KINTYRE’S   DIARY~旧館

Favorite Blog

【大の里大関昇進へ… New! 諸Qさん

☆日向坂46♪新曲『絶… New! ruzeru125さん

U.K. – Complete Vid… New! ken_wettonさん

携帯電話をなくすと… まちおこしおーさん

昼おびより、9月2… 真壁 正さん

Comments

人間辛抱 @ Re:仕事納め(12/29) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
背番号のないエース0829 @ ヒトラー 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…
collins1313 @ Re:私の好きな曲7、バグルスの「ラジオスターの悲劇」(06/05) 初めまして! 青春時代に聴いてまた最近ハ…
kintyre @ Re:映画『アメイジング・グレイス』を観て(03/27) >kaoritalyさん、こんばんは この映画…
2009.03.21
カテゴリ: 旅行・レジャー
侍ジャパン決戦の地LAに到着

出発前にロスの気温をネットで確認してはいましたが「カリフォルニアの青い空」とは行かず、 東京とほぼ同じような気温で肌寒ささえ感じるロス です。

さて、今回の4泊6日ロス滞在の 最大の目的は言うまでも無く「侍ジャパン、WBC観戦旅行」 です。観戦ツアー申し込み時には日本が準決勝進出を果たせる確約は無かったので賭けでしたが、 昨日キューバに勝利し準決勝進出を決めた瞬間は嬉しかった のと、自分の旅行の目的が達成出来てこちらも嬉しかった!

ただ、韓国との順位決定戦も気になりました。出発日が順位決定戦と重なり、丁度、自宅から成田空港への移動時間とぴったり重なりやきもき。生憎私はワンセグなどという気の利いたものはもっていません。
一応、ラジオをもってきたが受信状況が悪く、途中まではタクシーの車内で聞いていましたが、N’EXの車内ではラジオは殆ど役に立たず、i-modeで情報を得るだけでした。空港に着けばどこかでTV中継画像を流していると思ったのですが全く見当たらず。

そうこうしているうちに搭乗時間も近付き、 携帯サイトで日本が韓国を破り1位通過 したと知りそのまま機上の人となりました。

【WBC準決勝】
韓国VSベネズエラ
日本VSアメリカ

となりましたね。 今回の観戦ツアーは準決勝2試合+決勝戦 ですが、出来れば準決勝ではアメリカと対戦して決勝進出したいというのが私の希望だったのでそのとおりになりました。

長時間フライト(この程度のフライトは慣れてはいますが)のうえ、アメリカ行きは着いた日が 時差の関係で同じ日なのが多少辛い です。それでもこの日を乗り越えて、夜、しっかり眠れると多少楽になれます過去の経験上。

【この日の行程】
ロスには朝に着いて今回のHIS旅行者をバスに分乗させて、一旦、市内のホテルへ向い簡単な滞在中の説明会がありました。
12:40LV ロス市内観光へ出発。
13:05AR  サンタモニカ観光
14:13LV この日はカリフォルニアらしくなくどんよりとした気候でした。
14:45AR  ロデオ・ドライヴ観光
15:17LV ここはショッピング街として有名。清原夫妻がここで買い物していたとか。
15:40AR  ファーマーズ・マーケット観光
16:17LV ここで絞りたてのオレンジジュースを飲んだ。美味しかった。
16:40AR  ハリウッド観光。 ロスの観光の目玉でチャイニーズ・シアター前の手形。
17:55LV 市内観光はここで一旦解散。その後、ナイトツアーに参加のため、再び同じバスで夜のツアーに参加した。途中、ユニバーサル・スタジオを経由し 、「キャスタウェイ」というステーキを食べさせるレストラン へ移動。今回はWBC観戦がメインで一人で来ましたので、ユニバーサル・スタジオはパスです。
18:45AR  キャスタウェイでステーキの夕食。 ステーキ(リブ)、サラダ、チーズケーキ。やはりアメリカに来たら 「ステーキ」 ですね!
20:30LV レストランは小高い丘にあるので夜景もきれいだった。
21:00AR  グリフィス天文台観光
21:35LV ロス市内を見下ろす場所からの夜景がきれいでした。
22:05AR ホテル(ホテル・フィゲロア)到着。長かった一日もやっと終りです。
23:55   就寝

banner2.gif ブログランキング参加中です。ぜひ、1票を投じて下さい。(又は、見出しをクリックして下さい)

Last updated  2009.04.05 22:02:51