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2019年12月08日

【29日目】英語版Udemyで学ぶ!C#





ようやく受講を完了した。
■フルーツ忍者ゲームの作成(続き)

ゲームの完成
点数表示などのゲーム画面の作成を作成する。とはいっても現在の点数と過去の最高得点を表示するだけだ。
次に、爆弾のオブジェクトの設定を行う。爆弾の出現率や、ゲーム中に爆弾を切るとゲームオーバーになるので、爆弾を切った際にゲームを止める実装を行う。
さらにゲームオーバー画面、リスタートの実装も行う。この時点ではまだ、オレンジと爆弾しかゲームに出現しないが、最後に出現するオブジェクトをスイカ、バナナを追加して、ゲームの完成となった。

アンドロイド端末への対応
ゲームをアンドロイド端末へエキスポートしてプレイできるようにしたり、ゲームの中に広告を表示する方法に関しての説明があった。残念ながら、アンドロイド端末を持っていないので視聴のみとした。

以上を持って本講座の学習を完了した。

■次は

まとめを作成する。


このコースへのリンク
Complete C# Masterclass






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peter3q
エンジニアとして働いている40代の会社員です。 仕事でメインに使用している言語はC/C++です。 プライベートでは、大学生の息子と中学生の娘がいて、 週末、料理をし、毎年、梅シロップを付けています。
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