2代目タイガース非公式サイト

2代目タイガース非公式サイト

PR

×

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Comments

タイガース非公式サイト2代目 @ Re[1]:タイガース背番号史 41-6(05/21) New! ヒロくん2010さんへ コメントいただきあり…
ヒロくん2010 @ Re:タイガース背番号史 41-6(05/21) New! おはようございます😃 冷たい雨が降ったり…
ヒロくん2010 @ Re:タイガース背番号史 41-3(05/18) おはようございます😃 朝から晴れて暑くな…
タイガース非公式サイト2代目 @ Re[1]:タイガース背番号史 41-2(05/14) ヒロくん2010さんへ コメントに感謝です!…
マリー@ Re:タイガース背番号史 41-2(05/14) 鎌田さんは、村山実さんが経営していたス…
ヒロくん2010 @ Re:タイガース背番号史 41-2(05/14) おはようございます😃 曇り空で朝の空気は…

Favorite Blog

レベル80への道 New! トラトラ寅さん

人工透析とナフサ New! ヒロくん2010さん

「左ききのエレン」… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日の皐月「星の耀… New! クレオパトラ22世さん

Ubuntu26.04 簡単イ… New! じじくさい電気屋さん

咳が出始めた… New! とらきーちゃんさん

虎7回から7点差逆転… トラトラ甲子園さん

レフスタ虎友さんか… チビX2さん

Freepage List

2011.04.28
XML

広島野村監督は本当に辛抱強く岩本を使ってます。今日はついに4番に起用。詰まりながらも先制タイムリーを打って期待に応えました。若い岩本だからこそ打てなくても我慢のし甲斐がありますし、成長も楽しみです。使い続ける監督の思いも理解できます。

 一方の真弓監督は。金本はと言えば、酷なようですがもう伸びしろはない。万全な状態でもなく、いつ打ち出すのか期待感が薄い。相手が恐れて歩かされるということもない。なぜ、我慢して出し続けなければならないのか。また、1番マートンにこだわり、当たっている俊介が打線のなかで機能しない8番のまま・・・。

 野村監督には少なくとも将来ビジョンを感じる。 しかし真弓監督にはそれがない。さらに現状打破の工夫もないときては、この戦力を持ちながらいずれ「休養説」が噴出しかねない予感すらあります。

次のヤクルト戦で5球団すべてと一度は対戦したことになります。監督はフロントとも相談しながら、まずは現状打開の方針を打ち出し、断行すべき時期です。 人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.28 19:20:15
コメント(12) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:金本と岩本(04/28)  
YOSHIYU機  さん
フロントと相談しても、丸め込まれるのが
オチだと思いますが(笑)

金本本人が、2軍に行くと言うのを
期待するしかないでしょうね(^_^;)

(2011.04.28 23:22:48)

Re:金本と岩本(04/28)  
vankentpapas  さん
観戦してきました。
寒い日でした。内容も寒々としたもの。
金本の凡フライを見ると悲しくなります。 (2011.04.28 23:40:46)

Re[1]:金本と岩本(04/28)  
YOSHIYU機さん
>フロントと相談しても、丸め込まれるのが
>オチだと思いますが(笑)

>金本本人が、2軍に行くと言うのを
>期待するしかないでしょうね(^_^;)

重鎮がいることの弊害ですね。
よく働いてくれていた頃はよかったんですが。
こうなると鈴をつける役目が監督でも出来ないという恐るべき状況になってしまっている。
大けがでもしてくれないと変わらないってことかなあ。 (2011.04.29 01:18:16)

Re[1]:金本と岩本(04/28)  
vankentpapasさん
>観戦してきました。
>寒い日でした。内容も寒々としたもの。
>金本の凡フライを見ると悲しくなります。
-----
この3連戦は雨も含めてさんざんでしたね。
岩田も勝たせてもらえないしねえ。
ファンの投票で打順決めてみたらどうでしょうか? 監督の不動心よりよっぽどましじゃないかな。
ヤクルト3連戦は性根据えていかないと・・・ (2011.04.29 01:21:36)

Re:金本と岩本(04/28)  
徳虎  さん
ちわ~っス!!

