【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

2009.10.14
XML
ハブ空港問題とバカ、いや品性無き知事達
前原国交相が羽田が国内便、成田が国際便とすみ分けてきた首都圏空港の「内際分離」原則(国際線=際 国内線=内)も撤廃する考えを表明した
至極もっとも・・・と言うより、むしろ遅すぎたぐらいの決断で(自民政権のせいなのだが)、ダム工事の凍結と並んで政権交代の成果の代表的なものだと思う
前原国交相と岡田外相の活躍を見る限り、さすがの?私も政権交代でよかったと思う今日この頃である
オイオイ

これに対して、橋下大阪府知事と森田健作千葉県知事のご両人が、瞬間湯沸かし器のような反応を見せ、品性の無さとバカさ加減を見せた

―――― ◇ ――――

橋下大阪府知事
はじめは私もなかなか実行力のある人物と評価していたのだが、ここに来て独善性が過ぎる

今まで
「ヤクザだ」「ぶったくりだ」「阿呆だ」と、さんざん国を罵倒してきたのに、自分の部下の府庁女子職員に「グチはメールで言わないでほしい」と批判されると、激怒して譴責処分にした
日頃、何でも言ってくれと言ってきたのはあなたじゃないのか?
それに、人には人の意見がある
府庁職員だから知事の意見にすべて同調する必要は無い
自分に都合の悪い意見は抑圧するとは恐怖政治である
彼もここに来て独裁者の素顔を見せてきた

それに加えて、関西空港をハブ空港と認めないのなら、大阪府からの補助金拠出を打ち切ると言い出す
増長するのもいいかげんにしろ!
関空がハブ空港としての条件・機能に欠けていることは、ほぼ万人の認めるところである
さらに、「関空がハブ化しないのなら、関空を廃港にして大阪伊丹空港だけにしてもいい」とまで言いつのる

オイオイ
昨日まであんたは、「伊丹空港は廃港にして、大阪都心と関空をリニアで結ぶ」・・・という持論をぶち上げていたじゃないか?

橋下批判を続ければ
だいたい、大阪都心に近接というベストの地理的条件を持つ大阪伊丹空港を廃港にして、大阪と言うより和歌山とも言うべき地理にある関空が大阪のハブ空港という前提に無理がある
国際線を利用するのなら遠い(北大阪にする私にすれば)関空に行くのも仕方がないが、ふつう大阪人が国内線に乗るのに、わざわざ和歌山よりの関空まで行く気がするか!!という問題である
例え国内線を関空から利用しても、帰路、また関空に帰ってきたら、2時間またはそれ以上かけてやっと自宅に帰着するのである
それなら、だれだって新幹線を利用するだろう
時間が半分で済むのだから
まあ、離島などの他に手段の無い場合は別であるが

それに、みなさんが気がつかないで、私だけが!!気がついている(笑)重大なポイントがある
もし伊丹空港が廃港になって伊丹から地方空港への国内便が無くなったら、すべての地方空港はたちまち廃港である
共倒れである

バカ神戸空港が(失礼)その好例である
JALの逃亡(笑)によって、神戸空港の現行の便数の半分が無くなってしまって、今でも予想通り大赤字の神戸空港、あとは廃港も時間の問題だと、私は楽しみにしている(笑)
これで関西3空港問題は、関空と伊丹の2空港問題と収斂した
めでたい(笑)


まあしかし、府知事が怒るのにも同情すべき点がある
もとはと言えばこ~ゆ~メチャな国際ハブ空港を作った政府が悪い
しかし、それにしても、品性の無い振る舞いは恥ずかしい

―――― ◇ ――――

だいたい
本当は言ってはいけないことだが(それなら言うな)

あえて言えば、弁護士とは卑しい職業?である
嘘つきで無いと勤まらない職業である

日本では「冤罪と闘う正義の味方」とか「左翼の良識(笑)」とか「先生」と奉られる職業だが、所変わって
「石を投げれば弁護士に当たる」と言うほど弁護士が多い、訴訟王国の米国では「ぼったくりの悪人」と相場は決まっている
米国経験のある私が保証する(笑)

弁護士とは「ダメモトで、メチャを言う人」という認識である
彼等がよく使う手法は「ブラーフ」というものである
「ブラーフ」をグーグルなどで検索しても、なぜか?ひっかからないが
私が解説すれば
Bluff という英語は
「こけおどかし・・・と言うより
ハッキリ言うと「恫喝(どうかつ)」して、人をすくませて、自分の思うようにしよう・・・という悪辣な悪人の手法である(笑)
これが弁護士(や、ヤクザさんたち)のふつうの手法である

第一、 考えても見て欲しい
いろんな事件で「容疑者(または被告)以外では、だれよりも容疑者(または被告)が間違いなく真犯人であることを知っているのは弁護士である
間違いなく真犯人であることをだれよりも知っていながら、「絶対に真犯人ではない 真犯人は別にいる!」と口角泡を吹いて(笑)弁護するのが弁護士である
せめて「私も彼(彼女)が真犯人であるの知っているが、これこれこ~ゆ~事情で、せめて情状酌量をお願いします!」ぐらいのことを言ってはどうか?
(まあ、私が犯人だったら、こ~ゆ~ウソ八百の弁護士は限りなく頼もしいが)(笑)

橋下氏もさすがに弁護士先生出身!
あらゆるコトにブラーフをかけまくって、おどかしたり、おどかしたり(笑)
品の無いことおびただしい
前原国交相との話し合いの直前では満面の笑顔
直後に話し合いが自分の思い通りにならないとなると、「金は出さない」と、弁護士の本性を見せる

―――― ◇ ――――

これに対して、もっと単純なのが森田健作先生である
彼も昨日は泡を吹いて激怒していたが、会談後は反対に上機嫌である
あんたね~!
なにも日本国民全部が千葉県人じゃないんだよ
ついでに成田市長さん
なにも日本国民全部が成田市民じゃないんだよ

日本国民総体としては、国益ベースでものごとを考えるのがあたりまえ
地域エゴとか住民エゴにまるままおつきあいは出来ない

それに森田先生!
あんたが大田区(羽田空港の所在地)地盤の衆議院議員だった頃は
「羽田の国際化~~!!!」
と泡を吹いて(笑)絶叫していたじゃないか?
千葉の知事になったとたん、羽田の国際化に反対するのか?
太陽に向かってどこかへ走り去ってくれ!

だいたい、こんなおバカを知事に選ぶ千葉県民の民度も知れるというものだ
アホちゃう?

・・・とは言え、私も今は大阪府民
大阪府民にも、横山カッパ・・・、いや、横山ノックセクハラ芸人を二期連続で知事に選んだという、暗~~い過去がある
千葉県人を笑えないという、つら~~い立場にある

人を笑わば、穴二つ(笑)



PCがへたってしまって思うように動いてくれない
だから思うことの半分も書けなかった(笑)


今日はこれくらいにしといたるわ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.17 16:54:23
コメント(57) | コメントを書く
[🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
bonbonus さん
アペリチフのつもりでブログ・サーフィンをしていると何と不眠亭が開いていた。

マスター
長らくおまんまを得るために体を張って留守をしておりました。
お許しください。

きつい仕事の後はテキーラか焼酎やウオッカのようなアルコールが体と脳味噌にききます。

不眠亭はへなちょこワインなんか置いてなくて,何事もスプリットストレート。気持ちがいいですね。

いっそのこと不眠亭も24時間ハブ酒場にしましょうや。

外人が大阪に行ったつもりが和歌山じゃ洒落になにませんぜ。

日本の航空行政は利権と地域エゴに垢まみれで40年は遅れてしまったような気がします。

韓国なんていまや完全にハブ空港として機能しているというのに。
今日は
これぐらいにしとくわ。!!!!

(2009.10.15 04:21:06)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

不眠亭はいつも営業中でっせ!
(ウソですが)

不眠亭は以前から24時間営業です
(ウソですが)

不眠亭亭主は弁護士出身です
(これもウソですが)

bonbonus さんもたまには、ランボーやベルレーヌが廃人になった昔の本物の廃人アブサンを差し入れなさい

私はそれを飲まなくても廃人ですが(笑)

(2009.10.15 05:17:47)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

bonbonus さんもオリジナルは大阪人
関空の所在地が和歌山(言い過ぎ!)なのはわかるでしょう?

梅田から10分ほどの伊丹空港を廃港にして、和歌山空港(言い過ぎ!)を関西のハブにしようという橋下知事
それに和歌山には白浜温泉付属の(笑)白浜空港という国際空港があるのに(笑)

それに(笑)リニアなんて、まだ実用化されていないでしょう?
乗客を殺す気か?(笑)
リニアに乗ると、時計も磁気で狂うし(ウソ)

(2009.10.15 05:33:35)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

あっ!!

そういえば
あの福島瑞穂少子化対策(産まない権利)大臣も弁護士出身だ



(2009.10.15 05:51:32)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
bonbonus さん
ちょっとご無沙汰している間にこの不眠亭を中心とした知的ブログ集団(格好良く横文字ならインテリジェンス・ブログ・アソシエーションズABTH)に一種の倦怠期が訪れ存亡の危機に瀕していたのですね。

とんだ浦島太郎になるところでした。

文化工学的に見ると人の持続(恋愛や結婚なども含め)力は約7年という結果が出そうです。ブログも7年結婚も7年めの浮気,野球もラッキーセブン。
小学校も6年中学高校も6年.7年目を省いている。(飽きがくるからも-ちょっとこじつけかな)

芸能人も7年もてば死ぬまで芸能人でいられる。

ばあチャルさんも朱鷺子さんもマスターも今更ブログを止める必要はないでしょう。もう老い先も短いのだし,最後まで完走するのが真のブラガーとしての誇りとおもいますが。(無責任発言かな)

ポール・デルボーというベルギーのシュールレアリスムの画家がいました。ベルギーの田舎に彼の美術館があり,その中で彼の最後の絵と言うのがあり、94歳ほとんど視力がなくなった状態で絵を描いていた手の感覚だけでかいた女性の絵があります。

立体もなく平面もなく女の優しさだけが感じさせる絵です。

不眠亭にそこまで要求しませんが、知的エキサイティングを呼び起こす核として自転車に乗りながらでもいいですから全うしてください。

ばあチャル,朱鷺子各位も同様に。

無責任なデラシネより

ps ゴッホの亡くなった村(パリ北郊外)にアブサン博物館ができ
気にはしているのですがなかなかタイミングがあいません。

とりあえずバーチャルアブサンでどうですかいの?





(2009.10.15 06:00:16)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

池田満寿夫とデルボーって、なんとなく共通点がありませんか?
私だけの印象かもしれませんが

(2009.10.15 06:22:26)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

「自転車に乗りながら」
というよりは
「車いすに乗りながら」
といいたいのでしょう(笑)

ポルシェやフェラーリの車イスがあればいいのに(笑)
高速車イス
事故多発(笑)


(2009.10.15 06:24:39)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

と自己満足、欲求不満の解消をしても
あまりコメントも来ない楽天

やっぱりやめようかな~(笑)

やめる・やめるといいながら、なかなかやめない(笑)

オオカミ少年
(正しくはオオカミと少年)
の私です

(2009.10.15 06:42:19)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
bonbonus さん
不眠亭がいくらハブ化しても,まともな人は夜は寝ているいるものですよ。今は全日本的に夜です。起きているのは早起きばあチャルと夜行のりん猫ぐらいでしゃろ。
まあいい餌があればよってくるけど、なかなか難しいな雌猫はな。
家の猫ももうカマンベールぐらいのチーズではふり向きもせんさかいな。カンタルチーズの12年ものしか寄ってけーへんから。

夜明けからコメントが来ないとから店を閉めるというのは、なにか橋下とかいう人と思考形態が似ているような気がしますが。

ところで外国人地方投票権についていろいろ言いたいことがあるのですが、これは今度にします。 (2009.10.15 06:56:13)

Re[1]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
bonbonusさん
>不眠亭がいくらハブ化しても,まともな人は夜は寝ているいるものですよ。今は全日本的に夜です。起きているのは早起きばあチャルと夜行のりん猫ぐらいでしゃろ。
>まあいい餌があればよってくるけど、なかなか難しいな雌猫はな。
>家の猫ももうカマンベールぐらいのチーズではふり向きもせんさかいな。カンタルチーズの12年ものしか寄ってけーへんから。

>夜明けからコメントが来ないとから店を閉めるというのは、なにか橋下とかいう人と思考形態が似ているような気がしますが。

>ところで外国人地方投票権についていろいろ言いたいことがあるのですが、これは今度にします。
-----

コメントが来ないと怒るのは理不尽なことはわかっておりますよ
しかし、ブログでは何を言ってもいいのです
それで不満な人は退場(笑)

(2009.10.15 07:02:49)

Re[1]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
BONBONUS さん
alex99さん
>池田満寿夫とデルボーって、なんとなく共通点がありませんか?
>私だけの印象かもしれませんが
-----
残念ながらデルボーはともかくとして,池田満寿夫の絵はほとんどみていません。悲しいかなパリではほとんど機会がありません。
(2009.10.15 07:05:34)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

ひとつだけ言わせてもらいますと
ブログの書き手は大変ですよ

しょせん、自己満足の所業と言い条

実質、半分以上は
○ サービス精神と
○ 義務感
で書いています

ブロッガー同士はわかってくれると思うけれど

まあ、グチは言わない方が男らしいですが
私はオカマなんで(笑)
オイオイ


サービス精神と (2009.10.15 07:07:00)

Re[2]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
BONBONUSさん
>alex99さん
>>池田満寿夫とデルボーって、なんとなく共通点がありませんか?
>>私だけの印象かもしれませんが
>-----
>残念ながらデルボーはともかくとして,池田満寿夫の絵はほとんどみていません。悲しいかなパリではほとんど機会がありません。
-----

グーグルの画像で検索してみては?

24時間酒場ですが
ここで

「準備中」です(笑)

サイナラ

(2009.10.15 07:08:40)

Re[2]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
Bonbonus さん
alex99さん
>bonbonusさん
>>不眠亭がいくらハブ化しても,まともな人は夜は寝ているいるものですよ。今は全日本的に夜です。起きているのは早起きばあチャルと夜行のりん猫ぐらいでしゃろ。
>>まあいい餌があればよってくるけど、なかなか難しいな雌猫はな。
>>家の猫ももうカマンベールぐらいのチーズではふり向きもせんさかいな。カンタルチーズの12年ものしか寄ってけーへんから。
>>
>>夜明けからコメントが来ないとから店を閉めるというのは、なにか橋下とかいう人と思考形態が似ているような気がしますが。
>>

>-----

>コメントが来ないと怒るのは理不尽なことはわかっておりますよ
>しかし、ブログでは何を言ってもいいのです
>それで不満な人は退場(笑)
-----
いいですね,その堂々とした居直り。(苦笑) (2009.10.15 07:09:19)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

いったんPCを閉じたのですが

本当のところ
○ ばあちゃるさんにしても
○ 朱鷺子さんにしても

本当のところ
バシッとブログをやめることが出来たら
「どんなにせいせいすることか?」
と思っているに違いありません

でも、なんとなく出来ないまま
金魚のフンみたいに続けている

まあ、これも人生

私のミラボー橋ですよ

意味不明

では

(2009.10.15 07:21:31)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

またですが(笑)

ばあチャルさんだって、最近はある種、開き直っている(と私は思う)
それでないと、書けない

朱鷺子さんも紆余曲折があって、一応、気を取り直して書いている

● 
しのぶれど ブログに出にけり 我が想い
もの狂いかと 人が言うまで

読み人知らず

(2009.10.15 07:44:50)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

ここは、なにしろ24時間空港なので
(いつのまに居酒屋から空港になったのか?)

思うに・・・

ブログを書く人種(コメント人種を含む)は
人間的な
あまりに人間的な
人種かも知れない

―――― ◇ ――――

『ブログ人種はみな同じように似ているが、ブログに興味の無い人種はそれぞれにその存在や意識の様を異にしているものだ

 アンナ・カレーニナ 冒頭

―――― ◇ ――――

ウソです














(2009.10.15 08:07:13)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
風任  さん
alexさんの橋下知事評を読んでいて、古い言葉を思い出しました。「三百代言」(爆
そうか、あの胡散臭さって(福島大臣もそうだけど)三百代言だからだ、と1人納得。三百代言でタレントですからね、そりゃもう胡散臭さ全開でしょう。

森田健作知事吼えまくり会見では、羽田ハブ化に文句があるなら5年以内に予定していた成田の滑走路を全部完成させてみ、とテレビに向かってツッコんでしまいました。

タレントなどあまりおつむの明晰でない人物ばかりが国会議員になって国会が大混乱、というずいぶん昔の筒井康隆のドタバタ短編を最近思い出すことしきりです。
(2009.10.15 08:43:06)

Re[1]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
風任さん
>alexさんの橋下知事評を読んでいて、古い言葉を思い出しました。「三百代言」(爆
>そうか、あの胡散臭さって(福島大臣もそうだけど)三百代言だからだ、と1人納得。三百代言でタレントですからね、そりゃもう胡散臭さ全開でしょう。

>森田健作知事吼えまくり会見では、羽田ハブ化に文句があるなら5年以内に予定していた成田の滑走路を全部完成させてみ、とテレビに向かってツッコんでしまいました。

>タレントなどあまりおつむの明晰でない人物ばかりが国会議員になって国会が大混乱、というずいぶん昔の筒井康隆のドタバタ短編を最近思い出すことしきりです。
-----

そうですよね
森田健作のアホ振り
千葉県人は恥ずかしくありませんか?
あんなの選んで
羽田の地元、太田区選出で議員になった人ですよ
都落ちして(失礼)千葉に行ったが

成田は筋金入りの一坪地主がいて滑走路予定地に居座っている
周辺住民が夜間飛行に反対

それでいて、地元を大切にしろとか
血を流した犠牲だとか
国際ハブ空港の地位を確保しろとか
メチャメチャ言うなよ

日本時間の昼間しか使えないで
世界と時差のある日本の空港で
ハブ空港にしろって???

すみません
森田健作みたいにド興奮してしまいました


(2009.10.15 08:53:32)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
olive2004  さん
思うことの半分も書かずにこれだけですか!お元気ですな~~
まったく森田知事ってのは登場すると気分が悪くなるくらいおばかですな。東国原さんとおなじくらい嫌いです。千葉県民はかわいそうですわ。前原さんに軽くいなされましたわね。前原さん演説がとっても解りやすくて素敵な方です、岡田さんは言葉の発声がちょっと明瞭じゃなくて演説自体がおもしろくないです。←お高いパー券を買って居眠りにいっていますわ!それに気さくに話しをするタイプじゃないので、パーティーのときでもあんましみんなしゃべりに行かない。お父さんの方はひとだかりが出来るのにね!
オ~そうだ、岡田さんのお父上早稲田出身で、新しく建った商学部の校舎の中に顕彰板が張られたそうで「早稲田学報に載ってましたね」と言ったら「ようけ寄付したわな~~。親父も、息子も、孫も4代早稲田やで~~」と言ってましたわ!

ちなみにうちの愚息の入っているWCCという早稲田のサイクリングクラブの先輩に偶然、息子のジャスコの社長さんが在籍していたそうですわ!

(2009.10.15 09:17:46)

Re[1]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
olive2004さん
>思うことの半分も書かずにこれだけですか!お元気ですな~~
---
いえ
半分はバーボンの勢いです(恥)

>まったく森田知事ってのは登場すると気分が悪くなるくらいおばかですな。東国原さんとおなじくらい嫌いです。千葉県民はかわいそうですわ。
ーーーー
可哀想じゃないでしょ?
選んだんですよ
千葉の人達


>前原さんに軽くいなされましたわね。前原さん演説がとっても解りやすくて素敵な方です
ーーーー
うん
確信犯的なところもいい
「上の許可を取らずに発言するな」と民主党のアホが批判していますが、お前がアホなんだよ
今はハトポッポなどに話さず、前原の独断で良し


>、岡田さんは言葉の発声がちょっと明瞭じゃなくて演説自体がおもしろくないです。←お高いパー券を買って居眠りにいっていますわ!それに気さくに話しをするタイプじゃないので、パーティーのときでもあんましみんなしゃべりに行かない。お父さんの方はひとだかりが出来るのにね!
ーーーー
でも、だんだん、あのフランケンシュタイン面が頼もしくなってきた(笑)


>オ~そうだ、岡田さんのお父上早稲田出身で、新しく建った商学部の校舎の中に顕彰板が張られたそうで「早稲田学報に載ってましたね」と言ったら「ようけ寄付したわな~~。親父も、息子も、孫も4代早稲田やで~~」と言ってましたわ!
ーーー
まあ、寄付が多ければいいか


>ちなみにうちの愚息の入っているWCCという早稲田のサイクリングクラブの先輩に偶然、息子のジャスコの社長さんが在籍していたそうですわ!
-----
私も長い間、「サイクルスポーツ」という今では廃刊となった雑誌を購読しておりました
私設無許可WCCです(笑)

(2009.10.15 09:25:54)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
ばあチャル  さん
前日怒って叫んで翌日トーンダウンする知事お二人、おもしろい見ものです。国民は冷めて見ていますよ。(たぶん)

醒めているといえば昨夜飲み会だったので珍しく朝のスタートが遅れました。

そうしたらbonbonusさんが復帰していらっしゃいました!とわたくしは申し上げたい(笑)ひさしぶりの頭脳饒舌全開♪だわ!

コメンテーターもお忙しかったり、飽きたり、マンネリになると思いますよ~。ご同情申し上げます。

わたしalexさんのお見通し通り開き直っております!しかし、上品に(笑)


(2009.10.15 09:39:57)

昨日今日はこの問題で失笑でしたね  
トイモイ さん
成田と羽田の共存賛成です!羽田は国内外に客を運び、成田はカーゴ荷物専用にしましょう。
それか、成田と横田基地を交換しましょう。米軍も喜びます。
あとは最悪としては、リニアっていっているけど、上海から輸入してきたらいいですね。10分ぐらいかな。山梨なんかにリニアいかんでよろしい。
関空は、そうですねえ、パブ空港として、バーの経営でもしてたらどうかしらん。 (2009.10.15 09:47:39)

Re[1]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
ばあチャルさん
>前日怒って叫んで翌日トーンダウンする知事お二人、おもしろい見ものです。国民は冷めて見ていますよ。(たぶん)
ーーーー
走でしょうけれど、一応、叩いておかないとね(笑)


>醒めているといえば昨夜飲み会だったので珍しく朝のスタートが遅れました。

>そうしたらbonbonusさんが復帰していらっしゃいました!とわたくしは申し上げたい(笑)ひさしぶりの頭脳饒舌全開♪だわ!
ーーーー
私の事ですか?


>コメンテーターもお忙しかったり、飽きたり、マンネリになると思いますよ~。ご同情申し上げます。
ーーー
お互いですね
持ちつ持たれつ

>わたしalexさんのお見通し通り開き直っております!しかし、上品に(笑)
-----
開き直りに、上品・下品があるとは(笑)

ただ、ブログを書いていると、少々ではあるが、心の中で血を流しますね
恥や後悔や恐れなどあって・・・

出血多量になることは、今ではもう、ありませんが(笑)

(2009.10.15 09:52:51)

Re:昨日今日はこの問題で失笑でしたね(10/14)  
alex99  さん
トイモイさん
>成田と羽田の共存賛成です!羽田は国内外に客を運び、成田はカーゴ荷物専用にしましょう。
>それか、成田と横田基地を交換しましょう。米軍も喜びます。
>あとは最悪としては、リニアっていっているけど、上海から輸入してきたらいいですね。10分ぐらいかな。山梨なんかにリニアいかんでよろしい。
>関空は、そうですねえ、パブ空港として、バーの経営でもしてたらどうかしらん。
-----

おっ!
トイモイさん
朝、起きていることもあるんですか?

旅行専科みたいなトイモイさんだから、ご意見、拝聴

そうですよね
成田に人は無理(笑)
文句を言わない貨物に行ってもらいましょう

横田を成田に
名案!!

MADE IN CHINA のリニアで、本当に、いいですか??

中国産電磁空中浮揚秒速弾丸列車
安全! 安全!
車内販売は名物の毒餃子
車内での私語禁止
車内放送は中国語のみ
鉄道保安官が乗客の数より多い
北朝鮮との共同運行





(2009.10.15 10:06:52)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

上海のリニアと言っても
たしかドイツ製でしたね

じゃ、大丈夫

オイオイ

(2009.10.15 10:14:19)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
ひよこ7444  さん
2人ともめちゃくちゃ怒ってましたね。

翌日はニコニコだし、よくわからん。

最近の弁護方法で、刑法39条を必ず持ち出すのは、どうも気に入らない。
例の、心身こう弱とかもう弱とか。

弁護士には被告に罪を悟らせることをする人っていないんでしょうか。

中津川で一家5人殺害した人が無期懲役だったときに、え、これは死刑だろ?
親、子ども、孫まで殺してるのにって思いました。

話が脱線しましたが日航の再建でどれだけの地方空港が閉鎖に追い込まれるんでしょうかねぇ。。 (2009.10.15 10:24:48)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
オバサンの一言

羽田の方が近くて便利♪
足代も安いときたもんだぁー (2009.10.15 10:52:54)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
Rinn さん
bonbonusさん、お元気でしたねえ。復帰歓迎です!皆さん止めたい病蔓延気味で、どーしよーかと思ってたんですよ。^^;
先夜は仕事が一段落して、並みに寝ておりました。不眠亭のスピリッツでなく、久々日本酒をやってグッスリ。。

森田・橋下両氏は、あれで地元意見の代表のつもりだったんでしょうね。
橋下さんは言うことまだしもと思いましたが、森田さんは暑苦しいだけだったわ。。
成田には血を流した歴史がある、と言ってたけどそういうのが地域エゴというものじゃないかしら。(八ツ場ダムでもそう思ったけど)
成田闘争は最初はボタンの掛け違いで、農民一揆みたいな様相から左翼の闘争手段に使われたと思います。
今の情勢で本気で国際ハブ空港にというなら、24時間にして4000mの滑走路を備えるべきです。地元民を説得できますか?
成田と羽田を活かすなら、両空港を結ぶリニアなりの整備。(リニアに欠陥があるなら、どうすべ?)
しかしalexさん、関空には行ったことないのでわからないですが、遠いという理由だけで関空より伊丹がよいというのは、大阪住民の地域エゴじゃないですか?ちょっぴりそう思いましたわ。
伊丹の土地売って、関空から大阪中心地までよい交通手段作れば、もっと空港活用できるんじゃないかしら。ナンバまで来れば、私鉄もたくさんあるじゃないですか。
すいません、素人部外者ですので勝手なこと言ってます。
当事者じゃないから見える言えるってあるけど、大臣は本当に必要なことから実行してほしいです。
リニアの長野線って、JRは国営じゃないけど無駄だと思うなあ。そんなに急いでどこへ行く。東京-大阪じゃ1時間になって喜ぶのは、吉本芸人くらいでしょ。
それより言ったように、遠い空港から都心への線に活用した方がいいと思うけどなあ。…余談でした。
(2009.10.15 11:13:45)

Re[1]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
ひよこ7444さん
>2人ともめちゃくちゃ怒ってましたね。

>翌日はニコニコだし、よくわからん。

>最近の弁護方法で、刑法39条を必ず持ち出すのは、どうも気に入らない。
>例の、心身こう弱とかもう弱とか。
----
ああいう理由だと
弁護士は不要
医者がいればいい(笑)


>弁護士には被告に罪を悟らせることをする人っていないんでしょうか。

>中津川で一家5人殺害した人が無期懲役だったときに、え、これは死刑だろ?
>親、子ども、孫まで殺してるのにって思いました。
ーーー
あれ、無期でしたか?
どうしてだろう?
私、おぼえていない
(心神喪失)


>話が脱線しましたが日航の再建でどれだけの地方空港が閉鎖に追い込まれるんでしょうかねぇ。。
-----
私かりません
羽田でさえ、単年度で計算するとまだ赤字だといいますからね=
ただし
航空業界、将来はあるんですが
というのも、国際移動は航空機しかない
今ごろ、船旅でも無いでしょうから
関空も人でごったえす日も??(笑)

ただ、まだ、ダメですね
(2009.10.15 11:38:00)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

Rinnさん

リニア、リニアって・・・
弁護士が騒いでるが(笑)
一応、走っているのは上海だけですよ
それも短距離
遊園地レベルじゃないですか?
Rinnさん、リニアに乗る勇気ありますか?(笑)

関空反対は北大阪住民の住民エゴ?

あなたも関西留学?経験がおありでしょう?
伊丹空港から関空へのリムジン
80分かかります

大阪都心の梅田から伊丹空港最寄り駅の阪急蛍池まで
約10分余

比較にならないでしょう

関空近隣の住民以外の大阪人で
関空からの国内線を利用する人間はほぼいない
と私は断言します
地元感覚ではそんなものです

関東で言えば、わざわざ成田から国内線に乗る人はいない・・・と同様です

筑波にお住みのtak-shonai さんも、昨日のブログで、成田へ行くより羽田へ行く方が早いとおっしゃっていますし
国内線の便数を考えれば、比較にならないでしょう


まあ、よ~く考えてください

(2009.10.15 11:52:59)

本編とは関係ないんですがw  
きんめ さん

>ポルシェやフェラーリの車イスがあればいいのに(笑)
>高速車イス

 電動の奴は、アメリカやドイツ製のは速いですね(笑)日本製は一応リミッターで時速六キロに制限がかかってますが、外車はそこらへん無視というか、時速十二キロとか出るのがありますから。
 でも、ポルシェとかフェラーリの車いすは聞いたことがないですね(笑)

(2009.10.15 11:55:48)

Re[1]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
みさき116さん
>オバサンの一言

>羽田の方が近くて便利♪
>足代も安いときたもんだぁー
-----

お久しぶりです♪

オバサンでなくても(笑)
だれでも(笑)
羽田の方が近くて便利でしょ
成田へのリムジン
たしか3千円ぐらいかかりますよね

交通手段って
時間と利便性ですからね

暇な人は船旅を(笑)

(2009.10.15 11:58:08)

Re:本編とは関係ないんですがw(10/14)  
alex99  さん
きんめさん
>>ポルシェやフェラーリの車イスがあればいいのに(笑)
>>高速車イス

> 電動の奴は、アメリカやドイツ製のは速いですね(笑)日本製は一応リミッターで時速六キロに制限がかかってますが、外車はそこらへん無視というか、時速十二キロとか出るのがありますから。
> でも、ポルシェとかフェラーリの車いすは聞いたことがないですね(笑)
-----

お~
そうですか
ポルシェ・フェラーリと名前だけで走るわけではありませんよね
車いすF1も未開催だし(笑)

私はリミッターを外して乗ろう

あ 私、まだ車いすには乗っていません(笑)

乗れと言われれば、乗りますが(笑)

(2009.10.15 12:03:08)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

まあ、いろんなご意見があるでしょうが
私のブログは
いわゆる、ひとつ
私個人の主張にすぎませんからね

だから本気でかかってきてはいけません

(と言って、車いすで逃げる)(笑)

(2009.10.15 12:06:14)

Re[1]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
Rinnさん
>しかしalexさん、関空には行ったことないのでわからないですが、遠いという理由だけで関空より伊丹がよいというのは、大阪住民の地域エゴじゃないですか?ちょっぴりそう思いましたわ。
---
交通機関は利便性・時間のみですよ
遠いところにまで行って便数の極端に少ない空港でじっと待っていられる人
いますか?
伊丹で国内線に乗るか
新幹線に乗るか
選択肢はそれしかないでしょう?
暇な人以外は(笑)


>伊丹の土地売って、関空から大阪中心地までよい交通手段作れば、もっと空港活用できるんじゃないかしら。ナンバまで来れば、私鉄もたくさんあるじゃないですか。
-----

大阪から関空までリニアを通すというのは橋下知事と同じご意見ですね
例え技術的に可能だとして、いつ完成すると思います?
リニアで人と同時に、携行荷物も運搬できますか?
私には正直、わかりませんが

いっそ、大阪から航空機で関空へ(笑)

(2009.10.15 12:47:43)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

関空という欠陥商品を「活用?」するために
大変な開発をする?

本末転倒じゃないでしょうか?

(2009.10.15 13:42:59)

Re[2]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
Rinn さん
alex99さん
そないにイキらんでも(笑)、と思ったですが珍しく昼間もハイでいらっしゃるので、調べてみました。
関空が遠いか、決してそんなことありません。
実際に行ったことがないので感覚は別でしょうが、電車でナンバは35分梅田・新大阪まで60分前後。成田エクスプレスは新宿・池袋まで90分。
これが福岡空港まで九州全域から行こうと思えば、県内でも1時間は当り前。博多と空港は地下鉄で10分と利便性はいいですが、博多から鹿児島には2時間半、大分は2時間、宮崎はなんと5時間半かかります。
福岡空港から国際便もありますが、行き先によっては各地元空港から関空なり羽田に飛ぶので、あまり参考にならないかもしれませんが、JRしかないということです。
都会は人口も多いし、交通網発達してますから当り前と思うでしょうが、たった1時間を遠いと言うのは感覚の違いでしょうか?
交通機関が利便性・時間のみというのは、一部のビジネス関係者が主で、観光でたまに海外へ行く人はそれくらい承知しなければいけないのでは?
中部国際にしろ関空にしろ新しく作った所は、今までの空港がこれ以上の拡張(滑走路や便の増加や時間の延長などに)に対応できないからできた。そういう土地を望めばどうしても埋立地など、住宅に遠慮しない遠隔地になるしかないでしょう。
後は、成田と羽田のように国際・国内と分けるか、もっと交通網整備して一ヶ所にするか、運用の問題だと思っています。
(2009.10.15 14:07:30)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

Rinnさん

あなたも大阪(周辺?)にいらっしゃったことがおありのようですので、その前提で申し上げますが

難波からの南海電車
特急ではなるほど比較的短時間のようですが、この特急が普通列車のような間隔で発車すればいいのですが、そんなことがあるはずがありません
それに聞いた話ですが(私は北の人間なので南の事情にはうとい)この特急にも乗る人が少ないらしい
そのため始発駅難波のシティーターミナルは廃止になりました

とにかく、関空から国内線に乗ろうという人に会ったことがありません
地元以外、なぜわざわざ関空まで行かなければならないのでしょうか?

九州とは事情がちがうでしょ?
絶対時間ではなく、比較の問題です

もし関空しか無くても便数の少ない関空からの国内便にわざわざ乗ろうと言う人はいません

なぜ、Rinnさんが関空のためにがんばられるのかわかりませんが、地元感覚ではとんでもないという話です

だから~(笑)
国際線に乗るためなら、関空でもOKと言っているではありませんか
国際線まで伊丹から飛ばせ!と言っていません
昔のように飛ばしてくれればいいのはもちろんですが(笑)

(2009.10.15 14:43:03)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

難波発の(多分、直通)から関空行きの専用特急以外だと、とんでもなく時間がかかります
例え南海沿線でも、難波までバックしなければならないのでは?
それに難波から特急に乗る人は、国際線の乗客がほとんどでしょう
国内線の乗客は伊丹空港に行きます

(2009.10.15 14:56:01)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

「珍しく昼間からハイ」って、いやみですね~(笑)


大阪府の地形を知らない人も多いでしょう
大阪府は大阪湾を抱いたL字を逆さまにしたブーメランの形をしています
北西の端から東南の端までは、3時間以上かかるんです
この地形が関空を不利にしています
なにしろブーメランの南端の和歌山との県境にあるんですからね


(2009.10.15 15:03:40)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

早い話が、関東の人も
わざわざ成田から国内線に乗ろうとは思わない

それと同じ事です
ということでいいですか?

(2009.10.15 15:40:34)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
bonbonus さん
最後は私でしめたい。

という事で良いです。上の欄の人????!!!

早くPCを買い替えなよ。マスター

気が気でない。 (2009.10.15 18:37:24)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
朱鷺子6565  さん
alexさんこんばんは~~
久しぶりに
よってらっしゃいますね~~
ご機嫌の良いこと!!!



(2009.10.15 19:43:05)

Re[1]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
bonbonusさん
>最後は私でしめたい。

>という事で良いです。上の欄の人????!!!

>早くPCを買い替えなよ。マスター

>気が気でない。
-----

ハブ空港へのアクセス時間を九州と比較して贅沢といわれてもね~
問題のポイントが違うんですが

(2009.10.15 20:36:23)

Re[1]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
朱鷺子6565さん
>alexさんこんばんは~~
>久しぶりに
>よってらっしゃいますね~~
>ご機嫌の良いこと!!!
-----

あ わかりますか
この頃飲んでいなかったので効きました

しかし、全くご機嫌ではありませんよ
むしろ逆

考え込んでしまって、機嫌が悪くて、そのために饒舌になっています
なんだかもどかしくて

ブログを書くなんて、なんて私はバカだろう・・・と思って

あなたもバカですよ、朱鷺子さん(笑)



(2009.10.15 20:40:55)

Re[1]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
Rinn さん
最後はbonbonusさんがしめてくださるとのことですが、自分のケツを人に拭いてもらうのには、まだ恥じらいのある年でして。。(笑

関空が遠いというのは地域エゴではないか、と書いたのが癇にさわったようですが、地域エゴというほど大袈裟なものではなく、今の状態でも伊丹は国内,関空は国際と利用者が選べるんですものね。言葉が過ぎました。
私、関空の味方などしてませんし、せっかく二つあるなら活かす方法はないかと申し上げてます。まさか、片方つぶした方がよいとおっしゃいますか?
森田さんが羽田と成田の両方を活かすと言われて、コロッと懐柔されたのは笑えますが、関西とて二つあるなら活かす方法を検討した方がよいでしょう。国内・国際の住み分けとかアクセスの整備とか。
そういう建設的なことを考えた方が楽しいじゃないですか。
福岡空港と時間比較したのは、軽~く事情が違うと言われましたので、これは田舎者のたわ言と思っていただいて結構。(笑)先達として二つの空港の活かし方を示していただきたいですね。府知事にも大阪府民の皆様にも。

私はここまでで、それではbonbonusさんの登場をお待ちします。^^
(2009.10.15 22:37:57)

不毛地帯  
Rinn さん
この時間なら、新番組の「不毛地帯(山崎豊子原作)」見てらっしゃるかしら?
シベリア抑留から帰って商社マンになる主人公で、後半はアラブの油田開発にしのぎを削る展開になるそうですね。
alexさんが入社なさった頃は、従軍経験のある上司もいらしたのではないかしら。裏話的な話もalexさんには現実味があるのかな、と想像してます。
いかんせん、連ドラで半年もあるのでなかなか見きれないと思いますけど。。
(2009.10.15 23:05:26)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
bonbonus さん
私がフランスに飛び立った空港は夜の巷、東京湾に
に写る都会のビルの光がまるで蛍火のような東京の街のはずれ羽田空港22時30分1972年10月18日。

ジャバラ入り口ではなく、タラップを一歩一歩振り向いてはのぼり見送っていてくれるあろう友人達の展望台の方に向かってお辞儀をして機上の人になりました。勿論片道切符でした。

それから何年後日本に戻ったとき、それは何の風情もない秋ののんびりした田舎空港でした。別名東京成田国際空港でした。山越え谷越え原っぱをうつろに見ながらたどり着いたのが東京駅八重洲。

それから何年後か関西国際空港という空港に辿りついたことがありました。大阪に育った人間として岸和田市のところぐらいに建設されたと想像していましたが
それよりずーと南の要は成田のように町の名前が付けられない海の上。海の上に作るのだったらどうして
堺市の先、あるいは大正区の先でも良かったのじゃないかという印象でした。
私の実家は伊丹空港から10分新大阪も10分のところでした。
それ以来日本へは成田乗換え伊丹。あるいは東京で仕事をして新幹線で移動にしています。

今まで使った空港で一番良かったのは福岡国際空港
街まで地下鉄が乗り入れ10分で中央まで。
人情は厚いしきれいな女性(私自身の好みもありますが相対的にそう感じられましたな。)がいやみなく愛想がいい。(なぜ?)福岡のホテルではいつも朝帰りなので受付の人がくすくす笑いをしていましな。
いやー時差ぼけでね。なんて言い訳したりして。
以上レポートをまとめますと
日本国内のハブ空港は羽田と福岡で決まりだと思いますが。

次回日本はソウル経由福岡着;新幹線で北上
神武東征スタイルで行こうと思います。

(2009.10.15 23:22:46)

Re[2]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
Rinnさん
>最後はbonbonusさんがしめてくださるとのことですが、自分のケツを人に拭いてもらうのには、まだ恥じらいのある年でして。。(笑

>関空が遠いというのは地域エゴではないか、と書いたのが癇にさわったようですが、地域エゴというほど大袈裟なものではなく、今の状態でも伊丹は国内,関空は国際と利用者が選べるんですものね。言葉が過ぎました。
>私、関空の味方などしてませんし、せっかく二つあるなら活かす方法はないかと申し上げてます。まさか、片方つぶした方がよいとおっしゃいますか?
>森田さんが羽田と成田の両方を活かすと言われて、コロッと懐柔されたのは笑えますが、関西とて二つあるなら活かす方法を検討した方がよいでしょう。国内・国際の住み分けとかアクセスの整備とか。
>そういう建設的なことを考えた方が楽しいじゃないですか。
>福岡空港と時間比較したのは、軽~く事情が違うと言われましたので、これは田舎者のたわ言と思っていただいて結構。(笑)先達として二つの空港の活かし方を示していただきたいですね。府知事にも大阪府民の皆様にも。

>私はここまでで、それではbonbonusさんの登場をお待ちします。^^
-----

Rinnさん

珍しく昼間からハイだとか
そんなにイキらなくてもとか
癪に障ったらしいとか
田舎者のたわ事とか・・・

私は初め気がつかなかったのですが、今日はご機嫌が悪いようで、どうもけんか腰ですね
どうかなさったのですか?

(2009.10.16 01:14:15)

Re:不毛地帯(10/14)  
alex99  さん
Rinnさん
>この時間なら、新番組の「不毛地帯(山崎豊子原作)」見てらっしゃるかしら?
>シベリア抑留から帰って商社マンになる主人公で、後半はアラブの油田開発にしのぎを削る展開になるそうですね。
>alexさんが入社なさった頃は、従軍経験のある上司もいらしたのではないかしら。裏話的な話もalexさんには現実味があるのかな、と想像してます。
>いかんせん、連ドラで半年もあるのでなかなか見きれないと思いますけど。。
-----
私は見ていません
たしか伊藤忠の瀬島専務がモデルですね
軍隊経験のある上司はいました
サイゴンの支店長
怖い人でみなに恐れられていました

私も一度、頭をこずかれたので
「親にも叩かれた事の無い頭を叩かれた」と彼をにらむと、意外なことに、以降、私にだけは、なにも言わなくなりました

(2009.10.16 01:18:41)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん

bonbonus さん

私がサイゴンに出発したのは、ハッキリおぼえていないのですが、たしか(笑)1966年?
羽田からプロペラ機で
マニラ・バンコックと給油しながらサイゴンに着きました

私の育った家も伊丹空港から約10分でした


(2009.10.16 01:30:11)

Re[3]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
Rinn さん
alex99さん

>珍しく昼間からハイだとか
>そんなにイキらなくてもとか
>癪に障ったらしいとか
>田舎者のたわ事とか・・・

>私は初め気がつかなかったのですが、今日はご機嫌が悪いようで、どうもけんか腰ですね
>どうかなさったのですか?
-----
どうもしませんが、そんなにけんか腰に聞こえましたか?それは失礼いたしました。
どうも言いたいこと書くと、ストレート過ぎるのが難点のようですね。それとユーモアに欠ける。^^;
最初に、素人部外者だとことわったし、行ったことがないので感覚的にわからないところがある、と書いたのですがこちらの逡巡は伝わらなかったみたい。
やはり言いたいこというのは、思う以上に抑制して書くべきですね。
ということで私になんの遺恨もないですが、alexさんの気分を害したとしたら、誠に申し訳ありませんでした。
どうぞご放念なさって、健筆をふるわれてくださいませ。^^
(2009.10.16 09:42:13)

Re[2]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
朱鷺子6565  さん
alex99さん
>朱鷺子6565さん
>>alexさんこんばんは~~
>>久しぶりに
>>酔ってらっしゃいますね~~
>>ご機嫌の良いこと!!!
>-----

>あ わかりますか
>この頃飲んでいなかったので効きました

>しかし、全くご機嫌ではありませんよ
>むしろ逆

>考え込んでしまって、機嫌が悪くて、そのために饒舌になっています
>なんだかもどかしくて

>ブログを書くなんて、なんて私はバカだろう・・・と思って

>あなたもバカですよ、朱鷺子さん(笑)
-----
あっはっっはっっは
私は世界一のバカで~~~~~す!!
自覚~~~。





(2009.10.16 10:14:01)

Re[4]:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
Rinnさん
>alex99さん
>>
>>珍しく昼間からハイだとか
>>そんなにイキらなくてもとか
>>癪に障ったらしいとか
>>田舎者のたわ事とか・・・
>>
>>私は初め気がつかなかったのですが、今日はご機嫌が悪いようで、どうもけんか腰ですね
>>どうかなさったのですか?
>-----
>どうもしませんが、そんなにけんか腰に聞こえましたか?それは失礼いたしました。
>どうも言いたいこと書くと、ストレート過ぎるのが難点のようですね。それとユーモアに欠ける。^^;
>最初に、素人部外者だとことわったし、行ったことがないので感覚的にわからないところがある、と書いたのですがこちらの逡巡は伝わらなかったみたい。
>やはり言いたいこというのは、思う以上に抑制して書くべきですね。
>ということで私になんの遺恨もないですが、alexさんの気分を害したとしたら、誠に申し訳ありませんでした。
>どうぞご放念なさって、健筆をふるわれてくださいませ。^^
-----

Rinnさん
あなたがどうおっしゃっても、昨日のふだんのRinnさんでは無く、ご機嫌が悪かったですよ(笑)

しかし、それはお互い様
私も、つっかかる時はある
いや、人並み以上にある(笑)
それは、充分自覚しています

ということで、
仕切り直して、また、よろしくおつきあい下さい

(2009.10.16 12:47:35)

あのぉ~、横ですがWCCとサイスポって!!!  
Bon妻 さん
マスターお久しぶりです。bonbonusの同居人ことBon妻です。
今日は鼻かぜ気味ですので不眠亭には似つかわないシナモン+砂糖たっぷりのヴァンショーをすすっておりますが、こちらのブログにてまさかのWCCとサイクルスポーツなる文字を目にしましたので驚きと懐かしさのあまりのコメントです。

すっかり忘れかけておりましたがこの2文字はわたくしの学生時代そのものでして、当時クラブ絡みでサイスポにてカラーページ数枚のリポーターのアルバイトを一年間させてもらってました。

マスターはいつ頃サイスポ購読されてたんでしょう。この頃はすでに花の海外駐在生活中ですものね。あっ日本からお取り寄せ購読にてわたくしの笑顔ご覧になられてたりしてって。コレコレ
廃刊知りませんでした。残念です。

思い出せば当時花の女子大生はゴルフ部、スキー部、乗馬部に所属でファッション雑誌JJに載る事が主流でしたから相当地味でしたね。 
マスターは華やかなイメージがありますが意外や意外、お地味好みな所もおありなのでしょうか。





(2009.10.16 18:07:53)

Re:ハブ空港問題とバカ・・・、いや品性無き知事達(10/14)  
alex99  さん
Bon妻さん
おひさしぶりです

Bonbonus さんの来店が不定期ですので、ぜひとも奥様におかれましては、代わって定期的にご来店いただきたいと、伏してお願いいたします
奥様がいらっしゃってくれれば、bonbonus さんなど来なくても・・・
いや、本音を言ってはいけませんね

WCCにいらしたというカラには、私と同窓ですね
私はWCCには入部しませんでしたが

私は登山とかサイクリングがすきで
○ 中学時代は箕面や六甲山登山
○ 高校時代は山岳部(夏季槍小高縦走の偉業?を果たす)(笑)
○ 大学でも未練たらしく、一時、山岳同好会


社会人になって、ランドナーに乗りながら、サイクルスポーツとBE-PALを書店経由定期購読していました
ただ海外に出かけ、帰国しては購読再開ということのくり返しでしたので、購読期間を特定することは無理です

サイクルスポーツには、ピチピチの自然な美少女がモデルとして登場していましたね
人工的なモデル雑誌のモデルよりよほど魅力的だと思いました
きっと私は奥様の美貌とノビノビとした肢体を拝見していたにちがいありません
待てよ! そう言えばあのきれいな女性がきっと!!??
これはわかりやすいウソでした
失礼しました

マウンテンバイク(以下 MB)が日本に入ってきた、恐らくその最初の時期に、ある自転車店で高価なMBを買い、輪行をしたり時々低山に登ったり、ロンドン駐在にも携行してゆきました
MBは米国の発明?ですから、当時の欧州でMBを見たことはありません
このごろ、また街乗りや輪行をしてみたいと感じていて、MBと折りたたみ自転車のカタログをあさっています(笑)
しかし、MBは今、流行を過ぎて、人気はロードレーサーとクロスバイクです
(日本での呼び名ですが)
ただ私は、MBのあの安定感のある幅広のハンドルが大好きです
フランスでの自転車事情はいかがですか?


(2009.10.16 19:54:16)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

🔴 福田未来 natsuco & TROT GIRLS JAPAN

(1)

🔴 ME 【私自身のこと】【談話室】

(140)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1768)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(115)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(229)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(55)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(436)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(60)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(306)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(138)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(280)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(121)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(264)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(398)

🔴P【PC  パソコン】

(28)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(32)

🔴S【スポーツ】 【武道】

(123)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(281)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(64)

H【野球  阪神タイガース】

(118)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(114)

IH【健康・医学情報】

(198)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(237)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(126)

L 【人生】【死生観】

(100)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(38)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(28)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(76)

OM【中東】での想い出

(33)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(130)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

コメント新着

alex99 @ Re:私のtckyn3707 さんブログへの投稿(09/28) New! 繊維屋名はまだないさんへ 情報ありがと…
繊維屋まだ名は無い@ Re:私のtckyn3707 さんブログへの投稿(09/28) New! >1故人となった人間(在日説が強い)が…
alex99 @ Re:🔴自民党には投票しない(09/27) ケルンコンサートさん >衆議院議員や参…
ケルンコンサート @ Re:🔴自民党には投票しない(09/27) 昨日は会社で仕事していて私以外には40代…
alex99 @ Re:楽天ブログは趣味ブログ その2(09/20) 私は天皇制の近未来に対して、悲観的です…
alex99 @ Re:楽天ブログは趣味ブログ その2(09/20) 自分の エロ体質 女好き これに 高等な理…
alex99 @ Re:ホリエモンは 進次郎 推し(09/25) なるほどね 同意見なんですね まあ、山…
繊維屋まだ名は無い@ Re:楽天ブログは趣味ブログ その2(09/20) でも考えようによっては、元宮中の人たち…
繊維屋まだ名は無い@ Re:ホリエモンは 進次郎 推し(09/25) >私の個人的な想像だが >このホリエ…
繊維屋まだ名は無い@ Re:【深層NEWS】中国問題(09/24) >韓国の軍事政権の抑圧時 >大量の密…

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

再び女子会 New! ひよこ7444さん

LUMIX DC-G100Dを持… New! ケルンコンサートさん

日本共産党は何して… tckyn3707さん

7月に観た映画 ばあチャルさん

読まなくてもいい話 朱鷺子6565さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: