全31件 (31件中 1-31件目)
1
紫煙のゆらぎ ・ 50万円で政治が買えるという恐怖検察庁は甘利明を逮捕起訴拘留しなければ存立意義を疑われる。あっせん利得処罰法を行使して甘利明を逮捕起訴拘留しなければ法治国家が存立意義を疑われる。とらやの羊羹には目もくれず茶封筒入りの現金50万円を手渡しで受け取ったのは犯罪行為だ。URに圧力をかけてくれと頼んで、甘利明事務所が12回にたる恫喝にURの上司を呼びつけたのは 口利き 以外何ものでも無い。たかが50万円を大臣室で無受け取るのか。たかか50万円で政治が買えるのだ。検察庁が甘利明および清島健一公設第一秘書を逮捕起訴しなければ口利き斡旋利得は合法になる。田中角栄がロッキード社から5億円賄賂を盗った時運転手は山中の道路で絶命していた。一式武は暗殺と行方不明の疾走にさらされるだろう。たちまち甘利事務所の家宅捜索をせねば証拠が隠滅されてゆく。検察の存立異議はテレビドラマのような極端にいい加減なものかどうかが試されている。清島健一がURを12回脅した。つづく 玉地 俊雄
2016.01.31
紫煙のゆらぎ ・ 甘利明のあっせん利得処罰法違反甘利明は最終的に検察庁に身柄確保ないしは千歩譲って在宅で起訴し裁判に架けねばならん。2014年2月1日千葉県大和市の甘利事務所で一式武が、先ず現金50万円入りの茶封筒を甘利明に手渡し、甘利明はなんのためらいもなく右手で受け取りそのまま背広の左内ポケットに入れた。一式武は直後に分厚いURとのトラブル書類を手渡す。 一式さんちゃんとやってんだね わかりました これ 東京の河野大臣秘書官に預けなさい口利きを命令している。甘利明のあっせん利得処罰法違反が成立した瞬間と証拠のツーショットである。 いい人と付き合っているだけじゃ選挙は落ちる 小選挙区だから 来る人拒まずでやらないと当選しない これからもこういうことは起きる何んノ為の 政党助成金なんだ 玉地 俊雄
2016.01.30
紫煙のゆらぎ ・ 甘利明はセンテンス・スプリング2冊で大臣を辞めました週刊朝日は口うるさい独裁圧政の執拗極まる圧力に屈した破廉恥な週刊誌であった。僕が新聞購読をやめたのは、御用新聞化した腰の引けた政治の圧力に抗する姿勢が無いからである。刑事告発が不可欠である。決してうやむやにしてはならない。甘利明が、現金50万円の入った無地の茶封筒を一式武から手渡しで受け取り、背広の内ポケットに入れたのはあからさまな贈収賄事件である。独立行政法人官僚の天下り先都市再生機構URが、1億3千万円しか払わないので、甘利大臣から圧力をかけて補償金を最低でも20億円をふんだくってくれ、と頼まれ、 東京の河野一郎大臣秘書官に預けなさいと、言ったのはあからさまな斡旋利得収賄罪で逮捕起訴身柄送検すべき事案で間違いが無い。週刊文春は週刊朝日のような腰抜けでは無かった点を評価すべきである。甘利氏が大臣室と地元事務所で、千葉県の建設会社の総務担当者一式武から現金50万円が入った封筒を受け取り、スーツの内ポケットに入れたと報じた。しかし、甘利氏は昨夜の会見で 政治家以前に人間としての品格を疑われる行為で そんなことはするはずがないと、否定した。 はすがないは、 絶対に恥ずべき行為はしていないだと宣言したのでは無い。甘利明の公設第一秘書で地元大和事務所長の清島健一が 400万円のうち300万円をネコババした 100万円は政治資金報告書に記載した日本の新聞は御用新聞だ。昨夜の記者会見はダボス会議の女性司会者よりはるかに劣る聞くに堪えない質問ばかりだった。甘利明はセンテンス・スプリング2冊で大臣を辞めましたで幕をひいてはならん。つづく 玉地 俊雄
2016.01.29
紫煙のゆらぎ ・ ゲスの極み政治ゴロ刑事告発両成敗ゲスの極み政治ゴロ刑事告発両成敗で処罰されねばならない。スプリングセンテンスの問題では無い。卒論がどうしたこうしたとの問題でもありません。どちらにせよいれたのは事実です。封筒をフトコロに入れたのもまた事実です。封筒の中身はコピーされたピン札が50枚だったのもこれまた事実です。大臣室でとらやの羊羹は打ち捨てられ贈賄と収賄が成立したのは紛れもない事実です。ゲスの極みです。ゲスの極みは両成敗されなければなりません。よしか無通信同様これは政治犯罪です。小林よしかは竹山堺市長によって刑事告発されました。甘利明も刑事告発されねばなりません。甘利明は 政治資金規正法違反 あっせん利得処罰法違反を、犯しています。URは国交省のほぼ全額出資の無駄な天下り先組織です。独立行政法人年再生機構との道路建設をめぐる産業廃棄物処理費用の金ダセ問題。安倍政権の甘利明が圧力をかけてゼニをたかる。甘利明の公設第一秘書 清島健一 はこう怒鳴っている。 あんたたち 俺たちのカオたてるっつったよな わかんなかったのッ !とまで、恫喝するのは政治の闇である。同時にあっせん利得であり受託収賄罪で甘利明共々逮捕拘留し逃亡を未然に塞がねばならん。URと一式武とのあいだで 20億円 の闇取引のもめ事を甘利明に仲介と口利きを依頼し甘利事務所が恫喝した。一式武はタカられるばっかりで20億円が頓挫したので告発に踏み切った。サッサと刑事告発して一式武と甘利明を両成敗してしまうべきである。スプリングセンテンスは残部少数になっている。ゲスの極みドモ全て刑事告発し両成敗せねばならん。 玉地 俊雄
2016.01.28
手塚治虫 玉地俊雄 ・ 酒井七馬原作構成版画製作者佐々木正俊作画手塚治虫新宝島 新宝島は酒井七馬さんの主導の下で製作された。手塚治虫先生はおおいに不満であった。らしい。カラー刷りは全て酒井七馬さんが書いている。口絵と呼ばれる見開きの頁は手塚治虫の絵では無くSakaiの上に馬が書かれている。手塚さんは 原案はともかくとして 構成の草案は僕がやって その際に250頁になった それを酒井さんが60頁ほど割愛されたうえ さらに原稿のセリフまで変え 絵にまで手を加えた目次に手塚治虫が無い。店頭に初版本として並んだ 新宝島 には2ヶ所しか手塚治虫の名前が無い。作画した手塚治虫の扱いは冷たいと感じた。波乱の船出であった。つづく公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.27
紫煙のゆらぎ ・ ダボス会議で国辱的侮蔑で犯罪人扱いされた甘利明 No way out.ダボス会議で司会者の外国人ジャーナリストから質問が出て甘利明は狼狽した。この時の表情と言い逃れは実に国辱的侮蔑で犯罪人扱いされた映像と供に世界中に発信された。機転の利いたジョークのひとつだに発する能力も無く、しどろもどろしていた姿は日本人として恥ずかしい限りの極みであった。 安倍内閣の重要閣僚の1人として 首相にご迷惑をお掛けしているのは忸怩たる思いだ もう少し明るい気持ちでここに来たかったが カメラに囲まれているのは別の意味で囲まれているのは遺憾である甘利明は23日スイスでのダボス会議の討論会に出席し、険しい顔でこう語った。高村くんはこう話す。 周到に用意された罠にはまった何んの為の政党助成金を盗っているのか。国民ひとりあたり300円ほどの政党助成金は無駄銭をドブに捨てているのか。URは終戦直後の住宅難を解消する為に作られた国家機関で今では不要の天下り機関でしか無い。100%国家機関である。一式武さんの会社の下の地層には全所有者の捨てて埋めたままの産業廃棄物がある。URのいやがらせと工事で産業廃棄物の処理をせねばならない。とらやの羊羹が甘利明の居る大臣室に持ち込まれた。新ピンの1万円冊50枚を全部コピーしてから封筒に入れて甘利明に直接手渡す。ツーショット写真を撮影する。URとのトラブルをまとめた書類を甘利明に手渡す。 一式さんちゃんとやってるんだね わかりました これ 東京の河野大臣秘書官に預けなさいそれがにっちもさっちもいかず、甘利明と彼の周辺からボラレ・タカラレ・レクサスくれとまで言われ続けた録音がある。50時間以上の録音が在る。清島甘利事務所長のにんまりショットはとてもすてきな笑顔である。ツーショット写真もあれば領収書まである。ダボス会議で国辱的侮蔑で犯罪人扱いされた甘利明 No way out.国賊甘利明。世界中のプレスに日本国の収賄大臣として真っ赤ッカの恥を晒した干支の尻である。週刊文春の中吊り広告や新聞広告は明日には出る。ゲラ刷りはもう出回っているだろう。 玉地 俊雄
2016.01.26
手塚治虫 玉地俊雄 ・ 新宝島発行時の奥付怪事件著者が 酒井七馬 ・ さかゐしちま と印刷されている。著者検印にも 酒井 の丸いハンコが押されて印刷されている。手塚治虫の名が無い。手塚さんは激怒した。初版発効日の翌々日郵便料金が大幅な値上げになった。新宝島の売価は当初 弐拾参円 だったが急遽 五 の ゴム判 が参の上から押された。とてもいい加減であった。 そのいい加減さが大問題では無かったのかこの時代であった。大坂ときをさんは新宝島に関して酒井七馬の主導による作品と明言する。手塚治虫先生は 原案と構成を酒井七馬さんが担当し 僕が作画をしたことになっています が 原案はともかく構成の草案は僕がやり その際250頁の作品になった それが 出版社の事情と酒井さんとで60頁ほど削除し さらに原稿のセリフまで変え 絵まで酒井さんが改竄してしまった裏表紙には下段に サカイシチマ ヱと、書かれ著者が酒井七馬になっていた。あわやつづく公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.25
手塚治虫 玉地俊雄 ・ 故手塚治虫の亡き妹手塚奈美子のまんが作品故手塚治虫の亡き妹手塚奈美子のまんが作品が存在する事を知る人はほとんどまったく居ない。兄妹で漫画家になっていたらどんな世界が待っていただろう。大坂ときをさんは 手塚奈美子 さんのまんがを讃える。 兄貴と違ごてな ごっつやさしいまんが描きよんねん手塚奈美子。彼女も漫画家になっていたら。早くに他界したがこのまんがをどう評価するか。アイディアもいいしタッチも兄貴譲りで、このまま手塚奈美子もマンガの道にすすんでいたら神様が2人になったかも知れない。あたればビルが建つ。外れれば紙ゴミの山となる。銭湯には湯が膝までしか無い時代だったそうだ。売れないまんがの理想にしがみ付いておちぶれてゆくよりもっと儲かる道がある。出版をなりわいとするなら恥も外聞も捨て身を堕としてエロ出版社になるしか無いのだ。近畿圏内の古本屋から戦前に発行されたデカメロン・猟奇・桃色草子・や宮武骸骨などをベースにして雑誌を発行する。挿絵と編集全て個人作業で表紙もデザイン風にした。雑誌名は 人魚このネーミングはミステリアスであった。女房の怪・鳥羽相乗と春画・グロテスク千一夜と内容はイヤハヤあきれ果ててしまう。ただ、亡くなった手塚治虫の妹の奈美子作のまんがを掲載していたのが救いだった。後年手塚治虫に妹はその後まんがを描いているのか聞いてみたがあれっきりらしい。だから、このまんがは世界唯一の貴重な漫画作品である。人魚はヌヨウヤ年にバカ売れし同年に 新宝島 が育英出版から発売される。つづく公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.24
手塚治虫 玉地俊雄 ・ まんがマンは第6号で頓挫するまんがマンは第6号で頓挫するが、このまんが誌と大坂ときをさんが無かったらこの写真もありません。同時に、手塚治虫先生と玉地俊雄のであいもありませんでした。まんがマン創刊号は、印刷屋の薄暗い倉庫の片隅で大坂ときをさんが壱萬枚の表紙を張り替えて出版されました。それでも反響は大きくて毎日全国から投稿原稿が山と送られてくる。手塚治虫先生の投稿マンガも送られてくる。医学生だった手塚さんの投稿マンガは題材が暗いので ボツ となつたのです。これはダメ。これは使える。えもいえぬ快感に酔って大坂ときをさんは、新人を一流漫画家に育ててまんがマンを大雑誌にするべく全力投球で意気込んでいた。1.2.3 号と順調に発行をつづけた。日配へ納品のたびに倉庫を除きにゆくのは委託販売システムだから返品状態が気になる。あまり返品は帰っていなかった。壱円伍拾銭の売価で1等賞金が 伍拾円 のお題まんがには全国から応募原稿が送られてくる。1.2.3 と描かれた 起 承 転 の最後のオチ 結 を募った。素人さんたちの頭の中身がよくもわるくもよくわかる。大坂ときをさんも苦慮したものであろう。手塚さんだって大坂さんに比べればしろうとさんだった時代なのだから。日配の倉庫を除きに行って驚いたのは第5号を納品した時であった。表紙はやはり酒井七馬さんの手によるものであった。出せば必ず売れるとフンだ漫画誌にも限度があったのだ。日配の倉庫には返品の大山が出来ていた。全国からの返品はザッと 2.3 萬部はあったのである。ほとんど売れていなかったという結果であった。大坂ときをさんは立っていられなくなってその場にへたりこんだと言っていた。会計に行っても支払いは中止どころか返金まで要求される始末。第6号は完成間近で大坂ときをさんは最後の力を振り絞って発行に踏み切る。あんなに熟れに売れたこども向けのチャラチャラしたまんが本。心血を注いだ本格的 ? おとなのまんが誌。手塚治虫先生は後年 こどもに親しまれるまんがは大人にもうけいれられるけど 大人向けのまんがはこどもさんたちにはわからないと、申しておりました。大坂ときをさんは次の秘策を実行します。手塚さんの妹さんも執筆しました。つづく公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.23
手塚治虫 玉地俊雄 ・ 不敬罪ならぬGIとパンパンで表紙壱萬枚を張り替えたまんがマン創刊号1年前にこの表紙を刷ったまんが誌を出版すれば 不敬罪 で特高警察に逮捕されたであろう。雲上人の天皇が墜落している。東条英機が鉄格子の中から叫んでいる。共産党が糞を吐き出すキツネに乗って左手が2本あって鎌を持って暴れている。戦後の日本を徹底的に揶揄した過激なまんがは酒井七馬さんの筆による作品であった。大坂ときをさんは大人向けの風刺漫画本を出版しようとした。このまんがマンを見て投稿して大坂ときをさんを訊ねてきたのが手塚治虫先生であった。意気投合しまんがマンクラブの会員第3号に登録したのが手塚さんであった。さらに大坂ときをさんと意気投合して手塚治虫先生と酒井七馬さんとが対面する。新宝島への道が開けたのがこの まんがマン であった。配線の翌年の春、街は焼け野原で喰うや喰わずの暗黒時代に大阪の片隅から漫画雑誌が発行された。それが まんかマン である。売価は 壱円伍拾銭 であった。その当時日本の出版物は、全てアメリカ占領軍のGHQが事前検閲をして自由な行動は不許可であった。ゲラ刷りの段階で検閲を受けOKを貰わねば成らない。表紙は過激だがいつもスイスイと通るから壱萬部全部印刷した後にGHQまで持っていった。左下のアメリカGIと日本女性が腕を組んでいる姿が ダメ であった。日本政府がアメリカ占領軍の要請を受けて施設を作っていたのにダメであった。喰う為もダメであった。まんがマン創刊号の壱萬部は発売できない。酒井七馬は へー ? さよかと、言って再度どうでもいいような表紙を書き直してくれた。大坂ときをさんは表紙をちぎってあたらしく印刷した 10.000 枚の表紙と張り替えた。と、おもしろおかしく話していた。創刊号はやはり完売であったという。公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.22
手塚治虫 玉地俊雄 ・ 手塚治虫は大坂ときを主催のまんがマン会員第3号手塚治虫は大坂ときを主催のまんがマン会員第3号であった。この芳房での集合写真で大坂ときをさんは手塚治虫先生の向かって左隣りに座すべきであった。最前列右端ッコの宮本さんとはとても仲が悪かった。手塚さんの両隣りが芳房の夫婦であるという変則的な位置になっている。カメラは三脚に乗った4x5という大判のアナログフィルムを使用している。またこの会食の場で、僕と手塚治虫先生との間で半歩踏み違えれば奈落の底へと墜ちる激論が交わされた。結果的に 森の伝説 で使用された音楽がチャイコフスキイーの交響曲第4番となった。手塚治虫先生は悲愴交響曲が大好きであった。僕は悲愴交響曲は滅多にほとんど聴かない。さて、大坂ときをさんは1946年1月22才にして漫画家兼出版者として弐萬円を手にした。味をシめた大坂ときをさんは矢継ぎ早に8冊ほどの漫画本を出版する。出せば売れてしまうのだからこんなボロイ商売は無い。ゼニはユキダルマ式に増えてゆく。戦災で焼け出された酒井七馬さんにも タコノ行水 という本を書かせて2萬部完売した。 儲かって儲かって もうウハウハやったしかし、出せば売れるこどもマンガに物足りなさを感じていた大坂ときをさんは まんがマンという、全国的に投稿を受け付ける大人向けの高尚なまんが本つくりを思い立つ。手塚治虫はまんがマンの会員第3号であった。創刊号の表紙は酒井七馬が書いたが 占領軍GHQから突然発行禁止命令が出た。発売どころか発刊も発行も禁止されてしまったのであった。何故かつづく公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.21
手塚治虫 玉地俊雄 ・ 新宝島定価弐拾伍円と大坂ときをの弐萬円1947年当時22才だった江上喜行・大坂ときをさんはマンガ本の自費出版を始めた。マンガ本の制作と出版と販売を思い立った。出版業界に入会し印刷用の紙を買い込み全国で販売できる権利を獲得した。そして自分でマンガを描くというときをさんマル儲けをたくらみそして実行したのであった。この行為がやがて手塚治虫の新宝島へとつながってゆくのであった。 戦争が終わって空襲の心配は無うなったけど 物資はあらへん 喰いもんもロクにあらへんし 夢も希望も無い時に ボクはマンカ本の出版を思いついてん 思い立ったら実行や 印刷に使う紙の配給と 全国に販売する権利を貰ろて原稿を描いてん 印刷代はなんぼやったか忘れたけど 壱万部刷ったけど ほとんど当時の全財産やったかな 印刷屋から届いた山のようなマンカ本みてびっくりしたわ 壱冊が弐拾四頁やさかい弐拾四萬枚の紙の山や 売れへんかったらどないしょ 不安がその山の倍ぐらいあったな 販売を引き受けてくれた 日配・日本出版統制株式会社が 戦後初めてのマンガ本や これは売れまっせ ちゅうてくれたんやけど これがアッというまに弐萬円に化けてなそして22才の大坂ときをさんを学生服の手塚治虫が尋ねて来たのであった。新宝島定価弐拾伍円と大坂ときをの弐萬円はケタ違いであった。大坂ときをさんはマル儲けした数拾萬円を元手にこんどは大人向けの雑誌に手を出してゆく。酒井七馬と手塚治虫をコラボさせ新宝島を世に出した江上喜行・大坂ときをさんは昨年没した。合掌。公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.20
手塚治虫 玉地俊雄 ・ 新宝島と我孫子素雄さんと藤本弘さんと石森章太郎さん新宝島は育英出版社から発売された豪華本であった。白いひげの壱円札でけっこうものが買えた時代であった。大坂ときをさんは、矢継ぎ早に48頁で 売価弐円 の子供漫画を自分で描いて自費出版し販売元でもあった。丸儲けであった。新宝島は弐十伍円であった。我孫子素雄さんと藤本弘さんは新宝島出版当時学生であった。新宝島と遭遇した事で運命が大激変した。こんなものすごい漫画があったのか。僕はまだ学生ではなかった。大坂駅前の闇市にあった家の斜め左前に大きな本屋で手塚治虫の漫画を立ち読みしていた。映画的遠近法とスピード感。波乱万丈のスリルと宝島をめぐるハラハラドキドキ。やがて彼らは手塚治虫を訊ねて東京へゆく。石森章太郎さんも新宝島を見て衝撃を受け学生服で上京し手塚治虫を訪ねた。僕は学生でもなかったので手塚治虫先生を尋ねなかった。後年手塚治虫先生は何度も幾度も僕のところへ訊ねてきてくれた。それはつづく公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.19
手塚治虫 玉地俊雄 ・ 新宝島出版の衝撃新宝島は日本の、いやまた世界の漫画とアニメーションを劇的に変革してゆく まんがビッグバン だった。酒井七馬と手塚治虫が新宝島を出版した。1947年には立派な壱円札と十円札があった。販売定価は二十五円であった。1946年に江上登喜雄 ( 大坂ときを ) さんが、まんが出版で大儲けをしていたころの販売定価は 弐円 であった。弐十四頁のまんが本であった。壱万部を発売した。と、大坂ときをさんは痛快に豪語していた。 もう売れて売れてウハウハやったな全ての物資不足で食糧難で夢も希望も無いドン底の時代であった。漫画も無いおもちゃも何も無い終戦直後の時代で出せばなんでもすぐ完売された。壱万部のこどもまんが本は完売に完売をつづけて大坂ときをさんのまんが運動につながった。大坂ときをさんを訊ねてきた手塚治虫を酒井七馬に紹介したのであった。つづく公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.18
紫煙のゆらぎ ・ 1.17 と Clefy 三宮のスイーツパラダイス21年前の阪神淡路大震災は壮絶だった。阪神淡路大震災の後に、スイーツパラダイスが初めて店を開いたのがClefy 三宮のスイーツパラダイスと聞く。先ず衣食住がままならなかった。Clefy 三宮の6階にあるスイーツパラダイス。甘いものなど無い。しかし、甘いものの食べられるしあわせをこそかみしめることが今はできる。甘いものを食べるしあわせは生きているしあわせである。ベリーのケーキバンザイ。寒い朝であった。マントル層の皮膚のうえにかろうじて生かされている日本の人々。地殻の歪みと圧力。人間の営みなどなんのことがあろうか。記憶ときずなをわすれない。ボランティアを無性に続けた記憶がある。ショートケーキのひとつが無かった。白いショートケーキを食べるむしあわせは生きているしあわせである。チョコレートケーキを食べれるしあわせも生きているしあわせである。奇蹟の宇宙生命体である宇宙船地球号に共生している宇宙船地球号の乗組員のごくいちぶ。人間のふるまいはスイーツパラダイスぐらいで満足していればよい。人生は短い。地球の時間とはちがう。東日本大震災からもうなんねんか。また来月スイーツパラダイスへとゆこう。 玉地 俊雄
2016.01.17
スイーツパラダイスバンザイ ・ スイーツパラダイスの甘き誘惑スイーツパラダイスの甘き誘惑についついはまってしまう。逃れられない甘党のゴウなのか。糖尿病を患ってなおスイーツパラダイスの甘き誘惑にのってしまうわたし。おもいかえせばたくさんの量を食べたもんである。 はやい話がクリスマスケーキならまるまる1コぶんぐらいの量を皿にもり上げる。相当な量である。ハンパぢゃ無いほどの量をイッキに食べてしまうのである。ムネが悪くなる事も多々ある。なんでそんなに苦しいおもいをしてまでケーキの大食い行為をするのか。ケーキが此処にあるから。スイーツパラダイスという店舗が其処にあるから。ビニール包装されたチョコレートケーキのような超美味しいケーキが突然出品されるから。スイーツパラダイス通いは糖尿病患者には違法な行為だ。違法行為であるにもかかわらずビニール包装された白いショートケーキが稀に出品される。ごくごく稀にサービス品があらわれて僕を刺激する。インスリンを70単位イッキに注入する。スイーツパラダイスのケーキを大量に摂取し無いと低血糖症で救急搬送されてしまう。救急車で病院へゆくとスイーツパラダイスの10会分以上もの費用がかかってしまう。スイーツパラダイス心斎橋店の存在価値はタコヤキにのみ在ると断言して過言ではない。タコヤキの無いスイパラ心斎橋店はカッヌプケーキかポップコーンのサービス同様だ。スイパラ心斎橋店のタコヤキは甘いオエップでムネが悪くなる前に食べると心地よい。スイーツパラダイス心斎橋店は顧客様サービスとしてタコヤキを提供してください。タコヤキ製造機はまだ店内にあるのだから。テンコ盛りのケーキの山は 嗚呼 食べる楽しみッの、極限の喜びである。糖尿病患者の食事制限と血糖値コントロールは大変厳しいモノがある。だからテンコ盛りの誘惑がスイーツパラダイスでオイデオイデをしているのだ。¥1.530¥1.530 x 2 でワイフとスイパラデートが楽しめる。ワイフはスパゲッティも食べる。僕はひたすらもくもくと ¥1.530 に向かってケーキの山を食べてゆく。過去からの総量でどれぐらいの Kg を食べ尽くしたのかわからない。スイーツパラダイスの甘き誘惑に栄光あれ。 玉地 俊雄
2016.01.16
スイーツパラダイスバンザイ ・ スイーツパラダイス現状3へつのケーキとタコヤキスイーツパラダイス心斎橋店は必ず絶対間違いなく躊躇すること無しにタコヤキを復活すべきだ。スイーツパラダイス心斎橋店の存在意義はタコヤキサービスに在る。タコヤキサービスが無いので今回梅田店に行った。梅田店はチョコソースが常に何時も何時まで待っても少ないままであります。店内証明が真っ赤ッカなのも梅田店の特徴です。もちろんタコヤキのサービスはありません。スイーツパラダイスを代表する定番中の王様はベリーのケーキです。真っ赤ッカのケーキです。スイーツパラダイスといえばベリーのケーキと言っても過言ではありません。ツブツブは酸っぱくてケーキがコレデモカとの甘さを押し出しているいっぴんです。ベリーのケーキは外せません。 白いショートケーキは控えめの甘さです。見た目も綺麗です。積極的に食べまくるタイプのケーキではありません。白いショートケーキも外せません。チョコレートケーキもベリーのケーキや白いショートケーキとは違った味がします。しつっこいチョコレートの味ではありません。ベイクドチョコはしつっこくて硬いケーキです。昔2度航空便で、ヴィーンのホテル・ザッハから取り寄せた ザッハトルテ を意識したのでしょうか。味はまったくぜんぜん違ったベイクドチョコは味が猛烈にへんてこりんです。ヒトカケラだけ食べましょう。 なんだんかだの重症糖尿病患者は時として猛烈に甘い誘惑に駆られます。なんだかんだの生涯に、あと3ケタのスイパラ通いをワイフと実行するのが当面の目標です。スイーツパラダイス心斎橋店は必ず絶対間違いなく躊躇すること無しにタコヤキを復活すべきだ。クレームダンジュのチーズケーキももういちど食べたい。不味いケーキは減品してください。 玉地 俊雄
2016.01.15
スイーツパラダイスバンザイ ・ スイーツパラダイス過去形3大美味ケーキスイーツパラダイスに抜群のケーキを求めるのはびくににふぐりをもとめるようなものだ。と三条実美を揶揄したのは西郷吉之助であった。しかしやれば出来る。 やればなる やらねばできぬすいぱらの なさぬは損益分岐点やなクレームダンジュのチーズケーキはスイーツパラダイスの長い歴史上最高で最後の美味だった。定番化するなら毎月通ってもよい。僕は重症の糖尿病患者であるがクレームダンジュのチーズケーキはベツバラだ。ビニール包装のショートケーキはケーキ棚の白いショートケーキとは比較にならない美味だった。およそ町中のケーキ屋ケンちゃんよりも美味であった。スイーツパラダイス心斎橋店の元店長崎谷昌弘さんは福島区の工場での生産ラインはあると言った。ただ。 製造単価が高いとも言った。img src="http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/fe7678d0dcfa7c32850288caa37f463f0a48b19f.86.2.9.2.jpeg" alt="ビニール包装のチョコレートケーキ" border="0">食品業界の原材料費は売価の20%まででなければ成り立たない。"ビニール包装されたチョコレートケーキもケーキ棚のチョコレートケーキの比ではなかった。これもまた 製造単価が高いと一蹴された。顧客さまサービスの観点から 特別食品 短期間限定サービスで提供できないか。スイーツパラダイス心斎橋店の元店長崎谷昌弘さんは停止されていたタコヤキを復活させた。功労者であった。スイーツパラダイス心斎橋店は現在タコヤキのサービスを停止している。1月11日も予約するべく電話をしたがタコヤキのサービスを停止していたので梅田店に行った。地下鉄運賃が2区間と3区間になってしまうからである。スイーツパラダイス心斎橋店は顧客さまサービスの原点に立ち返らねばならない。何故ならタコヤキセットは店内にあるのだから。スイーツパラダイス梅田店の内部照明は猛烈な真っ赤ッカの過がドギツイ。精神状態が不安定になる。スイーツパラダイス梅田店はこの事実に気付いていない。そして採光のための窓も無い為に真っ赤ッカの過かさらにドギツイ。ケーキもストロボ撮影してもまだ赤みが残っている。やっぱ心斎橋店なのかな。らいげつもういちど心斎橋店に電話をしてみよう。 タコヤキを作ってくれるか どうですかスイーツパラダイス過去形3大美味ケーキを夢幻しで終わらせてはならない。 玉地 俊雄
2016.01.14
スイーツパラダイスバンザイ ・ 不味いプチシューとカップケーキを廃品にして クレームダンジュチーズケーキを定番化し提供しなさいスイーツパラダイス心斎橋店は名物タコヤキのサービスを中止しているから梅田店へゆく。スイーツパラダイス心斎橋店は名物タコヤキのサービスを再開すれば心斎橋まで出かけよう。梅田店に来るのはひさしぶりだ。正月明けなので福笑いのケーキまで提供されている。形が変わっているだけでこれといった味の優位性の微塵もカケラも無いへなへなとしたケーキ ?午後4時半ごろの来客数は結構な数であった。スイーツパラダイスは土・日・祝日がカキイレ時である。平日のテンションと来客数は正比例して低い。それでも営業として成り立っているのは不思議でもありすごい事でもある。梅田店のケーキはこんなもんである。心斎橋店とさほど変わったところは無いもののなんとなくさんずいへんに林である。インスリンは70単位を直前に注入してある。食べないと命の危険がある。梅田店のケーキ棚はこんなもんである。心斎橋店とさほどの変化もなければごくあたりまえのスイパラケーキが並んでいる。しかし、客数は心斎橋店のほうが多く常にケーキ棚の前に人が絶えることが無い。なんででしょ。心斎橋店では食べたことも無く今まで食べた記憶も無いプタシューを3つとってきた。あんのじょうシユークリームとは程遠いもどきで美味しくなかった。確認したから今後はパス。カップケーキもあんのじょう美味しく無いスポンジにうぞうむぞうが2つ乗っているだけだった。はっきり言って不味い。確認したから今後は無視。 スイーツパラダイスのプチシューとカップケーキは不味い。では何故プリキュアとコラボして2千円なのか。意味不明である。コラボして価格を上げるよりやるべき重大要素があるでしょう。不味い美味しく無い、プチシューとカップケーキを廃品にしてクレームダンジュチーズケーキを定番化し提供しなさい。僕はこのケーキがケーキ棚に並んだ時2度にわたりほぼ 3.5/5 の量を食べた。そして欠品となった。奇蹟のケーキで御座いました。不味いプチシューとカップケーキを廃品にしてクレームダンジュチーズケーキを出しなさい。クレームダンジュチーズケーキを復活させ定番にしなさい。だったら毎月行ってあげる。 玉地 俊雄
2016.01.13
大阪ジャランジャラン ・ may I help you - 감사합니다メイアイヘルプユーと話しかければカンサハムニダと答えがかえってくる。スイパラ心斎橋店のタコヤキが無くなったので梅田店へと向かった。マイラブリーワイフと腹いっぱい食べた。ヨドバシで来年の関大一高一中同窓会の葉書印刷擁し00枚とA3ノビの用紙を買った。ワイフは先に家に戻った。地下鉄梅田駅構内で簡略地図の前で座り込んでいる女性が3人いる。アジア系の女性のようだ。 メイアイヘルプユーと話しかけてみる。ハングルが帰ってきた。キャンニュースピークイングリッシュと問い返してみると単語程度の英語力だった。ポリスという単語をしきりに発音している。梅田でポリスといえば 曽根崎警察署である。カムウイズミーと3人に手招きをする。日本式のオイデオイデと手を上から下方向に振るのは国際的にアッチへ行けとの意味を成す。下から上に向かって指全体を内側に向けて手招きをする。彼女達を曽根崎警察署まで連れて行ってあげよう。ウエァアーフーカムフロムと問いかけて見た。コリア。サウスコリアオアノースコリアとは問いかける愚である。話の断片からスマホが無くなったらしい。ロスト.オ.アクライムとわかりやすい単語で問いかけてみるが。彼女達は ハンキュー と左側の阪急百貨店に興味を示している。ニアリイ曽根崎ポリスオフィス。アメイジングともサンキューとも言わない。曽根崎警察署の地下交番は無人であった。列島警察24時は嘘番組の仕込みとヤラセの編集番組である事がよくわかる。彼女達3人を無人交番内にあったパイプ椅子に座らせて上の階の本署まで行って見た。午後7時頃であったが暗い受付に警官とも警備員とも知れない男性が独り。そこへ外回りから帰ってきた制服警官がひとり。どちらもハングルも英語も話せないという。休日なので曽根崎警察署内での語学力は無いとも言う。よくよく聞いて見るとタクシーでロストしたらしい。さらに、タクシーの領収書を持っていた。もっと凄い事にタクシー車内で前方を撮影したスマホのフォトがある事を聞きだした。運転手の名前が拡大してみるとわかる。曽根崎警察署からタクシー会社に電話を入れてもらう。日本のタクシー車内でスマホを盗む人が居ない事を期待して、彼女達を2階の暖房の効いた部屋で待ってもらう事になったのである。スイパラ梅田店にゆき、ヨドバシで買い物をして地下鉄梅田駅構内でメイアイヘルプユーと問いかけたら kamusahamunidaという発音が聞けた。大阪が発展するにはメイアイヘルプユーが必須不可欠だ。 玉地 俊雄
2016.01.12
スイーツパラダイスバンザイ ・ スイパラ心斎橋がタコヤキを中止したので梅田店へゆくスイーツパラダイスへゆく。スイーツパラダイス心斎橋店は、地下鉄3区間の運賃がかかるがタコヤキがサービス品としてあるので出向く。前任の崎谷店長はサービス精神があった。しかし現店長はコラボがなんだかんだとつめたい。要するにタコヤキのサービスが無い。この寒い時期に200円追加料金を支払ってハーゲンダッツを食べたいか。僕はカニが苦手だ。スイーツパラダイス心斎橋店独自のメニューであるタコヤキも無い。地下鉄3区間の運賃に値するか。スイーツパラダイスの全国定番食品であるベリーのケーキは梅田店にもある。ただ、梅田店は2Fなのに窓が無い。窓が無いから店内が暗くて陰鬱な感じがする。だからスイーツパラダイス心斎橋店の6Fにある明るさにひかれて出向いていた。スイーツパラダイスの全国定番食品であるロールケーキも梅田店に在る。今度のスイーツパラダイス心斎橋店の店長とは何故かソリがあわない。いちおう心斎橋店には電話歩入れたがツレナイ変事だったので予約するのを止めた。 インスリンは70単位をいちどに注入する。危険な行為であります。でも、甘い誘惑もたまにはよいでわないかわっはっははははは。しかしスイーツパラダイス心斎橋店のタコヤキが無いのは残念無念の極みで御座います。来月もういちど予約の電話を入れるとしよう。 タコヤキがあるなら2名で予約したい 玉地 俊雄
2016.01.11
紫煙のゆらぎ ・ ざっくうの愛らしさと火焔土器の持つ癒しの包容力ざっくうは現代ヌエボ・ヌーヴォー・アールを代表する愛らしいキャラクターです。僕は合計6つ購入しました。ストラップタイプのひとつはマイラブリーワイフにと差し上げましたが彼女はなくしてしまいました。彼女は宮崎県の女性で鹿児ッマ弁でいうところの てげてげな、女性ですからこのへんは無頓着です。ざっくうの愛らしさと火焔土器の持つ癒しの包容力を表現してみました。もともと火焔土器は煮炊きに使用されたり食料貯蔵にも使用されたようです。新潟県の小池ろうそく店から到着して取り出して、最初に使用したのはお菓子の 雪の宿 をひとふくろ入れて食べた事でした。縄文中期の縄文人たちは どんぐり や クルミ を入れたかも知れません。川魚をまるごと煮たのかもしれません。 販売元の小池ろうそく店は蝋燭屋さんだけに和蝋燭2本同送してきました。縄文人の気分になってともとびを灯してくださいとのサービスでした。雨の夜に雨音を聴きつつほのおがゆらゆらとゆれているのをみていると α 波が脳を癒します。ざっくうをふたりたわむれにくっつかせてみました。違和感がまったく御座いません。火焔土器に驚天動地となった岡本太郎さんにも出来なかったし思いもよらないデザインです。縄文人の火焔土器の持つ力感とざっくうという名のほんわかキャラ。 今朝はこのさい残った5人全員で火焔土器にくっついてみました。なんだこは。バリエーションはさまざまにあります。これはあたらしい楽しみ方と α 波への可能性があります。ユーチューブの balitamaji にもアップロードしてみようと準備をしております。 玉地 俊雄
2016.01.10
こんな夢をみた今夜はなかなか寝つけない。時間ばかりが過ぎてゆくがなかなか寝付けない。天井は暗い。自分の呼吸音が耳に響く。掛け布団の下に敷いた毛布が波打っているからだろうか。やけに暑い。足を温める為の電気毛布を弱にきりかえる。しかしなかなか眠りにつけない。洋風の室内では絵本らしき細密な絵が描かれた本が広げられている。綺麗に色彩であった。見入っていると天井が抜けて青空が見えている。 青空の中心部には熱気球がひとつだけ浮かんでいる。そんなに高いところではない。地上20mぐらいだろうか。熱気球の乗員は乗っているのかどうか定かでは無い。目の前の細密画はとても綺麗だ。いろいろさまざまな絵が頁ごとにたくさん描かれてありとても綺麗だ。しかしその絵が何であるかがよくわからない。よくわからないが綺麗なので頁をめくってゆくと突然胡椒ようなの粉が撒き散らされた。その胡椒の粉のようなものはまるでドライアイスが侵入してくるようなようすで広がってきた。フワッとした感じで広がってきた。すると本全体が変化をしはじめた。何んだろうかと見ている。細密画は全てボヤけて細密画ではなくなった。胡椒のような黒っぽいドライアイスのようなモヤケた空気の流れは止まらない。しかし細密画が印刷された本の上だけにひろがっている。まわりは何んともないのに鮮やかで細かい細密画の本の上だけに広がっている。画面はどんどんほやけてくる。こまったことだ。とかと僕はまだ眠れて居ないようすで時々野獣のするような呼吸音が布団越しに聞こえている。半覚醒状態のようだ。布団の中が異常に暑いので布団から体を半分出してみる。するともやもやした本の上に前方から潮のような粉がふりそそいできた。ドライアイスのようすではなくバサッと振り撒かれたのであった。僕はこの塩のような物をおおきな筆で取り払わねばならないと感じた。 この筆はとても穂先がおおきくて太い。そっと塩を吹き払ってみる。するとたちまち細密画はもとどおりの細密画にもどってゆく。僕はどんどん吹き払い続ける。しかし半覚醒状態は僕が眠れて居ないようすできもちがわるい。階下へ降りてサイレースをもういち錠飲んでみよう。睡眠導入剤を飲めばゆっくり眠れるはずだ。時間は何時だろう。海外旅行用に買ったちいさな置時計の時間は夜中の3時半あたりだ。今睡眠導入剤を飲むと目覚めるのは朝の8時を過ぎるだろう。徒を明けるとものすごい夜景がひろがっていた。こんな夢をみた 玉地 俊雄
2016.01.09
紫煙のゆらぎ ・ 火焔土器と ZAQ火焔土器は新潟県しなの川流域の馬高遺跡で発掘むされました。火焔土器の高さは約32cmで、鶏頭冠把手という、ニワトリの東部のような4方向におおきく翼を広げたような部分の径が約30cm。かなりの大きさで重さは約5kg。縄文人のデザイン感覚にはキュビズムも岡本太郎もびっくり。しかし最も重要な意義は美しいと感じることにあります。今から約4千年以上前の竪穴式住居に大勢の縄文人たちが生活を供にし、火焔土器で煮炊きをしながらどんぐりやクルミや魚なんぞを食べていたのを想像すると面白い。竪穴式住居の中では必ず火が絶えることなく焚かれていただろう事も間違いないだろう。出土した火焔土器にはコゲ跡がある。狩猟採取生活を基本とした あるだけでの生活 は現代人の無くした大切な核がある。火焔土器にともしびを灯すと α 波が自然に脳内をゆっくりとあるきだす。 現代の癒しを乗っけてみよう。ZAQのデザインもとてもすぐれている。ざっくうと火焔土器のコラボもこれまた楽しくておもしろい。縄文中期の火焔土器とざっくう人形がなかよくしているのは見ていてとてもすてきです。人生楽しいのがいちばんですね。 玉地 俊雄
2016.01.08
紫煙のゆらぎ ・ 火焔土器にともしびを灯す竪穴式住居の中で縄文の人々は必ず火をたいていただろう。夜がきて朝となったんだろう。1日のはじまりであったのでもあろう。何も無いしあわせと食べて生きられるだけの生活ってどんなんだったんだろうか。火焔土器には出土した時に煮炊きの痕跡であるコゲがあったと聞く。火焔土器を煮炊きに使用するなんて贅沢の極みだ。 僕はバリ島ウブドにあるロイヤルピタマハの燐寸を1本擦って、今から火焔土器の中にたててあるろうそくに火をともそうとしている。販売元の小池ろうそく店が和蝋燭を2本同送してくれた。縄文人たちの夜はどんなんだったんだろうか。ATRIETAMAJI で明かりを全部消すと、外は池田・豊中・伊丹空港へと着陸する飛行機の騒音が騒がしいのである。飛行機の航空燃料はどれだけ地球を温めるのか。しかし、こんな贅沢が世界中の何処にあろうか。しかしまたただろうそくのほのおと航空機の着陸時の爆音もいまは仕方が無い。 芸術は爆発だ と叫び続けた岡本太郎さん。縄文の火焔土器にいたく触発された岡本太郎さん。彼が長生きして、この火焔土器を複数個持ったなら、はたしていくつぐらいを破壊するだろうかと思うとたのしい。火焔土器から立ち昇るろうそくのほむらは、 α 波 の増幅器のようにやわらかく、そして美しく、ただただほんのりとしたあかるさをあたえてくれます。僕の直近で 芸術は爆発だ と、怒鳴り続けた岡本太郎さんには叶わなかったこの 火焔土器 を、自分自身の心の奥底の深い深い、命の細い琴線にじっとりと沁みてくる愉悦は限り無く心地よい。とうとう海水温が深海底まで熱を吸い込んで今上昇に転じ始めている。奇蹟の宇宙生命体宇宙船地球号の、勘違いした乗組員が、いつ自然淘汰のトリガーをひいたのだろうか。 玉地 俊雄
2016.01.07
漫画家玉地俊雄 ・ ちばてつや日本漫画家協会理事長ちばてつや日本漫画家協会理事長は年賀状が皆勤賞なので御座います。もう45年以上下さっています。やなせたかしさんの後をついで公益社団法人日本漫画家協会の理事長を勤めています。なぜか昔からうまのあう漫画家さんです。昔はふたりとも髪の毛がたくさんたくさんありました。髪の毛の色は真っ黒ケで御座いました。食事会で三脚を立て薄暗い店内の照明では30秒以上の露出時間が必要でした。6x7cmのフィルムを使用しました。お店の人がシャッタァーのレリーズというプッシュ装置を押し続けています。30秒間動いてはイケマセン。僕はテーブルに置いた時計の秒針をチラチ見たため顔がブレてボヤケたように写っています。いまはもう髪の毛はふたりともほろびゆく草原になってしまいました。所さんはひょうひょうとした新聞の政治まんがを描いています。ブログ TOKORO屋を、時々みていると所ゆきよしさんの人柄がもっとよくわかります。公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.06
漫画家玉地俊雄 ・ 玉地俊雄と里中満智子さんは同い年玉地俊雄と里中満智子さんは同い年なのです。同い年のねずみ年生まれです。公益社団法人日本漫画家協会50周年の作家紹介の本が出版されました。ずいぶんとさまがわりしていますね。販売しているかもしれませんから協会に問い合わせてみませんか。左端が玉地俊雄。となりから 里中満智子さん 矢口高雄さん 池田理代子さん です。まだみんな若いなあ。手塚治虫先生は 玉地さんにしか描けない絵でと、常にアドバイスしてくださいました。左向きの絵は描きにくいのでトレスで反転して描いています。池田理代子さんはこう申しておりました。アナログ描写時代は去りデジタルでPCに直接入力する時代です。でも僕はアナログが好きです。公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.05
紫煙のゆらぎ ・ 火焔土器よおはよう火焔土器はアトリエにある。自宅に置くのは家族も居るのでちと危険だからである。朝寝覚めルト火焔土器におはようの挨拶をするためアトリエまで移動する。火焔土器にはモーツァルトやブラームスやミツキマウスマーチなんてのを聴かせている。アトリエまでの数分間のジャランジャラン。きんもくせいかと思われる心地よい芳香がただよっている。黄色い梅の花が満開になっている。まだ門松が立っているのに。 火焔土器はもしも震度3強の地震がきたらばコケルだろう。4方からいろいろなもので囲んでいる。震度4強なら無駄だろう。地震なんて無いように願いたいものだ。価格は硯の方が高い。火焔土器よおはよう。 玉地 俊雄
2016.01.04
漫画家玉地俊雄 ・ 公益社団法人日本漫画家協会2016年賀状手塚治虫先生と新大阪駅で握手したのは大阪万博の前。手塚治虫先生がテレビ用白黒 どろろ のパイロットフィルムをたったおひとりで風呂敷2つで持って来られた。約束の時間の1時間半遅れであった。 いやあたいへん遅くなってしまって わたしが手塚ですと、言うなり瞬時に右の手を出しました。右の手はおおきくてやわらかくて僕の運命を変えてしまいました。手塚プロダクションからは手塚治虫カレンダーと年賀状がやっいてきます。矢口高雄さんは つりキチ三平 にずっと昔から御執心です。最も愛するキャラクターのようです。コンピューターの制度が上がった今も三平は躍動しています。元銀行の人です。僕は高校の社会科の先生になる予定だったのですが手塚さんとお会いしてこうなっています。 玉地くんが作る支部ニュースは会報部の作るのよりおもしろい漫画家協会総会の真っ最中にやなせたかし理事が発言してしまった。総会会場はドッと笑いがおきた。会報部はカタ無しであった。最後に京都でお会いしたときは耳が遠くなっていらっしゃった。やなせたかしさんの書籍はもれなくやなせスタジオから著者謹呈として送られてきていた。また1年賀 Was Gone .公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.03
こんな夢をみたどうもはっきりしない空がひろがっている。橋の上なのか。どうも焦点が定まらなくって不安だ。何んなんだろうか。 側面にある扉を開けると暗闇の中にともしびがともっている。なにやら壷のなかで灯が燃えている。しばらく見ているといやにおちついてきた。ほのおは時々大きくなったり小さくなったりしている。こころがやすらぐ。空はいやに赤い色をしていた。しかも暗い。あの葉は何んなんだろうか。もし南国の葉ならば暑いはずなのに暑くも寒くも心地よい温度でもない。体は温度を感じていない。ここは誰。僕は何処。自転車がある。僕は自転車には乗らない。誰がこんな自転車の止め方をしたのかわからない。自転車があると言う事はここがとても高い場所であるということにつながるであろう。危険だからはしごで降りよう。下からはしごを上ってくる人が居る。僕は上からはしごを降りている。途中ですれ違う時に僕は斜めになったはしごの下側を降りよう。ちょっとバランスがよくない。慎重に降りねばあぶない。下りきる前に奇ッ怪なジャンク品がある。この奇ッ怪はなに。見ているとこの奇ッ怪の傍に立っている。触ってみようと思う。さわってみるとビダニが医療行為をしている。ビダニはもう第1子を産んだだろうか。ビダニとは小学校高学年の時からのつきあいであった。まだ30才にはなっていないだろう。ウブドなのに暑さを感じない。こんな夢をみた 玉地 俊雄
2016.01.02
漫画家玉地俊雄 ・ きれいな地球を子供達にきれいな地球を子供達に残さねばなりません。奇蹟の宇宙生命体である宇宙船地球号は太陽系の第3惑星です。第1惑星の水星は太陽に近すぎてカラッカラの灼熱地獄で何も御座いません。第2惑星の二酸化炭素ガスを調査する日本製探査機が今飛行を続けています。第3惑星は奇蹟の宇宙生命体である宇宙船地球号と呼ばれています。ジェームス・ワットが、蒸気機関を発明し木材の化石燃料である石炭が以上大量使用され続けました。産業革命以降化石燃料の超大量異常消費がコップ29で話し合われました。大阪湾の海水温が 30℃ を超えると大型台風が発生します。年越しのお蕎麦を食べました。都市ガスで煮炊きをします。ブラックタイガーの海老をタイの国から飛行機で輸送すると大量の航空機燃料を消費します。でも、あるんだからたべました。今日はハクキンカイロを2つ体に入れています。アトリエの温度は室内という事もあって現在 8℃ ほどです。僕は本当にアトリエの空調設備の電源を来客時以外使用しません。無駄な努力です。無駄な努力をひとりでも止めるとその分だけツバル共和国が水没してゆきます。使い捨てカイロは酸化鉄の廃棄物を出します。僕の古い和歌山県の友人で小林修さんという人は どーに と発音します。ソーニ と発音出来ません。お、をあたまに付けると オゾーニ と発音できます。ああまた1年が WAS GONE.年賀状は毎年少しずつほんの少しずつ減ってゆきます。公益社団法人日本漫画家協会会員 玉地 俊雄
2016.01.01
全31件 (31件中 1-31件目)
1