Freepage List

2012.03.26
カテゴリ: 中華
リゾナーレ

朝食は昨日と同じように YYグリル 。昨日、Lucyがご飯が美味しいと言っていたので、今日は和食系のメニューでかためた。炊き込みご飯も美味しかったが、白米に納豆も良かった。リゾナーレは、我々の部屋ではLANが使えないのだが、こちらでは無線LANが使えることが判明し、部屋からPCを持ち込んで仕事のメールをチェック。

チェックアウトは12時で、帰りの電車の切符も12時45分だったので、妻はパッケージング、私とLucyはプールへ。11時からのビックウェーブまで遊んで部屋に戻った。妻は、やりたいと言っていたろくろ体験をしたらしい。

毎日盛り沢山でなかなか楽しかった。Lucyも気に入ってまた来たいと言っていた。

送迎バスで小淵沢駅に着いて、弁当を購入。Lucyは来る際に買った小淵沢の甲州ワインビーフ使用 牛肉すき焼きチャーハンが気に入って再度購入。我々は、元気甲斐というベタなネーミングで菊乃井と吉左右の監修と言う弁当を購入した。Lucyは弁当は電車の中で食べるというし、電車の時間まで30分以上あったので、駅にある立ち食い蕎麦  丸政 小淵沢駅改札横そば店 (山梨県北杜市小淵沢町1024 小淵沢駅 0551-36-2521)でちょっとかけそばを食べてみた。

丸政と言うのは、この界隈では有名な弁当屋らしく、我々が買った牛肉すき焼きチャーハンの弁当や、元気甲斐も丸政の製造販売の弁当だ。

温かいかけそばの食券を買って、オーダーすると、無料で天かすが入れられるというので、入れてもらうことにした。おばちゃんが一人で切り盛りしているのだが、そばはビニール袋に入った茹で置きで、温め直して出す、典型的な立ち食い蕎麦スタイル。蕎麦は、田舎蕎麦のようなちょっと太めなタイプ。

さて、買った弁当だが、牛肉すき焼きチャーハンは、もちろん美味しいのだが、一方の元気甲斐。これは、炊き込みご飯やおこわは美味しいがどこが菊乃井と吉左右の監修かわからない感じだった。弁当を食べたら、眠くなって熟睡。

家に帰って、荷物を置いて、Lucyと妻はピアノレッスンへ。終わる時間に、私は合流し、一緒に夕食。今日は、久しぶりに フーシャン (台東区柳橋2-14-2 アリス・マナーガーデン浅草橋 1F 03-5833-6555)で夕食。Lucy用の姿クラゲと彩々野菜(1370円 姿クラゲはみな娘が)をとりあえず頼んでから、メニューをチェック。オーダーしたのは、コリコリクラゲ焼売(1050円 クラゲの食感は思ったよりも少なかった。美味しいけど)、豚肉の味噌炒め(1370円 ちょっとだけピリ辛だった。皮で包んで食べるのだが、美味しい)、フカヒレ入りあんかけご飯(1680円 たっぷりでお腹いっぱいだが美味しい)、Lucyは1本麺の五目入りスープそば(1470円 安定した美味しさ)、そしてLucyがマンゴープリン(630円)。いつもの安定した美味しさ。

食べログ グルメブログランキング
B4Fにご招待
Giltにご招待

Last updated  2012.03.27 01:14:12

Keyword Search

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…