三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2021.07.21
カテゴリ: 旅行
愛方が東京「出張」から戻って来て1年近く、たまには海を見て温泉に入りたいと言うので、近くの 瀬波温泉 に1泊旅行です。
田舎暮らしで田園風景は見慣れているし、ジムで毎日サウナとお風呂それにマッサージですから特にその気はありませんが、
海と温泉と言われると、こたえないわけには行きません。
コロナがまん延でワクチン接種済とはいえ東京には行けませんし、ここは譲歩です。

火曜日の ディスコワールド に出た後出かけて、翌日の ズンバ は泣く泣くお休みです。

瀬波温泉の最寄り駅の村上までは、鈍行で35分、特急いなほで24分です。
運賃は594円
駅からホテルまでは無料バスが運行されているのでそれに合わせて、520円余分に払って特急で行きました。
15時21分発、同45分着の いなほ7号 です。

山側です。

海側です。

自由席の乗車率は1割程度でした。

駅も駅前も閑散としています。
昨年はコロナで町家の人形まつりなどのイベントが中止されたので、訪れるのは久しぶりです。
内藤氏の城下町で、皇后の 雅子さん ゆかりの地(先祖は村上藩の下級武士)でもあります。
熱烈にラブコールを送っているものの、一度も来たことがありません。
新潟までは来ますが、その先まで足をのばすことはありません。
冷たいですね。
小和田家のお墓もすでに新潟市に移したとか。

すでに3人ほど乗っていて、私たちが乗ったらすぐ出発です。
コロナ感染対策で、運転席との間はビニールで仕切られていました。
海に向って走り8分ほどで到着です。

もとは地元資本のホテルでしたが経営に失敗して、 大江戸温泉物語 に買われてしまいました。
昨年6月にコロナ禍のなかリニューアルオープンです。

海側からの全景です。
全室オーシャンビューです。

香港のリージェントホテルを思い起こさせる容貌のよいロビーです。

もちろんウリは、 日本海に沈む夕日 です。
夕食は6時からと言われて、チェックインカウンター裏のエレベータで、自分で部屋に向かいます。
夕日を見ながらの食事となります。

続きます。

Last updated  2021.07.21 22:19:28