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しかし東洋には、孝という言葉があるのです。UCIの顕進氏もそうでしたが、サンクの亨進氏も米国育ちのため東洋思想の理解が薄いです。仏教を勉強したとの反論もあるかもしれませんが、西洋ナイズされた仏教ではなかったでしょうか?
五倫の中には「父子有親」があり、「君臣有義」があります。
この「義」という言葉と「親」という言葉は、
互いにとても関係のある貴い言葉です。
「親」は、「孝」をなして親しくなるということです。
「親」という言葉は、父と息子が一つだということです。
これには、孝がなくてはなりません。
父母から流れるアガペー的愛、すなわち犠牲的な愛と奉仕的な愛、
そして父母に対するこの上ない孝誠があってこそ、
「親」となるのです。
これが「父子有親」です。
西洋倫理にはこのような言葉がありません。
●中村仁史氏の「第二弾・公開礼拝」のまとめNo.3・4・5は、中村氏ビデオ引用み言を前後したお父様のみ言等からもあり、「お母様とお父様のみ言の整合性」を問うた「お伺い書」の問題は解決済です。
1. 「ハナニム(神様)」から「ハヌルプモニム(天の父母様)」に改変することで、「家庭連合」の神観が「一元二性論」の神観から「二元論」の神観に変わったことは明らかである。
2. それは現「家庭連合」が、かつての「統一教会」とはまったく異なる別の宗教になってしまったことを意味する。
3. 特に、日本家庭連合は2014年7月1日を前後して、それまでの「真の母有原罪誕生」から「真の母無原罪誕生」へと教理変更を行った。
4. そしてすでに、再臨主は罪人の立場で来られるとして、「真のお父様有原罪誕生」を主張する立場に舵を切っている。
5. これはまさに、真のお父様が人類に残してくださった有形無形の遺産を、根こそぎ踏みにじる行為である。
6. 真のお父様は再臨主であり、真の父母であると信じるかつての「統一教会」信徒たちは、真のお父様の伝統とみ言(『八大教材教本』)を命懸で守っておられる、真の後継者、文亨進二代王様の元に一刻も早く帰らなければならない。
(※ 序数に変更は管理者)
「夫婦有別」ですか? ここで間違えたのです。そのようなすべてのものが途切れたというのです。ですから、これをすべて明らかにしてあげなければなりません。パチッ!!
一休さんのような機知(トンチ)ではありません。
奇知=人とは異なる知恵
すなわち神様の知恵
世界平和を願う 奇知の外の凡人
が徒然なるがままに書く日記です。
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