昨日はご迷惑をおかけしました。いい歳をして感情的になるなど情けない話ですが、ご容赦下さい。

日本人にも不届き者は当然居ります。ヨンピョン島攻撃事件の時、xxxの同族殺し合いショーとか何とか言って喜んで居た者がいました。私が教えていた中学生にも北朝鮮なんか攻撃して潰してしまえばいいという者もいました。

その生徒には後で厳しく叱責し、発言を撤回させました。ナショナリズムが昂揚すると見境が無くなるのだとこの時深く感じたものです。相手国の政府と其処に住む一般国民を区別するという姿勢をもっと世界中で身につけるべきだと思います。

(2011/03/14 10:40:35 AM)

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

2011/03/12
XML
テーマ: 韓国!(18165)
カテゴリ: ニュースから

福島区の一区民さんからのコメントで、

中央日報の日本語版に

「“日本沈没”…史上最悪の地震・津波」

などという、けしからんタイトルがついてることを知りました。

探してみると、確かにそんな記事がある。
そして、原本の韓国語版も発見。

むきー。

腹が立ったけれど、どうしていいかわからなかったので、
そこに載ってた記者3人のメルアドに

「私は日本人だが、『日本沈没』というタイトルはひどい。
とても気分が悪い。
どうしてそんな表現をするのか?
修正して欲しい」

みたいな簡単な抗議メールを送った。

黙殺されるかな~?
と思ってたら、夜になって、3人のうちひとりから、返信が来た。


内容は。。。


はんら様、

全面的に共感します。
ひどい、気分が悪い、と書かれてましたが、そんな水準の話ではありません。
韓国人、そして、記事を書いた記者として恥ずかしく、私も腹が立っています。

言い訳になりますが、昨夜、記事を送り、朝、ネットで新聞記事を見て、驚きました。
「日本沈没」などという。。。
映画のタイトルで見かけたような、常識以下のタイトルがついていました。
社内でも、非難する指摘が多かったと聞きました。

編集者がタイトルをつけたのですが、最終的には、記事を書いた記者、該当部長、編集局長、社主に責任があります。

部長と編集局長に抗議したところ、
「全くそんな意図はなかった。
日本の凄惨な被害を強調したかっただけだ」
という弁明をしていました。

とんでもありません。
どんな理由でも、あってはならないことでした。
すみません。

思う存分、罵って、責めてください。

ネット判の韓国語の記事と日本語の記事の両方のタイトルを替えました。

日本が早く回復し、被害を被った方々の傷が一日も早く快癒することを祈っています。

パク・ソヨン 拝上



朴そよん(Park, So Young)

東京都中央区銀座5-15-8

時事通信ビル13F 中央日報東京支局

TEL 03-3524-0333

FAX 03-3524-0334

e-mail olive@joongang.co.kr


(はんらがテキトーに翻訳してみました。
返信は、もちろん、韓国語で来たので)


で、ホントに、タイトル、替わったようですよ、福島区の一区民さん。


確か、この記事のタイトルが、さっきまでは『日本沈没』だったのです
(記事の一番下のほうにあるコメント欄を読んでいただければ『日本沈没』というタイトルだったとわかってもらえると思います~)


韓国語版のほうも、タイトルが替わりました


中央日報はいつも、ちょっとムカつく記事が多いので、
あまり読まないんですが、
こうやって対応してくれて、
ちょっとは見直しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/13 05:30:53 PM
コメント(38) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
うわっ!はんらさん、抗議してくれたのね~!!

災害非常時の日本人のマナーの良さが世界で評価が多い中、
韓国はこれじゃぁ、世界的にカッコ悪ーい!(笑)

返信がきてよかったね。
でもこの記者は日本に住んでいるから修業できているのかも? (2011/03/12 11:03:30 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
ちーこ♪ソウルさん

>うわっ!はんらさん、抗議してくれたのね~!!

>災害非常時の日本人のマナーの良さが世界で評価が多い中、
>韓国はこれじゃぁ、世界的にカッコ悪ーい!(笑)

こんな事態のときに、「日本沈没」のタイトルはひどいですよね。

>返信がきてよかったね。
>でもこの記者は日本に住んでいるから修業できているのかも?

中央日報は、片っ端から社員を日本に送って、修行させて欲しいものです。
あ、朝鮮日報、その他も。。。
(2011/03/12 11:06:34 PM)

だけどねぇ  
ホントに日本沈没だよー。。
福島の原発事故、放射能は漏れていないと発表しておきながら、避難範囲を半径20kmに広げておかしいと思ったら、半径10km圏内にいる人が被爆していたんだよ!!
事なかれ式に情報操作はしているし、もう日本沈没だよ。。
放射能なんて見えない死神だよー。。
(2011/03/13 12:04:08 AM)

Re:だけどねぇ(03/12)  
はんら  さん
たそがれちえぞーさん

>ホントに日本沈没だよー。。

日本人が言うのはいいんですが、韓国人に言われるとムカつきます。。。

>福島の原発事故、放射能は漏れていないと発表しておきながら、避難範囲を半径20kmに広げておかしいと思ったら、半径10km圏内にいる人が被爆していたんだよ!!
>事なかれ式に情報操作はしているし、もう日本沈没だよ。。
>放射能なんて見えない死神だよー。。

昨日の夜は、
「念のために避難を」
って言ってましたよねぇ~
今日、ドカーンと爆発するのを見て、本当にぶったまげちゃいました。。。TT
早く、なんとかならないんでしょうか。。。
(2011/03/13 12:09:32 AM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
ヨンミオンマ さん
さすがはんらさん!

しかし今後の日本の行方が心配でしょうがないです。
(2011/03/13 12:21:00 AM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
とぶわに  さん
良識ある記者さんですね。
わたしは韓国の新聞記事はなるべく見ないようにしてました。絶対頭にくること書かれてると思ったから。
韓国人に言われたくないっていうか・・・ (2011/03/13 12:40:34 AM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
ひなオンマ  さん
はんらさん、ありがとう~!
とってもスッキリ!

黙殺されず、返信が来て何よりです。
タイトルも変ってたし。

次回、こんなことがあった時は
私も一緒に抗議メールを送ります!!
(2011/03/13 01:27:42 AM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんらさん、すっきりしました~。
まったく報道にいる立場の人がこれだから、国民が変わらないんですよね。
記者の誠意は分りましたが、編集者や編集長の責任はもっと追及すべきです。
タイトル改定だけそっとするってのも、小癪でゆるせません。これだけ講義のコメントが下に載ってるのに、きちんと謝罪文をかっさいさせるべきです。
さもなくば、特派員も事務所も撤去させるべきですね。 (2011/03/13 01:50:24 AM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
Hiroron さん
だから、私がこの記事を探した時には見つからなかったんですね。
さすがはんらさん!新聞記事のタイトルを変えさせてしまうなんて!
でも、この記事を探す過程で、社説にもムッと来るものを見つけちゃったんですよね~。 (2011/03/13 01:52:37 AM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
megurin7  さん
はんらさん、ありがとう!

え~って感じでちょっとムッとしました。
でも抗議してくださったのね。
日本人が言うならまだしも他国に言われるとなんだかね!

原発の方も早く落ち着いて欲しいです。


(2011/03/13 07:43:42 AM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
haruka さん
はんらさん、すごい!!よくメルアドがわかりましたね~
私はここともうひとつの新聞社が「沈没」という記事を出して抗議が押し寄せているという記事を見ましたよ。

しかし、
被災地復興と、原発と、鳥インフルと、混乱に混乱しているのが気がかりです。私は関西だけど16日の帰国を延期しようと考えています。 (2011/03/13 09:05:02 AM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
福島区の一区民 さん
はんらさん、お手数おかけしました。こういう努力を在韓日本人の方々が払って下さる事で、歪みや悪意を矯正していけるのではと思いました。確かに今度の地震は酷いモノで悪い冗談かと思えるほど現実離れした気がします。

新聞だって商売言論ですから煽情的な見出しをつけても何らおかしいとは思いません。ですが、自ずから節度や品位を鑑みなければならないと思います。返信を寄こした記者の態度は誠実だと思います。やはり言ってみるものだし言わなければならないのだと感じました。 (2011/03/13 10:29:59 AM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
かずのこ さん
はんらさん、ありがとうございます!!
中央日報は、いつもムカつく記事を書いていて、本当に嫌だと思っていました。
中央日報の記者から謝罪の返信が来たなんて、良心のある人も所属していたんですね。 (2011/03/13 11:52:39 AM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
はるはる さん
はんらさん!よくやってくれました。
私も地震直後に韓国のサイトで、「日本沈没」という非常識なタイトルを発見し(私の場合、Yahoo Koreaでした)、驚きと憤慨でいっぱいでした。はんらさんの記事で、韓国人の記者が反省しているということを知り、少し気分が収まりました。勇気ある行動、ありがとうございました。 (2011/03/13 12:14:15 PM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
くるみ さん
はんらさん抗議してくれたんですね。
私も、あのタイトルを見てとても悲しかったんですが、所詮韓国の人は、そういう気持ちなんだな~と諦めた感じでした。
でも、こんなに丁寧な返信が来たことで救われた思いです。

一刻も早く一人でも多くの人が救助されますように。。。 (2011/03/13 03:12:02 PM)

こうゆう事態の時にひどいです。。。  
にゃおこ さん
「日本沈没」とかTwitterでも喜んでる韓国人がいるみたいで正直国民性を疑ってしまいます。。。ひどすぎです。

記者の方も自分の記事が一面に載ように手柄が欲しくてそんな見出しをつけたんでしょうね?自分の国や家族がそうなったらを考えずに。

個人的にはだから韓国には住みたくなくなったんですが、こうゆう人たちがなくならない限り大国にはなれない、と日本人は心の中で思っているばずです。 (2011/03/13 03:54:47 PM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
福島区の一区民 さん
結構ブログ読者の皆さん怒っていらっしゃるのが分かって嬉しいです。

別の本国韓国人が遣っているブログの所で見たのですが、子供が学校で猿が死んで嬉しいだの天罰だの言っているのを知りました。これであのキ・ソンヨンが嘘吐きの碌でなしだとわかった上に反日教育を遣っている事が露わになった訳です。

このブログを見ている韓国人読者に向けて書きますが、日本人は見ていないようで見ているのですよ。そしてどんどん貴方がたの本性を知って侮蔑していく事になります。 (2011/03/13 04:41:24 PM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
福島区の一区民 さん
(続きです)
そしてそういう言葉を発した生徒に対して同級生が誰も咎めない。教師も叱責しない、親も怒らない。こんな国と日本人のだれが友好感情を持ちますか?いい加減態度を改めないといくら温厚な日本人でもキレますよ。歴史感情なんて言い訳は通用しません。直接被害を受けた訳でも嫌な目に遭った訳でも無いでしょう。それなのに見ず知らずの日本国民に其処まで憎悪を向けるとは。はっきり言って韓国の教育もそんな教育を許している韓国人もどうかしています。

感情に任せて書き連ねました。お詫びします。でも私の偽らざる気持ちを書いたまでです。 (2011/03/13 04:48:51 PM)

Re:中央日報記者からの返信  
日本人読者 さん
はんらさんの抗議に共感し一方で記者や会社の迅速な対応に感心しました。
しかしモバイルの番号まで転記するのはネットユーザーとしてどうなんだろう? (2011/03/13 05:21:46 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
ヨンミオンマさん

>さすがはんらさん!

>しかし今後の日本の行方が心配でしょうがないです。

余震も続いてるし、原発も心配ですね。
(2011/03/13 05:32:28 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
とぶわにさん

>良識ある記者さんですね。
>わたしは韓国の新聞記事はなるべく見ないようにしてました。絶対頭にくること書かれてると思ったから。
>韓国人に言われたくないっていうか・・・

ホントに、同じことでも、韓国人に言われると、何か腹が立ちます~~~
(2011/03/13 05:37:02 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
ひなオンマさん

>はんらさん、ありがとう~!
>とってもスッキリ!

>黙殺されず、返信が来て何よりです。
>タイトルも変ってたし。

>次回、こんなことがあった時は
>私も一緒に抗議メールを送ります!!

ははは~
ヨロシクね~^^
今回も、ソルマ、私の一通のメールだけじゃなくて、多数の人、日本人からも韓国人からもたくさんの抗議があったんだろうと思います~
(2011/03/13 05:46:42 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
エルマチャイ13。さん

>はんらさん、すっきりしました~。
>まったく報道にいる立場の人がこれだから、国民が変わらないんですよね。

ネットユーザーは、韓国も日本もおあいこ、という気もしますが、マスコミはなんか、許せないですよね~

>記者の誠意は分りましたが、編集者や編集長の責任はもっと追及すべきです。
>タイトル改定だけそっとするってのも、小癪でゆるせません。これだけ講義のコメントが下に載ってるのに、きちんと謝罪文をかっさいさせるべきです。
>さもなくば、特派員も事務所も撤去させるべきですね。

ははは。
ホントに、いつの間にかタイトル変わってた~って感じで、謝罪なんかありませんから、読者は
「あれ?タイトルもしかして変わった?」
くらいにしか思えないですよねぇ。
(2011/03/13 06:03:11 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
Hiroronさん

>だから、私がこの記事を探した時には見つからなかったんですね。
>さすがはんらさん!新聞記事のタイトルを変えさせてしまうなんて!

いや、まさか私のメールが変えたわけでもないでしょう。^^;
私のを含め、日本人からも韓国人からも、抗議が多かったんでしょうね。

>でも、この記事を探す過程で、社説にもムッと来るものを見つけちゃったんですよね~。

あぁ、探しちゃダメですよ。^^;
ムカつく表現は多いですよねー。
(2011/03/13 06:11:20 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
megurin7さん

>はんらさん、ありがとう!

>え~って感じでちょっとムッとしました。
>でも抗議してくださったのね。
>日本人が言うならまだしも他国に言われるとなんだかね!

そうなんですよ~
韓国の人にそういう言われ方すると、本当に気分悪いです。

>原発の方も早く落ち着いて欲しいです。

私も、ハラハラしています。
原発の被害は、この先、将来のことまで含めて心配です。
(2011/03/13 06:14:01 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
harukaさん

>はんらさん、すごい!!よくメルアドがわかりましたね~

ホントは電話番号を探してたんですけど、メルアドが見つかりました。

>私はここともうひとつの新聞社が「沈没」という記事を出して抗議が押し寄せているという記事を見ましたよ。

沈没なんかしないですよね~

>しかし、
>被災地復興と、原発と、鳥インフルと、混乱に混乱しているのが気がかりです。私は関西だけど16日の帰国を延期しようと考えています。

最近、世界各地でも地震が多いし、本当に混乱してる感があります。
(2011/03/13 06:17:12 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
福島区の一区民さん

>はんらさん、お手数おかけしました。こういう努力を在韓日本人の方々が払って下さる事で、歪みや悪意を矯正していけるのではと思いました。確かに今度の地震は酷いモノで悪い冗談かと思えるほど現実離れした気がします。

そうですね。
私も実際、津波の映像を見て、映画「海雲台」を思い出しました。
それくらい、実際に起こる出来事とは思えませんでした。

>新聞だって商売言論ですから煽情的な見出しをつけても何らおかしいとは思いません。ですが、自ずから節度や品位を鑑みなければならないと思います。返信を寄こした記者の態度は誠実だと思います。やはり言ってみるものだし言わなければならないのだと感じました。

特に韓国人相手には、言ってみる甲斐はあるんじゃないかと、いつも思います。
(2011/03/13 06:20:09 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
かずのこさん

>はんらさん、ありがとうございます!!
>中央日報は、いつもムカつく記事を書いていて、本当に嫌だと思っていました。

そうそう、中央日報日本語版は、下のほうの日本人ユーザーたちからの批判的なコメントともども、読みたくないです。。。

>中央日報の記者から謝罪の返信が来たなんて、良心のある人も所属していたんですね。

こうやって返信くれて、嬉しいですね。
(2011/03/13 06:23:50 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
はるはるさん

>はんらさん!よくやってくれました。
>私も地震直後に韓国のサイトで、「日本沈没」という非常識なタイトルを発見し(私の場合、Yahoo Koreaでした)、驚きと憤慨でいっぱいでした。

んまー、ヤフーコリアにも~?@@怒。

>はんらさんの記事で、韓国人の記者が反省しているということを知り、少し気分が収まりました。勇気ある行動、ありがとうございました。

こうやって、ちゃんと返信くれて、嬉しいですよね。
(2011/03/13 06:26:38 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
くるみさん

>はんらさん抗議してくれたんですね。
>私も、あのタイトルを見てとても悲しかったんですが、所詮韓国の人は、そういう気持ちなんだな~と諦めた感じでした。
>でも、こんなに丁寧な返信が来たことで救われた思いです。

ホントに私も、韓国に住んでることで、今回のような事故のときにも、一層、悲しかったり悔しかったりさせられることが。。。

>一刻も早く一人でも多くの人が救助されますように。。。

捜索や救助が思うように進まないみたいで、本当に心が痛みます。
(2011/03/13 06:29:10 PM)

Re:こうゆう事態の時にひどいです。。。(03/12)  
はんら  さん
にゃおこさん

>「日本沈没」とかTwitterでも喜んでる韓国人がいるみたいで正直国民性を疑ってしまいます。。。ひどすぎです。

ごくごく一部の、精神に異常のある人だけのこと、と思いたいです。。。

>記者の方も自分の記事が一面に載ように手柄が欲しくてそんな見出しをつけたんでしょうね?自分の国や家族がそうなったらを考えずに。

自分の身に起きたことだったら、と考えたら、あんなことは書けないですよね。

>個人的にはだから韓国には住みたくなくなったんですが、こうゆう人たちがなくならない限り大国にはなれない、と日本人は心の中で思っているばずです。

日本人は、今回のようなことが起きても、みな、冷静に良心的に行動していて、本当に立派だと思います。
(2011/03/13 06:32:27 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
福島区の一区民さん

>結構ブログ読者の皆さん怒っていらっしゃるのが分かって嬉しいです。

「日本沈没」じゃ、怒りますよ~

>別の本国韓国人が遣っているブログの所で見たのですが、子供が学校で猿が死んで嬉しいだの天罰だの言っているのを知りました。これであのキ・ソンヨンが嘘吐きの碌でなしだとわかった上に反日教育を遣っている事が露わになった訳です。

あ~、私、キ・ソンヨン選手、好きだったんですよー
先回のことで、すっかり心は離れましたが。。。

>このブログを見ている韓国人読者に向けて書きますが、日本人は見ていないようで見ているのですよ。そしてどんどん貴方がたの本性を知って侮蔑していく事になります。

日本人はおとなしく、あまり表現しないから、韓国人が調子に乗っちゃうのかも。。。
(2011/03/13 06:41:18 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
福島区の一区民さん

>そしてそういう言葉を発した生徒に対して同級生が誰も咎めない。教師も叱責しない、親も怒らない。こんな国と日本人のだれが友好感情を持ちますか?いい加減態度を改めないといくら温厚な日本人でもキレますよ。歴史感情なんて言い訳は通用しません。直接被害を受けた訳でも嫌な目に遭った訳でも無いでしょう。それなのに見ず知らずの日本国民に其処まで憎悪を向けるとは。はっきり言って韓国の教育もそんな教育を許している韓国人もどうかしています。

>感情に任せて書き連ねました。お詫びします。でも私の偽らざる気持ちを書いたまでです。

わかりますよ~
韓国人が、日本が好きなのか、嫌いなのか、よくわかりませんが、おそらく、本人達も心の中で混乱してるのかも。
そういう状態だったら、韓国人はもうちょっと、表現に気をつけるべきですよね。
世の中には、言っていいことと、言ってはいけないことがありますから。
心の中で、いろいろなものが渦巻くのは仕方ないことですが、それを悪態として表現してしまうのは、良識ある人間のとる行動ではありませんね。
(2011/03/13 06:46:03 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
日本人読者さん

>はんらさんの抗議に共感し一方で記者や会社の迅速な対応に感心しました。
>しかしモバイルの番号まで転記するのはネットユーザーとしてどうなんだろう?

おもっ!
おっしゃるとおりです!!!
そのままコピペしちゃってました。
消しました。
ご指摘、どうもありがとうございました。
(2011/03/13 06:47:42 PM)

Re:中央日報記者からの返信(03/12)  
ちゃこ さん
はんらさん、ありがとう。
日本人として立派な行動だと思います。

この二日間宮城に住む身内に連絡がつかず
本当に心配しました。今日夕方やっと
「生きてます、車が流されました」とメールがきて
ホッとしてるところです。
中央日報「“日本沈没”…史上最悪の地震・津波」の記事どころではなかったです。

悲惨な映像を見るたび心が痛み涙が出ます。
余震が早くおさまってこれ以上被害が広まらないよう
心から祈ってます。



(2011/03/13 09:24:14 PM)

Re[1]:中央日報記者からの返信(03/12)  
はんら  さん
ちゃこさん

>はんらさん、ありがとう。
>日本人として立派な行動だと思います。

これ以外にも、いろんな、心の痛む報道を見かけます。
言ってたらキリがないような気もします。。。

>この二日間宮城に住む身内に連絡がつかず
>本当に心配しました。今日夕方やっと
>「生きてます、車が流されました」とメールがきて
>ホッとしてるところです。

ご無事で何よりでした。
連絡取れてよかったですね。

>中央日報「“日本沈没”…史上最悪の地震・津波」の記事どころではなかったです。

本当に、災害の真っ只中にいらっしゃる方々にも、報道内容どころではないですよね。

>悲惨な映像を見るたび心が痛み涙が出ます。
>余震が早くおさまってこれ以上被害が広まらないよう
>心から祈ってます。

次々と報道される映像には、言葉も出ません。
早く、この状態がおさまってほしいです。
(2011/03/13 10:34:20 PM)

追伸  
福島区の一区民 さん

Re:追伸(03/12)  
はんら  さん
福島区の一区民さん

>昨日はご迷惑をおかけしました。いい歳をして感情的になるなど情けない話ですが、ご容赦下さい。

>日本人にも不届き者は当然居ります。ヨンピョン島攻撃事件の時、xxxの同族殺し合いショーとか何とか言って喜んで居た者がいました。私が教えていた中学生にも北朝鮮なんか攻撃して潰してしまえばいいという者もいました。

>その生徒には後で厳しく叱責し、発言を撤回させました。ナショナリズムが昂揚すると見境が無くなるのだとこの時深く感じたものです。相手国の政府と其処に住む一般国民を区別するという姿勢をもっと世界中で身につけるべきだと思います。

同感です。
政治と、一般人とは別物だと思います。
特に、民間人の命は。。。
韓国人にも、私を『日本政府の代表者』とでも思ってるのか、竹島の話なんかをしてくる人がいますが、本当に戸惑います。
(2011/03/14 11:21:09 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

韓国生活

(985)

家族

(652)

天安市

(522)

映画

(373)

旅行

(364)

日本語講師

(272)

私のこと

(243)

韓国の小学校

(239)

ソウル

(224)

韓国の食べ物

(218)

ニュースから

(195)

韓国ドラマ

(180)

韓国の高校

(160)

韓国の兵役

(158)

韓国の中学校

(147)

スポーツ観戦

(144)

韓国の習い事

(137)

パソコン・スマホ若葉マーク

(122)

在韓チングたち

(118)

韓国の大学

(109)

美容・アンチエイジング

(100)

多文化コールセンター(日本語担当)

(91)

フィギュアスケート

(86)

翻訳家への道

(77)

韓国の病院

(76)

韓国人たち

(75)

(65)

K-POP

(49)

ミュージカル、お芝居、バレエ、コンサート

(48)

韓国の保育園・幼稚園

(48)

韓国のスポーツジム

(40)

ソウル、天安以外の観光地

(39)

ドライブ

(38)

韓国の行事・風習

(37)

医療観光 / 医療通訳

(33)

ダイエット

(32)

韓国のカフェ

(29)

園芸 & 家庭菜園 & 草花

(27)

韓国の住居

(26)

お散歩

(25)

買ったもの

(26)

発達障害

(25)

断捨離

(22)

リフォーム

(22)

韓国の公立幼稚園

(22)

オリンピック

(21)

韓国の就活

(18)

韓国の祭り、祝祭

(16)

韓国の交通機関

(13)

家電(備忘録)

(10)

老後の備え

(10)

資格

(8)

バトン

(7)

韓国の経済とか

(7)

韓国の博物館・美術館、展覧会

(5)

韓国のハグォン(学院)

(5)

韓国の温泉

(3)

天安市の多文化活動

(2)

日本のドラマ&映画

(1)

Favorite Blog

2025年度の「早期・… New! tckyn3707さん

老夫婦の日常会話 New! nik-oさん

閃きがなかった! 韓国の達人!さん

バレエの発表会 ニコ67さん

秀吉 長浜城主となる 三河の住人さん

安楽亭のロボット 幹雄319さん

Comments

はんら @ Re[1]:格差(05/13) New! ジェウニーさんへ >年齢的に。今行って…
ジェウニー@ Re:格差(05/13) New! 私はジェルネイル一度もしたことないです…
はんら @ Re[1]:格差(05/13) New! nik-oさんへ 韓国の株高の理由ははっきり…
nik-o @ Re:格差(05/13) New! 先月、今月とガソリン入れた時はリッター1…
はんら @ Re[1]:格差(05/13) New! ちーこ♪3510さんへ 日本のジェルネイ…
はんら @ Re[1]:老人と海(05/12) New! ヤンパ555さんへ >日本の田舎はカラーが…
ヤンパ555 @ Re:老人と海(05/12) New! 韓国でうどんを食べたことは何回か?ある…
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: