りぃ-子の SCRAP BOOK

りぃ-子の SCRAP BOOK

PR

×

プロフィール

りぃー子

りぃー子

コメント新着

りぃー子 @ Re[1]:庭仕事引退?(12/02) レオンpapaさんへ おんなじですね! 少し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009.09.05
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
私は政治も良くわからないし、外交についても無知だけど
長年慰安婦問題・在日問題などに関心がありました。
でも、真実はわからない・・・

ですが、真実はハッキリわからなくても
戦後64年、日本が精一杯出来る限りのことをしてきたのは
事実ではないのかなと、思うに至りました。

国民が血と汗で支払った税金での支援等です。

それを、「いつも金を出すだけ」と批判する
マスコミや日本国民も多かったように記憶していますが、

又時間の余裕も無く一般人のボランティア精神が乏しい日本にできた
最善の事だったのではないかと、
今振り返って思います。


そう思うようになったのは、
麻生さんの外交に触れてきたからでした。
総理になる以前、外務大臣の時に、
私は初めて麻生さんという政治家に注目しました。
日本人にしては珍しく、「外交」と言うものを知ってる人なのかな?という印象を持ち、
頼もしい存在に感じました。

麻生さんは無駄に卑屈になる事無く、
「YES]ばかりを言う事も無く、

日本を誇る態度で外交していました。


日本は器用な国ではなく、特に外交面では、
長い歴史を経験を積み鍛え抜かれてきた諸外国になかなか太刀打ちできませんが
でも、今までの歴史の中で
諸外国と付き合う時には、たいてい尊敬を得てきた国民だったように思います。



日本を誇るべきだ。
私は、麻生さんをここ2~3年観てきて、そう思い、
安倍さんと総理を争った時も、麻生さんを強く支持してました。

しかし昨年総理になる時は、今は誰がなってもほぼ必ず失敗するだろうから
今なって欲しくは無いなあと・・・
実際そうなってしまったのですが、
でも麻生さんの実績は、日本にとってマイナスではなかったと思います。


麻生さんの曲がった口や、
貧乏を知らない育ち、怖いもの知らずな奔放さ、
率直過ぎること、配慮が足りない事
そして漢字が読めないこと・・・


いろいろ欠点も多く、麻生さんを大嫌いな人も多いというのは判っているけれど


でも、この時代・・・
昔エコノミックアニマルと言われた事など過去の亡霊。
教育力がずば抜けていたのも、もはや過去の記録に過ぎません。

アジアの近隣国との間には緊張感が走っているし
アメリカとも以前のような親密な関係は作れなくなってきている現状で
気を抜いたら、あっという間に日本はしてやられてしまう。

日本はこれからどうやって生き抜いていけるのでしょうか。


その事を思うと緊張します。

そこになんとっ!!
「日本は日本人だけのものではない」と発言する、
鳩山総理が誕生するのですね。

それがほとんどの国民の意思で行われた事なのですね。

私は非常に恐ろしいです。



今日はこちらの 「夕刻の備忘録」さんの麻生さんの応援記事(ちょっと作り過ぎ) を、
私も紹介します。
長いけど、私はとても共感しました。

好き嫌いは別として、
一つの意見として読んでみて戴ければ幸いです。
私も鳩山さんのご意見はちゃんと読むつもりです。


そして、個人的には麻生さんの復活を待ちます・・・
(中川昭一さんも)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.05 18:03:42
コメント(4) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:日本奪還!(09/05)  
ももメイ さん
日本は戦後、驚異的な復興を遂げて先進国となりましたね。 これは誇らしいことです。
そんな日本が戦前、戦時中に諸外国に対していろいろと残念なことをやってきました。

そのことは史実です。
また一方で私も、出来ることはやってきたと思います。 周りからみると、不十分であっても、
やったこともたくさんありますよね。

いつまでも欧米だけに目を向けていることはできません。 他の国ともやっていかないと、日本は生き残っていけないのです。

出来ること、出来ないこと。
イエス、ノー。
芯のある外交を民主党に期待したいです。 (2009.09.06 07:43:26)

信じるものは巣食われる  
アラディア さん
はじめまして。
私も麻生支持だったんですが・・・

日本を悪く言うのは、中国・韓国・北朝鮮だけです。
彼等は自国の都合で反日政策を行っているに過ぎず、ここで詳細は述べませんが、過去の日本は彼等が言っているような酷いことは行っていません。


慰安婦の件ですが

1965年の日韓基本条約で、それ以前の日韓間の問題は最終的かつ完全に解決されたものとすると両国とも合意しています。

この条約は終戦から20年も経過してから締結されていますが、交渉の過程で慰安婦という言葉は出てきませんでしたし、問題にもなっていません。

もともと強制連行などなく、当時合法だった売春婦で、待遇も他所の売春宿よりよかったので問題になどなるはずがありません。

在日は密航者とその子孫です。強制連行は彼等の捏造です。

麻生さんはこういったことをちゃんと知っていましたが、鳩山さんはどうでしょうね。 (2009.09.06 20:08:21)

Re[1]:日本奪還!(09/05)  
りぃー子  さん
ももメイちゃん

史実は戦勝国側と
敗戦国側と
どちらから見るかでも違うし

済んだ後、人は誰でも自分に都合のいいように
歴史を変えながら記憶するので

史実を公正に定めるのはとっても難しい気がします。

アメリカ大陸発見だって
相当に残虐非道と言えば、そうだし
それを西部劇にして楽しんできた訳だし

中国なんかは今でも辺境で
大量殺人や武力鎮圧をしているわけで
それに対して賠償どころか
陳謝さえする気が無い様子。

日本は慰安婦問題にはすでに韓国政府に対し
賠償金も支払いましたが
政府がそれを当人に配布しなかったので
賠償されていないと当人は言っているということらしいです。

確かにしたことが無かったことにはならないかもしれませんが
実際慰安婦問題にしても、在日韓国人の皆さんのことにしても
アラディアさんの仰るとおり、現在は「自由意志によって行われた」と考えらるのが主流になってきたのではないでしょうか。


日本が生き残るために、何をするべきか
民主党によーく考えて欲しいと思いますが、
「民主党INDEX2009」を読んだところは
「すごくヤバイ!!」
と言う印象です。

不安だけど、期待できればいいなと、
私も思います。。。
(2009.09.07 23:59:08)

Re:信じるものは巣食われる(09/05)  
りぃー子  さん
アラディアさん、はじめまして!!

巣食われる、その文字通りの不気味さですね。
日本ではまるで日本が世界の中でいつも馬鹿にされているように報道されますが、
自虐もいい加減にして欲しいですね。

もっと誇りを持てることを報道すればいいのに。


>この条約は終戦から20年も経過してから締結されていますが、交渉の過程で慰安婦という言葉は出てきませんでしたし、問題にもなっていません。

え~、そうなんですか?
私は日本が慰安婦に支払った賠償金を
韓国政府に横領されたような話を信じてました。

そうなんですか。
生半可な知識ではいけませんね。
反省です。

それにしても鳩山さんの故人の名前を勝手に使用した献金事件。
すごーく怪しいですよね。
しっかり解明して欲しいです。


(2009.09.08 00:06:30)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: