【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

2014.07.20
XML
リオは、東レ寮で楽しく?過ごしているようだ
座敷牢ではなかった(笑)

カワさんのブログに
goryoekiさんが
峰村選手のツィッターを投稿

その中に写真があり
(昨日撮影)
みんなが集まって笑顔
の中で
リオも笑顔

まあ
重傷ではないようなので
ひと安心



● ありさの登場及び大活躍
● 行方不明のリオの所在判明

昨日から今日にかけて
すごくいいことが起こった

峰村選手のツィッターのURLは
下のコメント欄に置きました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.20 19:10:11
コメント(49) | コメントを書く
[V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


リオが元気な映像  
alex99  さん

MB1・MB0にリオが参加  
alex99  さん
いまでも
イタリア・ベストメンバーに勝ったのに
これに

・ リオが加わる
・ ありさも加わる


「杉作!
 MB0全日本の夜明けは近いぞ!」(笑)

(2014.07.20 19:42:34)

Re:リオ 発見される(07/20)  
アルフォンス さん
よきかな。
あとは練習に参加している映像が出てくれば
それで良し。
楽しみに待ちましょう。 (2014.07.20 19:59:46)

Re:リオ 発見される(07/20)  
VB007 さん
こんばんは!嬉しいので何回もコメントしてスミマセン!  goryoekiさんに感謝! こうして秘匿情報が徐々に暴かれる(笑) そう言えばMさんのブログおかしいですね~? ありさの活躍に感動不足、あれだけ東レの選手を我が子?のようにしていたのに…リオ情報隠蔽でノイローゼかなぁ~。とにかく、ありさの活躍、リオの元気な写真、嬉しいかぎりですね(笑) 後はリオの水着写真(こだわり過ぎ) ワールドグランプリにありさやリオが見れれば良いですね!
(2014.07.20 20:14:53)

Re[1]:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
VB007さん
>こんばんは!嬉しいので何回もコメントしてスミマセン! 
ーーー
どうぞ!どうぞ!


>goryoekiさんに感謝!
ーーーー
ほんとですね
6番の背番号のユニフォームのおかげかな?(笑)
今度、番号が変わるようですが
東レって,いちいち、年齢順にするが
固定でいいじゃないですか?
川上の16
藤村の10

古っ!!!


>こうして秘匿情報が徐々に暴かれる(笑) そう言えばMさんのブログおかしいですね~? ありさの活躍に感動不足、あれだけ東レの選手を我が子?のようにしていたのに…リオ情報隠蔽でノイローゼかなぁ~。ーーー
いや、だから~
あの人は,以前から,ありさの記事、書かないんです
例外は一度だけ
今回も,意図的ですよ
ありさを粗末にする時点で
本当の東レファンじゃない!
ただの変態!
(コレコレ)


>とにかく、ありさの活躍、リオの元気な写真、嬉しいかぎりですね(笑) 後はリオの水着写真(こだわり過ぎ)
ーーー
水着
・ ビキニですか?
・ ワンピースですか?


回答
ワンピースです
リオの愛読書が海洋冒険漫画「ワンピース」なので
しかし、なんでまた、海洋冒険漫画なのか?
この辺は、だれか、解明してください


> ワールドグランプリにありさやリオが見れれば良いですね!
-----
水着なら、もっとうれしい
(コレコレ)

(2014.07.20 20:36:43)

ほぼファーストテンポのバックアタック  
アルフォンス さん
カワさんより紹介あった、全日本合宿での映像で
序盤に木村の後に2本、迫田がバックアタックを
撃つ映像がありますが、
中道トスと宮下トスとでは、
明らかに宮下トスとのほうが早い。
ほぼファーストテンポで撃てており、
撃つ気無し無しの岩坂囮に一瞬反応が遅れた
センターブロッカーが全く間に合っていない。
当たり前ですが、トスの出だしの高さが違うので、
あの早さでバックアタックを撃たれたら、
当初から決め打ちでブロックマークしておかないと
絶対止められない。
勿論迫田しかあのスピードで入る事が出来ませんが、
今まで見た全日本で、一番早い。
重要なのは、宮下のセットが低くなり過ぎていないところ。
岡山で仕込まれた、低く早い癖をなんとか
克服しようとしているようで、素晴らしい。
ただ動作が大きくなるためか、トスアップ後の
自分の着地がおろそかになるようですが、
低いよりずっと良い。
また迫田も長岡がライトにいる時は
バックセンターから撃つようで、
ポジショニングも良くなってきたように思う。

このように迫田ありきの新戦術において、
迫田が外れる事はあり得ない。 (2014.07.20 22:57:10)

Re:ほぼファーストテンポのバックアタック(07/20)  
alex99  さん
アルフォンスさん
>カワさんより紹介あった、全日本合宿での映像で
ーーー
私、こう言う映像、見ないんです
見ないと行けないですね


>序盤に木村の後に2本、迫田がバックアタックを
>撃つ映像がありますが、
>中道トスと宮下トスとでは、
>明らかに宮下トスとのほうが早い。
>ほぼファーストテンポで撃てており、
>撃つ気無し無しの岩坂囮に一瞬反応が遅れた
>センターブロッカーが全く間に合っていない。
>当たり前ですが、トスの出だしの高さが違うので、
>あの早さでバックアタックを撃たれたら、
>当初から決め打ちでブロックマークしておかないと
>絶対止められない。
>勿論迫田しかあのスピードで入る事が出来ませんが、
>今まで見た全日本で、一番早い。
>重要なのは、宮下のセットが低くなり過ぎていないところ。
>岡山で仕込まれた、低く早い癖をなんとか
>克服しようとしているようで、素晴らしい。
>ただ動作が大きくなるためか、トスアップ後の
>自分の着地がおろそかになるようですが、
>低いよりずっと良い。
>また迫田も長岡がライトにいる時は
>バックセンターから撃つようで、
>ポジショニングも良くなってきたように思う。

>このように迫田ありきの新戦術において、
>迫田が外れる事はあり得ない。
-----
ようやく、アルフォンスさんも,得心が行ったようですね
そうですよ
リオは、打ち出の小槌
振ってみれば,いろんなものが出て来る(笑)

MB1・MB0も
バックアタックあっての戦術
バックアタックが打てなければ,価値が半減です

そういう意味でも
リオは
「絶対」
欠かせない選手です

いままで
リオのバックアタックは
「派手なだけで,実効が,さほど無い」
というようなとらえ方をする向きがあったが

ここに来て
バックアタックは
MB1・MB0の
「生命線」
であることがハッキリした

そういう意味では

・ MB1・MB0になって
・ ユーティリティー・プレイヤー重用になって

やや、状況的に不利になったかと思われた代表的な「打ち屋」江畑選手ですが
意識的にバックアタックに磨きをかけて居るようです
もちろん、エバは,リオに次ぐ,すごいバックアタックを持っている
ここに来て,バックアタックがエバを救っていると思います

「芸は身を助く」(笑)


ありさも、スパイクの強さは有数
バックアタックも、東レのチーム事情で打たなかっただけで,テクニック的にも,スパイクの強さからも,バックアタック二は、問題ないはずです
すでに、試みているようですが、さらに、磨きをかけて
・ ありさのバックアタック
と定評を得るぐらいのものにして欲しい


(2014.07.20 23:39:47)

そうですね。全くもって納得です。  
アルフォンス さん
この数日というもの、オロオロオタオタしてましたが、
ようやく立ち直りました。
バックアタックが生命線とは、
柳本JAPANの時にはあり得なかった。
今この時代に、迫田さおりが居ること。
またライバルと言える江畑選手が居ること。
本当に嬉しく思います。

この二人のバックアタッカーを有効に使う為には
やはり表と裏に分けるほうが良いのかな。
迫田選手がMBの位置に入るのなら、
二人のエースが並ぶ事もあるかもですが、
長岡、石井両選手が二人と見劣りしないような
バックアタックが撃てるのか、
これに掛かってきますよね。
江畑選手はレフト固定でしょうから、
対角の木村選手もしくは高田選手ともう一枚が
(MB0なら更に一枚?)
いかに立体的な攻撃を出せるのか。
非常に興味深いです。 (2014.07.21 00:34:39)

Re:リオ 発見される(07/20)  
じんま さん
alexさん、こんばんは。
TBSのS☆1見ましたか?
先程の私のコメントを
あざ笑うかのように
放送されていました。
… (2014.07.21 00:37:04)

世界新基準  
アルフォンス さん
永らくヨーロッパのバレーが主流になっていましたが、
今の全日本は、全く新しい事をやっています。
日本人らしいというか、
ハンデ、規制のあるなかでそこから新しい事を
生み出す能力。
日本人として誇らしいです。
これが上手く機能すれば、世界の新基準として
アジア勢の手本となる可能性もある。
素晴らしいことです。 (2014.07.21 00:40:01)

Re:そうですね。全くもって納得です。(07/20)  
alex99  さん
アルフォンスさん
>この数日というもの、オロオロオタオタしてましたが、
>ようやく立ち直りました。
ーーー
私も、ある程度、心配しましたが
私は、案外、冷静なところがあって
まだなにも、確実なことはわかって居ないのだから、と思って居ました
アルフォンスさんは,かなり、動揺していましたね(笑)
でも、それは、ファンだからです
リオも、ここを読んで,ありがたいと、感じたはずです


>バックアタックが生命線とは、
>柳本JAPANの時にはあり得なかった。
>今この時代に、迫田さおりが居ること。
>またライバルと言える江畑選手が居ること。
>本当に嬉しく思います。
ーーーー
いや、なんと言っても,エバサコですよ
いまだに


>この二人のバックアタッカーを有効に使う為には
>やはり表と裏に分けるほうが良いのかな。
>迫田選手がMBの位置に入るのなら、
>二人のエースが並ぶ事もあるかもですが、
ーーーー
そうだとは思いますが
ただ、私は、未練がましいが(笑)、まだ、リオが、打ち屋をして欲しい
それでこそリオだ,と言う思いがぬぐい去れません
MBSでは、本来のリオではありませんよね
スカッとしない
まあ、後衛にまわって、バックアタックをしてくれたらいい、はずですが


>長岡、石井両選手が二人と見劣りしないような
>バックアタックが撃てるのか、
>これに掛かってきますよね。
ーーー
二人は素質十分だけれど,リオ・エバのように、打って欲しいときに必ず打てる・・・境地には至っていませんね
時々、素晴らしいのを打ちますが
それに、後衛のどこからでも打てるようにしてほしい
リオの様に,前衛よりバックアタックの方がいい(笑)とまで言われるようになって欲しい
そうなってくれてはじめて、MB0の体勢でしょうね


>江畑選手はレフト固定でしょうから、
>対角の木村選手もしくは高田選手ともう一枚が
>(MB0なら更に一枚?)
>いかに立体的な攻撃を出せるのか。
>非常に興味深いです。
-----
エバは、やはり、レフトが得意ですが、今は、そういう贅沢を言える立場じゃ無いので、ライトで打ち屋をやって欲しいんですが

(2014.07.21 01:20:59)

Re[1]:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
じんまさん
>alexさん、こんばんは。
>TBSのS☆1見ましたか?
>先程の私のコメントを
>あざ笑うかのように
>放送されていました。
>…
-----

見ていません
あの種の番組には,不信感を持っていますので

やはり、まだ、木村沙織がエース扱いですか?

(2014.07.21 01:22:21)

Re:世界新基準(07/20)  
alex99  さん
アルフォンスさん
>永らくヨーロッパのバレーが主流になっていましたが、
>今の全日本は、全く新しい事をやっています。
>日本人らしいというか、
>ハンデ、規制のあるなかでそこから新しい事を
>生み出す能力。
>日本人として誇らしいです。
>これが上手く機能すれば、世界の新基準として
>アジア勢の手本となる可能性もある。
>素晴らしいことです。
-----

まあ、MB2では、どうころんでも、銅メダル以上は望めそうにない,と言う現実を認識したところから,真鍋さんのMB0戦術が発想されたと思います

サッカーでも,過去に
・ トータルサッカー(ポジションの垣根を取り去る)
・ パス・ポゼッション・サッカー(スペイン)

と、革命的戦術が生まれました
バレーボールでは、「高さ」という、絶対的な不利はありものの、ポジションの垣根を取り去ることで、多数の優位を生かして,いち早く、25点にたどり着けば勝ち・・・という発想
私は,支持したいと思います
今の全日本には,この方法しか,可能性はありません
将来、日本に,キムヨンギョンみたいな身長の選手が数人以上育ってくれば、別ですが,そういう可能性は,無さそうですよね(笑)

(2014.07.21 01:29:28)

バックアタック  
alex99  さん
MB0って
後衛にまわったら,リベロと交代してしまうMBを無くしてしまうシステムですよね
そのかわりに
後衛でもアタックできるWSを増やす事ですよね

後衛に於けるWSのアタックって

● バックアタックしかないじゃないですか?

だから

● MB0=バックアタック

です


(2014.07.21 01:42:39)

消息不明リオ!滋賀で発見!!(笑)  
RIO33 さん
alexさん、おはようございます。イヤ~昨日一日ブログを確認しなかっら(汗)重大ニュース!!が飛び込んで来ましたね。ファンにとっては、大変嬉しいニュースです!それにしても、ありさ選手凄いですね。20得点!!まさにリオと同じで、今まで出られなかった思いを、試合にぶつけた!!って感じです。すばらしい!ファンは勿論、眞鍋君もほっとしたでしょう。故障が大したことなくて、良かったですね。そして!そして!リオちゃん!!goryoekiさん凄い!!まぁよく見つけてくれました。あの笑顔見たら、大したことなさそうで、安心しました(笑)ファンは待ってましたよ。良かった!良かった!!今日から全日本女子は、トレセンですね。参加するのかな?無理はしないで、ほしいです。
あの画像で一つ!気になったことが?リオの髪の長さです。ちょっと長いですよね?カワさんの画像を見ても分かるように、今はゲゲゲ(笑)で首が隠れるくらいの長さです。滋賀の画像を見ると、肩より長そうです。あれから、そんなに伸びるとは、思えないので…。私の取り越し苦労ですかね(笑) (2014.07.21 10:53:02)

Re:消息不明リオ!滋賀で発見!!(笑)(07/20)  
alex99  さん
RIO33さん
>alexさん、おはようございます。イヤ~昨日一日ブログを確認しなかっら(汗)重大ニュース!!が飛び込んで来ましたね。ファンにとっては、大変嬉しいニュースです!それにしても、ありさ選手凄いですね。20得点!!まさにリオと同じで、今まで出られなかった思いを、試合にぶつけた!!って感じです。すばらしい!ファンは勿論、眞鍋君もほっとしたでしょう。故障が大したことなくて、良かったですね。そして!そして!リオちゃん!!goryoekiさん凄い!!まぁよく見つけてくれました。あの笑顔見たら、大したことなさそうで、安心しました(笑)ファンは待ってましたよ。良かった!良かった!!今日から全日本女子は、トレセンですね。参加するのかな?無理はしないで、ほしいです。
>あの画像で一つ!気になったことが?リオの髪の長さです。ちょっと長いですよね?カワさんの画像を見ても分かるように、今はゲゲゲ(笑)で首が隠れるくらいの長さです。滋賀の画像を見ると、肩より長そうです。あれから、そんなに伸びるとは、思えないので…。私の取り越し苦労ですかね(笑)
-----

ゲゲゲに話を絞ると(笑)
全日本合宿で,ゲゲゲをショート・ゲゲゲにしたらしいですよ
今、また、ロング・ゲゲゲに戻ってますか?
もう、打つ手がありません(笑)

今、やること無いんだから,美容院に行けばいいのに、
普通の女性は,美容のことばかり,考えているものですが、困ったものです
ファンは、素敵な髪型のリオを待ち焦がれているのに
また、リオは、グラチャンの時の様なチャンとした髪型にしたら,さらに可愛くなるのに
リオは、無駄に美貌なので(笑)困ったものだ(笑)
考えて見たら

リオも東レと同じで,ファン無視です
(コレコレ)

(2014.07.21 11:07:41)

Re:リオ 発見される  
RIO33 さん
アハハ!!おっしゃる通り!無駄にある美貌が邪魔をする?(笑)時間がある時に、もう少しちゃんとしてほしいですね(笑)コンビニばかり行ってないで(笑)女性なのですから!でも美容に無頓着な方が、いいかも?これ以上完璧にされたら、更に!男性陣(特にalexさんの男性陣は)(笑)は、近寄り難くなりますよ(笑)眞鍋君も(笑)リオはこのギャップがいいところですから(笑) (2014.07.21 11:26:38)

Mさんのブログ!  
RIO33 さん
今Mさんのブログ見て!!ギョギョギョ!!一部載せます。長くなりますが、お許しを(笑)
まず、自分が日帰りの関西旅行に行ったことから始まり、リオのことへ。
もう皆さんもお察しの通り、今回のヨーロッパ遠征にはリオちゃんは不参加でしたね。公式に発表もないので、ファンとしてはやきもきの毎日ですが、リオちゃんが今どうなのか?次のWGPに参加するか、今の時点で全然わかりません。ここ毎日のようにリオちゃんのことで質問をいただきますが、私にはどうすることもできません。ブログの冒頭にも記載しておりますので、ご本人、所属チーム、協会とは一切関係ございません。質問がある場合、直接バレーボール協会等に問い合わせていただくようお願いします。
そしてリオのことをアレコレと書いてます。よくもまぁ白々と書けたもんです。今までリオのりも出さなかった人が。今さら、なぜ?このタイミング?もしかして、滋賀情報もさんの指示?悪い意味で凄い人です!M教祖のマインドコントロール!!ヒャ~~怖い!!リオを守らねば(笑) (2014.07.21 11:54:20)

Re[1]:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
RIO33さん
>アハハ!!おっしゃる通り!無駄にある美貌が邪魔をする?(笑)時間がある時に、もう少しちゃんとしてほしいですね(笑)コンビニばかり行ってないで(笑)女性なのですから!でも美容に無頓着な方が、いいかも?これ以上完璧にされたら、更に!男性陣(特にalexさんの男性陣は)(笑)は、近寄り難くなりますよ(笑)眞鍋君も(笑)リオはこのギャップがいいところですから(笑)
-----

そう言われれば
そうですね

ゲゲゲでも,あの美貌で,近寄りがたいのに
洗練されたカットで
可愛さ倍増になって
ニッコリ笑って話しかけられたら
Mさんじゃないけれど、失神?(笑)

みなさん
気を付けてください
危険物には近寄らないように(笑)

真鍋君が、リオが全日本に参加した当初
他の選手には平気なのに
リオの目だけは、見ないので
「よそよそしいいな~
やはり、リオは嫌いなのか?」
と思っていたが
実は
真鍋監督
美貌ビームを避けていたんですね(笑)

おまけに
リオは
真正面から
間近から
無慈悲に(笑)
相手の目を直視するので

中国戦のレーダー照射みたいなものです(笑)

出待ちで失神すると大恥ですから(笑)
二度と行かないことにします(笑)





(2014.07.21 12:16:31)

Re:Mさんのブログ!(07/20)  
alex99  さん
RIO33さん
>今Mさんのブログ見て!!ギョギョギョ!!一部載せます。長くなりますが、お許しを(笑)
>まず、自分が日帰りの関西旅行に行ったことから始まり、リオのことへ。
>もう皆さんもお察しの通り、今回のヨーロッパ遠征にはリオちゃんは不参加でしたね。公式に発表もないので、ファンとしてはやきもきの毎日ですが、リオちゃんが今どうなのか?次のWGPに参加するか、今の時点で全然わかりません。ここ毎日のようにリオちゃんのことで質問をいただきますが、私にはどうすることもできません。ブログの冒頭にも記載しておりますので、ご本人、所属チーム、協会とは一切関係ございません。質問がある場合、直接バレーボール協会等に問い合わせていただくようお願いします。
>そしてリオのことをアレコレと書いてます。よくもまぁ白々と書けたもんです。今までリオのりも出さなかった人が。今さら、なぜ?このタイミング?もしかして、滋賀情報もさんの指示?悪い意味で凄い人です!M教祖のマインドコントロール!!ヒャ~~怖い!!リオを守らねば(笑)
-----

う~~~~~~~~~~~~~~~~ん

長い(笑)

開き直っていますね
だけど
我々が文句言ってるのは,そういうポイントじゃないんで

・ 日頃
「リオちゃん リオちゃん リオちゃん」
なのに
ロシア・イタリア遠征でも
本当に
リオの「リ」も書かない徹底ぶり
その不自然さ

・ それに、問い合わせに対しても
一切返答しない傲慢さ

・ 「協会に問い合わせてくれ」って
切り口上

ほんと、感じ悪い


ブログの文章だけ読んでいると
すごくオープンで
くだけていて
明るく楽しい
無邪気な人
に思えますけれど
実像は,ちょっと、違うようですね
私も,問答無用で削除されましたから

女性ブロッガーって
(他にもそういう人いますが)
男性ブロッガーでは考えられない
気分屋的な
暴君的なところがあるように思います


(2014.07.21 12:32:55)

ブロック軽視?  
alex99  さん
ちょっと、某所をのぞいてみたら

バレー経験者が
「ブロック軽視は危険だ」
とか、ほざいているが

● 「ブロック機能不全」は
 もっと危険なのじゃないのか?

そもそも
世界大会での全日本では
軽視も何も
・ ブロック自体が機能していないのだから
・ 不在なのだから
問題にもならない

・ ブロック能力皆無のMBを無駄に抱え込んで
・ コート上の選手枠を二人も浪費して
・ あたかもブロック機能があるような思い込み・錯覚を抱いたまま

世界大会に臨むことが
最も危険なことじゃないのか?

答えてみろ!

MB0とは
盲腸のように機能していない部位を
切除することなんだよ


(2014.07.21 13:31:48)

Re:消息不明リオ!滋賀で発見!!(笑)(07/20)  
goryoeki さん
RIO33さん

こんにちは。はじめまして。

>あの画像で一つ!気になったことが?リオの髪の長さです。ちょっと長いですよね?カワさんの画像を見ても分かるように、今はゲゲゲ(笑)で首が隠れるくらいの長さです。滋賀の画像を見ると、肩より長そうです。あれから、そんなに伸びるとは、思えないので…。私の取り越し苦労ですかね(笑)
-----

ご指摘の迫田選手の髪の長さの件ですが、私も少し気になりました。

ただ、

黒鷲後、迫田選手が東レのメンバーと一緒にいられる期間は、

黒鷲終了直後の1週間と、モントルーが開催されていた5月の終わりの約1週間のみです。

この事実と

・写っている皆さんが全員半袖なこと
・伊藤選手の髪型(サマーリーグで荒木2世みたいな髪型でデビュー 笑)

写真からわかるこの2点と、

みんなでカレー食べにいきましたぐらいのたわいのない写真を1か月以上たってからわざわざアップするだろうかという疑問

これらを総合的に検証し、極めて最近の写真であると断定し、カワさんに報告しました 笑
間違いないと思います。

峯村選手には感謝です。
昨シーズン、自身の怪我と闘いながら、一生懸命チームメートを鼓舞し盛り上げる姿勢には好感をもっていました。
いい奥さんになりそうな女性でもありますし。(こちらも断定してしまいましょうか 笑)
今シーズンは迫田選手とありさ選手の次に応援する選手に決めました。
(2014.07.21 13:46:15)

Re:リオ 発見される  
いやさか いやさか さん

高田選手の復活と迫田選手の生存確認と、二重の喜びに沸く皆様こんにちわ
喜びに水をさすようですが、月バレ最新号によりますと、生まれ変わったら何になりたいという質問に迫田選手は、「男性。女の子はめんどくさい」と答えていますので、ゲゲゲヘアはたぶん直らないと思います(笑)
偉いぞリオ!!
かつてはまともにリオと眸も合わせられなかったマナブ君も、昨夜のS・1を視ていたら、リオのカラダに直接触れながら指導しておるではないですか!(どこがshyやねん!?)
うう……う、うらやましひ
ちなみに、間近で見た峯村選手も美人ですた。
(2014.07.21 15:01:03)

Re:リオ 発見される  
RIO33 さん
そうです!!リオは今度生まれ変わったら、男になりたいんです(笑)女はめんどうくさい…まさかこんな理由とは!?(笑)だから!!髪型もゲゲゲで、大丈夫なんです(笑)あんなに美貌なのに。ミスVリーグなのに。(笑) (2014.07.21 15:15:55)

Re:リオ 発見される  
RIO33 さん
goryoekiさん、はじめまして。お名前だけは存じております(笑)
おっしゃる通り!期間から考えれば、間違いないですね。わざわざ、ありがとうございます。考え過ぎでした(笑)
それにしてもgoryoekiさんは、凄いですね。流石です。ファンのお手本です!(ちょっと褒めすぎ?)(笑)ファンはみな、喜んでいますよ。
東レの選手達は、本当に美人揃いです。中には…(笑)誰とは言いませんが(笑)背の低い…でもこの選手も笑うと、ちょっと可愛いかな?(失言!!)
(2014.07.21 15:31:51)

Re[1]:消息不明リオ!滋賀で発見!!(笑)(07/20)  
alex99  さん
goryoekiさん
>RIO33さん

>こんにちは。はじめまして。

>>あの画像で一つ!気になったことが?リオの髪の長さです。ちょっと長いですよね?カワさんの画像を見ても分かるように、今はゲゲゲ(笑)で首が隠れるくらいの長さです。滋賀の画像を見ると、肩より長そうです。あれから、そんなに伸びるとは、思えないので…。私の取り越し苦労ですかね(笑)
>-----

>ご指摘の迫田選手の髪の長さの件ですが、私も少し気になりました。

>ただ、

>黒鷲後、迫田選手が東レのメンバーと一緒にいられる期間は、

>黒鷲終了直後の1週間と、モントルーが開催されていた5月の終わりの約1週間のみです。

>この事実と

>・写っている皆さんが全員半袖なこと
>・伊藤選手の髪型(サマーリーグで荒木2世みたいな髪型でデビュー 笑)

>写真からわかるこの2点と、

>みんなでカレー食べにいきましたぐらいのたわいのない写真を1か月以上たってからわざわざアップするだろうかという疑問

>これらを総合的に検証し、極めて最近の写真であると断定し、カワさんに報告しました 笑
>間違いないと思います。

>峯村選手には感謝です。
>昨シーズン、自身の怪我と闘いながら、一生懸命チームメートを鼓舞し盛り上げる姿勢には好感をもっていました。
>いい奥さんになりそうな女性でもありますし。(こちらも断定してしまいましょうか 笑)
>今シーズンは迫田選手とありさ選手の次に応援する選手に決めました。

-----


横レスですが

goryoekiさん

今回は
こことカワさんとこに集う,純情な(笑)リオファンを歓喜させる大発見をされ,一同、深く,感謝申し上げます

今回のお働き、格別のものがあり、ここに
goryoekiさんに
私から
大発見と言う事で
小保方賞(笑)
を、差し上げますので
よろこんで(笑)
お受け取り下さい


(2014.07.21 15:33:23)

Re[1]:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
いやさか いやさかさん

>高田選手の復活と迫田選手の生存確認と、二重の喜びに沸く皆様こんにちわ
---
二重の喜びだから
いやさか いやさか
ですか
そういう教養のある人間は
このブログに不向きです(笑)


>喜びに水をさすようですが、月バレ最新号によりますと、生まれ変わったら何になりたいという質問に迫田選手は、「男性。女の子はめんどくさい」と答えていますので、ゲゲゲヘアはたぶん直らないと思います(笑)
ーーーー
なるほど~
私も,なぜ、リオの唯一の愛読書が(笑)
海洋海賊漫画の「ワンピース」なのか、なんだか、整合性が無い様な気がしていたんですが
それなら、整合性、大ありですね


>偉いぞリオ!!
>かつてはまともにリオと眸も合わせられなかったマナブ君も、昨夜のS・1を視ていたら、リオのカラダに直接触れながら指導しておるではないですか!(どこがshyやねん!?)
>うう……う、うらやましひ
ーーー
な、な、なにっ?
真鍋は,調子に乗って,エスカレートして、そこまで
やりだしましたか
う~~~~~~~~~~ん

今後は,指導は,私が,直接にやる!!

・・・のは、無理か(涙)

>ちなみに、間近で見た峯村選手も美人ですた。
-----
そうですよ
峰村選手も、あんなにがなり立てないで、黙っていれば,顔立ち自体は悪くないので、人をだませます
(コレコレ)

(2014.07.21 15:57:13)

Re[1]:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
RIO33さん
>goryoekiさん、はじめまして。お名前だけは存じております(笑)
>おっしゃる通り!期間から考えれば、間違いないですね。わざわざ、ありがとうございます。考え過ぎでした(笑)
>それにしてもgoryoekiさんは、凄いですね。流石です。ファンのお手本です!(ちょっと褒めすぎ?)(笑)ファンはみな、喜んでいますよ。
>東レの選手達は、本当に美人揃いです。中には…(笑)誰とは言いませんが(笑)背の低い…でもこの選手も笑うと、ちょっと可愛いかな?(失言!!)
-----

背の低い選手
ミチさんしかいないじゃないですか
ハッキリしなさい!(笑)

でも、
ミチさん、テレビとか写真での写りでは,
平均以下ですが(ハッキリ言えば)
生で見れば
ちゃんとしたお顔ですよ
ネットの悪口は,生で見ていないからです
やっぱり、生はいい
(コレコレ)

ただ、明るいとか、優しそうだとか
そういう感じでは無いが
(結局、ほめてないか)

  反省

  <(_ _)>


(2014.07.21 16:06:04)

Re:リオ 発見される(07/20)  
じんま さん
こんにちは、alexさん
昨日のS☆1見てたら、
新戦術MB1進化型として、
結局MB0的な話でしたが、
川合俊一氏が、同じポジションのいい選手が出れないと、エバとリオを例にあげて熱弁していました。
大山加奈氏は、爆笑田中さんから、おすすめの選手は?と聞かれて、とにかくチームの要 木村沙織。そしてみなさんにおぼえていてほしいのは、昨シーズンのVリーグでMVPをとった長岡望悠。貴重なサウスポーで、今年絶対に活躍できる、エースとしてかなり期待できるので、みなさん是非おぼえててほしいなと思います。とコメントされていました。あと、川合死が、帰ってきたリベロ佐野選手を
あげていました。
長岡は才能もあり期待できる選手だと思います。でも、TBS?協会? に言わされている感があったのは私だけでしょうか?(誰に言うてんねん)

Mさん、なんかゴチャゴチャ書いてましたが、
夢とか言って、あのおばちゃん、ほんまに焼肉食べたんちゃうやろな。あの人のやるこてや言うああ (2014.07.21 16:52:01)

Re:リオ 発見される(07/20)  
じんま さん
つづき・・・

あの人のやることや言っていることは信用でしませんからねぇ、
すをませんここまでにしときます。

うとうとしていました。
おやすみなさい。
…… (2014.07.21 16:56:43)

Re:素晴らしいファン達  
VB007 さん
こんにちは! ありさ登場で大活躍、そしてリオの写真、すごく活気づいていますね~! 皆さんのコメントを読んでいて、皆さんが素晴らしい仲間に感じます! 意見はそれぞれ異なる時も有りますが、ありさやリオを筆頭にバレー界までも思っている。 嬉しいですね。 今日Mさんのブログ、久しぶりにリオの話題です。やはり、リオの問い合わせが半端じゃないようですね~(笑) あのブログから推察すると、世界バレーからかな?まあ完全に治して欲しいですね~! 月バレで新鍋と対談、新鍋は新戦略が大変だと、リオは、役割がバックアタックと決まっているから大変でもないようです。 これで新戦略と選手の役割が見えてきましたね!  (2014.07.21 16:58:05)

Re[1]:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
じんまさん
>こんにちは、alexさん
>昨日のS☆1見てたら、
>新戦術MB1進化型として、
>結局MB0的な話でしたが、
>川合俊一氏が、同じポジションのいい選手が出れないと、エバとリオを例にあげて熱弁していました。
ーーーー
リオがMBSに入れば、同時コートイン、出来ますね


>大山加奈氏は、爆笑田中さんから、おすすめの選手は?と聞かれて、とにかくチームの要 木村沙織。そしてみなさんにおぼえていてほしいのは、昨シーズンのVリーグでMVPをとった長岡望悠。貴重なサウスポーで、今年絶対に活躍できる、エースとしてかなり期待できるので、みなさん是非おぼえててほしいなと思います。とコメントされていました。
ーーー
大山加奈
ガッカリだな
こいつもテレビ局の犬になり下がったか

チームの要・木村沙織?
耳がタコになるほど聞いたフレーズですが
まだ、言ってるのか
もう、だれも、期待なんか、していないよ


長岡望悠推し?
ということは、こんどのWGPに、リオは出場しないと言うこと?
当然、事情は,知っているでしょうから

大山加奈って
リオを褒めませんよ
表面的には批判はしませんが
リオのここが素晴らしい,と言う風に,具体的に褒めたことは,私の知ってる限りでは,一度も無い
以前、あまり、評価しないようなことを書いていて、腹が立って投書してやろうかと思ったほど
やはり、うらみがあるのか?
自分が,故障しただけ
その時に,東レを救って,優勝に導いたリオに,感謝すべきなのに


>あと、川合氏が、帰ってきたリベロ佐野選手を
>あげていました。
>長岡は才能もあり期待できる選手だと思います。でも、TBS?協会? に言わされている感があったのは私だけでしょうか?(誰に言うてんねん)

>Mさん、なんかゴチャゴチャ書いてましたが、
>夢とか言って、あのおばちゃん、ほんまに焼肉食べたんちゃうやろな。あの人のやるこてや言うああ
-----
気持ちの悪い夢ですね
みんな、なぜか?書かないけれど
あれじゃ、○○そのまま、じゃないですか
リオは、他の人からも,あのオバハンは、近づかせるな!と,アドバイスされていると思います
東レも,しっかり、リオをガードしてあげるべき
だから、女性が面倒だと、思う様になったんじゃないですか?

(2014.07.21 17:23:46)

Re[1]:素晴らしいファン達(07/20)  
alex99  さん
VB007さん
>こんにちは! ありさ登場で大活躍、そしてリオの写真、すごく活気づいていますね~! 皆さんのコメントを読んでいて、皆さんが素晴らしい仲間に感じます! 意見はそれぞれ異なる時も有りますが、ありさやリオを筆頭にバレー界までも思っている。 嬉しいですね。 今日Mさんのブログ、久しぶりにリオの話題です。やはり、リオの問い合わせが半端じゃないようですね~(笑) あのブログから推察すると、世界バレーからかな?まあ完全に治して欲しいですね~! 月バレで新鍋と対談、新鍋は新戦略が大変だと、リオは、役割がバックアタックと決まっているから大変でもないようです。 これで新戦略と選手の役割が見えてきましたね! 
-----

あのブログ
気色悪いブログになりましたね
VB007さんは、嫌いじゃないようですが(笑)

リオの様子は協会に聞いてくれといいながら
一方では
世界バレーからだろうと
自分が知ってるところを、ちゃっかりみせる

月バレ
以前は,リオを完全無視だったのに
このごろは大転換で
リオ記事が続く

しかし
リオ・リサ対談は,読もうかな

(2014.07.21 17:42:29)

Re[2]:消息不明リオ!滋賀で発見!!(笑)(07/20)  
goryoeki さん
alex99さん、みなさん

こんばんわ。

>こことカワさんとこに集う,純情な(笑)リオファンを歓喜させる大発見をされ,一同、深く,感謝申し上げます


喜んでいただけて何よりです。

妊娠説でみなさんの失笑をかって以来、なんとか汚名挽回、いや返上をと思っていたのでよかったです。
ただ、今回はスマホをいじっていて偶然みつけただけです。なので峯村選手に感謝ですね。
instagram使われている方いらっしゃったら、是非あの写真にいいね!をしてあげて下さい。

>今回のお働き、格別のものがあり、ここに
>goryoekiさんに
>私から
>大発見と言う事で
>小保方賞(笑)
>を、差し上げますので
>よろこんで(笑)
>お受け取り下さい

えーっと、喜んでいいのかどうかわかりませんがありがとうございます。

「迫田選手は、(滋賀に)おりまぁす。」

って感じですね。なんかガセっぽくなってきたな 笑

(2014.07.21 18:09:25)

Re:リオ 発見される(07/20)  
ブースカ さん
人様のプログをとやかく言うのは見苦しい。
とやかく言えるのはサイトを良く観ている事。
豊富な画像、動画。このプログにて見た事は無い。
少し謙虚になり観させてもらえている事に感謝すべきだろうが。 (2014.07.21 20:18:03)

Re[1]:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
ブースカさん
>人様のプログをとやかく言うのは見苦しい。
>とやかく言えるのはサイトを良く観ている事。
>豊富な画像、動画。このプログにて見た事は無い。
>少し謙虚になり観させてもらえている事に感謝すべきだろうが。
-----

今日という今日は
ハッキリ言わせてもらうが

毎度、酔っ払っては
商社マンの悪口を書きに来る
見苦しい技師風情に
そんな事は言われる筋合いは無い

酩酊して
支離滅裂
無礼千万な事を書きまくっても
当方が笑って許してやっていることを恩にもきず
何を抜かしているのだ
人格破綻者だな

あのブログへの批判は
私個人だけが書いているのではない
画像・動画などがあろうと無かろうと
要らぬ御世話だ

あそこの文章など
リオへの恋情のくり返しだけじゃないか
貴君は、それがブログだとおもっているのか?


これ以上
このブログへの立ち入りは禁止する

(2014.07.21 20:40:38)

Re[2]:リオ 発見される(07/20)  
goryoeki さん
alex99さん

こんばんわ。

>>人様のプログをとやかく言うのは見苦しい。

こちらにこんな書き込みをされた時点で、既に自己矛盾してます。
お気づきになっていないみたいです (大笑)

礼儀もわきまえておられない方のようですし、相手にされない方がよろしいかと思いますよ。

>ブースカさん
>>人様のプログをとやかく言うのは見苦しい。
>>とやかく言えるのはサイトを良く観ている事。
>>豊富な画像、動画。このプログにて見た事は無い。
>>少し謙虚になり観させてもらえている事に感謝すべきだろうが。
>-----

>今日という今日は
>ハッキリ言わせてもらうが

>毎度、酔っ払っては
>商社マンの悪口を書きに来る
>見苦しい技師風情に
>そんな事は言われる筋合いは無い

>酩酊して
>支離滅裂
>無礼千万な事を書きまくっても
>当方が笑って許してやっていることを恩にもきず
>何を抜かしているのだ
>人格破綻者だな

>あのブログへの批判は
>私個人だけが書いているのではない
>画像・動画などがあろうと無かろうと
>要らぬ御世話だ

>あそこの文章など
>リオへの恋情のくり返しだけじゃないか
>貴君は、それがブログだとおもっているのか?


>これ以上
>このブログへの立ち入りは禁止する


-----
(2014.07.21 20:51:27)

Re:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
付け加えると

画像を,動画を見せてはもらっている
それを楽しんでいる事も確かだが
それだからといって
いいブログだ
すべてが許されるべき
という問題ではない


ストーカー的な行為を
受け入れる選手もいるだろうが
他方
迷惑と感じる選手もいるはずだ

賛辞があってもいいが
同時に
批判があっても当然だろう

われわれは
どちらかと言えば
批判的立場だと言う事だ


(2014.07.21 20:57:52)

Re[3]:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
goryoekiさん
>alex99さん

>こんばんわ。

>>>人様のプログをとやかく言うのは見苦しい。

>こちらにこんな書き込みをされた時点で、既に自己矛盾してます。
>お気づきになっていないみたいです (大笑)

>礼儀もわきまえておられない方のようですし、相手にされない方がよろしいかと思いますよ。
-----

goryoekiさん

あ、そうですね(笑)
人様のブログをとやかく言うな、といいながら
私のブログに、とやかく言いに来ている(笑)
論理破綻しています(笑)

まあ
何度も黙って許してやったのに
今回も・・・ですから
一発、やって,終わりとします

ご忠告、深謝

それにしても
世の中
おかしな奴がいるものです



(2014.07.21 21:04:49)

Re[35]:リオ 発見される(07/20)  
じんま さん
ブースカさん
>人様のプログをとやかく言うのは見苦しい。

と言ってあなたは人様のブログにとやかく言って
人様のブログに入ってきている。
もっと見苦しい。

>とやかく言えるのはサイトを良く観ている事。
>豊富な画像、動画。このプログにて見た事は無い。
>少し謙虚になり観させてもらえている事に感謝すべきだろうが。
-----

言いたいことがあれば、
Mブログで言って下さい。
よーく頭冷やして考えてみてください。
自分の間違いに気づきますから。
それともMさんの指示かな?
…… (2014.07.21 21:39:11)

みんな、善きひと  
alex99  さん
本当に
ここやカワさんとこに、来て下さる方々は
素晴らしい方々ばかり
心より感謝いたします

リオに関しては、みなさん、純情すぎて,年中、オロオロ、リオの心配ばかりしていらっしゃるようですが
リオのファンは、みな
リオに似てくるんですかね(笑)


しっかりしているのは、私だけか?
(オイオイ)


(2014.07.21 23:08:58)

Re:リオ 発見される(07/20)  
いつや さん
こんにちは alex99さん

日本バレー協会に対してM教会とは、さすが上手ですね~
あれを見て大笑いです。

その教会を覗いてみたら、またしてもリオ選手の動画の載せていました。
皆さんが言うとおり、数々の動画やスライドはリオ選手にとっては大きなお世話ですよね。
いつも、傷心の日々を送るヒロインです。
あそこまで描かれたら、「そんなに私は柔じゃないわ。いい加減にしてよ。」と思ってるんじゃないでしょうか?
本当に優しくて性格の良い子、そ~っとしておくことも大事だということを気づいて欲しいものです。

アローズが自分が働くうえでのモチベーションみたいなことを言ってますが、イタリアの最終戦で、待ちに待ったありさ選手が大活躍をし勝利に大貢献したにも関わらず、彼女に対して数文字だけで終わり。
オイオイ、それはないだろうが?
結局はリオ命だけのM教会というのがはっきりしました。

大山加奈、その動画の中でこんなことを言ってましたね。
「迫田選手が試合で活躍出来た理由は?」という質問に、「すごく私の口から言いづらいですけど 私の怪我ですね ずっと試合に(リオが)出たいと思っていたんですよ それが爆発してそこから一気に駆け上がっていきました」

試合に出たいのは、どの選手も一緒です。
その思いだけで爆発するのなら、Vリーグはリオ選手のような選手だらけでいっぱいになってるはずです。

どうして、リオ選手の並外れた運動能力と稀有な才能を認め、そのことが活躍の全てと言えないのでしょうかね。
自分も「すごく私の口から言いづらいのですが、加奈選手がもう少し早くに引退してくれていれば、過去から未来に至るまで絶対に現れない迫田という才能に出会えたにぃ~ 残念」

Vリーグの成績、大山加奈はリオ選手の足元にも及びません。どのスポーツでも、怪我を理由にするのは言い訳にしかすぎません。寂しい女性ですね。

最後に、プロ市民活動家のようなブースカとやらが、勝手にイチャモンをつけているようですが、気にしないでブログを続けてくだいね。

離島防衛のために、海兵隊化した水陸機動団、水陸両用車「AAVV」やオスプレイの配備、シナはそこまでやってきています。佐賀の知事さん、「オスプレイは安全です。災害救助活動にも大活躍します。小野寺大臣や国の意向を理解して下さいね。」

また、反日メディアやど左翼の活動家が騒ぐんでしょう。
今度、バレーネタ以外でもカキコさせてもらいますね。
長文、失礼しました。 (2014.07.22 13:28:03)

Re:リオ 発見される(07/20)  
いつや さん
続投で申しわけありません。
先ほどのコメント、誤字、脱字ばかりでした。

大山加奈選手、恵まれた体格で名門高校までは活躍したのでしょうが、自分の怪我が引き金となってリオが活躍し始めたと言うが、それはどこのスポーツ界にもあることです。

一言だけでも、リオの才能について触れて欲しかったと思ってます。
リオの塩漬け、大山加奈選手が限界を感じ、もう少し早く引退してくれていれば、さらに若さ溢れるリオという稀有な選手が、レギュラーとして活躍していたことでしょう。
それを見れなかったことが残念であり、大山加奈選手に拘り続けた東レの監督・スタッフに疑問を感じています。

木村沙織の再入団、小平選手の起用方法、外国人選手の度重なる失敗・・・・
呆れるばかりです。

暑い日が続く中、お体には十分注意され元気で過ごしてくださいね。
(2014.07.22 15:15:25)

Re[1]:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
いつやさん
>こんにちは alex99さん
ーーーー
いつやさん
こんにちは


>日本バレー協会に対してM教会とは、さすが上手ですね~
>あれを見て大笑いです。
ーーーー
うっっ!
実は,教会とは,私じゃなくて,他の方の表現で
私が,もう少し、気が利いていたらいいんですが


>その教会を覗いてみたら、またしてもリオ選手の動画の載せていました。
>皆さんが言うとおり、数々の動画やスライドはリオ選手にとっては大きなお世話ですよね。
>いつも、傷心の日々を送るヒロインです。
>あそこまで描かれたら、「そんなに私は柔じゃないわ。いい加減にしてよ。」と思ってるんじゃないでしょうか?
>本当に優しくて性格の良い子、そ~っとしておくことも大事だということを気づいて欲しいものです。
ーーー
動画自体は,いいとは思うのですが、出待ちで突進して,強制的に写真撮影、コメント強要
悪く言うとそ~ゆ~風になりますが
私は,試合後は,サインも,疲れている選手には負担だろうと思うんです
喜んでしてくれる選手もいますが、それは、その選手の好意のサービスですね
第一、サインなんか、意味ないと思うんですが


>アローズが自分が働くうえでのモチベーションみたいなことを言ってますが、イタリアの最終戦で、待ちに待ったありさ選手が大活躍をし勝利に大貢献したにも関わらず、彼女に対して数文字だけで終わり。
>オイオイ、それはないだろうが?
>結局はリオ命だけのM教会というのがはっきりしました。
ーーー
私、以前から思っていたのですが,東レの「おしん」(笑)
ありさに、全く、関心がありませんね
特に,イタリア最終戦
待ちに待った、いや、驚きの出場で,レセプションしなあらの,最高得点20点
大ファンの私など、もう少しで涙が出るほど(結局出ませんでした),少なくとも,飛び上がるほど嬉しかったのに
さもなければ、ありさが全日本から外れるか?という状況だったのに
あの冷たい扱いは無いな~
東レファンと言うより,東レの選手の中から,自分好みを探している
そういう感じです


>大山加奈、その動画の中でこんなことを言ってましたね。
>「迫田選手が試合で活躍出来た理由は?」という質問に、「すごく私の口から言いづらいですけど 私の怪我ですね ずっと試合に(リオが)出たいと思っていたんですよ それが爆発してそこから一気に駆け上がっていきました」

>試合に出たいのは、どの選手も一緒です。
>その思いだけで爆発するのなら、Vリーグはリオ選手のような選手だらけでいっぱいになってるはずです。

>どうして、リオ選手の並外れた運動能力と稀有な才能を認め、そのことが活躍の全てと言えないのでしょうかね。
>自分も「すごく私の口から言いづらいのですが、加奈選手がもう少し早くに引退してくれていれば、過去から未来に至るまで絶対に現れない迫田という才能に出会えたにぃ~ 残念」
ーーー
うまいっ!
よくぞ、言ってくださいました
その通~~~り!
まあ、あれが、本音なんでしょうね
菅野も、リオをもっと早く起用すべきでしたが、リオの高校時代の動画をみたら、もうすでに全日本のプレーでした
当時のリーグ全球団(10球団)から、すべてから勧誘が来たというのは,前代未聞、今も他に聞いたことがありません
これは、事実らしく,会場で,隣に偶然座った関係者らしい人が言ってました
それから、なんも知らないリオは、好きな向井久子さんが居るからと言う理由で,東レを選んだそうです
これも、他では語られていませんが、その人から,聞いた事です
そりゃ、大山加奈より,リオですよ
大山加奈もいてもいいが、リオがはるかに上です


>Vリーグの成績、大山加奈はリオ選手の足元にも及びません。どのスポーツでも、怪我を理由にするのは言い訳にしかすぎません。寂しい女性ですね。
ーーー
私も,当時もある程度見ていたし(ユニチカからのファンだったので)時々、GAORAが昔の映像を放送しますが、リオは、ものがちがいます
どうも、大山加奈がリオを褒める時、心がこもっていないような気がするし、具体的な,リオのここが、こういうふうに素晴らしい、と言うようなことは言いません
向井さんなら,涙ぐみながら,褒めそうなんですがね(笑)
私も,偶然ですが,向井久子さんのファンで,それで、ユニチカを応援していました
リオを見ていると,向井さんと身長・タイプ共に、同じですね

  続く


(2014.07.22 16:17:30)

Re:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
続き

いつやさん


>最後に、プロ市民活動家のようなブースカとやらが、勝手にイチャモンをつけているようですが、気にしないでブログを続けてくだいね。
ーーー
ありがとうございます
もちろんです


>離島防衛のために、海兵隊化した水陸機動団、水陸両用車「AAVV」やオスプレイの配備、シナはそこまでやってきています。佐賀の知事さん、「オスプレイは安全です。災害救助活動にも大活躍します。小野寺大臣や国の意向を理解して下さいね。」
ーーーー
オスプレイ
日本国民、ここまで、アホでしたか
今の現行機、ものすごく古い機種で,むしろ、故障が懸念されるし,第一、性能、特に行動半径が大違いです
オスプレイこそ、ありがたい超ヘリです
どんどん増やせばいいですよ
オスプレイ、最近は事故有りませんし,こなれてきています
エジプト航空のように,事故率が遙かに高い外国航空機が日本に一敗乗り入れているのに,押すプレで騒ぐとは,売国奴集団、まるだしです


>また、反日メディアやど左翼の活動家が騒ぐんでしょう。
>今度、バレーネタ以外でもカキコさせてもらいますね。
>長文、失礼しました。
-----
今後とも、よろしくおねがいします

(2014.07.22 16:18:13)

Re[1]:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
いつやさん
>続投で申しわけありません。
>先ほどのコメント、誤字、脱字ばかりでした。
---
私のブログでは
・ 連投
・ 続投

大歓迎です


>大山加奈選手、恵まれた体格で名門高校までは活躍したのでしょうが、自分の怪我が引き金となってリオが活躍し始めたと言うが、それはどこのスポーツ界にもあることです。

>一言だけでも、リオの才能について触れて欲しかったと思ってます。
>リオの塩漬け、大山加奈選手が限界を感じ、もう少し早く引退してくれていれば、さらに若さ溢れるリオという稀有な選手が、レギュラーとして活躍していたことでしょう。
>それを見れなかったことが残念であり、大山加奈選手に拘り続けた東レの監督・スタッフに疑問を感じています。
ーーーー
私は、リオをオポジットに起用していれば
大山・リオの同時コートインが可能だったと思いますが
菅野監督という人
極めて柔軟性に欠けていて、いつも、決まった,定番のスタメン
新人・控えの起用は,せいぜい、リリーフサーバー
それを数年続けた
その結果、
木村・荒木・濱口が退団したら
後継の戦力が育っていなかった
福田監督は、まだ、堀川を使ったり,伊藤を使ったり,若手育成に意欲があるように思います
それでも我々は,注文を付けたりしますが(笑)
しかし、そこに、木村沙織の出戻り(笑)
若手・中(小平を含む)は、二・三年は,塩漬けですね
その内に,干物になりそうです(涙)
私が熱望する,外国人MB
採用しそうにもありませんね


>木村沙織の再入団、小平選手の起用方法、外国人選手の度重なる失敗・・・・
>呆れるばかりです。
ーーーー
東レファンの歴史は
あきれる歴史です(笑)
マゾでないと、やってられません(笑)


>暑い日が続く中、お体には十分注意され元気で過ごしてくださいね。
-----
ご挨拶、痛み入ります
いつやサンも、同様に、健康に留意してご活躍ください

(2014.07.22 16:31:21)

Re:リオ 発見される(07/20)  
alva さん

こんにちわ、おじゃまします。

少しのあいだ、休んでしまいました。
ちょっと、元気がなくて。
先生、言い訳させてください・・・
それもこれも、夏の気まぐれの仕業なんです。笑

ブースカさんの度重なる中傷行為に
私も見ていられず、その気まぐれから覚めました。

あの方、関係ない過去の記事にも
alexさんに不快感を与えるコメントを
いくつか書いたりしたものがありましたよね?
みんなが知らないと思って。
本当に卑怯。
alexさんの寛容的な心に付け込んで、調子に乗りすぎ。

Mさんは、あきらかに選手との距離が近すぎる。
ブログを見ている、同じファンや関係者のためにと
言うかもしれませんが、建前なのが見え見え。
隠しきれてない。
すべては自分の欲求を満たすためということが。

そう思われたって、仕方がないでしょう。
親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように
どんな人に対しても、
ちゃんと節度を持った距離感を大切にしなければ
いけないのです。選手とファンなら尚更。

それをブースカさんが、Mさんの肩を持って
あなたは謙虚になるべきだとか言われても
まったく説得力がない。
謙虚な態度で接することすらできない人に
言われる筋合いは、ありません。
それは、私たちのセリフです。

まるでアイドルのような感覚で
選手に近づく彼女に、違和感を覚えるのは当然。
だから、選手の立場に立って考えれば
それらの行動を支持することはできません。
選手は、アスリートであるということを
忘れてはならないのです。

今回だけでなく、以前から
バレー記事に関する陰湿な書き込みや
傷つけることを目的に、
酷い言葉遣いで罵ったコメントを見かけたときは
いつも胸が痛かったです。

2ちゃんねるは覗いたことがありません。
これからも、覗く機会はないと思います。

ROMの頃、alexさんからの報告で
被害の実態を知るようになりました。
そのときは、ただ見ているだけで
励ましの言葉もかけられなくて、すみませんでした。

みんなも、私も
いつだってalexさんの味方ですよ。
だから、安心してブログを書いてくださいね。笑


(2014.07.24 11:13:44)

Re[1]:リオ 発見される(07/20)  
alex99  さん
alvaさん

>こんにちわ、おじゃまします。

>少しのあいだ、休んでしまいました。
>ちょっと、元気がなくて。
>先生、言い訳させてください・・・
>それもこれも、夏の気まぐれの仕業なんです。笑
----
alvaさんのコメントが無いので
面白くない毎日が続きました
こんなにコメントをしてくれないのなら
プラチナ会員を格下げして
シルバー会員
カッパー会員
または、くず鉄会員(オイオイ)
にしてしまおうかと考えていたところです(笑)


>ブースカさんの度重なる中傷行為に
>私も見ていられず、その気まぐれから覚めました。
>あの方、関係ない過去の記事にも
>alexさんに不快感を与えるコメントを
>いくつか書いたりしたものがありましたよね?
>みんなが知らないと思って。
>本当に卑怯。
>alexさんの寛容的な心に付け込んで、調子に乗りすぎ。
ーーー
あの人は酒乱なのです
私も同病ですから、なかなか、厳しく耐書籍無かった(笑)
それに、私が元商社マンだったから、悪者、って
頭おかしい(笑)


>Mさんは、あきらかに選手との距離が近すぎる。
>ブログを見ている、同じファンや関係者のためにと
>言うかもしれませんが、建前なのが見え見え。
>隠しきれてない。
>すべては自分の欲求を満たすためということが。
>そう思われたって、仕方がないでしょう。
>親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように
>どんな人に対しても、
>ちゃんと節度を持った距離感を大切にしなければ
>いけないのです。選手とファンなら尚更。
ーーー
あのひと
新人紹介など,いい事もしているんですが
リオが不明だったときなど
一言、
「リオがどこにいるのか?故障なのか?
私にもわかりません」
とでも、(ウソでも)(笑)説明すれば、あれほど
反発を買わなかったと思うんですが
今回も,リオの復帰は,世界バレーからと
なんだか、内実を知っているような口ぶり
あれがいけない(笑)
私も,ちょっと攻撃しすぎた
反省してはいます


>それをブースカさんが、Mさんの肩を持って
>あなたは謙虚になるべきだとか言われても
>まったく説得力がない。
>謙虚な態度で接することすらできない人に
>言われる筋合いは、ありません。
>それは、私たちのセリフです。
ーーーー
ブースカには,ブースカ言いたい(笑)


>まるでアイドルのような感覚で
>選手に近づく彼女に、違和感を覚えるのは当然。
>だから、選手の立場に立って考えれば
>それらの行動を支持することはできません。
>選手は、アスリートであるということを
>忘れてはならないのです。
ーーー
そうそう
アスリートが原点です

  続く


(2014.07.24 20:34:18)

alvaさん  
alex99  さん
続きです


>今回だけでなく、以前から
>バレー記事に関する陰湿な書き込みや
>傷つけることを目的に、
>酷い言葉遣いで罵ったコメントを見かけたときは
>いつも胸が痛かったです。

>2ちゃんねるは覗いたことがありません。
>これからも、覗く機会はないと思います。

>ROMの頃、alexさんからの報告で
>被害の実態を知るようになりました。
>そのときは、ただ見ているだけで
>励ましの言葉もかけられなくて、すみませんでした。

>みんなも、私も
>いつだってalexさんの味方ですよ。
>だから、安心してブログを書いてくださいね。笑
-----

ありがとうございます

alvaさんの愛情が(コレコレ)
有れば、怖いものはありません
アラシ・ストーカーについては
また、別記事で,書いてみます

ほんとうにあいつら
ウジムシです

(2014.07.24 20:37:21)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

🔴 TROT GIRLS JAPAN

(4)

🔴 ME 【私自身のこと】【談話室】

(148)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1782)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(115)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(229)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(56)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(446)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(64)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(309)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(138)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(282)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(121)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴E【英語】英単語 英語表現

(101)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(268)

🔴 M【メモ・サブノート】

(317)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(400)

🔴P【PC  パソコン】

(28)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(95)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(36)

🔴S【スポーツ】 【武道】

(128)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(283)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(64)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(115)

IH【健康・医学情報】

(199)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(238)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(127)

L 【人生】【死生観】

(100)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(38)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(28)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(76)

OM【中東】での想い出

(33)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(20)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(131)

Y【野球 阪神タイガース】

(119)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(2)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

コメント新着

略された繊維屋@ Re:勝間式、上手な電動アシスト自転車の選び方(11/15) New! 正式・公式な略称および省略された表現 で…
alex99 @ Re[1]:ブログを書く事の価値(11/13) New! tckyn3707さんへ う~~む なるほど 「…
tckyn3707 @ Re:ブログを書く事の価値(11/13) New! おばんです。 私のブログalexさんにはも…
ケルンコンサート @ Re:ブログを書く事の価値(11/13) &gt;まあ &gt;「適当にやろうぜ」 &gt;  …
略された繊維屋@ Re:コメントをつける文化(11/09) 残念な事なんですが、むかしalex99様の フ…
略された繊維屋@ Re:「即レス」は商社マンの職業病(11/09) &gt;商社って輸出業務のコア部分にいます…
略された繊維屋@ Re:「即レス」は商社マンの職業病(11/09) これまた憧れのいかにも商社マンな 世界で…
略された繊維屋@ Re:何で ブログなんか 何で ブログなんか やってるんだろ?やってるんだろ?(11/07) コメントをつける文化、のようなものが す…

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

『華僑二世徐翆珍的… New! Mドングリさん

三回目の西海橋に至… New! トイモイさん

経済音痴はアベノミ… New! tckyn3707さん

一つ山こーえーも一… New! ぼちぼち7203さん

YouTube動画 "【兵… ケルンコンサートさん

「本心」を見ました ひよこ7444さん

やっぱり読書 おい… ばあチャルさん
読まなくてもいい話 朱鷺子6565さん

カレンダー

Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: