【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

2018.02.02
XML
アクセス・ランキングに、私の古い記事が上がってきていた
読んでみたら、自分でも笑ってしまった
コメントが49以上寄せられていて
それがみな、面白おかしい
昔はよかった


編集するのも面倒なので最小限にして
全体をコピペすることとする​




        ―――― 復刻記事 ――――


​セックスに於ける「性欲派」と「征服派」​ ​​


テーマ:考えたこと 想い出したこと 読んだ本(329)

カテゴリ:【メモ日記】【雑テーマ】


関西ローカルの番組で「中川家」という、火曜深夜の番組があって、面白い。
と言うか、抱腹絶倒。  今週のゲストは大竹まこと。
 大竹まことが「お前ら、男のセックスには「性欲派」と「征服派」があるんだぞ」と、説教している。

 「性欲派は、利己的なセックスを終えたら、ゴロンと背を向けて寝てしまう男だ」  「征服派は、女性を征服するのが目的だから、女性が喜んでいるかどうか?考えながら一生懸命奉仕する 性欲が目的じゃないんだ」

なるほど、私も、大竹まことと同様に征服派だから、この話はよくわかる。

 ーーーー

 昔、私は中東でプラント・プロジェクトを受注するために、合計数年間、現地のホテルに滞在していた。
 当時、外国人用のホテルはヒルトン・シェラトン・インターコンチなどと一流ホテルしかなかったから、居住環境はめぐまれていたのだが、外に出れば炎熱地獄だし、映画館も偶像崇拝と言うことでないし、もちろんバーやナイトクラブなどあるはずがない。  退屈だった。
 本はかなり持ち込んでいたがそれでも限りがある。

 ーーーー

ある時のホテルの一室で、ひまつぶしに出張者同士数人でセックス談義になった。  男性の滞空時間の話になった。

 若いころはだれでもそうだろうが、若い頃の私は、私自身の意に反して、テポドンがすぐ発射台で自動発火してしまって、あっという間に太平洋の彼方にテポドンは消えていったのだが、そのうち、なんとか、ほぼ自由に滞空時間をコントロールできるようになった。

そのことを、ふと話したら、3人ほどが急に険しい表情になって、「alexさん、それはウソでしょう!」と、異常な敵意を見せながら迫ってくる。  「本当だ」と言っても、聞いてくれない。

 「いくらなんでも、5分も経てば、暴発しませんか?」と、たずねながら、真偽を確かめようとする。

すると、それまで黙っていた重工メーカーの、いつもは謹厳な部長さんが、「いや、私もalex君とおなじだよ それが普通だよ フフフ・・・」と、満面の笑みを浮かべた。
 思わぬ方向から思わぬ援軍である。
 暴発テポドン組は、思わぬ方向からの参入におどろいて、顔を見合わせて戦意を喪失したらしい。

 ーーーー

 私が思うに、暴発組は、総じてガンコで、天上天下唯我独尊タイプが多い。
せっかちで、わがままな人が多い。
 頭は良く高知能な場合でも、単細胞というか、考えが比較的単純な人が多い。
 考え方に、幅と柔軟性に欠けている人が多い。
ワンマンで、勝ちに、こだわる男たちでもある。
 言いかえればこれこそ、男の中の男と言えるだろう。

しかし、相手の女性が今どういう状態にあるのか?と言うことには無関心で、せっせとテポドンに給油する結果、overdoで暴発するのだろうと思う。
 自分が気持ちよくなるのが、彼らの眼目なのだ。

 ーーーー

コントロール派は、軟弱な男ではあるが、相手の女性を喜ばせること=愛による征服(ちょっとかっこよすぎるな)が目的だから、相手を喜ばせようとする。


そのためにはダッシュボードの、各種計器をいろいろモニタリングしながら、ハンドルをさばき、荒れ地ではクラッチを踏み、ギアを落とし、高速道路ではアクセルを強く踏みこまなければいけない。
 回転計や速度計などを見ながら、エンジンのうなり声にも、耳を澄まして、あまりスピードが出すぎだと思った時には、エンジンブレーキも使うことになる。
ときどき、ボンネットを開けてチェック、ラジエーターに給水しないとエンジンが焼け付くこともある。
エンジンオイルも、不足してはいけない。
エンストした時は、クランクでスタートさせる時もある。

アクセルの反応が悪い車もある。
スポーツカーでもないのに、やたらに燃費の悪い車もいる。
 高級車なのに、サスペンションの悪い車もある。
いくらギアを切り替えても重い車、前進一段だけの車もある。
 反対に、なにもしないでも、自動的にトップ・ギアに入って疾走する車もある。
 小型の車に、きびきびした走りの車が多いと思う。
 整備の行き届いた、新同クラシックカーもある。
 運がいいとフェラーリやポルシェに出会えるかも知れない。
とにかく冷静なドライバーでなければならない。

 ーーーー

しかし、油断してはいけない。
中にはパリダカ・ラリー車のような、何時間、高速で飛ばしてもエンジン快調という耐久車に出会うこともある。
ナチスドイツのタイガー戦車のようなどんな荒れ地でも、凸凹道でも鬼神のごとくばく進する、強力な特殊車両にぶつかることもある。

そういう時は、すぐに車を降りて、「ごめんなさい」と、素直に土下座して謝れば、最悪の状態にまでは至らないだろ(と思う・・・)。



​​       ―――― 記事おわり ――――

       ―――― 以下は寄せられたコメント ――――

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    bjkeiko さん

女性は赤裸々にセックスを語らないというか語ると大変なことになるという風潮がまだまだありまして、女同志ではあけすけに話しても わーるどわいど!なこの場で言うのは・・・
当然 女性の中にも「性欲派」や「征服派」がおりまして、「征服派」同志があいまみえるとそれはそれは・・・以下自粛~ (2005.02.23 08:20:42)
返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

bjkeikoさん

女性の場合はそうですよね。
ご同情申し上げます。
それなのに、身を犠牲にして書いて下さって、深謝申し上げます。
特にbjkeikoさんは、普段上品な方なのに。
本と食べ物のことしか書かない方なのに。

・・・と言って、男性の場合でも、ネット上で、私のようにあけすけに書く日記を読んだことがありません。
アトムおじさんにこれからは猥談をするという、約束をしてしまったのでしょうがないのですが。
まあ、しかし、それほどあけすけでもないんじゃありませんか??
私は体質的に、あけすけなテーマは選びますが、表現はあけすけには書きたくない男で、このように上品になってしまいます。
もっとあけすけに書きたい!


>当然 女性の中にも「性欲派」や「征服派」がおりまして、

おお! そうですか!
感激~。
大竹まことに報告しておきます。(笑)

(2005.02.23 08:37:03) 返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

bjkeikoさん
>女性は赤裸々にセックスを語らないというか語ると大変なことになるという風潮がまだまだありまして、女同志ではあけすけに話しても
-----

女性同士ではあけすけに話すと言うことがあるようですね。

その点、男性は一般的に猥談が好きですが、それは表面的で、浅い話ばかりです。
いわゆるエロ話にとどまって、自己の体験に切り込んだ話や、現在の自分の性的パーフォーマンスを語ると言うことは比較的少ないと思います。
少なくとも私は、ほとんどそういう話をした経験がありませんね。

女性とちがって、男性の場合は長期および短期のタイム・スパンの中で、性的な好不調の波が激しくて、なかなか一般化できないと言うか、自分の状況に戸惑っていることが多いのではないでしょうか? それがあって、それほど自信を持って、自分の現状を深く話すことが出来ないように思います。

また、男性はセックスにおいては、個人主義者であり、女性のようにお互いに話し合う(らしい)と言うことには、なじまないと言うこともあります。

また、話したところで、参考になることも少ない。(笑)

(2005.02.23 09:14:24) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

このように男性は、セックスについて個人主義者ですから、男性トイレの立ち小便のエリアでの排泄中に、となり(特に下半身)をのぞき込むと言うことについては、固い自主規制がしかれています。

(2005.02.23 09:22:05) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    ばあチャル さん

alexさんの表現はとても上品です。なるほど「大竹さんの話」からうまいことをおっしゃりますね。

文学に永年親しんでいれば、セックスの話題も避けては通れないものです。プラトニックラブばかりでは人類が滅びますものね。

しかし読後感に恋愛については書けても、セックスについては、やはり女性はあまり話題にしないだろうと思います。(まちがったつつしみ?)私もつい、避けて書いてしまいます。率直で感動する作品に出会ってもです。多分それでは完全な読後感という事ではないですね。ハッとしました。
(2005.02.23 11:08:26)
返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

ばあチャルさん
>alexさんの表現はとても上品です。なるほど「大竹さんの話」からうまいことをおっしゃりますね。
----
いえいえ。
上品と自分で言ったのは冗談です。
開高健先生の境地が目標ですが。


>文学に永年親しんでいれば、セックスの話題も避けては通れないものです。プラトニックラブばかりでは人類が滅びますものね。
>しかし読後感に恋愛については書けても、セックスについては、やはり女性はあまり話題にしないだろうと思います。(まちがったつつしみ?)私もつい、避けて書いてしまいます。率直で感動する作品に出会ってもです。多分それでは完全な読後感という事ではないですね。ハッとしました。
-----
う~~ん。
私も実は、開き直って書いているようでも、まだ内心忸怩たるものがあります。
セックスに対する恥の観念は根強いのかな?と思いながら、人類全体を見渡してみれば、必ずしもそうではない、そのことに不思議を感じています。


(2005.02.23 11:16:47)
返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

文学って、ある意味で、セックスを非常に間接的に描いたものである・・・と思う時があります。

芸術は、みなそうでしょうね。 生に性。

生物そのものが、種族を残そうというDNAに支配された生き物なんですから。

(2005.02.23 11:24:17) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

今日はちょっと用事があって、パスポートを持って外出しなければいけないので、パスポートを取りだした。
氏名・生年月日などと共に、「性 SEX」と言う欄がある。
もちろん male とか、female とか、性別を書くのだが、これは外国に入国する時の入国書類にもある。

笑い話だが、ある英国女性がそこに、
「on average,
4 times a week」だったかな? と書いたという。

ちょっと! 多すぎるんじゃないの?

そういう話じゃないか。

(2005.02.23 11:45:19) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    【亞】 さん

いやあ・・・好きですねぇ!
こういう話題!
特にこんな風に知的でお洒落に展開してくださると、嬉しくなってしまいます。
立場上(何の立場やねん!)表面だっては会話をしないけれど
少人数の気のおけない悪友が集まると先頭きって話しちゃってるけど。(笑)

男も女も「征服派」のほうがイイですよ。
ただし女の「征服派」は男の「征服欲」を満足させること・・・(ニヤリ) (2005.02.23 13:03:13)
返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

【亞】さん

いらっしゃい!

【亞】さんが、さばさば話して下さると、またいっそう明るく爽快感がありますね。 この日記にコメントくださる女性のみなさま、ありがとうございます。

平伏 m(_ )m( <(_ _)> _| ̄|○】

>男も女も「征服派」のほうがイイですよ。
>ただし女の「征服派」は男の「征服欲」を満足させること・・・(ニヤリ)
な、な、なんと!!!

で、では!、私は征服したつもりで、征服されていたのだ!!!

人生は、オセロゲームです。
だましのテクニックにおいて、男性は女性には敵いませぬ。
(泣)

(2005.02.23 13:27:52) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    七詩 さん
中学生の頃「赤と黒」を読んだのですが、ジュリアン・ソレルは恋するレナール婦人と同じ屋敷にいていつでも会って話もできるのに、なぜ深夜わざわざ婦人の部屋にはしごをかけて出向いたのでしょうか、寝ているところを起こされた婦人は怒らなかったのでしょうか。そのあたりが本当に不思議でした。文学って「重要なこと」は書いていないものですよ。 (2005.02.23 14:34:11)
返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    ー風知草ー さん

alex99さま、こんにちは

スタンダールの「赤と黒」、最初は何故か小学校5年の時に両親からのプレゼントで読んだのですが?!?

>文学って、ある意味で、セックスを非常に間接的に描いたものである・・・と思う時があります。

ふりかえれば、中学、高校時代にはおもいっきり本を読んでいたのも、性的な思いをめぐらせていたような・・・!

女性の方々のご意見にいたく同意。。。ってこんな事書いてていいのかなぁ~??

   (2005.02.23 16:04:10) 返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    ばあチャル さん

alex99さん
>文学って、ある意味で、セックスを非常に間接的に描いたものである・・・と思う時があります。

>芸術はみなそうでしょうね。

うーん、そうかもしれません。私はそこのところに執着しましょう。

>生に性。

>生物そのものが、種族を残そうというDNAに支配された生き物なんですから。

これはわかっています。でも、今のところ文学に逃げます(笑) (2005.02.23 16:08:33) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    ウイッシュ108 さん

いや~~^^
私も、女性が集まって人の悪口言ってるぐらいなら
こういう話のほうが好き(?)かもです
(ちょっと表現違う??^^;)

おまけに低レベル。。(笑)

車にたとえて書かれると妙に情景が浮かぶのは女性脳のせいでしょうか??(笑)

男性脳と女性脳、面白いですね^^
(2005.02.23 17:38:16)
返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

七詩さん
>中学生の頃「赤と黒」を読んだのですが、ジュリアン・ソレルは恋するレナール婦人と同じ屋敷にいていつでも会って話もできるのに、なぜ深夜わざわざ婦人の部屋にはしごをかけて出向いたのでしょうか、寝ているところを起こされた婦人は怒らなかったのでしょうか。そのあたりが本当に不思議でした。
-----
七詩さんは記憶力がいいですね~。
私は全然ダメで・・・。

奥さんの部屋の扉の前には、ご主人が見張っていたとか?
または、スリルを味わうために窓から?
ロマンティックですね。

>文学って「重要なこと」は書いていないものですよ。

名言ですね!


(2005.02.23 17:54:16)
返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

ー風知草ーさん
>alex99さま、こんにちは

>スタンダールの「赤と黒」、最初は何故か小学校5年の時に両親からのプレゼントで読んだのですが?!?

>>文学って、ある意味で、セックスを非常に間接的に描いたものである・・・と思う時があります。

>ふりかえれば、中学、高校時代にはおもいっきり本を読んでいたのも、性的な思いをめぐらせていたような・・・!
-----
私は赤と黒、読んだはずなんですがよく覚えていません。
映画は、ダニエル・ダリューという絶世の美人とジェラール・フィリップというこれも絶世の美男のコンビで映画化されていて、この映画はテレビ録画のビデオを持っています。


>女性の方々のご意見にいたく同意。。。ってこんな事書いてていいのかなぁ~??
-----
もちろん、書いていいですよ~!

でも・・・。 ー風知草ーさん! 貴方も「征服派」ですか!

私は、女性に「性欲派」と「征服派」があるとは、つゆ知らず、トクトクとみなさんに、男性のたちばからのみ、説教してきましたが、お恥ずかしい。

(2005.02.23 18:00:26) 返事を書く

Re[2]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

ばあチャルさん
>alex99さん
>>文学って、ある意味で、セックスを非常に間接的に描いたものである・・・と思う時があります。
>>
>>芸術はみなそうでしょうね。

>うーん、そうかもしれません。私はそこのところに執着しましょう。

>>生=性。
>>
>>生物そのものが、種族を残そうというDNAに支配された生き物なんですから。

>これはわかっています。でも、今のところ文学に逃げます(笑)
-----
必ずしも、エロティックなセックスでなくても、根本的に、「生きる」ということは、セックスなんでしょうね。
フロイトみたいな、強引な理屈でしょうか?

(2005.02.23 18:02:41) 返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

ウイッシュ108さん
>いや~~^^
>私も、女性が集まって人の悪口言ってるぐらいなら
>こういう話のほうが好き(?)かもです
>(ちょっと表現違う??^^;)

>おまけに低レベル。。(笑)

>車にたとえて書かれると妙に情景が浮かぶのは女性脳のせいでしょうか??(笑)

>男性脳と女性脳、面白いですね^^
-----

車に例えて、大変失礼ですが、フェラーリとかポルシェとかの超高級車も、例に出しておりますので、(戦車なども出しちゃったかな?)、ごうかご容赦ください。


(2005.02.23 18:04:44)
返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

ー風知草ーさん
>alex99さま、こんにちは

>スタンダールの「赤と黒」、最初は何故か小学校5年の時に両親からのプレゼントで読んだのですが?!?
-----
小学校五年生では、まだ、女性の魔性を身につけていない頃ですね。


>>文学って、ある意味で、セックスを非常に間接的に描いたものである・・・と思う時があります。

>ふりかえれば、中学、高校時代にはおもいっきり本を読んでいたのも、性的な思いをめぐらせていたような・・・!
-----
やはりそうだと思います。
私もそうですが、青春小説やドイツの教養小説も、つまるところ、「若者のセックスの悩み」というものが伏流していると思うのです。
恋だって、突きつめればセックスですからね。

>女性の方々のご意見にいたく同意。。。ってこんな事書いてていいのかなぁ~??
----
いいんです!

(2005.02.23 18:12:16) 返事を書く

コレ、面白すぎですわ~    ニコル1480 さん
>エンジンのうなり声にも、耳を澄まして、あまりス>ピードが出すぎだと思った時には、エンジンブレー>キも使うことになる。
>ときどき、ボンネットを開けてチェック、ラジエー>ターに給水

エンジンのうなり声って?エンジンブレーキって?ボンネットってなに? 喩えが秀逸です。さすがalex先生!

ちなみに私は操作性、居住性に優れた、飽きのこない車を目指しております。
(2005.02.23 19:39:58)
返事を書く

Re:コレ、面白すぎですわ~(02/20)    alex99 さん

ニコル1480さん
>>エンジンのうなり声にも、耳を澄まして、あまりス>ピードが出すぎだと思った時には、エンジンブレー>キも使うことになる。
>>ときどき、ボンネットを開けてチェック、ラジエー>ターに給水

>エンジンのうなり声って?エンジンブレーキって?ボンネットってなに?
>喩えが秀逸です。さすがalex先生!

>ちなみに私は操作性、居住性に優れた、飽きのこない車を目指しております。
-----
ニコルさんは、美しいスポーツカーだと思っていますが。

スピードの出し過ぎに注意!


(2005.02.23 20:02:33)
返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    ねこのひげ99 さん

いやぁ実にすばらしい・・・車談義ありがとうございました(笑)ええっと、それでalex氏はどのような車がお好みでどのようなお車歴がございますのでしょうか・・・?

日本もついぞ100年ほど前までは(もっと最近まで?)村祭りなぞの機会にいわゆる"お車試乗会"が派手に行われたりしていたわけですよね・・・。文明化とは即ち人間の本質からは遠ざかることなんでしょうかね? (2005.02.23 23:19:28) 返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

ねこのひげ99さん
>いやぁ実にすばらしい・・・車談義ありがとうございました(笑)ええっと、それでalex氏はどのような車がお好みでどのようなお車歴がございますのでしょうか・・・?

>日本もついぞ100年ほど前までは(もっと最近まで?)村祭りなぞの機会にいわゆる"お車試乗会"が派手に行われたりしていたわけですよね・・・。文明化とは即ち人間の本質からは遠ざかることなんでしょうかね?
-----

さすが、alex99日記のメイン・コメンテーターの猫様。 いい線を突いてきますね。

私、英国にいましたもので、・・・と言うより、もともと英国車が好きで。
買ったことはないんですが、ジャガー、しかしジャガーと発音してはいけません。
ジャギュアーと・・・。

それにサイゴンでときどき乗ったシトロエン(フランス)。 伝説のデューゼンバーグ(米国のクラシック・カー)。

詳しくはまた日記で。

本当は、幼児期の三輪車です~。

歌垣と言うやつですね。
古代日本で祭りの夜、若い男女が乱交で相性のいい(セックスでの)相手を見つけるという暗闇の祭典。
盆踊りもその流れらしい。

いいな~~~~~~~~~~!
うらやましいな~~~~~~!
夜這いも~~~~~~~~~!

(露骨?)

(2005.02.23 23:39:18) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

ロータスセヴン
ロータスエラン
モーガン・プラス・4

(2005.02.23 23:43:47) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

VW・VAN
VW・ビートル
ジープ
レンジ・ローバー
ランド・ローバー
ジャギュアー・Eタイプ


(2005.02.23 23:50:09)
返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

ところで、猫のヒゲが「十時十分」の形になる時は、「うれしい」「機嫌がいい」状態らしいですね。

(2005.02.23 23:52:30) 返事を書く

Re[2]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    ねこのひげ99 さん

alex99さん
>詳しくはまた日記で。

>本当は、幼児期の三輪車です~。

詳しくの日記を渇望します(←言いすぎか^^;)

>歌垣と言うやつですね。
>古代日本で祭りの夜、若い男女が乱交で相性のいい(セックスでの)相手を見つけるという暗闇の祭典。
>盆踊りもその流れらしい。

>いいな~~~~~~~~~~!
>うらやましいな~~~~~~!
>夜這いも~~~~~~~~~!

>(露骨?)

盆踊りももとをただせばそっち(どっち?)とセットでありましたか!ビーバーエアコンに続き連日ちょっとしたサプライズでした(笑) (2005.02.23 23:55:09) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

スバル360


(2005.02.23 23:55:13)
返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

実行はもう一つであった私ですが、やはり男性にとって、車と女性は・・・。

いや、本と勉強は基本です。

(2005.02.23 23:58:31) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    アトムおじさん さん

やっと、日記を読める時間帯になったら、もう、こんな書き込みがしてあるのですね。
ちきしょう!!
また、出遅れたぜ。
あっちは、出遅れないのだが・・。
しかし、
芸術は性を抜きには、語れませんよね。
吉行淳之介の小説で、男が素裸で舞台に立ち、虚空を見上げながらテポドンを発射する芸を、哲学的に論じる小説があります。
イマジネーションの勝利として・・。

「性欲派」「征服派」そして、「想像派」 悲しきかな、男たちよ。


(2005.02.24 00:14:52)
返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

アトムおじさんさん
>やっと、日記を読める時間帯になったら、もう、こんな書き込みがしてあるのですね。
>ちきしょう!!
>また、出遅れたぜ。
>あっちは、出遅れないのだが・・。
----
あのね・・・。
早ければいいってもんじゃないでしょ?


>しかし、
>芸術は性を抜きには、語れませんよね。
>吉行淳之介の小説で、男が素裸で舞台に立ち、虚空を見上げながらテポドンを発射する芸を、哲学的に論じる小説があります。
>イマジネーションの勝利として・・。

>「性欲派」「征服派」そして、「想像派」
>悲しきかな、男たちよ。
-----
昔は「征服派」でありました私ですが、今は「想像派」の首領であります。
私のテポドンの精密な機械部に、一部、不備が発生しております。

(2005.02.24 00:26:06) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん
それにね・・・、女性軍は、われわれの強力テポドンの威力を、頭からバカにしている気配がある。
ゆゆしき事態。

何とかしてくれ!(泣)

(2005.02.24 00:31:24) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    msk222 さん
うっかり開いてしまったら、僕のいちばん苦手な話題が盛り上がっていますね。
僕は「性欲派」でも「征服派」でもなくて「屈服派」なので、いつも好き放題にされてしまいます(泣)。

それにしても、なんだかんだいいながら、こんな時間にPCの前でキーボード叩いているようじゃ、皆さんの実力も押してはかれます。

って、僕がいちばん後か…。クッソー。
(2005.02.24 01:52:44)
返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    ricecocoa さん
逆に私はセックスに関しておおらかに語ったほうがいいと、思うのです。肉体の思考と頭の思考は違うし、肉体が違う生き物だということを認識している人は少ないようなきもするのです。異性に流されやすい私ですので、結局のところ、性というものが悲しく見えているだけなのかもしれません。とても、興味はあります。それは自分がまだ、若くて、経験が少なく、性のことを語れるようになってから、十年も経っていない。そうして、だんだんわかってくるにつけて、性に対しての男性と女性の考え方、感じ方が、著しく、異なっているのですよね。私にとっては、逆に言葉に変換しないことの方が何だかおかしいのです。行動ではやっているのに。。。なんて、よく、思います。私は個人的に言うと、征服派の男性の方が好きです。性欲だけに頼ってしまうと、何だか、排泄にちかいような気がして、別に私という女ではなくてもいいような気がするのです。 (2005.02.24 07:47:23)
返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

msk222さん
>うっかり開いてしまったら、僕のいちばん苦手な話題が盛り上がっていますね。
-----
そうでしょう、そうでしょう。


>僕は「性欲派」でも「征服派」でもなくて「屈服派」なので、いつも好き放題にされてしまいます(泣)。

それはうらやましい。
私も好き放題にされたい。


>それにしても、なんだかんだいいながら、こんな時間にPCの前でキーボード叩いているようじゃ、皆さんの実力も押してはかれます。

セックスは時間に関係ありませんよ。


>って、僕がいちばん後か…。クッソー。
-----
早すぎるのもいけません。

(2005.02.24 08:59:53) 返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

ricecocoaさん
>逆に私はセックスに関しておおらかに語ったほうがいいと、思うのです。肉体の思考と頭の思考は違うし、肉体が違う生き物だということを認識している人は少ないようなきもするのです。
---
そう。
特にフランス人は、セックスを重視するがゆえに、切り離しているようなところがある。

>異性に流されやすい私ですので、結局のところ、性というものが悲しく見えているだけなのかもしれません。
-- 私はめったにそう思いません。
めったにということは、時にはそう感じる時があるということでもありますが。

>とても、興味はあります。それは自分がまだ、若くて、経験が少なく、性のことを語れるようになってから、十年も経っていない。そうして、だんだんわかってくるにつけて、性に対しての男性と女性の考え方、感じ方が、著しく、異なっているのですよね。
--
う~~ん。
私は男性ですので、私の感じ方は限られていますが、女性は男性よりもセックスを、より肉体、全身と心に近いところで感じていますね。
男性のセックスは下半身中心。
そんな気がします。

>私にとっては、逆に言葉に変換しないことの方が何だかおかしいのです。行動ではやっているのに。。。なんて、よく、思います
-- 同意見です。
私はときどきセックスの衝動と快楽を、言葉に換えて表現してみたいと思います。


>私は個人的に言うと、征服派の男性の方が好きです。性欲だけに頼ってしまうと、何だか、排泄にちかいような気がして、別に私という女ではなくてもいいような気がするのです。
---
その通りだと思います。
性欲派は、自分の性欲と相手の女性の肉体に目が行っていますが、心は視野に入っていない。
そんな気がします。

さすが、フランスにいらっしゃるだけに、明晰なフランス的な視点ですね。
価値のあるコメントありがとうございました。
またお願いしますね。

(2005.02.24 09:13:51) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

昔、あるアメリカ人の女の子が、笑い転げていました。

「日本の英語の教科書に I have a bat and two balls と言う表現があった」というのです。
バットが一本。
ボールが二本?

あ、そうか。


それにこの童謡もおかしいといいます。

「象さん 象さん お鼻が長いのね  そうよ 母さんも長いのよ」

「父さんは、どうなの?」と言って、悶絶していました。

(2005.02.24 10:17:19) 返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    新藤 凉 さん

こんにちは♪alexさん

女性を車に喩えてのお話も、さすがスマートですね♪
私はマセラティがいいな・・。
マセラティの呟き^-^
「そんなに時間が気になります?
そんな時は私の美しいフォルムの時計をご覧になって。
・・・そうそう、そんな風に見つめる貴方のお顔がとても好きです。」

「最近は私の品質も向上して、
持ち主を泥沼に突き落とすこともなくなりましたのでご安心ください♪」
(こう言う話がすきなのはいけない事なのでしょうか・・・)
(2005.02.24 11:12:44)
返事を書く

Re:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    たまゆら1/f さん
はぁはぁはぁはぁ~ (2005.02.24 12:12:05)
返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

新藤 凉さん
>こんにちは♪alexさん

>女性を車に喩えてのお話も、さすがスマートですね♪
>私はマセラティがいいな・・。
>マセラティの呟き^-^
>「そんなに時間が気になります?
>そんな時は私の美しいフォルムの時計をご覧になって。
>・・・そうそう、そんな風に見つめる貴方のお顔がとても好きです。」
----
う~~ん。
悩殺する気ですか?

>「最近は私の品質も向上して、
>持ち主を泥沼に突き落とすこともなくなりましたのでご安心ください♪」 -----
過去に男性を振った経験を振り返ってですか?

>(こう言う話がすきなのはいけない事なのでしょうか・・・)
-----
いいことです。
いいことです。
いいことです。

まちがいありません。

(2005.02.24 12:49:05) 返事を書く

Re[1]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

たまゆら1/fさん
>はぁはぁはぁはぁ~
-----

こんどはインフルエンザの高熱ですか?

(2005.02.24 12:49:33) 返事を書く

Re[2]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    新藤 凉 さん

alex99さん
>う~~ん。
>悩殺する気ですか?

いえいえ、ただ素敵な車内で美しい時計を見て至福の時を過ごしていただければ・・と♪

>過去に男性を振った経験を振り返ってですか?

いえいえ、ただ信頼性がアップしたと言う事を知って頂きたいと♪

>いいことです。
>いいことです。
>いいことです。

>まちがいありません。

いつも楽しい会話で遊んでくださってありがとう♪
 (2005.02.24 20:18:09)
返事を書く

Re[3]:セックスに於ける「性欲派」と「征服派」(02/20)    alex99 さん

新藤 凉さん
>alex99さん
>>う~~ん。
>>悩殺する気ですか?

>いえいえ、ただ素敵な車内で美しい時計を見て至福の時を過ごしていただければ・・と♪

内装と言えば、ジャギュアとかベントレーなども素晴らしい。
ただ、遊び心があればイタリア車なんでしょうね。
マセラッティーとはさすがです。
私も一瞬名前は浮かんだんですが。
ランチャになるとラリーカーですかね。

シトロエンは戦前の車でさえ(ヴェイトナムで戦前のシトロエンがまだ走っています)、独特のサスペンションで雲の上にいるようです。

ただ、時計以外にもジッと見つめるものがあるでしょう?


>>過去に男性を振った経験を振り返ってですか?

>いえいえ、ただ信頼性がアップしたと言う事を知って頂きたいと♪
-----
貴方に振られて、大やけどをした男たちに今さらそう言っても、信じませんよ。

(2005.02.24 20:38:55)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.02 11:38:14
コメント(0) | コメントを書く
[🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 TROT GIRLS JAPAN

(4)

🔴 【談話室】

(152)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1783)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(115)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(229)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(56)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(446)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(65)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(309)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(139)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(282)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(123)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴E【英語】英単語 英語表現

(101)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(268)

🔴 M【メモ・サブノート】

(317)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(400)

🔴P【PC  パソコン】

(30)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(95)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(35)

🔴S【スポーツ】 【武道】

(128)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(283)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(64)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(115)

IH【健康・医学情報】

(200)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(238)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(127)

L 【人生】【死生観】

(101)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(38)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(28)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(76)

OM【中東】での想い出

(33)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(20)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(131)

Y【野球 阪神タイガース】

(119)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(2)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

B 電動アシスト自転車

(3)

コメント新着

alex99 @ Re[1]:俳優 火野正平さん死去 75歳(11/24) ひよこさんへ >彼はすっごいプレーボー…
ひよこ@ Re:俳優 火野正平さん死去 75歳(11/24) 最後まで映画に出ていらっしゃいました 「…
alex99 @ Re[1]:「五綿八社」の興亡(2)~ (6)(11/18) 略された繊維屋さんへ せっかくの日本繊…
略された繊維屋@ Re:「五綿八社」の興亡(2)~ (6)(11/18) え~繊維屋商社マン苦境時代、 躍進いちじ…
略された繊維屋@ Re:「五綿八社」の興亡(2)~ (6)(11/18) 過去のlegacy,legendに寄った内容で 広告…
ここでは自転車屋@ Re:俳優 火野正平さん死去 75歳(11/24) 人間様の致死率は・・・ 当然100%です…
ここでは自転車屋@ Re:二輪電動アシスト車選択の基準(11/23) 身も蓋もナイ話ですが、 「迷ってさっさ…
ここでは自転車屋@ Re:よく似てる2車種ブリヂストンラクット&YAMAHA PASシオンUを徹底比較(11/22) サテ、車種は決まりましたでしょうか? …
alex99 @ Re[1]:人生最後の二輪車・電動アシストに関する展望(11/18) いつのまにか2輪車屋wさんへ 前かごの欠…
いつのまにか2輪車屋w@ Re:人生最後の二輪車・電動アシストに関する展望(11/18) とゆー訳でBRIDGESTONE ステップクルーズ …

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

煙突掃除延期 New! ぼちぼち7203さん

YouTube動画 "【異… New! ケルンコンサートさん

最新車事情 New! ひよこ7444さん

『イギリス断片図鑑… New! Mドングリさん

香美町の吉滝 2023.… New! トイモイさん

どこからが浮気?浮… tckyn3707さん

やっぱり読書 おい… ばあチャルさん
読まなくてもいい話 朱鷺子6565さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: