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昨夜就寝前に、急にマジックバッグキャンペーンをやっている事を思い出し、大体後で買っておけばよかったと後悔するので買うことにしました。Lvが上がると本当に色々な素材を集めるようになり、インベントリが圧迫されますからね。アイテムを重ねられる個数が多くなったのは素晴らしい改変でしたが、それでもインベントリが足りないわけです。折角なので、メイン武道とサブ武道1号用に買っておこうと思い買ったのですが、アイテム紹介の同じページにかせ糸Boxキャンペーンも掲載されているのですよ。それにまんまと釣られてしまい、5色のかせ糸Box5+1セットも購入してしまいました。そして+9から永遠に上がらず諦めていたコスチュームが、今回ついに+10になり、紫の多色クレストスロット枠が追加されました!!あれ・・?これ今エメラルドロトでデュアルクレストが出るから、紫スロットに入れられるんじゃね??ということで、今回は絶対に買わないと誓っていたエメラルドロトを買ってしまいました。そして、「デュアルクレスト選択BoxⅣ」×1と「デュアルクレストBoxⅣ」×1個が当たりました。「物理致命打率15%+ダブルクリティカル+15%」か、「魔法致命打10%+魔法致命打ダメージ5%」で悩みましたが、物理の方を選択し早速セット。まだ狩りはしていませんが、前回のブログでクリーチャーセットを変え、物理致命打が-20%、ダブルクリティカルダメージが-10%となったとお伝えしていましたが、これである程度取り返せました。2024.06.13 画像追加。詳細説明の<注意>文が間違っていますね。さらに、デュアルクレストBoxⅣから「経験値増加とドロップ率増加+20%」のデュアルクレストが出て、まあまあの値段で露店に出したら即売れしました。もっとぼったくれたかも知れない。という事で、今回は就寝前に急に思い立って行動した為、SSが全然ありません。今度SSを撮ってコスチュームの状況と各種補正率の報告をします。コスチュームはソケット変換が出来るようになっているので、最終的にはそれを突き詰めていって最強を目指すのでしょうが、とりあえず今はそこまでやるのは無理そう。これに手を出すのも他にやることが無くなってからでしょうね。
May 31, 2024
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物理メインの純粋セットで魔法ダメも出来るだけ上げたいハイブリッド武道ですが、ヤティカヌ2層に来てMOBの魔法抵抗の高さに苦戦しております。物理メインの為、クレスト、クリーチャーも、敵の致命打抵抗減少、ダブクリダメージを極限まで上げるのを前提に、メインクリーチャーをワンインオールにして魔法致命打20%、魔法ダメージ20%を稼いでいます。ワンインオールのメインスキルである魔法致命打Lv40を目指していますが、Lv39から20連敗近くしており、Lv40に中々なれません。成功率5%の壁が厚すぎてます。Lv40になっても魔法強打が3%付くだけなのですがね。 先日急に思いついたのですが、コラプと達人の片鱗を手に入れ、物理限界ダメとダブクリダメをかなり稼ぐことが出来たので、少し魔法寄りのクリーチャーの組み合わせも出来るのではと考えました。◯これまでのクリーチャーセットこのセットで、致命打率 50%敵致命打抵抗減少 40%ダブクリダメージ 80%となっています。これがクリーチャーで稼げる致命打抵抗減少、ダブクリダメージの最大値です。◯新しいクリーチャーセットクリティカルダメージLv25+Lv25をセットしていたドレカニアアレクサンダを、火強化Lv25+Lv25のラストウィッチに入替えました。◯これによって得るもの火属性ダメージ強化 55%火属性ダメージ弱化 10%魔法致命打 5%◯失うもの致命打ダメージ 50%(全弾ダブクリなので問題無し)致命打確率 20%ダブクリダメージ 10%◯爆裂回転脚のスキル表記比較左 前のセット(クリダメ50) 右 新規セット(火ダメ50) 火ダメが5万弱増えます。◯各種補正比較(装備、クレスト他全て込みの数値)致命打はギリギリ100超えキープ、魔法致命打が70%と中々使える数値になりました。(実は首を雷音から哲学者の苦悩に変えています。)この致命打率は武道家のパッシブスキル噴火の6%×5回累積の30%も含んだ数値です。現在の狩り場であるヤティカヌ2層では、フィールド属性として、物理致命打、魔法致命打ともに-10%というペナルティがあります。この致命打率では結構厳しいかもしれません。実際に狩りをしてみましたが、効率的には殆ど変わった感じはしませんでした。MOBの最初の3グループ程度は白ダメも出ますが、それ以降は殆ど白ダメは出ない感じでした。2層ならまだ行けそうです。ダブクリダメが10%減り純粋で4桁Kが出なくなるかと思いましたが、なんとか4桁Kもキープできました。というか殆ど変わっていない気もします。次回確認します。魔法ダメは魔法弱化、属性弱化ともに120%積んでいるので、スキルダメが5万上がったので期待しましたが、目で見て分かるほどのダメージアップは感じられませんでした。ヤティカヌはMOBの魔法抵抗が高すぎますね。そして、例のライトニングストライカー専用パッシブの「宙返り」の弱化は、装備で属性弱化を120%積むとそれ以上の加算はされなくなるというのも現実味を帯びてきました。もう少し調べてみて、それが確定したら運営に問合せます。ヤティカヌレベルで使い物にならないパッシブとか仕様変更して貰いたいですよね。実際、サブのLv975武道が殆どメインの物を装備できるようになりましたが、純粋ダメ88万で、魔法ダメ70万、魔法クリティカルで140万とか出ています。MOBの魔法抵抗の違いでしょう。今後の改変で、Lv1500までのレベルを上げやすくするとの事で、MOBの硬さや魔法抵抗も下がるのではないかと思います。しかし、「宙返り」が高Lv帯で役に立たないスキルだとすると、何とかして欲しいですよね。物理+魔法のハイブリッド職用に新たに考えたクリーチャーセットのお話でしたが、結果として「宙返り」への疑問を呈する内容で終わってしまいました。そう言えば、クリーチャー超越なるシステムも追加されていましたね。潜在能力発現とともに、一般人には到底手が出せないシステムですよね。サブを3体超越させたら、クリティカルダメージLv50と火強化Lv50が共存出来る可能性も出てくるのかな??本当にやることが無くなったら考えてみようかな
May 29, 2024
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ブログを復活してから装備晒やらスキル考察をしてきましたが、Lv1323の武道家(ライトニングストライカー)で実際どれだけ狩れているのかを一切投稿しておりませんでした。今回初めて狩り中のスクショを撮ったので掲載します。ヤティカヌ2層日の出(1300~1375)の、白トラ、茶トラです。全て爆裂回転脚のダメージです。物理ダメージ ダブルクリティカル 483K ダブクリ+純粋 1,183K ダブクリ+純粋+魔力の暴走 2,958K魔法ダメージ(MOBによってまちまち) ノーマルヒット 200K~350K位 魔法致命打 500K~600K位 魔法致命打+魔力の暴走 1,307Kビンクダメージ 竜巻蹴り HP比例追加ダメージMAX200% 発動確率25% アクティブスキル分身中に闇恩寵が発動すると何も見えなくて写真映えしないですよね^^;おまけにちょっと前のアップデートで炎系のエフェクトが付くようになり、さらに見にくくなりました。現在のコラプの補正で物理ダメージ限界が+9,000となっており、ようやく4桁Kが出るようにりました(達人の片鱗でさらに+800補正有り)。音速かかと落としはカンストしておらず、純粋発動で880K位だったかな?。 ちなみに、爆裂回転脚の攻撃範囲は最大2.5m。領域展開Lv10+強化+5で合計3.5mとなっています。範囲が前方に扇形かうちわ型のようなイメージで、後方にも判定はありますが前方よりはかなり狭いです。同時多段9発なので瞬間ダメージはそこそこあります。妖精とボス系以外は8割型1撃で落ちます。少しMOBが散らばっていても踵→爆裂の連携1回で落ちます。同時多段でこのダメージだと攻撃フレームが速くなれば猛烈な強さになりそうですが、残念ながらキャスティング速度は固定でそれ程速くはないです。大体5フレ位かな?。全弾魔法強打のような知識職さんと比較しなければ、それなりに狩れている方だと思います。この時のステとスキル表記ダメ。コラプのボーナスを稼ぎつつ知識ダメも上げたいというステ振りです。力16,000、知識18,000の方が合計ダメージは強くなるかも知れないです。日の出では爆裂回転脚の物理ダメはカンストしています。3層から急に固くなるらしいので、今のうちにこのステでカンストできるか見ておいたほうが良いかな?装備や補正値は下記ページを参照して下さい。武道家 Lv1322装備
May 27, 2024
