検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《 [PR/広告]




全般ランキング
<< 2024年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7
8
9 10 11 12 13 14
22
23 24 25 26 27 28
29
30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー) (58)
なんでも・その他(ニュース) (3132)
色々・コレクション(ニュース) (112)
外国ニュース・出来事 (306)
翻訳ニュース分析(真相探求) (898)
世界の支配者・奥の院・監視 (243)
軍・兵器・戦争 (503)
日本(破壊・害虫・改善)問題 (77)
政治・政府・公務員 (793)
選挙・政策・議員・公務員 (629)
組織・団体・集団・教会 (436)
憲法・法律・政治 (69)
行政・公共・施設機関 (60)
迷惑・混乱・非常識 (10)
陰謀・都市伝説・真相(探求) (356)
社会分析(真相探求) (780)
メディア・チャンネル・番組 (212)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア) (222)
人物・キャラクター (497)
有名人・芸能・エンタメ (217)
災害・防災・危機 (307)
予言・預言・予測・未来 (311)
ひふみ(日月)関連 (1)
宇宙、異次元、異常現象 (130)
洗脳脱却・新時代・新異次元 (156)
雑談・メッセージ (298)
ウイルス・ワクチン・利権 (3388)
病気・薬・医療・病院 (175)
美容・健康 (71)
健康・病気 (243)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ (59)
美容 (8)
金融・投資・保険 (517)
企業・会社・業界・組織・団体 (245)
ファッション・ブランド (29)
食べ物 (83)
経済・経営・社会・ビジネス (456)
社会・文化・歴史 (132)
グルメ・食品 (354)
事件・犯罪・詐欺・事故 (127)
料理編 (8)
詐欺・泥棒 (7)
エネルギー・資源 (136)
自然・環境・気候 (145)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント (135)
サバイバル・自然生活 (17)
こよみ・出来事・行事 (406)
自給自足・DIY・備蓄 (6)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場 (11)
住宅・家・不動産・引越 (17)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート (79)
生活・暮らし (86)
住まい・暮らし (86)
ゲーム (176)
雑学・ネタ (62)
笑い癒し・ネタ事 (4)
コンピュータ・IT関連 (68)
アニメ・漫画 (35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ) (53)
科学・技術・テクノロジー/ (17)
WEBとインターネット (296)
音楽・サウンド・音図鑑 (14)
映画集・ドラマ (29)
乗り物・移動手段・交通機関 (157)
ギャンブル・ゲーム (21)
アフィリエイト広告・サービス (1)
生き物(動物、植物) (2)
動物・ペット (31)
料理編 (6)
家庭菜園・農園 (587)
植物 (10)
便利ツール・サイト・用語 (9)
スポーツ・アウトドア (82)
占い・風水・血液・スピリチュアル (11)
心理・思想・哲学 (66)
趣味 (1)
商品・物品・電化製品 (42)
時代の流れ、流行 (3)
取引・物品・物流・売買・リサイクル (9)
資料・データ (1)
学習(教育・学校・資格・講座) (31)
地理・地学 (25)
学習(内容) (3)
写真・美術・絵画 (1)
玩具(おもちゃ)・ホビー、子供 (47)
ショップ・商業施設・飲食店 (99)
ショッピング (31)
その他 (4)
結婚・恋愛 (37)
CM・広告・宣伝 (139)
終末・終了・END (9)
最新記事
(12/14) 斎藤元彦のヤバいエピソードがまた出てきました(分析・参考)
(12/14) 河野太郎カード: トラブル止まらず(分析・参考)
(12/14) 年間約20万店閉鎖 中国起業家の悪夢となったタピオカティー(参考)
(12/14) 三菱貸金庫横領事件の真相と背後の某グループの動機について(分析・参考)
(12/13) 倒産が止まらない中国の電気自動車産業、巨額投資の結末(参考)
(12/13) 直撃質問!国民民主党の矛盾。手取り増やすどころか手取りを減らす提案?重要な薬の価格を安くしない?(分析・参考)
(12/13) 兵庫県の違法状態が続く。斎藤元彦知事の公益通報は一体何が問題?ハラスメントが渦巻く県庁(参考)
(12/13) 国民「財政赤字は政治の無駄遣いと公務員の人件費のせいだ!」(分析・参考)
(12/13) 警察さん、Z李を一生刑務所に閉じ込めるための作戦大成功(分析・参考)
(12/13) 脱毛大手アリシアさん、先払い料金を踏み倒して破産逃亡(参考)
(12/13) 三菱UFJ銀行さん、貸金庫盗難の件で金融庁に刺される(分析・参考)
(12/13) 深田萌絵:たちんぼ、海外出稼ぎ急増は失策という話をするつもりが中村うさぎという怪物を人選してしまい肯定する流れになってしまう(参考)
(12/13) 奈良県乗っ取られた!伝統祭りに出す税金はないが奈良公園無料kpopライブには税金2億7000万ポンと出す、終わりだよ(参考)
(12/13) 石丸新党(彩生の時)が発足する可能性と選挙でsnsに踊らない大切さについて(分析・参考)
(12/13) 自民党猪口議員放火疑惑と隠された●●の真相について(分析・参考)
(12/13) 紀州のドンファン事件:妻無罪、ダイゴ似裁判員が会見、クライシスアクターか?会見なんて地獄やん、妻の検索履歴が黒すぎる(参考)
(12/13) 萩生田事務所:ガソリン税金高いのに日本人は慣れればいいだろというニュースはフェイクニュースなので拡散するな!SNS民、はっきり言ってるだろ!ふざけるのも大概にしろと炎上!落選運動(参考)
(12/13) 年末年始9連休ヤバい:気をつけろってよ(食べた人だけ)(分析・参考)
(12/13) 安倍昭恵がトランプに会いに行く謎と交流できる関係ではないエピソード(分析・参考)
(12/13) 夜逃げする経営者が相次ぐ、往生際を迎える中国アパレル業界(参考)
ファン

2024年10月04日

河野太郎の盟友:平将明が想像以上にやばすぎる(分析・参考)


》全サービス一覧《


河野太郎の盟友:平将明が想像以上にやばすぎる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


河野太郎の盟友:平将明が想像以上にやばすぎる(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

河野太郎の盟友:平将明が想像以上にやばすぎる(分析・参考)

文字起こし


0:00
まデジタル帳の発足デジタル帳のような
0:02
組織を提言されたと聞いてますが改めて
0:05
この3年もしくは準備期間も含めてですね
0:08
今デ車長が成得たところをどう評価して
0:11
いるのかでもし足りない部分もし推進す
0:14
べきところがあったらご自身の公約を含め
0:16
てですねあのお考えをお伺できればと思い
0:19
ますはい私2019年に内閣府の副大臣で
0:22
デジタル担当とあと防災担当をしており
0:26
ましたえでその2019年の年末ですよね
0:31
中国から正体不明のウイルスがということ
0:35
になりそれがあのcovid19であった
0:38
わけでありますで様々な対応させて
0:40
いただいてその時の問題意識はまその時は
0:43
デジ長もありませんでしたのでま大変苦労
0:45
しましたけどもま1つはですねあのマイ
0:48
ナンバーカード普及しないとどうにもなら
0:50
ないとあの台湾ではですねオドタ大臣がえ
0:54
マスクを配布というのをやりましたでま
0:58
なんで台湾でできて日本でできないかと
1:00
言った時にですねあの台湾の保険所にIC
1:02
チップが入ってるもんですから1人何個
1:05
っていうコントロールができたんですで
1:07
日本の保険所にはICチップ入ってません
1:09
のであのそれできなかったとでさらに言う
1:12
とその時にマイナンバーカードの普及率は
1:14
一桁でありましたのでえまそういった対応
1:17
もできなかったとでさらにはリモートで
1:19
本人認証するにしてもですねま色々な問題
1:22
があったとですからその時の認識はマイ
1:25
ナンバーカードをちゃんと普及させなけれ
1:27
ばいけないさらにあの個人情報保護条例が
1:30
ま対応なので例えば災害があった時え台風
1:34
15号19号の対応しましたけどもえ
1:37
ちょっと微妙に個人情報の保護条例が違う
1:40
とですねあのデジタル家がですね避難所で
1:43
えスパッと行かないというような問題が
1:45
あったのでこういった標準化いわゆる標準
1:47
化にも取り組んでいかなければいけない
1:50
さらにはそのコロナの要請患者の登録が
1:54
ですねえっと保健所自治体都道府県政府で
1:59
ファックスファックスファックスで目
2:02
たっていう問題もあったのでまこれは
2:04
クラウド化をしていかなければいけない
2:06
そして何よりもそういった政策を進めて
2:08
いくデジタルガバメント庁って私言って
2:11
ましたけどもそういう司令党の役所が必要
2:13
だっていうのが2019年2020年の私
2:16
の認識でまそれ政府で共有したところで
2:18
ありますでその後その安倍政権から菅政権
2:22
に変わってですねわずか10ヶ月で
2:24
デジタル庁が発足をしたというのはま異例
2:26
のスピードだったと思いますまたマイ
2:29
ナンバーカードもですね私の時は確かあ
2:32
16だったかなちょっと正確の数字は忘れ
2:34
ましたが今や新政ベースで9000万を
2:37
超えてるという風に聞いてますのでそれも
2:39
大きな実績だったという風に思いますで
2:42
今後の課題ですがま1つはですねやっぱり
2:45
現業がかなり重い役所になっていますので
2:48
まここはやっぱりしっかり地に足をつけて
2:50
やっていかなければいけませんが一方で
2:52
政策立案のところはえさらに強化をしてく
2:56
必要があると思いますでもう1つは生成A
2:59
を始めてでしたAIの進化がとても早い
3:02
もんですからまデジタルガバメント
3:04
ガバメントクラウドドって進んできました
3:06
のでこれからは積極的にですねAIを実装
3:10
してえどうやってですねま効率のいい省力
3:13
化されたそして利用者の満足の高い行政を
3:16
使っていくかAIの活用っていうのも今後
3:18
のえ重要な視点だろうと思マイナ保険省に
3:21
ついてお伺いをいたします健康保険証を
3:24
12月に配信する方針につきまして昨日
3:27
首相官邸において大臣は報道人にあの針を
3:30
権利するとおっしゃいました権利をする
3:33
理由とあと現時点で石総理から何らか支が
3:36
あればそちら回せてお伺いいたします
3:38
えっとまずあの石総理から特別な指示ま私
3:42
の発言に対してのま指示などはあのあり
3:45
ませんでこれもですね私はコロナコビッド
3:49
19の対応の時に先ほども申し上げました
3:53
がえ保険所にICチップが入ってないが
3:56
ためにですねマスクの配布もできなかった
3:59
でまた今災害が続発をしていますが例えば
4:03
うんと災害が起きた時にですねえお年寄り
4:07
の方々がま急いで逃げてきた例えば津波
4:10
だったらもうすぐ逃げなければいけないと
4:12
その時に寿命の薬が分からないとかですね
4:16
まそういった様々な問題課題をですねえ
4:20
解決をできるのがいわゆるマイナ保険書
4:23
だろうという風に思っていますなのでこれ
4:26
はですねできるだけえ皆さんのご理解
4:29
いただきながら早急にですね広げていく
4:32
意味があるだろうとでこれいつまた次の
4:34
パンデミックが来るか分かりませんし自然
4:36
災害はいつ来るかわからないと思いますで
4:39
さらに言うとあの急激な人口現象でさらに
4:42
これから加速度的にですね人不足っていう
4:45
のは進行してく中でま皆さんに満足して
4:48
いただけるまそういった行政のサービス
4:52
社会保障のサービスをするためにも不可欠
4:54
だという風に思っていますで様々な議論が
4:57
ある中で今の日程が決まったというふに知
5:00
していますしまた不安の方にはですね資格
5:02
確認書をですねえ申請なしでお届けする
5:05
仕組みも整っておりますのでえ従来の日程
5:09
通りに進めていきたいと思っております
5:12
ありがとうございますすいませんはいえ
5:15
今日はですね昨日少し話題にはなってまし
5:18
たけどもま河野太郎の後継者である
5:22
デジタル大臣が登場しましてまちょっと
5:25
この人隣を理解していただくことができる
5:28
ようなね話をしていきたいなと思いますま
5:31
結論から言うと平正明さんていう人は河野
5:34
太郎をモハ要素を薄めて音きた瞬を足した
5:37
感じなんですよはいこれあのよく分かって
5:40
いただけるような話をしていこうかなと
5:42
思いますで本題に先立ちましてチャンネル
5:46
登録皆さん是非よろしくお願いいたします
5:50
9万人ねガンと行かしていただきたいなと
5:53
思いますのでよろしくお願いしますていう
5:55
のとあとマナ保険書についての新刊がえ
5:57
本屋さんなどでも絶賛公表発売中ですので
5:59
是非買っていただきですねえうねりを
6:03
大きくしていただきたいなと思いますあと
6:07
メルマがあの今日送ります結婚制度につい
6:11
て手するということでどういう結婚制度に
6:14
したら良くなるのかということを考え
6:16
られるエッセンスをご紹介する予定です
6:20
チャンネル登録お願いしますはいで早速
6:24
ちょっと本題に入っていきたいなと思い
6:26
ますけどもえデジタル
6:30
登場しましたでえっとま保険証の話も
6:34
ちょっと後ではするんですけどまず印象を
6:38
僕がそちに受けた内容を話していくとです
6:41
ねほときた瞬ぽいんですよきた瞬ぽいって
6:45
どういうのかをすごく分かりやすく言うと
6:47
ですね元俊さんは公文書の改ざんが以前
6:52
森友学園の問題の時に確かあった時にどう
6:55
やってそれを再発防止するかっていうこと
6:57
を積極的に自論を展開さたことがあるん
7:00
ですでその時何言ってたかというとですね
7:02
ブロックチェーンだって言ってたんですよ
7:05
アホかと言われてたんですけど当時もあの
7:08
なんて言うんでしょうねこう流行り物に
7:11
飛びついてでその流行り物に飛びついて
7:15
いる俺すごいでしょっていうなんですか
7:17
もうシステムとかじゃなくて俺がすごい
7:19
でしょっていうことがなんか主軸にある人
7:21
っているんですよでなかそその感じがもう
7:25
丸出しというかですねでそのロック
7:29
チェーンがとかっていう話もね後で少し
7:31
紹介するんですけど平さんも例に漏れず
7:33
する人で生成愛がどうだとかね言うんです
7:38
よで方やそのデジタルに対するやっぱ基本
7:42
的な認識というのがもう典型的なダメな人
7:45
だなということが分かる話をしててで
7:48
マイナ保険書が何でいいのかっていう
7:50
ところからそれが伺えるんですけどあのタ
7:54
さんはでも唯一河野さんよりいいところが
7:56
あってなんでマイナ保険書がいいのかって
7:58
いうのを自分なりに一応言語化はしてる人
8:01
なんですよより分かりやすく言語化してる
8:03
人って言ったらいいのかなまこさんも一応
8:05
ペラペラペララ喋ってはいるんでねま平
8:07
さんはなんでいいと思ってるのかを簡単的
8:10
に言えばま僕別に彼の意思を曲解すること
8:13
なく言うとね台湾の真似をしたいんだと
8:17
河野さんはエストニアの真似でしたけど
8:19
台湾の真似をしたいんだと大サークさんは
8:22
で台湾の何がすごいのかっていう時にその
8:25
パンデミックがあった時にね台湾はI
8:29
チップ付きのカードを持ってたからその
8:32
マスクの最適配分っていうのが可能だった
8:35
んだと当時だからマスクの不足が日本でも
8:38
話題になってましたけど台湾はそれを
8:40
うまく配給するシステムを開発することで
8:45
そして国民が何よりもICチップのカード
8:48
を持ってたから良かったんだというんです
8:51
ねでこれではマイナ保険証も同じようにし
8:53
ないといけないとマナ保険すれば全国民に
8:57
シチップ付きのカードを配れば台湾と同じ
8:59
ようなことができるんだっていうことを
9:00
言ってるわけですよもうこれはねダメです
9:04
ね全然ダメですねICチップ付きのカード
9:08
をね配ってマスクの最適配分なできないす
9:12
よやってみろて感じですよIC付きの
9:15
カードがあってできるんだったらこれね
9:18
ロジカルシンキングっていうのがねでき
9:20
ない人
9:21
ほどそのAIがどうだとかねブロック
9:24
チェーンがどうだとか言って方放棄するん
9:26
ですよでもすごく理的に考え
9:30
るっていうことが実際にそういう
9:31
コーリングをしていく上でも大事なんです
9:33
よだそのICチップ付きのカードがあって
9:36
ね何も解決しないんですよ日本でそんな
9:39
やった絶対無理ですね申し訳ないですけど
9:41
もうこの発送してる時点で無理ですわで
9:44
これちなみに台湾のそのオドリタンていう
9:47
人がなんですごかったのかっていう話をし
9:50
ておくと確かにオドリタンさんが作った
9:53
アプリはまずすごいんですけどオータン
9:55
さんがすごいという話の前の段階があるん
9:58
ですよ何がすごいかっていうと日本とね
10:00
まずマスクにおいて全然違うかったのが
10:02
日本ってこうマスクが輸入されたり国内
10:05
作られたりしてこう民間のドラッグストア
10:08
とかにバーって入っていくみたいな感じ
10:10
だったじゃないですか台湾は全然違うん
10:12
ですよ台湾はまずえその国内で製造した
10:16
ものも含めてね国が全部買い上げ
10:17
るっていうのをやってるんですよで国が
10:20
もう1つのデータベースを作ってしまって
10:22
全部の供給料を把握するっていうところ
10:24
から始まってるんですよこの時点で違うん
10:25
ですよ全数把握っていうのを台湾っていう
10:29
のはPCR検査好きなのも含めてやっぱり
10:31
得意というかま人口の兼ね合いもあります
10:34
けど台湾ではまずそれができてたとでそれ
10:37
を元に流通させていくんでそどんぐらい
10:40
供給料がどこに行くかっていうのはある
10:42
程度分かるわけでしょでそこからまその
10:44
アプリのすさが分かってくるんですけど
10:46
こう配給した後にね誰がどのくらい買った
10:48
かっていうのを各店舗でどれぐらい在庫が
10:51
回転してるかっていうのをま把握したいっ
10:54
ていうことになるわけですよでその時に
10:56
台湾でま保険書を使ってね
10:59
でそれを買う時に1人2枚の制限を設けて
11:04
実名性で買ってもらうっていう仕組みにし
11:06
たんですよでこれでも最初まその買えない
11:09
人が出たんでどうしたかつったらそのここ
11:12
だったらありますよみたいなのをこう全部
11:15
Googleマップ上で貸化したんですね
11:17
できるようにでこのGoogleマップの
11:19
開発自体もそのデジいわゆる台湾でいう
11:22
とこのデジタル長みたいなところの中の人
11:24
がやるんじゃなくてま1000名ぐらいの
11:26
民間のフリーランスエンジニアとかがこう
11:29
いわゆるハッカソンて言うんですけど組織
11:31
に所属することなくね開発していくとで
11:33
結果的にこうGoogleマップ上でそこ
11:37
のまピンが刺さっててそこのピンのところ
11:39
にマスクがどんぐらいあるかっていうのを
11:40
全部把握できるようにしたって感じの経過
11:42
なんですよでここでそのICチップ付きの
11:45
カードを確かに使って本人印象は行ってる
11:48
んですけどそれ別に本質的ではないという
11:51
か別にICチップじゃなくても究極的には
11:52
いいわけですよ単純に台湾でICチップ
11:55
付きのカードが昔から使われてるからそれ
11:56
を使ってるだけなんですねこれだからIC
12:00
チップ付きのカードを配ってれば同じこと
12:02
ができたんだっていうのはね台湾に対する
12:04
冒涜ですよ本当になめてますね表面的に
12:08
真似しようとすると失敗するんでしょで平
12:10
さんは困った時にすぐになんかこう
12:13
クラウド化が重要だとか生生アを使うのが
12:15
重要だとかブロックチェーンがどうだって
12:17
いう話にすぐ行くんでしょもこれ全然ダメ
12:19
すねなから失敗するんですよガバメント
12:21
クラウドとかもガバクラとかもうまくいっ
12:24
てるっていう話をね自分でしてたんであの
12:26
僕前から紹介してる時にげないことになっ
12:28
てるんですけどはい自己評価がねやっぱ高
12:32
すぎるしシステムとは何てるかっていうの
12:34
を全然分かってないとであのプログラム
12:38
かける人がシステムをこと分かってるわけ
12:40
じゃないんですよちなみにこれITパス
12:42
ポートっていう試験まITの1番基礎的な
12:46
テストがあるんですけどま僕も昔え通った
12:49
ことあるんですがま結構ま普通に誰でも5
12:51
時間ぐらい勉強したら多分通ると思うん
12:53
ですけどこれITパスポートっていう試験
12:55
の最初にシステムとはどういうものかって
12:58
いうや書いてるんですよ僕も今回買ってみ
13:00
て見たんですけどまずITの話からいか
13:03
ないんですねITの話からいかないんです
13:04
よシステムっていうのは別にIT以外も
13:06
あるんですよそれ例えば佐川がこう物流も
13:10
を構築してるとかねセブンイレブンがその
13:13
流通もを構築してるっていうのもあれ
13:15
システム使ってはいますけどあのいわゆる
13:18
ロジスティクスを組んでること自体は別に
13:19
全部がシステムでできてるわけじゃない
13:21
じゃないですか電気信号だけでやってる
13:22
わけじゃないわけですよ人間がく運転し
13:24
たりねするわけですよね当然それと同じで
13:28
ITパスポートのとでもシステムっていう
13:30
のはまずビジネスのシステムとして
13:32
ロジックを考えましょうとでその上でそれ
13:35
に適したまソリー課題解決のためにITが
13:38
役立つんだったら使いましょうっていう
13:40
論理展開で書かれてるんですよまこれ当然
13:42
なんですけどねいわゆる技術を使うこと
13:44
自体が目的化してくると先生AIとかね
13:48
ビックデーターとかねAIとか言って
13:50
飛びついちゃうんですよこれがもう本当に
13:52
外薬で野太郎とかきとか平みたいな人間が
13:58
産れるということですねでデジタル腸と
14:02
いう象徴があること自体が悪い理由でも
14:04
あるんですけどもデジタルを使わなきゃ
14:06
ならない予算を取ってきてそれ使うんだて
14:08
いう風になるからもう目的がするんですよ
14:10
だから会議検査員にマイナンバーの開発し
14:13
たアプリの9割型がもうほとんど実際で
14:15
使われてませんみたいなことになるわけ
14:17
ですよいらないんですよそのシステムを先
14:19
使わなきゃっていうことが目的化するよう
14:21
な象徴っていうのはもうない方がいいん
14:23
ですよねでちょっと後半あの保健所につい
14:26
てのま話についての深掘りがあったので
14:28
ちょっともらうかなと思いますえ先ほど
14:30
あのえ石場総理の総裁戦前の保健者との
14:34
併用も選択肢という発言についてえ大臣の
14:37
方からですねあの全てのデジタル化全て
14:39
デジタル化にするのは困るという不安が
14:42
あるということで選択性を残すという趣旨
14:45
だとおっしゃっておりましたえそそれで
14:48
あの資格確認書を用意されているという風
14:50
におさえましたがえそうであれば両方選択
14:53
性ということでですねえ健康保険証を廃止
14:56
するのにはなくて全く同じ内容の資格確認
14:59
発行するえコストもかかりますので健康
15:02
保険書残せばいいんじゃないでしょう
15:05
か先ほども台湾の事例も申し上げましたが
15:09
まこれデジタル化っていうのは世界どこで
15:11
も避けて通れないしいろんな分野で避けて
15:14
通れないんだろうと思いますそうすると
15:16
ソリューションとしては2つで保険証に顔
15:19
写真を入れてICチップを入れてマ
15:21
ナンバーと並存させるかマイナーバー
15:24
ガードにくっつけていくかと私は思って
15:27
ますのでえそれこそ2重投資になりますの
15:30
で全社の選択肢は私はないんだろうと思い
15:33
ますなのでマナンバーカードと保険所の
15:36
一体型のマナ保険書を進めてくべきだろう
15:39
という風に思いますえまたあのまえ保険所
15:43
にはま今申し上げたようにICチップもえ
15:47
顔写真も入っていないので悪用しようと
15:50
思ったらかなり悪用できるですね仕組みに
15:53
未だになっているとでこれに対しても解決
15:56
の処方線を示してくことが重要だろうと
15:58
思ってます続いてあのまタラ免許証はあの
16:01
完全選択性ですが今あのコストが20重に
16:04
かかるっていうこととの関係でえ前免許書
16:07
は残した形であの選択性なんですけど保健
16:10
所自身はあの義務全員が加入しなくて7年
16:13
義務なのに選択性になってないっていうの
16:15
は非常に大きな矛盾だと思いますしあ前河
16:19
の大臣に聞きましたがあの回答があまりえ
16:22
明確な書てられませんでしたので本当に
16:24
選択性っていうんであれば免許書のように
16:26
ですね保険書を残してやった方がですね
16:29
あのこれ今の大臣に言ったんですけど
16:31
デジタルかむしろ進むんではないかなと
16:33
思っておりますので是非コメントお願いし
16:36
たいのともう1点え東海の調査でえ相
16:39
変わらずですね前の保険証の利用率少ない
16:41
んですけどえ7割5月以降ですね7割の
16:44
入力感でトラブル不合を起こってます
16:47
デジタル以前の問題でえデータベースの
16:50
不美ですねえカ認証のトラブルだけでは
16:52
ありませんのでえデータが最新じゃないっ
16:55
ていう不味が多い1番多くなってますま
16:57
そういった中で保険は資格確認をしないと
17:00
いけないので8割の医療機関が保険所で
17:03
そういったトラブルを解てしたっていうの
17:05
が現状ですこの現状を踏まえてえ健康保険
17:08
所でえ資格確認を何とかしているっていう
17:11
現状の中で12月2日新規発行停止って
17:13
いうのはですねあまりにも現場をコーナー
17:15
させることになると思いますのでそのこと
17:18
の実態も踏まえてコメントをお願いします
17:20
まあのデジタル化をしていく時にはですね
17:22
まかなりそういったなんて言うのかな
17:25
不慣れによるま不具合っていうのは出て
17:28
くるとでこれはえ実装してですね回してく
17:32
中で改善をされてくし利用者の方も慣れ
17:34
てくということだろうと思いますこれは
17:37
あの全てのDXの現場で言えることだと
17:39
思いますのでえそういったあ観点でですね
17:43
えスケジュール通りま進めさせていただき
17:45
たいという風にっておりますまた繰り返し
17:49
になりますがデジタル化によるですねま
17:51
利便性の向上もありますしまたいわゆる
17:55
データでですね医療費全体をですね適正化
17:58
していくという言ったこともありますし
18:00
また先ほど申し上げた時に避難所に
18:02
チェックインチェックアウトした時にです
18:03
ね高齢者の方がお薬をま支援できるって
18:08
いったところもありますま是非あの
18:09
メリットの方にもですねえ目を向けて
18:11
いただければと思いますえ先ほどマナ保険
18:15
証と保険書は2重投資になるから1つ
18:17
どちらかにした方がいいっていうこととの
18:19
関係でマナ免許書は今選択性なんですね
18:22
免許書のみかマイナ免許書のみかもしくは
18:26
両方かこんだけ3種類フレキシブルなん
18:28
ですなぜそういった対応を保険所でもやれ
18:31
なかったのかそうした方が今の日本の
18:33
デジタル化は進むと思いますので是非あの
18:36
ま台湾モデルにされてるのよく理解しまし
18:39
たら是非そこはあの新大臣としてご検討
18:42
いただきたいと思いますまずですねあの
18:44
是非ご理解いただきたいのはその医療に
18:46
かかる社会保障全体の金額のボリューム感
18:50
を是非あの頭に入れてえいただければと
18:53
いう風に思いますそこでデジタル化する時
18:55
に出てくるメリットもちょっと桁が違い
18:57
ますので是非そのはご理解いただきたいと
18:59
思いますありがとうございましたそれでは
19:02
え大丈夫でしょうかはいで慣れの問題だっ
19:06
て言ってるんですけどもう2年ぐらい
19:08
ずっとこの教子なのにずっと慣の問題だっ
19:11
つってるんですよこのタの場合は使用の
19:12
問題だって言ってましたけど文字化が
19:15
起きるのは仕様の問題だとミスじゃないと
19:17
言ってたんですけど血管住宅をねえ建築
19:20
ミスってんじゃんって言われたらいやこう
19:21
いう仕様だからって言い張ってるような
19:23
もうんですよ月刊住宅だって言われたらそ
19:25
そのレベルですよで平さんの場合ははいや
19:29
まだあなたが住み慣れてないだけですと
19:30
血管住宅だと不安に思うかもしれませんが
19:33
住んでれば慣れてきまって言ってるんです
19:35
よめちゃくちゃでしょコド太郎の言い方も
19:37
むちゃくちゃですけど平崎の言い方も
19:40
むちゃくちゃですねはいで言ってることの
19:43
メリットがねもう今全然実現もしてない出
19:45
任せばっかりでなんかその薬剤情報がね
19:48
すぐに把握できるとか言うしできないのに
19:51
ディフェンス向上するって言ってた全部嘘
19:53
ですからね今できるやつないですよか普通
19:56
その民間企業もそうですけど初の初動で
19:59
こけたり信頼を失ったらみんな使わなく
20:01
なるの分かりきってんのになんでこんなね
20:03
何も使えない状態で本番サービスインし
20:05
てんのかがまず意味はわかんないですよ
20:08
最初にダメだって言われたら別にこれ
20:10
システムに限らず人間関係でもそうじゃ
20:12
ないですかあこいつダメだって言われて
20:14
回復するのてすごい難しいでしょ最初に
20:16
ダメだっていうところからわざわざ入りに
20:18
行ってるっていうのがねもうもう何がし
20:21
たいんだろうっていうレベルなんですよで
20:24
台湾の話に絡んで言えば台湾がすごいのは
20:29
そういう自分たちがすに持ってる流通し
20:32
てる技術を使いながらあそうやって発展的
20:35
なアプリケーションの開発とかをしてる
20:37
わけですよねそういう発想がないわけです
20:40
よもう上からマイナンバーカード押し付け
20:41
て全員配ればいけるだろうという発想でま
20:45
これが本当に良くないんですよねで金は
20:48
かかってるくせになんかコストメリットが
20:50
出せるとかね平気でほ吹いたりすることに
20:52
なっていくわけですよもう理想と現実の
20:54
ギャップがどんどんどんどん帰りが大きく
20:56
なっていくっていうことになるわけですで
20:58
そのICチップを使えるということをね
21:01
なんかなぜかかなり進学化する人がいるん
21:03
ですけどそのICチップで別にQRコード
21:05
で認証するか番号を入れて認証するかとか
21:08
ていうその認証工程の1つのハードルの
21:11
やり方の1つでしかなくてそれによって
21:14
何かが大きく変わるわけでないんですよ
21:16
そのできる世界観としてねチップの方が
21:19
いわゆる個人童貞っていうんですか個人
21:21
認証を厳格化するっていう意味で銀行の
21:23
カードとかクレジットカードとかで採用さ
21:25
れたいっていうのがあるんですけどでも
21:26
その今まさにクレジットカード会社とかが
21:29
タッチ決済を浸透させていってるのから
21:31
分かるようにねICチップにしたらリベ性
21:33
が下がったりするっていうのが分かりきっ
21:34
てるからそういう風な方向にシフトしたり
21:36
もしてるわけですよはいまそこはちょっと
21:39
ま早速ではあるんですけどねむしろIC
21:41
チップをどんどん使っていこうっていう
21:43
流れにはねなってないはずでICチップを
21:45
使っていこうっていう流れはねやっぱりね
21:47
その技術的に言っても高コストになるです
21:50
よねその端末を置かないといけないわけ
21:51
ですよICを読込むためのそうならない
21:54
ように最近どっちかというとこう開業して
21:58
のね飲食店とか使いやすいようにQR
22:01
コードみたいなもう紙だけ貼り付けとい
22:03
たら使えるようなやつとか端末なしで
22:06
使えるようにねしていこうっていう動きが
22:08
結構そのいわゆるスタートアップとかの
22:11
金融決済サービスにおいても起きてること
22:14
ですよねであの前も話ましたけどその保険
22:18
証と絡めて言うとね大事なのは平正さんが
22:23
ねやりたいことっていうのはマイナンバー
22:25
カードを配ることじゃないんですよ本当に
22:26
やりたいんだったら台湾とかねエストニ
22:29
アっていうのの保険証と日本の保険証特徴
22:32
の最大の違いは日本は企業が主導でやっ
22:35
てるんですよそのトヨタ憲法組合とかね
22:38
なんだろ東急不動産憲法組合みたいな感じ
22:41
でやってるんですよ東急グループみたい大
22:44
企業中心で中小企業はより捕まって教会
22:46
憲法みたいなを寄り合い状態で作ってると
22:49
ただ台湾とかエストニアもそうなんです
22:52
けど国が主導してもう保険システムって
22:55
一元的に管理してるんですよでこれのぜひ
22:58
ししはねあってこれもう前話したんで割愛
23:01
しますけどこの違いがあるっていうことを
23:03
まず理解しないでその表面的にねカード
23:07
配るだけで何か変わると思ってたら本当大
23:09
間違いでまさにその勢いでカードだけ配っ
23:12
たから例えば切り替えがうまくいかないと
23:14
かねシステム上で起きたりするんですよな
23:17
な何も考えずに単純に表面的にその単に愛
23:20
チップ付きのカードを配ればいいんだと
23:22
思ってたっていうことです自分で言ってる
23:24
よう思んですからこれうまくいかないのは
23:26
当然ですよだその大りンさんのマスクの
23:30
アプリの開発っていうのは確かにすごい
23:33
ですよすごいけどその前段階で例えば政府
23:37
が一元的にねマスク全部買い上げてCSV
23:41
で全部のマスクをどこに配給したかって
23:43
いうEXファイルでねなんとか薬局に
23:46
マスコ何枚発注とかね全部データで一元的
23:49
に管理できてるっていう段階が違うんです
23:51
よこれはもうテクノロジーがハイテクか
23:54
どうかの以前の話でどうデータを持つか
23:57
ですよねが全部一元的に管理するっていう
24:01
そこの時点にまず日本行ってないわけです
24:03
よ当時のコロナの時もねだから動画書いて
24:06
も無理だったですよチップ付きのカードを
24:07
持ってたからと言ってできないわけですよ
24:10
そんなね単純なことも分からずにチップ
24:12
付きのカード配ってればいけたんだよなと
24:14
かって言っちゃうっうのはねい本当に勘弁
24:17
してくれっていうことちょっとですねえ
24:19
すぐにクラウドとかいう人とかね外薬です
24:23
よブロックチェーンとかせせ愛とかねすご
24:27
言いたがる人でしょ多分会社にもいると
24:30
思いますちょっとなんかねこれからは生生
24:34
代の時代やなとかていう人いると思うん
24:37
ですけどそういう人がシステムタドとかに
24:39
なると悲劇ですねということでえ本日の話
24:42
は終わりにしたいなと思いますご覧
24:44
いただきましてありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12732310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Build a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: