(=^ェ^=) 1日かけてずいぶん慣れてきたけど、このすべらす感触、あのスーファミの名作 F-ZERO をふと思い出した・・・あれをもっと重くノロくして、もっと滑らすと、コレになるような、
▽・w・▽ F-ZERO ってクルマなんすか、
(=^ェ^=) チミは、なんも知らんなあ・・・F-ZEROっちゅうのは、Fー1レースの次にやってくる宇宙時代のレース・・・タイヤはもう付いてないんや、
https://ja.wikipedia.org/wiki/F-ZERO
▽・w・▽ どういうことすか、
(=^ェ^=) リニアモーターカーみたいに車体が浮いてるんや、せやし、受験シーズンで何やけど、やたら滑るんや、
▽・w・▽ いまいちピンと来ませんが、
(=^ェ^=) そういうときは、YouTube で見るのがいちばん、
▽・w・▽ なんかショボないすか、The Crew 2 とくらべて、
(=^ェ^=) そりゃ、しゃあないやろ、F-ZEROって何年前や、
▽・w・▽ 1990年11月発売なんで、ほぼ30年前すね、
(=^ェ^=) たしかに今、こうやって見比べると、こんなんで、よう、のめり込んでたなあ、
▽・w・▽ 当時は、そんなオモロかったんすか、
(=^ェ^=) スーファミ開発元の任天堂が、ゲーム機と同時に発売した作品なんで、チカラの入れようがハンパなく、より高速で動くようにと、カセット内部に、高速処理用のチップが埋め込まれてて、おかげで、当時としては、ありえへんほど、ズムーズにグリグリ車体があやつれて、メチャおもろかったんや…けっきょく F-ZERO専用ゲーム機と呼んでええほど、スーファミはこればっかり…ラジオ体操みたく日々飽きもせず、ようやったなあ、
▽・w・▽ ちなみに、ようすべる車体は、どうやって、曲がるんすか、
(=^ェ^=) 曲がりにくいんで、かなり手前から、ハンドルを切り始めるけど、曲がるとき、アクセルをほんの一瞬、離して入れ直すと、不思議なほどふくらまずに曲がれる…このとき自然と減速するんで、ブレーキはなるだけ、使わんようにして…あと、The Crew 2 のホバーなら、ハンコン(ハンドルコントローラー)を小さい角度で小刻(こきざ)みに、なんども入力してやると、アクセル入れっぱなしでも、きれいに曲がれるようになる…あとは、カーブからの立ち上がりでニトロを早めに使うことかなあ、
▽・w・▽ しかし、今回初登場の乗り物で、作るがわも手が回らなかったんか、広いアメリカにあって、わずか3会場っていうのは、ちょっとさびしいすね、
(=^ェ^=) ホンマや、それぞれ特長ある風景が楽しめるけど、ぜんぶ周回コースやし、
▽・w・▽ 水陸両用なんで、景色の変化もより大きいし、周回だけとちがって、もっと長距離ステージとかあっても、良さそうですが、
(=^ェ^=) The Crew 2 になって、乗り物の種類が増えて、操作感が薄味になったというマイナス意見もあるけど、代わりにオフロードバイクやホバークラフトっていう、他ではなかなか登場しない乗り物をあやつる面白さもあるんで、今後もどんどん挑戦的なソフトを出してほしいなあ、
▽・w・▽ そういえば、これ作ってるUBIソフトさんて会社、雪山スポーツにしぼった、ユニークな名作も数年前に出してましたね、
(=^ェ^=) まだ購入してへんけど、あれもメチャ滑らす系やなあ、受験生には、まっこと申し訳ないけど、
受験生のみんなは、合格してから滑ろうね!