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続報ですが、検証はまだしていません。とりあえず、MOBの火属性抵抗が100%以上ある状態ではスキル効果が全く発生しないところまでは分かった「宙返り」です。(これも再検証の必要はありますが。)◯ライトニングストライカー専用パッシブ「宙返り」 ※スキル画面のホップアップのスクショからしっかりと「ターゲットの火属性抵抗力15%減少」と書かれています。しかし、その下の説明文が怪しい。「蹴り攻撃を与えるたびに火属性攻撃力が強化および累積する」?????弱化15%のパッシブなのに強化が累積????赤石の民衆様の説明によると、弱化が最大5回まで累積と書かれています。パターン(1) 最大で15%×5回=75%弱化。上記が正解のパターンなら良し。しかし、正直ヤティカヌまで行くと、スキル効果で強くなっている気がしません。スキル効果のポップアップの説明を日本語通りに解釈して予想してみた仕様。パターン(2) 火弱化15%で固定。さらに、 蹴り攻撃を与える度に火属性攻撃力強化15%(最大5回累積=75%)とかも考えられる。仕様として考えられる最悪なパターンは、装備で属性弱化120%まで積んでいると、宙返りの弱化が加算されないのでは?ということです。例えば、装備で弱化を30%しか積んでいなければ、パターン(1)の仕様が正しければ、75%までは加算されて合計105%にはなります。しかし、スキルによる加算は装備分と合わせて120%は超えないという仕様であれば、装備で弱化を積んだ人にとっては、宙返りの効果が全く意味のないものになってしまいます。MOBの抵抗を装備のみの弱化で100%以下にしなければ発動しないのだから、ある程度装備で弱化を積む必要がある。属性弱化とは別に魔法弱化もあるので、魔法弱化を120%にしていれば、属性弱化は120%まで積む必要はないのかもしれません。しかし、現在の狩り場であるヤティカヌ2層の白いトラの火属性抵抗を赤石の民衆様でしらべたら、225%もあるのです!一番弱い黒ジャガーで95%。何でここまで書いているかというと、ヤティカヌで思ったほど魔法ダメージが伸びていないからです。宙返りの効果って発動してるのか?と。現在の魔法攻撃の補正はこんな感じです。宙返りとギルドバフは含めていません。魔法強化 395%魔法弱化 126%火強化 30%火弱化 124%これで爆裂回転脚のスキル表記の火ダメが最大49万で、実際の狩り場でのダメが33万ちょっと。クリティカルで70万台位です。[恩寵の]セットOPダメージも含みます。サブ武道が地下収容所B1ですが、物理ダブクリ95万、魔法クリティカルダメで110万とか出ているので、単純にヤティカヌのMOBの魔法抵抗が高すぎるのかもしれません。それで物凄い知識ダメを出している知識職さん達は本当に凄いなと思います。とにかく宙返りの仕様がどうなっているか突き止めないといけませんね。ちなみにヤティカヌでは、アルカナ火強化120%と火弱化70%だと弱化の方が明らかに強かったです。強化だと平均10万以上はダメが下がる感じです。全然まとまりのない文章でしたが、日曜日に時間があればちょっと調べてみます。どうやれば分かりますかね???うーーむ。
May 25, 2024
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フリーページに持ちキャラの最新装備情報を作成しました。※現在はメインの武道だけです。これはプロフィールに使っている画像で、今は皆既日食1個が達人の片鱗に変わっています。今後、装備に大きな変化があった場合や、Lv50単位等の節目に更新していきます。後でステの画像もアップしておきます。(楽天のフリーページはHTMLのタグも使えますが、インターフェイスがなく手打ちになるので使いにくい・・・)フリーページの場所 Lv1322 武道
May 24, 2024
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霊術師以来に久しぶりに新キャラを作りました。いつ以来だろう。覚えていません。 3人目の武道家です。折角ブログを再開したので、武道家育成カテゴリでもやろうかと思ったのですが、やりだしたら止まらず、殆どスクショも撮り忘れておりまして、もはや企画も丸つぶれ状態。2日間でLv530まで上がっちゃいました。とりあえず少しだけ撮っていたスクショだけでも紹介を。サブキャラでもチュートリアルは必ずやります。裸は恥ずかしいからね。ちなみに全キャラ中唯一武器を装備しなくても素手で攻撃できるキャラです。それも素手の時の基本攻撃速度がめちゃめちゃ速いです。いったい基本攻撃速度何秒なんだろう?0.55秒武器より素手の方が速いから。 私が11年前にキャラデリしてから、2021年に復帰した理由がこれです。連打が連打になってるってマジ!??ってところから。キャラクターの大改変が始まる前の武道家の連打は、連打と言いつつ単発でスタンが付いたただの正拳突きだったのです。それがスキルを1取っただけで5連打の攻撃になるのです!これはでかいです。大体のキャラの多段攻撃は、スキルレベルを上げていくにつれ段数も増えますからね。スキル難易度も3で今のRSだと直ぐにマスターできます。そして速攻マスクエ!!しかもこの性能でCP獲得スキル!!!この連打の存在と覚醒後の猛連撃の使い勝手の良さ、ダイヤモンドアームズへの覚醒が最短でLv305?(適当)位で出来ることが、今でも金鯖でおすすめキャラとして上位に名が上がる存在なのです。本当に復帰して初めて使って感動しましたよこの連打は;; あとは、協会装備がリニューアルされてから一度もキャラを育成していなかったので、それを使ってみたいというのもありました。どれも強すぎやしませんか?^^;これに更に協会OPと錬成まで全て冒険者コインで出来るという初心者には至れり尽くせりのシステム!武道家のグローブなんて、基礎攻撃力はインフィニティグローブ9とほぼ同じですよ^^;;;ダリン、デリンクエをこなしていれば、Lv500にもなると全てNx化、3OP状態になれます。メインクエのセイジが猛連撃の2発目のパンチで死にましたw協会の錬成。精霊王Nxと全く同じ性能で笑いましたwダイヤモンドアームズ覚醒ですが、通常の狩りは音速かかと落としになるので、頭と首は魔法系の装備にしました。てな感じで、全く育成になるような情報は有りませんでしたが、カテゴリを作ってしまったので、また何かあれば続報を投稿します。とりあえず、武道家は初心者にはお勧めキャラですよ。連打最高!本当に初心者向けに少しだけ為になる情報を。キャラを作成して最初に飛ばされるのが冒険者協会です。基本ここで、ダリン、デリン、協会任務担当官からのクエストと、受諾条件として必要となるメインクエストを進めながら育成していきます。そうすれば、絶対に欠かせない「恩寵」、「クリーチャー」も手に入ることになります。ダリンクエだとクリーチャーはLv125でイベントが発生しますが、実際はLv100から個別に進められるので、Lv100になったらすぐにクリーチャークエを受けましょう!恩寵は物理職なら「闇」一択で!!◯ネフォンクリーチャーとの出会い 受諾可能Lv100赤石の民衆様の攻略記事報酬 ぺブルコクーン ×2◯ダリンクエ クリーチャー騒動 受諾可能Lv125KHBの部屋様の攻略記事報酬 ソーラーコクーン ×1 プリズムコクーン ×1プリズムコクーンは確か40%の確率でSRが出ます。物理職ならここでドレカニアかアレクサンダが出たら勝ち組。次点でラミア。イチオシはドレカニアです。メインスキルのクリティカルダメージLv32が強いです。さらにサブで上級攻撃力、敵致命打抵抗減少を持っています。後々のクリーチャー厳選を考えても、メインクリーチャーとしてのマナのコスパが一番良いと思っています。SR出ず・・・。でも下手に魔法職向けのSRが出るより、HRでは絶対に当たりなシッティングダイルが出たので勝ちっちゃあ勝ち^^;。クリティカルダメージを持っているので、後々厳選候補にもなりますからね。その後、メインキャラで冒険に出していて手に入れたコクーンを合成したらラミアが出ました。ラミアとシッティングダイルでクリティカルダメージのLvがLv44なので、これだけでかなり強くなります!クリーチャー育成、厳選だけは別カテゴリーを作って1から記事にしたいと思います。復帰してから1番分からなかったのがクリーチャーだったので、こちらはちゃんとやりますね
May 20, 2024
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(๑・ω-)~♥” は「てへぺろ」の絵文字です。おっさんが使うなと言われそうですが、こんな指を買ってしまったら使わずにはいられないです。◯[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]達人の片鱗 いずれはこれより凄い指が出てくるのでしょうけど、現状物理職には垂涎の装備ですよね。ライト課金の方には申し訳ないですが、春ロトで貯めた資金で購入しました。T運比が露店に出ていたのでその金額は記載しますが、T運比で3,300本でした。ちなみにシュトラ鯖です。それを買おう!と決心して直ぐにインゴットを取りに行って検索し直したら無くなっていました売れてしまったのか、露店が閉まってしまったのか。その後、3,500で叫んでも耳が来ず、3,500以上で叫んでようやく耳が来て、提示金額で購入しました。またロトで再販があればもう少し価格も下がるかも知れません。焦って買う必要は無いかも。てかすぐにT運比を買っておけば良かったよーという事で、すぐに決断できず思わぬ出費になってしまった事に後悔もありますが、こんな指滅多に手に入らないですからね。気分を切り替えていきます。入替えた指はこちら。◯[威厳比Lv2][知識比Lv2][知識比Lv2]皆既日食Nx 3解放混沌の再構成で知識比率を敏捷比率にして喜んでいたら、比率が1/3で、やり直したら威厳比でしかも1/3になってしまった悲しい指。敏捷が切実に欲しいです。昨日もウィークリーゲリオソロで一度即死しました。鎧に命中補正無視付き、回避補正も合計62%、運もそこそこ、スキルで回避と分身ありでもまれに被弾しますからね。鎧の回避Lv6を恩寵のにしたのが影響あるのかな?左 Before(皆既日食) / 右 After(達人の片鱗)音速かかと落とし爆裂回転脚猛連撃(達人の片鱗)スキルダメは上がっても物理はカンストしていますからね。達人で限界ダメ+800とダブクリ5%、力が2000近く増えた為、コラプ分で更に限界ダメが+1000になりましたが、実際に狩りをしてもあまり変わっていないような・・・。ヤティカヌ2層日の出で、純粋発動時の爆裂回転脚のダメが1発110万位でしたが、120万台にはなりませんでした。それを考えると、知識ダメがスキル表記で4万下がったので、狩効率は体感的には殆ど変わっていません。MOB1グループを8割程度は爆裂回転脚1撃で倒せます。踵→爆裂なら確実に倒せる感じです。それは変わっていません。めちゃくちゃ硬い妖精系MOBを蹴る回数は1回くらいは減ったような気もしますし、通常MOBを1撃で狩れる割合もかなり高くなった気もします。まあ、指1本だけではそんなに急に強くはならないよって事ですね。いい加減、狩り中のスクショや動画をアップしたいですね。実際武道家ってどの程度狩れてるの?って思いますいよね。貯金が尽きたので装備の購入や強化は一時出来なくなるので、先送りしている「宙返り」の検証や狩り動画の投稿も考えます。(やるやる詐欺)
May 15, 2024
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武道家って火力はあまり高くないですが、魔法攻撃を無効化する分身という超優良スキルがあるので物理攻撃を避けられるステ、装備があればボス系ソロが簡単にできます。ちなみにウィークリーボスの魔法は分身で無効化出来るものとできないものがあります。ウィークリーファルコンの全魔法は無効化可能。しかし、分身には10秒のクールタイムがあるので、覚醒ノヴァと竜巻が来たら全属性吸収100%にしないと流石に死にます。ウィークリーゲリオは魔法っぽい攻撃も実は全部物理なので、回避さえ上げていれば属性吸収なしでOK。ハシュラムの通常魔法は分身を無効化してくるので属性吸収100%必須。しかし、即死回転レーザーだけはノーダメです。分身絡みのバグかもしれませんが、今のところ武道家は適正でも余裕でソロ可能です。 色々と話がそれましたが、表題の件。Lv996霊術で初めてウィークリーボスに挑戦しました。属性吸収100%あればアスタロトなら余裕だろうと思い挑戦した結果。即死www。何の攻撃か分かりませんが多分物理攻撃かな? この霊術は、腰に遺物ヘクターと、物理用クリーチャー厳選はしていましたが、その他装備が全部旧協会OPとディメンジョンOPしか付いていない装備でした。手はフォムガ、足はスタチューにディメンジョンの運1/4を3つ付けた物。指はメインのTRSULT太極やT知識皆既日食3解放は装備していましたが全く歯が立たず。さらに霊術師の優良アクティブスキル(ON/OFFタイプ)をこれまで全然使っていなかった事にようやく気付いたのです。サブとはいえ舐めすぎですね。赤石の民衆様より◯レイジソウル魔法ダメ最大100%!!!◯ワンダーソウル回避率増加最大50%!!!!!!!!!!私はメインで揃えた指輪のおかげでSLv158位あります。◯クルーエルソウル物理、魔法致命打確率15%アップ!!!!! こんなにすごい性能だとは本当に勉強不足でした。とあるサイトの物理職のお勧めランキングで獣人が実装されるまでは、霊術がトップだった?ような気がしますが、このアクティブスキルはCPを消耗し続けるので使いにくいと記載されていて、これまで全く使っておらず、完全に忘れていました。実際地下墓地B3までは普通に狩れますからね、このスキル無しでも。収容所あたりからは流石に厳しくなってきそう。ということで、通常狩り場ではレイジとクルーエルでダメアップ、ボス相手にはワンダーの回避とクルーエルの致命打にしました。それでも流石に協会&ディメンジョンOP装備で忍耐もない状態ではウィークリーアスタロトには刃が立たないというか、ほぼ一撃死の状態だったので、手の入手と強化、足、鎧の強化を行いました。◯[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]栄光の手袋Nx 全開放(レプリカ変換済)魔法攻撃も付いて欲しかったけど(手に魔法ダメは付きません(;´Д`))、弱化10%が付いたのでとりあえずこれで。製錬は7まで自力、8から10は代行してもらいました。その後のOP変換で魔法致命打を出すのに2億くらいかかった気が^^;◯[忍耐の][忍耐の][運比Lv2]スタチューブーツNx 全解放(レプリカ変換済)魔法ダメージが付いたのと、レプリカ変換が尽きたのでこれで妥協。そうそう、気になることがあります。武道家以外の知識が皆無で、物理職の足のベースは何が良いのか分かりません。致命打率を稼ぎたくて、その候補として、スタチュー、ヘルメットの頂きの上、鎧の聖戦の遺物。他に足で10%位着く物があった気がしますが、あまり魅力的ではなかったような。頭はせっかくなので先人の知恵にしたいですし、聖戦は素晴らしいですが、命中補正無視が付けられないので高Lv帯では無理。という事でスタチューにしました。うーーん、難しいですね。◯[恩寵の][攻撃回避Lv6][命中補正無視]ティモナのプライドNx 未解放 鎧を忘れていたので追記しました。職鎧の命中補正無視がかなり重要みたいです。この有無でウィークリーアスタロトが狩れるかどうかが決まりそう。物理攻撃を避けれるかどうかの大きなポイントということですね。霊術は775UMU職鎧がゴミ中のゴミなのでティモナのプライドに付けました。間違っても似たような名前のティモナメイルに付けないようにしてくださいね笑。しかし1000UMU職鎧はメチャクチャ高性能なんですよ。致命打抵抗減少とダブクリダメージも付いてて。でも高すぎてサブに買う余裕はないと思います;;そしていざ、ウィークリーアスタロトへ再挑戦!!!属性吸収100%装備でノーダメで勝てた気がします。時間もそれ程かからなかったような。サブの装備は手を抜いていましたが、そこそこのLvになるとある程度良い装備を揃えないと狩れなくなってきますね。霊術も楽しくなってきました。またお金が無くなってしまうw。◯霊術師の補正表※微妙に間違いあり。アクションスキル3種の補正入れています。同時ONは2種まで。 魔法弱化、属性弱化が120%を超えたので魔法ダメージがかなり上がりました。物理、魔法致命打もアクションスキルに気付いたお陰で使えるレベルになりました。今後はメインクリーチャーをドレカニアからラストウィッチに変えてOP厳選し、魔法致命打と魔法ダメージを稼ぎたいと思います。
May 13, 2024
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ヤティカヌまでは武道家の最終装備ベースと思っている、彷徨者の伝承、ブレイブシュートが売れないです!!それぞれ1本にしていましたが売れず、5,000万にしました。それでも売れない。彷徨者とかベース速度0.55秒ですよ!ブレイブは火弱化45秒と対人200%付いてて、NX化するとデメリットが全て消えるどころか、メリットしかなくなる良装備ですよ!武道家自体が少ないし、ライトニングストライカーが少ないのかな??装備を揃えればヤティカヌでも狩れますよ。効率は知識職や獣人には全然劣るけど。あと、全解放製錬10純粋付でOP無しのイリスも売れない!!全吸収DXが3つ着いていたのを赤解除で消して、タニア水晶で壊し、黒鉄床でOP消したのに売れません。確かにベースがDXなので全吸収ULTが付けにくいし、T知識にしても装備Lvを考えると微妙なんですよね。武道家は分身があるので、今のところウィークリーボス以外には全吸収が必要ないので、物理知識ハイブリッドには先人の知恵までの繋としては最高だと思っています。武道家じゃなくても、全解放、製錬10というだけで破格だと思うのですが、他職様にはあまり魅力がないのでしょうかねぇ。
May 11, 2024
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こんにちは。GWは暦通りに休日が取れました。5/3の夕方から5/5の夜までは旅行に行っていた為、RSやブログの更新が出来ませんでしたが昨日はゆっくりRSを楽しめました。武道家ライトニングストライカーの専用パッシブ「宙返り」について検証するとお伝えしたものの全然やれていません。とりあえず、アルカナは火強化じゃなくて火弱化の選択が正しそうだというところで止まっています。今回はアルカナ、冠、シューズの入手と強化を行ったのでその紹介です。先日、武道家のアルカナ装備「ガードオブアルカナ」強化120%を入手して喜んでいましたが、パッシブによる弱化は別判定だと判明し、装備のみの弱化でMOBの属性抵抗を100%未満にしないと「宙返り」の弱化75%が機能していなかった事が分かり、火弱化70%の武道アルカナを探すことにしました。結構なお値段で買い叫びするものの耳は来ませんでした。露店検索も頻繁にしていましたが売りには出されていませんでしたが、諦めずに検索していたところ、防御20%のアルカナが廉価で販売されていたので購入し、オプション変換に挑戦してみる事にしました。何と3回目で目的のOPゲット!!強化、弱化は出やすいのか??◯ガードオブアルカナ 火弱化70%そして実は装備で属性弱化を積まないとパッシブの弱化が無効化されると分かってから、現状では、物理+知識ハイブリッドには最終装備だと目を着けていた冠を購入し強化まで一気に行っていました。◯[知識比Lv2][オニトルロ][知識比Lv2]先人の知恵Nxそもそも市場に殆ど出回っていない装備で、買い叫びして販売していただいた方の考える相場価格で購入しました。Nですがそれはもう相当なお値段。血液型B型の人を全員敵に回す発言をしますが、B型スイッチが入ると止められなくないですか?私はそうです。何回目かのGWロトに手を出してしまい、運良く黄金の人形と万能解放をゲット。保管していた選択NPC称号でオニトルロを付け、巻物だけで知識比率を付けたかったのですがLv1が中々付かずストック切れ。これ程の価格の装備だと代行を頼むのも怖かったので、贅沢すぎますが幸運の神秘鏡を使いW比率にしました。製錬も一気にLv10へ。ロトで何個か製錬ガードが出ていたので在庫で持っていたインク+追加2セット補充で何とかなりました。更に完璧純粋を叫びで購入。そしてロトの赤異界強化でBFOPにスキル+5を付けて完成。武道家は分身があるので頭に全属性吸収を付ける必要がないのは相当な強みですね。現在ヤティカヌ2層ですが分身を突き破る魔法攻撃は一切被弾していません。(精鋭討伐のハシュラムの通常魔法は分身を貫いてきますが、即死回転ビームだけは何故かノーダメ。バグじゃない事を祈る)先人とアルカナの弱化、首の製錬OPの火弱化14%で火属性弱化124%になった為、長年愛用し続けた靴であるブレイブシュートを履き替える事になりました。これまで履いていたブレイブシュートはこちら。◯[忍耐の][忍耐の][ランディス]ブレイブシュートNx足の錬成オプションはどの装備もゴミOPばかりで開放する気になれませんでしたが、オプション変換が出来るようになって解放しました。レプリカでしたが、魔法ダメージとその他もそこそこ優秀なOPがついていました。火弱化45%の付いた素晴らしい装備でした。新しい装備はこちらです。◯[忍耐の][忍耐の][ランディス]ジェットインジェクターNx物理ダメ150%はスキルでダメージが伸びにくい踵落としには嬉しいOP。移動速度50%、武道家スキルレベル+5も優秀。しかし、正直微妙な性能で分解UMUとして販売されている装備です。私も以前所持していましたが、殆使うことは有りませんでした。それが、先人の知恵、アルカナ装備、錬成OP変換の実装で十分に使える装備となりました。ベースがDXからUMUとなり、製錬OPの数値がかなり増加するのが良いですね。奮発して通常の解放OP変換機を10個も購入し、神OPを期待しましたが全敗。もう二度とやりません。上記はレプリカで付いた物。魔法ダメージとスキル+8で十分満足なものになりました。解放OP変換器はギャンブル過ぎてコスパが悪すぎます。レプリカならかなり安価ですし、今はディメンジョンで商品として販売もしているので、レプリカで数をこなす方が私は良いのかなと思います。ダブクリ10%UPが付いたら最高でしたが、スキル+8でも満足です。この装備強化で一番苦労したのが、一角獣の5段階。5段階目の成功率15%で10連敗以上したと思います。一角の強化だけで120本無くなりました。完璧一角があればそちらを購入して下さい。でも150本位するのかな?(完璧一角が25本でも売れませんでした;;)ちなみに、魔力注入済みの図案書は以下の通り。・純粋5段階×5 ナルシャの刻印(純粋発動率通常40%→70%へ)・一角5段階×2 魔法攻撃力20%(図案書5段階2箇所で魔法ダメ20%UPは結構盲点?)図案書の仕様が上方変更され、ようやく5段階にする価値が出てきましたね。純粋70%発動は熱い!!物理と知識のハイブリッドだと他にもっと良い図案書がありそうですが、根は赤ダメ大好き脳筋人間なので純粋で大丈夫ですでもおすすめがあれば教えて下さい◯ブレイブとジェットインジェクターのスキルダメ比較・ブレイブシュート・ジェットインジェクター物理はそこそこUPしていますが、元々カンストしているのでどうでも良い感じ。カンストしていない音速踵落としには嬉しい。火ダメは少しだけUPですが、火弱化が75%もUPしたので、ウィークリーボスのソロがかなり楽になるのではと思います。ファルコンソロは時間切れか、倒せても29分掛かっていたので、このアルカナ、頭、足でどこまで時間短縮できるか楽しみです。今週も挑戦しようと思ったのにバグでファルコンに入場出来ませんでした。ウィークリーはゲリオに挑戦しましたが、以前よりかなり早く倒せるようになっていました。腰の健康比を知識比に変えたりで紙装甲化が進んでしまったので1度被弾し即死しましたそろそろ敏捷も何とかしないとまずいかも。敏捷無振りの900弱でヤティカヌでも被弾なしなのですが。それでは長々と失礼しました。宙返りの弱化検証はいつかやります!(未定)
May 7, 2024
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こんにちは。取り急ぎ文面だけで報告。火属性抵抗100%以上あるMOBを相手にする場合、装備のみの弱化でMOBの火属性抵抗を100%未満にしないと宙返りの弱化は完全に無効化されます。明石の民衆様のデータよりパーティーボスモンスター 金剛石ゴーレム(Lv860)火抵抗 159%こちら足の弱化45%のみで音速かかと落としをしましたが魔法ダメ一切通らず。5回以上蹴り続けると「宙返り」の効果で弱化120%となり、火抵抗39%まで落とせるはずですがだめでした。そこで、精霊王の冠で火弱化35%を追加すると魔法ダメージが通るようになりました。足の45%+頭35%=80%装備でゴーレムの火抵抗を79%まで落とせた為、魔法ダメージが通るようになったと思われます。その後宙返りの火弱化75%がどのように加算されるかは不明です。MOBの抵抗を装備で100%未満にすると蹴る回数によって5回まで弱化が累積されるはず。ですが、それが合計120%以上になるのかまでは確認できませんでした。現在時間が取れない為、後日再確認します。という事で、物理知識ハイブリッド職にとって、頭の装備は先人の知恵が最終だと分かりましたので、早速購入して限界まで強化しました^^;;;;;魔法ダメージの仕様に詳しい方にとっては周知の事実だったかも知れませんが、殆物理職しかやったことがない私は気づくのに時間がかかってしまいました。
May 3, 2024
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恩寵のダメージには属性低下と魔法低下のどちらも乗るのか?ということを調べている時、気になる記事を見つけました。頭上と足元注意様の記事◯デバフスキルによる属性・魔法”抵抗低下”の場合ネクロの悪口やリトルのノヴァ等には、敵の属性や魔法抵抗を低下(頭の上に赤いアイコン)させることができるものがある。また、ダメージを与えたことを起点に低下かかるものと、ダメージの発生によらずに低下効果を与えるものの違いもある。中略--敵の能力を低下させているため、装備等の弱化効果とは別物となる。!??武道の覚醒であるライトニングストライカーの専用パッシブである「宙返り」。蹴り攻撃を与えるたびに火属性攻撃力が強化および累積する。スキル効果・・・ターゲットの火属性抵抗力15%減少(10秒持続、最大5回累積)これも装備による増加最大値120%に含まれると思っていたのですが、スキルによる低下は別物という事になれば全然変わってきます。アルカナも120%強化より70%弱化にした方が断然強くなるはず。これを検証するには精霊王の冠の有無でダメージが変わるかを調べるのが一番簡単ですかね?足の弱化45%とパッシブの75%で丁度120%弱化なので、精霊王を装備して更にダメージが伸びれば私の属性弱化はまだ75%も上げられる伸びしろがあるという事!!実際、ウィークリー討伐級のボス相手には思ったより魔法ダメージが出ません。検証の余地ありありですね。もう既にそんな事分かってるよって方がこの記事を目にしましたら、コメントいただきたいです!!
May 2, 2024
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