proud じゃぱねせ

proud じゃぱねせ

PR

Freepage List

HPを始めた訳


SCってこんな所


旦那(のんき)について


私がここにいる訳


なぜ旦那が黒人なのか? その1


なぜ旦那が黒人なのか? その2


のんきとの出逢い 前編


のんきとの出逢い 後編


番外編 アメリカ留学計画


のんきとのその後1


のんきとのその後2


のんきとのその後3


のんきとのその後4


マルコムXについて


「マルコムX」という名前


関連書籍


マルコムXの39回目の命日に寄せて


ハウス・ニグロとフィールド・ニグロ


ベジタリアンでいる事


のんき、ベジタリアンへの道


いぶら・チャンクのフィッシュベジへの道


ベジタリアンレシピ


ベジーバーガー


コーンクリームシチュー


味噌ラーメン


ベジタリアン・カレー


マカロニ・サラダ


和風パスタ


ネイビー・ビーン・パイ


お高いチョコチップ・クッキー


蒸し焼きプリン


ピザの生地


アボカド・ディップ


チェッカソース・パスタ


メイミー・ヘレンのパウンドケーキ


フライド・グリーン・トマト


イエロースクウォッシュグラタン


パイ生地


妊娠、出産、育児、、日々勉強です。


子宮内膜症


妊娠発覚


妊婦 in 合理主義国


のほほんアメリカ妊婦生活


更にのほほんアメリカ妊婦生活


波乱万丈な妊娠8ヶ月


まさか早産?


縁、って不思議 会いたいなぁ。


お恥ずかしいが、出会いは出会い1 前編


お恥ずかしいが出会いは出会い1 後編


黒人差別


Strange fruit (奇妙な果実)


アメェリカ、アメリカ


私が悪魔だったら。。。


私の家族


親父の出来るまで


親父をつくっているもの


親父の夢


親父と母ちゃんの貧乏生活


親父の正月


親父の犬


フッ素の事


布ナプキン


なぜ今布ナプキンか、、、


ダイオキシンの恐ろしさ


布ナプキンの利点


布ナプキンの説明/使ってみて、、(感想)


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いぶら

いぶら

Favorite Blog

★アバクロ★JuicyCout… pragueですd('-^o)☆。.:*さん
病院職を定年退職し… solitudo 4220さん
開運千社札 Leadcoreさん
四ヶ国語育児日記 creek villageさん
88keysのアメリカ珍… 88keysさん

Comments

いぶら @ Re[2]:のんきの病気(03/15) しろがねさん、ごめん。 あれから一度もチ…
しろがね@ Re[1]:のんきの病気(03/15) いぶらさん お元気にしておられますでし…
しろがね@ Re:のんきの病気(03/15) こんばんは。 あれから1カ月、たっちゃい…
いぶら @ Re[1]:のんきの病気(03/15) しろがねさん、ありがとう。 随分ご無沙汰…
しろがね@ Re:のんきの病気(03/15) いぶらさん お久しぶりです。私も久しぶり…
2006年03月22日
XML
カテゴリ: いぶらの子育て
チャンクの歯科検診に行って来た。

日本語学校(今の所唯一通わせている学校)でも同じ年の子より体のでかいチャンクは、
その他の成長も早い様で、
下の前歯(乳歯)の後ろから、永久歯が二本生えて来てしまっていた。

結局その2、3週間後には乳歯の前歯二本が抜けて(抜いて? 笑)、
何事もなくちょっと大きめの永久歯がその隙間を埋めているのだが、
この際だから、歯医者に検診に連れて行こうという事になった。

ペディオトリック・デンティスト、日本語だと小児歯科っていうのかな、
を電話帳で探し、そのうちの近所にある一つに行ってきた。


その中にテレビも付いている。
待合室の壁にも木やら蝶やら鳥やら描いてあって、
何もかも子ども仕様でこ洒落てる。 笑

アシスタントの女性がチャンクを呼びに来て、まずはレントゲン。
その後、いろんな色、形のサングラスから自分の好きなものを一つとると、
チャンクはそれをつけて診察台に横になった。

歯ブラシの仕方を指導されて、
ピンクの液(なんて言うんだっけ?)で磨き残しをチェック。
この時点で私の眉間がピクりと動いたが、
綿棒を使って少ない量を塗り付けていたのでまぁよしとした。 笑

終わり際になって、彼女は何かの缶をシャカシャカ振り、

「さあ、フッ素を塗って、それで終わりよ。」

・・・・・
眉の辺りが再びピクり。。
こればっかりは黙っていられない。 笑

「うちはフッ素の効能について疑問を持っていますし、副作用も気になります。

5才児の息子には口の中に残留したフッ素を飲み込んでしまう可能性がとても高いので、
塗らないでください。」
とお願いすると、

それまでスーパーナイスだった彼女の笑顔に陰りが、、、 苦笑
「オーケー。」と言って、バキュームでそれを吸うと、
徐にムッとした顔をして、「以上です。」と言っていなくなってしまった。

のんきも私も目が点、っというよりも私はどっちかと言うとキレそうだった。
この時点で、90%この歯医者に戻ってこない事が私の中では決定したんだけど、
でも、彼女はただのアシスタント。
嫌だったら変えてもらえば良い事で、とりあえずドクターの話を聞いてみた。

そのドクター(女性)と話をすると、
虫歯とまではいかないが、気になる窪みが奥歯に5ヶ所。あいたたっ。
上前歯の間に1ヶ所。でもこの歯はすぐ抜けるだろうから、
今の状態を保てれば処置はしなくてもよし。
他にも少々気になる所はあるが、すぐに処置した方が良いのは以上の5ヶ所。

なかなか感じの良いドクターで、
もうすぐ抜けちゃう歯に時間と金はかけないという主義も好感が持てる。
「フッ素についてのあなたの心配はごもっともです。
そういう風に心配される親御さんは他にもいますから、
どうしたいのかをアシスタントに伝えてくださいね。」と来た。
あら、、、良いじゃない。 笑

その後、治療の手順について説明された。
「今日のチャンクはとっても良い子でした。
子どもの中には歯医者というだけでパニックになったり泣き喚いて暴れたりするこもいます。
そういう子でも効率よく治療をするために、子どもに亜酸化窒素(Nitrous Oxide)を吸わせます。
要は笑気ガス(laughing gas)を吸わせて恐怖を取り除くのです。」

え?今チャンクは良い子だったって言ったじゃない。
それでもその何とかガスを使うんかい?
ちなみにそのガス何?歯医者がそんな事するなんて初めて聞いたよ。
そして私、本日3回目のピクり。 爆

「そのガスに付いてよく知らないので調べさせてください。
こっちから了解の返事をするまではそれを使って欲しくないので、
見積もりの中にも入れないでください。」
とお願いすると、
これ見よがしにため息を吐いたドクターは、
「オッケー。何が問題なのか解らないけど、これがパンフレット。
最新の技術です。100%安全なものですよ。」
とパンフレットをくれた。

もらった見積もり兼請求書には、
やってもいないフッ素塗布が請求され、
怪しげガスの見積もりもしっかり入っていた。 笑

後日、治療の予約を取った時に、
「あのガスは使用しない方向で、、、」とお願いすると、
8分ほど電話で待たされた挙げ句にあのドクターが出て、
「I don't understand your problem. Why? 」
(何が問題なのか理解できないわ。なんで?)
と訊ねられたので、

安全かどうかも大切な問題だけれども、
それ以前に(自分の子どもの性格を考えても)必要性を感じないと説明すると、
「If I can't use the gas, you should find somebody else
to treat your child teeth.」
(もしガスを使えないのなら、誰か他のドクターに治療してもらって。)
っと少々ご立腹の様子。

私も彼女を怒らせるのが目的では決してないので、
「解りました。どうもありがとうございました。」と言って、
電話を切ろうとすると、
「Ooooooor, I can try to treat one by one.」
(それかぁ、、 一回で全部治療しないで一本ずつやってみるとか、、)

そのオプション、
他の歯医者を探して、と啖呵を切る前に聞きたかったな。 笑

歯医者さんって、これからの付き合いも長いし、
子どもの事だけに、いろいろ相談にものって欲しい。
子どもの口の中を治療する先生なんだから、
この時点で信頼できないと私が思った以上、
この先生には診てもらえない。

私って変わってるかな?(っとちょっと不安になってみる 苦笑)

ガスにしてみたって、
私だって何がなんでも使ってくれるなって考えている訳ではない。
使えば歯医者さんは治療が楽になるのも理解できるし、
パニックになったり、泣き喚いてしまう子どもにはとっても有効だと思う。
ただフッ素にしてもそうだけれども、それを使うか使わないかの決定権は、
親に残しておいて欲しいという事だ。

移民の国アメリカでプロとして商売している以上、
自分と違う国、文化、宗教、信条を持つものを尊重する事は、
金を儲ける事(ビジネス)として考えても最も大切だと考えないんだろうか?
それともすぐそっちに結び付けると突っ込まれるかもしれないが、 笑
ここがアメリカ万歳!、共和党万歳!、ブッシュ万歳!の南部だからなんだろうか、、、


話を濁して電話を切ると、
私は今度はインターネットで近所の小児歯科を探しはじめた。


続く


We call it “laughing gas” or “funny air.”
This is used to reduce fear/anxiety, improve patient cooperation,
improve tolerance for longer appointments.
“Funny Air” is a combination of Nitrous Oxide and Oxygen which is
breathed by the child with the aid of a nose piece.
Your child can talk and is aware of sounds and sights around them.
Some children may take a nap because they are relaxed .
Some may have tingling fingers, toes or lips ,
or feel like they are on a space ride or a merry-go-round
or just feel heavy .
This is not anesthesia and is not used to “put” your child to sleep.
Usually a child is clear of its effect after 3-5 minutes of breathing oxygen.

要約
『笑気ガス』と言われるもので、恐怖感や緊張をほぐし、長時間の治療に耐え、
患者(この場合子ども)を大人しく協力させる為に使われる。
『笑いガス(エアー)』は亜酸化窒素と酸素を混ぜたもので、
鼻の下につけた部品(ノーズ・ピース)から吸引される。
ガスを吸引しても、周りの音や景色を意識でき、話す事ができる。
子どもの中には 緊張が緩和された為 寝てしまう子もいる。
手足の先や、唇に ピリピリした感覚 を覚える子もいる。
宇宙空間にいるような感じや、メリーゴーラウンドに乗っている様に感じる子もいれば、
重く(体が?)感じる 子もいる。
これは子どもを眠らせる為に使われるものではなく、
通常は その後子どもに3から5分酸素を吸わせる事で効果がなくなる。
パンフレットより





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月23日 04時51分07秒
コメント(16) | コメントを書く
[いぶらの子育て] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:信頼できる子どもの歯医者を知りませんか? その1(03/22)  
Silver Lily  さん
いくら楽だからってそんなわけのわからないガスは嫌だわ・・・。
日本では、暴れてどうしようもない子はネットで保護(動物みたいだけど)して押さえつけて治療しているようです。
だから余計に歯医者嫌いになるという悪循環があるわけですが。(苦笑)

お医者さんってプロでしょう。
専門技術を持っているんだから、どうしてもその治療が必要だというのなら、親を納得させるだけのデータを提供するのも仕事だと思います。
(2006年03月23日 06時02分04秒)

Re:信頼できる子どもの歯医者を知りませんか? その1(03/22)  
*花小町* さん
こんにちは。
アメリカの歯医者で子供に麻酔を使うのは私は10年ぐらい前に知りました。
当時、私も歯科で働いていて、とても驚きました。
医者側の都合のよいようにするため以外のなにものでもないと思います。

>「Ooooooor, I can try to treat one by one.」

これも驚きました。
もちろん、治療費と時間を考えると治療回数が少ないに越したことはないと思いますが
1本1本やるのがめんどうだから麻酔を使うなんて。
それにチャンクくんには必要なさそうなのに使うなんて理解できませんね。
医者の都合を患者に押し付けてはいけません。

>「If I can't use the gas, you should find somebody else
to treat your child teeth.」

こんなこと言うなら、どうしてガスを使うのか「安全なものよ」だけじゃなくて
もっときっちり説明すべきですよね。
(2006年03月23日 09時45分32秒)

つづきです。  
*花小町* さん
もうすぐ抜ける乳歯に時間とお金とかけないのは日本でも医者によりますが同じです。
医者によってほんとーーーうに考え方は様々で、日本でも麻酔は使わないものの
障害者用のネットをかぶせたりする医者もいて
結局そんなことをされた子供は大きくなっても歯医者=恐怖となってしまったり
そうかと思えば麻酔とかそういうものを一切使わなくても
医者やスタッフの接し方一つで子供みんな歯医者が大好きになる歯医者もあります。
治療の技術とか別にして、医者一人一人ほんとうに考え方が違って
私は自分がどういう歯医者にめぐりあうかは運しかないかもっていうぐらいに感じて
働きながら辛くなったときもありました。

変な人と思われようがチャンクくんを守るためにも疑問や思っていることは
どんどん言った方がいいと思います。それによって医者も変わるかもしれませんし。

家の近くで納得いける歯医者がみつかるといいですね。

くぼみって何でしょう、気になるな、脱灰してるのかな。
黒くなってるのかな。
子供の虫歯は100%親の責任なのでしっかり磨いてあげて下さい。
それと既に生えている永久歯をしっかり守ってあげて下さい。
個人的には夜きちんと磨けばいいと思っています。
それ以外の食事やおやつのあとに、口をゆすいでおくだけで
食べっぱなしよりはるかに違いと思います。
(2006年03月23日 09時46分05秒)

Re:信頼できる子どもの歯医者を知りませんか? その1(03/22)  
いぶらさんが変わってるってこと全くないと思うよ。
もう日記読んでいて私は頷けることばかりでした。

態度が急変する彼ら、想像できるよ(笑)。 (2006年03月23日 22時10分15秒)

使ったことあります  
slash555  さん
「笑気ガス」もう10年以上前に、歯科医で親知らずを抜く前に使われました。こっちでそんなことにいちいち説明なんてないわよ。
麻酔・・・じゃないんだよね、もう忘れちゃったけど眠いような感じにはなるけど寝はしない、
意識はちゃんとしてる、ふわ~とした感じだったと思う。
リラックスさせるってことだったと思うけど、あとで「何だろうね、あれ、ヤバイんじゃないの?」って友達と話したことがあるわよ(笑)院内にはその使用と説明は書かれていたけど。ま、抜歯など待ってる間も緊張するのでその間をリラックスさせる目的なんでしょうね、実際に注射すりゃ勿論痛いし。そうか、フッ素の害なんて考えたこともなかったわ、うちの子はやってないけど。



(2006年03月23日 23時25分58秒)

Re:信頼できる子どもの歯医者を知りませんか? その1(03/22)  
ASHA1984  さん
今日ちょうどCNNのAnderson Cooperの番組かAmerican Morningで子供のフッ素過剰摂取の危険性についてやっていましたよ!
水道水にフッ素を含ませることのできるシステムがあるだかで、その関係の話でした。 (2006年03月24日 00時04分36秒)

へぇ、、、  
velvet arie  さん
勉強になりました。まだ、アメリカの歯科医は未知の世界でして、、、、ウワサには聞いてましたが麻酔やら、ガスやら、、なんだか聞いてて怖いですね。私もいぶらさんと同じ状況で聞いたこともないような薬とかガスとか使うって言われたら「調べさせてくれぇ~!!」って思いますよ。
そうそう、実は年内にママになるんですよぉ。なので、他人事ではなかったです。ハハ

(2006年03月24日 01時18分56秒)

Re[1]:信頼できる子どもの歯医者を知りませんか? その1(03/22)  
いぶら  さん
Silver Lilyさん
>いくら楽だからってそんなわけのわからないガスは嫌だわ・・・。

私も日本人だからですかね、そんな事してるの見た事も聞いた事も無いので嫌ですわ。 笑
ちゃんと歯ブラシして、甘いものを控えないと、
歯医者に行かなきゃいけなくなるって言う、
小さな恐怖心は(あくまでも『小さな』ですよ 笑)子どもに持っていて欲しいと思うんです。

>日本では、暴れてどうしようもない子はネットで保護(動物みたいだけど)して押さえつけて治療しているようです。
>だから余計に歯医者嫌いになるという悪循環があるわけですが。(苦笑)

そういう子に対してガスを使うのは反対ではないですよ。
自分の子が泣きまくって暴れてしまう子であればガスなどの選択がある方が実際嬉しいです。
勿論副作用についての情報があれば最高ですが。。。
ネットに比べれば、、ねぇ。。 笑

>お医者さんってプロでしょう。
>専門技術を持っているんだから、どうしてもその治療が必要だというのなら、親を納得させるだけのデータを提供するのも仕事だと思います。

そのとおりだと思いますよ。
医学的に必要でないのは明らかですよね。 苦笑
利点と欠点の両方を正直に並べてくれれば、
母親が判断するって言ってるんですがねぇ。。。
どうもそれでは不満みたいでした、その歯医者さん。 (2006年03月24日 03時31分26秒)

Re[1]:信頼できる子どもの歯医者を知りませんか? その1(03/22)  
いぶら  さん
*花小町*さん
>こんにちは。
>アメリカの歯医者で子供に麻酔を使うのは私は10年ぐらい前に知りました。

こちらは大人にも全身麻酔で歯の治療をする事も珍しくないですよ。

>医者の都合を患者に押し付けてはいけません。

そのガスについては医者の都合以外の何ものでもないと思うんですよね。
子どもの恐怖心を取り除く効果も、、云々は後からとって付けたようなもので、、、苦笑

>こんなこと言うなら、どうしてガスを使うのか「安全なものよ」だけじゃなくて
>もっときっちり説明すべきですよね。

そのパンフレットも日記に載せた程度で、、、
ちゃんとした説明からは程遠いものでしたね。苦笑

>もうすぐ抜ける乳歯に時間とお金とかけないのは日本でも医者によりますが同じです。

こっちでは、もう抜けるって解ってても、
無知な母親をそのままにしておくと大変な事になるって脅かして治療をさせたり、
乳歯の抜けた部分に永久歯が生えてくるまで(ただ段に見栄えの為だけに)義歯を入れましょうなんて歯医者もわんさかいますよ。 笑

>変な人と思われようがチャンクくんを守るためにも疑問や思っていることは
どんどん言った方がいいと思います。それによって医者も変わるかもしれませんし。
>家の近くで納得いける歯医者がみつかるといいですね。

そうしている真っ最中です、今。 笑
でも*花小町*さんに言われると元気が出ますね。
がんばりますよ!! 笑

(2006年03月24日 03時49分36秒)

続き  
いぶら  さん
>くぼみって何でしょう、気になるな、脱灰してるのかな。
黒くなってるのかな。

奥歯の複雑な窪みに黒い線が入っている所、
カリカリやるフックのような器具でつつくと引っかかる所、
窪みの周りが透明感がなくなって、乳白色になっている(いかにもこれから虫歯になりますよって感じに見えました)所などなど。。でした。
ちなみにメルティッド(溶ける)って言葉を使ってましたよ、歯医者さん。

>子供の虫歯は100%親の責任なのでしっかり磨いてあげて下さい。

うわっ、サクっと刺さるお言葉。。。でもその通りですよね。
今の所、朝起きた時と寝る前には必ず磨いてます。
最初子どもが、、その後私がしあげ磨きしてます。

それ以外は甘いものを食べた時は歯磨きですが、
普段は食べた後にすぐうがいで済ませてしまってます。

うちの問題は甘いものを食べさせる頻度じゃないかと思ってます。
旦那は私ほどうるさくないですし、、
私もなんだかんだ言って子どもに甘いですし、、ね。
気を引き締めてがんばらないといけませんね。

>それと既に生えている永久歯をしっかり守ってあげて下さい。
個人的には夜きちんと磨けばいいと思っています。
それ以外の食事やおやつのあとに、口をゆすいでおくだけで
食べっぱなしよりはるかに違いと思います。

口の中に入れる砂糖の量と、口の中に残る砂糖の量とその残る時間と虫歯に密接な関係があるそうです。
・・・かなり甘いもの食べさせてるんで心配です。。 苦笑
(2006年03月24日 03時49分46秒)

Re[1]:信頼できる子どもの歯医者を知りませんか? その1(03/22)  
いぶら  さん
帰国かーちゃんさん
>いぶらさんが変わってるってこと全くないと思うよ。
>もう日記読んでいて私は頷けることばかりでした。

しかも帰国かーちゃんさんも南部だったもんね。
何にも変わってないよ、きっとこの辺。
30年くらい前から、、、 苦笑

>態度が急変する彼ら、想像できるよ(笑)。

やっぱりお金は欲しいですもんね。
きっとそう言えば私が「じゃぁ、お願いします。」って言うと思ったんでしょうね。。。
(2006年03月24日 03時51分27秒)

Re:使ったことあります(03/22)  
いぶら  さん
slash555さん
>「笑気ガス」もう10年以上前に、歯科医で親知らずを抜く前に使われました。こっちでそんなことにいちいち説明なんてないわよ。

ええ?日本でも使うの?
しかも大人に?
だったらネットをかける前に子どもに使ってやれよって気もするけど、、、 笑

>麻酔・・・じゃないんだよね、もう忘れちゃったけど眠いような感じにはなるけど寝はしない、
>意識はちゃんとしてる、ふわ~とした感じだったと思う。
>リラックスさせるってことだったと思うけど、あとで「何だろうね、あれ、ヤバイんじゃないの?」って友達と話したことがあるわよ(笑)

そうそう、説明を読むとまさにそんな感じ。

>院内にはその使用と説明は書かれていたけど。ま、抜歯など待ってる間も緊張するのでその間をリラックスさせる目的なんでしょうね、実際に注射すりゃ勿論痛いし。

日本だって小児歯科って増えてきてるでしょ?
うちの近所にも天井にビデオの画面が付いてる歯医者が何件かあるけど、
そういう所では使ってるのかな???

>そうか、フッ素の害なんて考えたこともなかったわ、うちの子はやってないけど。

やってないなら心配しなくても。。。 笑
心配しなければいけない人は子どもにやらせてる人だと思うよ。
(2006年03月24日 03時53分59秒)

Re[1]:信頼できる子どもの歯医者を知りませんか? その1(03/22)  
いぶら  さん
ASHA1984さん
>今日ちょうどCNNのAnderson Cooperの番組かAmerican Morningで子供のフッ素過剰摂取の危険性についてやっていましたよ!

情報ありがとう。見れば良かった。 笑
ダウン症、男児に出やすい一部の骨だか筋肉の癌の原因になるって言われているよね、フッ素。
実際水道水をフッ素化した一部の地域で上に書いた病気が増えたって報告もあるし。

>水道水にフッ素を含ませることのできるシステムがあるだかで、その関係の話でした。

アメリカはほとんどの州(確か全部ではないはず)がもう水道水にフッ素を添加しているよ。
日本は何度かやろうとした県があったらしいけど、反対運動のお陰でまだされてないはずだけど、、、

オランダ(確か)にいたっては、一度水道水をフッ素化したのを、
何年か後に全面禁止にしているからね。

私は今の所フッ素を子どもに与えようとは思ってないわ。 (2006年03月24日 04時01分59秒)

Re:へぇ、、、(03/22)  
いぶら  さん
velvet arieさん
>勉強になりました。まだ、アメリカの歯科医は未知の世界でして、、、、ウワサには聞いてましたが麻酔やら、ガスやら、、なんだか聞いてて怖いですね。私もいぶらさんと同じ状況で聞いたこともないような薬とかガスとか使うって言われたら「調べさせてくれぇ~!!」って思いますよ。

でしょ?
実際そのガスについて調べた訳ではないんだけど、、、苦笑
だってそれ以前の問題だと思ったんだもの。。。 笑

>そうそう、実は年内にママになるんですよぉ。なので、他人事ではなかったです。ハハ

今行ってきたわよ、arieさんの日記を読みに。。。
おめでとう!!
私にもそのご懐妊パワーを分けてぇ。。
私も今年、来年中に是非もう一人って思ってるから、
そのパワーをSCまで送ってね。 笑 (2006年03月24日 04時04分18秒)

悪魔歯医者!!!  
kicolynn  さん
嫌だぁ~、私だって、怒るよぉ、そんな歯医者!!!
いぶら姐さんが怒るのは当然でしょ?!
笑気ガス、って何ですか?そりゃ?爆笑!

大体、アメリカの医療現場って、デタラメでしょ?
私も、何度か高熱だして、娘をER連れて行ったりしたけど、結局タイレノールもらうだけで、ERの施設使用料だの、処置料だのなんだの、いつも500ドルとか請求されるもん。
お金じゃないけど、意味なさすぎ。
だから、前回ミミ介が熱出した時は、買っておいた座薬だけ使って、ERにいかなかったです。
2時間も待たせられるし・・大体。緊急はじゃないってば?!

アメリカ人、薬大好きだもんね・・・
嫌になります。 (2006年03月24日 04時45分32秒)

Re:悪魔歯医者!!!(03/22)  
いぶら  さん
kicolynnさん
>嫌だぁ~、私だって、怒るよぉ、そんな歯医者!!!
>いぶら姐さんが怒るのは当然でしょ?!
>笑気ガス、って何ですか?そりゃ?爆笑!

kicolynnでも笑い事じゃないのよ。
結構たくさんの歯医者さんが使ってるの。

>大体、アメリカの医療現場って、デタラメでしょ?
>私も、何度か高熱だして、娘をER連れて行ったりしたけど、結局タイレノールもらうだけで、ERの施設使用料だの、処置料だのなんだの、いつも500ドルとか請求されるもん。
>お金じゃないけど、意味なさすぎ。
>だから、前回ミミ介が熱出した時は、買っておいた座薬だけ使って、ERにいかなかったです。

あら、うちなんて熱が出た時、私とのんきの「がんばれぇ~!!(声援)」だけよ。爆
それで駄目ならぬるめのお湯に一緒に浸かるとか、、、

>2時間も待たせられるし・・大体。緊急はじゃないってば?!

他の病気をもらいに行くようなものだから、
止めた方が良いね。
特にミミ助まだ小さいし、、、

>アメリカ人、薬大好きだもんね・・・
>嫌になります。

そう合理的なんだよね、良く言えば。 苦笑
たくさん薬飲めば直るのんだから、飲めば?みたいな。。。
日本人はそうはいかないのよ。。。 笑 (2006年03月27日 12時13分33秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: