ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041201-00000034-nks-ent

俺も最初は、「なぜ、パフィー?」と思ったのですが、目新しさが受けたのでしょうか。

アメリカン・アイドル出身のアーティストはさすがに強いですよね。注目も集められるし。

「素人発掘番組」にUtadaが出たら、驚きですけどね(笑)。 (2004/12/01 05:21:39 PM)

よしなしご利根

よしなしご利根

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ToneHide

ToneHide

Favorite Blog

Mother Earth/Father… あずあずオレゴンさん
我が家は大騒ぎ あこたママさん
Love Love Hawaii ラブラブハワイさん
バスケが好きな小心… ゴッヂさん
Y’s 発展・開発途… yumix08さん

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:「SiCKO」を観て:アメリカ医療制度の変革を呼ぶか(09/01) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…

Archives

2026/05
2026/04
2026/03
2026/02
2026/01

Freepage List

2004/11/29
XML
はあ、論文の執筆に悶々とする日々である。

文章で15ページ以内の指定に対し、なんとか14ページを書いて後は結論と提案を残すのみである。

しかし、むしろ無駄なところを削る作業をしないと15ページに納まらないかもしれない・・・。

20ページ以上に及ぶ追加資料(図や表)への努力をかってもらいたいところだが・・・。

早く書き上げてクラスメイトのアメリカ人Cに添削願いを出さないと。



さて、今日は1つこぼれ話を。

パフィーという2人組の女性歌手を皆さんはご存知だろう。

彼女達が最近アメリカのケーブルテレビのアニメのキャラとして登場してるのだ。

その名も「Hi Hi Puffy AmiYumi」



この番組情報は こちらから

このサイトからアニメの一部も見ることができるが、微妙。。。

これってアメリカでは受けてるのかな~。。。

トレーディングカードまで出てるみたいだけど。

もしかして日本ですでに話題になったりしてるのだろうか?


謎は深まるばかりだ。

アメリカにも持参しているパフィーのベスト「JET CD」は好きなんだけどなあ。




アメリカデビューと言えばUtada(宇多田ヒカル)の全米デビューもあまりパッとしなかったようだ。

アメリカで本格的に売り出した最近の作品、「EXODUS」をアマゾンの中古で購入した。

価格は5ドル(送料は別に3ドル)という値崩れっぷりだった。




メジャーリーグのイチローや松井、NBAの田臥らに続いて、音楽界でもメジャーで受けるような歌手は出てくるのだろうか。田臥はまだこれからだけど。

これまでの日本人のアメリカでの最高記録はまだ坂本九の「SUKIYAKI」(上を向いて歩こう)なのだろうか。

確かにこの曲はいいよねー。

アメリカのアカペラグループ、4PMが英語でカバーした「SUKIYAKI」も好きな曲の1つだ。


う~む、ちょっと唐突だけど、ガンバレニッポン!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/29 03:46:14 PM
コメント(6) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:パフィーがアメリカのアニメで??:受けてるのかな、これ?(11/29)  
Utadaに関しては、ある評論家が明らかにプロモーションの失敗と指摘してました。知名度が無いのにあまりにも営業周りをしてなかったとか・。実力があるのに売れない。まさに俺らが学んでいるビジネスです。 パフィーの様子は俺のリンクのひまわりさんも書いてたので覗いてみては。 (2004/11/29 03:57:23 PM)

Re[1]:パフィーがアメリカのアニメで??:受けてるのかな、これ?(11/29)  
ToneHide  さん
あずあずオレゴンさん
>Utadaに関しては、ある評論家が明らかにプロモーションの失敗と指摘してました。
-----
営業をあまりしないで本当に実力で、という作戦だったのでしょうね~。

あくまで実力勝負で行きたいのなら、オーディション番組の「アメリカン・アイドル」に参加する、という作戦はどうでしょうね(笑)?

そこで審査員達にこきおろされたら致命傷になりかねませんが・・・。
(2004/11/29 05:03:49 PM)

高視聴率らしいです  
ゴッヂ  さん

Re:高視聴率らしいです(11/29)  
ToneHide  さん
ゴッヂさん
-----
へえ~、意外だけど、よかったよかった!

でも新装開店のラーメン屋に人は集まるもの。

大切なのはリピーターを呼べるかですな。 (2004/12/01 05:52:08 PM)

5ドル  
kiyomi さん
・・・中古で5ドル・・・うーん
衝撃的だわ。

Utadaも宇多田ヒカルも同一人物
ということから考えると、
彼女の創造する世界観の振り幅は
本当にすごいんだけどな。

ヒカル名義で出している作品は
しいて言うなら初期の洋楽テースト
から、最近はすっかり脱却していて。
逆に、もうそういう曲は作らないのかと
思ってたんだけど。
Utadaでは、また全く違うアプローチを
していて感心したけど。

でも、全米では一枚目の新人としては、そんなの
評価に関係ないしね。

意外とヒカル名義で出してきたものを
そのまま洋盤に英語で歌いなおして
出したほうがよかったのかなぁ。

パフィーは日本でニュースになってる。
本当に視聴率いいの?と思いながら(笑)


ところで、ヒラリー・ダフって人気あるの?
昔、洋楽プロモーターから
アメリカの浜崎あゆみだ!と力説
されたんだけど(笑)
(2004/12/02 12:07:57 AM)

Re:5ドル(11/29)  
ToneHide  さん
kiyomiさん

-----
>・・・中古で5ドル・・・うーん
>衝撃的だわ。

それが市場の素直な反応ということなんだろうね・・・。

>意外とヒカル名義で出してきたものを
>そのまま洋盤に英語で歌いなおして
>出したほうがよかったのかなぁ。

正直、その意見に同感です。「トラベリング」とか受けると思うんだけどねー。

>ところで、ヒラリー・ダフって人気あるの?
>昔、洋楽プロモーターから
>アメリカの浜崎あゆみだ!と力説
>されたんだけど(笑)

あまり俺に流行りものを聞かないでおくれ(笑)。
でもその名前、聞いたことあるな~。
まあ、何か知ったら連絡します。 (2004/12/02 06:54:52 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: