ねこまんまねこの日記

ねこまんまねこ

家族でトゥールダル… New! shuz1127さん

「暑さ寒さも彼岸ま… New! 酒そば本舗店長さん

Bar UKからのお知ら… New! うらんかんろさん

Preparation for Ind… New! Marketplaceさん

alta maria vineyard… えぬうさん

June 15, 2024
カテゴリ: 国内旅行

そうか、コロナ明けの週末という事を全く意識してなかった。コロナ前も平日に旅行してたからな。巨大な羽田空港駐車場に入れないなんてこれっぽっちも考えてなかった。週末の羽田の駐車場舐めてた。

いや焦ったが、国際線の駐車場に入れれば国際線ターミナルからモノレールか京急線で出発30分前には第一ターミナルに戻れると思い、国際線ターミナルの駐車場まで5分で移動した。しかし考えることは他の車も皆同じで国際線ターミナルの駐車場も車列が長くなっており、国際線の駐車場はとても小さいのですぐには入れないと判断した。こうなったら大鳥居か糀谷の辺りでコインパーキングを探して車を入れて京急線かタクシーで第一ターミナルに行くしかないぜっ!と思ったが、住友不動産が開業した羽田エアポートガーデンのヴィラフォンテーヌホテルの駐車場が 空車 となっていた。1時間300円で最大料金なし、となると3日後の夜2130まで61時間で18300円かかるが、仕方ないと即判断し即入庫。あと出発時間まで47分!

国際線ターミナルまで荷物を引きずって歩き、モノレールか京急線の早く来た方で第一ターミナルに戻ろうと急いだ。0859時の京急が3分後に来るので急いで地下に降りて何とか出発時間の30分前には第一ターミナルの駅を降りれた。何とか25分前にチェックインして荷物預け終えた。家から羽田まで往復タクシーでも12000円ぐらいだぜっ、ったく。ちぇっ。
でもJALに乗り遅れたら、レンタカーとホテルと帰りの飛行機は予約活きてるが、行きの飛行機を片道2人で当日券を買うと8万か9万しちゃうからこの駐車場に駐めるしかなかったし、大鳥居とかでコインパーキング探しても空いてるかどうか分かんないからな。

伊豆大島↑

御前崎↑

天竜川河口付近。

1330時.レンタカー借りて、

うるかそば ↑ に突撃。通りかかって見かけて即断で入った店。那覇空港の近くです。ソーキそば950円、沖縄そば720円。

ソーキがデカい!

1330時でも混んでいるのは美味しい店という事なのだろう。ソーキの肉味が染みてて優しいスープにピッタリ! 食べログ3.41ポイントだった。

普天間 ふてんま のブエノチキン。ハーフ(半羽)。
1080円。テイクアウト。
ブエノチキンは沖縄人のソウルフードと云われる。普天間と那覇にあるニンニク多量入りのローストチキンだが、このようにソウルフードなどとテレビ等で言われる場合には、実はほとんどそこの住民は食べてない気がする。例えばもんじゃ焼きが東京人のソウルフードと云われたとして、もんじゃ焼きを東京都民の何割が食べたことあるだろうか??店で食べた人5パーセントもいないと思うんだよね。
話が逸れたがブエノチキンは美味しかった。

Last updated  June 19, 2024 11:32:46 PM