狂躁的非日常と日常

全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2022年01月11日

上諏訪で一休みしたあきらっくはそのまま松本まで。
松本で駅そばを食べようと思ってたんですけどお休みだった。。。。
まあ、しょうがない。
三島駅の新幹線ホームの桃中軒さんもずっと休みだし。

そっから長野方面行きに乗って篠ノ井まで行けばいいのですけど、寝過ごして長野駅についちゃった。
16時すぎに戸倉着予定だったので、急いで折り返しの電車に乗って篠ノ井まで。
(よく考えたら長野電鉄さんだから長野駅からでも乗れたわけです)
篠ノ井から戸倉駅に着いたのが16時半。

私の予定ではそっからお風呂に入って、チェックインして、ご飯を食べて(ここまでで20時)、お風呂に入るルート。

前回はミスってコンビニご飯で過ごしたからね。。
そんなのは嫌だー!(コンビニにはよるけど)

ということで駅から歩いて上山田温泉の方に向かいます。
雪の中。
そして向かう途中にある「湯のさと ちくま 白鳥園」さんに行ったのでした。

千曲川の手前にある戸倉温泉で日帰り入浴ができるのは4つ!4つもある!!
そのうち3つは入ったことがあったので最後の一つに行ってみた。
しかも入浴時間が大晦日だってことで18時までだったかな?

着いたのは17時ちょうどくらいなので1時間1本勝負です。

けど入ったら結構な人がいて「おおっ」って感じ。
サウナもいい感じらしいのですけど、サウナにあんまり興味がないあきらっく。

そして昔メガネしたまま入ってレンズをやっちゃったから。

内風呂の大浴場に入って露天風呂に行って雪の中まったり。
アルカリ性単純温泉なのでそんなに入っても疲れないです。
というか硫黄泉じゃ無いのね。。

とりあえずあったまったところで上山田温泉に向かうのでした。

最終更新日  2022年01月11日 21時38分00秒
[Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より)] カテゴリの最新記事