の部隊数が推測はできそうですなまぁ、それだけの話やねんけどね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘさて、現在進行中の競合任務ですが、、、微妙に連邦が押してるって感じですか?昨夜はチームで回してましたが、戦功は1回も出ず(>__
2010年11月25日
コメント(2)
競合任務が始まりました1時間後のランキングで5位に登場^^スタートは勢いあるんやけどね戦功も10戦ほどで4個貰えたしまずまずですねぇ敵部隊の基本配置は変わらんのですが、味方部隊にガトーやケリィ、敵部隊には第4小隊の他にヤザンやライラも出て来て楽しいです0083の世界に浸れますなぁww観艦式襲撃任務ってGNO2でもやってましたが、ガトーの乗るGP02を見るにつけ、何故に開発させてもらえんのか?(>_
2010年11月24日
コメント(0)
利用できますちょっと調べれば、もっと早く気付いてたのにねまぁ、今ごろですか?っちゅう話しです^^;何のことかは、省略単に説明するのが面倒なだけ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘさて、昨夜はメンバーも揃わず、テラー、ウォ~との3人で、淡々と野戦を消化しましたwwいやいや、一応ね、戦果とか経験値とかを見ながら、保持してる機体で編成を考えたりもしてましたよあくまでもオンラインゲームなので!ゲームとして楽しむのが本道なので!!暇つぶしのチャットソフトではないので!!!予定通り、作戦開始前に部隊長はLv22にこれでガーベラも落とされることはないかと思ったんやけどねぇ^^;補給等はまだ少し余裕があるかなって感じなんで、地上にて放置のまま就寝しました起床して、早速GNO3を起動戦績は・・・( ̄□ ̄;)!!38勝4敗(PC戦 1勝1敗)なんでなぁ~~~ん(>_<)Lv上がる前の方がマシですやんなにがありましたんやぁ~~~PCに3敗ならまだしも、、、NPCに3敗って・・・部隊長が1Lv上がった程度じゃ、こんなもんなんかねぇヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ 倉庫からドム2機を借りてまで編成してもこんなんじゃぁ、借りる意味なぁ~し…toho-どうせ落とされる弱低壁ならば、いっそ攻撃力上げてしまえ!開き直った編成は1:マゼラ(チョバムアーマー)2:ガーベラ・テトラ(MC)3:ゴッグ(増加装甲1)4:ゲルJ(補助バッテリー2)5:ゲルJ(補助バッテリー2)部隊長の経験値はLvアップ前より10ほど少ない感じですなぁ10だけ少ないって、なかなかええんやないですかね^^補給は14で変化なしおぉ~~この編成でもなんとかなるぞ20戦しての平均値は戦 果:157.4経験値:110.45これで、負けなきゃええねんけどね^^;このまま放置すれば、木曜20時までにLv23になれるかも?平均経験値:110をキープできればなぁ
2010年11月23日
コメント(0)
昨日、褒賞アイテムだけ配布して、機体の配布を忘れてました(>__
2010年11月22日
コメント(0)
大規模任務予選は、お決まりのように1勝2敗で終了順位は387位・・・う~~~んもう、大規模じゃぁ勝てる気がしないですわ毎回、Lv上の相手とばっかりですしねぇ部隊長も部下も同じLvの相手と当たったことが無い!シーマはいてたんかぁ!!ってくらい弱っちょろいし本戦じゃ、ペルフェクトなザイオングも出ませんでしたしね・・・ジオン敗北でした(>___
2010年11月21日
コメント(0)
全74件 (74件中 1-50件目)