2011.12.27
カテゴリ: 旅行
本当は1日戻って26日なのだが、ブログでは日本時間に合わせて27日として書き込む。機内で、デニッシュとフルーツ、ヨーグルトの軽い朝食を食べて、11時にホノルルに到着。そこからタクシーで、ディズニーの新しいホテル AULANIリゾート へ向かう。空港からタクシーで70ドル程度だった。

15時チェックインでアーリーチェックインのリクエストはしていたのだが、出来ず、荷物から水着を出して、ロッカールームで着替えて部屋に入れるようになるまで、プールで遊ぶことにした。その前にコンシェルジュで色々食事やエステの予約をしようとしたのだが、結構満席なのが多くてビックリ。それにしてもコンシェルジュが3人いて3人とも日本人スタッフなのがビックリだ。

ロッカールームの場所は聞いて行ったのだが、ロッカーの数が少なくて全て使用中。プールは宿泊者専用のはずなのだが、チェック機能がないので、宿泊者以外も使えてしまう感じ。女子ロッカーも同じ感じだったようだが、それでも女子は多少回転していたらしく、妻はロッカーをゲットできたようだったので、着替えた後の私の洋服も一緒に入れてもらってなんとかできた。

OFF THE HOOKというプールサイドのカフェのような店でランチをとることにした。AULANI内の当日のイベントやキャラクターが出てくる時間などが書かれたペーパーがあるのだが、そこに書かれている時間以外にも突然出来てきたりする。OFF THE HOOKで、ドリンクはすぐに出てきたが、料理がいつになっても出てこなくて、待っている間に近くのプールにグーフィーやドナルドが現れたので、妻を残して写真を撮りに行ったりした。並んで写真を撮って戻ってきてもまだ料理は運ばれてこず、30分以上待って出てきた料理はのびたパスタとか冷めた料理だったりするのだから困ったものだ。それでもまだ食べられるような味だったので良しとすべきか。ディズニーの施設は、浦安もオーランドのディズニーワールドも、決まって食事はイマイチだが、まあちゃんと食べられる味だっただけでもよしとすべきか。

食事を終えてプールで遊ぶ。こちらのプールはとっても大きく、プライベートビーチもある。チューブに乗って遊ぶプールや、子供用の遊具のようなスライダーもあったりするのだが、今日は風が強く日陰はちょっと寒かった。ジャグジーで冷えた身体を温めてから15時を過ぎたのでフロントに戻って部屋番号を教えてもらう。

部屋を案内するでもなく、預けていた荷物を運んでくれるのも、我々が入ってから彼らがあいている時でという感じで、かなりスタッフは少ない印象。部屋に入っても、スリッパとか、歯ブラシとか基本的なものが置かれていなくて、ハウスキーピングに電話しても、何しろ電話が通じないと言うかずっと待たされる。やっと通じたと思ったら、日本人が出てきて、「リクエスト対応です」の一言。エコ仕様なのかどうだかわからないが、それなら事前説明があっても良さそうなものだし、1泊700ドルもするのになあという感じ。部屋は40m2程度の広さで、オーシャンビューにしたのだが、こちらのホテルはコの字型になっているので、オーシャンビューの部屋が少なそう。オーシャンフロントの場所にはフロントロビーやレストランなどの建物でその場所には宿泊社用の部屋がないし。

疲れてちょっと休憩していたら17時になってしまった。今日は、 MAKAHIKI と言うブッフェレストランなら17時15分から予約できると言われて、こちらにした。

19時から STARLIT HUI というイベントがあると言うので食事の後にそちらへ。芝生の上に茣蓙のようなものを敷いて観るのだが、ハワイの伝統芸能をモチーフにした踊りや演奏、そして最後にはキャラクター総出演で、ダンスパーティーのようになってさすがディズニーと言う感じの盛り上がり。スティッチやミニーちゃんと一緒に写真も撮れて大満足だった。

食べログ グルメブログランキング

Last updated  2011.12.27 18:52:32

TOMIT

交友録83 世間は狭い New! Nobuyuki Otaさん

商品研究 「ウオロ… New! 四方よし通信さん

ルフレーヴ / 2002年… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…