お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

2005/10/28
XML
カテゴリ: 家族

昨日の日記では、アッカ星人よしくんのことを書いたところ、全国・全世界によく似たお子ちゃまがたくさんいることを知った。

しかし、我が家の長男コーちゃんは、また全く違ったタイプだった。。。


コーちゃんは、
「アッカ~」
のよしくんとは違い、その場その場で自分の欲求を通してきた、ワイルドなやつである。

行きたいところがあれば、親の手を振り切って、どこでも行ってしまうやつだった。

30秒目を離すと、もう、どこにもいない。

穴があれば入ってみるし、はしごがあれば上ってみるし、ドアがあれば開けてみるやつだった。

よしくんのように、ロッテリアを通り過ぎたあとで
「アッカのロッテリアが食べたかった」
というタイプではなく、コーちゃんは、ロッテリアがあれば、勝手にさっさとひとりで入って行っていた。

ロッテリアの中などには、子供の遊び場があるが、人気の自動車などは、いつも誰か先客の子供が乗っていたりする。

よしくんは、もじもじと
「オンマ~! 自動車に乗りたいの~~」
と、オンマにピッタリくっついてくるタイプだが、コーちゃんは、自分で自動車に乗ってる子供のところに行き、その子を引きずり落としていた。。。

コーちゃんがどんなに目を離せない子だったか、 過去の日記にも何回か 分けて書いている。


はんらは元々、3人姉妹で育ったので、コーちゃんのようにワイルドなやつは、見たことがなかった。

「ほ~ら、コーちゃん、見てごらん!
アリさんがいるよ~♪」
と言うと、コーちゃんは、 ズカズカ やってきて、 ドガッ とアリを踏み潰していた。

そんなコーちゃんを見ていると、なんだかはんらの心まですさんでくるような気がしていた。。。

その割には、 飛行機が怖くて乗れなかった し、コーちゃんは小心者でもあった。

一昨年くらいまでは、よしくんの乗りたがっている自動車に乗ってる子供を引きずりおろしていたコーちゃんだったが、今ではかなり大人になった。


テレビで、感動的なドキュメンタリーなんかをやっていると、時々、コーちゃんが涙を流していることがある。

苦労している掃除夫のおじさん、というようなテーマに、弱いようだ。

はんらは、そのテレビの内容にも感動するが、何と言っても感動の涙を流しているコーちゃんを見て、もっと感動してしまっている。

これが、アリさんを踏み潰していたコーちゃんか!と。。。


最近は、朝シャンなんかも始めて、更に思春期っぽくなってきた。
去年までは、穴の開いたズボンでも平気で着てたのに。。。


よしくんは、アリさんを見ると
「アリさん、こんにちは~!」
と、アリさんに向かって手を振ってるようなやつである。



はんらは独身のころは、街でクソボウズを見かけると、
「親の躾が悪い!」
と思っていたが、そうではないようだと思うようになった。

同じ親が同じように育てていても、かたやクソボウズ、かたやアッカ星人である。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/28 04:00:32 PM
コメント(22) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


クソボウズ成長記  
tenne238  さん
同じ環境で育っているにも関わらず
兄弟、姉妹って本当に性格がその子、その子に
よって異なりますよね。
私も妹とは性格が全然異なります。
ほんと不思議だなぁ~ (2005/10/28 04:22:11 PM)

Re:クソボウズ成長記(10/28)  
はんら  さん
tenne238さん

>同じ環境で育っているにも関わらず
>兄弟、姉妹って本当に性格がその子、その子に
>よって異なりますよね。
>私も妹とは性格が全然異なります。
>ほんと不思議だなぁ~

ホントーに不思議です!
同じ親が同じように育てているのにね~!!

(2005/10/28 04:29:09 PM)

Re:クソボウズ成長記(10/28)  
lovedoodle  さん
我が家の場合は
1号ー真面目、優等生タイプ
2号ーマイペースの身勝手男
3号ー元気者のかっとびタイプ
4号ー演技派の頑固者タイプ
DNAの不思議を日々感じています・・・^^; (2005/10/28 05:39:03 PM)

Re[1]:クソボウズ成長記(10/28)  
はんら  さん
lovedoodleさん

>我が家の場合は
>1号ー真面目、優等生タイプ
>2号ーマイペースの身勝手男
>3号ー元気者のかっとびタイプ
>4号ー演技派の頑固者タイプ
>DNAの不思議を日々感じています・・・^^;

へー。^^
誰がご主人に、誰がうめ子さんに一番似ているんですか?!?^^

(2005/10/28 05:40:28 PM)

Re:クソボウズ成長記(10/28)  
のんきゅ  さん
カンタはコーちゃん派です~1人でどこでも行っちゃうし触っちゃうし上っちゃうし。わたしが見えなくなっても平気で遊んでるし。アリももちろん踏み潰すし。。でもいずれ今のコーちゃんのようにテレビで涙しちゃうような心優しい子になってくれるのかなぁ (2005/10/28 06:07:18 PM)

Re[1]:クソボウズ成長記(10/28)  
はんら  さん
のんきゅさん

>カンタはコーちゃん派です~1人でどこでも行っちゃうし触っちゃうし上っちゃうし。わたしが見えなくなっても平気で遊んでるし。アリももちろん踏み潰すし。。

カンタちゃん、コーちゃん派なんですか~?!?
なんとなく、よしくん派かなあと思ってました!^^

>でもいずれ今のコーちゃんのようにテレビで涙しちゃうような心優しい子になってくれるのかなぁ

成長過程で、性格や性質も、どんどん変わっていくものなんでしょうねぇ。。。

(2005/10/28 06:13:40 PM)

Re:クソボウズ成長記(10/28)  
子猫のクロ  さん
ほんと、同じ育て方でも違いますよねー。
くろすけの下の子は、ワイルドながらママボーイですー。
(2005/10/28 06:35:33 PM)

Re[1]:クソボウズ成長記(10/28)  
はんら  さん
子猫のクロさん

>ほんと、同じ育て方でも違いますよねー。
>くろすけの下の子は、ワイルドながらママボーイですー。

これがまた、女の子と男の子だったら、全然違うんでしょうねぇ。。。
クロさんのお宅のぼっちゃまは、いかにもワイルドっぽいです。。。(^^;)
(2005/10/28 06:38:47 PM)

Re:クソボウズ成長記(10/28)  
うぃはよ。  さん
へ~、面白いし、不思議ですね~。
同じ親なのに、、、。
でもみんな個性があるし同じじゃそのほうがおかしい。
うちの一番目の長男はワイルドだけどありつぶすことはなかったけど、、本はやたら破ってました。
二番目の娘はやたらおしゃべり娘。
三番目の次男はすっごくおとなしい。故意に本破ることないしもう少し大きくなったらどうなるかわかんないけど、、、。
それぞれの個性が光ってくれたらいいのにね~ (2005/10/28 07:26:49 PM)

Re[1]:クソボウズ成長記(10/28)  
はんら  さん
うぃはよ。さん

>へ~、面白いし、不思議ですね~。
>同じ親なのに、、、。
>でもみんな個性があるし同じじゃそのほうがおかしい。
>うちの一番目の長男はワイルドだけどありつぶすことはなかったけど、、本はやたら破ってました。

おー!
うちのコーちゃんは、本食べてました!!
コーちゃん時代の絵本は、すべてかどが食べられて無くなって、丸い本になってしまっております!

>二番目の娘はやたらおしゃべり娘。
>三番目の次男はすっごくおとなしい。故意に本破ることないしもう少し大きくなったらどうなるかわかんないけど、、、。

うちも、次男は、本食べたりしません。
これまた、大きくなったらどうなるかわかりませんけどね?^^

>それぞれの個性が光ってくれたらいいのにね~

それぞれ個性的で、可愛いですよね~?^^

(2005/10/28 07:32:10 PM)

Re:クソボウズ成長記(10/28)  
やっぱり長男と次男では違うんでしょ~ね~
あたしも弟が二人いますが、性格は全く違います。
でも、よしくんもコーちゃんもそれぞれいい味
だしてますよね~♪
す・て・き・・・・・☆ (2005/10/28 07:48:29 PM)

Re:クソボウズ成長記(10/28)  
lovelyeko  さん
同じように育てても みんな性格が違いますよね だから子育てが面白いと言う人もいますが まだうちの子でせいいっぱいで大変です。下に兄弟が出来たら 余裕もでるのかな? 私が思いますが 基本的に 長男 長女 一番上の子供はおっとりしてるように思いますが 気のせいでしょうかね? (2005/10/28 07:51:00 PM)

Re:クソボウズ成長記(10/28)  
うちの上の子もクソ坊主で困ってます。^^;
だけど、そういう子って、赤ちゃんの時からワンワン泣いて、ずーーっと抱いていたことを思うと、生まれつきってのもあるよなあって思います。
二人目はほとんど泣かず、今もとても楽です。
最近、手を離して走っていったりすることもありますが、上に比べると、10分の1のおとなしさです。
それにしてもコーちゃんって大胆だったんですねー。 (2005/10/28 10:25:49 PM)

Re:クソボウズ成長記(10/28)  
そんをん  さん
はんらさんも三姉妹なんですね。わたしもそうです。ちなみに私は末っ子です。
テレビで感動するコーちゃんなんですね、私も自分の子がそうだったら感動しますね。

ある人も言ってましたが上の3人は本当にいい子だったんだけど4人目で本当に何するか分からない自分の嫌なことばっかりする子だったそうです。
最初にこの子が生まれてたら4人も産まなかった、て言ってましたね。

親の躾だけじゃないものもあるみたいですね。 (2005/10/29 12:26:38 AM)

Re:クソボウズ成長記(10/28)  
...ゆら...  さん
>はんらは独身のころは、街でクソボウズを見かけると、
「親の躾が悪い!」
と思っていたが、そうではないようだと思うようになった。

あ,これ分かります.わたしも同感~.子育てしてみると,
しつけの問題だけじゃないですよね~.

うちの息子は ほかの子の乗っている自動車は じぶんから
乗りたいと言いだせず,「ママいっしょに行こう~」などと言い
ますが,アオムシや蛾を見ると,平然と おもちゃの車のタイヤで
轢いたり,足で踏みつぶします・・
いろんな子がいるものですね. (2005/10/29 12:35:12 AM)

Re[1]:クソボウズ成長記(10/28)  
はんら  さん
なちゅきまんさん

>やっぱり長男と次男では違うんでしょ~ね~
>あたしも弟が二人いますが、性格は全く違います。

わ~。弟さんが二人もいるんですねー。
じゃあ、男の子がどんなものか、よくわかってますね?^^;

>でも、よしくんもコーちゃんもそれぞれいい味
>だしてますよね~♪
>す・て・き・・・・・☆

今後、どうなっていくのでしょうか。。。?

(2005/10/29 07:59:04 AM)

Re[1]:クソボウズ成長記(10/28)  
はんら  さん
lovelyekoさん

>同じように育てても みんな性格が違いますよね だから子育てが面白いと言う人もいますが まだうちの子でせいいっぱいで大変です。下に兄弟が出来たら 余裕もでるのかな?

子供たちが少し大きくなると、余裕も出てくるんでしょうね!^^

>私が思いますが 基本的に 長男 長女 一番上の子供はおっとりしてるように思いますが 気のせいでしょうかね?

私は長女で、おっとりしてました。
うちの長男も、ボーッとしてますねぇ。^^

(2005/10/29 08:01:04 AM)

Re[1]:クソボウズ成長記(10/28)  
はんら  さん
エルマチャイ13さん

>うちの上の子もクソ坊主で困ってます。^^;
>だけど、そういう子って、赤ちゃんの時からワンワン泣いて、ずーーっと抱いていたことを思うと、生まれつきってのもあるよなあって思います。

うちの上の子も、よく抱っこしてました~。
よく泣いたし。。。
今でもクンチプにいくと、よく言われてます。
「この子はいつも泣いてて大変だった」って。。。

>二人目はほとんど泣かず、今もとても楽です。
>最近、手を離して走っていったりすることもありますが、上に比べると、10分の1のおとなしさです。

うちの二人目も楽で、これもクンチプに行くと言われてます。
「上と比べると本当に楽な子だ」って。。。

>それにしてもコーちゃんって大胆だったんですねー。

大胆だけど、小心者でした。。。^^;
(2005/10/29 08:03:53 AM)

Re[1]:クソボウズ成長記(10/28)  
はんら  さん
そんをんさん

>はんらさんも三姉妹なんですね。わたしもそうです。ちなみに私は末っ子です。

そうですか~!
私は長女です。^^

>テレビで感動するコーちゃんなんですね、私も自分の子がそうだったら感動しますね。

つい最近です。
そういうお年頃なんでしょうね。^^

>ある人も言ってましたが上の3人は本当にいい子だったんだけど4人目で本当に何するか分からない自分の嫌なことばっかりする子だったそうです。
>最初にこの子が生まれてたら4人も産まなかった、て言ってましたね。

私も、一人目が大変だったので、なかなか二人目を産む勇気が出ませんでした。^^;

>親の躾だけじゃないものもあるみたいですね。

そうだと思います!^^

(2005/10/29 08:05:46 AM)

Re[1]:クソボウズ成長記(10/28)  
はんら  さん
...ゆら...さん

>あ,これ分かります.わたしも同感~.子育てしてみると,
>しつけの問題だけじゃないですよね~.

そうですよねー。
それなのに、クソボウズ育てていると、周りから冷たい視線を感じて、悔しいですー!

>うちの息子は ほかの子の乗っている自動車は じぶんから
>乗りたいと言いだせず,「ママいっしょに行こう~」などと言い
>ますが,アオムシや蛾を見ると,平然と おもちゃの車のタイヤで
>轢いたり,足で踏みつぶします・・

車のタイヤでわざわざ轢くんですか?
なかなか凝ってますね。^^
面白い~!^^

>いろんな子がいるものですね.

ホント、そうですね~!^^

(2005/10/29 08:08:19 AM)

Re:クソボウズ成長記(10/28)  
mitsuru318  さん
コーちゃん成長したんですね~

我が家も3人がまちまち。もう少ししたらもっと個性が出ると思います。

同じに育ててるように思っても、長男、次男、三男接し方が違うようです。つい三男は甘くなって、次男はちょっと寂しがり屋です。
団子達もテレビ見て泣くようなやさしい子になって欲しいな~ (2005/10/29 10:04:34 AM)

Re[1]:クソボウズ成長記(10/28)  
はんら  さん
mitsuru318さん

>コーちゃん成長したんですね~

そうですね!^^

>我が家も3人がまちまち。もう少ししたらもっと個性が出ると思います。

>同じに育ててるように思っても、長男、次男、三男接し方が違うようです。つい三男は甘くなって、次男はちょっと寂しがり屋です。

私も同じように接してるつもりで、次男もそう思っているようですが、長男は違うようです。
「弟を可愛がっている!」
と思っているようです。
私自身は、クソボウズだった長男のほうが、手のかからない次男よりずっと、気にして、心をかけているんだけどな~、今でも。。。

>団子達もテレビ見て泣くようなやさしい子になって欲しいな~

だんだん心が敏感になってきたんでしょうねぇ。

(2005/10/29 10:09:29 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

韓国生活

(985)

家族

(652)

天安市

(522)

映画

(373)

旅行

(364)

日本語講師

(272)

私のこと

(243)

韓国の小学校

(239)

ソウル

(224)

韓国の食べ物

(218)

ニュースから

(195)

韓国ドラマ

(180)

韓国の高校

(160)

韓国の兵役

(158)

韓国の中学校

(147)

スポーツ観戦

(144)

韓国の習い事

(137)

パソコン・スマホ若葉マーク

(122)

在韓チングたち

(118)

韓国の大学

(109)

美容・アンチエイジング

(100)

多文化コールセンター(日本語担当)

(91)

フィギュアスケート

(86)

翻訳家への道

(77)

韓国の病院

(76)

韓国人たち

(75)

(65)

K-POP

(49)

ミュージカル、お芝居、バレエ、コンサート

(48)

韓国の保育園・幼稚園

(48)

韓国のスポーツジム

(40)

ソウル、天安以外の観光地

(39)

ドライブ

(38)

韓国の行事・風習

(37)

医療観光 / 医療通訳

(33)

ダイエット

(32)

韓国のカフェ

(29)

園芸 & 家庭菜園 & 草花

(27)

韓国の住居

(26)

お散歩

(25)

買ったもの

(26)

発達障害

(25)

断捨離

(22)

リフォーム

(22)

韓国の公立幼稚園

(22)

オリンピック

(21)

韓国の就活

(18)

韓国の祭り、祝祭

(16)

韓国の交通機関

(13)

家電(備忘録)

(10)

老後の備え

(10)

資格

(8)

バトン

(7)

韓国の経済とか

(7)

韓国の博物館・美術館、展覧会

(5)

韓国のハグォン(学院)

(5)

韓国の温泉

(3)

天安市の多文化活動

(2)

日本のドラマ&映画

(1)

Favorite Blog

2025年度の「早期・… New! tckyn3707さん

老夫婦の日常会話 New! nik-oさん

閃きがなかった! 韓国の達人!さん

バレエの発表会 ニコ67さん

秀吉 長浜城主となる 三河の住人さん

安楽亭のロボット 幹雄319さん

Comments

はんら @ Re[1]:格差(05/13) New! ジェウニーさんへ >年齢的に。今行って…
ジェウニー@ Re:格差(05/13) New! 私はジェルネイル一度もしたことないです…
はんら @ Re[1]:格差(05/13) New! nik-oさんへ 韓国の株高の理由ははっきり…
nik-o @ Re:格差(05/13) New! 先月、今月とガソリン入れた時はリッター1…
はんら @ Re[1]:格差(05/13) New! ちーこ♪3510さんへ 日本のジェルネイ…
はんら @ Re[1]:老人と海(05/12) New! ヤンパ555さんへ >日本の田舎はカラーが…
ヤンパ555 @ Re:老人と海(05/12) New! 韓国でうどんを食べたことは何回か?ある…

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: