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posted by fanblog
2020年08月19日
「マルマイン(エネエネはつでん)」について
9月18日(金)に発売 拡張パック「仰天のボルテッカー」
から
公式サイトで公開された マルマイン(エネエネはつでん) を
効果解説と使い道と相性いいカードとか紹介したいと思います。
特性でこのカードをベンチで気絶させることで山札から雷エネルギーを2枚まで
雷ポケモンに好きなように付ける効果持ってます。
一応、雷雷無で100ダメ与える技もありますが基本特性がメインになります。
ポケカには、スタン落ちが存在するので
スタン落ちして雷デッキがBカードが使えなくなったら雷デッキの汎用カードになり
現在でも
カプ・コケコプリズムスターと一緒にいれてさらなるエネルギー加速できる可能性があるカードです。
個人的に組わせて良さそうなカードがあったんで紹介します
それは、マチスの作戦です
サイドが相手より少ないと使えるサポートで打つと
サポート権がそのターン実質二回増えるのできぜつのデメリットを消せると思いつきました。
そこから強いサポートを打つことができるので組わせるといいカードです。
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公式サイトで公開された マルマイン(エネエネはつでん) を
効果解説と使い道と相性いいカードとか紹介したいと思います。
特性でこのカードをベンチで気絶させることで山札から雷エネルギーを2枚まで
雷ポケモンに好きなように付ける効果持ってます。
一応、雷雷無で100ダメ与える技もありますが基本特性がメインになります。
ポケカには、スタン落ちが存在するので
スタン落ちして雷デッキがBカードが使えなくなったら雷デッキの汎用カードになり
現在でも
カプ・コケコプリズムスターと一緒にいれてさらなるエネルギー加速できる可能性があるカードです。
個人的に組わせて良さそうなカードがあったんで紹介します
それは、マチスの作戦です
サイドが相手より少ないと使えるサポートで打つと
サポート権がそのターン実質二回増えるのできぜつのデメリットを消せると思いつきました。
そこから強いサポートを打つことができるので組わせるといいカードです。
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「仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーver.)」について
9月28日発売 バトルスピリッツ 仮面ライダー パーフェクトガイド
についてくる
仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーver.) がカードゲーマー様から公開されたので
効果の説明と入れていよさそうな現在組める仮面ライダーのデッキ紹介します
軽減シンボルが6色で出来て
召喚時にデッキ上を3枚オープンしてその中の系統「仮面」とチェンジを持つカード全て回収できる効果と
Lv2以降のアタック時にフラッシュで手札の6コスト以下の「仮面」持ちのチェンジと
チェンジ軽減を全て軽減してチェンジ条件を強制に達成して使える効果持ってます
効果面では、チェンジ条件で無視できるのとチェンジをすべて回収出来るのは強い思いました
効果を見た感じ個人的に入れても良さそうと思ったのが
・仮面ライダーゴースト
・仮面ライダー鎧武
・仮面ライダービルド
・仮面ライダークウガ
・仮面ライダーゼロワン
・仮面ライダーW
・仮面ライダーファイズ
・仮面ライダーキバ
・仮面ライダーオーズ
・仮面ライダーフォーゼ
あたりのデッキに入れた方が相性いいかもしれないです。
ちなみに2種類省いた理由は、
・仮面ライダー龍騎
チェンジをして戦うデッキではない為
・仮面ライダーエクゼイド
メインがチェンジではない為
になります。
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仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーver.) がカードゲーマー様から公開されたので
効果の説明と入れていよさそうな現在組める仮面ライダーのデッキ紹介します
軽減シンボルが6色で出来て
召喚時にデッキ上を3枚オープンしてその中の系統「仮面」とチェンジを持つカード全て回収できる効果と
Lv2以降のアタック時にフラッシュで手札の6コスト以下の「仮面」持ちのチェンジと
チェンジ軽減を全て軽減してチェンジ条件を強制に達成して使える効果持ってます
効果面では、チェンジ条件で無視できるのとチェンジをすべて回収出来るのは強い思いました
効果を見た感じ個人的に入れても良さそうと思ったのが
・仮面ライダーゴースト
・仮面ライダー鎧武
・仮面ライダービルド
・仮面ライダークウガ
・仮面ライダーゼロワン
・仮面ライダーW
・仮面ライダーファイズ
・仮面ライダーキバ
・仮面ライダーオーズ
・仮面ライダーフォーゼ
あたりのデッキに入れた方が相性いいかもしれないです。
ちなみに2種類省いた理由は、
・仮面ライダー龍騎
チェンジをして戦うデッキではない為
・仮面ライダーエクゼイド
メインがチェンジではない為
になります。
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2020年08月18日
「仮面ライダー迅 バーニングファルコン」について
9月26日(土)発売 『バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー 相棒との道』
から
仮面ライダー迅 バーニングファルコン が8月16日に公式から公開されたので
カード効果解説と個人的に効果と組わせたら楽しそうなカードを紹介します。
アタックステップのフラッシュタイミングで「ゼロワン」か「滅」を含むスピリットがいれば
軽減をすべて満たしたものとして召喚出る効果があります。
実質
指定のカードさえあれば2コストでアタックステップで召喚出来るので
普通にゼロワンのデッキに入れてもいいですが
個人的に組わせが面白いって思ったカードを何枚か紹介します。
不滅龍エターナル・ドラゴニス
6色があり共通効果デッキ破壊またはアルティメットトリガーでデッキから落ちたら召喚出る効果があり
「滅」を含んでいるので紹介してるカードと組わせても面白い動きが出来るかと思います。
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ(リバイバル)
場にブレイヴあれば4コストで召喚出来る効果持って「滅」を含んでいるので
早めに高コストのスピリット並べることが出来るので面白い動きが出来ると思います。
他の効果は、
召喚時に疲労状態相手スピリット1体破壊とコアブースト出来ます
さらにLv2以降でアタック時にバースト封じの効果があります。
この2つは、個人的に強いと感じられました。
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仮面ライダー迅 バーニングファルコン が8月16日に公式から公開されたので
カード効果解説と個人的に効果と組わせたら楽しそうなカードを紹介します。
アタックステップのフラッシュタイミングで「ゼロワン」か「滅」を含むスピリットがいれば
軽減をすべて満たしたものとして召喚出る効果があります。
実質
指定のカードさえあれば2コストでアタックステップで召喚出来るので
普通にゼロワンのデッキに入れてもいいですが
個人的に組わせが面白いって思ったカードを何枚か紹介します。
不滅龍エターナル・ドラゴニス
6色があり共通効果デッキ破壊またはアルティメットトリガーでデッキから落ちたら召喚出る効果があり
「滅」を含んでいるので紹介してるカードと組わせても面白い動きが出来るかと思います。
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ(リバイバル)
場にブレイヴあれば4コストで召喚出来る効果持って「滅」を含んでいるので
早めに高コストのスピリット並べることが出来るので面白い動きが出来ると思います。
他の効果は、
召喚時に疲労状態相手スピリット1体破壊とコアブースト出来ます
さらにLv2以降でアタック時にバースト封じの効果があります。
この2つは、個人的に強いと感じられました。
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2020年08月17日
「仮面ライダーアークワン」について
9月26日(土)発売 『バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー 相棒との道』
から
仮面ライダーアークワン が8月16日に公式から公開されたので
カード効果解説と個人的に効果と組わせたら楽しそうなカードを紹介します
このカードのルール効果としてゼロワンとして扱う効果があります。
なのでゼロワンサーチやサポート恩恵が受けることが出来ます。
大体の仮面ライダー系が持つ チェンジ の効果が
相手スピリットを1体疲労させて疲労状態の相手スピリット1体破壊して
場の「アーク」または「ゼロワン」を含むカードと回復状態で入れ替わる効果があります。
スピリット疲労効果と疲労スピリット破壊効果が別なのでスピリットをそのまま破壊してもいいですが
アタックしてないスピリットを疲労して、アタック中のスピリットを破壊するって感じに
アタック中のスピリットを破壊してライフを守りつつ次のアタックも止めることが出来ます。
あと「アーク」を含むで、個人的によさそうなカードが何枚かよさそうなカードがあったんで紹介します。
1枚目は、光の覇王ルナアーク・カグヤです。
リバイバル版と旧版とも自身のスピリットを破壊に発動するバースト持ってるので
名前の兼ね合い的に個人的によさそうだと思いました。
2枚目は、弾丸跳獣アークティックヘアです。
アタックステップに召喚できる神速もちでコアブーストがあるので
個人的に手札に戻った神速を使え回せるので面白いかと思いました。
3枚目と4枚目は、生還者ネオ・アークと天槍の勇者アーク(リバイバル)です。
まず、3枚目と4枚目を一緒にした理由は、個人的な選別理由がほぼ一緒なので一緒の紹介してます。
前者も後者も破壊耐性と「アーク」を含んでいるので赤紫や赤緑のデッキに入れても個人的に奇襲があると思います。
ちなみに
前者はコア除去耐性、後者はバウンス耐性があります。
そして最後の効果がバトル終了時に相手のライフ1個をトラッシュするって効果になります。
シンプルに強いです。
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仮面ライダーアークワン が8月16日に公式から公開されたので
カード効果解説と個人的に効果と組わせたら楽しそうなカードを紹介します
このカードのルール効果としてゼロワンとして扱う効果があります。
なのでゼロワンサーチやサポート恩恵が受けることが出来ます。
大体の仮面ライダー系が持つ チェンジ の効果が
相手スピリットを1体疲労させて疲労状態の相手スピリット1体破壊して
場の「アーク」または「ゼロワン」を含むカードと回復状態で入れ替わる効果があります。
スピリット疲労効果と疲労スピリット破壊効果が別なのでスピリットをそのまま破壊してもいいですが
アタックしてないスピリットを疲労して、アタック中のスピリットを破壊するって感じに
アタック中のスピリットを破壊してライフを守りつつ次のアタックも止めることが出来ます。
あと「アーク」を含むで、個人的によさそうなカードが何枚かよさそうなカードがあったんで紹介します。
1枚目は、光の覇王ルナアーク・カグヤです。
リバイバル版と旧版とも自身のスピリットを破壊に発動するバースト持ってるので
名前の兼ね合い的に個人的によさそうだと思いました。
2枚目は、弾丸跳獣アークティックヘアです。
アタックステップに召喚できる神速もちでコアブーストがあるので
個人的に手札に戻った神速を使え回せるので面白いかと思いました。
3枚目と4枚目は、生還者ネオ・アークと天槍の勇者アーク(リバイバル)です。
まず、3枚目と4枚目を一緒にした理由は、個人的な選別理由がほぼ一緒なので一緒の紹介してます。
前者も後者も破壊耐性と「アーク」を含んでいるので赤紫や赤緑のデッキに入れても個人的に奇襲があると思います。
ちなみに
前者はコア除去耐性、後者はバウンス耐性があります。
そして最後の効果がバトル終了時に相手のライフ1個をトラッシュするって効果になります。
シンプルに強いです。
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「変身!!仮面ライダーW」について
9月26日(土)発売 『バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー 相棒との道』
から
創界神(グランウォーカー)の 変身!!仮面ライダーW(ダブル)
のカード効果解説と入れたら面白そうなカードを紹介とかをしたと思います
まず、龍騎とゴーストのカード紹介の時に語り忘れたのですがBOXに4種類中1枚が
ランダム入ってる4種類の中の1枚になります。
神託(コアチャージ) は、仮面持ちの「ダブル」、「アクセル」、「スカル」で
このカード上にコアチャージ出来ます
個人的な感想ですが何でエターナルとジョーカーを入れなかったのか不思議に思ってます。
神技(グランスキル) は、お互いのアタックステップ使えて
このカードのコアを3個ボイドに送り相手を1体疲労させて自分は1コアブーストする効果になります。
仮面ライダーダブルデッキらしい効果で
相手ターン使用出来てきてターン制限がないのでダブルデッキの攻防に優れたカードだと思われます。
神域(グランフィールド) は、カード名に「W(ダブル)」を含むコスト6以上の自分スピリットが
BP比べ相手のスピリットを破壊したらその自分のスピリットを回復する効果になります。
それで思いついたコンボが
プリズムビッカーをブレイヴした仮面ライダーW ヒートメタルに
降臨条件は、達成してるので天馬の神皇エグゼシード・Wに降臨して効果で相手のライフ削る
神域(グランフィールド)効果で天馬の神皇エグゼシード・Wが回復する
ってコンボが個人的に楽しそうだなと思いつきました
神域(グランフィールド)がターン制限ないので相手にスピリットいないか相手が自害するまで
殺すマンの完成です
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創界神(グランウォーカー)の 変身!!仮面ライダーW(ダブル)
のカード効果解説と入れたら面白そうなカードを紹介とかをしたと思います
まず、龍騎とゴーストのカード紹介の時に語り忘れたのですがBOXに4種類中1枚が
ランダム入ってる4種類の中の1枚になります。
神託(コアチャージ) は、仮面持ちの「ダブル」、「アクセル」、「スカル」で
このカード上にコアチャージ出来ます
個人的な感想ですが何でエターナルとジョーカーを入れなかったのか不思議に思ってます。
神技(グランスキル) は、お互いのアタックステップ使えて
このカードのコアを3個ボイドに送り相手を1体疲労させて自分は1コアブーストする効果になります。
仮面ライダーダブルデッキらしい効果で
相手ターン使用出来てきてターン制限がないのでダブルデッキの攻防に優れたカードだと思われます。
神域(グランフィールド) は、カード名に「W(ダブル)」を含むコスト6以上の自分スピリットが
BP比べ相手のスピリットを破壊したらその自分のスピリットを回復する効果になります。
それで思いついたコンボが
プリズムビッカーをブレイヴした仮面ライダーW ヒートメタルに
降臨条件は、達成してるので天馬の神皇エグゼシード・Wに降臨して効果で相手のライフ削る
神域(グランフィールド)効果で天馬の神皇エグゼシード・Wが回復する
ってコンボが個人的に楽しそうだなと思いつきました
神域(グランフィールド)がターン制限ないので相手にスピリットいないか相手が自害するまで
殺すマンの完成です
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2020年08月16日
「変身!!仮面ライダーウィザード」について
9月26日(土)発売 『バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー 相棒との道』
から
参戦する仮面ライダーウィザードの創界神(グランウォーカー)の 変身!!仮面ライダーウィザード の
カード効果解説と個人的な仮面ライダーウィザードデッキがどんなデッキなるかの憶測を立てたいと思います。
まず、龍騎とゴーストのカード紹介の時に語り忘れたのですがBOXに4種類中1枚がランダム入ってる
4種類の中の1枚になります。
神託(コアチャージ) は、「仮面」&「導魔」が対象になっております。
仮面ライダーウィザードが魔法使って戦う作品なのでピッタリな系統だと思います。
神技(グランスキル) は、このカードのコアを3個ボイド置く事でアタックフェイズに「仮面」&「導魔」を持つマジックを自分のトラッシュから回収できる効果です
そこから個人的な憶測になりますが下の画像のカードみたいに
「このカードは、マジックカードしても扱う」効果がウィザードのスピリットカードについてると思います。
↓例的なカード
神域(グランフィールド) は、自分の手札/手元にある「仮面」&「導魔」を持つカード全て自分もフィールド以外にトラッシュからでも軽減できる効果です。
覇王編からやってるプレイヤーから見ると天使ティアエルと似た効果と思ってしまいます。
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参戦する仮面ライダーウィザードの創界神(グランウォーカー)の 変身!!仮面ライダーウィザード の
カード効果解説と個人的な仮面ライダーウィザードデッキがどんなデッキなるかの憶測を立てたいと思います。
まず、龍騎とゴーストのカード紹介の時に語り忘れたのですがBOXに4種類中1枚がランダム入ってる
4種類の中の1枚になります。
神託(コアチャージ) は、「仮面」&「導魔」が対象になっております。
仮面ライダーウィザードが魔法使って戦う作品なのでピッタリな系統だと思います。
神技(グランスキル) は、このカードのコアを3個ボイド置く事でアタックフェイズに「仮面」&「導魔」を持つマジックを自分のトラッシュから回収できる効果です
そこから個人的な憶測になりますが下の画像のカードみたいに
「このカードは、マジックカードしても扱う」効果がウィザードのスピリットカードについてると思います。
↓例的なカード
神域(グランフィールド) は、自分の手札/手元にある「仮面」&「導魔」を持つカード全て自分もフィールド以外にトラッシュからでも軽減できる効果です。
覇王編からやってるプレイヤーから見ると天使ティアエルと似た効果と思ってしまいます。
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「変身!!仮面ライダーゴースト」について
変身!!仮面ライダーゴースト
の効果の説明と個人的な感想を書きたいと思います
※ゴースト以外で安定して組みわせて使えそうなカードがなかったカードがため
※今回は、ゴースト以外の相性いいカードの紹介は、無しです
神託前にこのカードは、トラッシュからメインフェイズに設置できる効果が
仮面ライダーゴーストデッキの特徴的な効果です
仮面ライダーゴーストデッキに墓地を肥やすカードが多いので
その兼ね合いあり墓地からの効果が付いたんだと思います。
神託(コアチャージ) は、仮面&魔影、ユルセンとなっており
仮面ライダーゴーストデッキのメインの系統とサポートカードが指定となってます
なので別のデッキに出張が難しいカードと言えるカードです。
神技(グランスキル) は、このカードのコアと三個取り除いて自分のデッキを掘りながら
相手のスピリットのコアを1個リザーブに送る効果になっています。
個人的に神技(グランスキル)は、ゴーストだけで構築すると墓地肥やし足りなので有難いのと
墓地にコンボパーツ落としながらコアシュートが出来る優秀なカードと見ています。
神域(グランフィールド) は、このカードにコアが4個載っているとトラッシュから
「仮面」を持つ紫一色のチェンジをトラッシュから使える効果があります
個人的に神域(グランフィールド)は、神託(コアチャージ)問題が発生してしまうため
別のデッキに入れるのは、無しかなと思う感じですが
ゴーストデッキに別の紫1色の仮面持ちチェンジをいれるのはありかと思います。
総合的にな個人的な感想は、ゴースト強化ありがとうしかしないです。
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※ゴースト以外で安定して組みわせて使えそうなカードがなかったカードがため
※今回は、ゴースト以外の相性いいカードの紹介は、無しです
神託前にこのカードは、トラッシュからメインフェイズに設置できる効果が
仮面ライダーゴーストデッキの特徴的な効果です
仮面ライダーゴーストデッキに墓地を肥やすカードが多いので
その兼ね合いあり墓地からの効果が付いたんだと思います。
神託(コアチャージ) は、仮面&魔影、ユルセンとなっており
仮面ライダーゴーストデッキのメインの系統とサポートカードが指定となってます
なので別のデッキに出張が難しいカードと言えるカードです。
神技(グランスキル) は、このカードのコアと三個取り除いて自分のデッキを掘りながら
相手のスピリットのコアを1個リザーブに送る効果になっています。
個人的に神技(グランスキル)は、ゴーストだけで構築すると墓地肥やし足りなので有難いのと
墓地にコンボパーツ落としながらコアシュートが出来る優秀なカードと見ています。
神域(グランフィールド) は、このカードにコアが4個載っているとトラッシュから
「仮面」を持つ紫一色のチェンジをトラッシュから使える効果があります
個人的に神域(グランフィールド)は、神託(コアチャージ)問題が発生してしまうため
別のデッキに入れるのは、無しかなと思う感じですが
ゴーストデッキに別の紫1色の仮面持ちチェンジをいれるのはありかと思います。
総合的にな個人的な感想は、ゴースト強化ありがとうしかしないです。
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2020年08月15日
「変身!!仮面ライダー龍騎」について
9月26日に発売される仮面ライダーコラボブースターのポスターが
公式Twitterにて、公開された時にBOX特典プロモが気になったので1ブログに1枚ずつ語っていきます
まずは、タイトルにもなっている
変身!!仮面ライダー龍騎
を語りたいと思います。
変身!!仮面ライダー龍騎は、
神託(コアチャージ) の条件が龍騎シリーズのもつ仮面&戦騎と想獣&ブレイヴ何ですが
バトスピの過去のコラボで龍騎シリーズの想獣&ブレイヴを持つカードがカード化してないので
9月のパックに召喚獣が入りそうな気がしますが現状なんともいえないので
個人的に現行カードで相性いいカードを二枚紹介します。
1枚目は、 シュウ です。
シュウは、アタック時に自分の山札5枚掘りながら1点回復&Lv1とLv2からブロックされなくなる効果があるので
仮面ライダーライダーオーディンの召喚軽減を満たしやすくなり早めに出せる可能性もあります
あと現在の仮面ライダー龍騎デッキだと
基本赤白紫の緑タッチで構成されてるので
白軽減がそこそこ取れるので召喚もしやすいです。
2枚目は、 ヒメネコ です
ヒメネコは、アタック時にリザーブのコアをトラッシュ送らないとブロックできない効果と
ソウルコアが乗っているとドロー効果がるので最後の詰めになりえるカードの一枚
あと現在の仮面ライダー龍騎デッキだと
基本赤白紫の緑タッチで構成されてるので
紫軽減がそこそこ取れるので召喚もしやすいです。
神技(グランスキル) は、このカードのコアを5個取り除いてトラッシュから「仮面」と「戦騎」をメインに回収出来る効果で仮面ライダー龍騎デッキに無かったトラッシュ回収手段が増えたのはいいことです。
現在の龍騎のみの構築だと破壊されたら回収する手段がないので
トラッシュ回収が獲得出来たことが結構個人的に嬉しいです
神域(グランフィールド) は、「仮面」と「戦騎」持つスピリットがアタックすると
アタックしたスピリットより低いBPのスピリットが1i体破壊できるので突破力がさらに増えました
これにより
ワンキルも狙いやすくなったと思います。
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公式Twitterにて、公開された時にBOX特典プロモが気になったので1ブログに1枚ずつ語っていきます
まずは、タイトルにもなっている
変身!!仮面ライダー龍騎
を語りたいと思います。
変身!!仮面ライダー龍騎は、
神託(コアチャージ) の条件が龍騎シリーズのもつ仮面&戦騎と想獣&ブレイヴ何ですが
バトスピの過去のコラボで龍騎シリーズの想獣&ブレイヴを持つカードがカード化してないので
9月のパックに召喚獣が入りそうな気がしますが現状なんともいえないので
個人的に現行カードで相性いいカードを二枚紹介します。
1枚目は、 シュウ です。
シュウは、アタック時に自分の山札5枚掘りながら1点回復&Lv1とLv2からブロックされなくなる効果があるので
仮面ライダーライダーオーディンの召喚軽減を満たしやすくなり早めに出せる可能性もあります
あと現在の仮面ライダー龍騎デッキだと
基本赤白紫の緑タッチで構成されてるので
白軽減がそこそこ取れるので召喚もしやすいです。
2枚目は、 ヒメネコ です
ヒメネコは、アタック時にリザーブのコアをトラッシュ送らないとブロックできない効果と
ソウルコアが乗っているとドロー効果がるので最後の詰めになりえるカードの一枚
あと現在の仮面ライダー龍騎デッキだと
基本赤白紫の緑タッチで構成されてるので
紫軽減がそこそこ取れるので召喚もしやすいです。
神技(グランスキル) は、このカードのコアを5個取り除いてトラッシュから「仮面」と「戦騎」をメインに回収出来る効果で仮面ライダー龍騎デッキに無かったトラッシュ回収手段が増えたのはいいことです。
現在の龍騎のみの構築だと破壊されたら回収する手段がないので
トラッシュ回収が獲得出来たことが結構個人的に嬉しいです
神域(グランフィールド) は、「仮面」と「戦騎」持つスピリットがアタックすると
アタックしたスピリットより低いBPのスピリットが1i体破壊できるので突破力がさらに増えました
これにより
ワンキルも狙いやすくなったと思います。
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