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FFWPU(米国)、 09/30に新たに発生した拉致監禁事件 のその後について。警察に通報したが取り合ってもらっていない。
これは統一教会のそれが初めてではなく、 日本では数百年間歴史的に続いてきていた 、というのが趣旨。
Missing Japanese Man Suspected Victim of Kidnapping and Faith-Breaking
(上記記事のweb翻訳は こちら から)
後半部分のweb翻訳を抜粋しておく(以下)。web翻訳のため、意をくみ取ってください。
日本の歴史学者は、「強制改宗」は、日本特有の長い歴史を持っていると書いている。1597年2月、26聖人が長崎で殉教した。それは、日本における迫害の時代の始まりとなった。Yakichi片岡氏(キリスト教の歴史学者)は、 次のように記載:ローマ帝国の下で、キリスト教迫害の"三百年は、よく世界の歴史で知られています。しかし、それは徳川政権下のクリスチャン迫害のように厳しいではなかった場合には。ローマ帝国の、いくつかの皇帝は寛大であったと迫害を中止された時間の期間があった。儀式を生き残ったと実行教皇と司祭があったが、 徳川家がその250年の統治の間に迫害を停止決して、コーナーから検索し続けたコー??ナーに七長い世代のために単一の生きている司祭がなかったまで、彼らはそれらのすべてを処分したことを確認しました。 " [大航海時代の日本の調査---キリスト教徒の悲劇、小学館P.36]
片岡氏は続けて:" 日本におけるキリスト教の迫害は、他の人に比類のない方をした理由は、迫害者が信者が殉教者になることを許可しなかったことだったが、彼らは彼らの信仰を放棄するまで、それらを拷問し続けることを選んだ。 一度に迫害を目撃したと報告オルファネル、1607年に日本に来た宣教師は、:"それはちょうどすべてのキリスト教徒を殺すためにそう難しくはありませんでしたが、迫害者は、彼らの信仰を放棄するように強制することを決めた。ちょうど彼らがキリスト教徒をコントロールできず、その部分に屈辱と敗北という結果に意味する殺害。迫害者はクリスチャンが彼らの命令に従うと思った。""[前掲書P.40]
http://kidnapping.jp/index-e.html :宗教の自由と日本のUnificationistウェブサイトのための国際連合のプレスリリースから
また、全国 拉致監禁・強制改宗被害者の会HPから、警察の対応の一例。
統一教会信者の拉致監禁事件に対しても、政府、警察が動こうとしないのは、この
江戸時代からの慣習(?)によるものなのか
まさに
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