金本のこともそうですが...
マートン・平野の 1.2番だと送りバンドしか選択肢がありません
送りバンドを完全否定するつもりはありませんが相手にプレッシャーを
与えることが出来ません

(2011.04.29 09:02:36)

現状打開の方針は??  
kuraten2220  さん
余所から選手をかき集める??
みたいなクソみたいな
発想を持ってもらいたくない・・・。
そこにいきそうだから怖い。 (2011.04.29 09:48:42)

Re[1]:金本と岩本(04/28)  
徳虎さん
>ちわ~っス!!

>金本のこともそうですが...
>マートン・平野の 1.2番だと送りバンドしか選択肢がありません
>送りバンドを完全否定するつもりはありませんが相手にプレッシャーを
>与えることが出来ません
-----
相手バッテリーが楽になってますね。
FAで大物を集めていた頃の読売に似たチームになってるような気がします。
監督にもっと柔軟さを求めたい! (2011.04.29 15:06:30)

Re:現状打開の方針は??(04/28)  
kuraten2220さん
>余所から選手をかき集める??
>みたいなクソみたいな
>発想を持ってもらいたくない・・・。
>そこにいきそうだから怖い。
-----
近年の阪神は間違いなくそんな傾向にあるようです。
実際24~27歳くらいの選手で生え抜きが何人育っているのか? 皆無です。
高校から獲って育てる広島みたいに、秋山や一二三が3年後ぐらいにローテ入りというような将来構想を持ってほしいです。 (2011.04.29 15:09:06)

Re:金本と岩本(04/28)  
若虎大好き さん
同感です。
1番、俊介がいいですしレフトも柴田くんとか上げて使って若手を育てて欲しいです。
ベテランを我慢して使う意味ってあるのかしら?って思いますよ。 (2011.04.29 16:33:18)

Re[1]:金本と岩本(04/28)  
若虎大好きさん
>同感です。
>1番、俊介がいいですしレフトも柴田くんとか上げて使って若手を育てて欲しいです。
>ベテランを我慢して使う意味ってあるのかしら?って思いますよ。
-----
庇うrに訪問していただいて有り難うございます。
真弓監督は育てながら勝つなんて言ってましたが、それをやってたのは岡田監督でしたよね。
大半をFAとトレード補強で固めたのが今のチーム。少しは未来を見つめてほしいです。

ところで、若虎大好きさんのブログを見に行くにはどうすればいいのかな? (2011.04.29 18:06:48)

Re[2]:金本と岩本(04/28)  
若虎大好き さん
タイガース非公式サイトさん
>若虎大好きさん
>>同感です。
>>1番、俊介がいいですしレフトも柴田くんとか上げて使って若手を育てて欲しいです。
>>ベテランを我慢して使う意味ってあるのかしら?って思いますよ。
>-----
>庇うrに訪問していただいて有り難うございます。
>真弓監督は育てながら勝つなんて言ってましたが、それをやってたのは岡田監督でしたよね。
>大半をFAとトレード補強で固めたのが今のチーム。少しは未来を見つめてほしいです。

>ところで、若虎大好きさんのブログを見に行くにはどうすればいいのかな?
-----
私はblogもってないです。
やりたいんですけど親がやらせてくれないので・・・ (2011.04.29 19:05:28)

Re[3]:金本と岩本(04/28)  
若虎大好きさん
>私はblogもってないです。
>やりたいんですけど親がやらせてくれないので・・・
-----
そうなんですか。
ほとんど毎日書いてくつもりですから、暇なときはいつでも見に来て下さい。
いろいろ意見も聞かせて下さいね。 (2011.04.29 22:03:35)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: