Freepage List

2012.08.20
カテゴリ: 和食
今日でマリーナベイサンズをチェックアウトなのだが、帰りの飛行機が8時なので、ホテルで食事の食べられず、朝5時半の無料バスで空港へ。

チェックアウトに際しても、荷物を運んでもくれないとか色々不満はあるが、それでもまたあのプールに来たいと思わせるのだからある意味凄いホテルだと思った。実際、このホテルとショッピングエリアからまったく離れずにここだけでずっと過ごしても楽しいのだし、しかもなぜかシンガポールはあまり購買意欲もわかないので、水着を買った程度で終わってしまい、出来上がりがとっても安上がりなのもありがたい。

空港に朝6時に着いて、荷物を預けた。妻はSKIIが安かったらしく、買っていた。実はプールもあったりするらしいのだが、さすがに荷物も預けているし、それは諦めた。遊具のあるゾーンがあって、そちらでLucyはまた遊んでいた。

そのエリアにはカフェや中華、寿司、チキンライスの買える店もあって、私はROBIN'S CHICKENと言う店でチキンライス(5ドル)を買った。温泉玉子まで付いていたりするのだが、まあファーストフードとしては上出来な部類だった。

帰りもANAだったのだが、機内食はやはりとてつもなく不味く、食べた後ちょっと気持ち悪くなってしまった。飛行機の中で映画を観た。行きの飛行機では、COMME UN CHEFと言う映画が料理好きなら、思わず笑ってしまうような映画でとっても良かったのだが、帰りの便では、行きの便で途中で寝てしまった映画(宇宙兄弟、THE LUCKY ONE)の寝てしまった部分を観たり、A LITTLE BIT OF HEAVEN、崖っぷちの男を観た。崖っぷちの男がなかなか良かった。

成田に着いて、スカイライナーで帰ったのだが、16時半に着陸して、荷物のピックアップなどを終えて、17時19分のスカイライナーで18時5分には上野に着いてあまりのはやさにビックリだった。上野からはタクシーで家に帰ったのだが、家に着いたら宅配ボックスに山のような荷物が着いていて大変だった。

夕食は久しぶりに 寿し政 別館 (台東区浅草橋2-18-2 03-3865-5892)に成田から予約の電話を入れた。

私も年を取ったのか、たった3日程度だったのにちゃんとした和食が恋しくなったようだ。いつもよりつまみを軽く、にぎり中心でお願いした。

我々に出てきたにぎりは、大間のシビの赤身 中トロ トロ(鮪の旨い季節になってきた)、ワラサ(おろしを乗せている。これも旨い)、ヒラメ、新子(3枚付け)、新イカ(とろける柔らかさ)、白海老、味噌を絞った車海老、金目鯛の昆布〆、鰹。ここで妻は休憩して、私だけイクラ、ウニ。そして妻と一緒に穴子(Lucyが8貫食べる理由も良くわかる美味しさ)、焼き立ての玉子焼き。

いやあ、とっても美味しかった。今回は初めての座敷だった。カウンターには6人ほど既に先客がいた。これだけ食べて、Lucyのウーロン茶、妻の焼酎、私の冷酒も合わせて26000円未満ととっても手頃な価格だった。相変わらず、ご主人はとっても面白く、座敷で食べていてもついつい笑ってしまう。楽しい時間の過ごせる良い店だと思う。

食べログ グルメブログランキング
B4Fにご招待
Giltにご招待

Last updated  2012.08.21 00:58:52

Keyword Search

五感食堂 覚王さん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん

Comments

新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…