PR

プロフィール

kajun2011

kajun2011

カレンダー

フリーページ

★00-イラストギャラリー


イラストギャラリー-追加01


★01-特撮ロボット作品


スーパー戦隊シリーズ


スパイダーマン


レッドバロン/マッハバロン/ガンバロン


大鉄人17


電人ザボーガー


Xボンバー


ジャンボーグA


ロボコン/不思議コメディシリーズ


ロボット110番


UFO大戦争 戦え! レッドタイガー


ジャイアントロボ(特撮版)


人造人間キカイダー/キカイダー01/各関連シリーズ


魔神バンダー


メタルヒーローシリーズ


マグマ大使


ロボット刑事


アイアンキング


電光超人グリッドマン


鉄甲機ミカヅキ


●非ロボット特撮作品


●その他戦隊/特撮パロディ/御当地ヒーローなど


宇宙鉄人キョーダイン


超星神グランセイザー


超光戦士シャンゼリオン


★02-ロボットアニメ作品


マシンロボ/各関連シリーズ/ムゲンバイン


新造人間キャシャーン


機動戦士ガンダム/各関連シリーズ(アニメ編)


マジンガーZ/各関連シリーズ/ゴーバリアン(アニメ編)


ゲッターロボ/各関連シリーズ(アニメ編)


長浜ロマンロボシリーズ(コン・バトラーV/ボルテスV/ダイモス)


勇者ライディーン/各関連シリーズ


超合体魔術ロボ ギンガイザー


グロイザーX


惑星ロボ ダンガードA


ブロッカー軍団IVマシーンブラスター


ゴワッパー5ゴーダム


無敵超人ザンボット3


無敵鋼人ダイターン3


宇宙戦艦ヤマトシリーズ


無敵ロボ トライダーG7


最強ロボ ダイオージャ


伝説巨神イデオン


宇宙大帝ゴッドシグマ


機甲艦隊ダイラガーXV


百獣王ゴライオン


未来ロボ ダルタニアス


勇者エクスカイザー/各勇者シリーズ


大空魔竜ガイキング/各関連作品


闘士ゴーディアン


黄金戦士ゴールドライタン


宇宙の騎士 テッカマン/各関連シリーズ


UFO戦士ダイアポロン


合身戦隊メカンダーロボ


トップをねらえ!!/各関連シリーズ


鋼鉄ジーグ/マグネモ関連シリーズ/鋼鉄神ジーグ


宇宙魔人ダイケンゴー


戦闘メカ ザブングル/その他各関連シリーズ


重戦機エルガイム


太陽の牙 ダグラム/各関連作品


銀河漂流バイファムシリーズ


魔装機神サイバスター


聖戦士ダンバイン/各関連シリーズ/リーンの翼


装甲騎兵ボトムズ/各関連シリーズ


タイムボカンシリーズ


ファイブスター物語(ストーリーズ)


マーズ/六神合体ゴッドマーズ/各関連作品


超時空要塞マクロス/各関連シリーズ


思春期美少女合体ロボ ジーマイン


愛の戦士レインボーマン(アニメ版)


亜空大作戦スラングル


忍者戦士 飛影


機甲創世記モスピーダ


アストロガンガー


機甲界ガリアン


超力ロボ ガラット


ブライガー/バクシンガー/サスライガー/J9


魔神英雄伝ワタル/各関連シリーズ


ダンボール戦機/各関連作品


プラレス3四郎


光速電神アルベガス


機動戦艦ナデシコ/ゲキ・ガンガー3


鉄人28号/各関連シリーズ


巨神ゴーグ


星銃士ビスマルク


蒼き流星SPTレイズナー


超時空世紀オーガス/各関連シリーズ


魔境伝説アクロバンチ


超攻速ガルビオン


ミクロマンシリーズ


キャプテンハーロック等、松本零士関連


ケロロ軍曹


宇宙戦士 バルディオス


特装機兵ドルバック


メガゾーン23シリーズ


ビデオ戦士レザリオン


戦国魔人ゴーショーグン


機甲戦記ドラグナー


超時空騎団サザンクロス


トランスフォーマーシリーズ


パンダーゼット


ダンガイオーシリーズ


超獣機神ダンクーガ/各関連シリーズ


ジャイアントロボシリーズ(アニメ版)


冥王計画ゼオライマー


ヤマトタケル/各関連シリーズ


機動警察パトレイバーシリーズ


獣神ライガー


からくり剣豪伝ムサシロード


バビル2世


超音戦士ボーグマン


レリックアーマーレガシアム


ろぼっ子ビートン


魔境外伝レディウス


スパロボ/スパロボOG/各関連作品


機甲警察メタルジャック


Bビーダマンシリーズ


疾風!アイアンリーガー


魔動王グランゾート/各関連シリーズ


輪廻のラグランジェ


デッドヒート


魔法騎士レイアース


キャッ党忍伝てやんでえ


GEAR戦士電童


新世紀エヴァンゲリオン/ヱヴァンゲリヲン


戦え!!イクサー1


ガルフォースシリーズ


ロボットカーニバル


バブルガムシリーズ


マイティオーボッツ


大魔獣激闘 鋼の鬼


ラムネ&40シリーズ


KO世紀ビースト三獣士


セイバーマリオネットシリーズ


ARIEL


ドラゴンズヘブン


機神兵団


RPG伝説ヘポイ


絶対無敵ライジンオー/エルドラン各関連シリーズ


装甲巨神Zナイト


ゾイドシリーズ


DETONATORオーガン


宇宙の戦士


サイボットロボッチ


天元突破グレンラガン


D-1 DEVASTATOR


サクラ大戦シリーズ


超速変形ジャイロゼッター


流星機ガクセイバー


無敵王トライゼノン


女神候補生


ゲートキーパーズシリーズ


アクエリオンシリーズ


交響詩篇エウレカセブン/各関連シリーズ


ブレンパワード


天空のエスカフローネ/各関連シリーズ


鉄腕アトム/マグマ大使/各手塚治虫関連作品


レッドバロン(アニメ版)


アルジェントソーマ


覇王大系リューナイト


ルパン三世/その他宮崎駿関連作品


●非ロボットアニメ作品(ロボット作品と呼べないもの)


ロボタン


ドラえもん/藤子不二雄/各関連シリーズ


神無月の巫女


銀装騎攻オーディアン


JINKI:EXTEND(ジンキ・エクステンド)


エイトマンシリーズ(アニメ・派生作品)


電脳冒険記ウェブダイバー


レインボー戦隊ロビン


卒業 Graduation~聖羅VICTORY


美少女遊撃隊バトルスキッパー


神魂合体ゴーダンナー!!


とんでも戦士ムテキング


地球防衛企業ダイ・ガード


サイボーグ009シリーズ


革命機ヴァルヴレイヴ


翠星のガルガンティア


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス


ゼーガペイン


超重神グラヴィオン


超特急ヒカリアン


パワードールシリーズ


蒼穹のファフナー


メタルスキンパニック MADOX-01


MAZE☆爆熱時空


コードギアス/各関連シリーズ


ネクスト戦記EHRGEIZ(エーアガイツ)


南海奇皇(ネオランガ)


鉄のラインバレル


Dr.スランプ(アラレちゃん)


快傑蒸気探偵団


BREAK-AGE(ブレイクエイジ)


ロボットガールズZ/東映ロボットガールズ


超機動伝説ダイナギガ


ラーゼフォン


直球表題ロボットアニメ


マブラヴ/各関連シリーズ


一撃殺虫ホイホイさん


キカイダー THE ANIMATION/各関連シリーズ


トレインヒーロー


THE ビッグオー


バディ・コンプレックス


ノブナガ・ザ・フール


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス


超ゼンマイロボ パトラッシュ


熱風海陸ブシロード


デュアル!ぱられルンルン物語


健全ロボ ダイミダラー


テンカイナイト


キャプテン・アース


ブレイクブレイド


風雲維新ダイ☆ショーグン


シドニアの騎士


M3 ~ソノ黒キ鋼


★03-ロボット漫画作品/非アニメ/ゲームなど


ガンダムシリーズ(小説/コミック版)


魔神竜バリオン


プラモ狂四郎


プラモ天才 エスパー太郎


アトランジャー、その他アオシマオリジナル


●ガンガル等パチモノ/パロディロボ


鋼鉄魔神グランバスZ


●ゲーム関連ロボット


●B級トイ/チープトイ/食玩オリジナル/科学ロボ他


火星ロボ大決戦!


妖獣戦線ブライオー


幻奏戦記RuLiLuRa(ルリルラ)


地球侵略!コルレオニス


●非ロボット作品(ロボット作品と呼べないもの)


つきロボ


ロボダッチ


恐竜時代ダイナソーエイジ


●カバヤオリジナル食玩


超合体キングロボ ミッキー&フレンズ


CYBORG(サイボーグ)じいちゃんG


カップヌードルロボタイマー


テレコマ戦士 どんぶりマン


カームブレイカー


ロボカーポリーシリーズ


爆獣合体ジグルハゼル


通天閣ロボ


轟拳ヤマト


心剣機装ムサシデュアル


●ロボットアニメ原作/外伝/コミカライズなど


妄想戦記 ロボット残党兵


FUZZYNESS ファジィネス


姫神ガジェット


無敵番長 バクライガ


人造人間カティサーク


超世紀アルファ


くろがねカチューシャ


琵琶湖要塞1997


★04-ロボット関連の洋画・邦画、海外・韓流


ガンヘッド


テコンV-他、韓流ロボットアニメ


ROBO☆ROCK(ロボロック)


スターシップ・トゥルーパーズ


ロボット


●非ロボット作品(ロボット作品と呼べないもの)


ROBOTECH(ロボテック)


ROBO-G(ロボジー)


Voltron(ボルトロン)


禁断の惑星


スター・ウォーズ


トレインヒーロー


パシフィック・リム


アイアン・ジャイアント


実写版トランスフォーマーシリーズ


ロボコップシリーズ


★99-テンプレ(管理用)


てんぷれ2


2014年10月03日
XML
カテゴリ: ガンダム

Z00

©サンライズ

今回は「機動戦士Zガンダム」です


知らない方は居ないと思いますが
「機動戦士ガンダム」の続編に当たります

ガンダム以降、立て続けに制作されてきた
バンダイとサンライズのロボットアニメは
商業的にはガンダムに勝りませんでした

そしてバンダイにより「Zガンダム」が企画されました

企画は「ダンバイン」の放映時からスタート
テレビアニメとしてはかなりの準備期間が有りましたが
Zガンダムはその複雑なデザインや変形機構のため
デザイン決定や商品化が遅れました

その為、Zガンダムの登場は
第2クールの終わりにスケジュール変更されました

永野護氏を始め、藤田一己氏など
若い世代のデザイナーが多数参加していました

なお、劇場版については…
そのうち紹介出来るといいですね(^^ゞ

なお 第37回 に書いていますので
改定第2版としています



●あらすじぃ~

ジオン公国との1年戦争から8年。新たな戦乱が宇宙に起きようとしていた。連邦軍のエリート集団ティターンズがスペースノイドを抑圧しようとしていたのだ。
(転記・引用先: Wikipedia/AmazonDVD販売サイト より)

●1985~1986年放映、全50話



ブルーレイの
メモリアルボックスPVです

その他動画参考サイト => 特選★アニメ動画紹介所



Z01
(動画よりキャプチャ)

宇宙世紀0087
一年戦争終結から7年後

ジオン公国軍に勝利した地球連邦軍は増長し
コロニーに対し、支配と圧力を強めていました

やがて連邦軍内部に「ジオンの残党狩り」を名目に
スペースノイドへの強権的制裁を加えるエリート部隊
「ティターンズ」が創設されました

Z02
(動画よりキャプチャ)

それに反発する一部の連邦軍人や
スペースノイド達は
反地球連邦組織「エゥーゴ」を結成します

そして、その中にはかつて一年戦争で
ジオン公国軍の「赤い彗星」の異名を持つ
シャア・アズナブルも名を変えて
エゥーゴの一員として活動していました

Z03
(動画よりキャプチャ)

エゥーゴはティターンズが新型MS
「ガンダムMk-II」を開発したとの情報を得ました

そしてティターンズの拠点である
サイド7のコロニー「グリーンオアシス」を襲撃

Z04
(動画よりキャプチャ)

コロニーの住民カミーユ・ビダンが
その戦闘に巻き込まれていきます


◆ガンダムMk-II奪取

Z05
(動画よりキャプチャ)

少年カミーユ・ビダンの協力の下
ガンダムMk-IIを強奪

この事件を契機に
グリプス戦役の幕が上がりました

◆ジャブロー侵攻

Z06
(動画よりキャプチャ)

エゥーゴの旗艦アーガマは
月を脱出し、ジャブロー侵攻の為
友軍艦隊との集結空域へと向かいますが

Z07
(動画よりキャプチャ)

その途中、正体不明のMA(メッサーラ)の襲撃を受ける
シャトル「テンプテーション」を発見します

Z08
(動画よりキャプチャ)

テンプテーション機長は
一年戦争時にホワイトベース艦長を務め
数々の武勲をあげたブライト・ノア中佐であり
彼をアーガマ艦長としてエゥーゴに迎えます

Z09
(動画よりキャプチャ)

エゥーゴはバリュートを用いての
MS部隊による地球降下を開始します

Z10
(動画よりキャプチャ)

降下作戦は成功し
エゥーゴ部隊はジャブロー内へと侵攻します

Z11
(動画よりキャプチャ)

しかし連邦軍本部は既に移転しており
内部へおびき寄せたエゥーゴ部隊を
ジャブローごと消滅させるべく
地下にある一年戦争時の自爆用核爆弾が
セットされていました

エゥーゴ部隊はジャブロー守備隊と共に
超大型輸送機を用いて脱出

ジャブローは核爆発で消滅します

◆アムロ・レイ再び

Z12
(動画よりキャプチャ)

カラバの輸送機アウドムラは
軟禁状態からカツ・コバヤシと共に脱出した
アムロ・レイと合流します

◆ホンコンシティ襲撃

Z13
(動画よりキャプチャ)

ホンコンへ補給に訪れたカミーユらを追って
日本のムラサメ研究所から派遣された強化人間の
フォウ・ムラサメが搭乗する
巨大MAサイコガンダムが到着します

フォウによる強襲をかわしたガンダムMk-IIは
敵輸送機スードリからブースターを奪い
再び宇宙へ上がりアーガマへ帰還します

◆Ζガンダム配備

Z14
(動画よりキャプチャ)

ティターンズと手を組んだ
木星帰りの地球連邦軍大尉パプテマス・シロッコは
戦艦ドゴス・ギアの艦長となり
新型可変MSガブスレイでアーガマを強襲します

迎撃に出たカミーユらは窮地に陥りますが

Z15
(動画よりキャプチャ)

完成したエゥーゴの新型MS・Ζガンダムが到着

ガブスレイを撃退します


★君は刻の涙を見る


Z16
(動画よりキャプチャ)

あの「ガンダム」の続編!

そう聞いただけでワクワクしましたが
いざスタートしてみると…
想像していたガンダムの続編とは
まるで違っていました

Z17
(動画よりキャプチャ)

ドロドロした人間関係…

Z18
(動画よりキャプチャ)

可変MSのオンパレード

Z19
(動画よりキャプチャ)

殴られて涙するシャア

第3軍アクシズのによる三つ巴

などなど…


でも、そんなところを全部含め
それが「Zガンダム」なんだと
そう思いました(^^)

そしてこれが長く続く
ガンダム・サーガの第1歩となります


★MSV


MSV
(動画よりキャプチャ)

機動戦士ガンダムからの派生MSですが
プラモデルだけでなく
アニメでも出番が有って
良かったと思いました(^^)


以上「機動戦士Zガンダム」でした

Z99
(動画よりキャプチャ)



●おまけ:

書籍関連はたくさん出ていますので
代表的なコミカライズ作品だけ
紹介しておきます

ZG

左がコミックボンボンに連載された
コミカライズ作品です

右は北爪氏が描く
新解釈コミカライズ版です



●雑記:

雑記01

応援していました
ソフトバンクホークスが
土壇場…最終戦で
リーグ優勝を決めました

嬉しい事ですね(^^)

画像は…すみません
拝借です(^^ゞ



↓いつも応援、感謝しています
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

banner.jpg

※画像をクリックしてね


suzuri
ka子グッズが出来ました
SUZURI より覗いてみてね


アメブロ版「ロボログ」 => コチラ から







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月03日 07時05分13秒
コメント(34) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:【第721回 機動戦士Zガンダム】(改定第2版)(10/03)  
エンスト新  さん
おはようございます
この頃は仕事の都合でほとんど見てなかったです・・・。 (2014年10月03日 07時03分22秒)

Re[1]:【第721回 機動戦士Zガンダム】(改定第2版)(10/03)  
kajun2011  さん
エンスト新さん

こんにちわ。
いつもありがとうございます(_ _)

働いている上では、視聴は困難な時間帯ですよね。
私は当時学生でしたので、真っ先に家に帰って見ていました…
というより、当時この頃当たりよりビデオが普及しましたよね(^^) (2014年10月03日 16時54分54秒)

こんばんは  
M.T さん
毎回kajunさんが「次は何をテーマにされるか?」を楽しみにしているのですが、今回ブログを開いた時の第一声は「なぜ、今Z?」でした。f^_^;)
で、心当たりが一つだけ。
GのレコンギスタのCMにリックディアスが登場していましたね。
違ってますか?f^_^;)

私のこの作品の印象は、人間のドロドロした部分が描かれた作品…かな?
「レコアさんがなぜシロッコについたか?」の件とか。
これはレコアさんの裏(?)エピソードなんかも知っていなきゃわからない話なんですね。
本当に作品を理解するには、ある程度年齢を重ねていないとわからない難解な作品だと私は認識しています。今見直すと、当時は見えなかった部分が見えてくるかもしれないですね。
ストーリーとは別に…
たぶん登場するMSの名前はほとんど言えると思います。(^ ^)
(2014年10月03日 21時34分11秒)

Re:【第721回 機動戦士Zガンダム】(改定第2版)(10/03)  
遅ればせながら、22万HITおめでとうございます。
トライソルジャーも堪能させていただきました。かっこよかったです(^^


Zガンダム。私は再放送で見たクチですが、本当に面白い作品だったと思います。
ゲームだとなかなか活躍の場が少ないアッシマーの働きぶりに衝撃を受けたのを覚えています。 (2014年10月03日 22時11分38秒)

Re:【第721回 機動戦士Zガンダム】(改定第2版)(10/03)  
かつブー太  さん
こんばんは、ナイス&コメントいつもありがとうございます。応援P入りです。

今回紹介の「機動戦士Zガンダム」の初回放送時は こちらの地元では放送していなかったのではと思います。再放送も見ていなかったのではと思います。でも作品自体はアニメ誌などで知っていました。

福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝しましたね。こちらは「クラッチハニー130」さんのブログ記事で 第一報を聞きました。

2クールにわたって放送された「魔法科高校の劣等生」も最終回を迎えましたが本作品、実は3つのシリーズ「入学編、九校戦編、横浜騒乱編」だけでした。
来週からは、秋アニメが本格的に始まります。(並行して夏アニメの総括も書かなくては……。今回は手抜きで行こうかなとも思っています。) (2014年10月04日 00時43分38秒)

Re:こんばんは(10/03)  
kajun2011  さん
M.Tさん

こんばんわ。
いつもありがとうございます(_ _)

何故今ごろZなのか?

実は私のブログでの紹介は今、80年代作品と、90年代作品、新し目の作品を並行して紹介しています。
見ている人が飽きないよう、それぞれの年代をバランス良く散りばめて…のつもりです(^^ゞ
80年代といえば、最近書いたのはメガゾーンだのガリアンだの、といった感じです。
この80年代中盤当たりの作品を今、年表を見ながらなぞっています。
そこへZガンダムにぶち当たった訳ですね(^^ゞ

話数が多いのはとにかく大変なのですが、Zは比較的知り尽くしているので楽でした。
ただ画像のチョイスはとても苦労しました(^^ゞ

Zを食べ物で例えるとスルメですね。
噛めば噛むほど味が出る、といった所です。
そして大人の味でも有りますね。

「レコアさんがなぜシロッコについたか?」
これはTVシリーズで語られたところでしょうか?

ちなみに、北爪氏が描くCDAや「機動戦士ZガンダムDefine」を合わせて読むと、Zの世界が広がりますよ。
シャアは何故偽名を使ってエウーゴに参加したか?とか、そんな所も描いています。
Zに関しても氏の考えに基づく独自路線でストーリーを若干変更しているようです。

GのレコンギスタのCMにリックディアスですか?
それは知りませんでした(^^ゞ
まぁ35周年に関してもそうですが、今回Zを書いたのは全くの偶然だった訳です(^^ゞ (2014年10月04日 00時43分49秒)

Re[1]:【第721回 機動戦士Zガンダム】(改定第2版)(10/03)  
kajun2011  さん
長崎ちゃらんぽらんさん

こんばんわ。
いつもありがとうございます&お祝いコメントありがとうございます(_ _)

食玩も侮るなかれ…意外にカッコ良かったですよね(^^)

世代によっては「Zガンダム」から見始めた、って方も居ますよね。
そうかと思えば「ガンダムSEED」から、って方も居ます。
面白いですよね(^^)
私も何だかんだで好きな作品でした。

アッシマー、変形して円盤になるのは驚きました。
思えばアッシマーが変形MSオンパレードのきっかけでしたね(^^) (2014年10月04日 02時26分12秒)

こんばんは  
M.T さん
バランスでしたか。f^_^;)
あまりにタイミングが良かったので、つい余計な勘ぐりをしましたね。
大変失礼しました。m(_ _)m
Gのレコンギスタの放送エリア、地上波では地域限定、BSで今晩、ネット配信もまだ先のようです。(>_<)
kajunさんがご覧になる予定かどうかはわかりませんが、視聴されるなら本編でのリックディアス登場をお楽しみに。

レコアさんの件、テレビver.で示唆するセリフが有ったかどうかは全く覚えていません。
ちょっとここでは言いにくい内容ですから、興味をお持ちなら「レコア・ロンド」のWikipediaの「劇中」をご覧下さい。
私がなぜ知っていたか?自分でもよくわからなくて…f^_^;)
ソノラマ文庫の「機動戦士ガンダム」は間違いなく読みましたが、Z系の小説は読んで無いはずなんだけどなぁ…(^ ^) (2014年10月04日 21時47分03秒)

こんばんは  
M.T さん
今考えると、Zは放送当時には賛否両論有ったように記憶しています。
私の場合、ガンダムの続編で、ファーストのキャラは登場するし、いろんなMSは登場するしで、それだけで満足していた気がします。
ただ内容(ストーリー)を考えると、登場キャラは多いし、対立の構図が「エゥーゴvsティターンズ」という単純な物じゃなかったし…
kajunさんのおっしゃる「スルメ」私はよく理解できますが、「難解」という意味も有りませんか?f^_^;)
アクシズの勢力が登場後は、共闘する勢力がコロコロ変わったイメージが残っています。あれがねぇ、話を複雑にしちゃったんですね。(シャアが登場するんだからしょうがない…とは、わかっちゃいるんですが。f^_^;))
本放送当時はまだビデオを持ってなかったような?
その分、真剣に見ていたはずなんだけどイマイチ記憶が…f^_^;)
腹に一物持ったキャラが多かったのですが、ヒゲおやじ(ヘンケン艦長だっけ?)のエマさんへの純な所をアニパロ漫画でよく見た記憶は残ってます。(^ ^) (2014年10月04日 22時13分37秒)

Re:こんばんは(10/03)  
kajun2011  さん
M.Tさん

おはようございます。
いつもありがとうございます(_ _)

タイミング的に35周年やら新作ガンダムやらで騒がれていますので…
そう思われても仕方ないかと(^^ゞ

Gのレコンギスタはネット視聴になるかと思います。
なかなか条件が厳しそうでは有るのですが、ネットだとほぼ動画が有りますので、近いうち視聴すると思います(^^)
リックディアス登場、楽しみですね

レコアさんの件…あぁ、もしかしてアレかな?って心当たり思い出しました(^^)
そういえばZの小説も序盤だけ読んだ気がします。
内容はサッパリ覚えていませんが(^^ゞ

「難解」
それは確かにおっしゃる通りです。
ファーストのような一本筋な話とはまた違いますよね。
どうしてこんなに複雑になってしまったのか…
第三勢力アクシズは最初から考えられていたのか?など、色々と考えてしまいます(^^) (2014年10月05日 05時08分43秒)

こんばんは  
M.T さん
ジオン公国がザビ家独裁であれだけの規模の国(組織)だったなら、残存兵力を集めて…という展開は当然アリだと思います。ミネバを担ぎ上げるのは、ジオンの大義名分に繋がっていたし…。
シャアとザビ家の因縁を考えたら、当初から予定されていたようにも思えますがどうでしょう?f^_^;)
勢力図が複雑になればストーリーに深みが増すのだろうけど、それぞれに別の思惑が有ったから頭の中でストーリーが整理できていないと理解しにくかったし、後半は1話見逃したら完全にアウト!でしたね。f^_^;)
「視聴者側がそーゆー作品に慣れていなかった」なんて要素も有ったのかなぁ?
ダンバインやエルガイムでも複数の勢力が有りましたが、対立の構図はわかりやすかったから… (2014年10月05日 21時49分28秒)

Re:こんばんは(10/03)  
kajun2011  さん
M.Tさん

こんばんわ。
いつもありがとうございます(_ _)

アクシズの件ですね。
これは北爪氏の漫画「機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像」で機動戦士ガンダムとZを結びつける設定が実に興味深いです。
機会が有ればぜひ一読してみて下さい(_ _)

確かにZの時のアクシズ登場は…不思議と納得出来ました。
そして当時の映像を見返しますと…アクシズ一辺倒ではなく、ロザミアやフォウのエピソードが入ったりと…結局行ったり来たりな印象を受けました。
でもいずれにしろ1話見逃すと…大変でした(^^ゞ
結局、当時リアルタイムで見逃したのは「ホンコンシティ」の1話だけでした(^^ゞ

考えてみますと、三つ巴の構図はZZにも続いていますね。
グレミー軍はもっと考え方がわかりやすかったのですが…(^^ゞ (2014年10月06日 18時09分41秒)

こんばんは  
M.T さん
「ホンコンシティ」だと、カミーユとフォウのデート回だっけ?
カミーユがウォン(この名前もうろ覚えですf^_^;))さんに殴られるあたりだっけ?
サイコガンダム登場回だっけ?
ファーストならサブタイトルで全話わかるんだけど、Zはちょっと自信がないです。f^_^;)
その頃なら一本抜けても十分挽回可能でしたね。(^ ^)

ZZに話を拡げたら、また止まらなくなっちゃいますよ?f^_^;)
実は昨晩ANIMAXでZZの最終回が放送されました。
後半は割と好きで、改めて録画していたんです。(全話録画したDVDはどこかに有ります)
グレミー、どさくさ紛れで台頭してたイメージしか残ってないなぁ。(^ ^)
比較するならシロッコになるんだろうけど、キャラとしてのインパクトの強さがどうしても弱く、「お前じゃ役不足!」と言いたくなるキャラでした。f^_^;)

劇場版Zが正史なら、ZZは存在できなくなりそうですね。
それと本の紹介ありがとうございます。(^ ^)

(2014年10月06日 21時57分28秒)

Re:こんばんは(10/03)  
kajun2011  さん
M.Tさん

こんにちわ。
いつもありがとうございます(_ _)

見損ねたのは…調べました(^^ゞ
第17話「ホンコン・シティ」です。

当時は大型MA、それも完璧な人型というのが初登場でしたので、見損ねて非常に悔しい思いをしました。
もちろん、ストーリーには影響無い部分ですが(^^ゞ

ZZは…そうですね(^^ゞ
グレミーは初期ではヘタレキャラなので、「お前では無理だろう」感はたっぷりでしたね(^^ゞ
それよりも…キャラ変わり過ぎなのですが(^^ゞ

以前、ガンダムエース紙面で、Zガンダムの映画公開時にガンダムUCの福井氏と富野監督の対談が有りました。
福井氏が「ダブルなんちゃらは(映画は)やらないのですか?」という質問に対して、富野監督は苦笑いをしていました…というのを覚えています(^^ゞ

細かい所はうろ覚えでは有りますが…(^^ゞ

その通りでZZは劇場版ではZZは「無かったこと」にされているという、パラレル的な…以前の「ヤマト2」と「さらば宇宙戦艦ヤマト」を彷彿します(^^ゞ (2014年10月07日 11時26分52秒)

こんばんは  
M.T さん
実は、劇場版ZのBD(3作目)がワゴンセールで安かったから…
劇場ではなく、自宅のテレビで劇場版のラストを視聴しました。
ラスト付近の「スローモーションの◯◯」を見て、「富野さん、貴方が見せたかったのは結局それかい?f^_^;)」なんて感想だったんです。(^ ^)
そういえば、1/144(だっけ?)のサイコガンダムも作りましたよ。
Z系のプラモデルも随分作りましたが、バウンド・ドッグは作ってないです。
HGでは発売されてなかった気がします。(リアルタイムで発売されてたっけ?) f^_^;) (2014年10月07日 22時20分04秒)

Re:こんばんは(10/03)  
kajun2011  さん
M.Tさん

こんにちわ。
いつもありがとうございます(_ _)

私はZの劇場版CDをワゴンセールで見つけました。
当時のTV版の世界観を壊すこと無く…新BGMも良い感じでした。

当時はLPレコードでTV版BGM集を持っていました…懐かしいですね(^^)

劇場版ラストは新釈という宣伝文句でしたね。
どういう風に変化するのか?とても興味津々でしたが、結局大きく変化したのは最終盤ラストだけだったので…少々ガッカリした覚えが有ります(^^ゞ

1/144のサイコガンダム、買われたのですね。
凄いですね~(^^)
旧キット…こちらは1/300でしたっけ?
私はMk.IIの方のみ買いました。
完全変形でないのにガッカリした覚えは有りますけど、HGUCの1/144はどうですか?

ちなみにバウンド・ドッグはその通りでプラモ化されていません。
大型MSなので難しいのかな?と思いましたが、メッサーラ、アッシマーなどの大型MSがキット化されていますので、可能性は…でも難しいでしょうね(^^ゞ

それならキット化されていないポリノーク・サマーン、バーサムの方も可能性が有ると思います(^^ゞ

ちなみに実家にプライズ景品の変形バウンド・ドックが有ります(^^)
今度実家で探してみます。 (2014年10月08日 12時32分36秒)

こんばんは  
M.T さん
ガンダム系のBGMのCD、なぜかほとんど持っていない事に今気がつきました。f^_^;)
SEED&SEED DESTINYの「THE BRIDGE」というCDのゴツイのが有りますが、これ歌ばっかでした。f^_^;)

サイコガンダム面白いですよ。MA形態への変形、前半身と後半身にパカッと割れるし、シールドが重すぎでMS形態の時に持たせる事が出来なかったし。(と、記憶しています)
今、荷物に埋まっていてちょっと確認できませんが…
1/144のジ・オとパラスアテネはかなり出来が良かったですよ。(^ ^)
森の熊さんにバーサク、マイナーすぎてキット化は難しいでしょうね。f^_^;)
テレビ版Zのサラは水谷優子さんだったと思います。(また勢いでコメントしてます(>_<))

ちょっと脱線
kajunさんがお住まいのエリアは、TVQ九州放送は受信可能ですか?
ガンダムビルドファイターズトライの放送が始まりました。
ロボット&ガンプラ好きの私にはたまらん作品です。(^ ^)
(2014年10月08日 22時54分14秒)

こんばんは  
M.T さん
水谷優子さん、Zガンダムのサラ・ザビアロフがデビュー作でした。f^_^;)
マシンロボのレイナ、ジリオンのアッブル、みんなリアルタイムで見てました。
キャッ党忍伝てやんでえの猫座公演のCDは持っていますよ。(^ ^) (2014年10月08日 23時09分01秒)

Re:【第721回 機動戦士Zガンダム】(改定第2版)(10/03)  
猫かつお さん
テレビ版本放送バージョンを見てました懐かしいですおはようございます残暑お見舞い申し上げますそれではさようなら (2014年10月09日 06時47分18秒)

Re:こんばんは(10/03)  
kajun2011  さん
M.Tさん

こんにちわ。
いつもありがとうございます(_ _)

ガンダム系ではLPレコードの時代ですが、Z、ZZ、逆シャアはカセットテープに録音したのを持っていました。
F91も持っていたような…?

CDではファーストのTV版、劇場版II、IIIと持っていました。
何故かIは持っていません。
それとZの劇場版、SEEDなど持っています…かなりバラバラですね(^^ゞ

主題歌は私はMP3などで所有しています(^^ゞ

サイコガンダム、意外と難有りのようですね。

そうですか…1/144のジ・オとパラスアテネ(HGUC)は出来が良いのですね(^^)

願わくばZZのゲーマルクなんかもキット化して欲しいですね(^^ゞ
それとガルバルディβのHGUC化でしょうか?

水谷優子さん…懐かしいですね。
サラがデビュー作だったのですね。
そういえば、劇場版IIのサラの中の人のNHKドラマ、とても面白かったです(^^) (2014年10月09日 16時22分17秒)

Re[1]:【第721回 機動戦士Zガンダム】(改定第2版)(10/03)  
kajun2011  さん
猫かつおさん

こんにちわ。
いつもありがとうございます(_ _)

本当に懐かしいですね。
色々と当時の事を思い出します(^^) (2014年10月09日 16時24分29秒)

こんばんは  
M.T さん
水谷優子さん、ちびまる子ちゃんでまる子のお姉さん…f^_^;)
まだまだ現役バリバリですよ。(^ ^)

ガルバルディβと聞いて、思い出したのはパイロットのお姉さんのオ◯パイだったf^_^;)
昔ファミコンソフト(ROMカセット)で、SDガンダム ガチャポン戦士2をやり込んだ事を思い出しました。初期(資金がない時)に結構重宝した機体だったんです。
でも地味!(>_<)

ZZをちょっと見直したんですが、ゲーマルクの名前が出て来なかったんです。
キャラ・スーンの最後の機体。あの全身武器の感じも好きでした。
ゲーマルク、キット化して欲しいですね。(^ ^)
ZZではドーベンウルフ、ジャムルフィン、ザク3(スリー)辺りがHGUCでキット化されたはずです。(たぶん作った…と思いますf^_^;))
古い作品の方がMSの名前を覚えているって、なんなんでしょうね?f^_^;) (2014年10月10日 21時55分10秒)

こんばんは  
M.T さん
あれ?
ガチャポン戦士2 カプセル戦記にはガルバルディβは登場していなかったっけ?
ローコスト機でスペックがそこそこのユニット、使っていたのはなんだろう?f^_^;)
これ、ゲームをやっていないと絶対わからない話です。f^_^;)
敵大将が武者ガンダム、バトルでは隅っこがあったから、ゲルググ(ビームなぎなた)やエルメス(ビット機)のようなローコスト機で隅に追い込んでフルボッコする事も可能だったんです…
さすがに、「サッパリわからない」って人が多そうなネタでした。m(_ _)m (2014年10月10日 22時36分23秒)

Re:こんばんは(10/03)  
kajun2011  さん
M.Tさん

おはようございます。
いつもありがとうございます(_ _)

水谷優子さん、現役バリバリなのですね。
失礼致しました(_ _)

ゲーマルクの名前、出てきませんよね(^^ゞ
ジャムルフィンなんて、たった1話しか出てこないのにキット化…不思議ですよね(^^ゞ
ドーベンウルフは1年半くらい前、旧キットを購入したのですが…その直後HGUC化のアナウンスが有りました…
ガンダムUCによる恩恵を受けたMSですよね。
その割にガルスJ…いえ、ガルスKなどはHGUC化の噂すら無いのですね(^^ゞ

ザクIIIは何故か不思議と早々にHGUC化されましたね(マシュマー専用機からですが)

ガチャポン戦士2…ガルバルディβはうろ覚えなのですが、出ていたような気がします(^^ゞ
私はバウンドドックをよく使っていました。
2ターン製造にかかりますが、3方向へのビームが優秀で、コレばかり量産していましたよ(^^) (2014年10月11日 07時57分33秒)

こんばんは  
M.T さん
ジャムル・フィンは確かジェットストリームアタックをやっていましたね。(^ ^)
それにしても、ガルスJですか…
あったなぁ…(^ ^)
マシュマーが最初に搭乗したMSでコクピットハッチついてなかったMSだっけ?
ただ、ガルスKまでは覚えていないですよ。(^ ^)
そういえばズサやRジャジャも放送当時にキット化されていましたっけ?
この2機はプラモデルを作った記憶が有りません。
ガザDは、Z劇場版記念みたいにキット化されたガザCのついで…みたいにHGUC化されたと記憶しています。
ガザCはハマーン専用機(白色ベースで紫色が入る色違い)も発売され、かなり出来が良かった記憶が有りますが、ガザDの出来はあまり覚えていません。f^_^;)
MSやガンプラ話になると止まらなくなってすいません。(>_<)

やはりガチャポン戦士2の事ご存知でしたね。
それどころかプレイもされていたようで…(^ ^)
スーファミ版は私にはイマイチでした。f^_^;)
1対1でなかったり、バトルエリアに限界(端っこ)がなかったからファミコン版の技が使えなかったから…
結局ファミコンROMカセット版を一番やり込みました。(^ ^) (2014年10月11日 21時57分17秒)

ごめんなさいm(_ _)m  
M.T さん
また記憶が間違いでした。m(_ _)m

HGUC ガザCのハマーン専用機
本体色、白ではなく薄紫色がベースで、他は濃い紫色がメイン色でした。f^_^;) (2014年10月11日 23時40分10秒)

Re:こんばんは(10/03)  
kajun2011  さん
M.Tさん

こんばんわ。
いつもありがとうございます(_ _)

ガザC
当時はキット化は無かったのですが(印象も最悪でしたが)映画化の恩恵を受けましたね、白ガザC(ハマーン機)なんてのも出ました。

ガルスJ
マシュマーを思い出しますね。
ハッチ無し…そうでした。
ガルスKはガンダムUCで再登場のガルスJのバリエーションで、肩にキャノン砲が付いています。
ネットで探せばすぐに画像が出てきますよ(^^)

ガザD
ガザCよりも少々スタイリッシュになっていますが、印象が薄いですね(^^ゞ
プラモ化に恵まれましたがHGUCでは出ていません。
ガザCが出たので、ついでに…と思うのですが、かなりフォルムは異なっているようです(^^ゞ
確か初期グレミーが乗っていたような…

ガ・ゾウム
名前からしてガザ系の機体ではあるのですが、印象はかなり薄いです。
変形はちょっと面白いのですが…
この機体を見るとゴットン・ゴーを思い出します。
某ゲームだと「左遷だ~」を連呼しています(^^ゞ

Rジャジャ
実は出渕デザインです。
変なお姉さん、キャラ・スーンが乗っていましたがあまり目立たなく、旧キットは有るのですがHGUC化されていません。

ハンマハンマ
これも出渕デザインだったと思います(違っていたらすみません)。
目立たないのですが、サイコミュ風…手が飛び出します。
旧キットのみ、HGUC化無しです。
旧キットが当時800円と割高でした(^^ゞ

スザ
今回ガンダムUCの恩恵により、嬉しくもHGUC化となりました。
実はターンエーガンダムに「ズサン」という名前で登場していますが、誰も知りません(^^ゞ

私もこの手の話を書き始めると、止まらなくなります。
とりあえず初期の分だけ書きましたが、切りがないので、後半はカットです(^^ゞ

ジャムル・フィンはジェットストリームアタックっぽいの、やっていましたね。
このパイロットや機体は1話出ただけで、この話では彼らは生き残り、その後一切出てこなかったので、その後どうなったのだろう?と思ってしまいました(^^ゞ
マシュマーの後半の付き人、イリアなどもフェードアウトし、その後どうなったの?と気になりました(^^ゞ

ガチャポン戦士2…やり込みました。
確かガチャポン戦士3からシミュレーションになりましたね。
ガチャポン戦士4は同じくシミュレーション風ですが、キャンペーンモードでファーストから逆シャアまで通してプレイできるのが面白かったです。
セイラを生存させると、後の作品に兵士として出演出来たような…よく覚えていませんが(^^ゞ
それに加え、武者頑駄無、騎士ガンダムのシミュレーションも一緒になり、面白いゲームでした。
ガチャポン戦士5では艦隊戦がメインになり、あまりハマりませんでした(^^ゞ

この辺の話になると、私も止まらなくなります(^^ゞ (2014年10月12日 18時46分03秒)

こんばんは  
M.T さん
放送当時に作った物とHGUC化された物の記憶がごちゃ混ぜになっていまして申し訳ありません。f^_^;)
訂正して頂いてありがとうございます。(^ ^)
UC ver.のズサとガルス、確認しました。m(_ _)m
UC ver.でのキット化があまりに多く最近スルーしていたので知らなかったんです。
episode7も、まだ見ていないし…
プラスとかデルタカイとかは作っているのですが…f^_^;)
マシュマーの後半のお付きといえばシュツルムディアに乗ってたと思いますが、このMSのHGUC化は間違いないない!…ような?(かなり自信喪失中f^_^;))
作りかけで放置中だったはず!?(>_<)
ハンマハンマ登場の後、ZZ登場だったような…?
ハンマハンマも当時ガンプラ作りましたよ。形は派手だけど、色が地味なキットでした。f^_^;) (2014年10月12日 22時22分39秒)

こんばんはm(_ _)m、m(_ _)m  
M.T さん
マシュマーのお付きはイリア・パゾムでリゲルグでした。f^_^;)
(取説に載ってた(^ ^))
前のコメント「ス」が抜けてました。f^_^;)

HGUC No.094 シュツルムディアス やはり作りかけでした。
(胴体と頭でSTOPしていました)
そしてデルタプラス、MGを作っているのですが、HGUC(No.115)も買ってて未着手でした。f^_^;) (2014年10月12日 22時42分21秒)

Re:こんばんは(10/03)  
kajun2011  さん
M.Tさん

こんにちわ。
いつもありがとうございます(_ _)

いえいえ、私も旧キットとHGUC…ゴチャゴチャになってしまいます。
なので旧キットのカタログを引っ張り出して来ました(^^ゞ

ガンダムUCの恩恵を受けたキットは数多く有るようですね。
…とはいえ、私も実は小説は読破しましたけど、アニメの方はep4当たりまでしか見ていないのですよね~(^^ゞ

例えばMSVでしたらジュアッグとか、他にもゼータプラスC1、ドライセン、ドーベンウルフなど…調べたらまだ有るかも?です。

ゼータプラス、デルタカイなど作られたのですね。
私もSDのデルタプラスを作り、レビューをしたのを思い出しました。

シュツルムディアスはリックディアスのHGUC化に伴い、まさか…とは思っていましたが、マイナー機体ですのでキット化は無いと思っていました。
その通りでイリアはリゲルグ、シュツルムディアスに至っては数カットしか出てこなかったような…記憶です。

ハンマハンマ、作ったのですね(^^)
私はスルーしました…
というか、何だかんだ言っても、実はZZで買った旧キットはZZとバウ、ドーベンウルフだけでした(^^ゞ (2014年10月13日 13時08分38秒)

こんばんは、もう開き直りました。(^ ^)  
M.T さん
HGUC(No.139)ジュアッグ良いですよ〜。
今、ヘビーアームズの横に並んで立ってます。(^ ^)
UC ver.の完全未着手のHGUCがまだゴロゴロしていまして…
No.102 ギラ・ズール
No.106 D-50Cロト ツインセット(MSからタンクに変形する機体の2機セット)
No.108 リゼル(隊長機)
これらは今間違いなく手元に有ります。f^_^;)
こんな調子だったから、もう見ないようにしていたんです。(^ ^)

ZZの放送当時のプラキット
1/100のZZ、ランナーの色分けがかなりよくなっていて、当時大満足だった事を覚えています。今のように一枚のランナーでの多色成型ではなかったと思いますが…
Zの不満を一気に解消してくれたキットでした。(^ ^)
MGはさらに良かったですよ。特に脚のひざ下パーツを拡げる事で更にMS形態のプロポーションが良くなる所。MGはフルアーマーとかFAZZも買った気がします。
バウも当時間違いなく作りました。ちゃんと分離合体していましたね。(^ ^) (2014年10月13日 21時08分12秒)

Re:こんばんは、もう開き直りました。(^ ^)(10/03)  
kajun2011  さん
M.Tさん

おはようございます。
いつもありがとうございます(_ _)

UC系は見ていると欲しくなりますよね。
だから私もあえて手を出していません(^^ゞ
リゼル、ロトもぜひ組んでみたいですね(^^)

ZZの放送当時のプラキット
その前のZの頃からポリキャップが全キットに正式に採用され、格段にポーズの保持が良くなった記憶が有ります。
エルガイムの頃は、まだポリキャップが一部キットしか使用されていませんでしたね。バイファムからでしたでしょうか?
ランナーの色分けは…そうなのですね。
私はよく覚えていません(^^ゞ

MG…ZZの事ですね。
こちらも結局組んでいません(^^ゞ
旧キット1/100のZZも出来が良かった気がしますが…プロポーションに難有りでしたね。
ZZに関してはハイコンも所有していますので、そのうちレビューをしたいと思っています(^^) (2014年10月14日 05時09分52秒)

こんばんは  
M.T さん
UCのHGUCは、クシャトリヤとバイアランも作っていました。f^_^;)
だからかなりお腹いっぱいでも有るんです。(^ ^)

放送当時のZZのキット
デザイン的に、色分けパーツ分割がしやすかったと思います。
アンテナパーツが軟質素材で、黄色いランナーがアンテナだけだったような…?
バックパックが中身すっからかんだった記憶も残っています。
プロポーションは変形機構の絡みでひざ部分のボリュームがありすぎて、ひざ下が貧弱に見えました。
ZZのMGは、その辺りは解消されていましたよ。(^ ^)

放送当時の1/100エルガイム、ボディ側にポリキャップ、腕側は金属パーツじゃなかったかなぁ?
1/100バイファムの評価が当時(今も?)高かった事は覚えています。
私も作りましたが、当時の技術(コスト?)では赤色パーツを合わせる事が出来なかった。
形状は文句無しでしたが、素組みだとかなり地味なキットでした。
バイファムのHCMの出来の良さは本当に文句無しでしたよ。
当時友達があまりにオススメするので私はスリングパニアー付きの物を買って、友達に感謝感謝…でした。(^ ^)
ZZのHCMが発売されていた事は覚えていません。f^_^;)
ポリキャップの件、作りかけの1/100エルガイムと未着手のトランファムを持っているのですが、押入れの奥にしまってあるのですぐには確認できません。f^_^;)(>_<) (2014年10月14日 23時52分34秒)

Re:こんばんは(10/03)  
kajun2011  さん
M.Tさん

こんにちわ。
いつもありがとうございます(_ _)

クシャトリヤとバイアラン…特にクシャトリヤは1個作ればそれで満足ですよね(^^)
バイアラン…忘れておりましたけど、UCの恩恵を受けたキットですね。まさかの大型MSのキット化でした。

放送当時のZZのキット
確かに色分けされていて、組みやすかったと記憶しています。
バックパックはその通り空洞でしたね。
キャノン砲が前後可動しなかったように記憶しています。

そういえばMGの完成品フルアーマーZZを譲り受けたような気がします…実家に有ります。

ポリキャップはエルガイムの1/100は使用されていますが(金属パーツもですね)、1/144は主役機すら採用されていませんでした。
逆にバイファムは1/144でもポリ部品でした。

HCMはスリングパニアー付きバイファム…ずっと欲しいと思っているのですよね(^^ゞ
先日、某お宝ショップで2480円で売っていました…買ませんでしたが(^^ゞ

HCMのZZ、今度掲載しますね(^^)

そういえばHCM、νガンダムやライディーン、バルキリーなんて幻のモノも発売されています(もちろん持っていません)(^^ゞ (2014年10月15日 11時27分30秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析


Kajunのロボログへようこそ
ここでは古今の ロボットアニメ、特撮ロボット、戦隊ロボット などを中心に、玩具、プラモデルなどの思い出話、所感、日々の日記、その他いろいろと語っていきます。基本的には ロボットアニメが中心となります。





楽天市場



テラフォーマー



ホビーゾーン





●リンク

Kajunのロボログ(アメブロ版)

ロボットアニメに関する最新情報がいっぱい =>
ロボットアニメおすすめ研究所Z

本の情報がたくさん =>
喪女のための本のある生活スタイル

求職者支援訓練とは? =>
求職者支援訓練

お勧めSEO対策&サイト-▼ SEOツール - ネット副業 - ウォルマートカードセゾンで最高に得するための超重要3ポイント - 歴史 -です。見てね。


●紹介商品

★第904回★

★第902回★

★第901回★

★第900回★

★第899回★

★第898回★

★第897回★

★第896回★

★第895回★

★第894回★

★第893回★

★第892回★

★第891回★

★第890回★

★第889回★

★第888回★

★第887回★

★第885回★

★第884回★

★第883回★

★第881回★

★第880回★

★第878回★

★第877回★

★第876回★

★第875回★

★第874回★

★第873回★

★第872回★



PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

・2024年11月
・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

お気に入りブログ

名古屋港水族館,クリ… New! inkyo7さん

新蕎麦、肉蕎麦 New! MOTOYOSさん

終焉の地として観光… New! ちゃのうさん

県民ソング栄誉賞 New! 稲葉忍さん

みんな知ってること… New! 細魚*hoso-uo*さん

24日のアニメ番組… かつブー太さん

近況報告20241123 あべ模型製作所さん

アニメとか良い話と… せつぶんまめさん

ブログ奮闘記 ルルジュ・ハンーペジさん
ある偏狭な音楽的映… Voyager6434さん

コメント新着

谷川柚子@ Re:【第873回 機動戦士ガンダムZZ (改定第2版)】(07/22) 遊戯王ZEXALはクソアニメよ! <small> <a…
猫かつお@ Re:【第143回 グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突】(09/12) 今晩はツートンカラー紅白水着炎ジュンち…
ストライベック・ボールオンディスク@ Re:【第102回 ガイア・ギア】(07/23) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
匿名ロボット@ Re:【第107回 疾風!アイアンリーガー】(07/29) わがはい中谷悦次郎頑駄無アイアンリーガー
さすがの猿飛@ Re:【第196回 アイアンキング】(11/21) 子供の頃、大好きで観ていました。数年前…
タジさんヒビキん@ Re:【第249回 黄金戦士ゴールドライタン】(02/05) ゴールドライタンの新作は、実在するタレ…
ヘヨ?ツン!@ Re:【第339回 バビル2世(アニメ第1作)】(改定第2版)(05/29) 第一作の15話の「ノートルダム発狂事件」…
ヤラシップ@ Re:【第485回 タイムボカンシリーズ イタダキマン】(改訂第2版)(12/03) イタダキマンのカマキリ妖怪は反旗を翻し…
猫かつお@ Re:【第689回 Kajunのロボコラム-No.129】(08/19) 今晩は。残暑お見舞い申し上げます。ふん…
流浪牙-NAGARE★KIBA-@ どうもはじめまして。 月刊OUTのこの紹介記事はもうちょっとどう…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: