【Medieval II Total War】チュートン騎士団でプレイ! 25
【Medieval II Total War モバイル版発売記念w】 70
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スーパーコーンを植え次の拠点は焼け森にしようかと考えている所です。 次の週の最初はクエストをするがほぼほぼ拠点にこもってひたすら採掘の予定でいます。 とりあえず明日生き延びたらの話ですw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.10
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新たな交易路のクエスト、トレーダージェンを探すついでにレクトの兄弟を探したらいましたwワールドエデッタで先に確認できていたのですが1地域1トレーダーかなと思っていたので朗報・・・なのかな?w 見た感じだとバージョンが変わる前と後での仕様には変更はないようです。 そしてえみやは移動中にとうとう見つけましたw 例のスーパーコーンですw さっさと増やしてお金ガッポですw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.10
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かなり前の話になるのですがロボットスレッジをクエスト開始前に設置したらどうなるかの検証はえみやの予想だと消えると思われていたがクエスト開始後でも残りスキルLv低いから相当近くじゃないと動かないのでまだ何とも言えませんがそれ相応のスキルLvに達しロボット砲台を設置すれば大量発生で一番厳しい所をクエスト開始直後に攻撃してくれるのでは?と期待しています。 ゾンビは攻撃してくるロボット砲台に向かっていくのではなくプレイヤーに向かっていくのでロボット砲台は一方的に攻撃出来るようですw 放射能貞子が外からやって来るので挟み撃ちにされないよう後方に置いておくのも手ですね。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.10
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放射能貞子の町中湧きの条件は音だけではなく「銃器を使うだけ」が条件の可能性が高いです。 それか何かしら・・・時間経過ですかね?そんなゲージがあって頻繁に起こらないようになっているのか、騒音ゲージでプレイヤーが発生させた音が少しずつゲージを溜めていき100%になった時に放射能貞子が2体湧く・・・そんなところでしょうか? 三回ともクエスト指定の施設の攻略中に襲われています。 どこかに処理するだけの拠点を作りそこでサイレンサーを付けないで発砲して放射能貞子が湧いて処理できれば攻略中に襲われるという悲劇を少なくすることが出来るのではないかなと思っています。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.10
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交易路のクエストを受けそのトレーダーがいる街に硝石が取れるクエスト指定の施設を拠点化して硝石を採掘し火薬に耕作区画ブロックの大量製作を目指そうかと思っています。 現在の教会拠点は敷地範囲のすべての地下資源を根こそぎ採掘してから土地主張ブロックと寝袋を排除して一度クエストを受け地下資源を一度回復させようと思っています。 ※地下資源回復はほぼ確定してるが前回のプレイでは未検証ですし新バージョンではどうなっているのかは分かりません。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.09
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そろそろ売るための略奪ではなく加工してから売ることにシフトしていくのが無難かと思われる頃合いだがエンジンとラジエーターはゴロゴロ落ちて何か作るにもダクトテープ必要だよ?となるのでこれらはバンバン売っていきます。 ロックピックが機械部品1錬鉄1の低コストで1スタック500コインで売れるという機械部品さえ集めれば自動で商品を作ってくれるので金策にもってこいだと思われます。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.09
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ブラッドムーン当日。 本柱の根本周辺と5ブロック程鍛鋼で鍛え上げ鉄材スパイクは新たに置かないで襲撃を受けたところゾンビクマに支柱一本やられました。 防衛は定点射撃なので全く持って暇である・・w 大量のバックから雑誌が出てくるので試しにオタク衣装を作ったら品質1と6で10倍もの差が有りこれだったらさっさと作った方が良かったなと思いましたw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.09
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施設の探索にサイレンサー最強だとえみやは思いますw ステージ数によると思いますがサイレンサーを付けずに撃つとすぐ放射能貞子がやって来て大量の援軍を呼ぶという最悪な事態を引き起こします。 以前ならバカスカ撃っても来ないのでサイレンサーは必要ありませんでしたが現バージョンだと弓やクロスボウ、銃にはサイレンサーを付けないと下手したら死亡する可能性すらあります。 理不尽な難易度の上昇ではなく、当たり前な事なので厄介で序盤では弓や近接武器で確実に倒せる程度のPSが求められるが素晴らしい仕様の変更だと思います。 そこら辺を歩いてるゾンビにパイプライフルを使いだす例のフレンドと一緒にプレイしたら本当に喧嘩になりますねこれw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.09
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上手くゾンビクマをやっつけクエストもクリアしました。 そしてうまい具合にアーマーの雑誌も全部手に入れ今日はアーマーの作成を行います。 品質6のアーマーは説教者と鉱夫の頭と手を作りましたが説教者は交渉+20%や鉱夫の頭は30%で手は対鉱物ダメージが50%とかになるとか素でやばいですw以前のバージョンだとオーガでの鉱物の採掘は微妙ではないかと思っていたが対鉱物ダメージ50%が付くのであればオーガでの素早い採掘が可能と思われます。 騒音によるゾンビの襲撃は各自で何とかしてくださいw 品質6のタクティカルアサルトライフルの製造も可能となったが作成に時間が掛かるので製造終了するまでは拠点をコンクリに変えます。HPは現在別ページにて書き出していますwhttp://emiyasirou.com/
2024.08.09
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えみやは死ぬ一歩手前まで行きました・・・ ティア4の大量発生だからティア3の施設が元となっているのだから大したことないと言う考えの元、施設の名前も入口から入ってすぐにあったヒントにも気づかずにノコノコと移動し何かの唸り声にようやく少しやばいかなと思っても銃があるから何とかなると思っていました。 まさかのゾンビクマ・・・ 姿を視認できなかったから完全に油断していましたし普通に人用の出入り口から出てきましたw この状態で大量発生とか怖すぎます・・w HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.09
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お金を使い果たしスタンバトンは諦めるかと思いったが普通に買えたえみやです。 オタクグローブをのLv・・・と言うより品質って言うらしいですねwオタクグローブはなんと知能系の武器の攻撃力が上がるようです。 名前は違うが一緒だろと言うことでデザートイーグルが出て来るまではオタクグローブの品質6を作り装備しようと思っています。 未だに原始的なぐろーぶですからねw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.09
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23日目でかなり進みました。 インパクトドライバーの獲得 ネイルガンの獲得 ミニバイクの製造 コンクリートミキサーの製造 そろそろ近接武器の交換も・・・ 炎上と出血のスリップダメージをメインに(通常攻撃はおまけw)HPを削りつつ騙し騙しやってきましたがそもそも槍のスキルを取っていないというwww 弓のスキルとバトンのスキル、槍もいいかな・・・ スタンバトンはあまり考えずひたすら殴ればいいし残忍やら放射能個体が数体出てこない限りは囲まれても対処できると思います。 今週のブラッドムーンは28日なのでまだまだ先です。 坩堝も手に入れて鍛鋼も量産しているので塔のメインの柱は全て鍛鋼に変えるといいかもですね。 SMG5は買うかピストルLv6を作ってその場を凌ぐかは25日の補充日で決まります。 しかし・・・路駐してる車もしっかり復活するようになっているんですね・・w 車はばらしたら一生リポップしないかと思っていました・・w HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.08
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あれだけ売らなかったのに気合いを入れて売り出したレクトお兄さんw コインはかなり消費したのにすぐこれなので急いで金策に走りますw 機械部品やばね、エンジンなどは予備があるので路駐してる車をひたすらばらし、いつものお花売りもやりますw 鍛鋼もいい値段で売れるのでとりあえずインパクトドライバーには手が届くようになりました。 インパクトドライバーがあればバラシもさらに捗るようになるのでより多くのコインをゲットする事も可能です。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.08
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ブラッドムーン当日。 警官ゾンビの遠隔攻撃は警官ゾンビがプレイヤーを直視出来る場合に限り発射するので直視できない環境を作ればはしごに登ることに集中するはずです。 最悪な問題も発生し鉄材スパイクで削られた警官ゾンビが爆発のカウントが始まり塔の支柱付近まで移動して爆発するのでコンクリに変えていなかったらやばかったですね。 次回からは鉄材スパイクは拠点周囲に置くだけにして寝落ちしそうなほど暇なブラッドムーンはすでに2度ほど襲撃者を全滅させてるのでここらで自前の銃だけでケリをつけてみようかと思います。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.07
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ティア3の大量発生のクエスト中で施設の外に出て銃を使うことがどれだけ浅はかな行為かと思い知らされましたw 銃を撃った瞬間に放射能貞子に襲われ残忍個体に囲まれ大量の弾薬を消費しました・・・ とりあえず埋められた物資を見つけるというクエストは深さ3ブロック分以上は掘り進めないという条件の下で掘れば大丈夫なようです。 ティア3の埋められた物資のクエストは範囲が縮まると毎回ゾンビが湧くのでこの方法で先に掘っておけば楽が出来ます。 明日はブラッドムーン3回目となります。 前回のアレを見てると少し不安なので少ないコンクリを使いますw最悪買いますw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.07
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ないだろうなと思いつつ朝イチで奴の所に行ったらなんとピストルが売っていました! 坩堝もあったのでおじいちゃんのソースと食べ物の方で30%OFFを狙えば余裕で買えるはずですw 残忍個体はピストルで対応し残忍個体がいないようであれば槍を使うという理想的な攻略が可能となりました! 放射能個体はまだ見ていないがAKで対応可能なので問題なしw ティア2の大量発生のクエストが中々出ないのが気になるがまぁ何とかなると思われます。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.07
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ティア3のクエストを受け指定の施設を事前に探索したら数も多いし残忍個体が数多くさっさと倒さないと下手したら死にます・・w いつになってもピストルが手に入らないのでハンドガンの雑誌を買って読んでいれば今頃作れたと素で嘆いていますがトイレからドロップしたのを愛用してたえみやとしてはここまで出ない買えないとは思いもよらなかったです・・・はいw まぁ各トレーダーには専用の特徴があるから仕方ないのかもしれません。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.06
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水滴収集器を作ろうか迷ってるえみやです。 探索を足すまず行えば泥水を沢山手に入れられるため必要なくない?とも思われるし買えばいくらでも・・・は嘘でも少なからず量は入る。 その前に早くコンクリミキサーを作らないとダメな気がします。 セメントはかなりの量は確保できても肝心のコンクリミックスが無ければコンクリの壁にアップグレードできません。 そして教会の地下資源は石炭すら取れる事が判明しましたw次は硝石ですかねw鉛でもいいかもw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.06
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ラチェットを使い任務先でばらしまくるえみやですw アーマーの作成も行いそろそろオートバイ辺りを作りたいと思うえみやです。 だが問題も少しずつ出てきておりダクトテープと粘着剤の入手量を増やさないと物が作れなくなってきています。 作業台はフリーになる日中はひたすら鉄材スパイクを作らせ夜は優先して作りたいものを作りつつ鉄を採取するというサイクルが完成しつつあります。 拠点から離れた場所に松明を設置してゾンビを遠ざける・・・のもやってはいるものの効果があるかどうかは分かりませんw 次の襲撃は21日どこまで装備が整うかな? HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.06
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ゾンビが落とした大量のバックから大量の雑誌を読み漁りラチェットを作れるようになりました。 あれだけバックを漁ってレンチの一つも落とさないとなると運もあるのでしょうがプレイ開始直後にでもスキルを獲得して略奪品の中に機械部品やばねなどを取得しやすくした方が無難ですね・・・ここまで出ないとは思いもよりませんでした。 重要な施設、肉を安定して取得できる「The Dead Rooster」が大量の鶏を排出しますwww 矢の作成に必要な羽も略奪量が通常だと中々入手しづらい物でもあるので是非この施設の襲撃を検討してみてくださいwww HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.06
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流石にやばいのでクエストを一回だけやって資源を集めに奔走しましたw その結果Lv6のAkを作る事が出来ました! フルで改造パーツを付ければ攻撃力が70行くんでしょうか?wここまで行けばさすがに大丈夫でしょうw 次はピストルです・・・弾はいっぱいありますwパイプピストルしかありませんがw そろそろ本格的に拠点を作るか考え中だが教会で夜、鉄資源の採掘も実際捨てがたい・・・ ああいう拠点を欲しい地下資源別で数ヵ所設置して置くのもいいかもですね。 地域別で移動するなら最低でもミニバイク以上の乗り物が必要です。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.05
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リリース前だと同種のトレーダーが複数配置されてたがひょっとしたら1地域に一人と変更されたのかもしれませんね。 地域によってトレーダーも固定されたようですし。 そしてティア3のクエスト・・・ ティア2でも強いのが出てきているのに瞬時に対応できる銃器がないと厳しくなってきました。 ピストル出ませんしね・・w HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.05
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クエストのティアが3に上がると同時に作業台が貰えたえみやですが結局のところばねがないなどでLv1のAkしか作れなかったですw そういえばレンチを取得するためのスキルが0のままなので取得しましたw これで出るようになったら早めに1でも取っておかなかったのが悔やまれます。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.04
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ようやく作業台が作れるようになりましたが・・・ 機械部品20・・・ あぁ・・・レンチは・・・売って・・・いないかじゃ造るか! 機械部品4・・・ 機械部品4ならあるはずだ! 1個ならありました!w←今ここw 銃は買う気でいたのでレンチが売ってても買わなかったのは本当に痛いですね・・w 石のツールは出てもそれ以外は全くでなくなりましたね。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.04
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作業台が早く作れなくて少し焦り気味のえみやです。 どこか本屋を見つけて本を読まなければ思うがこの町に本屋があるかどうか分かりませんw隣町のトレーダーレクトの兄弟にもあたってみるしかないかなと思っています。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.04
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塔も完成してるので最初の週よりかは余裕のある行動をとろうと思ってるえみやですが農家関連の説明をよく見ていなかったえみやはスキルポイントを一つ無駄にしてしまいましたw 農家のスキルは最後の一個は取る必要が無かったらしく説明にも自分が育てた物のみ有効らしいです・・w ナイフで採取してたら取得量が少ないなと思って説明をもう一度見直したらそんなことを書いてありましたw そんなことよりも早く作業台を作らないといけません。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.03
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ブラッドムーン当日。 食べられた報告が無いと言うことはえみやは生き延びたのですが最大出現数を24体にしてたと思ったが7体ほどしか出てきていない気がします・・・がどうもステージ数に関係なく・・・ゾンビを倒せばステージ数が上がるから無限に出現するのか?・・・ 出現数はフレンド関係ない気がしましたがどうなんでしょうか? まぁw気になる塔戦法は高くすればするほどゾンビの頭を落ち着いて撃ち抜き続ける事が出来、一番の利点は無駄弾が無く命中率99%を簡単に維持できるところではじゃないでしょうかw ダウンがうまく取れれば下に落下して登り直しの強制も出来るしゾンビがゾンビの死体を盾にはしごを上がってくるなどの悪夢も見た感じなさそうなので序盤ではかなり有効的だと判断しますが・・・ 見てはいないので確実ではないですが鉄材スパイクで100体以上のゾンビは撃退しているものと思われるがそれでも弾の消費が250発近く消費し鉄材スパイクでのキルはカウントされないのでプレイヤーだけで150体ものゾンビを撃ち抜いきました・・・ モロトフキルもありましたがおじいちゃんのエリクサーが一番欲しかったですねw まぁwとりあえず塔戦法は後何回の襲撃に耐えれるかの検証が残るだけとなりましたw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.02
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弾はある9㎜弾は400発ある!がパイプピストルとかだと無理ですw パイプマシンガンは2丁作り本命の修理が出来るまでの時間稼ぎ用です。 泣いても笑っても明日で全てが決まりますw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.02
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前回の教訓を生かし大量発生で弾薬を確保すべく動くえみや。 埋められた物資はお花の採取がメインで埋められたものはおまけという形でティアポイントの獲得に貢献してもらいますw 次の日で6日目・・・ 今回は守り切れると・・・信じて行きましょうw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.02
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ティア2クエストの解放完了! いいのがあれば次の日にやってみますw 地下にある炉はもう少し掘り下げて作った方が騒音によってゾンビが集まってこない気がするが一応順調で無事錬鉄を大量に生産できる状態になり鉄材スパイクだけではなく、皮が無くティアを落としたが鉄製ツール斧、つるはし、スコップの作成に成功しました! このゲームをプレイしてから初めての製造のはずですwサバイバル感が出てきましたねw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.02
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3日目は予定通りお花を集めました。 スキルLvが低く通常なら1000集められたところを500程度しか集められませんでしたが貯金を5000ほどまで増やしましたが次の補充は7日なのでそれまでに買えればいいかなと思っています。 前回の失敗を元に今回は鉄材スパイクを戦力に数えられるほどの数を揃える予定で作成予定の塔の周囲を鉄材スパイクで囲い敵残機の大幅減少を狙います。HPは現在別ページにて書き出していますwhttp://emiyasirou.com/
2024.08.01
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前回と同じマップなのですが少し違う所でスポーンしたようで周りが石の壁で囲ってある使える教会がありましたのでそこを仮拠点に使い夜でも粘土と石が取れるなと思っていた所に石の代わりに鉄が居座っていましたwww 早い段階で炉も作れたし錬鉄の生産出来るので三日目はトレーダーの補充日に合わせて売り物を確保するために動こうと思っています。 トレーダーの売り物の品質を良くする例のスキルは取得後次の日に効果があり明らかに品質が良くなっていましたw ピストルとAKだけはティア1でも確保したいのでコインは多めに持っておきたいところです。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.01
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このプレイも前回同様塔で襲撃を受けます。 塔型にポテンシャルを感じ頂上までたどり着かれたら死を待つだけと言うのもいいかもしれないwww 前回はトレーダーがいい物を売らなかったので品質が良くなるスキルを振ってみましたがどうなるでしょうか?気になりますw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.01
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えみやは頑張りましたが先着順で食べられてしまいましたw 弓なんて使ってる暇がありませんwパイプピストルなんか使えませんw ステージ数で最大出現数があったと思ったんですがステージ数の5倍ほど倒さないといけないのでしょうか・・w えみやはステージ25で130以上倒してるのでそれ以上になるのでしょうね・・・時間内は無限湧き? ここまで多いのであればスパイクを中心に置いておかないとダメですね。 次回は反省を生かしてのプレイとなりますw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.08.01
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少し塔を作りティア2のクエストをしましたが通常個体を同時に3体を相手にしないといけない状態に追い込まれるようです。 ティア2の石槍しか持たないえみやは壁を壊して奇襲するくらいしかできませんw 銃を使うにしろ威力が低いパイプ系での攻略は絶対にしたくないので最低でもAKか昔よく便所に落ちてたハンドガンなどが手に入らない限りはティア1をこなした方が無難だと思います。 今回のプレイは運が悪く武器はあんまり拾えずトレーダーのおっちゃんも全く武器を売り出しませんwその代わり葉巻とか能力が上がるものは良く拾いますねw 泣いても笑っても次の日が24体のゾンビに襲撃される日です。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.07.31
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念願のティア2クエストが解放されます! 次の日にならないと解放されないので微妙ですwしかもティア1クエストが1キロ先とか出てきたのでティア2クエストもこなさないときつそう・・・ そしてうるさいゾンビがやってきてわーきゃー騒いだおかげで仮拠点が一時陥落して採掘作業は中断・・・ ブラッドムーンは24体の同時出現だけど凌げるかな・・・ HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.07.31
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埋まってる物資を掘るクエストは「粘土を沢山取りたいな」って言うことで受けたのですがいつものようにクエスト開始前に範囲内と思われる場所を掘り進め、べっこりへこんだ状態でクエスト開始したら土が戻らず何の苦労もなく埋まってた物が目に見える形であとは取るだけとなっていましたw えみやは一定のクエストしかしない人間なのでこういった抜け道が他に沢山あるかもですねw そして四日目にして炉を作る事に成功しました。 仮拠点を掘り進め地下に炉を置くことで騒音対策も出来ると思っていますが実際は不明ですw 炉の完成によってようやく原始的な石ツールから鉄製ツールに変えることが出来ますが物が作れるか不明で自動で物を作ってくれる作業台も作らないと自転車すら作れません・・・ 作業台が売っていないかちらっとトレーダーの売り物を見ましたが残念wありませんでしたw 今回の防衛する拠点は無しで高い塔を作ってはしごを付けるだけの物の予定でブラットムーン当日で作れると思いますが少しずつ作っていかないとトラブルの発生で予想を下回る完成度になるかもです。 死亡=動画の終わりでもありますw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.07.31
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順調すぎて調子に乗ったえみやは骨折してしまいました・・w 資源の備蓄も順調・・・ クエストのティアが上がりません・・・ HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.07.31
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ティア1のクエストの報酬ってこんなに低かったっけ?と思うえみやですw それを知らずに一心不乱に自生している菊、綿と黄色い奴wを石斧で叩くのは間違いではなかったと思い知らされます。 自生している奴らを本格的に採取するのは4+50%の確率に1個で最大5個取れるようになるまでは片手間がいいでしょう。 仮拠点の地下に鉄があったのも幸いして玉石作る過程で石を取りつつ鉄も少し取る感じで有刺鉄線も追加で作る事が出来ていますが木が全然足りませんw二日目終了時に有刺鉄線30組?組でいいかw木と組んであるからねw玉石700個は中々順調ではないかとw それとティア6の何かを作るのに専用のパッケージが必要なのも驚いた! 以前なら・・・確かティア5しかプレイヤーは作れず拾うか買うかのどっちかしか無理だったはず。 色々な変更点が完全に未知な状態でのプレイもいいですねw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.07.30
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正式リリース前は去年の2月からプレイしていなかったのでかなりの変更部分に驚きを隠せないえみやですw とりあえず真っ先に切ったのはエイムアシストでドアの穴から攻撃したいとかそういう細かい作業になるとエイムアシストは邪魔なので基本は切ってて問題ないと思われます。 猛威を振るってたオタクメガネは消えチュートリアルも結構簡略化されたがチュートリアル穴掘りクエストが有り、垂直に掘って出られなくなる初見殺しような物でクエストアイテムを取るとゾンビが一体湧くから出ようとして四苦八苦してる所にゾンビが降ってくる・・・そんな惨事がどこかで発生してそうですねw 今回のプレイは素早いスタートダッシュを目標に動いているのでスキル構成は参考にならないと思います。 初日のコインの稼ぎを5000から2500ほどにしてクエストを2回クリアしてから3回目のクエスト指定施設で寝泊まりしますw ここで注意するのは建物内で地面が掘れる(最低でも木の床が好ましい)指定施設のクエストを受ける事です。 プレイ開始から数日内は確実に夜は暇ですwなので玉石の生産もこなして置こうというのが最大の目的となりクエストを受けた後は一時的な拠点化もいいかもしれませんね。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.07.30
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現在プレイ中! 正式リリース後と前とじゃ全然内容が違っていましてあれだけあった衣服が消えてしまいましたwww 衣服はおしゃれ的な感じで沢山あったはいい物のアーマー着たら意味ないじゃんで消えてしまったんでしょうかw 現在はスタートダッシュがどれだけ出来るかを研究中で一応プレイ開始から一日目で5000ほど稼げるようになりました。 稼げるようになったのでチュートリアルでパイプマシンガンでトレーダークエストを素早くクリアした方がいいのではと思いそこら辺も検証に入っています。 以前までは早いうちにレンチで回収しつつ攻略するなど書いていましたが、物も作れない状況でそんな早い時期から集める意味が無く売るにしても物が嵩張り持ち運びにペナルティーが課せられ続けるのも微妙だ。 今日中には結論は出てると思います。 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な最低限こう行動したら良くないかな?と言う物を書き足しました。 実際やられた側であるえみやは二人でプレイしたノウハウをソロプレイに反映したら「ソロの方が色々早くないか???」となりましたw 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/
2024.07.29
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昨日今日でやろうなんざ間違えてる・・w と言うことで新規プレイすることにしましたwグラがかなり良くなったが重くなったのでグラの品質を落としてのプレイとなります。 いち早く例の検証をしたいと思っていますがついでなのでプレイ開始から一週間でどれだけ成長できるかという研究もやりたいと思っています。 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な最低限こう行動したら良くないかな?と言う物を書き足しました。 実際やられた側であるえみやは二人でプレイしたノウハウをソロプレイに反映したら「ソロの方が色々早くないか???」となりましたw 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/
2024.07.28
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昨日今日でやろうなんざ間違えてる・・w と言うことで新規プレイすることにしましたwグラがかなり良くなったが重くなったのでグラの品質を落としてのプレイとなります。 いち早く例の検証をしたいと思っていますw 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な最低限こう行動したら良くないかな?と言う物を書き足しました。 実際やられた側であるえみやは二人でプレイしたノウハウをソロプレイに反映したら「ソロの方が色々早くないか???」となりましたw 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/
2024.07.28
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本日steamにて11GBのパッチノートがアップ出来るようになっていました! ゲーム開発者さん情熱を絶やさずに長い間の更新本当にお疲れ様です。 えみやはメディ2でもそこそこしか弄れていないのですが半角の空白が一個多かっただけでもクラッシュを起こすのでそれを見つけるだけでも1日とか平然と掛かるし見逃してるので「何も問題ないじゃん!!!」とか思い始め段々イラつき始めます。 日本産のスマホゲー(PCでプレイw)は「プレイするだけ無意味」と思い込んでビビットなるアーミーだけ試しでやった以降、他をプレイしていないのでそこまで分かりませんがシステムのダメージ計算すらまともに出来なくてわけわからない数値とかになってるんじゃないのかとか疑ったり、複数のアカウントを持ち他のチームに紛れ込ませてから自チームに攻撃させて「おたくのメンバーからいきなり攻撃食らったんだけど?一回殲滅するからこっちのメンバーになるかどっかに行くか決めてね(笑)」とか平然と言ってきたりしましたw 複垢とか気にせずやっていたのでその可能性に気づいてからは無課金でのんびりやる事が出来ない事を悟り「プレイするだけ無意味」がより強固になった気がしますw この無意味は「いくら時間とお金を消費してプレイしてもより強大な資金源を持つプレイヤーから簡単に蹂躙される」と言う意味も含まれていますwシステムを裏を突いて異次元な強さを手に入れる人たちもいると思いますが・・・・・・・ 気が付けば全然違うことを書き出しましたねwww 明日、日曜日に最後の襲撃動画をアップしてからクエスト指定の施設の真下を掘りまくった状態でクエスト開始したら地下資源は全て回復するかの確認 した動画をアップします。 バージョンが違うのでセーブデータからプレイする事自体出来ないかもですがこれに成功したら永遠に戦い続ける事が出来、対人も含め資源枯渇による他地方の進出をせずに無限に資源を採掘出来、街の周囲を対人を意識した防備の建設に専念できるのでかなりのアドバンテージを確保できるのではないかと思っています。 (古いセーブデータはプレイ出来なかったので明日突貫で検証動画を上げますw出来るか!?) 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な最低限こう行動したら良くないかな?と言う物を書き足しました。 実際やられた側であるえみやは二人でプレイしたノウハウをソロプレイに反映したら「ソロの方が色々早くないか???」となりましたw 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/
2024.07.27
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修正やら追加などを見てみたのですがかなり仕様が変わっている可能性が有るのでこのゲームのアップは次の襲撃を最後に終了し一度最初からやってみる事にします。 その前にクエスト指定の施設の下を盛大に掘ったのでその仕様の確認をしないといけませんねw 次のプレイでの検証は初回ブラットムーン襲撃時はタワーを作って弓矢だけで襲撃を退けられるのかをやってみますwこれが可能なら拠点作りの本格化はかなり先にまで伸ばしてもいいですね。 掘った地下に木を植える事が可能?植えれたとしても木が成長したらバグりそう・・・クエスト指定で掘った場所で検証してみる。 結構忘れている気がしますwww やってみて欲しい事やらアイディアがあればコメントでお願いしますwえみやも少し考えてみますw 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な最低限こう行動したら良くないかな?と言う物を書き足しました。 実際やられた側であるえみやは二人でプレイしたノウハウをソロプレイに反映したら「ソロの方が色々早くないか???」となりましたw 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/
2024.07.25
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修正やら追加などを見てみたのですがかなり仕様が変わっている可能性が有るのでこのゲームのアップは次の襲撃を最後に終了し一度最初からやってみる事にします。 その前にクエスト指定の施設の下を盛大に掘ったのでその仕様の確認をしないといけませんねw 次のプレイでの検証は初回ブラットムーン襲撃時はタワーを作って弓矢だけで襲撃を退けられるのかをやってみますwこれが可能なら拠点作りの本格化はかなり先にまで伸ばしてもいいですね。 掘った地下に木を植える事が可能?植えれたとしても木が成長したらバグりそう・・・クエスト指定で掘った場所で検証してみる。 結構忘れている気がしますwww やってみて欲しい事やらアイディアがあればコメントでお願いしますwえみやも少し考えてみますw 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な最低限こう行動したら良くないかな?と言う物を書き足しました。 実際やられた側であるえみやは二人でプレイしたノウハウをソロプレイに反映したら「ソロの方が色々早くないか???」となりましたw 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/
2024.07.25
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拠点内部の電気配線がハチャメチャですw 電気配線用の地下を作った方がいいかなと思うが少し離れるか視界から外れると拠点内でも土地主張ブロック範囲内でもゾンビが湧くという仕様があるため変な事をするとヤバイ事になります。 このプレイでもタワーで迎撃してた頃の名残を放置してたら上から降ってきたと思われるゾンビがプレイヤーのすぐ後ろにいたとかあったはずです。 これらの検証はやる気はありませんがとりあえず地下資源無限採掘法がさきですねw 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な最低限こう行動したら良くないかな?と言う物を書き足しました。 実際やられた側であるえみやは二人でプレイしたノウハウをソロプレイに反映したら「ソロの方が色々早くないか???」となりましたw 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/
2024.07.21
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今掘ってるクエスト指定の施設の地下資源がクエスト開始によってどうなるかを調べるための採掘です。 近くで試してあるのでほぼほぼ施設名が出てる地下全般は修復されると思われています。 クエストの発生の仕方・・・このプレイでは2ビットタワーのティア6クエストを受けて報酬だけ回収してクエストを放棄して以来クエストが発生していないのを見ると2ビットタワー→他→2ビットタワークエスト再受注可なのか、2ビットタワー→他→他→2ビットタワークエスト再受注可なのか同ティア帯の他クエストのクリアが条件なのかなどの気になる部分があります。 これを解明し狙ってクエストを再受注可能に持っていけばえみやの最終目標である「永遠に生存できる環境」が構築できると思っています。 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な最低限こう行動したら良くないかな?と言う物を書き足しました。 実際やられた側であるえみやは二人でプレイしたノウハウをソロプレイに反映したら「ソロの方が色々早くないか???」となりましたw 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/
2024.07.21
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今掘ってるクエスト指定の施設の地下資源がクエスト開始によってどうなるかを調べるための採掘です。 近くで試してあるのでほぼほぼ施設名が出てる地下全般は修復されると思われています。 クエストの発生の仕方・・・このプレイでは2ビットタワーのティア6クエストを受けて報酬だけ回収してクエストを放棄して以来クエストが発生していないのを見ると2ビットタワー→他→2ビットタワークエスト再受注可なのか、2ビットタワー→他→他→2ビットタワークエスト再受注可なのか同ティア帯の他クエストのクリアが条件なのかなどの気になる部分があります。 これを解明し狙ってクエストを再受注可能に持っていけばえみやの最終目標である「永遠に生存できる環境」が構築できると思っています。 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な最低限こう行動したら良くないかな?と言う物を書き足しました。 実際やられた側であるえみやは二人でプレイしたノウハウをソロプレイに反映したら「ソロの方が色々早くないか???」となりましたw 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/
2024.07.19
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今掘ってるクエスト指定の施設の地下資源がクエスト開始によってどうなるかを調べるための採掘です。 近くで試してあるのでほぼほぼ施設名が出てる地下全般は修復されると思われています。 クエストの発生の仕方・・・このプレイでは2ビットタワーのティア6クエストを受けて報酬だけ回収してクエストを放棄して以来クエストが発生していないのを見ると2ビットタワー→他→2ビットタワークエスト再受注可なのか、2ビットタワー→他→他→2ビットタワークエスト再受注可なのか同ティア帯の他クエストのクリアが条件なのかなどの気になる部分があります。 これを解明し狙ってクエストを再受注可能に持っていけばえみやの最終目標である「永遠に生存できる環境」が構築できると思っています。 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な最低限こう行動したら良くないかな?と言う物を書き足しました。 実際やられた側であるえみやは二人でプレイしたノウハウをソロプレイに反映したら「ソロの方が色々早くないか???」となりましたw 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/
2024.07.14
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