そうなのかぁーーーーー
でもハイリスク郡ってわからないよね。だって私は肥満くらいしか当てはまらなかったもの。
こればかりは分からない気がするよね。
タバコすわない人も肺がんになるし・・・・ね~~~

(September 30, 2007 07:15:55 PM)

ずっと一緒に

PR

×

プロフィール

うち1001

うち1001

フリーページ

乳がん発覚


検査~入院


入院~手術まで


私は全摘


手術当日


手術翌日


手術~1週間


チューブが抜けてから


病理結果


退院まで


腫瘍マーカー(退院後)


1年目・副作用覚書


2年半経過


退院後


リマンマ


京都本社の周囲


薬の副作用?


乳癌患者に100の質問


乳がんの発症リスク


H18年に読んだ本


私のWEB本棚を作ってみました


平成19年に読んだ本


平成20年に読んだ本


平成20年に読んだ本・続き


平成21年に読んだ本


平成21年に読んだ本・その2


平成22年に読んだ本


平成23年に読んだ本


平成23年に読んだ本・その2


平成24年に読んだ本


平成25年に読んだ本


平成26年に読んだ本


平成27年に読んだ本


平成28年に読んだ本


平成29年に読んだ本


平成30年に読んだ本


2019年に読んだ本


2020年に読んだ本


胃カメラ


母の乳がん~発覚まで


細胞診の結果


術前検査


入院~手術


手術当日


手術の夜~翌朝


手術の翌日・麻酔の副作用?


術後3日目・リハビリ開始


8日目・ドレーンが抜けました


抗がん剤1回目


骨粗しょう症


27日目・退院


術後9か月で再発


CMFからゼローダへ


疼痛緩和のための放射線治療


PET-CTの結果


2回目のアバスチン後の変調


緊急入院


緊急入院後の経過


16日目に無理やり退院


告知についての悩み


末期がん患者の受け入れ先


体動時の足の痛み(2012年5月)


九州旅行(2012年6月半ば)


腰の圧迫骨折(2012年6月末)


泣きそうになった言葉


デュロテップ倍増(2012年7月半ば)


デュロテップ倍増に伴うせん妄


血中酸素の低下


久しぶりのCTの結果


持続点滴の追加(2012年7月末)


IVH(中心静脈栄養法)


たった1日でIVH抜去(追記有)


話が通じない(8月初旬)


2回目のIVH・そしてケタラール


看護する側の精神状態


ホリゾンを追加(8月7日)


心電図・輸液ポンプ・痰の吸引(8月8日)


一度目の危篤(8月10日)


8月11日(土) 母・永眠


11日に通夜・12日に葬儀


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 29, 2007
XML
テーマ: 乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ: 乳がん
今日はずいぶんと一気に気温が下がりましたね~
昨日かなり暑かったから、この冷え込みが嘘みたい
ちょっと肌寒いくらいだけど、ホフラがくるからちょうどいいかな
いつもこれくらいだと過ごしやすいのに~~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000127-jij-int

昨日ヤフーのニュースに出てましたね、これ。
飲酒と乳がんの関連。ワイン3杯って他のお酒にすると
どれくらいなのかよくわからないけど、そんなに多い量じゃないですよね
でも30%ってかなり大きい数字だなぁ・・・

だけど、乳がんの発症リスクで、初潮が早いとか肥満とか
いろいろ言われているけど、どれにもあてはまらなくても
なるひとはなるし、たくさんあてはまってもならない人はならない

こういう確立って数字として気にはなるものの
実際のところは0か100かで人によってわからない気もする

私自身は元からほとんどお酒は飲めませんが
だけどお酒を好きな人が、仲のいい人たちと楽しく飲んでれば
無理に我慢するより精神衛生上いいような気がするんだけど・・・
(ぐでんぐでんに酔っ払って人に迷惑かけるのは問題外ですが)

こういう情報って気にしすぎるとキリがないですね(^^;)


昨日スーパーで見かけた、久しぶりに会ったらしき
おばちゃん二人の会話。

「いやぁ~!あんた元気やった!?」
「うん、元気よ~」
「そやろ!!あたいも元気やで!なぁ?」
「うん、元気」

。。。意味がわからん(^^;)
いまどき「 あたい 」っちゅーのも珍しいしね(笑)

今日読んだ本:

●「身代わり婚約者 第1巻」 中村地里

●「もっとしたい」 越智千文

●「パタリロ 第63巻」 魔夜峰央
●「パタリロ 第62巻」 魔夜峰央






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 29, 2007 10:45:17 PM
コメント(10) | コメントを書く
[乳がん] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:乳がんのリスク(09/29)  
カワセミ250  さん
こんばんは(^^)

へぇ~。そうなんだぁ。
でもさ、毎日3杯以上飲む人って
飲酒以外は健康的な生活してるとはいいがたいかもね(^^;
安易には、飲酒=高リスクとは言えないと思うよ~。
それに、飲酒でリスクが高くなるんだったら
フランス人の乳癌率がもっと高くなってるかも(笑)

おばちゃんの会話・・・ホンマ意味わからん。
(* ̄m ̄)プッ
(September 30, 2007 12:16:47 AM)

Re:乳がんのリスク(09/29)  
こんばんは。
私もネットと新聞にてそのNewsを目にしました。

っていうか、そんなの関係ねぇ~!って感じです。
なるもんはなるし、なれへんもんはなれへん。

なったらなったときの事。

こんな感じの私です^^;
(September 30, 2007 12:35:57 AM)

>カワセミさん  
こんばんは~♪

>へぇ~。そうなんだぁ。
>でもさ、毎日3杯以上飲む人って
>飲酒以外は健康的な生活してるとはいいがたいかもね(^^;

そんなもんなのかな?私もダンナも普段飲まないもんで
量的なものがよくわかんないんだけど(^^;)

>安易には、飲酒=高リスクとは言えないと思うよ~。

そうだよね~。同じ条件でもなる人とならない人がいるし
単純には言えないよね。私の祖父二人が、お酒を飲まない人が
肝臓ガンになって、大酒飲みの人が100歳目前まで生きてたもん(笑)

>それに、飲酒でリスクが高くなるんだったら
>フランス人の乳癌率がもっと高くなってるかも(笑)

水がわりに食事の時は必ずお酒ってところも多いだろうしね(笑)

>おばちゃんの会話・・・ホンマ意味わからん。
>(* ̄m ̄)プッ

いったい何が言いたいのか袋に買ったものを詰めながら首かしげちゃったわ(笑) (September 30, 2007 12:48:10 AM)

>ひーさん514さん  
こんばんは~♪

>っていうか、そんなの関係ねぇ~!って感じです。
>なるもんはなるし、なれへんもんはなれへん。
>なったらなったときの事。

私も確かにそう思います。あれがダメ、これがダメって
制約ばっかりで、我慢してる方がストレスたまるし
よっぽど身体に悪いですよね~

私みたいに中性脂肪やコレステロールが跳ね上がってたら
有る程度食べる物とか気をつけないといけないとは
思いますが(^^;)
好きなものを楽しむ事も大切だよなって思います

(September 30, 2007 12:54:30 AM)

Re:乳がんのリスク(09/29)  
peta5433  さん
その、ニュースを、読んだうちの主人から禁酒令がでたよ~~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

まったくねえ~それだけではないよね・・
妹なんかはストレスがいけないというし・・

私は、きっと、遺伝子だと思って、好きな物を食べていいんじゃないの~度をこさなければと、思ってるんだけどね~~

なんでもほどほどにしますよ~ですよね・・・・

(September 30, 2007 04:07:17 PM)

>peta5433さん  
>その、ニュースを、読んだうちの主人から禁酒令がでたよ~~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ありゃまぁ(^^;)飲みすぎなきゃ別にいいと思うんだけどねぇ

>まったくねえ~それだけではないよね・・
>妹なんかはストレスがいけないというし・・

ストレスも多少の影響はあるかもね。でも原因て1つだけじゃなくて
いろんな事が重なり合っての事じゃないのかなぁ
・・・突き詰めて考えていくと、単に運が悪かったのかしら?って気にもなるけど(苦笑)

>私は、きっと、遺伝子だと思って、好きな物を食べていいんじゃないの~度をこさなければと、思ってるんだけどね~~

度をこさないっていうのが確かに一番いい事かもね
いろんな物をほどほどに楽しむのが・・・難しいけど(^^)
実際、身体にいい自然のものだけをバランス良く程ほどにって・・・絶対不可能だよね!
だからストレスたまらない程度に、楽しめればそれでいいよね、多分
(September 30, 2007 06:07:31 PM)

Re:乳がんのリスク(09/29)  
ポー34  さん

Re:乳がんのリスク(09/29)  
ノルバ五年飲んでも、何でもない人もいれば
私のように、肝臓いかれちゃう人もいるし、
更年期障害のひどい人もいる。

人それぞれなんだわよね。
気にしてたら、乳製品、肉、酒、大豆、何も食べられないじゃんかー。
気にするのよそーーっと。
(September 30, 2007 07:52:42 PM)

>ポーさん  
>でもハイリスク郡ってわからないよね。だって私は肥満くらいしか当てはまらなかったもの。

そうなんだ~。私は結構あてはまってたんだけど
やっぱり一概には言えないよね~

>こればかりは分からない気がするよね。

危険因子って1つ、2つの問題じゃないだろうし
もうめちゃくちゃ不摂生な生活してても元気な人は元気だし、人によるよねぇ

>タバコすわない人も肺がんになるし・・・・ね~~~

そうそう!だいたい、どのガンにしろ、他の病気にしろ
はっきり原因わかってりゃ、とっくに無くなってるよね(^^;) (September 30, 2007 09:15:14 PM)

>えりさん  
>ノルバ五年飲んでも、何でもない人もいれば
>私のように、肝臓いかれちゃう人もいるし、
>更年期障害のひどい人もいる。

確かに!薬1つとっても人によって効果の出方も違えば
副作用の出方も違うもんね~。更年期にしても症状さまざまだし。

>人それぞれなんだわよね。
>気にしてたら、乳製品、肉、酒、大豆、何も食べられないじゃんかー。
>気にするのよそーーっと。

この病気にはこれが良くないとか気にし始めたら
本当に食べられるものが何にも無くなっちゃうよね(--;)
適度に楽しく食べるのが一番な気がするよ (September 30, 2007 09:17:55 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: