【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

2014.12.08
XML
このところ不調だったリオも
1st leg 最終戦のNEC戦で、やっと、本来のリオに戻った

まだ、セッターと合わないという傾向はあるが
リオ自身には、ほとんど問題が無いと思う

解説の太山加奈さんによれば
「本人は肩は全く痛みが無いと言っている」そうだ

「もっと多く打たせて、調子を取り戻させて欲しい」
と大山さんが言うほどには、トスが上がらなかったが
それでも、以前よりはトスが上がり
リオは、見事に決めていた

もともと、カサゴさんが指摘していた様に
古傷とは別の箇所の、軽症な、一時的な痛みだったようだ
つまり、肩痛は、今は、存在しないと言う事
依然として、これからも、ケアして行く必要はあるのは、当然だが

肩痛を気にしてのフォームの乱れ(大山さんが指摘していた)
これも、NEC戦では、解消されていて

以前同様の、

・ 抜群のスピード
・ 鋭いスパイク

が、復活
やっと、ひと安心である

----


肩が大丈夫なら、あとは、復活あるのみ
いま「迫田は劣化した」などと言って喜んでいる人間が多いが
2nd lege では、以前の、すごいリオが復活して
彼等は、ガッカリするだろう(笑)
アンチが多いのも、それだけ、リオが、すごい証拠

----


ただ、チームとしての東レは、どうか?というと

今まで書いたように
いろいろ修正が困難な弱点があって、
これからも、茨の道だろう
最悪、入れ替え戦も覚悟しなければいけない現状

私は、入れ替え戦で
リオが打球制限無く思い切り打ちまくれば
相手が、チャレンジのどのチームであろうとも
負けるはずがないなどと
ノーテンキなことを書いたが

やはり
出来れば、入れ替え戦は回避したいのは当然
第一、心臓に悪い(笑)

----


そこで、姑息だが(笑)
それなりに、
今から作戦を練っておかなければいけない

その作戦とは


・ ポイント制なので、捨て試合を作るのは得策ではない
  それなりに戦わなければ、ストレートで負けては
  ポイントが、一点も取れ図に、大きく不利になる
  これは、ポイント制の、辛いところだ

・ これは、福田監督と東レのセッターが一番不得意なところなのだが
  「取れそうなセットでは、徹底的に勝ちに行くこと」
  具体的に言えば
  ー リオに、トスを集中する
  ー 木村に、トスを回さない(笑)
  ー 二枚換えはしない
  ー 要するに、勝てそうな場面では、リオの、最大活用
    全場面でリオに打たせる、ということはできない
    ここぞ!と言うポイントでのリオ、である
    なぜか、それがわかっていない東レなのだが

・   真鍋監督は、さすがにそれが、わかっていた
    自分の更迭論が出かねない形勢での世界バレーの終盤
    ほぼ全球、トスをリオに集中させて、窮地を乗り切った
    福田監督も、世界バレーでそのトスを上げた当人である中道も
    どうして、あれを、忘れてしまったのか?
    アルツ型の人間らしいが(コレコレ)
    世界は八大不思議の一つである
    (不思議がひとつ多い)(笑)


・ 現状では勝算のない皇后杯は、若手中心とすること
  リオとありさは、出場をミニマムに抑える

・ 入れ替え戦のライバル(笑)を、意識的に叩くこと
  デンソーや、車体が、その候補だと思う
  この2チームが、東レより下になれば入れ替え戦は回避できるのだ
  特に、車体に勝つことが肝心

・ そのためには、特に勝ちたい試合では陣容を変える
  木村沙織を一時的にしりぞけ、代わりに峰村・小平をWSに
  セッターは、田代でブロックを狙う
  リオは、世界バレーのドイツ戦・ドミニカ戦のように
  バックセンターからのバックアタックを徹底敵に多用
  バックライトからのバックアタックは、このごろ、効果が少ないので封印
  リオのバックアタックは、センターからに統一

----


要するに

● 集中
● 効率

を、考えた試合をすること

----


しかし
これが、今の東レが、一番不得意な事なのだ(笑)

肝心なところで

・ 戦力を分散してしまったり
・ 主力を温存してしまったり
・ 敵にとどめを刺せなかったり

歯がゆいばかりである

それでも
やってもらわなければならない

----


とは言え
リオとありさが復活しているはずの 2nd leg では
東レは、
トップグループ入りは無理でも
今までとは違って
相当に歯ごたえのある戦いをするはずだ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.09 10:48:59
コメント(45) | コメントを書く
[V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
じんま さん
こんにちは。
もう、みなさんが嫌と言うほど訴えてきた
リオの肩の状態さえ悪くなければ、
リオにトスを上げろということに尽きるのだが、
何故上げないのか。
我々より、真近に見てリオの凄さを知っているはず。
2012グラチャンで生でリオのバックアタックを見た時、本当に シューー という音がしたんですよ。ジャンプしてから打つまでにそんな音が。信じて貰えないかもしれますさんが、本当てす。ボールを打った音、ボールのスビード、他の選手とはレベルの違いを感じました。(ちょっと興奮してしまいました)
リオにきちんとトスを上げると入れ替え戦は問題ないと思いますけど ( 笑 )
おっしゃるとおり、勝ち点制なので簡単に諦めない戦いが必要ですね。なんかそこに欠けていた試合があったと思います。捨て試合はできませんね。
なんとかベスト6に残れるよう、1セットづつ大事に取っていことですね。

どのチームもココという時、窮地にたたされた時はエースに任せる 当たり前にやっていますが、それを東レも実行できると、結果は必ずでると思います。


(2014.12.09 12:30:24)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
じんまさん
>こんにちは。
ーーーー
じんまさん
こんにちは


>もう、みなさんが嫌と言うほど訴えてきた
>リオの肩の状態さえ悪くなければ、
>リオにトスを上げろということに尽きるのだが、
>何故上げないのか。
>我々より、真近に見てリオの凄さを知っているはず。
ーーーー
ミチさんですね
理解出来ませんね、あのチャンスになると
木村トス
木村の打数が、断然多いと思いますが
それが、きまれば、なにも、文句は言わないんですが
チームとして、その辺、注意しないのかな~?
福田監督、ミチさんには、なんにも言え無い様な気がします
チームのだれも、ミチさんには、文句が言えない
だから、ミチさんは、反省が無い?


>2012グラチャンで生でリオのバックアタックを見た時、本当に シューー という音がしたんですよ。ジャンプしてから打つまでにそんな音が。信じて貰えないかもしれますさんが、本当てす。ボールを打った音、ボールのスビード、他の選手とはレベルの違いを感じました。(ちょっと興奮してしまいました)
ーーー
臨場感のあるお話ですね~
リオは、本当に、魅せる選手です
テレビで見るよりも、会場で見た方が、そのすごさが、わかる
観客のどよめきも、リオがナンバーワン
まあ、今、人気ナンバーワンですけれど
タペストリーの売り上げも、ナンバーワンですけれど(笑)


>リオにきちんとトスを上げると入れ替え戦は問題ないと思いますけど ( 笑 )
ーーー
それを聞いて、安心しました(笑)


>おっしゃるとおり、勝ち点制なので簡単に諦めない戦いが必要ですね。なんかそこに欠けていた試合があったと思います。捨て試合はできませんね。
ーーー
ストレートで負けてしまうのは、ポイント敵に、ものすごくいたい


>なんとかベスト6に残れるよう、1セットづつ大事に取っていことですね。
ーーーー
簡単なのは
問題の3人(笑)を、排除することですけれど
それが出来れば、いいのですが


>どのチームもココという時、窮地にたたされた時はエースに任せる 当たり前にやっていますが、それを東レも実行できると、結果は必ずでると思います。
-----
東レでは
ここぞ!
と言うときには
エースは、二枚換えで、コート外へ
ですからね
相手チームも、泣いて喜んでいると思います

NECの山田監督も、円陣で、
「(スパイクの)スピードは無いから
 迫田以外は」
と、選手達に言って注意していました
向こうの監督の方が、わかっている(笑)

(2014.12.09 12:44:44)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
カサゴ さん
じんまさん
>2012グラチャンで生でリオのバックアタックを見た時、本当に シューー という音がしたんですよ。

それは度肝ぬかれますね!
物凄い回転のかかったハイスピードのボールでしかそんな
音はしないはずです。
セッターには第二節からバンバン打ち込めるトスを上げてもらいたいですね。

わたしも大阪市中央体育館で生リオのジャンプの高さを見て鳥肌立ちました。



ジャンプしてから打つまでにそんな音が。信じて貰えないかもしれますさんが、本当てす。ボールを打った音、ボールのスビード、他の選手とはレベルの違いを感じました。(ちょっと興奮してしまいました)
>リオにきちんとトスを上げると入れ替え戦は問題ないと思いますけど ( 笑 )
>おっしゃるとおり、勝ち点制なので簡単に諦めない戦いが必要ですね。なんかそこに欠けていた試合があったと思います。捨て試合はできませんね。
>なんとかベスト6に残れるよう、1セットづつ大事に取っていことですね。

>どのチームもココという時、窮地にたたされた時はエースに任せる 当たり前にやっていますが、それを東レも実行できると、結果は必ずでると思います。



-----
(2014.12.09 14:02:36)

Re[3]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
じんま さん
カサゴさん
こんばんは。
>じんまさん
>>2012グラチャンで生でリオのバックアタックを見た時、本当に シューー という音がしたんですよ。

>それは度肝ぬかれますね!
>物凄い回転のかかったハイスピードのボールでしかそんな
>音はしないはずです。
>セッターには第二節からバンバン打ち込めるトスを上げてもらいたいですね。

>わたしも大阪市中央体育館で生リオのジャンプの高さを見て鳥肌立ちました。

そうでしょ。
私も大阪中央体育館でした。
ジャンプしてからの滞空時間の長いこと。
他の選手とはレベルが違うと強く感じました。
あんな選手はもう出てこないでしょう。
容姿も含めて。


プレミアリーグでも
大阪中央体育館はよく行っていたんですけど、
JTがチャレンジリーグに降格して、
試合がなくなっちゃったのが残念です。




(2014.12.09 18:01:31)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alva さん

alexさん、こんばんわ。

効率の良い東レってあんまり想像できませんね。
燃費の悪い車が走っているイメージです。笑
いつも決まりきったように
二枚替えをする福田監督を見ていると
頭が良くないんだな~って、思ってしまいます。
冷静で的確なNECの山田監督が羨ましい。
大山加奈さんは、ちゃんとリオのこと分かっていますね。
リオは打たせてあげることで
どんどん調子を上げていく選手だということを。
リオとありささんは世界バレーでの疲労が
抜けきれていなかったのかもしれませんね。
ふたりとも、段々キレが戻ってきています。
沙織さんは疲労とは、また、別の問題ですが。笑

これはペーちゃんがいるときから
alexさんは提案していらっしゃいましたが
ミチさんをリベロにする。この意見、大賛成なんです。
これなら、もっと効率がよくなりそう。
ディグの能力は高いですし
セッターですから、オーバーハンドもできる。笑
沙織さんはサブにまわって、カオさんをスタメンに。
もちろん、沙紀さんでも大歓迎。
ありささんも腰を休めるためにも
状況に応じて、交代するのもよし。
リオの控えがジュリなのはまだ物足りないかな?笑
これでジンさんが正セッターを務めてくれれば
かなり改善されると思います。
ベスト6に入ることができれば、嬉しいですね。

じんまさんもおっしゃっておりましたが
会場で聞ける音は、ファンにはたまりません。笑
私の場合、リオのそのスピードから
タッタッタっていう回転の速い助走が聞こえてきて
最後にジャンプしたときの音なんて、もっとすごい。
あれだけ高く跳ぶ前は
あんな音が出ているんだな~って驚きました。
リオはスパイクだけでなく、動きのひとつひとつまで
私たちファンも魅了してくれる選手ですね。


(2014.12.09 19:43:57)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
カサゴ さん
alexさん
迫田選手の復調ホントに良かったです!
彼女にはまだまだ活躍してもらわないと困ります。
迫田選手がノッテる時相手チームは脅威を感じるでしょうね〜
あとは監督とセッターなんですよね。
試合が始まる時のハイタッチは監督とセッターにはしっかりせえよと顔面タッチというのはどうでしょうか。

迫田選手に活躍してもらうには肩のアイシングは真冬でも
必ずすべきでトレーナーにはしっかりお願いしたい。

それと高田選手腰痛なら腰にもアイシング!
彼女はお尻が跳ね上がってるので骨盤を下に押し込んだ方がいい。

疲労性の痛みであれば筋肉内圧の上昇と痛み物質の貯留
なのでストレッチとアイシングと軽いジョギングでコンディションを整え、そして痛みが無くてもテーピングはしておいた方いい。
チームにもよりますがサッカー選手は試合終了後約40分
ダラダラ走りをさせます。
それが筋肉の興奮を抑え痛み物質を拡散させ回復を早めます。

それとなによりも早く決着をつければ疲労も少なくて済む。フルセットまでもつれるから打数が増えて肩に負担がかかりまた出場選手の疲労が増します。

alexさんが再三言われてるように
高いトスでドカンと打って終わらせればいいのですよね。
なんとか実現して欲しい!
(2014.12.09 21:23:58)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
VB007 さん
こんばんは! まだ1stレグが終わったばかり、まだ巻き返しは可能です。リオが活躍するには、大山が言っているように適度にリオに打たせることですね。 昨年に比べライトからの決定率が悪いのは、助走が短い。あのトスでは十分な助走は取れないでしょう! それとも全日本用に試しているのかな~? 何しろバックアタックが少ないですね。 私はレフトにリオ、ライトに堀川その控えに木村、リオの控えに峯村、ありさの控えに小平と考えます、セッターは、田代よりはミチサンかな~?何しろ田代はリオに上げない! バックアタックをあまり使わない!(ブロックは良いのだが) ありさも良い時と悪い時の差がある。 福田監督が思い切ったことができるのかな~? まず無理でしょうね~(笑) このまま木村、木村ならばチャレンジ行きかもですね? (2014.12.09 21:56:36)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
alvaさん

>alexさん、こんばんわ。
ーーー
alvaさん
こんばんわ


>効率の良い東レってあんまり想像できませんね。
>燃費の悪い車が走っているイメージです。笑
>いつも決まりきったように
>二枚替えをする福田監督を見ていると
>頭が良くないんだな~って、思ってしまいます。
>冷静で的確なNECの山田監督が羨ましい。
>大山加奈さんは、ちゃんとリオのこと分かっていますね。
>リオは打たせてあげることで
>どんどん調子を上げていく選手だということを。
ーーー
大山さんは、いろんな事を遠慮して言わないところがありますが、今回、解説は、見直しました
納得出来ることを言って増したね


>リオとありささんは世界バレーでの疲労が
>抜けきれていなかったのかもしれませんね。
>ふたりとも、段々キレが戻ってきています。
ーーー
一流のアスリートが、世界大会で消耗
それは、あるんでしょうね
われわれでは、わからない世界です
ありさは、腰痛だったかも知れませんが、もう、大丈夫そうですね


>沙織さんは疲労とは、また、別の問題ですが。笑

>これはペーちゃんがいるときから
>alexさんは提案していらっしゃいましたが
>ミチさんをリベロにする。この意見、大賛成なんです。
>これなら、もっと効率がよくなりそう。
>ディグの能力は高いですし
>セッターですから、オーバーハンドもできる。笑
ーーー
美里は、出来ないのか(涙)
もっと、背が低くならないとだめか
(コレコレ)


>沙織さんはサブにまわって、カオさんをスタメンに。
>もちろん、沙紀さんでも大歓迎。
>ありささんも腰を休めるためにも
>状況に応じて、交代するのもよし。
>リオの控えがジュリなのはまだ物足りないかな?笑
ーーー
スピードと高さが無い様な気がして


>これでジンさんが正セッターを務めてくれれば
>かなり改善されると思います。
>ベスト6に入ることができれば、嬉しいですね。

>じんまさんもおっしゃっておりましたが
>会場で聞ける音は、ファンにはたまりません。笑
>私の場合、リオのそのスピードから
>タッタッタっていう回転の速い助走が聞こえてきて
>最後にジャンプしたときの音なんて、もっとすごい。
>あれだけ高く跳ぶ前は
>あんな音が出ているんだな~って驚きました。
>リオはスパイクだけでなく、動きのひとつひとつまで
>私たちファンも魅了してくれる選手ですね。
-----
バレーの靴が床を蹴るときの、キュッ!キュッ!、と言う音もすごいですね
リオは、本当に、何をしても、動きが美しい

(2014.12.09 22:13:11)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
カサゴさん
>alexさん
>迫田選手の復調ホントに良かったです!
ーーーー
主治医、カサゴ三のおかげです(笑)
少なくとも、カサゴさんは、われわれに、正しい医学的推察を教えてくれて、それで、われわれは、余計な心配を吹き飛ばすことが出来ました
重ね重ね、御礼申し上げます
リオも、カサゴさんの意見を読んで
「そうか、私は、大丈夫なんだ!」
と、気が軽くなって、身体も軽くなったかも知れません(笑)


>彼女にはまだまだ活躍してもらわないと困ります。
>迫田選手がノッテる時相手チームは脅威を感じるでしょうね〜
ーーー
もちろんですよ
NECの山田監督も、リオだけを警戒したような事を、休憩時間に指示していました
「迫田以外は、スピードが無いから」と
いいのか、悪いのか(笑)


>あとは監督とセッターなんですよね。
>試合が始まる時のハイタッチは監督とセッターにはしっかりせえよと顔面タッチというのはどうでしょうか。
ーーー
それはいい~~~!
それも、グ~で(笑)
二・三発(笑)


>迫田選手に活躍してもらうには肩のアイシングは真冬でも
>必ずすべきでトレーナーにはしっかりお願いしたい。
ーーーー
そこです!!
野球で、先発ピッチャーが、中継ぎ二マウンドを譲った後、ベンチでの姿を見ると、肩に大きなアイシングをしていますよね
バレー界は、科学的な方法が遅れている
スパイクを続けたエースには、アメリカンフットボールのように、酸素吸入をさせてもいいかと思いますけれど
会場に入ってくる前に、充分、ストレッチをさせておく
特に、股関節


>それと高田選手腰痛なら腰にもアイシング!
>彼女はお尻が跳ね上がってるので骨盤を下に押し込んだ方がいい。
ーーーー
それは、私に、やらせてください
(コレコレ)
ありさは、昔で言う、出っ尻、ですね
黒人の骨格みたい
お顔は、平安時代のお姫様風ですけれど


>疲労性の痛みであれば筋肉内圧の上昇と痛み物質の貯留
>なのでストレッチとアイシングと軽いジョギングでコンディションを整え、そして痛みが無くてもテーピングはしておいた方いい。
>チームにもよりますがサッカー選手は試合終了後約40分
>ダラダラ走りをさせます。
>それが筋肉の興奮を抑え痛み物質を拡散させ回復を早めます。
ーーーーー
クールダウンですね
バレー選手は、試合後は、軽いストレッチだけですね


>それとなによりも早く決着をつければ疲労も少なくて済む。フルセットまでもつれるから打数が増えて肩に負担がかかりまた出場選手の疲労が増します。
ーーーー
その意味でも、むやみに、勝ち味が遅い福田監督の用兵は、不利


>alexさんが再三言われてるように
>高いトスでドカンと打って終わらせればいいのですよね。
>なんとか実現して欲しい!
-----
どの選手にも、とは言いませんが
リオの場合は、せっかく、あの高いジャンプ力があるのです
助走を充分に取った場合は、相手ブロックの上から打っています
是非、高いトスが欲しい
ミチさんのように、低い場所から上げるトスだと、時間もかかるし、角度も悪い
やはり、背の低い選手は、セッターをやるべきじゃない
せいぜい、リベロ

(2014.12.09 22:37:54)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
VB007さん
>こんばんは! 
----
VB007さん
こんばんは! 


>まだ1stレグが終わったばかり、まだ巻き返しは可能です。
ーーー
どこまでまきかえすか?にもよりますが(笑)


>リオが活躍するには、大山が言っているように適度にリオに打たせることですね。 昨年に比べライトからの決定率が悪いのは、助走が短い。あのトスでは十分な助走は取れないでしょう!
ーーー
そうなんです
ライトバックは、決定率が無い


> それとも全日本用に試しているのかな~? 何しろバックアタックが少ないですね。
ーーーー
本当に、バックアタックガ少ない
リオも、本調子に戻ったし、バックアタックを、バンバン、打って欲しい
しかし、セッターが、アホやから・・・


> 私はレフトにリオ、ライトに堀川その控えに木村、リオの控えに峯村、ありさの控えに小平と考えます、
ーーー
それ、いいですね


>セッターは、田代よりはミチサンかな~?何しろ田代はリオに上げない! バックアタックをあまり使わない!(ブロックは良いのだが)
ーーーー
田代もダメ
ミチさんもダメ
東レもダメ
(コレコレ)


> ありさも良い時と悪い時の差がある。
ーーーー
ありさは、もともと、そ~ゆ~ところがある
それに今は、コース打ち・ブロックアウト、を、あまり使わないで、力まかせに打っている
反省して欲しい(笑)
お尻、ビシビシ
(本当は、撫でたいところですが)
(コレコレ)


> 福田監督が思い切ったことができるのかな~? まず無理でしょうね~(笑)
ーーー
あの人の顔には「無理」と、書いてあります(笑)


>このまま木村、木村ならばチャレンジ行きかもですね?
-----
チャレンジ・リーグは、試合数が少なくて、リオには、いいかも知れない
(コレコレ)
でも、テレビ放送が、無くなります(涙)


(2014.12.09 22:55:35)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
sbr さん
Alexさん、並びに皆様
こんばんは。
実際に中継を見ていなくても、皆さんのやり場のない怒りのコメントで、状況を想像できます。
今リーグは、久光より精神的に優位に立てる、とのalexさんの予想でありましたが、
蓋を開けたらビックリ。まさか、去年と同等もしくは、去年以上に味方に足を引っ張られるとは、
思いもよりませんでした。

第2レグ、全ては、リオ、ありさ両選手に良いトスを上げられるか否かにかかっています。
ミチさん、ジンちゃんにそれができれば、何とか息を吹き返すのではないでしょうか。
というか、なぜできないのか、本当に世界○大不思議ですわ。

以下の条件が揃っていれば、第2レグも変化なし、ですよね~。
1.ミチさんは、眞鍋監督に洗脳されたまま。
2.ふくちゃんは、勝負どころの2枚替え病に侵されたまま。
3.助っ人は、軟打クセが抜け切れないまま。
(2014.12.10 03:07:15)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
sbrさん
>Alexさん、並びに皆様
>こんばんは。
ーーー
レスが遅れて済みません
おはようございます、です


>実際に中継を見ていなくても、皆さんのやり場のない怒りのコメントで、状況を想像できます。
>今リーグは、久光より精神的に優位に立てる、とのalexさんの予想でありましたが、
>蓋を開けたらビックリ。まさか、去年と同等もしくは、去年以上に味方に足を引っ張られるとは、
>思いもよりませんでした。
ーーー
昨年も

・ 足引っ張り外国人・ペーニャ
・ リオ・ありさ、酷使の東レ
・ 二枚換えでリオのプライドを傷つける監督

こ~ゆ~問題がありましたが
まだ、今年よりはマシでした


>第2レグ、全ては、リオ、ありさ両選手に良いトスを上げられるか否かにかかっています。
ーーー
そうなんです
いろんな事を望んでも、今の東レには、出来ることは、限られています
唯一の武器は、昨季と同じで、リオとありさ、なんです
他の選手は、残念ながら、今のところ、あまり頼りになっていない
リオとありさの、攻撃力に頼るだけなんです
それが、現実


>ミチさん、ジンちゃんにそれができれば、何とか息を吹き返すのではないでしょうか。
>というか、なぜできないのか、本当に世界○大不思議ですわ。
ーーーー
他のチームのセッターが、エースにあげない、エースにあげられない
そ~ゆ~話は、聞いた事がありません
東レだけですよ、
こんな事で、ファンが、怒り狂っているのは(涙)


>以下の条件が揃っていれば、第2レグも変化なし、ですよね~。
>1.ミチさんは、眞鍋監督に洗脳されたまま。
>2.ふくちゃんは、勝負どころの2枚替え病に侵されたまま。
>3.助っ人は、軟打クセが抜け切れないまま。
-----
東レの問題点は、このお書きになったポイントそのものです
2nd legnにもなると、そろそろ、入れ替え戦の危機が、現実感を持って迫ってくると思います
久光戦やNEC戦の様な、勝てる試合を落としてしまうことは、さらに、許され無くなってきます
そのためには、上記の三つのポイント、なんですけれどね~・・・
入れ替え戦なんて、考えただけでも、心臓に悪いですよ

結局、また、今季も
リオとありさに、お願いしなければいけない事態になってしまいました
上記の問題も、ほんとう、もっとさかのぼれば
なんにもしない東レと言う会社に、責任があるのです
東レが

● 補強をしない
● 優良外国人を採用しない

このことに、すべての問題点があります
そのしわ寄せが、リオとありさの故障という事を引きおこし
全日本にも、迷惑をかけた

● みなさん
● 本当の悪人は、東レと言う会社ですよ

他のチームは、補強・外国人で成果を出して
レベルアップしているのに
補強を全くしないから
選手層が

● どんどん、薄くなっている
● どんどん、レベルが落ちている

● 入れ替え戦の危機も、当然です

チャレンジに陥落してしまうと
テレビ放送が無くなる
それは、何より悲しい

しかし
それでも

● 今年は、チェレンジに降格になった方がいいかも知れない

そういう考えも、捨てきれません


(2014.12.10 10:11:03)

Re:これからの戦い方 集中と効率  
自立神経失調症 さん
おはようございます
今の東レの問題点、ほとんど皆さん共有していると思います。ここで提案されてる解決策が、実際にできればいいんだけど、自分は2nd legになっても変わりそうもない感じがして、虚しいです。自分はもともとぺスミステックな性格だから、感じかたが皆さんと若干違うかもしれませんが、最悪の場合をいつも想定しておく必要があると思います。東レは閉鎖的で、そういう組織はオープンにしないと、独善的になり、狂走とか暴走とかしかねませんね。もっと外部の血を入れないとダメですね。 (2014.12.10 10:40:27)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
自立神経失調症さん
>おはようございます
----
おはようございます


>今の東レの問題点、ほとんど皆さん共有していると思います。ここで提案されてる解決策が、実際にできればいいんだけど、自分は2nd legになっても変わりそうもない感じがして、虚しいです。自分はもともとぺスミステックな性格だから、感じかたが皆さんと若干違うかもしれませんが、最悪の場合をいつも想定しておく必要があると思います。
ーーー

私も、商売柄、最悪のケースを想定する方です
だから、
「入れ替え戦対策」
なんてことを書いているのです(笑)
実際、そ~ゆ~状況だと思いますし


>東レは閉鎖的で、そういう組織はオープンにしないと、独善的になり、狂走とか暴走とかしかねませんね。もっと外部の血を入れないとダメですね。
-----
その通りですが
傲慢で閉鎖的
この特質から、外部の血を導入するなど
今は、考えられませんね

>ここで提案されてる解決さ苦

いえ
解決策などありませんよ
なぜなら
・ 選手の技倆は、急に向上しません
・ 人間の入れ替えなど、現実的に、あり得ないでしょうし、もう、トレードも、規約的に不可能


結局、私が書いたように
また、今シーズンも
リオとありさに、おんぶにだっこですよ

ただ
・ リオが調子を取り戻した
・ ありさも、腰痛は再発していない様子

この辺が、不幸中の幸いですね

(2014.12.10 10:55:56)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
カワさんの所で
2015年 リオ・カレンダーを
ブログ上で制作しています

http://plaza.rakuten.co.jp/kawaatrk/diary/201412090000/

リオは、本当に、容姿だけでも、
これだけ魅力的なのに

プレーが、また
それに輪をかけて・・・

こういう選手が実在するとは思わなかった

それに
もう、こんな選手は、絶対に、二度と、現れません
そう思うと、せつないですね


alvaさんじゃないけれど
そろそろ
リオのワンプレー・ワンプレーを
まぶたに焼き付けておかなければいけない

まぶたが重い(笑)

(2014.12.10 11:29:36)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
これからの
取りこぼしは
入れ替え戦への
一里塚(笑)

みなさん
覚悟を決めましょう(笑)

(2014.12.10 11:32:11)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
あ、間違ったな

「取りこぼし」とは
上位者が、下位者に負けること(笑)

今の東レは、上位者では、ないもんね(笑)

「勝てる状況にある試合を、負けてしまう」
と、訂正

(2014.12.10 11:52:32)

どうしてバックアタックを使わないの?  
alex99  さん
東レのセッター達、ふたり!

どうして
バックアタックを使わないのか?
全くわからない

リオのバックアタックを使われたら
相手の守備体系も大変だし
最強の武器じゃないか!


やっぱり
ある種の
意地悪なのかな?

だって
説明できないでしょう?


・ 東レがリオのチームである限り
・ MBが弱体である限り
・ 東レが入れ替え戦危機である限り

最強武器のバックアタックを打たせないセッターなんて
「追放」でいいと思うけれど

NECなんて
島村・大野が後衛に下がっても
敢えて、リベロと交代させずに
バックアタックを打たせている
それが、結構、いいバックアタック
もともと、あのふたりは
WSでもいい身体能力なんだけれど

山田監督は、さすがだし
【Hybrid6】の影響でもある

それに比べて
最強のバックアタックを持っている東レ

中道だけでなく、田代も
時代遅れのレフトバレー

いい加減にしろよ!



(2014.12.10 12:33:01)

皇后杯はキャン・ ル(笑)  
alex99  さん
皇后杯など
今の東レには
本気になる必要は無い

・ 皇后杯は、入れ替え戦に影響なし
・ 連戦が続くので、リオとありさには良くない
・ リーグでは試しにくい、新人にチャンスを与えるべき


英断を待つ
期待しないで(笑)


(2014.12.10 12:36:32)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
皇后杯に優勝したから
入れ替え戦は免除(笑)

とは、行かないんです

だったら、皇后杯など、無視

今の東レには、
皇后杯で頑張る余裕は無い

ただし、若手は、頑張ればいい

(2014.12.10 13:07:39)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
開幕前では
私も、正直なところ
東レがここまで、危機に瀕するとは、思わなかった

その原因は

・ リオとありさの不調が予測できなかったこと
・ 東レ以外の他チームが、移籍や外国人選手の補強で、ここまでチーム力をアップしてくるとは思わなかったこと
特に、今季は、優良外国人が揃った
外れは、いないのではないか?
車体のカナニの調子が、ややハッキリしない程度

移籍では、
岡山の淺津が、大当たり



(2014.12.10 13:12:36)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
私、興奮しすぎかな?
でも、腹が立つというか
もどかしいな、
東レというチーム


(2014.12.10 14:48:39)

Re:これからの戦い方 集中と効率  
自立神経失調症 さん
いや、興奮しすぎじゃないと思いますよ。興奮するか愚痴でも言わないとやってられませんよ。自分の場合は呆れて言わなくなっちゃうほうなんだけど、こういう時こそ、言わなけれは、ならないと反省してるんですが。アローズ関係者のだれかでもここを覗いてくれれば、いいのだけれど。alexさん仰るようにリオ選手のような選手は、もう絶対、二度と現れないでしょう。自分もリオ選手みたいな選手が現れるのを、長年、心のどこかで待っていたような気がします。 (2014.12.10 15:39:44)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
自立神経失調症さん
>いや、興奮しすぎじゃないと思いますよ。興奮するか愚痴でも言わないとやってられませんよ。自分の場合は呆れて言わなくなっちゃうほうなんだけど、こういう時こそ、言わなけれは、ならないと反省してるんですが。アローズ関係者のだれかでもここを覗いてくれれば、いいのだけれど。
ーーーー
私の場合は
興奮とグチ
その両方ですけれどね(笑)


>alexさん仰るようにリオ選手のような選手は、もう絶対、二度と現れないでしょう。自分もリオ選手みたいな選手が現れるのを、長年、心のどこかで待っていたような気がします。
-----
本当に、容姿だけでもすごいのに
プレーも桁外れ
性格も純粋

これ以上、何も望みません
リオは、存在そのものが奇跡です
それだけに、リオに、いやなことは、起こって欲しくない
みなさん、同じ思いだと思いますが
こんなに、ファンから、心から、親心で(笑)愛されている選手はいませんね

ただ
出来れば、もう少し、コース打ちして欲しいが(笑)
今までは、リオらしく、強打一本でいい
そう思ってきたが
肩の不安もあり
これからは
もう少し、技巧でかわす
そ~ゆ~ことも、考えて見て欲しい
ただ、やはり、
スカッとするのは、真っ向勝負の強打ですが

(2014.12.10 15:57:26)

Re[22]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alva さん
alex99さん
>私、興奮しすぎかな?
>でも、腹が立つというか
>もどかしいな、
>東レというチーム



-----
いえ、頼もしいと思います!

リオが泣いていると本当に悲しくなります。
守ってあげなくちゃって思います。

東レは、リオのこと、全然守ってくれないから…

それに私たちリオ親衛隊。笑
むしろ、どんどん声に出していうべきです。
もしかしたら
リオの耳にも届いているかもしれない。

私もまだまだですね。
alexさんには敵いません。笑


(2014.12.10 17:35:39)

Re[23]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
alvaさん
>alex99さん
>>私、興奮しすぎかな?
>>でも、腹が立つというか
>>もどかしいな、
>>東レというチーム
>>
>>
>>
>-----
>いえ、頼もしいと思います!

>リオが泣いていると本当に悲しくなります。
>守ってあげなくちゃって思います。

>東レは、リオのこと、全然守ってくれないから…

>それに私たちリオ親衛隊。笑
>むしろ、どんどん声に出していうべきです。
>もしかしたら
>リオの耳にも届いているかもしれない。

>私もまだまだですね。
>alexさんには敵いません。笑
-----

リオ親衛隊か
でも
Mさんが、いますからね

しかし
Mさんは
キャーギャー言うだけで
リオを東レから守ろうとはしませんね

東レとつるんで
東レの悪口・不満・批判は、一切しない
御用ファン(笑)

(2014.12.10 18:01:41)

Re[23]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
alvaさん
>alex99さん
>>私、興奮しすぎかな?
>>でも、腹が立つというか
>>もどかしいな、
>>東レというチーム
>>
>>
>>
>-----
>いえ、頼もしいと思います!

>リオが泣いていると本当に悲しくなります。
>守ってあげなくちゃって思います。

>東レは、リオのこと、全然守ってくれないから…

>それに私たちリオ親衛隊。笑
>むしろ、どんどん声に出していうべきです。
>もしかしたら
>リオの耳にも届いているかもしれない。

>私もまだまだですね。
>alexさんには敵いません。笑
-----

リオ親衛隊か
でも
Mさんが、いますからね

しかし
Mさんは
キャーギャー言うだけで
リオを東レから守ろうとはしませんね

東レとつるんで
東レの悪口・不満・批判は、一切しない
御用ファン(笑)

(2014.12.10 18:01:41)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
Rio33 さん
alexさん、どうも(笑)こんばんは。カワさんのところにレスすいません。(^_^;)リオは本当に、素晴らしい選手です!またまた、惚れなおしました(笑)あの容姿!(髪型は別)(笑)あのプレー!下半身の強化により、ますます高くなったジャンプ!瞬発力!目にもとまらない、腕の振り!相手の前でストーンと落ちるサーブ!どれもこれも凄すぎて、目が釘付けになりました。故障あけとは、思えないほどでした。あのプレーを目の当たりにした、鍋さんは喜んだことでしょう。TO/TTOの時、もう鍋さんはエースは木村沙織でなく、リオだと確信したと思います。信頼ももっとあつくなったと。リオに対する接し方、話し方が本当に変わりました。何を話しているかは分かりませんが、時にはリオの耳元で、時には肩や腕を触りながら。それに対してリオが素直に答え、頷いてる。鍋さんクソ~と思いましたけどね(笑)

私が考えるに、多分鍋さんからリオに、無理をして打たせるな!肩を故障すると、困るので。本人にも言っているかも、知れませんがミチさん、木村選手に釘を刺しているのでは?と思います。 (2014.12.10 18:43:02)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
Rio33さん
>alexさん、どうも(笑)こんばんは。カワさんのところにレスすいません。(^_^;)
ーーー
思わず、横レスしちゃいました(笑)
すみません


>リオは本当に、素晴らしい選手です!またまた、惚れなおしました(笑)あの容姿!(髪型は別)(笑)あのプレー!下半身の強化により、ますます高くなったジャンプ!瞬発力!目にもとまらない、腕の振り!相手の前でストーンと落ちるサーブ!どれもこれも凄すぎて、目が釘付けになりました。故障あけとは、思えないほどでした。
ーーー
世界バレー、現地で見られたわけですね
うらやましい


>あのプレーを目の当たりにした、鍋さんは喜んだことでしょう。TO/TTOの時、もう鍋さんはエースは木村沙織でなく、リオだと確信したと思います。信頼ももっとあつくなったと。リオに対する接し方、話し方が本当に変わりました。何を話しているかは分かりませんが、時にはリオの耳元で、時には肩や腕を触りながら。それに対してリオが素直に答え、頷いてる。鍋さんクソ~と思いましたけどね(笑)
ーーーー
テレビでは、そのへん、あまり、映されていませんでした
そうか!
真鍋氏、けしからんな~(笑)
しかし、うらやましい~(笑)

以前の真鍋氏は、リオには、非常によそよそしかった
目も合わせなかった
ずいぶん変わりましたね
真鍋氏が、変わったのは、リオが変えたんですよね
実力によって
そうして、
ドイツ戦・ドミニカ戦では、真鍋氏の信頼に、見事に答えて、恩返しをした
「金メダルには迫田が必要」
とまで言いきってくれたんですから
リオも、意気に観じただろうし、ドイツ・ドミニカ稜線では、腕が折れてもいい、見たいなプレーぶりでしたね
真鍋氏も、あのリオのバックアタックのおかげで
なんとか七位を確保できて、最低の面目は立ったわけで
もし、九位とか、それ以下だと、真鍋氏更迭論が協会でも出たかも知れませんからね
あのバックアタックの連打は、われわれの心も打ったが、真鍋氏の心も打った
真鍋氏は、リオには感謝していると思います
もう、全日本に関しては、選考されないのではないか?などの心配は、無用になった様です


>私が考えるに、多分鍋さんからリオに、無理をして打たせるな!肩を故障すると、困るので。本人にも言っているかも、知れませんがミチさん、木村選手に釘を刺しているのでは?と思います。
-----
なるほど~~!
そ~ゆ~可能性もある(笑)
私、コロコロ変わりますから(笑)
君子なので豹変するのです
(コレコレ)

前回の故障で懲りた真鍋氏が、何らかの要望を東レに出している事は、可能性としてありますね
しかし、だからといって、ミチさん達が、勝負所で木村トスを上げる
あれは、許しません(笑) (2014.12.10 19:51:03)

初めての信頼  
alex99  さん
私は、あの時
リオは、意気に感じて
真鍋監督のためにも、必死で頑張ったと表います

リオは、今まで、そんな風に信頼された経験が無いでしょう
依然の東レ時代は、いくらリオが打ちまくっても、手柄は木村沙織にされてしまう
監督の菅野は、リオが肩痛を我慢して打ちまくっても、試合後には観客の前でパワハラ説教
リオの事を褒めたことが無い
いつも、「まだまだ」

皮肉な事ですがリオにとっては、
最近の真鍋氏が、初めてだったんじゃないですか?
本当に信頼して、褒めてくれた監督は

私は、世界バレーでの、リオの、あの、憑かれたような激しいプレーは、
アゼルバイジャン戦などで、思わぬ敗戦をしてしまって、その責任感
それと共に
バレー人生において、初めて信頼された事に対して、応えようというリオの、心のプレーだったと思います
私は、そういう風に、リオのあのプレーを見ていましたけれど

(2014.12.10 20:09:38)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alva さん

よく拾って、ラリー中でも
MBを使えるチームは強いですよね。岡山とかNECとか。
東レにはリオがいるので
勝負どころでは絶対ものにできるはずなのですが
色々阻まれて 笑
なかなか勝ち星を増やせませんね。

東レがプレミアに残ることができれば
チャレンジマッチに参加すことになっても
まったく問題ないのですが
そうなったとき、眞鍋監督は
全日本に何人呼んでくれるのか、心配です。
ミチさんの代わりに、古藤さんが呼ばれたりして。笑


(2014.12.10 20:15:44)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
alvaさん

>よく拾って、ラリー中でも
>MBを使えるチームは強いですよね。岡山とかNECとか。
>東レにはリオがいるので
>勝負どころでは絶対ものにできるはずなのですが
>色々阻まれて 笑
>なかなか勝ち星を増やせませんね。
ーーー
福田監督は
「今年も迫田のチームに・・・」
と、口では言うものの(笑)
勝たなければいけないところで
リオを下げるのですから
リオとしては、とても、信頼されているなんて
感じられるわけが無いじゃないですか
リオも、上司に恵まれない
やっと、真鍋監督に超信頼を勝ち得たが
他の全日本選手の嫉妬がひどそうです
河童なんて、その代表では?(笑)
ミチさんも、実は?(笑)


>東レがプレミアに残ることができれば
>チャレンジマッチに参加すことになっても
>まったく問題ないのですが
>そうなったとき、眞鍋監督は
>全日本に何人呼んでくれるのか、心配です。
>ミチさんの代わりに、古藤さんが呼ばれたりして。笑
-----
何が心配なのですか?
リオは、絶対の当確です

後は、私としては、ありさを読んで欲しいが
近江と肉瀬戸(笑)が、ライバル
岡山の川畑も?
パスヒッターは、一転して、競争が激しくなった


木村沙織と中道は、落第で結構です
(コレコレ)
今のふたりは、世界大会に出る力量では無い

(2014.12.10 20:33:34)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
狩野舞子は、どうなっているのかな~?

リオには、高いトスで、相性が良さそうなんですが
ヴィジュアルも相性がいいし(笑)

(2014.12.10 20:35:05)

Re:初めての信頼(12/08)  
alva さん
alex99さん
>私は、あの時
>リオは、意気に感じて
>真鍋監督のためにも、必死で頑張ったと表います

>リオは、今まで、そんな風に信頼された経験が無いでしょう
>依然の東レ時代は、いくらリオが打ちまくっても、手柄は木村沙織にされてしまう
>監督の菅野は、リオが肩痛を我慢して打ちまくっても、試合後には観客の前でパワハラ説教
>リオの事を褒めたことが無い
>いつも、「まだまだ」

>皮肉な事ですがリオにとっては、
>最近の真鍋氏が、初めてだったんじゃないですか?
>本当に信頼して、褒めてくれた監督は

>私は、世界バレーでの、リオの、あの、憑かれたような激しいプレーは、
>アゼルバイジャン戦などで、思わぬ敗戦をしてしまって、その責任感
>それと共に
>バレー人生において、初めて信頼された事に対して、応えようというリオの、心のプレーだったと思います
>私は、そういう風に、リオのあのプレーを見ていましたけれど


-----

OQTのキューバ戦、ロンドンの韓国戦
そしてグラチャン。
日を追うごとに、眞鍋監督からの信頼が厚くなりましたね。
MB1を成功させたことも大きかった。
リオのプレーに厚い信頼を寄せたからこそ
Hybrid6が生まれた。
冷遇時代を経験しているリオにとって
「金を取るには迫田が必要」
あの言葉は涙が出るほど嬉しかったことでしょう。
私も感激しました。
リオは本当に責任感が強くて義理堅い選手ですから
眞鍋監督の期待に応えようと
一生懸命だったと思います。
信頼を受けながらプレーできるって選手冥利につきますね。
ここまで努力したリオ、本当に偉い。
私たちが今バレーを楽しむことができるのは
リオがどんな苦境の中でも
あきらめないで頑張ってくれたから。
肩の故障したときも、リハビリをのりこえて。
グラチャンのMB1、世界バレーのHybrid6。
リオ中心の戦術だと知ったときは
リオの頑張りが報われて、本当によかったなと思いました。


(2014.12.10 20:50:04)

Re[1]:初めての信頼(12/08)  
alex99  さん
alvaさん
>alex99さん
>>私は、あの時
>>リオは、意気に感じて
>>真鍋監督のためにも、必死で頑張ったと表います
>>
>>リオは、今まで、そんな風に信頼された経験が無いでしょう
>>依然の東レ時代は、いくらリオが打ちまくっても、手柄は木村沙織にされてしまう
>>監督の菅野は、リオが肩痛を我慢して打ちまくっても、試合後には観客の前でパワハラ説教
>>リオの事を褒めたことが無い
>>いつも、「まだまだ」
>>
>>皮肉な事ですがリオにとっては、
>>最近の真鍋氏が、初めてだったんじゃないですか?
>>本当に信頼して、褒めてくれた監督は
>>
>>私は、世界バレーでの、リオの、あの、憑かれたような激しいプレーは、
>>アゼルバイジャン戦などで、思わぬ敗戦をしてしまって、その責任感
>>それと共に
>>バレー人生において、初めて信頼された事に対して、応えようというリオの、心のプレーだったと思います
>>私は、そういう風に、リオのあのプレーを見ていましたけれど
>>
>>
>-----

>OQTのキューバ戦、ロンドンの韓国戦
>そしてグラチャン。
>日を追うごとに、眞鍋監督からの信頼が厚くなりましたね。
>MB1を成功させたことも大きかった。
>リオのプレーに厚い信頼を寄せたからこそ
>Hybrid6が生まれた。
>冷遇時代を経験しているリオにとって
>「金を取るには迫田が必要」
>あの言葉は涙が出るほど嬉しかったことでしょう。
>私も感激しました。
>リオは本当に責任感が強くて義理堅い選手ですから
>眞鍋監督の期待に応えようと
>一生懸命だったと思います。
>信頼を受けながらプレーできるって選手冥利につきますね。
>ここまで努力したリオ、本当に偉い。
>私たちが今バレーを楽しむことができるのは
>リオがどんな苦境の中でも
>あきらめないで頑張ってくれたから。
>肩の故障したときも、リハビリをのりこえて。
>グラチャンのMB1、世界バレーのHybrid6。
>リオ中心の戦術だと知ったときは
>リオの頑張りが報われて、本当によかったなと思いました。
-----

そうですね
考えて見たら
リオの心が折れて
引退してしまったかも知れないわけで
今、リオが、また、キレキレのぷれーをしてくれた
これだけでも
とりあえずは
ありがたい事で

われわれ、本当に、リオには、感謝ですね
あれだけの、素晴らしいプレーをしてくれる
あれだけの、美貌で、われわれをフリーズさせてくれる(笑)
あれだけの、心の美しさをみせてくれる

これ以上言うと、くどくなるので(笑)

もう、遅いか(笑)

(2014.12.10 20:57:20)

Re[2]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alva さん
alex99さん
>alvaさん
>>
>>よく拾って、ラリー中でも
>>MBを使えるチームは強いですよね。岡山とかNECとか。
>>東レにはリオがいるので
>>勝負どころでは絶対ものにできるはずなのですが
>>色々阻まれて 笑
>>なかなか勝ち星を増やせませんね。
>ーーー
>福田監督は
>「今年も迫田のチームに・・・」
>と、口では言うものの(笑)
>勝たなければいけないところで
>リオを下げるのですから
>リオとしては、とても、信頼されているなんて
>感じられるわけが無いじゃないですか
>リオも、上司に恵まれない
>やっと、真鍋監督に超信頼を勝ち得たが
>他の全日本選手の嫉妬がひどそうです
>河童なんて、その代表では?(笑)
>ミチさんも、実は?(笑)


>>東レがプレミアに残ることができれば
>>チャレンジマッチに参加すことになっても
>>まったく問題ないのですが
>>そうなったとき、眞鍋監督は
>>全日本に何人呼んでくれるのか、心配です。
>>ミチさんの代わりに、古藤さんが呼ばれたりして。笑
>-----
>何が心配なのですか?
>リオは、絶対の当確です

>後は、私としては、ありさを読んで欲しいが
>近江と肉瀬戸(笑)が、ライバル
>岡山の川畑も?
>パスヒッターは、一転して、競争が激しくなった


>木村沙織と中道は、落第で結構です
>(コレコレ)
>今のふたりは、世界大会に出る力量では無い


-----

もちろん、リオのことは心配していません。笑

私が心配しているは、ありささんのことです。
世界バレーのイタリア戦での活躍は
本当に素晴らしかったです。
あのプレーを、また見たいからです。

沙織さんとミチさんはどちらでもいいです。笑


(2014.12.10 20:57:49)

Re[3]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
alvaさん
>alex99さん
>>alvaさん
>>>
>>>よく拾って、ラリー中でも
>>>MBを使えるチームは強いですよね。岡山とかNECとか。
>>>東レにはリオがいるので
>>>勝負どころでは絶対ものにできるはずなのですが
>>>色々阻まれて 笑
>>>なかなか勝ち星を増やせませんね。
>>ーーー
>>福田監督は
>>「今年も迫田のチームに・・・」
>>と、口では言うものの(笑)
>>勝たなければいけないところで
>>リオを下げるのですから
>>リオとしては、とても、信頼されているなんて
>>感じられるわけが無いじゃないですか
>>リオも、上司に恵まれない
>>やっと、真鍋監督に超信頼を勝ち得たが
>>他の全日本選手の嫉妬がひどそうです
>>河童なんて、その代表では?(笑)
>>ミチさんも、実は?(笑)
>>
>>
>>>東レがプレミアに残ることができれば
>>>チャレンジマッチに参加すことになっても
>>>まったく問題ないのですが
>>>そうなったとき、眞鍋監督は
>>>全日本に何人呼んでくれるのか、心配です。
>>>ミチさんの代わりに、古藤さんが呼ばれたりして。笑
>>-----
>>何が心配なのですか?
>>リオは、絶対の当確です
>>
>>後は、私としては、ありさを読んで欲しいが
>>近江と肉瀬戸(笑)が、ライバル
>>岡山の川畑も?
>>パスヒッターは、一転して、競争が激しくなった
>>
>>
>>木村沙織と中道は、落第で結構です
>>(コレコレ)
>>今のふたりは、世界大会に出る力量では無い
>>
>>
>-----

>もちろん、リオのことは心配していません。笑

>私が心配しているは、ありささんのことです。
>世界バレーのイタリア戦での活躍は
>本当に素晴らしかったです。
>あのプレーを、また見たいからです。

>沙織さんとミチさんはどちらでもいいです。笑
-----

ありさは、世界バレー終盤で、
スタメンで出させてもらいましたね
東レ中心チームで、見事な活躍をした
真鍋監督は、一度思い込むと、なかなか、変えない
それが、いい方にさようすればいいですね
あの時は、かなり、気に入っていた起用法でした
後は、今季、ありさが、昨季同様の数字をあげること
チーム事情が苦しいですが、アリアは、技倆が安定しているので、これから、さらに調子を上げるでしょう
ありさは、ミチさんの、イケズトス(笑)にも、対応しますから(笑)


(2014.12.10 21:02:30)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
カサゴ さん
迫田選手と中道選手が涙を流しながらお互いの想いを語り合ったあの画はなんだったのでしょうか?

また世界バレーで迫田選手がアタックを決めた時の中道選手の“よっしゃー”といった表情や2人のプリクラ写真など二人の間に何かがあるようには思えない…

けれどもうっとうしいヤツ、イケズなヤツって確かにいてますね〜
まわりにウヨウヨいてますわ^^; (2014.12.10 21:29:55)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
Rio33 さん
そうです!リオが自分自身で、変えたのです。鍋さんの期待にみごとに、答えてくれました。期待されてきちんと答えてくれる。こんな選手他にいないですね。リオだけです!これこそが「使える選手」です。ドイツ、ドミニカ戦は見ていて、私もリオの腕が折れるのではないか?と思うほど、凄いプレーでした。あのバックアタックは、ファンの心、鍋さんの心、そして世界中の人の心をも打ったプレーでした。
そうですね~こんな風に、信頼された経験は、ないでしょうね。まず東レではあり得ない!パワハラ監督に、今はパンダ!いくら頑張っても、最後いいところは木村に、持っていかれる(怒)やっと信頼し、褒めてくれ、本当に必要と思ってくれているのは、真鍋君ですね。そう言うことを、意気に感じ必死になって、答えてくれたリオ!素晴らしい!それを一番間近で見て、一緒にプレーしたミチさんは、何を考えているのでしょうね?勝負どころで、木村に上げちゃダメよ~ダメダメ(笑)許せません!
(2014.12.10 21:48:03)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
カサゴさん
>迫田選手と中道選手が涙を流しながらお互いの想いを語り合ったあの画はなんだったのでしょうか?

>また世界バレーで迫田選手がアタックを決めた時の中道選手の“よっしゃー”といった表情や2人のプリクラ写真など二人の間に何かがあるようには思えない…

>けれどもうっとうしいヤツ、イケズなヤツって確かにいてますね〜
>まわりにウヨウヨいてますわ^^;
-----

人間は、複雑なものです
ミチさんのあの涙は、ウソではないでしょうが
トスをリオにあまり上げないミチさんも、ホンモノ(笑)
その二つがお互いどういう関係かはわかりませんが
人間の心は、黒白と割り切れないものですね
後は、ミチさんに、聞いてください(笑)

(2014.12.10 21:56:58)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
Rio33さん
>そうです!リオが自分自身で、変えたのです。鍋さんの期待にみごとに、答えてくれました。期待されてきちんと答えてくれる。こんな選手他にいないですね。リオだけです!これこそが「使える選手」です。ドイツ、ドミニカ戦は見ていて、私もリオの腕が折れるのではないか?と思うほど、凄いプレーでした。あのバックアタックは、ファンの心、鍋さんの心、そして世界中の人の心をも打ったプレーでした。
>そうですね~こんな風に、信頼された経験は、ないでしょうね。まず東レではあり得ない!パワハラ監督に、今はパンダ!いくら頑張っても、最後いいところは木村に、持っていかれる(怒)やっと信頼し、褒めてくれ、本当に必要と思ってくれているのは、真鍋君ですね。そう言うことを、意気に感じ必死になって、答えてくれたリオ!素晴らしい!それを一番間近で見て、一緒にプレーしたミチさんは、何を考えているのでしょうね?勝負どころで、木村に上げちゃダメよ~ダメダメ(笑)許せません!
-----

Rio33さんは、リオの心、私の心(笑)を、完璧に理解してくださっていますね
うれしいです

リオも、世界バレーでは、真鍋氏の信頼に、殉じたのだと思います
また、私のために、真鍋監督が、悪い立場になっても申し訳無いと
そのためにも、それこそ、腕が折れてもいいとプレーした
そうして、世界バレーが終わったら、やはり、少し、後遺症が出た
まあ、今は、回復したようですが、軽症でよかった

でも、女性は難しい(笑)
そんな真鍋監督のリオへの信頼は、他の選手にとっては、面白くない
そこで、不協和音が出たらしい

世界バレー終盤の
・ 新鍋理沙に代えて高田
・ 江畑を観客席に
という選手起用あたりは、そんな不平分子へのペナルティーに見えてなりません
「使える選手と使えない選手がわかった」
と言う発言も、なんだか、意味深長ですね

(2014.12.10 22:10:01)

Re:これからの戦い方 集中と効率  
自立神経失調症 さん
おはようございます
逆境と冷遇の中にあっても、それを自らの才能と努力で乗り越えて、真鍋くんにやっと信頼を得たリオ選手。リオ選手を応援する皆さんも、自分の人生の逆境と冷遇、理不尽さに抗い、苦闘してると感じてるかたがおおいのかなという感想をもちます。リオ選手に悪戦苦闘する自分の姿を垣間見る、あるいは自分の代弁者と感じてるのなかと、コメントを読み、そんな感想を持ちます。間違っていたらごめんなさいですが、私は悪戦苦闘して、今は矢折れ、力つき、生きる屍ですかね(自嘲) (2014.12.11 09:30:47)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
自立神経失調症さん
>おはようございます
>逆境と冷遇の中にあっても、それを自らの才能と努力で乗り越えて、真鍋くんにやっと信頼を得たリオ選手。リオ選手を応援する皆さんも、自分の人生の逆境と冷遇、理不尽さに抗い、苦闘してると感じてるかたがおおいのかなという感想をもちます。リオ選手に悪戦苦闘する自分の姿を垣間見る、あるいは自分の代弁者と感じてるのなかと、コメントを読み、そんな感想を持ちます。間違っていたらごめんなさいですが、私は悪戦苦闘して、今は矢折れ、力つき、生きる屍ですかね(自嘲)
-----
おはようございまう
みなさん、やはり、それぞれの苦難の中で生きて居ると思います
私も、決して、楽な生活ではありません
もう、年ですしね
ただ、人間は、安穏に暮らすばかりが目的ではない
人間としていろいろ感じながら、想いながら、生きて行く
その事に価値があるのです
苦しくても、人間として生きて行けばいい
私は、そう思っています
私も、リオに感心し、リオに教えられることが多い
リオを好きな人は、リオの真摯な生き方という価値観を共有している人間だと、私は、思います
単にリオの容姿に惹かれているだけではない
そんなバレーの選手、他にいないと思います

自立神経失調症さん
元気を出して、生きて行きましょう

(2014.12.11 11:15:40)

Re:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alva さん

alexさん こんばんわ。

竹下さんも困ったときは沙織さんトスはありましたが
ミチさんは、ちょっと異常ですね。笑
眞鍋監督の指導のおかげで?
すっかり低いトスが癖になってしまいました。
竹下さんは言われれば
高いトスでも低いトスでもあげることができる。
自由自在に調節可能って、凄いことですよね。
ミチさんはパターンが少ない。笑
田代さんも高いトスが持ち味だったのに、ミチさんの
低いトスがうつってしまったのでしょうか?
ふたり揃って、リオのバックアタックを
積極的に使おうとしないですし
あまりゲームメイクがお上手でない。笑

他のチームからしたら羨ましいはずですよ。
チーム内にトップの
バックアタックプレイヤーがいるなんて。
迫田は乗りにのったら誰にも手がつけられない。
世界バレーで、みんな、改めて思い知らされたと思います。
それを相手チームも警戒していることでしょう。
バックアタックは
東レの最大の武器であることを
ミチさんも田代さんも、肝に銘じてほしい。
あと、パンダの監督さんも。笑(笹あげないよ~笑)


(2014.12.11 20:24:04)

Re[1]:これからの戦い方 集中と効率(12/08)  
alex99  さん
alvaさん

>alexさん こんばんわ。

>竹下さんも困ったときは沙織さんトスはありましたが
>ミチさんは、ちょっと異常ですね。笑
>眞鍋監督の指導のおかげで?
>すっかり低いトスが癖になってしまいました。
>竹下さんは言われれば
>高いトスでも低いトスでもあげることができる。
>自由自在に調節可能って、凄いことですよね。
>ミチさんはパターンが少ない。笑
>田代さんも高いトスが持ち味だったのに、ミチさんの
>低いトスがうつってしまったのでしょうか?
>ふたり揃って、リオのバックアタックを
>積極的に使おうとしないですし
>あまりゲームメイクがお上手でない。笑

>他のチームからしたら羨ましいはずですよ。
>チーム内にトップの
>バックアタックプレイヤーがいるなんて。
>迫田は乗りにのったら誰にも手がつけられない。
>世界バレーで、みんな、改めて思い知らされたと思います。
>それを相手チームも警戒していることでしょう。
>バックアタックは
>東レの最大の武器であることを
>ミチさんも田代さんも、肝に銘じてほしい。
>あと、パンダの監督さんも。笑(笹あげないよ~笑)
-----

・ 福田
・ 中道
・ 田代

三人とも、他チームのスパイじゃないでしょうか?(笑)
でないと、あんなバカな事は、出来ないはず

こんな試合を続けるのなら
リオは、必要無いですよ
堀川をずっと出しておけばいい
田代は、堀川大好きだから(笑)


(2014.12.11 20:35:41)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

🔴 福田未来 natsuco & TROT GIRLS JAPAN

(0)

🔴 ME 【私自身のこと】【談話室】

(138)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1755)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(115)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(229)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(53)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(436)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(60)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(305)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(137)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(121)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(263)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(398)

🔴P【PC  パソコン】

(28)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(32)

🔴S【スポーツ】 【武道】

(123)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(281)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(64)

H【野球  阪神タイガース】

(118)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(113)

IH【健康・医学情報】

(198)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(237)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(126)

L 【人生】【死生観】

(100)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(38)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(28)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(78)

OM【中東】での想い出

(33)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(130)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

コメント新着

繊維屋まだ名は無い@ Re:「商社マン、にょたいを拝む機会を頂く」(09/21) New! もーせっかく沈むと思って古いトビラに 書…
alex99 @ Re[1]:商社マン、パパ活と商品開発を両立する(09/13) New! 繊維屋まだ名は無いさんへ やっとここ数…
繊維屋まだ名は無い@ Re:商社マン、パパ活と商品開発を両立する(09/13) 筆がのっちゃったので調子にのって書いち…
繊維屋まだ名は無い@ Re:商社マン、パパ活と商品開発を両立する(09/13) つつぎ 「商社マン、社のひみつ情報をに…
繊維屋まだ名は無い@ Re:商社マン、パパ活と商品開発を両立する(09/13) 政治がゴタゴタしてる間に次章へ書き進め…
tckyn3707 @ Re:楽天ブログは​​趣味ブログ(09/20) おはようございます。 NHKで放映されたの…
alex99 @ Re[1]:ハリスvsトランプ TV討論会(英日対訳)(09/18) tckyn3707さんへ コメント ありがとうご…
tckyn3707 @ Re:ハリスvsトランプ TV討論会(英日対訳)(09/18) 観ました。 率直な感想として、トランプ…
繊維屋まだ名は無い@ Re:tckyn3707 さんの経済記事(09/13) >原子力技術とクリーンエネルギー水素技…

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

しなぷしゅ New! ひよこ7444さん

《「52-52」達成》新… New! tckyn3707さん

必見です! YouTube… ケルンコンサートさん

7月に観た映画 ばあチャルさん

読まなくてもいい話 朱鷺子6565さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: