2008年05月21日
カテゴリ: スピリット
ウエサク祭の間は外はかなり強く雨が降っていたようですが、瑠璃月姫は本殿の中に入っていたので雨に濡れることなく、みなさんの熱気とろうそくの灯でとても暖かい空間で参列することが出来ました。(手に持ったろうそくが、前の方のかっぱのフードに燃え移りそうで、ちょっと怖かったですが・・・)

本殿の回廊を通って地下に入ってお参りをして、最後に満月を映したお水をいただき庭に出るまでの間、すべての儀式を屋根の下で受け取りました。

ケーブルカーも帰りの鞍馬線も座ることができて、出町柳の駅からホテルまでも待つことなくタクシーに乗れて、すべてがとてもスムーズでした。

ホテルに戻るのは夜中0時近くになるかと思っていたのですが、22時過ぎにはホテルに到着。

久しぶりに「スマスマ」を見ました。

普段この時間にTVを見れることはほとんどないので、なんだか妙に嬉しかったりして・・・

軽く食事を済ませてから、ラベンダーソープでからだを洗って、ゆっくりとデットシーのお風呂に入って浄化をしベットに入りました。

正確な時間はわかりませんが、3時頃でしょうか。

ふと気が付くと大きな強い光がからだの真上にあって、からだの中にものすごい勢いでエネルギーがザッーと流れ込んできます。

エネルギーの勢いでからだがもみくちゃにされているような不思議な感じ

それが、どのくらい続いたのか、まったく時間の感覚がありません。

エネルギーの流れが静まってからも、とにかくからだが熱くて熱くて・・・

シャワーを浴びたのですが、熱さはまったくおさまらず。

そして、からだ全体(エネルギー体)が何倍にも大きくなった感覚があるんです。

自分の手なのにまるで違うものの手のように感じて、思うように動かない。

そんなこんなで、寝ているのか起きているのかわからない状態のまま朝を迎えました。

目覚まし時計の音が響いていても起きられない。

やっとの思いでベットから出たのが8時を少し回った頃でしょうか?

頭が痛くてボーッとしている状態で朝食を少し食べて、荷物の整理をしまったくグランディングしていない状態でホテルをチェックアウト。

帰りの新幹線は20時なので、まだまだ時間があります。

歩いているうちにグランディングできればと思い、清水寺へ向かいました。

清水寺

清水寺の舞台

この時期の京都は、修学旅行の学生さんでどこもいっぱいです。

そして、八坂神社・知恩院と周り、瑠璃月姫の大好きな銀閣寺へ

銀閣寺

向月台と銀沙灘

そして、美しい庭園

竹林

竹林と青いもみじ

切り株

切り株と苔

残念なことに観音殿(銀閣)は修繕中でしたので、写真は撮りませんでした。

そして、木屋町本店の豆水楼でおいしいお豆腐のコースをいただき、京都駅へ

新幹線の中で少し寝たのですが東京駅についてもボーッとした感覚は抜けず、家に帰って早めにベットに入りしっかり睡眠を取ったのですが、まだエネルギー体が大きくなったような不思議な感覚はからだに残っています。

ボーッとしているけれど、頭は回っていて時間の配分などはいつも以上の完璧さ。

無駄な時間が一切ないスケジュールで、この旅行を終えました。

満月の夜に受け取ったエネルギーが何であるかについては、次の日記でシェアさせていただきます。

いつもありがとうございます。

たくさんの愛と光をこめて・・・