2014.08.09
カテゴリ: 旅行
マリーナベイサンズの二日目。朝はラウンジ。炒飯や、ちまきもあった。もちろんオムレツもあるが。

今日の昼はシンガポールにいるかつての上司の家族と一緒にSalt grill & Sky bar(2 Orchard Turn, ION Orchard, #55-01 & #56-01 Singapore 238801)。Lucyは会うのは初めてだし、私も彼の赤ちゃんに会うのは初めて。赤ちゃんがいてもOKで、見晴らしが良いレストランを予約してくれた。凄くトリッキーな入り口なのでちょっと迷ってしまう。

店内はスカイツリーのようにスロープがあって360度眺められるようになっていて、観光客向き。Saltは、新丸ビルにもあるが、オペレーションは同じらしく、日本人スタッフもいる。

食べたのは、Eggs Benedict: Salmon gravlax, poached eggs, house made crumpets,
spinach, hollandaise 選べるサイドディッシュは、Roast mushrooms with garlic butterとRocket & pear salad, blue cheese, caramelized walnutsにした。このエッグベネディクト、なかなか美味しい。Lucyはキッズメニューからスパゲッティ ボロネーゼにしたのだが、結構美味しかったらしくしっかり食べていた。彼が赤ちゃんを可愛がっている姿が新鮮だった。

高島屋に寄って、月餅の催事をちょっと見て、マンゴスチンを買ってからホテルに戻った。ラウンジで軽く食事。スパイシーなフライドチキンとかしかなかった。ワインを飲んで、フルーツをたっぷり食べて、デザートを食べておしまい。マカロンや米を使ったケーキがあった。今日は独立記念日なので、そのままプールへ。落下傘でおりてきたり、戦闘機が隊列を組んで飛んで行ったり凄い。花火は部屋から見ようと、19時過ぎには部屋に戻った。

テレビ中継を見ながら、部屋から眺めた。花火が良く見れて嬉しかった。それにしてもエレベーターの間にあるごみ箱の横にビニール袋に入れられた大量のごみがずっと置かれていたり、我々のフロアでは廊下でサッカーをやっている客がいたり、結構カオスな状況。客層が一層悪くなっている感じ。

食べログ グルメブログランキング

Gilt へようこそ
B4F へようこそ

Last updated  2014.08.10 23:17:28

TOMIT

和食店にみる 評価… New! 四方よし通信さん

ついにこの日が来ま… Nobuyuki Otaさん

シャトー・ド・ヴォ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…