お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

2005/11/02
XML
カテゴリ: 家族

はんらは、韓国ドラマが大好き!
日本のドラマより好き。
「ありえない設定」が、なんとも言えなく、いい。

でも、このありえない設定のため、はんら自身が迷惑を被ることもある。

ずっと前になってしまうが、 はんちゃんさんの日記(勝手にリンク) に、こう書いてあった。



>ドラマとか見てると、だんなや息子が仕事からかえってくると、妻(嫁)は「ごはんは?」と聞く。

>「食べてない」といえばササッと準備するし、「食べた」といえば「そう」でおしまい。

>うちみたいに「何で連絡してくれないの」なんていう光景ってあんまり見ないのよね。

>それがふつうなのかあ。



いや~!
こういうドラマが一番腹立つ!!

こういうドラマを見ているせいか、うちの夫は、遅くなるから夕食要らないよ~
と連絡するしないに対して、あまり重要に思っていない。

でも、実際に、うちみたいに夫は韓国食でなければならないし、
あとは日本人のはんらと、子供たちである場合、

ノギさん用に準備した夕食、
突然要らなくなった場合、一体、どうしろというのさ~?
捨てるの?!?

で、反対に、急に
「メシくれ」
と言う場合。。。

うちみたいに、ノギさんも子供たちも作り置きのおかずをあまり好まない家では、突然言われても何にも無いさ~?
ご飯だって無いよ?!?
時間経つとまずくなるから、あんまり必要以上に炊かないもん。

それで、連絡しなかったことにたいしてなじると、
「他のうちはそうじゃないのに、お前はヒステリックだ!」
というようなことを言う!

ノギさんの言ってる「他のうち」って、ドラマの中のうちじゃん?!?



さらにドラマで迷惑だったのは、妊娠中の作り話。

大抵の韓国ドラマでは、こう。

妻が突然、「オエッ」と、吐き気をもよおす。
みんな「おお?妊娠か?!?」と沸き立つ。
病院に行っておめでたがわかる。
それ以来、妻は吐き気をもよおすことは二度とない。。。

でも、実際にそんなことないよね、みんな???

はんらは、2ヶ月も3ヶ月も吐き続けて、普通の主婦としての勤めを果たせなくなったため、夫から
「何か、おかしいんじゃないか?」
と思われた。

でも、はんらが普通(ちょっとつわりは重いほうだった)で、ドラマがおかしいんだよ!

病院で妊娠がわかった途端、もう二度と吐き気をもよおさなくなるって、おかし過ぎ!



陣痛の作り話も迷惑だった。

大抵の韓国ドラマでは、こう。

普通にやりとりしていた妻が、突然、ホントに突然、激痛に身をよじる。
「あっ!陣痛だっ!!」
大急ぎで妻を病院に運ぶ夫。
妻は息も絶え絶え。
分娩室に運び込まれる妻。
緊張する夫。
次の瞬間、
「おぎゃーおぎゃー!!」

実際にそんな陣痛がくる人って、あんまりいないよね??

陣痛って、最初、よくわからなかったけど。。。

ちょっとずつ強くなってくる鈍痛が、陣痛なのか何なのかわからないはんらを、ノギさんは、
「何か、おかしいんじゃないか?」
と思っていた。

そして、陣痛がきたものの、翌日まで生まれなかったため、ますますノギさんは
「おかしい?!?」
と思っていたのだ。



小さな子供のいるおうちが、韓国ドラマの中では異常にきれいなのも、迷惑!

普通はあんなふうにきれいにならない。



赤ちゃんがいるのに、みんなでちゃんと食卓に座って食事してるドラマも、迷惑!

普通は、赤ちゃんが泣いたりして、みんなで静かに座って食べていられないもの。



赤ちゃんがいるのに、きれいにお化粧してワンピースなんか着てるお母さん、

赤ちゃんがいるのに、長電話してるお母さん(普通、出来るわけないじゃん?!)、

子供がいるのに、夕方や夜、外出しているお母さん、


こういうありえない設定のドラマを見て、うちの夫は騙されている。
そして、はんらに向かって
「どうしてそうなんだ?」
と言うことたびたび。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/02 01:33:24 PM
コメント(42) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:ドラマに迷惑(11/02)  
ポーラ☆  さん
私も韓国ドラマ大好きですけど、そりゃ~ないんじゃない・・・っていうのがホントに多いですよね。
ツッコミドコロ満載です。 (2005/11/02 01:49:23 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
後から読んでみたら、「妻(嫁)」って同じでしたね。(~_~;)
うちもドラマに出てくる台所見ては「あんなにきれいにしているじゃないか」っていいます。
確かに迷惑です~。 (2005/11/02 02:02:33 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
asouakemi  さん
迷惑まではかからないけど、ベッドでも
メイクばっちりとか、男女の位置が
男右、女左でない場合とか、気になるところは
たくさんありますねー。
妊娠発覚の吐き気とか何だかうんざりします。
簡単に子供が生まれて、しかも生まれたての
赤ちゃんが新生児じゃないところとか、
子供が生まれたと思ったら、五年後とか、
楽でうらやましい。 (2005/11/02 02:15:20 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
うぃはよ。  さん
ドラマを鵜呑みにされちゃあ困ります^^;本当に。
子供がいるのに部屋がきれいなのは納得がいかないわ、私も。
まあ、なじられたりはしないけど、、、。
(2005/11/02 02:32:45 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
とぶわに  さん
あはははは!涙出ます><
韓国の男性は皆騙されてますね。
化粧ばっちりして寝ている妻とか、(これビックリ!)
貧乏とかいいながら布団はゴージャスだったり(布団会社から提供されいるから?)
いい加減にせいと言いたいですが、笑えます。 (2005/11/02 02:39:58 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
mitsuru318  さん
妊娠が分かる場面は困りますね~
だいたいウッ!とかってなるけどご飯を食べる時だけじゃないし、、、
陣痛だって時間間隔があるのに、もう立てなくなったりするから、それと出産シーンもいつも痛いわけではないし、陣痛が来る時に力まないといけないのに、、、などと私も思います。

ノギさん、ドラマはあくまでも作り物ですよ~(^^♪ (2005/11/02 02:50:25 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
くるみ1101  さん
確かにそうですよね~!韓国のドラマの設定って現実味が無いですよね!
いつもみんなすごいお洒落してるし、家も綺麗だし、普通の家庭じゃないみたい。

うちは夕飯いるかいらないかは6時頃までに申告してこないと、私がすごい怒るので、夫も怖がっています。
でも、これって主婦にとっては大問題なんですよね。
こんな事が大問題になる自分も悲しいけれど。。 (2005/11/02 03:12:20 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
おがちゃん8014 さん
韓国人夫って、食事してくるのか家で食べるのか連絡しないですよね。
大した事じゃ無いと思っているし。
夕食を作る方の身になってほしいよ!といつも思いながら、何か納得の行かない韓国人の考えについ妥協してしまっています。。。
(2005/11/02 03:28:12 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
lovelyeko  さん
韓国のドラマつっこみ 入れたくなる事多いです。 私が見たドラマで一番つっこみ いれたくなったドラマ それは天国の階段です いつも友達と あんな事ないと 言いながら 楽しんでいました。

そうそう だからか しらないけど 気持ち悪いとか ムカムカすると 韓国じゃあ すぐに妊娠扱いされちゃいます。

違うと言っても 信じてくれないです 本当に大変でした (2005/11/02 03:55:25 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
チュウ さん
はじめまして、私チュウといいます。はじめてはんらさんにメッセージを送ります。いつも日記は拝見させていただいてました。ドラマの件ですが、私も韓国ドラマに出てくる車には驚きます。オープンカーや高そうな車ばっかり。

では、また、楽しい話を聞かせてくださいね。
(2005/11/02 04:00:14 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
三河の住人  さん
韓国ドラマを見て いい家に住んでいるなあ 
韓国の金持ちにはかなわないなと
思っていましたが あれって オーバーなんですか。
食卓も 毎日ご馳走たっぷりで すごいと思っていました。
あれも 誇大設定ですか。

(2005/11/02 05:24:51 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
まつも8686  さん
私も夕食はいるかいらないかの連絡は必ずしてもらっています。
急に言われても「ご飯がない!」「準備してない」と。連絡がないと私も怒りますね。

韓国のドラマって不自然なことが多いですよね。 (2005/11/02 05:45:43 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
hsg53 さん
ハーハー  私が昔在ることで警察に、ご厄介なた時に、夕飯がアルミの弁当に冷えた飯に冷えたコロッケしなびたキャベツのせんぎりでした、其の時私は、刑事さんにカツドンがでないのですか?言った処、刑事さんが、テレビの観すぎと怒られました。

(2005/11/02 06:26:48 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
のんきゅ  さん
うちもごはんの要る要らないは重大問題です。はんらさんとこと同じで旦那用とわたしたち用は違うのでいきなり食べないとか食べるでは困るんですよね。あとドラマもすっごく笑えちゃった^^ほんとそうですよね~ありえない様子が多すぎるもの。ごはんのおかずもすっごく多いし、貧乏なうちなはずなのにいつもかわいい洋服きてたりね (2005/11/02 07:18:29 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
うちのパパも 私が つわりで6キロも痩せて(それって相当な苦しみじゃないですか!?)ヒーヒー言ってるのに 会社の妊婦は みんな元気で 私みたいに弱くない、とか言って 本当 涙でるほど腹たってました。今だに その発言許せないのに 「いつまでもその話をするの?」と 開き直って・・・まったく・・・
あと 食べてくる、食べてこないのやりとり。
かなり気をもみましたよー
で 結果 突然の食事は 家にある 冷凍ご飯チーンと 残り物のお汁と キムチで 十分なんですよね~うちのパパ。
私が 毎日 子供のために色々料理してるのも「キムチとご飯があればいい。料理に時間かけすぎ。時間の無駄。」とか言うんですよー怒!
はあ~ パパの愚痴日記でも書こうかなあ~
でも ここでスッキリさせてもらいました♪ (2005/11/02 07:35:06 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
ポーラ☆さん

>私も韓国ドラマ大好きですけど、そりゃ~ないんじゃない・・・っていうのがホントに多いですよね。
>ツッコミドコロ満載です。

「ありえない設定!」
と承知して見ないといけないですよね?^^;
そうしないと、おかしすぎ。。。

(2005/11/02 08:15:15 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
はんちゃん728さん

>後から読んでみたら、「妻(嫁)」って同じでしたね。(~_~;)

まあ、旦那から見たら妻、シアボジから見たら嫁、では?^^;

>うちもドラマに出てくる台所見ては「あんなにきれいにしているじゃないか」っていいます。
>確かに迷惑です~。

ありゃ、料理も何もしてない台所ですよねー?!?

(2005/11/02 08:16:28 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
asouakemiさん

>迷惑まではかからないけど、ベッドでも
>メイクばっちりとか、男女の位置が
>男右、女左でない場合とか、気になるところは
>たくさんありますねー。

メイクした美しいお顔で寝てますね~。^^;

>妊娠発覚の吐き気とか何だかうんざりします。

普通、あんなふうにして妊娠を知る、ということは少ないですよね~???
普通は、生理が遅れてわかっちゃいますよね?^^

>簡単に子供が生まれて、しかも生まれたての
>赤ちゃんが新生児じゃないところとか、

ムチムチして、ふっくらカワイイ赤ちゃん!
あんなの見てたら、またうちの夫のような男性が、サルのような我が子(普通の新生児)を見て、
「何かおかしい!」
とか思っちゃうんでは。。。?^^;

>子供が生まれたと思ったら、五年後とか、
>楽でうらやましい。

あっという間に、健康で利口な子供になっちゃってるし。。。^^;

(2005/11/02 08:21:06 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
うぃはよ。さん

>ドラマを鵜呑みにされちゃあ困ります^^;本当に。
>子供がいるのに部屋がきれいなのは納得がいかないわ、私も。
>まあ、なじられたりはしないけど、、、。

子供がいても、リビングにおもちゃがないですよね?ドラマのおうちって。。。
絵本もころがってないし。。。
もし子供の遊び部屋が別にあるんだったら、普通、お母さんはその部屋に1日の大半、いることになると思うんですが、そうでもないし。。。
(2005/11/02 08:24:03 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
とぶわにさん

>あはははは!涙出ます><
>韓国の男性は皆騙されてますね。
>化粧ばっちりして寝ている妻とか、(これビックリ!)

普通は、寝てる顔って、眉毛が無かったりするはずなんですが。。。(^^;)

>貧乏とかいいながら布団はゴージャスだったり(布団会社から提供されいるから?)
>いい加減にせいと言いたいですが、笑えます。

そうよねー?
しみついたせんべい布団なんか、出てきませんよね?^^;

(2005/11/02 08:25:35 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
mitsuru318さん

>妊娠が分かる場面は困りますね~
>だいたいウッ!とかってなるけどご飯を食べる時だけじゃないし、、、

あのシーンは、絶対変ですよねー。

>陣痛だって時間間隔があるのに、もう立てなくなったりするから、それと出産シーンもいつも痛いわけではないし、陣痛が来る時に力まないといけないのに、、、などと私も思います。

1分前まで、全く普通だったのに、次の瞬間には立てなくなってますからね~@@
ビックリさせられますー。
ああいう人って、一体、いるんでしょうか~?!?^^;

>ノギさん、ドラマはあくまでも作り物ですよ~(^^♪

そうなのよねー。
変なところで騙されてるから、困ります。
主役の「財閥2世でハンサムで学歴良し」なんてのは、
「あんなのいるわけねーだろ!」
なんて言ってるくせに。

(2005/11/02 08:28:59 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
くるみ1101さん

>確かにそうですよね~!韓国のドラマの設定って現実味が無いですよね!
>いつもみんなすごいお洒落してるし、家も綺麗だし、普通の家庭じゃないみたい。

普通の専業主婦が、どうしてステキなワンピースだのスーツだのたくさん持ってるの?
不思議すぎます。^^;

>うちは夕飯いるかいらないかは6時頃までに申告してこないと、私がすごい怒るので、夫も怖がっています。
>でも、これって主婦にとっては大問題なんですよね。
>こんな事が大問題になる自分も悲しいけれど。。

いや、でも大問題ですよね~!
夫がいるといないとでは、うちなんかメニューまで違ってきますから、出来れば1週間の予定表でも作って欲しいくらいです。

(2005/11/02 08:32:10 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
おがちゃん8014さん

>韓国人夫って、食事してくるのか家で食べるのか連絡しないですよね。
>大した事じゃ無いと思っているし。
>夕食を作る方の身になってほしいよ!といつも思いながら、何か納得の行かない韓国人の考えについ妥協してしまっています。。。

ホントに、夕食作る方の身になってほしいです。。。
余ればもったいないし、急に言われても困るし。。。

(2005/11/02 08:33:24 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
lovelyekoさん

>韓国のドラマつっこみ 入れたくなる事多いです。 私が見たドラマで一番つっこみ いれたくなったドラマ それは天国の階段です いつも友達と あんな事ないと 言いながら 楽しんでいました。

はははは~。^^
私もあのドラマは、あまりにもありえない設定だったので、反って面白かったですー。
迷惑なのは、反対に現実味があるくせに、所々、変なドラマかな?
夫が完全に騙されます。^^;

>そうそう だからか しらないけど 気持ち悪いとか ムカムカすると 韓国じゃあ すぐに妊娠扱いされちゃいます。

>違うと言っても 信じてくれないです 本当に大変でした

そういうことってありますよね~。
普通、本人が違うと言えば違うのに、なぜか韓国人はなかなか信じてくれなかったりして、それも変だと思います。^^;

(2005/11/02 08:36:44 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
チュウさん

>はじめまして、私チュウといいます。はじめてはんらさんにメッセージを送ります。いつも日記は拝見させていただいてました。

はじめまして~。^^

>ドラマの件ですが、私も韓国ドラマに出てくる車には驚きます。オープンカーや高そうな車ばっかり。

ありえない家に、ありえない車、ですね?^^
あんな車に乗ってる人は、そこらへんにはいませんよねー。

>では、また、楽しい話を聞かせてくださいね。

ありがとうございま~す!

(2005/11/02 08:38:26 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
三河の住人さん

>韓国ドラマを見て いい家に住んでいるなあ 
>韓国の金持ちにはかなわないなと
>思っていましたが あれって オーバーなんですか。

ああいう家に住んでる人も、きっとどこかにはいるんでしょうね。。。
とは思いますが。(^^;)

>食卓も 毎日ご馳走たっぷりで すごいと思っていました。
>あれも 誇大設定ですか。

そうそう。
あの食卓は、絶対変です!
朝からあんなおかずが並ぶことはないと思います!
主婦の昼食だって、普通は余りモノだし。。。
(2005/11/02 08:42:32 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
まつも8686さん

>私も夕食はいるかいらないかの連絡は必ずしてもらっています。
>急に言われても「ご飯がない!」「準備してない」と。連絡がないと私も怒りますね。

普通はそうですよね~?^^

>韓国のドラマって不自然なことが多いですよね。

普通の人たちではないですよね、ああいう人たちは。。。

(2005/11/02 08:43:43 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
hsg53さん

>ハーハー  私が昔在ることで警察に、ご厄介なた時に、夕飯がアルミの弁当に冷えた飯に冷えたコロッケしなびたキャベツのせんぎりでした、其の時私は、刑事さんにカツドンがでないのですか?言った処、刑事さんが、テレビの観すぎと怒られました。

あはは!^^
そうですか~。
カツドンが定番なのかと思ってましたが、カツドン、出ないんですねぇ!^^;
(2005/11/02 08:44:47 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
のんきゅさん

>うちもごはんの要る要らないは重大問題です。はんらさんとこと同じで旦那用とわたしたち用は違うのでいきなり食べないとか食べるでは困るんですよね。

主婦にとっては、重大問題ですよねー。
ドラマで、連絡しなかったという理由で、夫婦喧嘩始めて欲しいです。^^;

>あとドラマもすっごく笑えちゃった^^ほんとそうですよね~ありえない様子が多すぎるもの。ごはんのおかずもすっごく多いし、

おかず多すぎよね~?
普通、あんなにたくさんのおかず並べてる家って、無いのでは???

>貧乏なうちなはずなのにいつもかわいい洋服きてたりね

そうそうそうそうそう!
貧乏なうちは、3枚くらいの洋服を、毎日ローテーションで着てるはず。
毎回、同じ服着て登場するはずなのにー!

(2005/11/02 08:50:36 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
ここあ2003さん

>うちのパパも 私が つわりで6キロも痩せて(それって相当な苦しみじゃないですか!?)

ここあさん、可哀想~(TT)

>ヒーヒー言ってるのに 会社の妊婦は みんな元気で 私みたいに弱くない、とか言って 本当 涙でるほど腹たってました。今だに その発言許せないのに 「いつまでもその話をするの?」と 開き直って・・・まったく・・・

うちの夫もそうなんです。
「つわりがそんなひどいはずがない」
「あなたはちょっとおかしいんじゃないの?」
と、何度も言われて、ホントー、腹立って、何度も喧嘩しましたー!

>あと 食べてくる、食べてこないのやりとり。
>かなり気をもみましたよー
>で 結果 突然の食事は 家にある 冷凍ご飯チーンと 残り物のお汁と キムチで 十分なんですよね~うちのパパ。

それなら楽でいいわー。^^

>私が 毎日 子供のために色々料理してるのも「キムチとご飯があればいい。料理に時間かけすぎ。時間の無駄。」とか言うんですよー怒!

そりゃ、腹立ちますよね!
子供は成長盛りなのに!!!

>はあ~ パパの愚痴日記でも書こうかなあ~

おお!
書いて書いて!!^^
(2005/11/02 08:53:55 PM)

この手のネタ大好きです。  
chuei  さん
陣痛を経験するまで、陣痛はああいうもんなんだ、とドラマを見て思い込んでました。
でも陣痛を経験してから、あんなはずはない、と冷めた目で見ています。
それ以外に
●子供たちの親に対する言葉遣いがとても丁寧。
●幼稚園くらいの子供をよく親がだっこしている。
●赤ちゃんは家の中で帽子をかぶらされている。
●子供の遠足だといってキンパブを作る場面では、すでに弁当箱に綺麗に切られたキンパブがあるのに、お盆にはこれから切るキンパブが何本もあり、その横にハム・きゅうり・タンムジ・他がたくさんのっかってて、さらにキンパブを巻いている。
いったい何本巻くのか? ゆうに50本分くらいはありそうです。 (2005/11/02 09:44:51 PM)

Re:この手のネタ大好きです。(11/02)  
はんら  さん
chueiさん

おお!
突っ込みの大御所chueiさん、いらっしゃいませ!^^

>陣痛を経験するまで、陣痛はああいうもんなんだ、とドラマを見て思い込んでました。
>でも陣痛を経験してから、あんなはずはない、と冷めた目で見ています。

アガシでも騙されちゃいますよね~。
きっと他にも騙されてることがいっぱいあるのかも?!?^^;

>それ以外に
>●子供たちの親に対する言葉遣いがとても丁寧。

確かにー。
あんな敬語を使うお子様たちって。。。!

>●幼稚園くらいの子供をよく親がだっこしている。

抱っこしたり、おんぶしてたりしますよねー?^^;
最近の子供は発育がよくて、幼稚園児を抱っこしたら、親が寝込んでしまうんですが。。。

>●赤ちゃんは家の中で帽子をかぶらされている。

ははは。^^
そうだったかも?
赤ちゃん=帽子かぶるもの、と決め付けられちゃってるんでしょうか。^^;

>●子供の遠足だといってキンパブを作る場面では、すでに弁当箱に綺麗に切られたキンパブがあるのに、お盆にはこれから切るキンパブが何本もあり、その横にハム・きゅうり・タンムジ・他がたくさんのっかってて、さらにキンパブを巻いている。
>いったい何本巻くのか? ゆうに50本分くらいはありそうです。

まるで、キムパプ天国の店内のようです。^^
ドラマって、食卓に並んでるおかずの量にしても何にしても、数が非現実的すぎ!
あんな生活しようと思うと、エンゲル係数が高すぎて、破産します。。。

(2005/11/02 11:42:42 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
すみつばめ  さん
コメントに出遅れましたが、私も一言^^

夕食家で食べる食べないを黙っていると申告しない旦那様がこんなにいたんですね。
うちだけじゃなかったんだ・・・

旦那食べなければ、子供と一緒にチャーハンとかでもいいんですけど、旦那が家で食べると必ず汁物が必要だから、申告は絶対して欲しいです。
実はこの申告を忘れてよく私に怒られています。
うちの旦那… (学習能力がない) (2005/11/02 11:53:54 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
さくらlove  さん
確かにドラマは嘘っぱちなキレイゴト世界ばっかりで、リアリティないですよね。
うちのだんなは、ドラマの世界は所詮作り事とかなり現実的に、汚い我が家で我慢してる偉い人です。
ごはんの有無も必ず電話します。(電話しないと作らないから、苦笑)←調教済み
あ、今日はだんな褒めちゃった。(しかもはんらさんのところで、笑) (2005/11/03 12:05:54 AM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
osaesyouko  さん
寒く成りましたね関西も少しずつ冬がきています。子供さんお母さん旦那様達ちもお元気ですか?暖かい韓国野お茶の間が羨ましいです人の息で暖かくなるんですよ、
幸せが冬を吹き飛ばすでしょう、 (2005/11/03 08:06:21 AM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
PPP さん
ほんとにツッコミたくなることって多いですよね。ドラマ。
昨日のコメントのお返事ですが、70個入り胡桃菓子は我が家では1週間以上あったような。。。冷蔵庫に保管してすこしずつ「チーン」して食べてました。 (2005/11/03 10:37:45 AM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
すみつばめさん

>コメントに出遅れましたが、私も一言^^

ありがとうございます~。^^

>夕食家で食べる食べないを黙っていると申告しない旦那様がこんなにいたんですね。
>うちだけじゃなかったんだ・・・

はい!
うちだけではなかった模様です!^^;

>旦那食べなければ、子供と一緒にチャーハンとかでもいいんですけど、旦那が家で食べると必ず汁物が必要だから、申告は絶対して欲しいです。
>実はこの申告を忘れてよく私に怒られています。
>うちの旦那… (学習能力がない)

そうよね~?
私と子供だけだったら、チャーハンでもスパゲティでも何でもいいんですもんねー。
(2005/11/03 12:26:38 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
さくらloveさん

>確かにドラマは嘘っぱちなキレイゴト世界ばっかりで、リアリティないですよね。

私は、そのリアリティのないところがよかったりもするんですが、旦那の誤解には我慢なりません!^^;

>うちのだんなは、ドラマの世界は所詮作り事とかなり現実的に、汚い我が家で我慢してる偉い人です。
>ごはんの有無も必ず電話します。(電話しないと作らないから、苦笑)←調教済み

わぁぁぁ!
悪妻さんのご主人、スバラシイ!!!
ぜひ、うちの夫に飲ませたいと思いますので、速達で爪の垢、送ってくださいませ。^^

>あ、今日はだんな褒めちゃった。(しかもはんらさんのところで、笑)

いい子はたくさん褒めてあげましょう!^^
でも、あんまり我慢させると、ストレスで、ハイモーのお世話になるはめに陥るかもしれないので、気をつけましょう!^^;
(2005/11/03 12:30:19 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
osaesyoukoさん

>寒く成りましたね関西も少しずつ冬がきています。

こちらもとても寒くなりました。

>子供さんお母さん旦那様達ちもお元気ですか?暖かい韓国野お茶の間が羨ましいです人の息で暖かくなるんですよ、
>幸せが冬を吹き飛ばすでしょう、

寒い季節になると、暖かい家の中や温かい夕食などが恋しくなりますよね。^^

(2005/11/03 12:32:40 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
PPPさん

>ほんとにツッコミたくなることって多いですよね。ドラマ。

日本のドラマにも突っ込みどころは多いんでしょうが、韓国のドラマは、ホントにすごいですよね。^^

>昨日のコメントのお返事ですが、70個入り胡桃菓子は我が家では1週間以上あったような。。。冷蔵庫に保管してすこしずつ「チーン」して食べてました。

それが、普通のお宅ですよね。。。?^^;
(2005/11/03 12:33:54 PM)

Re:ドラマに迷惑(11/02)  
かのん7016  さん
確かにドラマはありえないこと多いですね。脚本家の知識と経験で書かれているためでしょう。いい方向ならいいけど。。人に迷惑かかるとダメですね~。 (2005/11/03 03:31:15 PM)

Re[1]:ドラマに迷惑(11/02)  
はんら  さん
かのん7016さん

>確かにドラマはありえないこと多いですね。脚本家の知識と経験で書かれているためでしょう。いい方向ならいいけど。。人に迷惑かかるとダメですね~。

普通の日常の出来事を、よりドラマチックに描こうとするから、ますます非現実的になっちゃうんでしょうねぇ。。。

(2005/11/03 05:13:04 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

韓国生活

(985)

家族

(652)

天安市

(522)

映画

(373)

旅行

(364)

日本語講師

(272)

私のこと

(243)

韓国の小学校

(239)

ソウル

(224)

韓国の食べ物

(218)

ニュースから

(195)

韓国ドラマ

(180)

韓国の高校

(160)

韓国の兵役

(158)

韓国の中学校

(147)

スポーツ観戦

(144)

韓国の習い事

(137)

パソコン・スマホ若葉マーク

(122)

在韓チングたち

(118)

韓国の大学

(109)

美容・アンチエイジング

(100)

多文化コールセンター(日本語担当)

(91)

フィギュアスケート

(86)

翻訳家への道

(77)

韓国の病院

(76)

韓国人たち

(75)

(65)

K-POP

(49)

ミュージカル、お芝居、バレエ、コンサート

(48)

韓国の保育園・幼稚園

(48)

韓国のスポーツジム

(40)

ソウル、天安以外の観光地

(39)

ドライブ

(38)

韓国の行事・風習

(37)

医療観光 / 医療通訳

(33)

ダイエット

(32)

韓国のカフェ

(29)

園芸 & 家庭菜園 & 草花

(27)

韓国の住居

(26)

お散歩

(25)

買ったもの

(25)

発達障害

(25)

断捨離

(22)

リフォーム

(22)

韓国の公立幼稚園

(22)

オリンピック

(21)

韓国の就活

(18)

韓国の祭り、祝祭

(16)

韓国の交通機関

(13)

家電(備忘録)

(10)

老後の備え

(10)

資格

(8)

バトン

(7)

韓国の経済とか

(7)

韓国の博物館・美術館、展覧会

(5)

韓国のハグォン(学院)

(5)

韓国の温泉

(3)

天安市の多文化活動

(2)

日本のドラマ&映画

(1)

Favorite Blog

老夫婦の日常会話 New! nik-oさん

閃きがなかった! 韓国の達人!さん

令和のサヨクは戦前… New! tckyn3707さん

バレエの発表会 ニコ67さん

秀吉 長浜城主となる 三河の住人さん

安楽亭のロボット 幹雄319さん

Comments

はんら @ Re[1]:格差(05/13) New! ジェウニーさんへ >年齢的に。今行って…
ジェウニー@ Re:格差(05/13) New! 私はジェルネイル一度もしたことないです…
はんら @ Re[1]:格差(05/13) New! nik-oさんへ 韓国の株高の理由ははっきり…
nik-o @ Re:格差(05/13) New! 先月、今月とガソリン入れた時はリッター1…
はんら @ Re[1]:格差(05/13) New! ちーこ♪3510さんへ 日本のジェルネイ…
はんら @ Re[1]:老人と海(05/12) New! ヤンパ555さんへ >日本の田舎はカラーが…
ヤンパ555 @ Re:老人と海(05/12) New! 韓国でうどんを食べたことは何回か?ある…

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: