ようやく受講を完了した。
■フルーツ忍者ゲームの作成(続き)
ゲームの完成
点数表示などのゲーム画面の作成を作成する。とはいっても現在の点数と過去の最高得点を表示するだけだ。
次に、爆弾のオブジェクトの設定を行う。爆弾の出現率や、ゲーム中に爆弾を切るとゲームオーバーになるので、爆弾を切った際にゲームを止める実装を行う。
さらにゲームオーバー画面、リスタートの実装も行う。この時点ではまだ、オレンジと爆弾しかゲームに出現しないが、最後に出現するオブジェクトをスイカ、バナナを追加して、ゲームの完成となった。
アンドロイド端末への対応
ゲームをアンドロイド端末へエキスポートしてプレイできるようにしたり、ゲームの中に広告を表示する方法に関しての説明があった。残念ながら、アンドロイド端末を持っていないので視聴のみとした。
以上を持って本講座の学習を完了した。
■次は
まとめを作成する。
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