Y's Cafe

夢香里

International Potlu… New! maki5417さん

ドライブがてら馬籠… New! YUSAKOさん

夫のココが素晴らし… New! ハピハピハートさん

予約購入がお得!夏… New! ひより510さん

福田平八郎展@大阪… como★さん

YUSAKO @ Re:新潟より友来る・PART2(06/03) New! 「えご」は新潟名産なんですね〜。こんに…
ハピハピハート @ Re:新潟より友来る・PART2(06/03) New! ニンジンの天ぷらだぁ❤️ わたしも大好きで…
夢香里 @ Re[1]:新潟より友来る・PART1(06/01) New! MAY3557さんへ、 気を使わないでいい人だ…
夢香里 @ Re[1]:新潟より友来る・PART1(06/01) New! ハピハピハートさんへ、 気を使わない人…
MAY3557 @ Re:新潟より友来る・PART1(06/01) 気を遣わなくていいお友達っていいですね…

Apr 8, 2023
カテゴリ: 遊ぶ・お出かけ
おはようございます。

今回の旅は近場なので、交通費はあまりかかない分、その分お宿は優雅に過ごしたいねという話になりまりました。

2人の要望は、お部屋で食事がしたい、露天風呂付きのお部屋がいい、できれば見晴らしのいいところで、とにかくゆっくり過ごせるところがいい。

そんな条件を満たして、予約が空いているところを探しました。

一つだけ気になったのは徒歩ではいけないところで送迎バスでの移動ということ。

でもそれも、難なく問題解決どころか、とても至れり尽くせりのサービスがあったんです。

近鉄奈良駅前にお宿の案内所があり、奈良に到着してすぐにそこに行けば、大きな荷物は先に宿の方に運んでくれて、予定時間に行けば、私たちをホテルまで連れて行ってくれました。
帰りも降りたいところでおろしてくれて、荷物はその案内所まで運んでくれるというサービスがあり、二日とも身軽に歩くことができました。

ホテルに着くとウェルカムティーでお出迎え。

桜の花も見えました。

好きな浴衣を選んだ後、お部屋に案内されました。

メゾネットタイプの広々としたお部屋で清潔感もあり、トイレも一階と二階にあり、お茶を飲んだりする和室は一階、寝るためのベッドがある部屋は二階となっていました。

早速、浴衣に着替える前に汗を流しました。
いい湯加減です。

桜の花びらがはらりと落ちてきて、風情もあります。

浴衣に着替えてバルコニーで外を眺めていました。

ちょっと優雅な気分で・笑。

夜は部屋食ではなく、別室の個室での食事でした。

私は和牛会席、Sちゃんは魚の会席でした。

和牛会席は、柔らかい和牛肉ですき焼きと焼き肉を少しずついただけます。

釜で炊かれたご飯も美味しくて完食しました。

奈良市街の夜景を見ながらの贅沢な夕食でした。

その夜は夜遅くまでSちゃんと話をしました。

いつの間にか眠っていましたが、二人とも寝不足なのは確か。

翌朝は指定した時間に朝ごはんを食べにまた同じ個室に行きました。

写真には写っていませんが、白ごはんもあり、ごはんの友がたくさんあったので、もちろん炊きたての白ごはんも食べちゃいました。

朝からお腹いっぱいです(^^;

宿をチェックアウトするのは少し後ろ髪が惹かれましたが、予定していた9:20の送迎バスに乗り東大寺でおろしていただきました。

宿は楽天トラベルさんで予約しました。
レビューも多く、情報も多いのでとても参考になります。

続く。。

​​

旅 - ブログ村ハッシュタグ
#旅

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

​​​ ​​​​​​ ​こちらもよろしくお願いします↓↓↓ ​​

​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​
インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​

私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