2022/11/17
テーマ: 社交ダンス(8415)
カテゴリ: 旅行記
<スペイン到着>

午前0時(日本時間午前5時)に、アブダビ空港に到着しました。

ずっと映画を見てたのでほぼ徹夜で、これから3時間の乗り継ぎ待ちです。

航空ロビーは、線香のようないい匂いがたちこめていました。

この時間で気温は29度です。ただ空港内は冷房が強烈に効いていて寒くらいでした。

アブダビから約7時間半の飛行で、スペインのバルセロナに到着。

そこからさらに飛行機を乗り継いで、約1時間パルママヨーサへ。

オフシーズンなので空港からのバスが11月から中止になっていて、タクシー(約40ユーロ)でパルマノバのホテルに着いたのが午前10時頃(日本では夕方の6時)でした。

家を出たのが16日の11時頃だったので、ここまで31時間もかかったことになります。

ロシアのウクライナ侵攻の影響で、他の航空会社を利用してもロシア上空は飛べないらしく、南回りの遠回りになるようで余計に時間がかかるのは当たり前のようです。

ホテルで朝食をとったあと、荷ほどきしてからバスで体育館へ下見に向かいました。

バスではマスク着用を求められます。運賃は一人3ユーロでした。

強い西日と西風がスペインを感じさせます。

体育館では設営の真っ最中でした。

体育館の周りは何もなかったので場所だけ確認して、折り返しのバスにすぐに乗りました。

ローカルな場所に体育館があるので、1本逃すと次は1時間後なんです。

夕食は近所の Pizzeriaで、リゾート気分に浸りながらチキンシーザーサラダと照り焼きチキンピザを食べました。

泊まったホテルはプールやサウナやジムが使い放題なんで一応水着持ってきたんですが、泳いでる時間はあるかな。多分ないでしょうね。

(つづく)

Last updated  2022/11/25 12:28:42 AM