PR

Favorite Blog

【重要なお知らせ】… 楽天ブログスタッフさん

ジャンク品でPC作り jrmoldさん
ちいさくってかわい… ちゃお999さん

Archives

November , 2025
October , 2025
September , 2025
August , 2025
July , 2025
June , 2025
May , 2025
April , 2025
March , 2025
February , 2025

Freepage List

FUJIFILM FinePix F410でテストショット


秋葉原へ行った記録 ~2006年夏まで


2002年版


2003年版


2004年版


2005年版


2006年版


我が家のネットワークマップ


家庭内LANを支える機器群


簡単無線LAN構築法


我が家の所有パソコン群


NEC LAVIE Note Standard NS750/DAR


SONY VAIO C VPCCB2AJ


FMV-DESKPOWER ME/355


NEC LaVie G タイプL GL245U/FS


NEC LaVie L LL750/RSW


NEC LaVie S LS350/SSB


FUJITSU LIFEBOOK SH90/T


DELL Alienware X51 R2 Supremacy


FUJITSU LIFEBOOK AH77/K


ビデオデッキ修理備忘録


我が家のレコーダーの紹介


ビデオデッキ修理術


我が家の各部屋テレビ環境


自室のAV機材の紹介


東芝レコーダー博物館


ノートパソコンのCPUを交換するにあたって


MMC-1編(1)


MMC-1編(2)


Micro-PGA2編(1)


Micro-PGA2編(2)


Micro-PGA2編(3)


Micro-PGA2編(4)


MicroFCPGA編(1)


MicroFCPGA編(2)


SocketS1編


SocketM編(1)


SocketM編(2)


SocketS1g2編(1)


SocketG1編


SocketG2編


パソコン使用記~数々のメーカーPC~


NECノートPC写真集


富士通ノートPC写真集


日立PC写真集


ThinkPad写真集


旧更新履歴(2006/12/23)


旧キリ番報告所


その他のReview


mova P504iS


NTT西日本 でんえもん711LC


WindowsXP ServicePack2 RC1


mova P506iC


FOMA SH901iC


FOMA SH901iC 本体ソフトウェア更新


FOMAでインターネットに接続してみる


NTT西日本 でんえもん715LC


PRO/Wireless 2915ABGのW52対応化


Windows Vista Ultimate Edition Beta 2


Windows Vista Ultimate Edition pre-RC1


番外編~管理人の携帯電話遍歴を辿る~


FOMA SH902iS


番外編~FOMA SH901iC/902iSで動画再生~


松下ラムダッシュES8259


XOOPS


修理してみますた(゚∀゚)


IBM ThinkPad A20mのバックライト交換


番外編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


写真編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


我が家のプリンタ


ホーム部分バックうp


サイドバックうp


January 31, 2007
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
もう書き連ねる必要もないほど小春日和。日向ぼっこで昼寝しまくれる
ほどの陽気です。睡魔に襲われそうになりますが、そこは気合いで起きて
おくしかないですね。一応1月最終日なんですけどね~。
ちなみに明日から天候は下降していく模様で、金曜がピークみたいです。
そろそろ雪でも降らないと異常気象のような気がするので、積もって
交通機関が麻痺しない程度におながいしたいところです。

そんな夕焼けがそこそこ綺麗だった水曜日の徒然。
アニメ感想ネタは溜まっているのですが、ネタ多くて明日以降に(ry

・いつの間にか当Blogが某所で大賞になってしまっている件
FMVバリバリユーザーブログ選手権 大賞受賞


ご存じの方も多いとおり去年購入のFMV-BIBLO MG50Jで、特にニコイチ
とかしていないので富士通のAzbyClubにユーザー登録を行っています。
ユーザー登録を行うとリカバリCDとか買えますからね。また、AzbyClubで
いろいろ企画が催されたりするのでたまに見に行っています。で、先日も
たまたま見に行ったところ丁度富士通AzbyClubでFMV○○ブログ選手権と
いうものが開催されていたので、その時に応募可能となっていた第6回の
FMVバリバリユーザーブログ選手権に試しに応募してみたところ・・・
見事大賞受賞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Blogタイトルが「パソコン改造記~FMV・NX~」なのと、やはり一番はMG50J
/MG13Dネタを大量に書いているのが勝因でしょうか(w
受賞ページは ここ になってますのでどうぞご覧ください。


目前だしといろいろと引き締められる思いなので、これからもデジモノで
FMVなネタを多く含むジャンク修理Blogとして日々邁進したいところ。
・・・それにしてもホントによく当たるなぁ・・・。

・FMV-BIBLO モバイルマルチベイ用DVDスーパーマルチドライブがやっと発送に(?)


今日注文ステータスを確認すると、「注文処理中(発送処理中)」になっていた

二層メディアを含めDVDが焼けるようになったところであまり特もしないんです
けどね。MG50Jに付けるとUJ-840Sよりスペックダウン(DVD-RAM 5倍速→3倍速)
ですし。とりあえず届いたら最近マイブームなCPRMメディアの再生でも試して
みる予定です。DVDスーパーマルチドライブと言えば、どうも所有のLG製DVD
スーパーマルチドライブが半数以上調子悪。全て縦置き設置なのですが、トレイ
が出てこないことが多くなってきました。横置きにすると出るので、まだ
使えると思いますが所有デスクトップの9割が省スペース型で縦置きせざるを
得ないので、使えるウチに売り払ってソニーNECオプティアークかπあたりの
ドライブにでも入れ替えようかと。ただ、Prius Deckで殻RAM対応ドライブが
やたら便利だったので省スペース機はみんな松SW-9574にする可能性もあります
けどね。そうするとPrius Deck 770Aの+系メディアが焼けないDVDマルチとの
置き換えにしか選べないので、やっぱりある程度慎重に考えた方が良いかも。

・Windows Media Player 11のアルバムアートに四苦八苦
Windows Media Player 11

昨日発表&早速インストールしていたWindows Media Player 11ですが、
アルバムアートが積極的に使えるようになったので早速ライブラリの整理を
始めました。と言ってもアルバムアートを全て登録するだけですが。ドラッグ
アンドドロップで上手く貼り付かないことも何度かあり、途中からコピペに
変更。しばらく作業してみてスクロールバーもやっと下端に付いたなぁ、と
改めてチェックすると・・・

何じゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!!('A`)

ちまちまと登録してきたのに、なぜかアルバム数枚のアルバムアートが他の
ものになっています。しかも他のものになっている画像はすべて同じ。
コピペを慎重にし直したり、拡張タグエディタで画像の重複を調べても
変わらないので、アルバムアートがコピペやドラッグアンドドロップで
登録されたときの曲の入ったフォルダの挙動を見ていました。すると、アルバム
アートがちゃんと登録される場合は「Folder_{xxxxx}.jpg」と「AlbumArtSmall_
{xxxxx}.jpg」という感じにアルバム毎にアルバムアートが保存されますが、
ちゃんと登録されない場合は「Folder.jpg」「AlbumArtSmall.jpg」という
ファイル名で保存されてしまい、作業するたびに上書きされてしまいます。
なので一つの画像が他のアルバムアートにまで反映されてしまうようです。
何度か後述のファイルを削除してやり直してみましたが変わらず、いろいろと
試していたところどうやら「アルバム情報の検索」で何かしらのアルバム情報
を登録していないとこういう状態になるようです。ちなみにMP3ファイルです。
WMPで取り込んだファイルであれば、ほとんどのCDが自動で情報が取得される
のでこういった問題が起きないようで、実際に最近WMPに取り込んだ曲は
アルバムアートも正常に登録されています。そんなわけで問題のアルバムで
片っ端から「アルバム情報の検索」を行い、引っかかりが悪いデーターベース
に悪戦苦闘しながらも何とか大体の曲でアルバムアートを登録できました。
Windows Media Player 11
これで長々と見にくかった全曲一覧も、アルバムアートにて視覚的にアクセス
しやすくなって◎。さながらオンラインのミュージックストアを使っている
ような感覚です。

ちなみにWMP10の頃から再生カウントで再生順序を決めてましたが、WMP11だと
どうも使いにくいので自動再生リストを使い出しました。これで条件を
「並び替え:降順」にて設定してやればいつでも再生カウントの上位から再生
できるようになります。他にもいろいろ条件をつけて自動再生リストを作れる
ので、使いこなせればちまちま曲を追加して作るプレイリストよりも数倍便利
になりそうです。

最後に音質ですが、このところ臨時で使っていたクリップ式ヘッドホンから
密閉型ヘッドホンに切り替えてみたところWMP10よりも確かに良くなっていました。
前よりも聴きやすくなった感じがします。まぁグラフィックイコライザーで
適宜調節する派なので、プラシーボだろ?と言われればそれまでかもしれないですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2007 08:39:15 PM
コメント(17) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


賞おめでとうございます  
オタク6865  さん
凄いですね。
さらに人気のあるサイトになりますよw

>WMP11
豪華な雰囲気ですねw
漏れはfoobarのプレイリストでアルバムおきの切り替えができるようにしています。

音質はWMP11よりだいぶ良くなっている気がします。
解像度が全域にわたって上がり、低域のボワつきがなくなって、中高域の解像度や伸びも良くなっています。質感の向上は低域で顕著でした。

(January 31, 2007 06:39:17 PM)

はじめましてandおめでとうございます☆  
ねっち さん
初めましてで、いきなりおめでとうございますです(笑)

ふらっとネットサーフィンしてて流れ着きましたが、面白くってlogをがーっとよんでしまいました^^

あ、そう言えば僕もWMP11インストールしました☆
あんまり難しいこと言えないのですが、ぱっと見かっこいいですよね11。8,9あたりのを考えると。

僕もHP作ってるのでよかったら声かけてやって下さいな☆
http://kagikko.fc2web.com/ (January 31, 2007 09:34:17 PM)

おめでとうございます!  
たっけー さん
管理人様、こんばんは。
何気にすごいことになっていますね。今まで読んできた中でも、やはり富士通系が多かったからでしょうか?技術もすごいですしね!富士通もちょっとづつジャンクを理解して、部品を提供してくれればいいんですが・・・w
これからもよりいっそうがんばってください!
どんどんアクセス数が伸びそうな気がします。 (January 31, 2007 11:03:36 PM)

おめでとうございます  
hage88 さん
i-jiさん Blog大賞おめでとうございます。
Junker's Ringから大賞受賞者が出るとは嬉しいニュースです\(^o^)/
これからももっと突っ走ってくださいな(笑) (January 31, 2007 11:03:59 PM)

Re:賞おめでとうございます(01/31)  
i-ji-  さん
オタク6865さん、こんばんは。
管理人です。

>凄いですね。
>さらに人気のあるサイトになりますよw
ありがとうございますw
これでアクセス数アップに繋がれば万々歳ですね。
しかしサイン入りポスターといい、今回の大賞受賞
といい最近は当たりすぎて何か怖いですね(汗

>>WMP11
>豪華な雰囲気ですねw
>漏れはfoobarのプレイリストでアルバムおきの切り替えができるようにしています。
foobarはシンプルで音質重視ですからね。
WMPはとりあえず何でも出来るオールインワンプレーヤー
的な位置づけなので、バージョンアップ毎に重くなる
のも仕方ないかと。iTunesほどの違いはないですけどね。
アルバム一覧が見渡せると所有欲が満たされますね(ぉ

>音質はWMP11よりだいぶ良くなっている気がします。
>解像度が全域にわたって上がり、低域のボワつきがなくなって、中高域の解像度や伸びも良くなっています。質感の向上は低域で顕著でした。
一時期ASIOドライバの出力を試したりしてましたが、
手順が面倒で止めてしまった記憶があります。
Vistaからはオーディオ出力関係の仕組みも変わっている
ようなので、もしかしたら音質も変わるかもしれないですね。
まぁ音源を変えた場合に比べれば差は小さいでしょうけど。

では。 (January 31, 2007 11:39:34 PM)

Re:はじめましてandおめでとうございます☆(01/31)  
i-ji-  さん
ねっちさん、こんばんは。
管理人です。

>初めましてで、いきなりおめでとうございますです(笑)
ありがとうございます(笑)
自分も正直何の気なしに応募してたので驚くばかりです。
それと訪問頂きありがとうございました。

>ふらっとネットサーフィンしてて流れ着きましたが、面白くってlogをがーっとよんでしまいました^^
Blog、面白いと一気に読んでしまいますよね。
自分もよくありますし、このBlogも去年のこの時期
は何してたんだろ?とチェックするのに重宝してます。

>あ、そう言えば僕もWMP11インストールしました☆
>あんまり難しいこと言えないのですが、ぱっと見かっこいいですよね11。8,9あたりのを考えると。
WMPはバージョン上がるにつれて垢抜けてきてますからね。
6.4から7に変わったときは大幅に使い勝手が変わりましたし、
8(XP標準搭載)に変わったときも他のOSで使えないのかと
思ったほどデザインが良くなってましたね。今回の11には遠く及びませんが。

>僕もHP作ってるのでよかったら声かけてやって下さいな☆
ちょっとお邪魔させて頂いてきました。液晶テレビ
ご自分で作ったりしているんですね。いろいろと
参考になりました。自室は狭くてもう物も一杯
ですが、ジャンク修理など日々精進したいですね。

では。 (January 31, 2007 11:47:18 PM)

Re:おめでとうございます!(01/31)  
i-ji-  さん
たっけーさん、こんばんは。
管理人です。

>何気にすごいことになっていますね。今まで読んできた中でも、やはり富士通系が多かったからでしょうか?技術もすごいですしね!富士通もちょっとづつジャンクを理解して、部品を提供してくれればいいんですが・・・w
>これからもよりいっそうがんばってください!
>どんどんアクセス数が伸びそうな気がします。
ありがとうございますw
しかし富士通の公式にFMVを分解・改造しているようなBlogが
載るとは思ってもみませんでしたね。それほど時代も
変わってきている、というのであればいいのですが。
富士通はパーツ入手が難しすぎるので、せめてNECくらいに
大型家電量販店にキーボードユニットくらいは卸して欲しいところです。
そんなわけで自分もこれから日々精進ですね!(w

では。 (January 31, 2007 11:50:35 PM)

Re:おめでとうございます(01/31)  
i-ji-  さん
hage88さん、こんばんは。
管理人です。

>Junker's Ringから大賞受賞者が出るとは嬉しいニュースです\(^o^)/
>これからももっと突っ走ってくださいな(笑)
ありがとうございました(笑)
自分でも受賞できたことは驚いていますが、それに
翻弄されて内容が疎かにならないように1日1回の
精神でこれからも日記付けを継続したいところです。
ネタはいくつか貯まっているので、数日~1・2週間は
困らずに済みそうではありますがジャンカーらしく
ジャンクに手を出してネタにした方が健康的ですね(爆

では。 (January 31, 2007 11:53:44 PM)

おめでとうございます  
enokimae321  さん
例の基板へのアドバイス本当に助かりました。
それはさておき、大賞受賞おめでとうございます。
コレってかなりすごいですよ。
これからもメーカー公認ジャンカーとして頑張ってください。 (February 1, 2007 12:55:45 AM)

Re:おめでとうございます(01/31)  
i-ji-  さん
enokimae321さん、こんばんは。
管理人です。

>例の基板へのアドバイス本当に助かりました。
お役に立てて良かったです。FM PenNoteですが、たまに
オクに出てたりするのでコンパクトなWeb鯖に良いかな?と
思っていると持って行かれてますね(笑)
Junker's Ringでも人気のEQUIUMあたりだとコンパクト
かもしれませんが、やっぱり変わった物を仕入れたいですからね。
PenNoteはタッチパネル搭載なので、上手くすればタッチパネル
も搭載できるかもしれませんね。

>それはさておき、大賞受賞おめでとうございます。
>コレってかなりすごいですよ。
>これからもメーカー公認ジャンカーとして頑張ってください。
ありがとうございます。
メーカー公認というのが何とも言えないですが、
富士通さんに怒られない程度で何とかやっていきたいですね。
・・・でも無線LAN載せ替えとかCPU換装とか(ry

では。 (February 1, 2007 10:40:04 PM)

Re[1]:賞おめでとうございます(01/31)  
オタク6865  さん
>>i-ji-さん
>しかしサイン入りポスターといい、今回の大賞受賞
>といい最近は当たりすぎて何か怖いですね(汗
漏れはそういうの当たったことありません。
>>WMP11
>foobarはシンプルで音質重視ですからね。
プラグイン追加でflac等のファイル形式に対応できるところも高く評価したいです。

>iTunesほどの違いはないですけどね。
iTunes7は重いですorz
>アルバム一覧が見渡せると所有欲が満たされます
>ね(ぉ
それは良さそうですがめんどくさそうなのでorz

>手順が面倒で止めてしまった記憶があります。
foobar2000のKernel Streamingなら簡単に導入できます。
>Vistaからはオーディオ出力関係の仕組みも変わっ
>ているようなので、もしかしたら音質も変わるか
>もしれないですね。
変わってもMacのオーディオ出力(Core Audio)にはかなわないでしょう。それ目当てにインテルMac買いたいぐらいですw
>まぁ音源を変えた場合に比べれば差は小さいでし
>ょうけど。
こんな例もあります。USB音源+WMP10より、オンボード音源+foobar2000の方が音が良かったです。
(February 2, 2007 07:38:47 AM)

はじめまして&アルバムアートについて  
DD51 さん
どうも、はじめまして。アルバムアートで検索すると、こちらのサイトが引っかかったため、読ませて頂いたところ、同じ悩みをお持ちのようなので、書き込みさせて頂きました。

WMPのアルバムアート機能は、見た目が華やかで良い感じなんですが、自作画像などをアルバムに付けようとすると、微妙な挙動になるため、私も色々と試行錯誤してみたところ、以下の方法で(ある程度)思った通りになりました。

・用意するもの
  高画質なJPEGファイル
   アルバムアート対応の携帯オーディオデバイスをお持ちなら、200x200ピクセル程度の大きさ
   WMPで完結するなら大きさは自由ですが、あまり大きいと邪魔になります

1.テスト用に新規フォルダを作成 (既存のフォルダだとWMPにアルバムアートの属性がついている可能性が)
2.そこにWMAファイルをコピー (出来れば新規にエンコードしたもの>既存のものだとWMAにアルバムアートの属性がついている可能性が)
3.上記で用意したJPEGファイルを、以下のファイル名にて、1.のフォルダにそれぞれコピー
  AlbumArtSmall.jpg
  Folder.jpg

上記の手順にて、アルバムアート本体とフォルダに、アルバムアートがそのままの画質で反映されます。
この手順の良いところは、WMPに勝手にJPEG画像を高い圧縮率で圧縮されない点で、Windows Media Center とかで見ても、見た目が破綻しない点がグーかも。

参考にした情報元
 エキスパートゾーン:メディアファイルの整理
  http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/columns/bridgman/july16.mspx
 WindowsXP Windows Media Player 9 のコト
  http://www.we-blog.jp/sun/kimoto_m/a0000084563.php?cal=200403

という事で、よろしければ一度おためし頂ければ幸いです。それでは~ (February 16, 2007 08:20:48 PM)

Re:はじめまして&アルバムアートについて(01/31)  
i-ji-  さん
DD51さん、こんばんは。
管理人です。

今回はご訪問&ご指導ありがとうございました。

MSのページやポータブルオーディオへ画像付きで
音楽を転送する際の方法などは一通り調べておりました。
ただ、何にしても「面倒」だったので適当にやったところ
余計に面倒になってしまったわけで・・・。
ちなみにアルバムアートがおかしくなったのはMP3ファイルが
主で、一時期エンコードをMP3にしていた曲とアルバム情報の
表示されない一部の曲でこういう現象が起きていたみたいです。
現時点では全てのアルバムアートが正常に表示されています。
とりあえず暇があればやりますが、膨大な曲数でアルバムアート
を1枚1枚リサイズして保存したりWMAにエンコードするのが
面倒そうなのでしばらくはこのままでしょうね。試せなくてすみません。
しかしアルバムアート登録機能はiTunesのほうが簡単で綺麗
なので、WMPにも頑張って欲しいところです。MSのソフトは
変なところに制約があって扱いにコツが要りすぎです。

では。 (February 17, 2007 10:38:18 PM)

Re[1]:はじめまして&アルバムアートについて(01/31)  
DD51 さん
こんにちは、i-ji-さん。

WMPのアルバムアートについては仰る通りで、拡張タグエディタとかを見ると妙に高機能な割に、作りこみが甘い部分もあるので、当方もMSの Contact Us に要望として出しておきました。

おそらくファイルかフォルダに属性が付いているだけなので、mp3ファイルのあるフォルダの画像を一時的に移動して、2つの画像を入れれば、ある程度改善しそうな気はしますが、確かにアルバム全部の作業は大変ですよね~
(特にWMAにエンコードし直す必要はないと思います
>あくまで例としてあげました) (February 18, 2007 09:21:47 AM)

Re[2]:はじめまして&アルバムアートについて(01/31)  
i-ji-  さん
DD51さん、こんばんは。
管理人です。

WMPは9か10あたりから、もう作り込みの甘さが気になってました。
特にライブラリが脆く、ひょんな事でライブラリに登録されて
いながらも再生できない曲やすでにPCに無いのにライブラリから
消去できない曲などありましたね。WMP9のプレーヤー
カラー設定も弄ると初期状態に戻せないという不具合で
MSのサポセンにメールしたらレジストリの修正を提案
されたこともあります。ただ、脆いライブラリと言っても
オンラインでサクッと曲名など決まってくれたり多彩な
再生方法などを考えるとなかなか移れなかったり。
iTunesは6後期あたりから随分重たいですし。
DRM付きWMAがあるのでフリーのプレーヤーは軒並み全滅です。

自分もmp3ファイルあたりに属性を付けているんじゃないかと
思ってます。と言うのも、iTunesでエンコード設定をMP3に
変更して取り込んだ曲にアートワークを登録すると、
そのMP3ファイルをWMPで開いたときにアルバムアートとして表示されるので。
例の画像ファイルは見あたりませんでしたし、他の方法
として有用かもしれません。何にしてもアルバム情報の検索で
アルバム情報を登録しないとアルバムアートの登録がおかしくなる
のはバグっぽい気がするので、MSに改善を訴えていきたいところです。

では。 (February 18, 2007 11:01:16 PM)

Re[3]:はじめまして&アルバムアートについて(01/31)  
DD51 さん
どうも、こんにちは、i-ji-さん。

ライブラリについては、仰る通りというか、なんか登録を自動にさせると、親切な反面、たまに再生出来ないとか、ファイル情報が残ってしまう事ってありますよね。
この辺りは、初心者向けのお仕着せオートマティック設定の反動なのでしょうが、作品タイトルごとに整理という方法をとっていると、特にこの辺りの仕様は邪魔になりがちです。(整理をしたつもりが整理がつかなくなる事も)

個人的にやっているのは、[オプション]-[プレイヤー]-[プレイヤーの設定]の[メディアファイルを再生するときライブラリに追加する]をオフにしておき、なおかつ余計なライブラリ情報は右クリックでライブラリから削除しております。
エンコードしたファイルを作品ごとに振り分けておき、SuperTagEditorなどで、IDv3タグのアルバム情報を作品単位で整理してライブラリ登録をするのですが、これをするとある程度は綺麗に整理が出来ます。
(DRM付きファイルではこの方法は取れないかもしれませんが)

ファイル(フォルダ)と属性ですが、更新日時とかをみていても、過去のファイルが更新されているので、その辺りの可能性はかなり高いと思います。mp3やWMAのメタデータに画像が付いているのかなと推測していますが、このあたりはVistaなどでも主流になりつつあるファイル管理の方法論と思われますが、それにしてももうちょっと設定や管理の方法などに気配りが欲しいかなと。

WMPはトータルでみると、出来が良いと思うんですが、やり過ぎな部分と、完成度の甘い部分が、とてもアンバランスだったりして、そこはまた当方でも折をみて改善要求していきたいと思います。
(February 19, 2007 04:36:31 PM)

Re[4]:はじめまして&アルバムアートについて(01/31)  
i-ji-  さん
DD51さん、こんばんは。
管理人です。

WMPのライブラリ管理の仕方は便利な一方邪魔な一面も
あるんですよね。例えばWMPで聴く可能性が低い、ゲーム
等のwav形式効果音なども自動で追加されたりしますし。
アルバム情報も一発で出る物もあれば新曲なのに全く
出ないものもあります。CDDBあたりと相互接続して欲しいくらいです。
DRMもひょんな事でライセンスが飛んだりして再取得しないと
いけなくなったり、見た目や基本的な部分はそこそこ使える割に
突っ込んだ部分はバグ満載と言っても過言ではない気がします。
メディア整理についてはある程度簡単でないと手を付けにくい
ので、かなり中途半端で見た目だけ何とかという感じになってます。
昔はmp3infpなどでタグを弄ってたんですけどね。
不都合の大半はiTunesでは発生しない案件なので、
乗り換えれば済む話ですが重いんですよね。PentiumM
でも微妙にもっさりしているのが頂けません。WMP11
はWMP10と大してレスポンスが変わらないのは評価できますが
裏側がアレじゃ・・・と言ったところですね。
一応OSの付属品となり得る部分なので、もう少し
しっかりさせて欲しいです。自分も機会を見て
MSに問い合わせてみたいです。

では。 (February 19, 2007 10:35:19 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: