全37件 (37件中 1-37件目)
1
まさに歴史ですねっ!TV見てましたっ・・・。ついでに、ふぅ~ん そうだったのですねっ。ドリフの歴史 前期バンド時代 雑誌「ミュージックライフ」、いかりや長介著「だめだこりゃ」、高木ブー著「第5の男」、および加藤茶の証言等を元に極力矛盾が少なくなるように整合させた、いかりやが正式リーダーになるまでの経緯を紹介。なお、新生ドリフ結成の解釈には、おなじみ5人のメンバーが揃った時と、桜井輝夫と小山威が抜けた時である渡辺プロ移籍時の2通りがあるが、本記事ではイザワオフィスの公式発表に従い後者としました。サンズ・オブ・ドリフターズ 1957年(1955年または1956年説もある)、「マウンテンボーイズ」と「東京ウエスタンボーイズ」が合併し「サンズ・オブ・ドリフターズ」として結成。岸辺清がリーダー。メンバーは、グループ名は、アメリカのThe Driftersに傾倒していた岸辺が、自分達のグループをDriftersの息子たちと自負して命名したという説がある。駐留米兵相手のウエスタンバンドとして活躍し、山下のボーカルが人気を集める。後期には、桜井も加入。なお、初代リーダーは大野という説もある。大野と親交のある高木は、いかりやが3代か4代目のリーダーと語っている。大野が初代とすればいかりやは4代目となる。この時のメンバー:岸辺、大野義夫、多田正幸、新井利昌、鈴木修、根本節夫、吉田博、能勢武、清水一夫、斉藤任弘、山下敬二郎井上ひろしとザ・ドリフターズ 1958年、山下の脱退と共に、名称を「ザ・ドリフターズ」に変更。山下の代わりのボーカルとして井上ひろしが付き人より昇格。一時期は坂本九も在籍。当時ドリフは、ロカビリーが売りのバンドであり、井上のバックバンド的な存在だった。桜井輝夫とザ・ドリフターズ 1960年、井上の独立と共に、岸辺から桜井へとリーダーが交替し、「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」となる。また、ポン・青木、小野ヤスシが加入。当時はロックバンドだったが、この頃から音楽主体のコミカル路線を歩むこととなる。碇矢と加藤の加入 1962年二代目リーダー桜井がグループのお笑いを強化するため、「ジミー時田とマウンテンプレイボーイズ」のベーシスト碇矢長一(当時は芸名でなく本名)をヘッドハンティングした。その直前に「クレイジー・ウエスト」(ミッキー・カーチスのバンド)のメンバーだった加藤英文(同じく当時は芸名でなく本名)もドラマーとして参加。そして、桜井より碇矢がリーダー代行という形で、「ザ・ドリフターズ」を本格的なコミック・バンドとして再々編して出発することになる。碇矢がメンバー入りしドリフがコミックへと完全に方向転換した際、青木とコミックを嫌うメンバー(田中、三好)は脱退し、代わりに飯塚文男とマウンテン・プレイボーイボーイズのジャイアント吉田に加え、猪熊虎五郎もメンバー入りした。当時のメンバーの中には、加藤もいたが、小野も、フィーチャーリングボーカリストとして在籍していた。さらには、桜井がボーカルを行ったり、木の実ナナや高松秀晴がドリフ演奏の下で前歌を歌うこともあった。これが、現在万人に知られているドリフの母体、原形である。この時のメンバー1:桜井、青木、田中、三好、小野、小山、※木の実、※高松(※後述2人は専属シンガー)の8人ドンキーカルテットとの分裂 1964年桜井はライブに出演しなくなり、オーナーの立場となった。桜井はオーナーとしてバンドの采配を握っており、碇矢は依然雇われリーダーの形式だったが、碇矢の影響力が強まり、碇矢は練習の鬼と化した。そのワンマンぶりに対し小野は一種のクーデターを起こし、吉田、猪熊、飯塚を誘って脱退して、「ドンキーカルテット」を結成する。当初加藤もドンキーカルテットへ加入する予定であったが、プロダクションの上部から「ドリフを辞めさせない」との圧力が掛かり、小野は1人を残留させれば他の新メンバを集めてドリフは残せる、またグループ名がカルテットなのに5人ではクインテットになってしまうとの考えから、加藤へ「ドリフに残った方が良いのではないか?」と説得した。また、碇矢からも執拗な残留の説得、及び説得時の碇矢の顔の迫力により「残ります」と言ってしまい残留を決めたといわれる。この時いかりやは「俺が辞めるから残ってくれ」と言って小野らを説得したが、小野は既にドンキーカルテットとしての仕事をブッキングしていた。結果、残されたメンバーは、リーダー(代行)の碇矢、ドラムの加藤、ギターの小山、渡辺プロのオーナーの意向によりメンバ入りしたサックスの綱木だった。ここで、オーナー桜井の腹心を除いた実質のメンバーは、碇矢と加藤だけだった。高木・荒井・仲本の加入 主力メンバー大量脱退でピンチになった桜井を含むドリフの母体側(逆にいうなら「残された側」)は、この時点で急遽「シャドウズ」、「パップコーン」などに在籍していた高木友之助を引き入れ、さらに「クレイジー・ウエスト」のピアニストだった荒井安雄が加入し、続いて「クレイジー・ウエスト」でのボーカル経験もあった仲本コージ(ジェリー藤尾のバンド「パップ・コーン」にも在籍)が参加し、ご存知の5人のメンバーが揃った。1964年9月頃のことだった。この当時は一時的に小山が在籍していたため8人構成だった時もある。新生ドリフ誕生 桜井はバンドを渡辺プロに譲り、小山も桜井が身を引いたのと同時期に体調不良により脱退した。またこの後しばらくは綱木が正メンバーとして在籍し、ドリフは6人構成だったことはあまり知られていない。綱木在籍時の6人ドリフのブロマイドがある。碇矢が正式に三代目リーダーとなり、それからしばらくして、在籍の意思あるも笑いのセンス無しとして、綱木が碇矢に強制脱退させられる。ドリフといえば通常、桜井の影響が無くなり碇矢が正式にリーダーに就任したこの時期以降のことを指す。しかし、新生ドリフターズは結成当初は正メンバーとして綱木文夫がいたので6人構成であり、5人となったのは新生ドリフ結成後2年経った1966年頃である。TVでいかりやが「ドリフ40周年」と言っていたが、西暦を数えるとちょうどこの年に当たる。なお、渡辺プロに移った年が1965年という説もあることや、加藤の「20歳でドリフに入った」との証言(彼が入ったのは19歳で、1964年の秋は21歳)から、ドリフ再結成(新生ドリフ結成)年の解釈に疑問も残る。この頃までは、ドリフターズはジャズ喫茶出演が中心で、全国的には無名に近いバンドであり、かろうじて加藤の「カトちゃんぺっ」のギャグがTV放映でわずかに知られていた程度である。※1965年以前は、各文献で記述と年代の矛盾があり、正確な年次は不明な部分がある。ドリフは、渡辺プロとイザワオフィスの公式発表では1964年の新生ドリフ結成、小野や加藤の出演するバラエティー番組では1960年の桜井輝夫とザ・ドリフターズ結成、坂本が紹介される番組では1957年のサンズ・オブ・ドリフターズ結成を起源として紹介されている。新生ドリフ時代 全員集合まで渡辺プロ移籍直後、事務所の先輩ハナ肇に芸名を付けられる。その後に「いかりや長介とザ・ドリフターズ」と名乗ることもあった(短期間ながら、初期には「いかりや長一とザ・ドリフターズ」だったこともある)初期新生ドリフは、ポスト「クレージーキャッツ」を自負するコミックバンドとしてジャズ喫茶出演やTV出演を行っていた。1966年はビートルズの前座を務めるほどだった。ちなみに、当時高校生の志村けんがこの前座を観客として見ていた、とする記述が居作昌果の著作などに見られるが、志村本人は否定。また志村が隠し撮りしたビートルズライブの写真からも志村が見たのはドリフターズが出演しなかった日であることがわかる。後述する『大正テレビ寄席』出演の頃からコントに軸足を移すようになる。この番組で、後のライバルとなるコント55号と出会う。この頃から徐々にドリフの人気が高まる。そして、1967年には映画『なにはなくとも全員集合』で初主演を果たす。いかりやはこのメンバーを急場凌ぎと捉え、いずれ整理しようと自著『だめだこりゃ』に記している。音楽面に有能なメンバーに去られ、新メンバーは音楽面では劣ると見ていたから(特に荒井は満足にピアノが弾けなかった)である。志村けん加入から全員集合終了まで 1974年3月、荒井が脱退し、志村が正メンバーとなる。しかし、新人志村が軌道に乗らず人気に陰りが見え、萩本欽一の番組(フジテレビ「欽ちゃんのドンとやってみよう!」)に再び押され気味となる。その状況に危機感を募らせたいかりやは、1975年に「全員集合」に注力するため8年間続いた主演映画シリーズを終了させる1976年、志村は東村山音頭をヒットさせ、再びドリフはお笑い界の頂点に返り咲く。また、翌1977年には『ドリフ大爆笑』、すわを含めた6人構成の『飛べ!孫悟空』が開始される。この絶頂期は1980年台初頭まで続く。1985年には16年間続いた全員集合が終了、さらにすわが付き人を辞めた。全員集合終了後 ドリフメンバーが全員揃っての活躍は一時停止状態となる。これをもってドリフターズが事実上解散したとする文献もある。そして、加藤と志村は『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』、いかりやは俳優、高木はミュージシャン、仲本は舞台とそれぞれの活動に励むようになる。平均年齢60歳を超えた頃からは「ザ・ドリフターズ」として全員集合することは少なくなったが、メンバー個人での活動は減るどころか、それぞれテレビドラマや映画、トーク番組やCM出演などで色褪せることのない活躍ぶりをみせていた。1999年末に富士フイルムのテレビCMで荒井を含めて、久々の6人による「全員集合」となりドリフの健在ぶりを見せた。荒井は2000年2月8日に肝不全のため死去。2003年12月8日、「ドリフ大爆笑」の最新オープニングの収録に臨み、4年ぶりに5人揃っての「全員集合」となった。2004年3月20日にはリーダーのいかりやがリンパ節がんのため死去。解散という概念は恐らく無く、最後の1人が没することによる自然消滅という形を採る模様。。。記述より抜粋でしたが、流石に歴史ありですね~。コミックハンド大好きでした♪【クレーイジー・キャッツ】は特に・・・そうなんですね~思うにバンドって大変なんですねっ!!
Mar 31, 2010
コメント(2)
すっかり忘れそうでした~・・GWの予約ですよんてな事でして・・・。今年はお休みも長くはありませんので、九州・四国とまでは厳しい感じなのでした。近場でガマン?のようでして・・・えっ、バイクですよ~フェリーだけは確実におさえましたぁ・・・ 当然、寝台ですよね~・・チョットあわてましたよ。。結構予約で埋まってまして、忘れてたりしたらマジヤバでした。とりあえずですが、当日まではこれで一安心かぁ・・。なんでも関東では、ウィルソン君がお出迎え(笑)、きっちり優雅に三昧を予定でした。だよね?たのむぞウィルソン君地球の未来は君にかかっているのだ変身せよっまだちょい先の事ですが・・・ふぅ~・・雪まだあるしぃ。。。ん~ん・・今日こそ、優雅に早く寝るのだっ
Mar 30, 2010
コメント(0)
一応ね~・・・もうすぐかなぁ~ってことで・・・当然ご存じですよねっ!?ハーレーダビッドソンの由来ハーレーが好きなら知っておきたい名前の由来!バイクの王様ハーレーダビッドソン誕生は1903年!ハーレーダビッドソン (Harley-Davidson) は、アメリカ合衆国ウィスコンシン州ミルウォーキー市に本部を置くオートバイ製造会社である。 1903年にウィリアム・シルヴェスター・ハーレーとアーサー・ダビッドソン、ウォルター・ダビッドソンの兄弟によって設立された。日本では1912年に日本陸軍が初めて輸入を行ない、後にサイドカーを中心として軍用車両として用いられた。ハーレーダビッドソンの歴史ハーレーが好きなら知っておきたいハーレーが出来るまでの歴史!ハーレーダビッドソン社製オートバイ最大の特徴は、大排気量空冷OHV、V型ツインエンジンがもたらす独特の鼓動感と外観であり、これに魅せられた多くのファンがいる。駆動はクランク運動をプライマリーケース内でチェインからベルトに変換され後輪へと伝えるベルトドライブである。国産メーカーの"アメリカン"と呼ばれるカテゴリーのほとんどは、OHC、V型ツインエンジンで、ドライブ以外の特徴を真似たスタイルとなっている。2001年、アメリカ本社最高経営責任者兼会長のブルーステイン氏は、「高級なハーレーからポピュラーなハーレーへ、誰でも乗れるハーレーを目指す」との考えを示している。1999年にエボリューション1340ccから現行エンジン、ツインカム88・1450ccへ移行が始まり、2000年にはソフテイル系にツインカム88B(バランサー)が積まれ、2007年にはそれらのエンジンを1584ccにボアアップ(ストローク)させた。ツインカム96(キュービックインチ)の登場である。その大排気化に伴い排ガス規制の適合が問題となっていた。2001年からはマフラーに触媒技術が導入され、2007年には新車販売される全モデルがインジェクション化している。 ただし、インジェクション化に伴い、エンジンのフィーリングなどが従来のキャブレター仕様のものと異なるため、キャブ仕様のモデルがいまだ根強い人気を集めている。インジェクションに関しては2003年にピストンに歪が発生しても燃料を送り続け、シリンダーマウントのベースパッキンが焼ける事例も報告されている。また、2002年に同社製としては初の水冷DOHCVツインエンジン(レボリューションエンジン)を搭載したオートバイも誕生した。かつてハーレー社は小型スクーターなども製造していたが、日本のオートバイメーカーとの競合で採算の取れない車種は廃止するなど規模の縮小を行い、現在では「アメリカのフリーウェイで長距離を走る」ために設計された車種が中心となっている。年表1949年ハーレーダビッドソンモーターカンパニーが、正式にオートバイレースに参戦1907年4人の創業者によって、ハーレーダビッドソンモーターカンパニー株式会社を正式に設立1923年新しいハーレーの生産拠点が誕生1941年第二次世界大戦中に軍事用オートバイを製造1942年ウィリアム・A・ダビッドソンの息子ウィリアム・H・ダッドソンが二代目社長に就任ハーレーでキャンプツーリングハーレーのツーリングに飽きてきたら、キャンプがおすすめ!星空の下で炎を囲んでお酒を飲みながら、仲間と語れる貴重な時間。キャンプ場まではハーレーで山の中を走ってツーリング。夕方からはバーベキューや花火を楽しんで、夜は大自然の中でテントを張って休憩。いつもはツーリングの時に仲間と会うのでなかなかゆっくりと話すことが出来ないけど、キャンプなら夜はお酒を飲みながら語り合える貴重な時間。って、具合でした。。今年も走りまっす!よ~・・・。GO・・・。。おっと・・バッテリー充電しなくっちゃ
Mar 30, 2010
コメント(0)
そう言えば、忘れてしまうところでした・・・。ライダーズフェスタ行ってきました~!この大雪の中こりもせず・・・。大変な車(笑)でしたよ!特設駐車場までびっしりと。中は結構な人だかりでした。実はお目当てはチャップスだったのですが、一足遅かったようでして残念ながら3LとかSしかもうありませんでした。昨日だったらあったのかなぁ。。なんてしょうがありません、これも何かのお告げだったのかと、ひとしきり自分を納得させたのでありました。と、店内をプラプラ・・・・。チャップスはありましたが、一般品ですので流石にお高いのでした。ちなみにハーレー品は4~5万円。某メーカー品でも3万円弱とんん、先程のはすべて1万円だったのですね~。。他にも沢山のアイテムがズラリと特価でありましたが、残念ながら興味をそそるものはありませんでしたっ。にしても、この雪の中、来る人は来ますね~そっちの方がちとびっくりかも?また、らいね~んって事で、おひとつよろしく・・・。っと言うより、いったいいつになったら乗れますの・・・バイク。。。もう乗ってますって?そんな曲芸師みたいな事ここでは無理ですってばぁ・・・・・。。
Mar 29, 2010
コメント(0)
ただ今ご帰宅でしたよ~今日も雪でしたねっ!いったいどうなっちゃってるのでしょうね~?まっ、それはさておき・・・次回REPMAKEライブの打ち合わせでしたぁってことで・・新メンバーがどうやらきまりそうでして?そんなこんなの・・・。で、本日先ほどまで・・・って訳でした。次回はどうやら2ステージの予定でして・・・。選曲、振り分け等の確認て感じ♪・・・。これがまた?キースリチャーズなのですね。なんのかんのと音楽談義・・またまた音楽思考のハバが広がりそうです。どうなることやら?お楽しみってところでしょうか?では・・・。 んん・似てるかも?(笑)
Mar 28, 2010
コメント(0)
3/27日小樽は雪でした。14:00現地集合のリハ開始。二度目と言うこともありリラックスムード全開な感じ?編成が変わり私としてはやることが突然増えましてなかなか四苦八苦!外は猛吹雪になってましたね~・・・。17:00定刻スタート♪んんんん?今回はごめんなさいって感じでしたね。イメージが完成の域に達してませんでした来ていただいた皆様、次回はもっと楽しめるステージにしますからねっ!。Vを見る以前の問題かな。まっ終わってしまった事は気にせず、前進あるのみですね~ ・・・REPMAKE・・・・そうそう、アンプですがいつもマーシャルを使用してましたが、今回早速「ケン・ジョーダン」を持ち込んでみました。すっごく歪ません(笑)?と言いますかフェンダー・ツインリバーブの感じ?35wと控えめなのですが、VoL.8に設定しプレイしてみましたが全然OKですねっ。マーシャル(100w)のVo6程度とほぼ同じ感じがしましたのでステージでも十分通用しました。(PAもしっかりありましたので、そこは心配無用)輪郭もすっきり!ギター側のVoでクリーン~クランチ迄♪。。なにより、持ち運びが容易なのが助かります!(雪の中・・滑りました。/取っ手はチャチなのでそのうち交換かな?)音質は今風の造られた(プリセット)感じではなく、しいて言えば昔の”モノラルラジオ”って感じ。ハコ鳴りもします。懐かしい感じかな?・・・・ピッキングがくっきり出ますので、ひとによってはコンプ必要になるかも?ヘビーメタル系ではおそらくNGって言われますね(笑)音圧はやっぱりマーシャル系にはかないませんので。。。。が、ブルース系では引っ張りだこでしょうね、フル・セミアコ、テレあたりでクリアートーンでギターを震わせると真価を発揮するアンプかと。。何処までもクリーンな感じが良いですね。(ギターの個体差がはっきり出るかも・・・?)シーンに合わせて使い分けるとよいのでは?と。。。なにより驚きはその価格です。とにかくびっくり・・・このクラスのアンプとしては絶対1台は抑えておきたい感じでしょうね!自宅~小ホール・・ライブハウス迄十分通用するアンプでした。と、ファーストインプレも・・・大変新鮮でしたっ でもって、札幌への帰り道・・・高速が通行止めついてない時ってこんなものですこの雪のせいでしょうね・・・一般道は大渋滞。路面はスケートリンク状態で、峠ではスベッテ登れないトラックが・・・。のろのろ運転の連続でした!!
Mar 28, 2010
コメント(2)
ギターアンプについてなのでしたっ・・・先日もチラリと書きましたが、今度は音の大きさについてちょっと・・・・。非常に興味深い実験データを発見しました。ネット上のサイトで見つけたのですが、公称出力100Wのアンプについてのデータです。出力管に6L6GCを4本使っており、バイアスは固定バイアスを使用しています。このアンプのバイアス調整は入念に行われて、最良の状態にされています。このアンプに電圧・電流測定器をつなぎ、トーン・コントロールを全て5にして、入力には歪まないギリギリの大きさで波形の整った正弦波を入れます。そしてボリュームを少しづつ上げながらパワーチューブから出力される波形を観測し、電圧と電流を計測し、その掛け算をしてワット数を実際に計測したものです。下の表1はトーン・コントロールは全て5にし、アンプの入力には100mVの電圧で400HZの周波数の正弦波を加えています。ん~じっくり表を見てください。・・・・・?と。表1.Volume の大きさとワット数の関係 Tone=All 5Volume つまみ23456788.5ワット数0.02W1.1W4.3W11.6W21.2W36.0W71.4W87.4Wボリュームつまみが小さいと出力されるワット数は小さいですね。あたりまえです。 Volume が8.5以上の時のワット数が書いていません。理由は、 Volume が 9でも 10でも 87.4Wより大きくならなかったからです。実際にギターをつないだ時にも同じです。但し8.5と10とでは音色は変化します、けど出力は同じなんです。しかしよく考えてみましょう。これ100Wのアンプなんです。。。。。理由は?車のカタログ上の馬力と似ていまして、計測条件や環境により左右されるから、さらには「100Wになるはず」という理論値で設計してもその理論値とおりには出力が出なかったという事も考えられます。そのバラツキは?真空管、トランス、抵抗、コンデンサ、この世に存在する全ての工業製品はバラツキを持っています。100WのチューブアンプのVolume をフルテンで演奏?アンプを Volume フルテンでバンドの中で演奏したら間違いなく、バンドから追い出されます。つまり87.4Wでも十分にウルサイのです。で、結局Volume をあまり上げないで演奏することになるのではありませんか?Volume 3で十分と感じる人、1.1Wしか必要ありません。大きくてせいぜいVolume 7ぐらいでょうか、すると36Wあれば十分な訳です。(36Wで15.6デシベル出てます。)ここで私の好きなパワーチューブの歪みに話を持っていきます。(多少無理やりかも・・)自分で体験するしかありません。敢えて言うとすれば、魂を震るわすサウンド、これだと思った瞬間、パワーチューブがたまたま歪んでいたという事。話を戻して、このアンプはVolume 8.5以上でようやくパワーチューブが歪み出します。しかも公称出力100W出すには整流部に5AR4のような整流管を使えません。5AR4を使うと100Wの出力が出ないのです。ですからこういうアンプはダイオード使ってます。ダイオード使ってるとこれまた歪みにくいのです。 Voluem 3 や Volume 7 ではとてもとても歪みません。であるならば30W近辺でパワーチューブのひずみの出るアンプの方が音量も十分だし、暖かいパワーチューブの歪みも得られるということが言いたかったのです。つまり30Wで魂の震える音が出ればそれで良いのではないか。何もワット数にこだわる必要は何も無いのではと言うことになります。パワーチューブの歪みが嫌いな人は、ワット数の高いアンプを。ヘッドルームが大きいと表現されるような、大きな音量でもクリーンでサステインの少ない音が出せます。エフェクターとかアンプについているオーバードライブとかでギターの音色を作った場合、加工した音色にアンプのパワー部での歪みが加わる事なくそのまんま拡声する事ができます。この時アンプそれぞれにやはり音色があります。自分の愛用ギターとエフェクターと、アンプとの相性を耳で確かめてください。そして整流部にはダイオードの物を選びなさい。最大ワット数付近でも腰砕けにならない逞しいクリーンサウンドをキープしようとしてくれます。整流管のを選んではいけない。整流管はキラキラとした輝きにも似たパワーチューブの歪みを出してしまいがちです。それから、とても大事なことです。大きなワット数をお望みの方はA級仕様のアンプは向きません。A級アンプはワット数小さめでないと実現不可能です。チューブアンプはAB級からB級の設計にしないと大きな出力にならない宿命です、お間違えの無いように。なるほど、と・・・・そう言う事なの?と言うわけでして、こいつを試してみることにいたしました。 スペック [KEN JORDIN(ケンジョーダン)/CLASSIC TUBE 35R]■ギターアンプ、コンボタイプ■出力:35W■スピーカー:12"×1 (セレッションG12P-80)■コントロール:VOLUME、TREBLE、MIDDILE、BASS、REVERB■リバーブ内蔵■寸法、重量:520W×440H×300mm、18.5kg■プリ・アンプ部に12AX7WA ×3本、パワー・アンプ部にEL84×2本、スプリング・リバーブのドライバー用として12AT7×1本、スピーカーはセレッションG12P-80を使用し、往年のブリティッシュ・サウンドをクリエイトしています。単音弾きでは真空管独特の抜けの良い粘りのあるサウンドを、コード弾きでは音圧のあるサウンドをこのサイズながら実現しています。また、クリーンからクランチへ移行する時のゲインのバランスが素晴らしく、高級真空管アンプさながらの自然な歪み始めをこのクラスにして実現しているのは驚きと言えます。小型のトランジスタ・アンプにみられがちな低音弦を弾いた際のもたつきやボケもなく、カラッとしたカッティング・サウンドやミドルを持ち上げて指弾きによる箱鳴りのサウンドを楽しむことも可能です。少し荒めな歪みも他の小型アンプに比べるとハーモ二クス成分を多く含んでおり、ブルージーなギタリストも満足されるに違いありません。また、綺麗に伸びるサステイン豊かな高音をクリエイトすることは一般的な小型アンプではなかなか難しい問題ですが、フルアコ・ギターのボリュームを絞り気味にし、ギター自体の生鳴りをサウンドに加えたサウンドは絶品といえるでしょう。と書いてありました(笑)・・・ライブインプレッションは後ほど・・・・
Mar 27, 2010
コメント(0)
な・る・ほ・どぉ~・・池上先生って結構よいかも?最近この手の解説番組が多いですねっ。時事や日頃の解っているつもり的な、「かゆいけどっ」てところに実にうまく届きますね~!これって解って当然を前提に、優しく解説してるからなのでしょうね~。皆さまそれなりにプライドみたいのあるじゃないですかぁ。それって真っ向から否定し、当たり前の様にやられちゃうとなんか嫌味に感じちゃうし・・・・・。家族(死語?)で番組を見てたりすると、「勉強って・・・」って、ちょっと考えちゃいますねっ!教養(強要)ってそんなコミニュケーションの中から何かをつかみとる知恵を養う繰り返しみたいなところってありませんかぁ~! シイテ・・・ん?と感じるのは、これって関心したりなんだりと理性を刺激する事でしょうか?結構、脳は興奮するみたいですよ~・・その分なんか覚醒しちゃいませんかぁ?これってある意味ストレス?・・・眠れなくなる原因だったりして(笑)。。ちなみに・・・池上 彰(いけがみあきら) ジャーナリスト松本市出身。1950年生まれ。慶応義塾大学卒業後、1973年NHK入局。報道記者として、松江放送局、呉通信部を経て東京の報道局社会部へ。警視庁、気象庁、文部省、宮内庁などを担当。1994年より2005年3月までNHK「週刊こどもニュース」でお父さん役を務める。2005年3月にNHKを退社し、現在はフリージャーナリストとして活躍。著書に『そうだったのか! アメリカ』『そうだったのか! 現代史』『相手に伝わる話し方』『池上彰 の情報力』など多数。(記事より)ほぉ~・・・「なるほど解説」”また”やるみたいですね~スポンサーに悩むTV局にとっていまや欠かせない存在のようですね~・・・ 改編期の特番はなんだかこんなんばっかのようですよっ!
Mar 26, 2010
コメント(0)
届いてました。。「ライダーズフェスタ2010」・・・・3/27~28の土日にオートランドの本店にて開催!入場無料?って・・。はぁ?お店に入るのに入場料ってなぁ~にぃ・・?なんだか良く解りませんが、そう言うことのようでした。毎年この季節になるとやってましたねっ。ハル~って感じ?(北海道ですもの・・)二輪のパーツ・アクセサリーが大安売りらしいです(笑)・・・いってみよっかなぁ?って・・・。ここのハーレーダビッドソンハウスでは、お世話になってましたものねぇ~。えっ、土曜は小樽でライブがありましたっ・・残念でしたぁ。日曜かなぁ・・・まっ、気まぐれに時間ありましたら覗いてみましょっ!やっとこ、ハルの気配がしてきましたぁ・・ん?税金の季節でもありましたねっ。。そして毎年車検ありましたが、今年はスペースギアの車検とマイハーレー「太っちょくん」もでした。。かぁ・・春は散財の季節でもあったのですよ~ "ちょっきん"有りましたっけ?そっちじぁありませんてばぁ。。。
Mar 25, 2010
コメント(0)
エレクトリックギターしてますと、ライブやスタジオではそこにあるアンプを当然使用いたします。好みの音作りには、リハーサル数分程度ではなかなか思い通りにはいかないものです。ふぅーん・・・ワンポイントみつけ?音つくりの基本であるニュートラルってどこ?アンプのフェンダーやマーシャル、ボックス等のギターアンプのトーン・コントロールはパッシブ回路です。すなわち、音を削る方向でのみ音作りをします。「何をもってしてニュートラルとするのか」という事に様々な議論があると思います。ではトーン・コントロールの音について・・・列記アンプのトーン・コントロール Fender のトーン・コントロールフェンダーのアンプ・サウンドは、ミドルを意識的に削ったサウンドです。レオ・フェンダーの考えたニュートラルな音とはミドルを他より削った音なのです。純粋に周波数という観点からいくとミドル10でバスとトレブルが1ニュートラルとなりますが。だから何をもってしてニュートラルとするかが難しいと言うことなのです。ちなみにフェンダーの他のブラックフェースの機種にはミドル・コントロールはありません。しかし実はミドル用の可変抵抗が付いていないだけでミドルを5の位置にした抵抗値が半田付けされています。マーシャルのトーン・コントロールマーシャル・アンプのトーンはフェンダーのように目立つ山ではなくて比較的フラットな特性です。演奏していてトーンのつまみの位置に敏感に反応しないと感じるのはこのためです。もうひとつ言えるのはフェンダーほどたくさんの音を削っていないところです。敢えて意識するならば数10Hzの低域と 1KHの中域が削られています。マーシャルのアンプでフラットな特性となる位置は Trble =5, Bass =10, Middle =10 の時です。マーシャルのトーンですが、実はマーシャルはフェンダーのツイード・ベースマンのコピーから出発したメーカーです。フェンダーはトーン・コントロールの設計をどんどん変更していってこのような特性になってきましたが、マーシャルはそのまんまです。最後に VOX アンプの特性です。フェンダーのようにミドルを削っていますが、Bass と Treble を10にするとよりミドルが削られていきます。フラットな特性を得るにはBassを 1 に、 Treble を 2にします。そうするとフェンダーと同じように -20db 近辺でフラットになります。色々なトーン・コントロールですが、果たしてニュートラルとはどこなんでしょうね。みなさんはどう思います? 自分の耳が心地よい所が自分にとってのニュートラルではないかと思うのですが。最後にトーン・コントロール抜きにすることは可能です。ツイード・チャンプのヴォリュームだけのモデルは音を削るトーン用の部品は一切付いていません。技術的には十分可能です。では「有効かどうか」は、個人の音の趣向によると思います。マーシャル系の音が好きなら有効で、フェンダー系が好きなら意味無いのかもしれないし。マーシャルでもミドルは絞るんですという人には向かないですし。結局それは自分で様々なアンプを聞いたりして、さがしあてる事なのですが、必ずしもそれが万人に当てはまるとはとても思えません。・・・とにかく使ってみる事です。また、お気にいりも曲調によって、年齢なんかによっても変わるものですから。。。(笑)あしからず・・・♪とありましたが、いかがでしたでしょう・・・・?アンプと一言で言いきるにはあまりにも深いお話なのでした。ブレイヤーって意外と繊細なのですよ。。エレキギターだけでは音は出ませんもの・・アンプがあってのロックサウンドなのですから、ここがキモなんですね~。。。「ギター・アンプはオーディオ・アンプとは似ているけどユニーク」って。オーディオ・アンプだと低域・中域・高域まで、なるべくフラットな直線的な特性が好まれます。理由はレコードやCDの音がすでに完成された音楽なのでアンプで勝手にどこかを削ったら、原音をそこねるからですね。(ん~その通り。)ところがギター・アンプの場合はスピーカーから音が出てはじめて楽器として機能する訳ですから、途中で音を削ったり足したりするのは有りなのですよ。そしてこのトーン・コントロールは削る方向で働くのですよ。(ここがミソ♪)では音を足すのは?これは倍音の付加なんです。偶数次倍音、奇数次倍音は「増幅歪み」と言われてオーディオ・アンプではなるべく取り去る方向の設計がされています。ギター・アンプはこの歪み(倍音)を積極的にOKとして利用してエレキ・ギターの音として完成していくのですねー。んんん・・ふかいいです。。他にも沢山の評価やデータがありますね。。。良い音と好きな音、そして自分の音を探し当ててみてはいかがでしょう。知らず知らずに、良い音と称して好みがはっきりしてくると思います!にしても、同じセッティングでも使う場所によって変わって聞こえるのは?常に音場補正は必要なのですね・・・難しいものです。面白い情報は、どんどん紹介ですね。最近新聞見てませんが。(笑)
Mar 24, 2010
コメント(0)
この言葉には敏感なこの頃でした。ハガキが届いてまして、開けましたらこの文字が!なんでも排気管(マフラー)交換だそうです。ままあるリコールではありますが、最近特に某米国あたりで大騒ぎしてたりしてますものでして、いろいろとねっ・・・スズキ(株)は、「ツイン」の排気管の補強部の構造に不具合が判明したため、国土交通省にリコールを届け出た。【不具合の内容】排気管の補強部の構造が不適切なため、使用過程で当該部に亀裂が発生し、排気管が折損する恐れがある。(記事より)と言うことで、雪解けあたり(笑)にでも交換と言うことですね~・・冬季間は未使用ですしぃ、車庫保管なので(バッテリーも外してますしぃ)しばらくはこのままでしようか?ハル5月連休明け頃かなぁ?なんて悠長なのでしょうねっいいじぁありませんか、だって修理に持ち込まなくちゃいけないのですもの・・・。そんな時間なんて早々ありませんて。。。ねっ皆さま
Mar 23, 2010
コメント(0)
相変わらずです・・眠れませんねっ。。と、パソコンの中を見てましたら・・・こんなん出てきましたのでっ・・2008年 9月14日小樽・・2009年12月12日どちらも・・小樽ニュー三幸でのライブのもようでした。。。一年たってました・・・進化したのでしょうか?・・・って。。「ふぁ~・・」少しは眠くなってきたのかなぁ~・・・。お布団してみます・・・~あくび姫はまだ出てきませんよぅ~
Mar 23, 2010
コメント(0)
半年ぶり(笑)のお部屋の掃除でしたっ!そうなんですよ~冬季間と言いますのは、ストーブ付けますしぃ・・。一日の寒暖の差が激しく湿度も30%を切ってますので、海外製品特に楽器にとっては厳しいのですね~なものですから、温度・湿度がなるべく安定するように、ケース保管にしましてしっかり保存(笑)なのでした。ようやく・・・ポチポチ暖かくなりつつあるので、ちと早いのですがお部屋のお掃除とともに登場となりました~!楽器店じゃありませんよっ 何本あったかなぁ~・・・まだまだ増えそうですねこれ・・いッスねっ 少しは考えて選ばナイトいけませんねっ!置く場所がそろそろ・・・・・
Mar 22, 2010
コメント(0)
ピカッと・・・どっかんと・・・真夜中のそれも大雪の猛吹雪ですぅ~・・・。ただ今ご帰宅でしたぁ・・・。どないなってますのん??異常事態宣言しませんかぁ~・・この時期の雷にはビックリですよ・・暴風といい異常気象は、ほんまものですね・・・。とっとと寝たいのですが、この「ピカッ!」と「ゴロゴロ・・・」に眠れませんてば。チョット耳鳴り気味かなぁ?さっき迄リハーサルしてましたもので(笑)3月って番組改編みたいに、いろいろあるのですねっ?詳しくはまたそのうちにぃ・・・。って、折角雪が完全にとけたと思いきや、またまたこれですもの・・・ハルはいったい何処に?やれやれ!
Mar 22, 2010
コメント(0)
地震かと思いました・・・ゆれてるじぁありませんか!明け方からなのか風の音が増して来てまして・・・なんか音がするなぁ~なんて・・・。凄い風の音と、強い揺れ!この家大丈夫・・みたい感じ・・・台風の時だってこんなには・・・電車も運転見合わせのようです・・・。この季節ハル一番て感じで強風はあるものの・・ここまでになっちゃうと、絶対どこかで事故や災害になりますよ~。外出は避けたいですねっ。さわらぬ神にあたたたっ。(笑)・・・・外出禁止でした?色々なものが飛んでます・・あぶなっお向かいの「太陽光発電のパネル」飛んできませんよねっ?先日取り付けしたばかり・・・。ちと心配になったりして。。。・・・ここはじっと我慢の、・・・・でござる。日差しは有りますので・・洗濯日和なのでした?晴れてるのに、横殴りの雨!と突風です。なんだか落ち着かない感じ?警報が発令中でしたっ。でも、暖かいですっ。えっ・・この後さらに大荒れ?また雪ですかぁ・トホホっ
Mar 21, 2010
コメント(0)
今日はお天気がすぐれませんでしたね~雨!・・・行ってまいりました。お久しぶりのような気がします・・・。(マズッ)ましてやこの時期、親のお墓くらい掃除しないと・・・と言うことに 早速・・ナンマイダしてきました。珍しく雪がまだ残ってましたね・・・。 ・・皆さまは?■お彼岸 ~ 極楽浄土の彼(か)の岸へ~暑さ寒さも彼岸まで‥‥の言葉のように、お彼岸はちょうど春分、秋分の季節に行われます。気候は暑からず寒からず、昼と夜の時間は同じ、これらは仏さまの教えである「中道(ちゅうどう)を守れ、何事も極端をさけること」に通じます。 彼岸とは、迷いの世界である此(こ)の岸から悟りの世界である彼(か)の岸へ到るという到彼岸(とうひがん)から名づけられた行事で、彼岸会(ひがんえ)といわれます。お釈迦さまは自分も他の人もともに幸福になる到彼岸として6つの教えを示されました。●布施(ふせ)=物質であっても心であっても、人に喜びを分け与えること。●持戒(じかい)=規律を守り、節制ある生活を行うこと。●精進(しょうじん)=目的に向かってたゆまず努力すること。●禅定(ぜんじょう)=常に平静な心を持ち続けること。●忍辱(にんにく)=心を動かさずに耐えしのぶこと。●智恵(ちえ)=人生の真実を見きわめ、迷いを去って無上(真に悟る)の境地にいたること。お彼岸は中日(春分・秋分の日)を中にはさんで前後3日間です。この1週間は仏さま、ご先祖さまへの報恩感謝のお寺まいり、お墓まいりを行います。そしてまた、自分自身がお釈迦さまのお教えにかなっているか、もう一度ふりかえってみる機会でもあるのです。 ちょっとお勉強になりました?・・・クリスマスとぉ、大晦日と新年は神社でぇ、春夏秋はお墓参り・・・。忙しいです日本人は。。「フフッ・・」実はお楽しみの目的はこっち・・・ですよねっ~・・・・うまいっ明日もお天気は荒れ模様のようです・・が気温はプラスですって。。ハルぅ~。今日はきっと良い夢が見れそうな気がします・・・たぶん。。だとイイなぁ?
Mar 20, 2010
コメント(0)
夢でした・・オープンカーで風を切ってました~・・「ブシュッ・・」さむぅ・・目が覚めちゃいました・・・。「くぅ・・」夢でも、もっと続きが見たかったです。。。正夢な訳ないよね~っ・・・でもなんだぁ~?当然BGMは【ビ・サイレント】♪当然真っ赤でしたっ(笑) で、この正体はいったい?と調べてみますと・・ありました。これですよこれっ。。こいつに乗ってましたっ憧れの名車・・356。それもロードスター。えっ、もちろんレプリカですよ。十分すぎます。リアルにっ。インターメカニカ滑らかな流線型と独特のフェイスを持つ、ポルシェ356A、ドイツ軍用車として悲しい歴史をもつキューベルワーゲン。それぞれ違うフォルムであるが、そのルーツは同じである。インターメカニカ社、そのルーツを現代に黄泉がえさせるべき、カナダはバンクバーの地においてレプリカモデルを製作する。しかしその歴史は古く、1959年にイタリア、トレノで同社を設立。フォードV8エンジンを載せ、独特なスポーツカーを製作。その後1975年より6年間のロサンゼルスの時代を経て1982年より現在の地にいたる。 生産は完全なオーダーメイド制、エンジンもリビルト品ではなく新品のVW製を搭載し、チューンアップモデルも選ぶことができる。ヒストリックカーでありながらも、新車として現代のロードにマッチした快適なドライビングが楽しめる。 ボディカラーは自由に指定でき、内装も70あまりの色を持つ。世界でたった1台しかない、自分だけの356、キューベルを創れるのも大きな魅力のひとつである。オリジナルの素晴らしさを最大限に再現し、しかもオリジナルを超えた性能を持つ究極のライトウェイトスポーツカー、インターメカニカ。ただ単に新しい自動車を求めるのではなく、クルマと対話し、風を感じ、走る悦びをじっくり味わう真のエンスージアジストに、この車を捧げたい。 すごっ・・ロードスターは1959年型、Aタイプ、コンバーチブルDのレプリカモデルである。コンバーチブルDのプロフィールをたどると、1952年に誕生した2座アメリカンロードスターに原点を見出すことができる。そして1954年にセンセーショナルなデビューを果たしたスピードスターを経て、1958年後期から1959年までの間に、わずか1330台だけ生産されたのがコンバーチブルDである。ボディメーカーがドラウツ(Drauz)社であることから、そのイニシャル「D」を冠したこのモデルは、スピードスターと基本的に同じボディ、同じ2座であるがフロントガラスの形やサイドモールで見分けが付けられる。実用的な巻き上げ式のサイドウインドーも備えられ、日常での耐候性が大幅に向上されている。 創作にあたっては、まず従来のレプリカで採用されていたVW社製の中古シャーシの使用を否定。角型のオリジナル・チューブラフレームをベースとしたオリジナルシャーシにより高い剛性と安定性のあるハンドリングを獲得している。さらに、ボディはFRP製とし11回工程で丹念に手仕上げしている。そのため、オリジナルと同様にドアとボディの間隙が一定になるなど、極めて精巧な造りが実現されている。SPEC全長:3912mm全幅:1669mm全高:1250mmホイルベース:2130mm最低地上高:158mm車両重量:750kg乗員定員:2名エンジン:VW製BA型形式:空冷水平対向4気筒OHV排気量:1600cc 最高出力:80hp/4400rpm最大トルク:11.3kgm/3000rpmトランスミッション:前段4段、後段1段サスペンション前:Wトレーリング・アーム+トーションバーサスペンション後:セミトレーリング・アーム+トーションバーブレーキ前:ディスクブレーキ後:ドラムホイル・タイヤ:5.5J×15+165/70燃料タンク容量:40リットル車両本体価格(諸費用は含まず税別)¥6,950,000ため息しか出ませんね~スピードスターも良いのですが、フロントウィンドが低い分幌をかけると圧迫感は否めないのですね~・・・。贅沢な悩みです!絶対買えっこないですけど~・・・。やっぱ夢で楽しむしかないようですねっ。今夜の呪文は「356356356・・」(笑)
Mar 19, 2010
コメント(0)
見る、聞く、触る、臭う、味わう・・五感。タイヤは4つに+人。戦隊はゴレンジャー。フィフスエレメント・・・P,D,C,Aを回すのは人。感じますね、このこじつけの不思議?5のちから・・・5人の力。安定し推進力が増す最小単位です。グループのちからとはそう言うことなのですよ。で、ふと思い出したのは・・・これ!5人兄弟の・・・・!そうです「サンダーバード!!」最近では、だんごでも三兄弟なのに当時は五人兄弟は当たり前だったのでしょうか?(笑)「国際救助隊、出動だ!」「ハイ、パパ!」永遠の傑作マリオネーション・シリーズ。 全ての世代に贈る、夢と冒険の世界!・・・・ご存じ?「5,4,3,2,1-THUNDERBIRDS ARE GO!」21世紀の世界は科学技術がめまぐるしく発展し、人類にとっては夢のような世界であった。しかし、その科学技術はひとたび事故を起こせば逆に大惨事となる危険性をはらんでいる。そのような時代背景の中、西暦2065年、元アメリカの宇宙飛行士で世界的な大富豪、ジェフ・トレーシーによって国際救助隊(IR-International Rescue organization)が秘密裏に設立される。ひとつの国や救助組織では対応できない大惨事から人々を救出するためである。国際救助隊は公的なものではなく、あくまでもジェフ・トレーシーとその家族らによって構成される私的な組織である。主たる活動は、その名の通り"人命救助"。最新気鋭の科学技術によって開発されたスーパーメカ"サンダーバード"を駆使して、災害や事故、あるいは犯罪によって危機に直面した人々を救う。活動の拠点となる基地は、南太平洋上に浮かぶ絶海の孤島、トレーシー島。悪用を避けるため、その詳細は絶対の秘密とされている。ジェフの指揮のもと、ブルーの制服に身を包み、サンダーバード・メカに乗り込むのがジェフの5人の息子達、スコット、ジョン、バージル、ゴードン、アランだ。彼らの知恵と勇気に満ち溢れた活躍を描くのが、『サンダーバード』なのです。当時、しっかり見てましたねっ!カッコえかった~ マリオネットとは言え完全に、はまってました。いっぱいプラモデル作りましたねなかでもキャラとしてはブレインかなぁ?相変わらずアマノジャクですが。とぼけた感じの声が印象深いですね(大泉滉さん)大人なペネロープ(黒柳 徹子さん・・にてません)でもって、一番はミンミンかも・・1964年イギリスの作品でした。でもって、こっちもサンダーバード♪ご存じですよね~ギブソン・サンダーバード 1963年発売!・・って事はまさか?・・・・な訳ありませんよね。(笑) 相変わらずそれちゃいました。つまりは、5人の仲間がいると天下無敵なのですよきっと?仲間~っ・・よろしくぅでした
Mar 18, 2010
コメント(0)
たまには良いかも・・・。何もない日があったって。朝はチョット雪景色になってましたが、陽がさすと気温は上がらなくでも暖かく感じましたね~春はもうすぐそこまで来てる感じがしますよ。 プリンして早く寝ましょっ!ふぁ~・・・眠気よりやっぱ食い気かなぁ。。。水曜どうでしょっ?またまたTV最終回のラッシュ・・って事は?またまたダビング編集が待ってるのですね~今回はほとんど見てましたが、これと言って無かったかなぁ。「ぶらっでぃ」「まっすぐな・・」当然「クロニクル」etc・・・特番てつまりませんよ~!笑えないお笑いとか。ポチはじめたいなぁ・・・。バッテリー大丈夫かなぁ?明日はガンバロ~っと。・・・で何を?・・・あれですよたぶん(笑)
Mar 17, 2010
コメント(0)
ちょっと。。。んぁ~こりゃ大変なことに・・・札幌ホーム火災 居間のストーブから洗濯物に引火か13日午前2時25分ごろ、札幌市北区屯田4の2の認知症高齢者グループホーム「みらい とんでん」から出火、木造2階建て1棟248平方メートルを全焼し、焼け跡から入居者7人の遺体が見つかった。札幌市消防局や札幌北署によると、当直だった女性職員(24)は「1階ストーブから火が出ている」と119番通報した。札幌北署は1階居間の灯油ストーブ付近が火元とみて詳しい原因を調べるとともに、業務上過失致死などの疑いもあるとみて捜査している。(記事より)色々ありまして・・・背筋がゾクッとしましたねっ。()触れたくない話題なので様子見でしたが、連日の報道に少々動揺気味でした。人ごとではないのでして、敏感なこの頃なのでした・・・そう言えば、先日のライブも火事が原因で中止でしたね~・・・祟りかぁ?これ以上は突っ込まないでくださいましぃ色々あるのですよん もう、あとチョットで、ストーブともお別れですね~!夏がいいなぁ~・・・。バイク出来ますしぃ!あと少しで雪も完全に消えそうな気配でした。えっ!関東は夏日ですって?ほいでもって・・明日は冬に逆戻りですかぁ・・・。「ぐぇっ」またまた雪なの・・・。・・・冷えてきました・・・トイレいってきますぅ~。。。
Mar 16, 2010
コメント(0)
他と違うって言うこと?んんんん?独自なもの、違い、識別・・・難しいですね~。集団でしか生きる事の出来ない人間・・・。自分ではない人からそう呼ばれる自分がそこにいて、他人との違いを鏡にしながら自己を見い出し。しかし、自我が芽生える頃に教育と言う名の集団生活で生き抜く知恵を刷り込まれ、同じ答えを強要されそれが正しいと洗脳されたものが、ある日突然世間に放りだされ・・・。個性がないと避難される。結構辛そうですね。・・・そうそう解りやすく言うと?理屈より先に創造してしまうって感じ?ありえない発想や、常識を疑うような芸実的ともとれる容姿等。時代を超越したなにかが見え隠れ。これこそ、”オリジナル”ってやつです。ナンバー1とオンリー1の違いみたいな。でもって知ってました?・・・この車!BMWイセッタ。当時この車に乗った記憶がありまして、前開きのドア(正面から乗るのですよ)はくっきりと脳裏に焼き付いてますぅ~。すっごいのがあったものでした!これこそ個性ですよ!250ccと300cc。三輪車だったので、税金が安い!バイクがコケ無いように+屋根付けちゃいました~って感じ?しかも、あのBMWですもの。。。いまなら危なくって絶対販売など許されないでしょうけど、当時はありだったのですよ・・・でも、凄い!・・・遅そう!原付に追い越されたりして・・・(笑)最高速度はそれでも80キロ!と言うより、この形、デザインですよ!最高ですね(笑)これを個性と呼ばずしてなんと言います? この顔?「べし」に似てません? そうです・・「あ太郎」の【べし】ですよ~どっちが、ぱくったの?ちなみに、探せばあるものでして・・・250万円だそうです。買いますかぁ~・・・あの「プリ薄」より高価で、エコですよ~なにしろ走りませんので!えっ?せこいですかぁ~!どっかで聞いたセリフだったりして・・・
Mar 15, 2010
コメント(0)
告知でした~!オ・タ・ル・・・っINDIE ROCK SUMMIT VOL.2 2010. 3.27(SAT)OPEN 16:30 / START 17:00 500YEN+ DRINK ORDER出演 ラジコンカセヲ / RE★LOADED / ルリトラノ レップメイク / なかにしりくトリオ場所 小樽ビール 小樽倉庫No1(小樽運河沿い・・・びっくりドンキー隣)と言う事でして・・・昨年12月の第一回に引き続きまして、登場となっちゃいました 。小樽という事もありちょっぴりアウェーな感じですが、そこは皆さまよくご存じの曲ばかりと言うことで。。またまたよろしくお願いいたしまっす。盛り上がりましょうねぇ~27日って?もうすぐじぁありませんか?・・・・覚えられますかぁ~ひとまず?お手すきのようでしたら、お足を運んでくださいましぃ・・・ って事でしたぁ~・・・「ふぅ~」今度は火事に巻き込まれませんように(笑)!えっ・・来月も!決まってるのですかぁ~?札幌ですよねぇ~・・・。
Mar 14, 2010
コメント(0)
今はこう呼びますね~・・・カバーソングはブーム!だそうです?20年以上を過ぎても歌い続け演奏し続けられるこれらの楽曲って・・・単純にヒットしたからと言うだけではなそうですねっ。そうしたくなる要素が沢山含まれちゃってるからですよきっと。アレンジも含めそれぞれの解釈しだいでまた新しい感覚を楽しめるのも、カバーの魅力ですね。カラオケだってそうゆ~事見てても聞いててもすぐ楽しめますものクラッシックと呼ばれる音楽も当然その最たるものでしょうし、ジャズもまさしくその通り!歌謡曲やロックももちろんですよ。どんどんやるべし? 良い曲はカバーもやっぱり良いですね。♪スマステみちゃってましたぁ~・・・。
Mar 13, 2010
コメント(0)
いゃ~盛り上がってましたよ・・・。送別会でした。この時期どこも大変ですね・・。なんのかんの言いつつ、引き継ぎとお別れ・・・。狭いこの国では、会えないと言うことよりも節目と言った意味合いの方が強い感じがしますねっ。まっ!単純にが飲みたいだけって事のようですが。今回30名弱の集合でした。。一次会は盛り上がり?2次会も盛り上がってましたね・・・。終電前にはご帰宅の途に!その後皆さまは3次会に行かれたのでしょうね?フライデーナイト、風邪などにお気お付けくださいませ。まだ、お外で寝るには早すぎですよ~って・・・それは、わたしか?
Mar 12, 2010
コメント(0)
最近感じるのですが、懐かしい音楽が耳に入ると過去のその時の情景がはっきりと思い出されるときってありますよね?これってチョット不思議ですねっ。デジャブとかこれってどこかで見たことがある?体験したことがある?みたいな・・・記憶の引き出しのカギを開けるキッカケの一つ?に違いない!って・・・。普段は忘れてしまっていた音楽。私の場合はほとんどが「ロック」ですが(笑) この間、懐かしの・・・みたいな番組があり、「なつかしの~!」ではなく、ホントに何十年ぶりに・・・「蜂のムサシは・・・・」とか「・・・への伝言」とか・・更に古くはドラマですが「ザ・ガードマン」「アイフル大作戦」「怪奇大作戦」「キイ・ハンター」・・・マンガでは「宇宙少年ソラン」「エイトマン」「ウルトラQ」・・・きりがありません・・・普段はめったに聞かない音楽がふと耳に入ると、当時の情景がはっきり浮かぶのですね~。これらは「におう」のですよ?・・・当時のテレビのにおい。家のにおい。マンガ本のにおい、畳のにおい・・・・。食べ物のにおいも。。音がキッカケになり当時の情景が浮かび、そのにおいを感じる。といった具合でしょうか? バイクに乗っている時も強く感じますよ・・・。街のにおい、農場のにおい、潮のにおい・・・・排気ガスや昆布(笑) これも、きりがありませんねっ!たまにオイルの焼ける臭いなどがしたりすると、当時の車の車種まで・・・浮かんじゃいますね。記憶を形成する要因に、音とにおいが目だけでは感じ取れない複雑な状況をからみあわせて記憶させているのでしょうね。「古臭い」「ジジクサイ」なんかも、実はそのにおいをどこかで感じてるのではと思いますね。 情報収集のため、常にアンテナを高く張って感じとるということはよく言われますが、記憶って、たった一度の些細な出来事も、環境で深く心に刻まれるものなのですね~。意識しなくても臭いって忘れにくいようですよ。「クシュン・・・」ちと鼻つまってましたが・・花粉症じゃありませんよ・・まだ雪ありますしぃ~。 はぁるよ来い♪・・・。
Mar 11, 2010
コメント(0)
今日は比較的穏やかな一日でしたね~!・・たしか?凄く荒れるとか・・・「ふっ!」はずれのようですねっ。たぶん?良かったよかった・・・!今朝の天気予報見てましたら、これはまた明日の朝は大変なことになりそうかと・・・色々考えちゃいましたが、「ホッ!」って感じでしょうか。この時期の雪って、「ドカ」になることが多いのでしてホントきになりますよ~。今日は久しぶりに、まったりと音楽でも聞き入りましょうか?またまた明日も終日会議です。この季節、お天気よりこっちの方が気になっちゃったりして・・・。
Mar 10, 2010
コメント(0)
年に一回のご褒美??とりあえず届きましたっ。そうなんです、ギフトガード。毎年この時期に一回リセットされちゃいますのでとりあえずポイント交換でした。エコポイントみたいにはいきませんね~。こんなに頂けると大変ありがたいのですが・・これがまた使おうと思うと何も浮かびませんし、「あっ!」と思った時には持ってなかったりと・・・。そんなものなのでしょうね。計画的に「これ!」と決めてかからナイトいつになっても残ってません?なんかもったいない様な感じですいっそのこと金券ショップにでも出しましょうか?ふぅ~ん・・・・。めんどくさぁ~どおでもいっか・・・。「これくださぁぃ~」商品券で!って・・・そんなことありませんねっ
Mar 9, 2010
コメント(0)
あたたたたっ・・・・・・昨日食べ過ぎちゃいましたかね?胃が痛くてたまりませんよ~・・ちくちくと・・・。お仕事のせいなのでしょうか?たぶんそんな感じ!?昨日までは調子良くても、突然今日は・・と言うよりサッキカラですね・・・?TVで、「ノロウィルスが流行!」って言ってるのを見てたら・・・”痛っ・・”見てるだけで感染しちゃったり・・する訳ないですよね。ん!訳ない。寝不足だからかなぁ?タバコり吸い過ぎ?って言いますか、あちこち禁煙だらけで、結局お外で吸う派目に。この寒空の下、数分とは言えキツイです。喫煙するのもここまでしなくてはいけないなんて・・・チョットどうなのでしょうね?胃が痛いのとは違ってますが?たぶん・・・・・・
Mar 8, 2010
コメント(0)
「うぅ~・・・」いったいどうしちゃったのでしょ?眠れませんね~・・・眠れない時ってみなさんどうしてますの?・・そうですね~お酒を飲んで・・・でもって?そうそうなんでも本を読むとすぐ眠れるってこの間聞きましたねっ・・・くぅ~眠れません。いったい今ナンジ~・・・・羊は何千匹・・・・ま、いっかっ!もう眠くなるまで起きてることにしましょう。。。っていってもね~。撮りだめのTVでも見ましょうか・・・・・?そのうちネムルのでしょうから・・・今日?昨日でしたね(笑)の雪結構降りましたが、やっぱりとけてましたよ~。足踏みの春。「ハァ~」とため息二つ。。。。やっぱもちょっとして・・・。オフトンしてみます。春になれば今度は昼から眠くなるのにぃ・・・・。
Mar 8, 2010
コメント(0)
朝・・・びっくり!またまた大雪なのですよ~湿った雪!折角とけかけたにぃ~って感じでした。春はまだ先なのかぁ~・・・除雪はもうしませんよ~・・・だってもうとける”ハズ”ですよねっ!たぶん?寒さはそんなにありませんもの。。。「はぁ~」とため息でした。おなかすきましたっ!なに食べよっかなあ?やっぱラーメン!(笑)
Mar 7, 2010
コメント(0)
今日は先週のライブの打ち上げでして・・・DVD、CDの編集を済ませまして。18:00ススキノのとある楽器店に集合!♪これがまた大変でした?何がって・・・そろわないのです(笑)皆さまどこかに引っかかり・・・・・いたよ・・・見たよ・・・って感じで!そんなこんなで、居酒屋に~当然飲み放題たしか100分?気が付けば、たしか23:00を回ってたような?(笑)あっと言う間でしたね~・・・。当然話題は先日のライブのお話に・・・・。わずか30分のライブステージだったのですが、実にいろいろあるものですね~あれがこれがと・・。「前衛的」との評価や「結構激しい!」などなど・・・。やってる側は会場のせいもあったのでしょう、モニターはほとんど聞こえてなかったとか~。ん~意外にも?また聞きたいと言って頂ける事がなにより嬉しかったのと、期待度が結構高いと言うなんとも不思議な状況がはっきり。反省点も多々発見?このころには、結構いっちゃってましたが(笑)普段はスタジオ入り、即・・リハ♪の繰り返しになりますので、メンバー間の普通の会話って意外と少ないのですね~・・・。そんなこんな、「お疲れ様~」の感じでたまには、楽器を置いて思いを語るのも凄く楽しかったですぅ。(スンましぇん・・・結構つまらない昔話しちゃいました・・・)やっと、ファーストステージに上がりました!どうやらセカンドステージへの一歩が踏み出された感じですねっ!どんなんなりますやら?頭いたぁ~・・・日本酒結構きいたみたいですよ~・・。帰宅後は即 爆睡でした。にしても、なんてお酒強いのみなさまぁ~
Mar 6, 2010
コメント(0)
やっと一段落ですねっ?本日のプレゼン。すべてはシナリオの通り!先方も全く見事にポイントは外さず、実に的確についてきましたね。さすがです!回答を出来ない部分も含めてまるで、国会の質疑のようでした。しいて想定外と言えば、欠席がなくすべての部門のキーマンがこの場に出席された事くらい。今までオフレコであった事前のネゴがここにきて一気に解放されました。事前周知は多数の出席者の場では見解の相違により議事が進展せず結論が持ち越されてしまい・・・結果、一任となると密室での責任者合意となってしまうのですが、今回事前の根回しにより時間通りに終了です。ベクトルを合わせることができました。双方の課題もしっかりと!他社との数十名にも及ぶ会議の場合この辺の気使いが、重要ですよねっ。アメリカの議会においてロービーストと呼ばれる方たちの情報収集能力が重要視されるのも良くわかりますよ。って事で、まだまだ問題山積ですがすべてはシナリオの通り(笑)。今後は実務レベルでの協議となります。まだ頭の中がアドレナリン噴出状態ですよ~。シナプス・・・A10神経接続が解除されない状態でしたぁ・・・。既に次の手はすでにうってます!あとは「策士策に溺れず」です。石橋はたたいて壊す!鉄橋を一夜にして構築する!下ごしらえ(情報)がすべてに優先する!この価値観を共有する。決議は多数決が民主主義の鉄則なのですから。と・・・・先方の会議にこちらから出向いて、数十名の各責任者(社長・常務)の前で・・・いったい何社いたのかなぁ?・・・・プロジェクターにて説明をすると言うのはやっぱ疲れますね~・・・。アウェーな中いくらネゴしていても、やはりそれなりの緊張は否めません。まっライブなれしている分まだましなのかなぁ?こっちも、やっぱ緊張を楽しんでたりしてますが・・・
Mar 5, 2010
コメント(1)
決選前夜・・・ヤシマ作戦か?今日は午後から明日のキックオフプレゼンのシュミレーション会議でした~?資料の確認から時間割り付け、説明者のリハーサルと最新状況の報告確認と・・・・んんんんん・・作戦会議 明日は決選なのです!たぶん?てなことを、考えてましたら・・・思い出しちゃいましたよん。全然それちゃってましたが、複雑怪奇で見てるものに解説のないあのアニメ!前後する時間の感覚と、謎の紐解き?一致をみてそこに必然と腑に落ちる感覚の繰り返し・・・。そう、エヴァンゲリオンの物語概要について記述しましょう。 地球に知的生命が発生する以前、宇宙のどこかに高度な知的生命体が誕生しました。(本編中ではそれを『神』と呼びます。企画書、脚本の段階では『第一始祖民族』と明記してありましたが、本編中では、その名称がカットされました。放送後に発表された二次資料とかにその名が残っています。)彼らは、他の恒星系にも知的生命が誕生するように生命の種をまきます。本来、それらは、一つの惑星に一つづつ漂着するはずでしたが、地球には二つの種が漂着します。これがエヴァ世界におけるファーストインパクト(ジャイアントインパクト)です。地球に漂着した生命の種ですが一つは南極に落ちた「白き月」です。「白き月」に入っていたのが、第1使徒アダムです。第1使徒アダムからは第3使徒から第17使徒が生まれました。彼らは単体で力を持つものたちです。 もう一つが、ネルフ本部がある第三新東京市に落ちた「黒き月」です。「黒き月」に入っていたのが第2使徒リリスです。第2使徒リリスからは第18使徒リリンが誕生しました。第18使徒リリンとは郡体で知恵を持ち科学を操るものです、第18使徒リリンは、別名、ヒト、人類と呼ばれるものです。本来、一つの惑星で栄える知的生命体の種は、一つであるべきで、それゆえに片方を排除して、自分たちが生き残ろうとする。使徒が攻めてくる理由は、これです。 ロンギヌスの槍は『神』が作って、「白き月」などにいれ宇宙にばら撒いたものとされ、アンチATフィールドによってすべての使途の進化をリセットする能力があります。『神』はこれで、『神』にとって好ましくない進化を遂げた使徒をリセットするつもりだったのでしょうか?『神』の意図は不明ですが使徒に対する最強の武器であることは間違いありません。使徒と人類の起源と、ロンギヌスの槍の使用法を書いた文書が見つかります。それが『死海文書』です。情報はゼーレと呼ばれる、秘密宗教結社に独占、秘匿されることになります。 ゼーレのメンバーは、第2使徒リリスを発見します。この時点で、リリスに動かれると人類社会が滅茶苦茶になるため磔にして魂をとりだします。魂は人間の体に移植されます。それが綾波レイです。リリスの肉体はネルフの地下に磔にされていましたが、ゼーレは、これがアダムであるという偽情報を流していました。続いて、第1使徒アダムを発見しますが、これは人類を滅ぼそうとするはずだから、ロンギヌスの槍などを使って、無力化しようとしましたが、失敗。セカンドインパクトを起こし、南極周辺は死の世界となります。アダムの魂はサルベージされ人間の体に封じこめられます。これが渚カヲルです。アダムの肉体は粉々になりましたが、ゼーレによって再生され、胎児状の状態で8話で日本に輸送されます。 ゲンドウは独断でこの胎児の形のアダムの肉体を自分の掌に埋め込みました。自分の掌のアダムとレイ(リリス)を融合させることで、自分を中心にしてサードインパクトを起こそうとしたのです。ゲンドウの妻ユイはスープ状になって、エヴァンゲリオン初号機に溶け込んでいます。サードインパクトを起こし、人類をLCLのスープ状の状態に代え、エヴァンゲリオン初号機に融合させることによって、ゲンドウはユイと再会しようとしたのです。ゲンドウの計画はレイが背いたせいで失敗します。 加持は、ゼーレとネルフの二重スパイです。両者とも役に立つと思っているから、彼のスパイ行動を見逃しているわけですが、彼はネルフに味方しすぎたようです。彼はゼーレに「冬月」誘拐を命令されますが、「冬月」を逃がしてしまいます。冬月は「この行為は君の命とりになるぞ。」といっています。つまり加持は「冬月」脱出の責任を取らされてゼーレの人間に殺されたのでしょう。足音や表情などから、リツコと言う説が有力。といくつかの、本編には連想させるシーンが多数ちりばめられていますが・・・さらに?パイロットの条件とは?搭乗者は、原則として「母親のいない(母親の魂もしくは肉体と魂がEVAのコアになっている)14歳の子供」に限定して選出される。 EVAにはそれぞれ固有パルスのパターンがあり、パイロットもそれに似たパターンの保持者でなければならない。違うパターンの保持者が搭乗した場合、09システム(オーナインシステム)と揶揄される様に、起動確率は0.000000001%である。 EVAとパイロットのシンクロは通常、ネルフ本部内の発令所で制御される。シンクロの際にパイロットはEVAと神経接続され、シンクロ率の程度により機体に加えられたダメージを同様に知覚する。EVAからの影響によるパイロットの精神汚染の回避や生命維持のため、シンクロ率の調節や神経接続のカット、プラグの強制射出などの指示が発令所から可能となっている。一方、EVAの意思によって発令所を介さず直接パイロットとのシンクロが行われる場合もある。この場合は神経接続に留まらず肉体までがEVAと接続され、シンクロ率が通常よりはるかに高い数値を示すとともにEVAは絶大な力を発揮する。しかし同時にパイロットへ及ぼす影響も通常より大きくなり、肉体の損傷、果ては完全にEVAと同化し肉体が消失する事態も起こる。第壱拾九話で実際にシンクロ率400%超を記録した碇シンジは、プラグ内のLCLに肉体が溶け込み人の形を失ってしまった。 開発の初期段階にEVAと接触実験を行った碇ユイと惣流・キョウコ・ツェッペリンはいずれも事故を起こし、前者は肉体ごと初号機と同一化して消失、後者は魂の一部分=母性だけを弐号機内に奪われ、残された肉体は発狂して自殺してしまう。しかしながら、これらのEVAのコア内に残された母親の魂を介在することにより、彼女らの子をパイロットにすることで、EVAとパイロットは初めて安定した接続が可能となる。EVAのパイロットが原則として1機体につき1人しかいないのはこの事情による。ただし、零号機と初号機にはある程度の互換性があり、レイとシンジが互換起動実験を行っている(漫画版では序盤でレイが初号機に乗って使徒サキエルと一度戦闘している)。また使徒タブリス=渚カヲルはコア内の魂の如何を問わず、自在にシンクロ率を設定してEVAを操ることができる。また、綾波レイも第拾話で弐号機に搭乗して出撃する意思を示しており(実際に搭乗してはいない)、零号機・初号機以外のEVAにも搭乗できる可能性がある。 搭乗者の代わりに「ダミープラグ」を用いることでも稼動可能である。搭乗者がいる場合、「ダミーシステム」というもので優先的に稼動することもできる。実際、第13使徒(EVA3号機)はTVシリーズでは「ダミーシステム」によって殲滅。しかし、TVシリーズでは何度も「ダミープラグ」の使用を危険とする発言がある。 これらを理解しないと、ストリーが読めないのです。説明は無いので、会話の一つ一つを組み合わせていくと、その世界観がみえてくるのでした。絶対一度や二度のフル視聴程度では難解すぎて、ただ「解らない」で終わってしまうのでしょうね。そして最後はなんとも悲惨な結末になります(シンジとアスカ以外はすべて死にましたね・・そして第一話を見たりして特にミサトを見ていると・・・・/この表現がとても子供向けには・・・)。生まれる事とは必ず死ぬ事。とても子供向けのアニメとは思えない展開です。だからこそ今を大切にしなくてはと・・・。 悪を善が退治すると言うような、アメリカンチックな単純明快なものではないところに哲学をチョット感じる作品ですねっ!ちと古いお話でしたが・・・。ふと思い出したものでして。っていいますか、「クロニクル」まだ来てませんよ~。フェンダーのエヴァモデル!いっすねっ・・・ほぉ~感謝感謝の30,000アクセス突破ですぅ~
Mar 4, 2010
コメント(0)
あれ?今日って何の日?みみの日でした?ってことで、ちょっとだけ「ヒナ」してみました。って言っても・・・なにをするわけでもなく、海鮮チラシ寿司でした。なんだかなぁ~って感じでしょうか。なんか最近この手の話題すら、オリンピックやら地震やらで・・かき消されてしまった感ありませんかぁ~・・・年に一度のとかって習慣がないがしろにっ?なんだちょっとだけさみしいかも?ところで”ひな人形”って?いつ頃から?どうして? 室町時代、紙で作った人形〔ひとがた〕で体をなでて穢れを移し、川海に流すことで無病息災を祈った「流し雛」という風習と、ひいな遊び(人形遊び)とが結びつき、貴族の間で人形を飾り、祀るようになったと考えられています。江戸時代に入り、二代将軍秀忠の娘徳子が後水尾天皇のお妃様として宮廷に入る際、京都の御所で盛大な雛祭りが行われたのをきっかけに、幕府や大奥でも雛祭りを行うようにりました。やがて武士階級から町人へと広まり、江戸幕府が3月3日を祝日に設定したことで大衆も盛んにお祝いするようになりました。知ってましたぁ?結構歴史があるのですよ~!
Mar 3, 2010
コメント(0)
チリの大地震・・・この間”銅”の価格が急騰しそうなニュースがありましたね~。メダルの2位が銅になっちゃったりして(笑)で、やっぱこっちの方が気になりますよね・・・。チリの大地震の影響で日本にも輸入されているチリ産ワインの供給に懸念が・・・。主要産地の一部が震源地から比較的近いうえ、港湾施設などへの被害により出荷への影響が出る可能性があるためなのです。同国最大のワインメーカー「コンチャ・イ・トロ」は1日、大地震でワイナリーなどが被害を受けたため生産を少なくとも1週間停止すると発表しました。同社のワインを輸入販売しているメルシャンによると「生産を停止しても出荷・販売が止まるわけではなく、地震前に出荷済みの海上在庫を含め当面の在庫はあるが、この影響を調査中」としています。 また、チリ産ワインを輸入販売しているコルドンヴェールによると、同社の輸入ワインを生産しているビーニャ・カルメン社の「本社は無事であることが確認できたが、ワイナリーが様々な地方に点在しており、影響について情報収集中」と・・。同社はほぼ3カ月ごとにチリから入荷しており、すでに次回入荷分を発注済というのですが? 南北に4200キロメートルと細長いチリは、ワイン産地も南北に広がっています。主要産地であるマイポ、カサブランカ、ラペル、ビオビオ、マウレなどのうち、ビオビオとマウレ地方が地震の被害の中心地に近く、影響が懸念されています。 チリは世界有数のワイン生産国。かつてはフランスのボルドーなどで生産されていましたが疫病でほぼ全滅したカルメネールという珍しいブドウの品種が生き残っていることでも知られます。 日本のワイン輸入に占めるチリ産は2009年実績で193万ケース!フランス(541万ケース)、イタリア(262万ケース)に次いで3位なのでした。一時期のワインブーム終息でフランス産が前年比微減だったのに対して、チリ産は前年比30%増と輸入が急増していたのでした・・・・。ってことは、やっぱり!!もしかして?値上がりしそうな気配ですねっ!ん~。。買いだめするのもチョットね~。。飲みだめしかなさそうですよ!「ウィッ」飲み過ぎに注意!やっぱ”プリン”にしましょっと・・
Mar 2, 2010
コメント(0)
先日の【フリーエイション】ライブの感想やらなにやら・・・叱咤激励?に質問だらけ!いったいどないなってますのん?申し訳ありましぇん・・・同じ回答を何度もするのに少々お疲れが出ましてこの場をお借りして、ご紹介でした。代表的なものをいくつか・・・・。1,静かなブルースって言ってたのに、結構うるさかった。・・・・すみません、ついつい音が。。おっきかったですかぁ?2,クリームかな?って期待したのに知らない曲だった。・・・・クリームぽい雰囲気でてましたぁ?3,あの人誰?・・・・あの人では。。。で、どの人?4,初ライブって言ってたけど・・・そんな風には全然みえなかった。・・・・ですよね~ビデオ見て私もそう思いますぅ~でもホントです。結構辛口ですね~みなさまぁ!1,アカペラにびっくり!なにかしゃべるのかと思いました。一気に場の雰囲気が変わっちゃいました。すごい。・・・・結構恥ずかしくなっちゃいますが、そこは「エィッ!!」て感じですね。2,ギターの二人が同じ形なのに音の違いがはっきりしてた。ツインリードがカッコ良い。・・・・「レスポール」と言うギターですよ~♪3,どこのお店でいつもやってるの?・・・・まだ?どこでもやってましぇん!4,オリジナル曲ですか?・・・・と言いたいところですが、カバーでした。5,トリプルギターが珍しい。黒のギターがカッコ良い。・・・・黒って人気なのかなぁ?6,ボーカルの方は誰?(メンバー紹介してほしかった)・・・・すみません、次回にはきっとです。7,ベースギターがカッコ良い。・・・・ウグゥッ、、、結構メジャーなギターだと思うのですが?8,ドラムの人見た事あります。・・・・そうなんですね~人違いじゃありません?(笑)9,次のライブ予定は?・・・・そのうちに?告知でもします。10,もっと聞きたかった。・・・・以外ですね~。何なんでしょ?11,良かったよかった・・・・???(はいはい)これ以上はご勘弁ください。この辺にしときます。じゅうぶんでした~よっぽど珍しかったのかなぁ?関係者の皆さま大変ありかとうございました。また来てねっ
Mar 1, 2010
コメント(0)
2月も終わりですね~・・あっと言う間に過ぎちゃいます。あららん!外は吹雪ですよ!ここ数日雪解けが進んでましたのにぃ・・逆戻りのようでした。なかなか春にはならないようですねっ。オリンピックも終わっちゃいますしぃ・・・・!今日は1日ゴロごろしてたりして~な訳ないですよねっ!今日は昨日のライブビデオの編集でした。ついでに、撮りだめのTVもダビング編集。DVDも数十枚ともなると1日仕事になっちゃいますね~。春とおからじぃ~って感じでしょうか?年度末突入ですよっ。12月よりなんかこの時期はいつも気ぜわしくなる感じしませんかぁ?何かと改変がありますよね。調子がよろしくないのも、この変わり目のせいでしょうか?いやいや、2月がことのほか忙しかったせいもあると勝手に思ってますよ!にしても、やれやれ冬に逆戻り。風が換気扇をたたく音が聞こえます・・・寒そう!明日は?ちがったぁ今日は大丈夫でしょうか?おもいっきりスベッテこけそうです。気を付けナイト!相変わらずの寝不足な毎日なのです。 折角とけたのにぃ~・・・寝ます!
Mar 1, 2010
コメント(2)
全37件 (37件中 1-37件目)
1