ヒロくんの気ままな報告

ヒロくん2010

2023年09月14日
テーマ: 友人と一緒(1055)
カテゴリ: 友人・交流関係

ここでロープウェイの往復チケットを購入して、ロープウェイに乗り込みましたが、ロープウェイに乗るのは久しぶりのことです。

ロープウェイは「モンキー号」という名前がついていて、50人乗りだということでしたが、座席はすべて埋まって、立っている人を含めると30人程度の乗客だったでしょうか。

ロープウェイの乗車時間はわずか5分であっという間に山頂駅に到着しました。

山頂駅とは言うものの、ここが宝登山の山頂というわけではなく、ここから坂道を登っていく必要があります。

山の上のほうには、木立の中の静かな場所に山のふもとにある宝登山神社の奥宮という建物がありました。

ここからさらに奥のほうに向かっていくと宝登山小動物公園がありました。小動物の猿や鹿しかいないようでしたが、せっかくなので入園することにしました。

小動物公園の中は思っていたよりも多くの人がいて、その大部分は小さな子供を連れた家族連れで、アヒルのお散歩などを楽しんでいました。

宝登山ではかなり歩いたので、疲れましたが、山頂駅からロープウェイで下って、無料シャトルバスを利用して長瀞駅まで戻ってきました。

ということで、旅行1日目の行程は終了し、宿泊予定の旅館に向かいました。

この日の宿は、秩父館という名で、明治35年創業という歴史のある旅館です。

建物そのものは大きくは無いのですが、お風呂で汗を流した後、夕食にいただいたアユ料理は絶品でした。

食べるのに夢中になり、写真を撮るのを失念してしまいました。上の写真は旅館のホームページからのものです。

夕食後は日本酒と焼酎を飲みながら、みんなで談笑して楽しく過ごしました。

ということで、1日目は無事に終了し、2日目の報告は明日以降となります。

最終更新日  2023年09月14日 11時30分08秒

お散歩うさぎさん @ Re:たまにはウイスキーも【アーリータイムズ】(06/25) New! こんばんは。 冬場はお湯に少し落としてい…
よっけ3 @ Re:たまにはウイスキーも【アーリータイムズ】(06/25) New! ウイスキーとは珍しいなぁと思ったら いた…
土佐ぽん太 @ Re:たまにはウイスキーも【アーリータイムズ】(06/25) New! こんばんは ぽん太本人もウイスキーが好き…
ハートブルー03 @ Re:たまにはウイスキーも【アーリータイムズ】(06/25) New! こんにちは。 ウイスキーは度数が高そう…
あぴ☆0203 @ Re:たまにはウイスキーも【アーリータイムズ】(06/25) New! こんにちは^^ 私もバーボン大好きです …

才木投手見殺し 板… New! タイガース非公式サイト2代目さん