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最上級のしあわせを求めよう。このくらいなら、このくらいで・・・というしあわせはエゴの欲、安定のための欲求だからそれによって魂が満足することはないのです。魂が満足する道を生きよう。その道を生きる時幸福と試練、興奮と安心、自分のためと他者のためといった2極のものを同時に達成するという統合をなすでしょう。最上級のしあわせを生きる時実は魂がテーマにしている学びを消化するのも一番早いのです。最上級のしあわせを生きる時喜びと試練がどんどん押し寄せて来ます。どちらも喜んで受け取って感謝して消化していけばしあわせでいながら怠けることもなく人間としての成長もできる。何より大事なのはその道を生きる時魂が輝く。その人が生まれてきたことをいのちを生きることを喜び感謝しているしるし。それはこの世の花が木が空が星が海が虹が輝くのと同じでこの世の美そのもの。そこにはただ祝福がある。
2007.01.30
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がんばります^^週末ちょっと疲れ気味だったのか痛めている股関節が再び激痛で眠れないほどでした。いろいろ診てもらってるんですが、どこが悪いのかもよくわからないです。もともと脱臼ぎみで芝居やダンスで酷使すると痛くて何度か歩行困難になったことがあるので持病みたいなものかなと思います。母に言わせると、オムツをきつきつに絞めすぎたから赤ちゃんの時脱臼気味と診断されたとのこと。「私が几帳面すぎて」と母。そんな話し誰からも聞いたことなかったんだけどピアニストのフジ子・へミングさんのエッセイ『天使への扉』を読んだらまるで同じことが書いてあったので仲間がいてちょっとうれしかったです。辛いのは、からだが硬くなると痛みがひどいのでストレッチなどはしたいんだけどちょっとでも負担がかかるとものすごく痛くなる。この矛盾のはざまでなかなか回復の兆しが見えないんですよね~。からだ動かせないととたんに元気がなくなる私としてはなんとか静かなトレーニングくらいには耐えるからだであり続けたいのですが。椅子で足を組むのが一番ダメなので日記を書くのが結構たいへん^^なのでこのへんで。今週は、月・火・土とジャズパレスに出ます。ぜひ遊びにいらしてください!では^^
2007.01.29
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生まれてこのかた、ミュージカルが好きって思ったことがない。好んで観にいくわけでもないので、数えるほどしか観たことがない。私の両親は芸術にはとことんうるさいので子供の頃は、日本のミュージカルは2流でしかないから観なくてよろしいと育てられた。(昔の話よ!)しかし!ミュージカルの楽曲はべらぼうに好きなものが多く聴くと必ず号泣してしまう曲が多々ある。どこで出会ったかというと、大学の授業だ。私は玉川大学の演劇専攻だったので当然声楽の授業がありそこで取り上げられるのはもちろんミュージカルナンバーの数々。2年生の時はみんなの推薦で、サウンドオブミュージックのマリアをやらせてもらった。(あんなにサボってばかりの私を推薦してくれてありがとう。そういえばあの時、ミオ絶対マリアやりなよ!来週は授業に絶対出ておいで!って言ってくれたの先日の日記に書いた、ばったり会った同級生だった!!)サボっていたと言うのは、不真面目だったんじゃないんですよ。午後からの授業である芝居をやりすぎて(深夜まで続くんです。もしくは朝まで)どうしても昼間の授業に出る体力気力が不足してたんです。学校には毎日行ってました。授業さぼってスタジオの掃除したりよくしてたな。変な子。学校は今思い出しても天国のような場所だった。思い出すだけで胸がときめく。校舎のいたるところで音楽や歌やダンスやセリフが奏でられている。授業中も、空き時間も、みんな自分を磨きたくて仕方がなかった。なんて美しい空間。そんな場所にはミュージカル「コーラスライン」のようなバイブレーションがぴったりだった。授業で歌うたびに胸がいっぱいになり、みんなよく泣いた。そんな曲を今、私は日々の仕事で歌わせてもらっている。『くやまない・・選んだ道がどんなに辛くこの日々が報われず過ぎ去ろうと・・・♪』そんな歌詞の一言一言に胸を打たれ一言一言について語り明かした日々。映画や芝居以上に美しく輝いた時間。だから私はミュージカルが好きなわけじゃない。ミュージカルの楽曲は、私の人生そのものを歌ってくれているのです。必ず号泣してしまう曲と言えばミュージカル「オリバー」のあれ。『いつの日かきっと・・・会えるんだろう・・・何も言わなくても、それでいいの・・・』思えば孤児の気持ちなんかわからないはずなのにどうしてあんなに胸が張り裂けたんだろう。人間には計り知れない想像力があるんだ。理不尽に辛い目にあって仕方のない時には、アニーのあれ。『朝が来ればトゥモロー いいことがある トゥモロー あした夢見るだけで 辛いことも忘れる みんな・・・』私が取り上げて歌っている曲は、確かにオリジナルではないけど私の人生の中から絞り出た思いのようなものばかりだ。そういうものでないと、練習していて飽きてしまう。練習すれば練習するほど好きになって私の歌だ!と思えるような楽曲でなければおもしろくない。ちなみに今練習中の曲は、レミゼ(ラブル)のon my own(ひとりぼっち)。東宝のレミゼには結構長い間大学の先輩も出ていた。みんなが歌いたくて仕方のない曲だったと思う。『愛しても 思い知らされる 一生夢見るだけさあの人 あたしをいらない 幸せの世界に縁などなーーーーい愛してる 愛してる・・・でもひとりさ』なんてセリフなんだろう!!なんて悲しいんだろう。世界にこれ以上悲しいことってあるんだろうか?!ちょっと前の私には、身につまされすぎて辛かった。練習しても声が詰まってしまってなかなか歌い切れなかった。この曲は革命のさなかに生きるエポニーヌという女の子が歌う曲。この役は長い間島田歌穂さんがやって抜群だと言われていた。私は本田美奈子さんのを見たけど本当にあの華奢な体が切なく力強かった。ネットで探すと本田美奈子さんのが見つかるので聴いてみたい方は探してみてね。舞台とは全然違う歌い方をしているけどかわいいです。そんな感じで生きてきたすべての思いを日々、歌に乗せて表現できることに感謝せずにはいられません。
2007.01.24
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昨日はいつになく丁寧に髪を染めました。(自分でね)短かった時は適当でも結構なんとかなってしまったものなんだけどだいぶ伸びてきたのでむらにならないように丁寧に。そしたら案の定数年ぶりにかけたパーマが落ちてきてしまった。なので今日はさらに丁寧に、セット。プロのヘアメイクさんのワザをちょっとだけ盗んだので手をかけるのが楽しくなった。首に近い方の髪をブロッキングしてコテで巻いていって、縦巻きの出来上がり。しばらく前から股関節を片方痛めていてランニングとかトレーニングがあまりできないせいかウェイトはやや重め。 だけど、これはこれでいいのだ、と受け入れることにしたらなぜだか周りの人からは痩せたでしょ、と言われることが多い。多分、受け入れることでバランスがよくなったんだと思う。もちろん、できるエクササイズは地道にコツコツとやっている。エクササイズのコツは、少しずつ、やりたい時にやること。するとからだにいい作用が表れてくるので、からだとこころが喜びまたやりたくなるもの。今は、佐伯チズさんお勧めの温ケア中。※ホットタオルで首を温めるだけだよ。要は、やるか、やらないか、の差なんですよね^^メイクは相変わらず普段はファンデーションをほとんど使わない。でも塗った感がほしいので、色付きのベースクリームと粉白粉で。私の場合、基礎化粧品で完全にお肌がよみがえったので本当にこれに感謝してる。それほどまめじゃないのに、結果は上々なので^^ちょっと咽喉が乾燥気味。またちょっと風邪気味みたいなのでエキナセアとペパーミントとローズマリーに紅茶を少しだけ入れたお茶を飲んでます。体が欲してる時だけしかこのお茶は飲みたくならない。おもしろい。では、ちょっと体動かしてから寝ます。おやすみなさい
2007.01.22
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昨日は久々にやられたよ!あれ!メンテナンス時間。しかも久々の長文。アップ!と思ったらすべて消えました。あぁぁぁあ!と時計を見たら3:33・・・アセンデット・マスターのみなさん、ありがとう^^;気を取り直して。今日は新井薬師さんにおまいり。今年は初詣でおみくじを引いていなかったので引かせていただきました。見事、大吉いただきました~やることなすことすべてが幸運の種となるので自分の仕事に専念しなさい、とのことでした。はい、がんばります。今日、テレビでシャルル・アズナブール(シャンソンの神さま)さんに黒柳徹子さんが会いに行っていた。知らなかったんだけど、彼は元々役者で、演劇の基礎から入っているそうです。境涯かけて役者をやる覚悟だったんだけど成長するにつれてやりたい役がなくなっていって歌で表現するようになったそうです。演劇はあらゆる表現の基礎になりえると思っていたけど神さまも演劇出身だったとは嬉しいです。今週もおもしろいことがありました。木曜日、私は銀座のクラブで歌っているのですがお客さんと普通に会話していたあとに、歌の出番になって歌い、席に戻ってきたらお客さんに「・・失礼しました」と言われるということが2回連続で起こりました。お二人とも失礼なんてなかったのですが、「本物のプロだと思っていなかったので、申し訳ない」とおっしゃっていました。敬意を示してくださったのだと思いありがたくお言葉をちょうだいしました。どんな場所でも、環境でも、自分の輝きを発揮できるようになればこわいものはありません。プロの表現者でいるということはうまいとか、できる、とかいうことでなくその瞬間、魂の輝きを伝えることができることだと思います。昨日も若いシンガーの女の子たちがジャズパレスにオーディションを受けに来ていました。彼女たちは興味深々で私に質問してくれました。「どうしたらがんばれるんでしょう?そんなに強くなれるんでしょう?」うまく応えられたかなとあとで反省したんですが、それは多分、私自身が最も輝く場面を自分が知っていたからだと思う。どんなことがあっても、生きている限りその輝きから遠ざかる道を選ぶことはできなかった。魂が輝く道を選ぶということは宇宙への奉仕そのものです。命への恩返しのようなものです。それだけで自分と周りを照らすことになる。自分を見つける、とは、そういうことなんだと思う。みんな、あきらめないでがんばろうね
2007.01.21
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基本的にこまか~いことが気になるたちだ。ものすごくくよくよする。(生まれて初めてくよくよって言葉使ったけど、変な言葉だね)そうしようと思ってそうしているわけではなくて自然にそうなっている。誰かの言った一言がずーっと気になって眠れない。今日もいくつか私の気にさわって落ち着かない。眠りたくない。決着がついてない感がある。以前はそういったことを全部おさらいして、自分がなぜそういった境地に陥ってしまうのか検証し反省してから眠りにつく努力をした。本当にややこしい人生だ。でもそういったことから人間の心理はかなり学べる。役者とかいう人種はそういうのをいちいちからだやこころに記憶しておいて引き出しにしまっておく。そういうのを有用に利用する。だからそういう神経質な自分のことも結構好きなのだ。でも最近はそういうのにもちょっと飽きてきた。なぜなら人間のそういう心理(エゴによる無価値感から来る防衛的本能)は完全にパターン化されていて、エゴの働きが読めるようになってしまったからだ。だから、外界から来る刺激に対して「受け入れたくない」心理が起こったときはもう原因は知れているし、本来手放していい感情だとわかりきってしまったので処理も単純でもう新しくないのだ。だったらそれより、違うやり方を発明したい。やっぱりもうこれからは、マスターのようなやり方をマスターしたい。マリアや観音のような菩薩的方法がいい。マリアや観音は人間のエゴの小さなことにもちゃんと耳を貸し一緒に涙を流すことも忘れないでいながら超越的にすべてを受け入れてしまう。単に聞こえないふりをするのは最悪だ。それを無関心、または無視という。憎しみよりもひどい(というお話しを今日ある方とした)。超越とはすべてを受け入れ受け止めながら完全に調和の状態にあるということだ。余談だが、カウンセリングの極意もそこにある。無条件的受容というと誤解されがちだが無理して何でも受け入れるとは全然違う。波動がぐっと上がってしまうから愛という観点からしか物事が見えない状態みたいなものだと思う。だから自分、という立場が気にならないのだ。滅する、という次元だ。自分はこう、なのに、こう、という次元にいるから小さなことにくよくよする。小さなことにくよくよする人間である私を愛でつつそして隣人を愛でつつみんなして愛という次元に上昇してゆきたいものだとつくづく感じる。そういう過程を生きているのがとてもおもしろい。
2007.01.20
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今回のショップチャンネルでは待遇が少しアップしてヘアメイクさんがついてくれ(ついてなかったのはつらかったよ~)衣装も買ってもらっちゃった。(やったね!お気に入りが見つかりました)でも私、メイクさんとの相性って重要だと思うのです。これまでも自分でしたほうがよかった・・って思うこと結構あった。「どうしたいの?あなた」みたいな。でも今回はすごくよかったです。納得の仕上がりでした映りはどうなんだろう・・・実年齢っぽく見えるかもね。普段はかなり若めだと思うんだけど。映像っておもしろいです。ところですごい夢をみてしまったんだけど。私は小さな駅にいます。人はまばらにいるんだけど、みんな知らない人。核爆弾が落ちる、という声がしたかと思うとすぐ近くに爆弾が降下してきてものすごい爆発と共に、よく映像で見るようなどす黒いきのこ雲が。私はよく夢の中で危機を察知するといち早く逃げるんだけど今回は察知したのに逃げる暇がなかった。しかも、爆撃はすぐ近くで起こりあっという間にタールのような黒い雨が大量に降ってきて逃げる間もなく全身に浴びてしまう。近くにいた女の子は顔に浴びて、顔が溶けちゃって・・助け合おうとするんだけど、お互いどうしようもない。「これは放射能だから、たとえ今生き延びてもすぐに死んじゃうな・・・」と静かに諦めている私がいました。そしておかしなことに、夢の中で「こんな場面見たこともないのにこんなにリアルに夢でみれるなんてどうしてだろう。きっと前世か潜在意識で体験したことがあったんだな。そうでなければこんなにリアルに夢にみれるはずがない」と、どこか別の次元で思っている自分もいました。本当にリアルでカラーで細部までくっきりした夢でした。夢の中でも、覚めてからも、特に恐いという感覚がありませんでした。恐い夢の後の感覚もありません。最近は以前とは違い精神もとても安定しているので「どうしてこんな夢みたのかなぁ。不思議だなぁ」という感じです。映画みたいな・・・はっ!映画なのかな?!そうだったらいいな
2007.01.18
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なんか、自分の中のモードが変わる時によく熱を出してしまう。芝居をやっていた時は、稽古中に一度ものすごい熱を出すと細胞が生まれ変わって、役の顔かたちに変わったりしていた。座長からは「出たな、みおの知恵熱」と言われていた。知恵熱ってそんなものなの?今週は月曜に目覚めたらものすごい風邪の症状でぐあいわるいったら。ジャズパレスで歌ったあと、スタジオに直行、深夜の生本番というスケジュールの日だ。こんな日に限って、というより、こんな日だから、そうなる。「ああ、まだまだ私の意識の中に、恐れがあるんだな。よしよし。」と思う。店の前まで、本当にこんな調子で仕事になるんだろうか、というような状態だったのに店の前まで来たらすぅっと体が軽くなる。声もいつもより楽に出るくらいだ。店から地下鉄でスタジオへ直行。すぐにヘアメイクをしてもらって、打ち合わせ、そして本番。体調が悪く余計なエネルギーを使う余裕がないので物事がスムーズにいってしまう。そういう体験をすると、普段自分がいかに余計な気を使ったりしてエネルギーをロスしていることがわかる。こういうことは、頭でいくら理解しても何にもならない。体験あるのみだ。思えばこういう体験を繰り返ししてきたな・・・。恐れと抵抗をなくせばなくすほど物事はスムーズになるようになる。そういうふうにしてると潜在能力がよりスムーズに発揮されるんだろうな。うん。なっとく。いってきます。
2007.01.17
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来週はまた、ショップチャンネルのお仕事します。そのための衣装を探しに、今日はサンクへ入る前に銀座を歩いていました。仕事前にちょっと腹ごしらえと一呼吸置きたかったので入ったことのないタリーズにふらっと。わりと混んでいたのですが、必要なら席は空くと信じてるのであまり気にせずサンドとラテを購入。ところがその時点で席が空きませんでした。仕方がないので外の席に出ました。今日はそれほどの冷え込みではなかったので足元のストーブがあれば座っていられるほどなのでOKということね、とパンにかじりついていると、目の前にバス停があってそこに並んでるのがさっき電車の中で「いつ会おうかな」と考えていた大学の同級生です。まさにバスに乗り込もうとしている友達の名前を大声で呼びました。(普通ならそこまでしないんだけど、なんとなく。)振り向いた彼女は一瞬目を疑ったように驚いたかと思うと走ってきて「私ミオに会いたかったのよ!昨日から。話したいことがあって!」というのです。彼女とばったり会うのは3回目。そのうち一度は私の窮地を救ってくれました。本当に大変なトラブルがあって、渋谷の焼き鳥やの前でおお泣きしていたところを彼女が通りかかったのです。彼女はものすごく毅然とした態度で、その場をぱぱっと処理して私を連れ出してハンカチをくれて、カクテルをご馳走してくれて(私が、と言うと、違うの、ミオちゃん、私がするの!と言って)そして帰れる?またね!と言って風のように去っていったのでした。偶然、と言うにはできすぎています。今日話したのはものの5分くらい。お互い時間がなくて。だけどおおよそ状況はわかりました。彼女とは卒業後10年以上は会っていませんでした。ある時テレビの仕事を振ってくれて会ったのが再開。それからも会ったのは5・6回くらいかな・・。でも、お互いの状況というか心情というか、そういうのは数語のやりとりで理解できてしまう。不思議です。多分私たちは、お互いの痛み方を知っていて、お互いの望む幸せがわかっているから。私たちは大学時代もいわゆるすごい仲良し、だったわけではないのです。だけど、ひと学年30人足らずのクラスで毎日のように演劇の訓練を受けた仲間です。芝居に必死だった子も普通にたしなんでた子もいますが演劇の訓練は心をさらけ出します。互いを思いやらなければ、とても危険です。傷つけたり、怪我をしたりすることと隣り合わせです。そんなことを毎日しているとどの子がどんなことにとても心を動かされたり揺さぶられたりするか何に傷つき何を求めているのか人に対してどんな触れ方をするのかいろんなことを肌で感じることができます。そういったことにとても注意深くなっていくものです。そのときの仲間とは何年ぶりに会ってもいきなりディープな会話ができるものです。去年20年ぶりに会った友達ともそうでした。特殊な環境だったし、特殊な子の集まりだったんだろうと思うけど(その中でもかなりの問題児だった私。をとても大事にしてくれたみんな。)人と人ってこんな風に繋がれるんだとしたら本当にすごくすてきなものだ。みんな多分私のことを「壁の向こう側の闇」のほうへ吸い込まれても不思議じゃない子だと知っていたと思う。でも踏みとどまったんだって知っててくれてる。うん。私はひかりになるよ。みんなの足元を照らしたい。そらを眩しく照らしたい。私にとって大切なのはこころが満タンになるほどの震え。それは愛からしか発することはできない。誰かのこころを満タンにできるように生きたいな。
2007.01.12
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初詣でお目にかかった長谷寺の観音様が目に焼きついてるからなのか3丁目の夕日見てたくさん泣いたからなのかどうも目がたれ目です。いいことかなと思ってますが^^観音様がとても気に入ったので、最近はお経をよく唱えています。私は子供の頃おばあちゃんと兄弟と遊びながら般若心経を半分覚えていました。大人になってからいろいろ勉強してもったいないので残りも覚えましたので、お経が唱えられます。でも私は特に宗教にこだわりがないし大学はクリスチャンだったしマリア様が大好きだったりするのでよく「めでたし」のお祈りをしたりします。なぜ祈るのかというと、祈りによって実際に助けられた体験がいっぱいあるから。マリア様だけじゃなく、そのほかの神さまにもたくさん助けられています。ですからお礼を込めていつも祈ります。大学の時の前島先生(うしろ姿のイエスの著者)の講話で「宗教を選ぶのは女房を選ぶようなもんだ。他人の女房にけちをつけるなんてばかげているだろう」とおっしゃったのが心に残っています。で、ここのところお経を唱えてみて感じるのはひとつの祈りはすべての聖なるものへ通じているなぁということです。逆に言えば、すべての祈りはひとつところへ通ず。同じことだなぁ。もちろん、祈り方によっていろんな傾向はあるけど。般若心経は、空(から)になるのにやっぱりいいです。当たり前か。てくてく歩きながら唱えたりしてると、いらぬことを考えなくて済みます。するとものすごくよいことがありますよ。「人間は思ったようになるもの」なのでいらぬことを考えているといらぬ現実を引き寄せてしまいます。いらぬことを考えないと、物事はなるようになります。意識の深いところの思いが実現します。意識しようがしまいが。必然、魂が本当にしたい学びや体験がしやすくなります。悲観と雑念の塊のような私だって、随分頭が軽くなります。今朝は早朝(普通の方のお仕事の時間)から仕事の打ち合わせがあったのですが昨夜も余計なこと考えずにわりと眠れたのでよかったですよ。人間にとってよけいなことを考えるほどエネルギーをロスすることはないですもんね。心配・不安の塊だった私を振り返って本当にそうだったなと思うのです。ひとつの(好きな)ことに集中すると余分なエネルギーをロスしない生き方ができるのでよいですが「それ」を失った時はもとよりひどいことになってしまうことが多いです。やはり生きてるだけで万々歳状態で生きていたいものです。
2007.01.11
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『ALWAYS 3丁目の夕日』みました~^^きゃぁ~よかったです。宮崎アニメの実写みたいだった。なんかね~、かなりいろんな世界にぶっとばしてくれますよ。あらゆる面でものすごくよくできてるし演技も最高。監督さんすごいなぁ。それにしても、自分でもびっくりするくらいの嗚咽っぷりでした立てつづけに3回みて3回とも。愛には限度がないんですよねぇ。ほんとにおもしろいし、いたるところが伏線だから見逃さないようにトイレ済ませてお茶とお菓子用意して集中してみてね。
2007.01.09
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A HAPPY NEW YEAR 大晦日には、大宮のサラブレッズというJAZZスポットで年越しジャムセッションに参加させていただきました。ピアニストの廣田ゆりさんにお誘いいただいて^^詳細を見ると、妹の小学校からの同級生の池田聡さんがベースです。大宮の氷川神社(関東の一の宮)に行ってみたかったので(お店は参道沿いにあって)もうこれは呼ばれてる!って感じで。池田さん(妹が呼んでたあだ名はいけさま)にご挨拶すると、「僕は舞台を拝見していました」とおっしゃって。うわぁ~それは多分、20年近く前のことでは~^^妹はよく多感なお友達を誘って芝居観に来てくれたのでした。そのままカウントダウン。いや~めっちゃ楽しかったです大宮氷川神社は、なんとなく東京とは空気が違ってまたおもしろかった。若者が多かったな。元旦は地元でも沼袋氷川神社、新井薬師さんにごあいさつ。それから鎌倉でざんまいです。気がつけば、鎌倉の寺社はもうほとんど詣でてしまったかもしれない。ちょっとさびしいくらいです。もっともっとたくさん驚きたいのにな~^^今年は一段と仏様のパワーが身近に感じられました。特に長谷寺の観世音菩薩さまと阿弥陀如来さまは本当にすごかったです。そっか、こういうふうになればいいんだ、って、なんかわかっちゃったくらい。う~ん。みなさん、今年もどうかよろしくお願いします。今年も世界はどんどん変化していくと思います。愛と平和と想像と創造で、楽しみましょう~
2007.01.04
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