狂躁的非日常と日常

全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2024年03月06日
カテゴリ: 食べてばっか日記

野辺地から浅虫に行って青森に戻ってきました。
まずは駅前のホテルにチェックインしてから新青森にレンタカーを返却しにいきました。
ありがとう!レンタカーさん。

新青森は青森から近いですけど電車の関係で時間がかかることもあるのですけど、偶然?電車の時間がうまいことあって1時間で戻ることができました。

ちょっとお休みしてから歩いてお店に向かいます。
駅前で宿をとったのですけど、青森の本来の繁華街はここじゃない。
駅からだと西の方に歩いたあたりに繁華街があります。

行ったお店はそんなエリアの路地にあります。
「津軽海峡 路地っこ」さんです。

津軽(つち)のかおり、海峡(うみ)のかおりを感じる居酒屋です。

カウンターの席を取ってもらっていたので、いろいろ青森っぽいものを頼みます。
流石に全部美味しい。
食い切れねぇ。

写真の左上から紹介すると

上段左=お店の外観。路地にあるんですけど、路地の奥にお店の入り口があります。
上段真ん中=白子!新鮮臭みなし!
上段右=馬刺し!うまい!
中段左=青森ということで貝焼き!よくわからんけどクリーミーでうまい!
中段中央=アンコウのともあえ。昨日も食ったけどうまい。海ものが多いはずなのに濃厚な味わいばっか!
下段右=これはなんだっけアンコウの唐揚げだったかなぁ。

下段中央=大将!

いっぱいいただきましてお腹いっぱい。
日本酒もいただきましてヘロヘロ2歩手前

地元の方で繁盛されててカウンター席とっておいてもらってよかった。