お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

2010/02/25
XML
テーマ: 韓国!(18177)
カテゴリ: ニュースから

韓国のマスコミは、「トリプルアクセル」を、これまで女子で成功させた人がほとんどいない、ということを、全く言わない。

「トリプルアクセル」の難易度が高い、というようなことも言わない。

キム・ヨナちゃんが、トリプルアクセルを飛べない?みたいなことも、
ぜ~~~ったいに言わない。


昨日、うちのノギさんやコーちゃんたちが
「キム・ヨナのトリプルアクセルのほうが、点数が高かったね~^^」

と言ってるのを聞いて、頭に血が上った。
昨日の夜、はんら家の雰囲気は険悪だった。

はんらが

と言ったら、コーちゃんが怒ったからだ。

いや、はんらは、ヨナちゃんのスケートは好きで、
ヨナちゃんを応援している。

でも、SBSは、
「ハナ トゥル」
と、選手に掛け声かけて、国民から批判されてる場合じゃない。

もっとまともな解説を聞きたい。

韓国の解説を聞いていると、
真央ちゃんのトリプルアクセルの成功は、
ヨナちゃんのダブルアクセルやトリプルルッツの美しさと比べたら屁でもない、
ということになる。



いや、それどころか、うちの家族たちのように、
キム・ヨナも当然、トリプルアクセルを飛んでる、
トリプルアクセルを飛べない選手がどこにいる??
と思ってる韓国人は多いはず。

なんか、悔しい。


誰が金メダルを取っても、
なんか、もやもやもやっとした感じが残りそう。。。

まあ、そういう競技なんだと思って見るしか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/25 09:20:02 AM
コメント(36) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


私も  
maitaken  さん
私もこういう審査員の主観で採点される競技には不公平を感じるタイプです。
男子でも4回転を飛ばなかった選手が金メダルになりましたから、技術的に高度とかよりも見た目が良ければということなんでしょうね。

キム・ヨナは以前、練習中に自分が人にぶつかっても謝りもしないくせに、日本選手に練習を邪魔されたとか騒いで性格の悪さがバレてしまいましたが、昨日の演技はさすがにすばらしいと思いました。 (2010/02/25 09:10:28 AM)

Re:トリプルアクセル(02/25)  
雨が好き6_6 さん
テレビをあまり見ないので、あんまりキムヨナ応援もしてないんですが、はんらさんのおっしゃるとおり、私も悔しいです。
真央ちゃんもすばらしいのに、ヨナ礼賛ですよね。
ま~韓国の今の状況では、仕方ないでしょうか^^;
昔のオリンピックでは、韓国見る影もなかったので
今の活躍がすばらしいことは、認めます^^

特にスピードスケート活躍には、拍手を送りたいです。
すごいですよね。
私、スピードスケートの練習を小学校のとき夜間も屋外リンクしていたんです。
昔話ですが・・・(笑) (2010/02/25 09:18:47 AM)

Re:トリプルアクセル(02/25)  
採点はよくわからないけど、
ヨナちゃんがリンク登場した時、きっちり描いたアイメイクが気合を感じました(笑)
真央ちゃんはほんわか顔なので、韓国人にはひ弱に見えるのかも??
ヨナちゃん、顔もだけど、しっかりした演技だと思いましたよ^^ (2010/02/25 09:39:08 AM)

Re:トリプルアクセル(02/25)  
そうですよね。一般人は点数の評価の仕方がわかりませんものね。ただ、結果の点数を見て、判断するのみ。サッカーにしても、フィギュアにしても、日韓の争いは疲れますね~精神的に。はんらさんちは、お子さんが韓国派なのはつらいですね~。 (2010/02/25 09:53:55 AM)

Re:トリプルアクセル(02/25)  
駿ママ さん
「ハナ、トゥル、ハナ、トゥル」って本当にうるさいんですけどぉ。
キムヨナ選手、何か顔つきが変わったような気がします(整形っていう噂もありますけど・・・)。昔の初々しさがなくなって、なんか大人のドロドロの世界に足を踏み入れてしまったというか・・・。初めて演技を見た時は「ほぉ~」と惹きつけられたんですけどねぇ。
でも、真央&ヨナ選手、まだ19歳なのに全世界が注目する舞台に立ってるなんてすごい。自分が19歳の時、何してたかしら~^^; (2010/02/25 10:28:32 AM)

Re:トリプルアクセル(02/25)  
mimizuku21  さん
私もただ単にフィギュアファンなんですが、これに韓日からむと疲れますよね~。なので、もっぱらジョニー(アメリカ)やプルシェンコ(ロシア)など、韓日にからまない人を応援しています^。^ (2010/02/25 10:30:27 AM)

Re:トリプルアクセル(02/25)  
haruka さん
うーーん、
どちらが上とか下とかでなくて、あの点数差が理解できない?かなあ。
しかし、自尊心高い韓国人をヨナ選手見て感じました。 (2010/02/25 11:41:34 AM)

Re:トリプルアクセル(02/25)  
キムヨナ 韓国で本当人気あって みんな 本当好きですもんね=
私もゆん姉もまおちゃんよりキムヨナが大好きで才能も認めてるんですけど 昨日 点数で負けた時 「悔しい!」って 何回も言った自分が・・・
韓国にいた時 何度も「浅田真央よりキムヨナの方が可愛いし上手よね。」って 日本人の私に何度も言われたので そこらへんがひっかかってたのかな~~~
でも キムヨナ やっぱり かっこいい~~☆
(2010/02/25 01:00:37 PM)

ヨナちゃん  
yoko さん
キム・ヨナちゃんのコーチが
トリプルアクセルなどジャンプの名選手だった
そうなのですが、
オリンピックの時、ジャンプで失敗して金メダル
を外したそうです。
だから、一時、ヨナちゃんがトリプルアクセルに
挑戦した時期があるのですが、
コーチがトリプルアクセルにこだわる必要はない。
ヨナが持つ表現力を引き出したらいいと
薦めたそうです。
今、ヨナちゃんの自伝、読み始めたところです。
でも、韓国語なのでなかなか進みません。
英語か日本語で出版されないかな・・・
でも、ラクベルのヨナちゃんパクトは、あんまり
にてませんよね? (2010/02/25 01:51:13 PM)

私もです。  
すずめ母 さん
随分、久しぶりにコメントさせていただきます。

昨日は、旦那と喧嘩してしまいました。もちろん、スケートの話題で。。
泣きながら『韓国なんて嫌いだー!!』と感情的になってしまいました。

ヨナ選手のスケートもすばらしいのは分かるのですが、なんだか冷静に見れない自分も腹ただしく思います。

今は、フリーの演技を待たずしてエキシビジョンを楽しみにしています。 (2010/02/25 03:56:37 PM)

Re:トリプルアクセル(02/25)  
yanpa555  さん
>トリプルアクセルを飛べない選手がどこにいる?


あははははいいなあ~
オバマの側近タクシーアジョシと酒のみてえ。^^


コーちゃん怒るんだ。^^
はんらさん血圧血圧!


(2010/02/25 06:06:56 PM)

Re:トリプルアクセル(02/25)  
フィギアファン さん
お久しぶりです~。

とうとう始まりましたね。

でも時間帯が平日の日中でよかったです。

旦那と一緒には見たくありませんから。

でもこーちゃんの韓国よりの発言にショックです~。

在韓だとそうなっても仕方ないですけどね。

お気持ちお察しします。 (2010/02/25 08:00:43 PM)

はぁ~  
ゆめゆめ さん
こんにちは。
韓国ドラマから韓国に興味を持ち、韓国を知るたびに??マークが頭の中をかけ巡ります。
過去の事があるから、日本に負けたくない事は分かりますが、あまりにも情報操作しすぎ、まるで社会主義国みたい。
日韓戦のたび、家の中大変ですね。
私は、知れば知るほど、韓国の国策を含め韓国を嫌いになりそうですが、東方神起が好きな若い子に、韓国の男性は情熱的で甘い言葉をささやくけれど、韓国という国は男尊女卑で義両親には絶対服従の国なんだと教えるつもりです。
初めてなのに、失礼な文章で申し訳ありません。 (2010/02/26 01:25:57 PM)

悔し泣き  
せーこ さん
はんらさん!いつも丁寧に私の質問に答えてくださりありがとうございます^^
韓国キムヨナ優勝しましたね。彼女は美しく、演技も素晴らしかったですが、日本人の私はやはりまおちゃんに金をと思ってしまい、悔し涙のまおちゃんに私まで涙が!でもやはりヨナはうまいししょうがない!
韓国ではお祭り状態ですか?韓国のサイトを見る限り、もうマオはライバルのればるじゃないとかなかなかきついことを・・
ヨナの精神力はどこからくるものですか?韓国人って日本人より強いですよね?
長く韓国に住んでいるはんらさんの目からはどう映っていますか? (2010/02/26 04:54:09 PM)

お久しぶりです  
パンダ85kg  さん
はんらさん、なんだかブログではお久しぶりです~
解説もアナウンサーも、キムヨナ以外の選手の演技中はただのあら探しですよね。全くつまらないです。
真央ちゃんのトリプルアクセル、素晴らしかったですね。難しい技に挑戦する姿は美しいと思いますし、それでこそスポーツも進化するのだと思います。
うちの娘は断然真央ちゃんファンです。
でも、外では言うなと釘をさしておきました。
疲れますね~。純粋にスポーツが楽しめない国です。ウリナラという国は。

(2010/02/26 05:22:08 PM)

Re:私も(02/25)  
はんら  さん
maitakenさん

>私もこういう審査員の主観で採点される競技には不公平を感じるタイプです。
>男子でも4回転を飛ばなかった選手が金メダルになりましたから、技術的に高度とかよりも見た目が良ければということなんでしょうね。

やっぱり、きとんとした基準がないような気がしてしまいますよね~

>キム・ヨナは以前、練習中に自分が人にぶつかっても謝りもしないくせに、日本選手に練習を邪魔されたとか騒いで性格の悪さがバレてしまいましたが、

そのときのことは、やっぱり、韓国では全然違うふうに報道され、韓国では日本人選手が性格が悪いことになってます。
なので、私にも、事実のほどはわかりかねます。。。

>昨日の演技はさすがにすばらしいと思いました。

全くのノーミスで、まあ、金メダルは当然か~と思いましたが、やはり、真央ちゃんのトリプルアクセルが、韓国ではあまり取り上げられないでいるのが、悔しいかも。。。
(2010/02/26 10:46:43 PM)

Re[1]:トリプルアクセル(02/25)  
はんら  さん
雨が好き6_6さん

>テレビをあまり見ないので、あんまりキムヨナ応援もしてないんですが、はんらさんのおっしゃるとおり、私も悔しいです。
>真央ちゃんもすばらしいのに、ヨナ礼賛ですよね。

ヨナちゃんの実力は認めるし、ヨナちゃんのスケートも好きなんですが、マスコミの報道の仕方に腹が立ってます。

>ま~韓国の今の状況では、仕方ないでしょうか^^;

韓国らしいと言えば、これほど韓国らしいことはないかも。。。

>昔のオリンピックでは、韓国見る影もなかったので
>今の活躍がすばらしいことは、認めます^^

>特にスピードスケート活躍には、拍手を送りたいです。
>すごいですよね。

以前は、ショートトラック一種目のみ参加してる感じでしたが、スピードスケートで金3つというのはすごいです!
これは、タイムを競うから、文句のつけようがないですよね。

>私、スピードスケートの練習を小学校のとき夜間も屋外リンクしていたんです。
>昔話ですが・・・(笑)

うわ~、
じゃあ、オリンピック見てると、血沸き肉踊る、って感じなんじゃないですか~?^^
(2010/02/26 10:50:51 PM)

Re[1]:トリプルアクセル(02/25)  
はんら  さん
ちーこ♪ソウルさん

>採点はよくわからないけど、
>ヨナちゃんがリンク登場した時、きっちり描いたアイメイクが気合を感じました(笑)
>真央ちゃんはほんわか顔なので、韓国人にはひ弱に見えるのかも??

ヨナちゃんは、本当に性格が強そうですよね~
近くにいたら、怖いタイプなんだろうと思います。

>ヨナちゃん、顔もだけど、しっかりした演技だと思いましたよ^^

あれだけのプレッシャーの中でのノーミス演技。
すごいですよねぇ。@@
(2010/02/26 10:53:27 PM)

Re[1]:トリプルアクセル(02/25)  
はんら  さん
ルナっちママさん

>そうですよね。一般人は点数の評価の仕方がわかりませんものね。ただ、結果の点数を見て、判断するのみ。

ははは~、そうですよね。
上手だったな~、と思って見てた選手の点数が低く出たら
「あ、下手な選手だったんだ」
って気づく、って感じ。

>サッカーにしても、フィギュアにしても、日韓の争いは疲れますね~精神的に。

特に、韓国のマスコミって、すごく挑発的ですよね~
国内に日本人がたくさん住んでることを知ってるくせに。
喧嘩売られてるみたいで、不快です。

>はんらさんちは、お子さんが韓国派なのはつらいですね~。

完璧な韓国派です。
でも、私と長男の両方が怒れば、私が勝ちます。^^;
(2010/02/26 10:58:46 PM)

Re[1]:トリプルアクセル(02/25)  
はんら  さん
駿ママさん

>「ハナ、トゥル、ハナ、トゥル」って本当にうるさいんですけどぉ。

アナウンサーと二人で掛け声かけるようになってましたもんね。

>キムヨナ選手、何か顔つきが変わったような気がします(整形っていう噂もありますけど・・・)。

整形したような気はしますね~
急に、顔が変わったような。
サムスンのCFに出始めた頃から。

>昔の初々しさがなくなって、なんか大人のドロドロの世界に足を踏み入れてしまったというか・・・。初めて演技を見た時は「ほぉ~」と惹きつけられたんですけどねぇ。

今は、初々しさはかけらも無くなりました。^^;

>でも、真央&ヨナ選手、まだ19歳なのに全世界が注目する舞台に立ってるなんてすごい。自分が19歳の時、何してたかしら~^^;

私は今のこの歳になっても、まだ、精神的にしっかりしてません。汗;
(2010/02/26 11:05:24 PM)

Re[1]:トリプルアクセル(02/25)  
はんら  さん
mimizuku21さん

>私もただ単にフィギュアファンなんですが、これに韓日からむと疲れますよね~。

そーなんです!
ヨナちゃん対真央ちゃんの対決なのに、なぜか、日韓の対決のようになってしまって。。。

>なので、もっぱらジョニー(アメリカ)やプルシェンコ(ロシア)など、韓日にからまない人を応援しています^。^

ははは。
じゃあ、今日はロシェットを?^^;
(2010/02/26 11:33:19 PM)

Re[1]:トリプルアクセル(02/25)  
はんら  さん
harukaさん

>うーーん、
>どちらが上とか下とかでなくて、あの点数差が理解できない?かなあ。

きょうもね~
でも、韓国の解説者が、浅田真央の点数が高すぎて納得できないって言ってましたよねー。汗;

>しかし、自尊心高い韓国人をヨナ選手見て感じました。

んもう、韓国人全体が自尊心高すぎます~@@
(2010/02/26 11:35:21 PM)

Re[1]:トリプルアクセル(02/25)  
はんら  さん
ここあ2003-9さん

>キムヨナ 韓国で本当人気あって みんな 本当好きですもんね=

韓国のスーパースターですよねぇ。
テレビのCFも、街中のポスターも、何もかもにヨナちゃんがいます。

>私もゆん姉もまおちゃんよりキムヨナが大好きで才能も認めてるんですけど 昨日 点数で負けた時 「悔しい!」って 何回も言った自分が・・・
>韓国にいた時 何度も「浅田真央よりキムヨナの方が可愛いし上手よね。」って 日本人の私に何度も言われたので そこらへんがひっかかってたのかな~~~

私もヨナちゃん、好きなんですけど、あまりにも、日本選手が敵対視されてるからかな、やっぱり、悔しい気が。。。

>でも キムヨナ やっぱり かっこいい~~☆

今日もカンペキでしたよね~
(2010/02/26 11:38:19 PM)

Re:ヨナちゃん(02/25)  
はんら  さん
yokoさん

>キム・ヨナちゃんのコーチが
>トリプルアクセルなどジャンプの名選手だった
>そうなのですが、
>オリンピックの時、ジャンプで失敗して金メダル
>を外したそうです。
>だから、一時、ヨナちゃんがトリプルアクセルに
>挑戦した時期があるのですが、
>コーチがトリプルアクセルにこだわる必要はない。
>ヨナが持つ表現力を引き出したらいいと
>薦めたそうです。

なるほど~
そういうことがあったんですねぇ。

>今、ヨナちゃんの自伝、読み始めたところです。

あらま、ヨナちゃんの自伝なんかがあったんですか?^^

>でも、韓国語なのでなかなか進みません。

韓国語なら、私も読みません。

>英語か日本語で出版されないかな・・・

日本語で出版されたら、読んで、内容をかいつまんで教えてください。爆。

>でも、ラクベルのヨナちゃんパクトは、あんまり
>にてませんよね?

ラクベルにもヨナちゃんが?
あまりにもあちこちにヨナちゃんが出過ぎてて、もはやわかりません~
(2010/02/26 11:41:41 PM)

Re:私もです。(02/25)  
はんら  さん
すずめ母さん

>随分、久しぶりにコメントさせていただきます。

お久しぶりで~す。

>昨日は、旦那と喧嘩してしまいました。もちろん、スケートの話題で。。
>泣きながら『韓国なんて嫌いだー!!』と感情的になってしまいました。

わかります~
私もヨナちゃんは好きなんですが、日韓対決のような報道にはいらいらします。

>ヨナ選手のスケートもすばらしいのは分かるのですが、なんだか冷静に見れない自分も腹ただしく思います。

マスコミも扇情的だし、ネチズンの発言とか、神経逆なでするような報道、多いですよね~

>今は、フリーの演技を待たずしてエキシビジョンを楽しみにしています。

エキシビジョンは、選手たちものびのび演技するので、見てて楽しいですよね。^^
(2010/02/27 12:17:42 AM)

Re[1]:トリプルアクセル(02/25)  
はんら  さん
yanpa555さん

>あははははいいなあ~
>オバマの側近タクシーアジョシと酒のみてえ。^^

アジョシ同士で、トリプルアクセルを飛べない選手がどこにいるのか、話し合ってみてください~^^;

>コーちゃん怒るんだ。^^
>はんらさん血圧血圧!

あぁ、ここ数日で、血圧が30くらい上がっちゃいましたよ~
SBSの解説者に、病院代請求したいです。
(2010/02/27 12:21:00 AM)

Re[1]:トリプルアクセル(02/25)  
はんら  さん
フィギアファンさん

>お久しぶりです~。

こんばんは~

>とうとう始まりましたね。

>でも時間帯が平日の日中でよかったです。

>旦那と一緒には見たくありませんから。

確かに~^^;
でも、帰宅した夫が、延々とスポーツニュースや再放送を見続けてるのもウザイです~

>でもこーちゃんの韓国よりの発言にショックです~。

>在韓だとそうなっても仕方ないですけどね。

韓国のマスコミのせいです。

>お気持ちお察しします。

こんなことで夫婦喧嘩や親子喧嘩になると、どこに怒りをぶつけたらいいのか。
(2010/02/27 12:23:27 AM)

Re:はぁ~(02/25)  
はんら  さん
ゆめゆめさん

>こんにちは。

こんばんは~

>韓国ドラマから韓国に興味を持ち、韓国を知るたびに??マークが頭の中をかけ巡ります。
>過去の事があるから、日本に負けたくない事は分かりますが、あまりにも情報操作しすぎ、まるで社会主義国みたい。

日本を好きなのか、嫌いなのか、よくわからない国です。
「韓国は、もっとこうしたらいいのに」
とアドバイスをしただけで「悪口を言った」と言われかねないので、怖い面もあります。

>日韓戦のたび、家の中大変ですね。
>私は、知れば知るほど、韓国の国策を含め韓国を嫌いになりそうですが、東方神起が好きな若い子に、韓国の男性は情熱的で甘い言葉をささやくけれど、韓国という国は男尊女卑で義両親には絶対服従の国なんだと教えるつもりです。

ずっと韓国に住んでる韓国人には、別に不思議でも何でもないことなのでしょうけれど、外国人には、不可解なことが多いですね。
やはり、外国なのだなあ~と思います。
韓国人には、日本が不可解な国に見えるんでしょうけれど。。。

>初めてなのに、失礼な文章で申し訳ありません。

いえいえ、ごもっともなコメントです。^^
(2010/02/27 12:29:16 AM)

Re:悔し泣き(02/25)  
はんら  さん
せーこさん

>はんらさん!いつも丁寧に私の質問に答えてくださりありがとうございます^^

こちらこそ、いつもコメント、ありがとうございま~す。^^

>韓国キムヨナ優勝しましたね。彼女は美しく、演技も素晴らしかったですが、日本人の私はやはりまおちゃんに金をと思ってしまい、悔し涙のまおちゃんに私まで涙が!でもやはりヨナはうまいししょうがない!

ノーミスでしたからねぇ。。。

>韓国ではお祭り状態ですか?

もちろんです。^^;

>韓国のサイトを見る限り、もうマオはライバルのればるじゃないとかなかなかきついことを・・

もう、前からそんなこと言ってましたね~

>ヨナの精神力はどこからくるものですか?韓国人って日本人より強いですよね?
>長く韓国に住んでいるはんらさんの目からはどう映っていますか?

ヨナちゃんは、やはり、韓国人の中でも特別でしょう。
韓国人と日本人の強さは、ちょっと違うところに現れてるような気がします。
しんが強いのは、日本人のほうかも。
(2010/02/27 12:33:43 AM)

Re:お久しぶりです(02/25)  
はんら  さん
パンダ85kgさん

>はんらさん、なんだかブログではお久しぶりです~

ホントに~^^

>解説もアナウンサーも、キムヨナ以外の選手の演技中はただのあら探しですよね。全くつまらないです。

今日の、真央ちゃんの採点が高すぎると文句言ってた韓国人解説者にも、唖然としました。

>真央ちゃんのトリプルアクセル、素晴らしかったですね。難しい技に挑戦する姿は美しいと思いますし、それでこそスポーツも進化するのだと思います。

ヨナちゃんんも素晴らしかったけれど、トリプルアクセルを3回も成功させた真央ちゃんもすごかったです。
韓国の解説者は、そういう解説もしてほしいです、公平に。
そして、ウリナラ選手には、トリプルアクセルを跳べる選手が育ってないことも、ちゃんと認めて欲しい~!

>うちの娘は断然真央ちゃんファンです。
>でも、外では言うなと釘をさしておきました。

ホント、そうですね。TT

>疲れますね~。純粋にスポーツが楽しめない国です。ウリナラという国は。

せめて、解説者は公平に解説してくれないと。。。
あれじゃ、ただのヨナ親衛隊です。
(2010/02/27 12:39:06 AM)

Re:トリプルアクセル(02/25)  
EKO51  さん
私は 見ていると 腹が立つので 旦那とは見てないです(笑) 
真央ちゃんの演技もすごいのに あらさがしって感じで 嫌な印象が・・・・ (2010/02/27 12:50:01 AM)

Re:トリプルアクセル(02/25)  
ほしそら  さん
朝から晩までヨナ、ヨナ、
強いしきれいしいうことなし。
でも、解説者には言うこと大ですね。

きのうのフリーの演技でSBSの男性アナウンサー?がはっきりと、ヨナちゃんの何とかルッツのとき「トリプルアクセル」と言いました。
こんな出鱈目な解説聞かされてるので、コーちゃんの発言になるんですよね。
マスコミの勉強不足、専門性、客観性の無さにはうんざりです。

はんらさんも血圧あげないようにしてください。
健康第一で^^

(2010/02/27 09:23:14 AM)

Re[1]:トリプルアクセル(02/25)  
はんら  さん
EKO51さん

>私は 見ていると 腹が立つので 旦那とは見てないです(笑)

それが賢明ですね~^^;

>真央ちゃんの演技もすごいのに あらさがしって感じで 嫌な印象が・・・・

解説者の解説は変でしたよねー。
(2010/02/27 10:17:52 AM)

Re[1]:トリプルアクセル(02/25)  
はんら  さん
ほしそらさん

>朝から晩までヨナ、ヨナ、
>強いしきれいしいうことなし。

言うことなさすぎのパーフェクトさが、欠点のような。。。

>でも、解説者には言うこと大ですね。

SBSの解説者、そろいもそろって、問題大ですねー。

>きのうのフリーの演技でSBSの男性アナウンサー?がはっきりと、ヨナちゃんの何とかルッツのとき「トリプルアクセル」と言いました。

え~?
ホントですか~??@@
そりゃ、マズイですよねぇ。

>こんな出鱈目な解説聞かされてるので、コーちゃんの発言になるんですよね。

きっと、ヨナちゃんもトリプルアクセル跳んでるんだって思ってる韓国人はいっぱいいるんだろうと思います。
悔しい~!

>マスコミの勉強不足、専門性、客観性の無さにはうんざりです。

私、サッカーのときとか、SBSもKBSもMBCも、どこを回しても全部サッカー中継になっちゃうのがイヤだったんです。
だから、今回はSBSの独占中継で、よかったと思ってたんですが、こんな解説者ばかりなら、他の局でも中継してもらったほうが~
そのほうが、マシな解説者の局を選んで視聴できますから。

>はんらさんも血圧あげないようにしてください。
>健康第一で^^

どうもありがとうございま~す。
気をつけます。。。
(2010/02/27 10:24:38 AM)

Re:トリプルアクセル(02/25)  
人間辛抱  さん
いつもコメントを頂きまして、
誠にありがとうございます。
そう言えば、
第8回アジア冬季競技大会は、
2017年の2月18日から26日まで
北海道の札幌市で開催されました。 (2025/06/01 07:12:00 PM)

Re[1]:トリプルアクセル(02/25)  
はんら  さん
人間辛抱さんへ

2017年アジア冬季競技大会、女子シングルは、韓国のチェ・ダビン選手が金メダルを取りました。

(2025/06/01 07:18:01 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

韓国生活

(985)

家族

(652)

天安市

(522)

映画

(374)

旅行

(365)

日本語講師

(272)

私のこと

(243)

韓国の小学校

(239)

ソウル

(224)

韓国の食べ物

(218)

ニュースから

(195)

韓国ドラマ

(180)

韓国の高校

(160)

韓国の兵役

(158)

韓国の中学校

(147)

スポーツ観戦

(144)

韓国の習い事

(137)

パソコン・スマホ若葉マーク

(122)

在韓チングたち

(118)

韓国の大学

(109)

美容・アンチエイジング

(100)

多文化コールセンター(日本語担当)

(91)

フィギュアスケート

(86)

翻訳家への道

(77)

韓国の病院

(76)

韓国人たち

(75)

(65)

K-POP

(49)

ミュージカル、お芝居、バレエ、コンサート

(48)

韓国の保育園・幼稚園

(48)

韓国のスポーツジム

(40)

ソウル、天安以外の観光地

(39)

ドライブ

(38)

韓国の行事・風習

(38)

医療観光 / 医療通訳

(33)

ダイエット

(32)

韓国のカフェ

(29)

園芸 & 家庭菜園 & 草花

(27)

韓国の住居

(26)

お散歩

(25)

買ったもの

(26)

発達障害

(25)

断捨離

(22)

リフォーム

(22)

韓国の公立幼稚園

(22)

オリンピック

(21)

韓国の就活

(18)

韓国の祭り、祝祭

(16)

韓国の交通機関

(13)

家電(備忘録)

(10)

老後の備え

(10)

資格

(8)

バトン

(7)

韓国の経済とか

(7)

韓国の博物館・美術館、展覧会

(5)

韓国のハグォン(学院)

(5)

韓国の温泉

(3)

天安市の多文化活動

(2)

日本のドラマ&映画

(1)

Favorite Blog

他のアパートの夜市場 New! みーな@韓国さん

まつ食堂 東海村 New! 幹雄319さん

2025年の名目GDPは66… New! tckyn3707さん

ランチ会と親睦会! New! 韓国の達人!さん

『えびせん』はやめ… 三河の住人さん

イギリスの猫 nik-oさん

タテシマ、ヨコシマ… ちーこ♪3510さん

Comments

はんら @ Re[1]:ただいま~(05/21) New! 幹雄319さんへ うちの最寄り空港の清州空…
幹雄319 @ Re:ただいま~(05/21) New! まだ茨城県に来ていないですか~。 お待ち…
はんら @ Re[1]:ただいま~(05/21) New! ジェウニー1072さんへ 阿波おどり会館! …
はんら @ Re[1]:ただいま~(05/21) New! 黄色のきりんさんへ 私は概ね晴れ女で、…
ジェウニー1072 @ Re:ただいま~(05/21) New! おかえりなさい! 私はコロナ禍の頃に夫と…
黄色のきりん@ Re:ただいま~(05/21) New! おかえりなさい〜 お天気に恵まれてよかっ…
はんら @ Re[1]:ただいま~(05/21) New! ぐらんまーまさんへ 四国は、前に広島旅…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: