【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006.04.14
XML
テーマ: 危ない運転(286)
カテゴリ: Car-車


また怒ってる!!!

マイミクのbonecaさんの日記 から知った事件!

許せなくて、もう署名は勿論して、
楽天のTOP PAGEにもバナー貼った。

何か、募金を、とか恵まれない人々に、とかクリックで命救える、とか色々あるけど、
いーっぱいそういうのあるし、そういうバナーをTOPに貼って協力する人達は偉いと思うけど、
私って自分の事でいっぱいで漠然とした感覚ではそういうバナーが貼れない。

でも、今回はこの事件を知って、
もう直接的にこの特定の【犯人】が許せなくて、

もうもどかしくて、もどかしくて、
絶対に許せなくて、

もう、お前が死ね、って感じである。。。

自称偽善者の私でも、思いっきり怒りまくってる。

税金踏み倒して本国帰るヤツラも許せんけどな、
人一人殺してて、そのまま平気でその場を去れる根性がマジ理解できん。


って、感想語る前に、リンクを教えますね!

日本で、

信号無視で自動車事故起こして、

2歳の女の子をその事故で殺して、

一切謝罪をせず 本国に逃げ帰った外国人!!
コイツのせいで他の外国人にも迷惑がかかる!

今、本国でのうのうと暮らしてると思うと許せんでしょ?

人種・国籍関わらず、人間として最悪中の最悪!

日本からだけでなく、世界中から裁かれるべき!
皆さんも署名に協力しよう!
絶対、罰せられるべき!

リトたん、呪ったれ!祟ったれ!こんなクソ人間はこの世に居ていいわけがない。。。


詳細は、このバナーから行ってきて下さい!

りとちゃん絶対犯人捕まえて!

just in case there is a chance some non-Japanese person might read this article...

about this insident which really upset me...

last year in Japan, a non-Japanese national driver ignored the red light and caused a car accident.
As a result, one little Japanese girl's life was lost.
She was only 2yo.

This offender NEVER made any form of apology at all!!! and WHATA NERVE!!!!? This offender flew outta Japan and went back to her country, giving no time for Japanese police to arrest her!

What this person did will certainly affect other innocent foreigners residing in Japan, typically...because of a small bunch of idiots, the rest of innocent, good ones have to go through some unwanted shitty reputation and stereo types...

THINK ABOUT IT!!! It doesn't really matter, which nationality or race the offender is, can be Japanese or whatever...the point iiiiis...this offender went back to her own home country and NOW leading a normal life!!! CAN YOU BELIEVE IT??
Oh, yes, I can believe, but NEVER FORGIVE!

Seriously....just because Japan doesn't have a certain treaty with the offender's country...should this case be left untouched??? NO WAY, man!

Race or country aint the case here.

If you don't feel anything with this case, you have some problem with your sense as a normal human....even a hypocrite person like me is feelin it badly...honest..

What a nerve, this whoeva, bitch should get caught n get punished PROPERLY, SEVERELY!!!

SHAME of the county...does she think she can get away with it like that???
NO WAY, ...ahhh...sorry, i heated up by now.

for further info, either click the above banner or ask for the detail via my P.O.box.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.15 00:46:37
コメント(17) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:【画像:許せない!絶対犯人裁こう!!】(04/14)  
nadu107  さん
アリサさん。
私も署名して来ました。
ネットサーフしてて偶然見つけて
怒りがこみ上げてきました。
信じられないですよね。
自国に逃亡なんて・・
私の勉強不足で当たってるかわからないのですが
沖縄でも米軍が事故を起こしてもすぐに自国に帰ってしまって裁判が出来なかった事もあったと記憶してます(でも今では米国との犯人引渡しがあると読みましたが現状がどうかわかりませんが・・)
日本の政府も今は何も出来ないかも知れないけど(ブラジルとの犯人引渡し条約がない為)でもブラジルに訴えるとか条約がないから「あーそうですか」っ引き下がらずにどうやったら日本国民の為にやってあげられるか。って考えるのが政府の仕事だと思うですが。。沖縄に関してもそう。ただ米国の言いなり。それだけ。全然国を守ろうって意識がなくて(感じられないくて)「あー相手がだめって言ってるんだから」みたいな。そんなに仕事をしたくないのなら何で政府の仕事に就いたんでしょうね(確かにお金がもらえるから。。。親が政治家だったからだとか。。)
もちろんすべての政治家がそうではないですが。
私の感じる限りでは80%を占めてる気が・・
話がずれてしまいました・・(汗)
一刻も早く犯人引渡しが出来る事を願って。 (2006.04.15 02:51:56)

早速  
kenji さん
署名したよ。こりゃ、許せんわ、、。
逃亡した本人も、一生足かせ付きの後ろめたい人生だろうに。。 (2006.04.15 10:19:20)

Re:【画像:許せない!絶対犯人裁こう!!】(04/14)  
結構前に他のサイトでこの事件をしったよ。

こんなにも一方的に命が一瞬で奪われるなんて。
想像もできない。してみたけど、至らないよ。

りとたんにとっても、遺族にとってもこんな残酷なことはないよね。

(2006.04.15 12:05:26)

アリサさん。  
nadu107  さん
こんな私ですが署名の力になりたいので
アリサさんの今日のページをトラックバックさせてください。
よろしくお願いします。 (2006.04.15 13:21:57)

犯罪人引渡し条約  
Yス さん
恥ずかしながらアリちゃんのブログを読むまで、この事件について知らないままにいました。
本当にひどい話・・・。もし自分が両親だったら、いや第三者の立場であってもはらわたが煮えくり返る話です。

一方で冷静になって、どんな現実的な解決方法があるのだろうか。「犯罪人引渡し条約」。司法の分野はまさに国家主権の中枢にあるので、条約締結も一筋縄ではいかないと思います。韓国との締結の時は、確か3年を要したと思います。特に死刑を採用している国への引渡しは、一方から見るといくら不条理な事件であっても、慎重になる傾向があるのではないでしょうか。
仮に締結できたとしても、まず「相互主義」という原則があって、日本が請求する犯罪に関する刑罰の重さ(例えば交通事故で相手を死亡させた場合)が締約国双方で同等である犯罪にしか適用できないと記憶しています。次に「自国民不引渡しの原則」。国際慣例ですので、先進国の中では政府の判断により任意に自国民を引き渡している国もあります。
要するに最終的には政府のトップの判断なのです。その意味では、多くの署名が集まって、それを信念を持っている政治家が国会で取り上げ政府に圧力をかける、あるいはマスコミを通じて気運を高めることができれば、解決の道を見出すことができるかもしれません。長い道のりです。微力ながら、ネットで署名させてもらいました。
今後も友人などを通じて情報収集をしていこうと思います。 (2006.04.15 17:00:48)

お返事グループ1  
【亜】  さん
★naduちゃん
早速ありがとうね。TBも全てありがとう。沖縄米軍でも同じような事あるんね。日本人でもさ、国外逃亡とか(犯罪の種類は様々だけど)あるもんね。【逃亡】ってね。。。自分の罪から逃亡して時効になるのが一番許せないね。逃げ続ければ済むとか、そんなのは絶対通用させてたまるか、だよね。大金横領とかそういうのじゃなくて、命だよ?命。で、自分も一児の母親だっちゅーんだから、理解不能。お前はそのまま生きてけるのかって感じ。きっと苦しんでるよねぇ。。。この犯人の周りはこの事実知らないんだろうか、ブラジルで。

★ケンちゃん
ケンちゃんだって、もう自分のカワイイベイビが生まれたから、同じ事が起きたらって想像するのがリアルでしょ?ありえないよね。あーありえないありえない。ケンちゃん、大翔君のチャイルドシートはバッチリお願いね!ブルースリーウェアを着せて、いつも安全に!(最近Apricaのチャイルドシートの取扱説明書の仕事したからかなりリアル)

(2006.04.15 17:22:16)

お返事グループ2  
【亜】  さん
★さっちゃん
さっちゃんも大チャンがいる。同じく幼い子を持つ親として想像がリアルなんじゃないかと思います。署名は誰にも強要は出来ないけど、本当にポジティヴな解決がなされる事を望む。。。犯人を同じように殺せばいいってわけじゃないけど、でも、謝罪もなしって何なの。。。ほんと許せない。実際、悲しいことに日々交通死亡事故は世界中至る所で起きているコトだけど、全部酷い事だけど、謝罪で命は戻らないけど、それだからって謝罪しなくていいってわけじゃないんだから、あー許せない許せない。

(2006.04.15 17:23:05)

お返事グループ3  
【亜】  さん
★Yスさん
ヤッスーさすが!さすが外交でドイツ行ってるだけあるね!誇りに思う、その説明できる知識。なるほど。。。って読みました。

>特に死刑を採用している国への引渡しは、一方から見るといくら不条理な事件であっても、慎重になる傾向があるのではないでしょうか。

確かに、何か国家対国家みたいな。何かこう、大使館レベルの事思い出しました。外国で日本人犠牲者が、とかアナウンスがある時の領域。でも、逃げれば逃げる程罪って重くならない?私全然そちらの法的知識を備えてないから漠然と普通の人として感覚で言ってるんだけど。こういう風にその場でましな解決法があった(解決ってわけじゃないけどさ。)のに、国外逃亡なんかしたがために、元は懲役何年で済んだのが死刑に。。。って言う風にドンドンLEVEL悪化してくんじゃない?【亜】法だったら、もうこの犯人は。。。うーん。。死刑じゃないな、まず、隔離で本当に心から謝罪や反省の意を表しているのが感じられない内はもうダメだ。知らんフリが出来るコトじゃないんだからさ、事故起こして子供1人殺しておいて、知りませんでしたとかじゃ済まないんだから、一生懸命考えないといけないんだよ。。。自分のしたことなんだから。ねぇ。こういう犯人みたいな人って、結局自殺とかして結末がきそうな予感もするな。。。はぁ。やりきれない。反省すれば次の道はなんらかの形で開けると思うけど、それもしないうちは何の考慮もしてやんねぇ!
(2006.04.15 17:23:19)

Yス さん はyasではない!  
【亜】  さん
なんか先日からずーっと個人的に気になっていたんだけど、私自身以前mixiでうかつにも【Yス】と【Yas】の表示を見間違えてしまってた程だから、他の人も間違っちゃってたらどうしようと思うので書いておこう。

この【Yス】、通称ヤッス~は私の高校の同級生で、寡黙で渋く、そしてかなり賢い男の子です。勿論賢さひけらかさないし、今はご立派な職業に就かれて、おジャーマニィの方に駐在してらっしゃいます。

くれぐれも、コメント欄までいつも読んで下さる皆様、先日このサイトで大暴れした類似名の坊やと混同しないように。。。

(2006.04.15 17:31:50)

本当に有難う御座います。  
boneca さん
私も本当に悲しくて仕方が無いです。
一人で署名活動をこれからも続けて行き、この事故について皆さんに知ってもらいたいと思います。
これから、以前に取材を受けた事のあるテレビ制作会社の方にもメールして夕方のニュースで取り上げて頂けないか聞いてみようと思います。 (2006.04.15 18:44:24)

Re:本当に有難う御座います。(04/14)  
【亜】  さん
★bonecaさん
>私も本当に悲しくて仕方が無いです。
>一人で署名活動をこれからも続けて行き、この事故について皆さんに知ってもらいたいと思います。
>これから、以前に取材を受けた事のあるテレビ制作会社の方にもメールして夕方のニュースで取り上げて頂けないか聞いてみようと思います。
-----
だいぶ集まったみたい。
私はネットでしか動いていないけど。
mixiの方でも少しでも影響できたみたいだしね。
あの話題に皆が熱くならないって、ある意味悲しいけどね。裏で皆署名してくれてるのかもしれないけど。表に書けばいいってわけじゃないしね。
(2006.04.17 20:33:37)

この  
るりこ さん
サイトを見るまで、犯罪人引渡し条約があるのは米国と韓国だけだったなんて知りませんでした…。

本当ーーーに許せない!人間としての良識が通用しないのか!?たぶん人間じゃないんだろうな。。。こういう外国人がいると「外国人」というだけで「=悪」というステレオタイプの考えが蔓延してしまうんだと思います。

りとちゃんを殺しただけでなく、多くの外国人にも迷惑をかけて母国へ逃走…。私が親だったら、ブラジルまで行って犯人を同じ目に遭わせやりたいぐらいだと思う。この犯人、自国でのうのうと暮らしてるって事は、皆この事件の事を知らないのでしょうか。私も署名しました。 (2006.04.17 21:19:35)

Re:この(04/14)  
【亜】  さん
★るりこさん
>サイトを見るまで、犯罪人引渡し条約があるのは米国と韓国だけだったなんて知りませんでした…。

へー!それ私今読むまで知らなかった。え?米国韓国間って事?日本と米国、日本と韓国って事?(自分で調べろよ、って?)

あ、話とぶけど、るりちゃん、あのようちえん騒動のまとめUPしてあるで読んだよね?もう。一応載せたで。笑。

>私も署名しました。

ありがとね!記事にして良かった!この犯人、既にもう我々の怒りの怨念の生霊みたいなものにやられてないか、と思うぐらい。こんな見ず知らずの大勢の人間から軽蔑されて批判されて怒られて恨まれて、もうそれだけで、もう。。。あぁ無理だよね?
図太さだね。。。スーパーゴッキ~みたいに。すんごい免疫もってんだ。。。。いつか強力キンチョール御見舞いされるから待ってろって感じ。 (2006.04.17 23:06:25)

私も  
るりこ さん
【亜】さん

犯人引渡条約は、
日本と米国、日本と韓国、のみらしいです(私の理解が正しければ…)。

>この犯人、既にもう我々の怒りの怨念の生霊みたいなものにやられてないか、と思うぐらい。

本当に、我々の念力でやっつけられないものでしょうか。「人を呪わば穴二つ」とは言いますが、今回の呪いで出来た穴は、二つとも犯人用で!


>あ、話とぶけど、るりちゃん、あのようちえん騒動のまとめUPしてあるで読んだよね?もう。一応載せたで。笑。


4/14のまとめ日記読みましたよ。アリサさん、こないだよりさらに冷静沈着ですよね。そんなアリサさんがとても興味深い…(虜!笑)。まとめの方に後でコメントさせて頂きます♪
(2006.04.18 13:06:57)

今日初めて  
【亜】  さん
今日、体調不良で在宅。。。
ザ・ワイドでこの話報道されてるの見て、改めて燃えてきた。頑張ろうね!リトちゃんファミリー!
ちょっとまたいってこよっと。 (2006.05.10 17:15:27)

さびしいけど・・・  
m9m さん
今の日本政府は北朝鮮拉致問題に関与した者の手配で精一杯のような気がする。日本政府の流れを見て行くと、この事件は恐らく風化してしまうと思う。
(2006.05.13 23:20:29)

Re:さびしいけど・・・(04/14)  
【亜】  さん
★m9mさん
>今の日本政府は北朝鮮拉致問題に関与した者の手配で精一杯のような気がする。日本政府の流れを見て行くと、この事件は恐らく風化してしまうと思う。
-----
悲観的な意見を持つのも個人の自由だけれども、m9mさんはご自分の出来る事をしてから悲観的になっていますか?それともネットから出来る署名さえもしてないでここにコメントしてますか?署名を既にされていたら失礼しました。

風化してしまわないように運動するのが署名運動だと思うんですが。。。 (2006.05.21 00:48:18)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: