詩音6217さん
>うちの洗濯機、「ドイツ製」なんです!え?あ、しおっち曰く「ドイツ製」なだけなんですけど。。
>だって表示も韓国語だし、メーカー名も韓国語にしか聞こえないんですもん。そいつがなんと洗濯終了までに1時間半所要ですよ。全自動なのに、しおっちったら、柔軟剤を全て洗濯し終えてからまた「すすぎ」のところにセットしなおして入れろと言ってきかないんです。

はあ~。うちも手洗いしてから、洗濯機に投入して、ってやってますよ、シオッチ。そうかと思うと、洗濯機だと傷むから、って脱水以外はすべて手のときあるし。
まったく全自動の意味なし。 (2006年01月11日 23時10分36秒)

                 パンダの奥さん日記

パンダの奥さん日記

PR

×

プロフィール

パンダ85kg

パンダ85kg

カレンダー

コメント新着

パンダ85kg @ ポポロンさん happylight99さんへ ポポロンさん~~~…
パンダ85kg @ ロゼさんへ rose_chocolatさんへ ロゼさん、どうもあ…
パンダ85kg @ はんらさんへ はんらさんへ ありがとう、はんらさん は…
happylight99 @ Re:再会(09/30) パンダさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! も…
よっすぃー@ Re:子パンダ(09/27) 帰国騒動ですっかりご無沙汰していました…

バックナンバー

2026年05月
2026年04月
2026年03月
2026年02月
2026年01月
2006年01月09日
XML
テーマ: 韓国!(18150)
カテゴリ: 腹立ち
この頃、洗濯機の脱水の調子が悪い。

もう10年以上使ってる上、我が家の洗濯機置き場は、

トイレとシャワーと洗濯機、という最悪の三位一体コーナー。

脚はとっくのとうに錆びて、もげちゃっている。

ははは、そんで、脚ないままだと、洗濯槽が下に引っかかって、えらい騒音なので、

仕方ないから、脚の代わりに、四隅にレンガを置いて、

その上に洗濯機を載せて、

だましだまし使い続けてきたのだよ。



韓国の洗濯機。



日本の洗濯機のほうが、性能はいいと思う。

第一時間がかかりすぎる。

全自動で、標準で、ボタン押したら、50分くらいかかるのよ。



日本なら、30分以内じゃなかったっけ?

それに、洗濯物放り込んだら、勝手に水量や洗剤量、時間も決めてくれて、

はい、スタート!

だったよねえ。

脱水も、からっと水気絞りきってたし。。。



それにうちだけかなあ、なんか汚れがすっきり落ちないの!!!

白い物は、あっという間に、黄ばむか小汚くなるかだし、

色物は、色あせてくし。。。





韓国の洗濯機は、冷水、温水、両方選べるんだけど、

温水だと余計時間かかるから、冷水で洗濯すると、洗剤のかたまりが

溶けずに残ってたりするし。



とにかく、洗濯機か洗剤を改良しようとは思わないのかい???



そういえば、洗濯機も洗剤も、CMなんかあんまり見ないんだけど。。。





消費者も色々迷ったり、店員さんに相談したりして決めるしさ、

売り場は売り場で、そういうお客さんの声をまたメーカーに戻したりするんだろうけど、

韓国ってそういうの、全くなさそう。

今、韓国の家電売り場に、日本の洗濯機やオーブンレンジや掃除機...一緒に並べたら、

まず、韓国製の製品買う人いないね。

うわ~~~、今日のわたしったら、すごい辛口。

だって、ほんと、腹たつんだもの。



「電子ランド」という、家電販売の店に行ったのだけど、

店員もいまいちの対応だし、

やっぱり洗濯時間は50分だし。

おいおい、それじゃこの10年、メーカーはなんの努力をしてきたっていうんだい?

他社に比べて、うちのはここがウリです!

とか5年前の洗濯機に比べて、時間も洗剤も水も節約!

とか、なんかないの???

企業努力が足りないよ。

企業間の競争ってのもないのかしら??



ええ?学生の間は、塾通い、習い事で受験戦争もあほみたいに激しいけど、

学生でなくなったら、

企業に就職したら、

努力も競争もなくていいわけ???




なんかね~、年末にNHK「プロジェクトX」の最終回みたせいか、

ちょっとわたし日本の企業戦士、職人気分なの、この頃(笑)




売り場であれこれ、見てて、パンダが


「キムチ冷蔵庫も買おうか?」


と言い出したから、


「じゃ、洗濯機と冷蔵庫と買うから合わせて100万ウォン(11万円くらい)にしてって、言ってみなよ。」


と言ったら、


「そんなこと言えないよ~、もうすでに安くなってるんだから。」


あほか?!

洗濯機にも冷蔵庫にも、定価や希望小売価格いくらのところ、いくらに値引きって

ひとつも表示されてないだろうがっ?!!!



韓国の売り場の店員もメーカーの役員も、ついでにパンダも

ヨドバシカメラとかヤマダ電機とかコジマとか行ってみろっつーの!!!!!




はあっ、はあっ・・・・

いや、結局買っちゃったけどね。買うしかないし。。。




いやさ、いいんだよ、韓国の洗濯機、どこのメーカーの何選んでも、

どんぐりの背比べっていうんなら、それで。

気持ちも鎮まるよ。




それがさ、でかでかと

「World No.1」

とか書かれたシールが貼ってあるから、むかつくんだよっ!!!!!

ワールドって、世界一って使うなよ。

「ウリナラ No.1」

に即刻訂正してください。





JARO に電話するよ!!!







あんまり腹立つから、パンダに当り散らして、夫婦喧嘩が始まって、

近所の麺の店入って、仲直りしようとしたが、


「あ、ひとつは麺大盛りで」


と、注文したパンダに


「ねえ、その麺大盛りってのは、大盛り料金なの?」


と、尋ねたわたし。


「いいや、普通のまま。」


「へぇ~、韓国ってそういうとこ だけ は、いいね。」


「そうだよ!こういうとこ だけ は、いいんだよ!」


と、また火に油を注いでまでも、とことん喧嘩したい気分なのだった。。。




そうよ、わたしはたまたま、日本という国に生まれ育っただけで、

日本人ではあるけれど、わたしが素晴らしい洗濯機を製造してるわけでもないし、

消費者の望む価格で提供する売り子でもないし、

こんな偉そうに言う事ないだろ、ってのはわかってるの。



わかってるけど、

たまには、はっきり、すっきりするまで言いたいのだ~~~~~。




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月11日 00時27分45秒
コメント(49) | コメントを書く
[腹立ち] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:洗濯機を買いに(01/09)  
sky-fly  さん
あ~よく分かるのよー。うちの洗濯機も同じ!少なくても47分!!
多い場合は1時間ぐらいかかっちゃうし、本当にムカツクだよね。
洗濯機のほかの家電製品もイマイチじゃない!
そういえば、洗濯機のCMはあまり見たことないですね。なんでだろうー? (2006年01月11日 00時48分09秒)

てぶくろ買いに  
さくらlove  さん
ってのが国語であったね(関係ないコメント)
つうか超同感。超シンクロ。この国にはプロジェクトXに出るような、根性のある企業戦士はいない。
バカみたいにデカけりゃええと思ってる汚れの落ちない洗剤、性能の悪い電化製品、全てにおいて日本より劣ってるのに値段はあんま変わらない。
日本に戻ってヤマダやらヨドバシに行くと店員のサービスや次々に出てる新機種の電化製品に涙が出そうになったあっし。洗濯石鹸も食器洗いの洗剤も日本からいつも買って帰るよ(重くて死にそう)
この国はおかしい。マジでおかしい。辛口大いに結構。あっしもいつも韓国の製品には文句しか言わないけどその度にだんなが『ごめんね。』って謝るのでケンカにはならない・・・(悪妻家の掟) (2006年01月11日 02時10分22秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
韓国の洗濯機と日本の洗濯機は、音からして違うような。。。
日本のほうがしゃきしゃきしてて、絞りもしゃきってしてますよね。
でも、冬場はしっかり脱水できていない方がいい!!オンドルで部屋が乾燥しますから。
あっ、奥さんち、オンドルないんだよねー、ごめん!
ちなみに、韓国の柔軟材も日本よりソフトさが足りないよねー。 (2006年01月11日 05時51分03秒)

新しい洗濯機。  
うちの洗濯機も普通1時間はかかります。
洗濯機は日本のほうが断然いいよね。
一時間に慣れてしまって何も思わなくなっていたけど、
奥さんの日記で怒りがよみがえってきたような。。。
定食のおかずの多さやおかわり無料のところや
食べ物に対してはサービス満点の韓国よね。
日本にはつき出しから料金取るじゃない。
そういうの韓国人には理解できないみたいだよ。
企業の職人意識ってすごいよね。
やっぱり意識が違うじゃない。
職人根性は日本が世界一だと思う。
だからいい製品が作れるんだと思うな。
韓国は努力はそこそこで、大体適当にやっといて
それでも世界一って言い切れるすごさがあるよね。
それはそれですごいけど。。。。 (2006年01月11日 07時48分10秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
ユキコン  さん
とうとう、洗濯機買ったんですね~。

「World No.1」って書いてるんですか。
すごい自信たっぷり。おかしいね。

パンダさんやさしいから値切れないのね~。
うちはだめもとで「もう少し安くなりませんか?」
と言ってみますよ。 (2006年01月11日 08時52分53秒)

きっとそれは  
私の胸でお洗濯・・・あ。じゃなくて~~^^;
洗濯板でサニー親分使って・・・でもなくて!!マリアシャボン使ってゴシゴシ洗うアジュンマが
まだまだ多いからじゃないのォ??
あ。それはないか・・・ソウルなんて銀座か渋谷みたいにキラキラしてめっちゃ近代的だもんね。
機械類はやっぱり日本製が一番いいね。
技術だけじゃなくて、細かな所まで行き届いてる。
いいんだよ、発散しちゃってぇ~~!!
私も今日はたっぷり愚痴らせてもらうからぁ(;□;) (2006年01月11日 08時57分46秒)

ほんと  
ヨビオンマ  さん
韓国人って努力が足りないですよね。
人情深いともいうけどけっこう自分さえ良ければ・・・って人も多いし。
ありえないのはスーパーでも賞味期限切れたやつそのまま置いてあること。
日本じゃありえないよ・・
たまたま日本がそういう国でそこで生まれてしまったからこの国の悪いところが目に余ってしまうんですよね。 (2006年01月11日 10時17分12秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
しばらくです(^^;
韓国製の洗濯機って、そんなに遅いんですか?
たぶん日本へも韓国製の洗濯機は輸出されてるんぢゃないかと思い
ますけど、あんまり遅いんじゃ日本で売れないでしょうね....
今年も韓国でのいろんなこと、教えてくださ~い(^^) (2006年01月11日 10時45分16秒)

ダメダメ洗濯機  
うちの10年選手の洗濯機も使えんヤツだな~と思っていましたが、
奥さんの日記を読んで思いました。
まだまだ使える!!
50分はツライですね~。洗濯してることも忘れちゃうってね~。
2回とか3回に分けて洗濯したら大変だ~!

「World No.1」は訴えてください!
どこの何が「World No.1」なんですか!?って。

プロジェクトX終わっちゃったけど、
再放送をそっちでも流せばいいんだよ!
職人魂ってヤツを見せ付けてやれ~!!

っていつにも無く汚い言葉使いで失礼しました。。。
ついこう (2006年01月11日 11時24分14秒)

ヤマダ電機社長の山田でございます^^。  
名犬サニー  さん
ε=ε=ε=( ^o^)/ お早うございます~☆彡
ヤマダ電機社長の山田でございます^^。
この度は弊社扱いの製品に絶大なるお誉めのお言葉をいただきまして
篤く御礼申し上げる次第ででございます。

奥さまの日記を拝読しまして、大変驚きました。
電子機器、家電製品などは日本製となんら遜色なく、むしろ価格的には
韓国製の方が数段優れているものとばかり思っておりました。
社員一同、「目から牛乳~!!!」でございました。

わたくし自身、今、現在、掃除機に難儀しております。
6年前に買った日本製、メーカーは確か、キンヨー? ドヨー??、
もしかして、サンヨー社製であったかと思いますが、

性能には目もくれず、本体のライムグリーン色が気に入って
購入いたしました。

と、ところが、コヤツめは、
ちょっと躓いただけで、ひっくり返ってしまうのでございます。
カメさんでも手足バタバタ必死にもがくと言うのに、
コヤツめは裏返しになっても、自分で起き上がろうとしません。
ほんとに世話が焼ける困ったヤツです。。

車高が低すぎるのだと思います。
クレームを申し入れようと考えておりますが・・・
製造メーカー、どこやったかな??
え~~~っと、キンヨー? ドヨー? もしかして、サンヨー??
(( ρ(`D´#) んっもぉぉっ!! くどいちゅうのっ!!))

  (2006年01月11日 12時12分14秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
水玉色  さん
洗濯は毎日するから、気分良く使いたいですね。
日本では、洗濯機も進化するけど、洗剤もすごい。
どんどん、新しいのが出るもの。
汚れが落ちるのは当たり前。
冬や、梅雨時に便利な部屋干し用。
柔軟剤がいらない洗剤。
シワがつきにくくなるもの。
最近では、洗濯後に臭いががつきにくくなる防臭効果の入った洗剤も出ました。

たかが洗剤でも、日本はすごい!?
(2006年01月11日 12時34分32秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
詩音6217  さん
うちの洗濯機、「ドイツ製」なんです!え?あ、しおっち曰く「ドイツ製」なだけなんですけど。。
だって表示も韓国語だし、メーカー名も韓国語にしか聞こえないんですもん。そいつがなんと洗濯終了までに1時間半所要ですよ。全自動なのに、しおっちったら、柔軟剤を全て洗濯し終えてからまた「すすぎ」のところにセットしなおして入れろと言ってきかないんです。
韓国に来てから、ずっと「変だ」と思ってるんですが、これだけは譲れないみたいです。よって洗濯終了までに2時間。そして、洗濯機のふたがすぐに開かないんです。プシっと空気が抜けるような音がしてからじゃないと。それまでに2~3分かかります。しおっち曰く(またかよ)この洗濯機は圧力が強くかかって汚れがよく落ちるんだそうです。でも、洗濯物は裏返しに脱いで入れないと汚れが落ちない!と意味の分からないことを言います。我が家では脱いだ服はひっくり返しておけ!が規則です。子供の頃、「洗濯物はちゃんと着る時と同じように脱いでね」って母に言われたのとは正反対なわけです。そのくせ、日本から持ってきたふわふわタオルなどがどんどん黒ずんでいくのはなぜ~~?
この「ドイチュ製」洗濯機、煩い、煩い。
実家の洗濯機はイオン水が出るし、洗剤入れなくてもきれいになるし、(実際は入れちゃいますが)何せ静か、速い!!
韓国製で買う電化製品はキムチ冷蔵庫くらいかな。
って、キムチ冷蔵庫なんてこの国にしかないですから~。この先必要なし、この商品。

おりゃぁ~ウリナラ~!!!!!私も虫の居所が悪いんじゃぁ~~~。
(2006年01月11日 12時47分02秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
rose_chocolat  さん
韓国の洗濯事情、分かりました。
日本の洗濯機を韓国で使うわけには行かないんでしょうか??
電圧が違うからダメ??
洗剤とかは日本から送れるけど(でも送料かかったら高いよね)

主婦にとって洗濯はかなり重要だしね~~
お怒りごもっとも。
(2006年01月11日 13時20分27秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
電気屋は安くしてって言うものですよね~。
そのまま買ったら損ですもん。
私も日本でも韓国でも負けてって良いますよ~。
この間母の友達がパソコン買うから付いてきてと言われて
交渉したら現金払いもあるけど3,4万円安くなりましたよ~。
あっ、結局冷蔵庫もお買い上げですか?
キムチ冷蔵庫にワールドナンバーワンのシール貼っておいてほしいですねw
だってキムチ冷蔵庫なんて韓国にしかないんだもんwww (2006年01月11日 13時22分25秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
zzabae  さん
最近あきらめついたのか?忘れていたのか?あまり洗濯機の性能の悪さが気にならなかったけど、パンダ奥さんの日記を読んで「そうだな~日本のはよかったな~」って思い出しました。

日本がよすぎるんだなって思うけど、何でも日本と比べてしまうと韓国の欠点ばっかり出てきてしまいますよね。

ちなみにうちの洗濯機は1時間15分もかかるんですよ!(怒) (2006年01月11日 13時30分34秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
shishizzy  さん
遅れましたがあけましておめでとう~^^
赤ちゃん・・・まだ生まれてまへん(笑)

ところで洗濯機・・・。
私の家の洗濯機はなんと日本製!
私が日本で一人暮らししていたときのものを持参してきたんです!←根性でしょ(船便で運んだ!)
もう一台、イタリア製らしきドラム洗濯機を韓国の親戚から買わされて家においていたんだけど、とにかく時間がかかる!!!
普通のコースで1時間半は回ってるよ~。
結局、使わずに2年家に置いた後、旦那の姉に譲っちゃいました。
洗濯機は韓国で買うものよりも日本製ですよ。断言!
奥さん、どこの洗濯機を買うのかな~。買ったら教えてね~^^
(2006年01月11日 14時27分05秒)

毎日使うからね~、  
たりちゃん  さん
洗濯機は、使い勝手がいいのがいいよね。
うちも、おととしかな? 新しいのに買い換えたらストレスなくなったもの。
やる気のなさそうな電気やの店員なんて、頭にくるよね~。
私も前にオーブン買いたいなぁと思っていろいろ調べてから電気屋さんに行って色々聞いたら
私の知ってることも知らないのよね。
そんななか、オーブンならこの人に、という女の人がひとりいて、なんでも聞くと即答してくれて、頼もしかったわ~。
もっと、まじめに働け~って感じよね。
まぁ、何はともあれ、洗濯機が新しくなってよかったじゃない? (2006年01月11日 15時39分09秒)

skyさん  
パンダ85kg  さん
sky-flyさん
>あ~よく分かるのよー。うちの洗濯機も同じ!少なくても47分!!

そうですか~。サムソンとかLGのでもどこでもそうですよね。40分台ならまだ短いほうなのかもしれないね。

>多い場合は1時間ぐらいかかっちゃうし、本当にムカツクだよね。

いやさ~、それならそれで、「世界一」なんて言うなっちゅーの、そこが腹立ちますわ。

>洗濯機のほかの家電製品もイマイチじゃない!

ええ、全くです。めちゃ高いし。それでいて中国製のことをひどくバカにするでしょ?けど、日本に流れてる家電で中国製っていっても、そう悪くないと思うんだけど。

>そういえば、洗濯機のCMはあまり見たことないですね。なんでだろうー?

ずばり、セールスポイントがないからじゃないですかねえ?真っ白に!節水!時間短縮!赤ちゃんが起きないくらい消音!・・・すべて日本の家電の売り文句ですものね。 (2006年01月11日 18時53分07秒)

悪妻さん  
パンダ85kg  さん
さくらloveさん
>ってのが国語であったね(関係ないコメント)

あったよ、あったよ、忘れちゃったけど、なんか可愛いお話じゃなかったっけ?昔はいいお話いっぱい載ってたよね、教科書も(って、また勝手に同世代に引きずり込もうとしている)

>つうか超同感。超シンクロ。この国にはプロジェクトXに出るような、根性のある企業戦士はいない。
>バカみたいにデカけりゃええと思ってる汚れの落ちない洗剤、性能の悪い電化製品、全てにおいて日本より劣ってるのに値段はあんま変わらない。

そうなんですよ!決して安くないですよね?!性能悪くても、中国並みに安いってなら、まだ、まだ納得なんですけど。
なんといっても、それなのに、「世界一」のシールを貼ってしまうとこが、あかん、あかん。

>日本に戻ってヤマダやらヨドバシに行くと店員のサービスや次々に出てる新機種の電化製品に涙が出そうになったあっし。洗濯石鹸も食器洗いの洗剤も日本からいつも買って帰るよ(重くて死にそう)

そうだよね~。あの「他店で、この価格より安い場合はお知らせください」ってのが感激だよね~?!洗剤だって20年も前からコンパクト洗剤だしさあ。酵素パワーだし。韓国もキムチ発酵させてるヒマあったら、洗剤発酵させろ!

>この国はおかしい。マジでおかしい。辛口大いに結構。あっしもいつも韓国の製品には文句しか言わないけどその度にだんなが『ごめんね。』って謝るのでケンカにはならない・・・(悪妻家の掟)

んぎゃ~!!!悪妻さんの旦那さん、ほんとに韓国男???これ以上ないってカップルだね、悪妻さんち!!! (2006年01月11日 18時58分18秒)

はあちゃんママさん  
パンダ85kg  さん
はあちゃんママ2002さん
>韓国の洗濯機と日本の洗濯機は、音からして違うような。。。

設置するときにすでに、店の人が
「何年かしてガタガタ音がするようになったら、脚の下になにか噛ませてください」
もうそのガタガタっていうのが前提なんだよね。。。

>日本のほうがしゃきしゃきしてて、絞りもしゃきってしてますよね。

ほんと、あんないいの作ってもらったら、そりゃ世界の家電は勝負できないですよね。

>でも、冬場はしっかり脱水できていない方がいい!!オンドルで部屋が乾燥しますから。
>あっ、奥さんち、オンドルないんだよねー、ごめん!

いいの、お義父さんたちの3階はオンドル効いてるんだよ。わたしらの2階だけなの、オンドルないの。

>ちなみに、韓国の柔軟材も日本よりソフトさが足りないよねー。

そうそう、そのよくない柔軟材をどかどか在庫してるんだよね~。。。
そんなの使うくらいなら、日本のおばあちゃんの知恵袋で、お酢でリンスしたほうがふっくらだよ。エコ、エコ!!! (2006年01月11日 19時02分02秒)

となっちゃんさん  
パンダ85kg  さん
となっちゃんさん
>うちの洗濯機も普通1時間はかかります。
>洗濯機は日本のほうが断然いいよね。

そうかあ。ほんと、日本の洗濯機はどれも優秀ですよね。

>一時間に慣れてしまって何も思わなくなっていたけど、
>奥さんの日記で怒りがよみがえってきたような。。。

あはは、ごめん、となっちゃん。寝た子を起こしちゃったのかしら。

>定食のおかずの多さやおかわり無料のところや
>食べ物に対してはサービス満点の韓国よね。
>日本にはつき出しから料金取るじゃない。
>そういうの韓国人には理解できないみたいだよ。

だから、なにがなんでも食っちゃおうって思うよね、日本のつきだし(笑)

>企業の職人意識ってすごいよね。
>やっぱり意識が違うじゃない。
>職人根性は日本が世界一だと思う。
>だからいい製品が作れるんだと思うな。

そうだよね~、魂がこもってるよね~!!!
それに、お客様は神様です、ってのがベースにあるし、お客様が喜ぶものを、って意識も高いと思います。

>韓国は努力はそこそこで、大体適当にやっといて
>それでも世界一って言い切れるすごさがあるよね。
>それはそれですごいけど。。。。

今度電子ランド行ったら、あのステッカーはがして、「ウリナラN0.1」って貼っときます(笑) (2006年01月11日 19時07分01秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
はんら  さん
最近は韓国も、洗濯機を使わないお宅が無いと思いますが、私が韓国に来た頃は、まだ洗濯機を使わないお宅もあったし、特に年配の人は使ってませんでした。
経済難で買えなかったのではなく、洗濯機を使わない理由が
「洗濯機ではきれいにならない」
というものだったのです。
日本人の私は「そんなバナナ」(古くてゴメン)と思ってましたが、実際使ってみてびっくり!
ホント、汚れが落ちませんでしたぁ。。。
その頃から比べると、多少、進歩したと思います。^^;
(2006年01月11日 19時08分53秒)

ユキコンさん  
パンダ85kg  さん
ユキコンさん
>とうとう、洗濯機買ったんですね~。

もう脱水しても、わたしが手絞りしたのと変わりませんでしたから、限界でした~。

>「World No.1」って書いてるんですか。
>すごい自信たっぷり。おかしいね。

可笑しいでしょ?ほんとに世界一の日本は、控えめで遠慮のかたまりだから、そういわないし、世界一じゃないのに、言っちゃうのが韓国。すごいお隣さん同士だよね。

>パンダさんやさしいから値切れないのね~。
>うちはだめもとで「もう少し安くなりませんか?」
>と言ってみますよ。

うちの実家の兄が、そういう交渉さしたら日本一なんですよ!ははは。うらやましい^^
(2006年01月11日 19時09分15秒)

ラッキーデイさん  
パンダ85kg  さん
luckyday365さん
>私の胸でお洗濯・・・あ。じゃなくて~~^^;
>洗濯板でサニー親分使って・・・でもなくて!!マリアシャボン使ってゴシゴシ洗うアジュンマが
>まだまだ多いからじゃないのォ??

洗濯板、たしかにあるよ!!!あれはあれで便利だけどね。

>あ。それはないか・・・ソウルなんて銀座か渋谷みたいにキラキラしてめっちゃ近代的だもんね。

やたらめったらネオンは派手だよね。
ちなみにまだクリスマスのイルミネーションが丸ごとキラキラしてるよ~。ラッキーさんの妹ちゃんもびっくり?

>機械類はやっぱり日本製が一番いいね。
>技術だけじゃなくて、細かな所まで行き届いてる。

ほんと、かゆいとこまでかいてくれて、靴下まではかせてくれる、みたいな。(え?)

>いいんだよ、発散しちゃってぇ~~!!
>私も今日はたっぷり愚痴らせてもらうからぁ(;□;)

んま、なにがあったの?!
何もない日がないね、ラッキーさんも。。。 (2006年01月11日 19時11分49秒)

ヨビオンマさん  
パンダ85kg  さん
ヨビオンマさん
>韓国人って努力が足りないですよね。
>人情深いともいうけどけっこう自分さえ良ければ・・・って人も多いし。

なんででしょうね。個人的には能力ある人も優秀な人もいるとおもうんですが、企業とか集団になると統制つかないんでしょうね。日本人は、一人一人はぱっとしなくても、会社勤めしてたら、きちっと仕事はそれぞれのパートでこなすし、和を保てますしね。

>ありえないのはスーパーでも賞味期限切れたやつそのまま置いてあること。
>日本じゃありえないよ・・

気をつけて、確認してからでないと、買えませんよね。わたしはごま油、切れたの買ってしまったことあります。くっさ~。

>たまたま日本がそういう国でそこで生まれてしまったからこの国の悪いところが目に余ってしまうんですよね。

そうなんですよ。洗濯機も車もなんでも、動きゃいいんですけどね。。。 (2006年01月11日 19時16分35秒)

へいすけ@千葉さん  
パンダ85kg  さん
へいすけ@千葉さん
>しばらくです(^^;

おひさしぶりです、へいすけさん。お仕事いつも大変そうですね。

>韓国製の洗濯機って、そんなに遅いんですか?
>たぶん日本へも韓国製の洗濯機は輸出されてるんぢゃないかと思いますけど、あんまり遅いんじゃ日本で売れないでしょうね....

そういえば、テウのとかLGのとかチラシで見かけたことありましたわ、日本にいた頃。。。

>今年も韓国でのいろんなこと、教えてくださ~い(^^)

は~い。へいすけさんも、いろんなお客さんのことおしえてくださ~い。マムシは冬眠しててください。 (2006年01月11日 22時31分51秒)

★パンダマニア★さん  
パンダ85kg  さん
★パンダマニア★さん
>うちの10年選手の洗濯機も使えんヤツだな~と思っていましたが、奥さんの日記を読んで思いました。
>まだまだ使える!!

そうだよ~!まだまだきっと使えるよ~!捨てるんならちょうだい(笑)

>50分はツライですね~。洗濯してることも忘れちゃうってね~。

毎回忘れてますよ^^;ははは。

>2回とか3回に分けて洗濯したら大変だ~!

そうだよね。夏はすぐ乾くからいいけど、ちびっこがいっぱいのお宅は大変だよね。
そうそう、我が家は10kg洗いの洗濯機を買ったんだけど、せいぜい多くても6,7kgまででよくない?それよか色物とか、ひどい汚れのとか分けたいから、一回一回の時間が短いほうが、ありがたいんだけどねえ。

>「World No.1」は訴えてください!
>どこの何が「World No.1」なんですか!?って。
>プロジェクトX終わっちゃったけど、
>再放送をそっちでも流せばいいんだよ!
>職人魂ってヤツを見せ付けてやれ~!!

こっちでもNHKワールドとかBSが入るお宅では、放送が流れてたと思うけど、韓国人の家庭で、誰が見るかいな。ふぅ~。韓国語訳の吹き替えで、ゴールデンタイムに流して欲しいよ。

>っていつにも無く汚い言葉使いで失礼しました。。。
>ついこう

うふふ、ごめんね、温厚な★パンダマニア★さんまで熱くさせちゃって。。。 (2006年01月11日 22時37分41秒)

名犬サニーさん  
パンダ85kg  さん
名犬サニーさん
>ε=ε=ε=( ^o^)/ お早うございます~☆彡
>ヤマダ電機社長の山田でございます^^。

あら、社長~♪お久しぶり~(って知り合いかいな?)

>奥さまの日記を拝読しまして、大変驚きました。
>電子機器、家電製品などは日本製となんら遜色なく、むしろ価格的には韓国製の方が数段優れているものとばかり思っておりました。
>社員一同、「目から牛乳~!!!」でございました。

あら、鼻から牛乳、じゃなくて、目から?そりゃまたちょっと大変。

>わたくし自身、今、現在、掃除機に難儀しております。
>6年前に買った日本製、メーカーは確か、キンヨー? ドヨー??、
>もしかして、サンヨー社製であったかと思いますが、性能には目もくれず、本体のライムグリーン色が気に入って購入いたしました。

ま、おっさん、乙女みたいなとこあるじゃないの?うふふ、可愛いね、ライムグリーンだって。

>と、ところが、コヤツめは、ちょっと躓いただけで、ひっくり返ってしまうのでございます。
>カメさんでも手足バタバタ必死にもがくと言うのに、コヤツめは裏返しになっても、自分で起き上がろうとしません。
>ほんとに世話が焼ける困ったヤツです。。

あらら、サニーも大変だね、おっさんの世話だけでも手がいっぱいなのに。

こないだTV見てたら、掃除機のウィ~ンって音の、耳障りな周波数をカットして、ますます消音、でも、しっかり吸い取ってるって感じはアピールする、という製品開発をレポートしてました。
そこまでせんでも、ってくらい、日本の家電の性能は素晴らすいですよね。
(2006年01月11日 22時44分26秒)

水玉色さん  
パンダ85kg  さん
水玉色さん
>洗濯は毎日するから、気分良く使いたいですね。
>日本では、洗濯機も進化するけど、洗剤もすごい。
>どんどん、新しいのが出るもの。
>汚れが落ちるのは当たり前。
>冬や、梅雨時に便利な部屋干し用。
>柔軟剤がいらない洗剤。
>シワがつきにくくなるもの。
>最近では、洗濯後に臭いががつきにくくなる防臭効果の入った洗剤も出ました。

おおおおおおおおお~~~~
そのうち1回洗ったら、1週間くらいノー洗濯、ノーアイロンでOKとかいう洗剤も登場?
んなわけないか。でも、すごいなあ。

>たかが洗剤でも、日本はすごい!?

そうよ~、水玉色さん、主婦には快適な国に住んでるんだよ~^^ (2006年01月11日 23時03分09秒)

詩音さん その1  
パンダ85kg  さん

詩音さん その2  
パンダ85kg  さん
>韓国に来てから、ずっと「変だ」と思ってるんですが、これだけは譲れないみたいです。よって洗濯終了までに2時間。そして、洗濯機のふたがすぐに開かないんです。プシっと空気が抜けるような音がしてからじゃないと。それまでに2~3分かかります。しおっち曰く(またかよ)この洗濯機は圧力が強くかかって汚れがよく落ちるんだそうです。でも、洗濯物は裏返しに脱いで入れないと汚れが落ちない!と意味の分からないことを言います。我が家では脱いだ服はひっくり返しておけ!が規則です。子供の頃、「洗濯物はちゃんと着る時と同じように脱いでね」って母に言われたのとは正反対なわけです。そのくせ、日本から持ってきたふわふわタオルなどがどんどん黒ずんでいくのはなぜ~~?

ね?詩音さんちも?!白いものが、黒ずんで小汚くなってくよね?ね?ね?シアボジのパンツと一緒に洗ってない?んなわきゃないよね?水のせい?洗剤?洗濯機?ファン教授もSE細胞なんかに手を出さず、まずこの問題から片付けるべきだったよね。

>この「ドイチュ製」洗濯機、煩い、煩い。
>実家の洗濯機はイオン水が出るし、洗剤入れなくてもきれいになるし、(実際は入れちゃいますが)何せ静か、速い!!
>韓国製で買う電化製品はキムチ冷蔵庫くらいかな。
>って、キムチ冷蔵庫なんてこの国にしかないですから~。この先必要なし、この商品。

そうです。キムチ冷蔵庫はウリナラが誇る電化製品世界N0.1です。たぶん。

>おりゃぁ~ウリナラ~!!!!!私も虫の居所が悪いんじゃぁ~~~。

ごめんね、詩音さんまで人格変わっちゃったよ(笑)
でもたまにはいいよね。 (2006年01月11日 23時10分51秒)

ロゼ_ショコラさん  
パンダ85kg  さん
rose_chocolatさん
>韓国の洗濯事情、分かりました。
>日本の洗濯機を韓国で使うわけには行かないんでしょうか??
>電圧が違うからダメ??

わたしは挑戦しませんでしたが、シシズィさんのコメントで、どんぶらこと船で日本製が渡ってきたと知り、感激してます。変圧器が必要ですが、わたしも担いでくればよかった?

>洗剤とかは日本から送れるけど(でも送料かかったら高いよね)
>主婦にとって洗濯はかなり重要だしね~~
>お怒りごもっとも。

慣れていくのかしらねえ、こんな日常の憤りにも・・・1時間の洗濯時間、待ってる間をパンこね時間にしようかなあ?
(2006年01月11日 23時13分40秒)

ポクスンア★ちゃん  
パンダ85kg  さん
ポクスンア★さん
>電気屋は安くしてって言うものですよね~。
>そのまま買ったら損ですもん。
>私も日本でも韓国でも負けてって良いますよ~。
>この間母の友達がパソコン買うから付いてきてと言われて
>交渉したら現金払いもあるけど3,4万円安くなりましたよ~。

そうそう、日本で、安くなった!っていったら、それくらいがつん!と引いてもらわないと、勝った!って気がしないでしょ?電子ランドの値引きなんて、たかが何万ウォンの世界じゃないかなあ??

>あっ、結局冷蔵庫もお買い上げですか?
>キムチ冷蔵庫にワールドナンバーワンのシール貼っておいてほしいですねw
>だってキムチ冷蔵庫なんて韓国にしかないんだもんwww

みなさん、心はひとつ、ハンマウムですね(って、ここで韓国語にするなっちゅーの!) (2006年01月11日 23時16分07秒)

zzabaeさん  
パンダ85kg  さん
zzabaeさん
>最近あきらめついたのか?忘れていたのか?あまり洗濯機の性能の悪さが気にならなかったけど、パンダ奥さんの日記を読んで「そうだな~日本のはよかったな~」って思い出しました。

ごめん、zzabaeさん。寝た子をおこしてしまいましたね。。。すぐ忘れて。

>日本がよすぎるんだなって思うけど、何でも日本と比べてしまうと韓国の欠点ばっかり出てきてしまいますよね。

そうですね。日本みたいな、快適な国で生まれ育ったら、どこの国にお嫁にいっても、なんかかんか生活上不満は抱えてしまうかもしれないですね。結局はそういう自分の気持ちを、どうなだめていくか、が毎日の暮らしをハッピーにしてく鍵でしょうね。

>ちなみにうちの洗濯機は1時間15分もかかるんですよ!(怒)

あ、それは怒っていいです(笑) (2006年01月11日 23時19分42秒)

シシズィさん  
パンダ85kg  さん
shishizzyさん
>遅れましたがあけましておめでとう~^^
>赤ちゃん・・・まだ生まれてまへん(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします、シシさん。
どんだけ居心地のいいおなかなのかねえ^^
お産は人それぞれ、毎回毎回違うっていうもんね。
ゆいちゃんは、のんびりおっとりした女の子なのかもよ。

>ところで洗濯機・・・。
>私の家の洗濯機はなんと日本製!
>私が日本で一人暮らししていたときのものを持参してきたんです!←根性でしょ(船便で運んだ!)

シシさん感動!プロジェクトXに採用してもらいたいよ「海を渡った洗濯機と嫁」
すごいねえ~!けど、それくらいほんとしてもよかったよ。えらいよ、シシさん!!!

>もう一台、イタリア製らしきドラム洗濯機を韓国の親戚から買わされて家においていたんだけど、とにかく時間がかかる!!!
>普通のコースで1時間半は回ってるよ~。
>結局、使わずに2年家に置いた後、旦那の姉に譲っちゃいました。
>洗濯機は韓国で買うものよりも日本製ですよ。断言!

そうだよね。ほんと、そうです。韓国って案外、ドイツ製とかイタリア製とかあるよね。ウリナラでとことん頑張っていいもん作ってみんかいっ?!!!

>奥さん、どこの洗濯機を買うのかな~。買ったら教えてね~^^

LGの買いました。全自動だと45分くらいかかるけど、選択ボタンで時間短縮を狙います。それで汚れ落ちがイマイチだったら、日本から洗剤持ち込みます(笑) (2006年01月11日 23時25分42秒)

たりちゃん  
パンダ85kg  さん
たりちゃんさん
>洗濯機は、使い勝手がいいのがいいよね。
>うちも、おととしかな? 新しいのに買い換えたらストレスなくなったもの。

毎日使うものだからね。からまりまくってたり、石鹸溶けてなかったりしたら、イライラするよね。実家のも以前のは脱水が弱くて、母、お義姉さん、わたしの女3人で、買ってきた兄にぶーぶー文句言ってました。

>やる気のなさそうな電気やの店員なんて、頭にくるよね~。
>私も前にオーブン買いたいなぁと思っていろいろ調べてから電気屋さんに行って色々聞いたら
>私の知ってることも知らないのよね。
>そんななか、オーブンならこの人に、という女の人がひとりいて、なんでも聞くと即答してくれて、頼もしかったわ~。
>もっと、まじめに働け~って感じよね。

ほんと、ほんと。でも、一人でもそういう頼もしい店員さんがいてくれて、よかったね。その人もお菓子焼くの好きな人だったりして。

>まぁ、何はともあれ、洗濯機が新しくなってよかったじゃない?

そう考えると、す~っと怒りが引いてくよ。ありがと、たりちゃん^^ (2006年01月11日 23時29分16秒)

はんらさん  
パンダ85kg  さん
はんらさん
>最近は韓国も、洗濯機を使わないお宅が無いと思いますが、私が韓国に来た頃は、まだ洗濯機を使わないお宅もあったし、特に年配の人は使ってませんでした。

あうっ、あうっ、はんらさん、いったいいつ韓国上陸されたんですか?

>経済難で買えなかったのではなく、洗濯機を使わない理由が
>「洗濯機ではきれいにならない」
>というものだったのです。
>日本人の私は「そんなバナナ」(古くてゴメン)と思ってましたが、実際使ってみてびっくり!
>ホント、汚れが落ちませんでしたぁ。。。

えええええ?!なぜ?なぜ?面白すぎますなあ。
そりゃ、洗濯板も売れるはずですね。
ああ、だからいまだにうちのシオモニも、洗濯板に洗濯石鹸なんですねえ。。。

>その頃から比べると、多少、進歩したと思います。^^;

そうですか、じゃあ、これから先も、そんな感じのスピードで進化してくのでしょうか。
頼むよ、サムソン! (2006年01月11日 23時32分52秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
コモ1208  さん
きゃはは^^
今日も大笑い(真剣に困ってる奥さんにごめんね~^^)
だって~。
「だましだまし使ってた。。。」なんて~。
もう奥さん、チェゴ!笑
今、私の中では密かにパンダ奥さんがマイブームになりつつあるわ~(って、どんな生活なのよ^^)

電子ランドは私も友人夫婦と一緒に時々行ってたけど、確かに店員どうよ?って感じですよね~。
それにしてもナンピョン(パンダさん?)なんで韓国の人なのにそんな遠慮深いのよ~^^
(2006年01月11日 23時42分49秒)

Re[1]:洗濯機を買いに(01/09)  
nun@yuki  さん
奥様こんばんは。
値引きといえば、友達の新婚さんKは電化製品を買いに行った時に、ついてきたバイト君から社員に変わらせるために「洗濯機の専門の人に代わって」といって、副主任みたいな人にかわってもらい、総額50万、、。いや言い過ぎたかな、それでも3,40万くらい値引いたといっておりました。洗濯機の専門の人て、、(笑)テレビからすべて買ったからとも言っていましたが、家電は値引いてなんぼよ。値引いたその値段で売ってくれるということはそれでも売り上げがあるのよ。値引けるものは、ドライヤーでも値引いたわ。といっておりました。

ぱんださん、遠慮なく値引けばいいそうですよ^^って、もうかっちゃいましたよね。
友達のそのパワーに脱帽でした。。。 (2006年01月12日 00時02分43秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
お久しぶりです。今、私も怒った常態でいるので、何だか同じように怒れます。世界一。
知りませんでした。我が家の洗濯機もそろそろ10年を過ぎ、もっと節水に変えようと見てまわっていますが、すごいですよ~。10年でこの進歩に驚きます。水の量は、3分の1ですから。今、私もこの洗濯機が欲しくてたまらないのですが、うなりながらも、動いています。 (2006年01月12日 08時36分57秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
koukou1121  さん
わかりますわ~
プロジェクトX!夫に見せて、いかに日本のオッちゃんが偉いか言い聞かせてますから私・・

韓国で家電って買いたくないですよね。私自腹で唯一買った家電が洗濯機だったんですが、安くとも韓国製品はすぐ壊れるかもしれないと心配して(笑)イタリア製買いましたよ。当時はドラム式が少なくてね・・・妥協やったんですわ・・・韓国製よりマシやと(笑)

世界レベルで見ても日本製ほど家電がいいものないですからねぇ。新製品バンバン出てるし。

韓国は期待できないけど、住んでるからには大型家電はもって来れないしね・・・でも密かに掃除機は壊れたら日本製にしよう!と決めてます。

値切りが常識ですよね!!ネットで価格チェックできる韓国サイトがあるので店で買う前に最安値チェックしてそこまでは値引きできるんじゃないの??値切って何ぼの韓国やと思ってましたが・・買ってからでも文句言えるのでは?

(2006年01月12日 12時18分32秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
家電製品って日本製のは比較的優秀ですよね。
割とコンパクトで性能が良かったり。
でもね、最近の日本製の家電、物にもよりますが
結構、壊れやすかったりするんですよ。
昔の奴の方が丈夫で長持ちだったりします。
日本も「職人さん」は減って来ているのでしょうか…

んでもって家電は値切るべきだと思います、私も。
(2006年01月12日 17時27分43秒)

コモさん  
パンダ85kg  さん
コモ1208さん
>きゃはは^^
>今日も大笑い(真剣に困ってる奥さんにごめんね~^^)
>だって~。
>「だましだまし使ってた。。。」なんて~。
>もう奥さん、チェゴ!笑

ぎゃはは!だって、ほんとそんな感じだったの!!!しまった、引取ってもらう前に、写真撮っとくんだった。セレブのコモさんが見たら、失神しそうな洗濯機だったよ。。。

>今、私の中では密かにパンダ奥さんがマイブームになりつつあるわ~(って、どんな生活なのよ^^)

ほんと、どんな生活なのよ~?このごろ旦那がPC使うからなかなか更新もママならないのですが、頑張るわ、コモさんの生活のために。

>電子ランドは私も友人夫婦と一緒に時々行ってたけど、確かに店員どうよ?って感じですよね~。
>それにしてもナンピョン(パンダさん?)なんで韓国の人なのにそんな遠慮深いのよ~^^

ほんとにね~。その分、わたしが図々しいからかしら~??? (2006年01月13日 09時31分05秒)

nun@yukiさん  
パンダ85kg  さん
nun@yukiさん
>奥様こんばんは。
>値引きといえば、友達の新婚さんKは電化製品を買いに行った時に、ついてきたバイト君から社員に変わらせるために「洗濯機の専門の人に代わって」といって、副主任みたいな人にかわってもらい、総額50万、、。いや言い過ぎたかな、それでも3,40万くらい値引いたといっておりました。洗濯機の専門の人て、、(笑)テレビからすべて買ったからとも言っていましたが、家電は値引いてなんぼよ。値引いたその値段で売ってくれるということはそれでも売り上げがあるのよ。値引けるものは、ドライヤーでも値引いたわ。といっておりました。

ドライヤーでも、というとこにKさんの底力を感じます。是非、爪の垢を送ってください。パンダに飲ませます。または、その値引いた3,40万円で、わたしにハイビジョンTVを買ってください。まだオリンピックに間に合います!

>ぱんださん、遠慮なく値引けばいいそうですよ^^って、もうかっちゃいましたよね。
>友達のそのパワーに脱帽でした。。。

nun@yukiさんご結婚の時は、Kさん連れて家電見学ですね。あ、韓国で?! (2006年01月13日 09時34分38秒)

のんちゃんおかえりなさい  
パンダ85kg  さん
のんちゃん1218さん
>お久しぶりです。今、私も怒った常態でいるので、何だか同じように怒れます。世界一。

のんちゃん、おかえり~。どうしたの?のんちゃんもお怒りモードなの?なにかあったの?また後でお邪魔するわね。

>知りませんでした。我が家の洗濯機もそろそろ10年を過ぎ、もっと節水に変えようと見てまわっていますが、すごいですよ~。10年でこの進歩に驚きます。水の量は、3分の1ですから。今、私もこの洗濯機が欲しくてたまらないのですが、うなりながらも、動いています。

そうかあ。毎日のことだから節水タイプは必要かもね~。
家電って(買い替えかな?)ってご主人様が考えたりすると、あわてて頑張って動くようになったりしませんか? (2006年01月13日 09時36分56秒)

コウコウさん!!!  
パンダ85kg  さん
koukou1121さん
>わかりますわ~
>プロジェクトX!夫に見せて、いかに日本のオッちゃんが偉いか言い聞かせてますから私・・

わたしも!プロジェクトXは、旦那の横で解説員になってます(笑)

>韓国で家電って買いたくないですよね。私自腹で唯一買った家電が洗濯機だったんですが、安くとも韓国製品はすぐ壊れるかもしれないと心配して(笑)イタリア製買いましたよ。当時はドラム式が少なくてね・・・妥協やったんですわ・・・韓国製よりマシやと(笑)

ああ、イタリア製~~~!!!ヨドバシじゃ絶対見かけないですよね、イタリア製!

>世界レベルで見ても日本製ほど家電がいいものないですからねぇ。新製品バンバン出てるし。

ほんとにねえ。型落ちでいいから、韓国に輸出してください。。。またはその職人魂をこの国の人に。。。

>韓国は期待できないけど、住んでるからには大型家電はもって来れないしね・・・でも密かに掃除機は壊れたら日本製にしよう!と決めてます。

掃除機くらいなら、持ってこられそうよね。わたしはホームベーカリーとミシン持って来たいなあ。。。

>値切りが常識ですよね!!ネットで価格チェックできる韓国サイトがあるので店で買う前に最安値チェックしてそこまでは値引きできるんじゃないの??値切って何ぼの韓国やと思ってましたが・・買ってからでも文句言えるのでは?

そうなの~~~!!!!コウコウさんちでppでしたっけbbでしたっけ、比較のサイトを知って、叫びましたよ~~~!!!あ~、ほんと、家電売り場の店員よりも、コウコウさんちに先に飛ぶべきでした。激しく後悔。。。 (2006年01月13日 09時42分52秒)

ピンガちゃん  
パンダ85kg  さん
ピンガちゃんさん
>家電製品って日本製のは比較的優秀ですよね。
>割とコンパクトで性能が良かったり。
>でもね、最近の日本製の家電、物にもよりますが
>結構、壊れやすかったりするんですよ。
>昔の奴の方が丈夫で長持ちだったりします。
>日本も「職人さん」は減って来ているのでしょうか…

ああ、それはそうかもしれませんね。家電に限らず、おもちゃでも衣類でも家でも全般にいえるかもしれませんね。それをさっぴいても、まだまだ優秀ですよ。。。

>んでもって家電は値切るべきだと思います、私も。

ほんとにねえ、わたしひとりで、横で日本語でぶつぶつ言ってましたが、もうこれで最後にしたいです。キムチ冷蔵庫買うときは、底値を把握してから戦いに臨みます。 (2006年01月13日 09時45分50秒)

Re:洗濯機を買いに(01/09)  
ぷちかたん  さん
わかるわかる!!!

しかも、見た目はけっこうよかったりするから
なんかだまされた気がする!!!

うちの洗濯機もちょっと量が多かったりすると1時間半以上ですもん!
一体洗濯機の中で何しとんじゃ~い!って感じですが、ほんとあんなに長い時間必要なのか疑問です。
日本に帰って電気製品見ると、韓国の値段って??って思いますよね。サービスもないくせに!!!!!
とにかくこういうとこは他の国にも学べって感じです! (2006年01月13日 19時47分34秒)

ぷちかたんさん  
パンダ85kg  さん
ぷちかたんさん
>わかるわかる!!!

わかってくれない日本人奥さんはいないよね~。ほっ。

>しかも、見た目はけっこうよかったりするから
>なんかだまされた気がする!!!

そうなの!メタリックのいい感じの色だしね。洗濯槽も銀イオン?とナノテクのおかげ?で、(いちいち、?なんだけど)抗菌らしいし。洗濯槽はいいから、洗濯物をきれいにしろっちゅーの!!!全然汚れ落ちてないの!(憤怒)

>うちの洗濯機もちょっと量が多かったりすると1時間半以上ですもん!
>一体洗濯機の中で何しとんじゃ~い!って感じですが、ほんとあんなに長い時間必要なのか疑問です。

洗濯機の中で、ハルモニが手もみ洗いしてるのかもよ?!一度こっそりのぞいてみて!!!

>日本に帰って電気製品見ると、韓国の値段って??って思いますよね。サービスもないくせに!!!!!
>とにかくこういうとこは他の国にも学べって感じです!

そうなの!旦那に、性能悪くても中国並みに安けりゃ仕方ないと思うけど、高いくせに、性能悪いくせに自称「世界一」ってのが腹立つの!って、今日も喧嘩売っちゃったよ。
そしたら、「中国で一番売れてる洗濯機はLGだよ。」おめ~、中国だったらそら売れるだろうけど、世界一じゃないことに変わりはないだろっ?!!!
(2006年01月13日 20時22分25秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: