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結果はラスボス2形態目のなんか3角のザコ倒すとこで3回目爆散。惜しい!
…が、息抜きとしては十分でした、ありがとう!
で、マスターモード、残機3、フリーレンジなしの壁を3つ改め て認識した。
○アイアンメイデン(2面ボス)
デレたらすぐ倒せるけど、前方に寄ってこない場合なかなか弱点にダメージが入らず長期戦となる。はっきり言おう、これは運ゲー。
○ガーディアンナイト(4面ボス)
2形態目序盤、3形態目終了直後の高速バラマキ弾が本作1番きつい。最大の難関。
はっきり言おう、これは運ゲー!
反射神経と勘で乗り切るんだ!
○6面ボス
若干の斜め視点と四方八方から来る敵弾できつい。自分に向かってくる弾を正確に判断し、丁寧にパターンを組めば上記以上の脅威ではなかったり。
…というわけで、3Dの演出は確かに凄いんですが、個人的にはTF3、4ほどパターンに徹しきれないSTGだと思いました。面白いけどね。
以下は、名場面集です!
ガーディアンナイト人型形態。普通にかっこいい!
タダでは死ねるか!くらいやがれェー!的なの最高!
この不思議なステージ、『パンツァードラグーンオルタ』の8面にそっくり。
まあTF5にもパンツァードラグーンツヴァイのエネミー出てるし、セガつながりかな?
『オルタ』改めてやった時紹介しますよ。
ラスボス登場演出は当時は鳥肌でしたね…
一応『エヴァ』をもしてるのかな?
秘技!サンダーソード!
全作のサンダーソードの強さを知ってる人には、たまらない演出ですね〜
(実際演出で、これ以外の攻撃が本当に厄介なボス)
一応5機でクリアでしたが
マスターモードはノーマルクリアでは出ないみたいなので、ハードでとりあえずフリーレンジ無双して出そうかなと。
ノーマルの風景、ニコニコ配信しようと思ったけど、なんかダメみたいなので、暇あったらYouTubeの方に載せときますね。
ではでは〜
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